鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
鋼の錬金術師FA DVD第1巻キター
2009年08月27日 (木) | 編集 |
先日久しぶりに絵チャに参加しました、
ひなさんとむっちゃんに遊んでいただきました。
すっごく、リアルで内容ある話ができて、すっごく充実した絵チャでした!
ひさびさ朝までしゃべったし!(爆笑)
どうもありがとうございました。
また遊んでください(^▽^)


さてさて、鋼の錬金術師FA DVD第1巻、届きました!!!
想像以上の分厚いBOXでびっくり(笑)
ブックレットにイラストカードにケース・・・
たくさんの盛りだくさんの特典にびっくり!!
大満足のDVDです。
まだの人はぜひぜひ買ってください!(笑)

写メでとってみた。
20090827002449

エドかっこいいねー。
この1枚でエドの性格すべてが凝縮されている感じ(笑)
ビリビリ破けた服に、はだけた筋肉!!
意志の強さが表れた強い瞳。
かっこいいわー。最高vv
差し出された機械鎧の手は、もちろん私に向けてですね。オレについてこいっみたいな。(妄想爆発)
すんごい強い眼差しをしているのだけど、色調は柔らかくて落ち着いた色。
そのギャップがすごくいい感じ。
しばらく飾って眺めておきたいですvv


今回は、映像特典に「盲目の錬金術師」を「ハガレン4コマ劇場」の2つも付いてる!
予算大丈夫かしら?!と心配しちゃうくらいな、
すんごい豪華な内容!

4コマアニメは原作と同様、おもーい内容の本編の癒しとなってくれそうです(^^)
早速見てみたのですが、
あの4コマ劇場が動いて声付きで見れるなんてー!
めっちゃ感動もんですわっ。
4コマアニメも本編アニメ化と同様に、漫画だから生きる面と逆に動く映像の方が見ごたえある面、
両方あると思うのですね。
今回の4コマ3つについても私の中では、漫画で見たら最初の2つの方が1番面白くて、3つ目はそこまで爆笑するほどじゃなかったんです。
でもアニメで見たら、3つ目に1番爆笑してしまいました(爆笑)
こういう発見があるのも楽しいです!


「盲目の錬金術師」の方は、話は知らなくて今回初めて見ました。
・・・あれで、続きはなくて終わりなんですよね?
切ない終わり方でしたね。
偽りながら生きるよりは、苦しくても真実のど真ん中を見つめながらの方が最後は強くなれるかもしれない。
でもそれは他人がどうこうわざわざ介入することでもないですものね。
虚しさと引き換えの幸せな生活と、苦しみもがきながら真実を得る生活、
どちらを選ぶかはもうその人しだい。
他人を思いやれるあの一家なら、虚しさに耐えれなくなる時がきても、なんとかなるでしょう(笑)

大満足のDVDでした!
次の2巻も楽しみですvv
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師FA 第18話「小さな人間の傲慢な掌」
2009年08月08日 (土) | 編集 |
ちょっとバタバタしてて流し見ですが、この回も面白かったー。
ロス少尉のネタバレの場面、何回見ても胸をなでおろしてしまいます。
あたしはいつもは大佐には眼中にないのですが(コラコラ)、
この回の大佐はかっこいいなーと思いました!(爆笑)

あと、クセルクセス遺跡が超かっこよかった!!!(そこか!)
昔の建物大好きー。
アニメの色つきで動く絵で見れて嬉しいですvv

ロスの声は前作と違う人でしたっけ?前作の方が、低かったような。
前作の方が、イメージと合ってるかなと思ったのですが、
今作のハツラツとした声もいいなーと思うようになりました。
最後泣きながらシンに向かい、フーじいさんに慰められるシーン、感動しました!


さてさて、明日から「サマソニ B’z in千葉」ライブのため上京します♪♪♪
今年初の生B’z!
楽しみーvv
リアルタイムで鋼は見れませんが、しっかり録画予約してから、
帰ってから堪能したいと思いますvv
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師FA 第17話「冷徹な焰」
2009年07月28日 (火) | 編集 |
先日、無事に誕生日を迎えましたー。
母が買ってきてくれたケーキUP。
20090728001736
こちらでは超有名な、マリオのフルーツタルトです♪
果物がこれでもかってくらいゴロゴロ乗っかってて、超うまうまでしたーvvvv

昨年は誕生日を忘れられてて、もうこの歳だし別に祝ってもらえなくてもいいやーと放っておいたんですが、
勘違いしてたのかなんなのか、なぜか1ヶ月後にフツーに祝ってくれた母ですが(爆笑)。
今年はなぜかちゃんと覚えてて当日にケーキ買ってきてくれました(笑)
ほんとー、マイペースな不思議ちゃん母ですw



さてさて、第17話「冷徹な焰」見ました♪
今だから先を知っているからリラックスして見れたけど、
これガンガン本誌で初めて見た時は、本当に先がどうなるのかドキドキもんだったよー。

前半のロス少尉がリンと牢屋から逃げるくだりはと~っても面白かったんだけど(笑)
その後!


なぜロス少尉は死なないといけなかったのか。
しかも犯人の疑惑のままだし・・・!
マスタング大佐は悪者だったのか。
中尉はどうなるのか。
逃げたリンとバリーはどうするのか。
エドとアルの憤る気持ち・・・etc


もう全部が絡み合ってなさすぎて!(笑)
それぞれが、あたしの理解力の許容範囲を超えていて、
脳みそ爆発してたなぁ(笑)

でも今でも、早くトリックを見たい!
今のままだと納得できない気持ちが収まらないしね!(笑)
ということで、早く続き見たいです♪

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師FA「戦友の足跡」
2009年07月21日 (火) | 編集 |

今回は、前半は軽快で面白かったけど、後半は重ーい内容でしたね。

行き倒れるリンと、心配するランファン。面白かったーw
このシン組のやり取り大好きvv
ランファン、めっちゃかわいいよー(*´ェ`*)


エド達がヒューズの死を知るきっかけ、原作とだいぶ違ってましたよね?
最近読んでないから読み直さねば・・・。
アニメでは、ロス少尉の言葉がきっかけになってましたね。
時間短縮のため、なのかな?

それにしても、鋼は脇役の女性まで強いね。
グレイシアさんのエド達への「あきらめないで、進み続けて」という言葉は、本当にグッとくる。
もう、グレイシアさん大好きだー。
ヒューズもグレイシアさんも、素敵すぎる。
あたしもあんな奥さんが欲しい(ぇ)


そして、ウィンリィの「ヒューズさんにアップルパイ食べてもらいたかった」と言って、
号泣するシーン、
これはグッときた。
あのアングルの見せ方といい、すごいうまいと思った!
ジーンと来たよ。

ラスト姐さんは色気あるけど、悪に徹しているのがいいよね。
あの悪っぷりが、見てて心地いい(爆笑)


本当に、すごい速さでドンドン展開していきますね。
この辺からややこしくなるから、しっかりついていきたいし、
あたしは先を知ってるからまだ付いていけてるけど初めて鋼を見ている人でも分かるストーリーだといいな!
次週も楽しみです(*^-^*)

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師FA 第15話「東方の使者」
2009年07月12日 (日) | 編集 |
見たーーーー!!!
第15話「東方の使者」、リアルタイムで見ました♪
パパッと感想書きますが、出先なので見返すことはできないので、
違ってたらごめんなさい(汗)


まずは新OP曲、いいですね!
なじみやすいメロディラインで、スッと入ってきました。
かっこいいvv
白黒のエドアルからの始まりは、すっごくインパクトありましたね。
敢えてテレビでシロクロだと、逆に新鮮に感じました♪
シン組も初登場!
やっぱり出てくれたー!!
感動(*ノ∀`)
アクションシーンがすっごく躍動感があって、かっこ良かったー(≧▽≦)
エドとパパの赤く彩られたツーショットもかっこよかったなー(*´▽`*)
早く帰ってもう1回見たいです!!

EDは落ち着いた曲な印象。
リン、EDの方がかっこ良かった!
OPは顔が良く拝めなかったから(笑)EDのリンの方がOPより好き(笑)
そして何気にパパ登場率高い(爆笑)
またパパいたよー(笑)
エドとアルは後姿ばかりなのがちょっと残念(TT)
もっとおっとこまえの正面からの姿見たかったよー!
しかし、すっごい綺麗な映像だったなー。
映画でも見ているような、素晴らしい映像でした!!


そして本編。
皇子がーーーーー!!!!!!
シン組がーーーー!!!!!
動いてるーーーー!!!!!!
しゃべってるーーー!!!!!
ぎゃおーーーーーー!!!!!(落ち着けー!)

すごいなぁ。こんな日が来るなんて(*ノ∀`)(大げさw)
本当に嬉しいですvvvv
今日ばかりは主人公よりも堪能させてもらいました!(爆笑)
シン組を描いてくれてありがとう、鋼スタッフ&ラヴー監督!
あ、主人公と言えば、メイチャンの想像上のエド様も、ついに映像化おめでとう(爆笑)

エドと一枚上手をいくリンのやり取り、爆笑しながら見ましたー。
かっこよかったよー!
アクションシーンもさすがアニメと言わんばかりの動きのあるもので、
すごかった!

リンの声の人は、色気がありますね。
もうちょっと野性的な感じでも良かったけど!
エドの方が女性がやってるけど、男っぽい(爆笑)
でもリンも一応、皇子だから(一応?:笑)品があって、これはこれでいいかも^^
メイチャンの声の人は、ベテランなのかしら?すっごくこなれた感じが、メイチャンとあってて良かった(爆笑)
ランファンも控えめだけど、芯の強い感じが出ててかわいかったー♪

登場人物が一気に増えて、益々盛り上がりそうですね♪
これからも楽しみです(*´▽`*)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師FA 第14話「地下にひそむ者たち」
2009年07月10日 (金) | 編集 |
あぁ~、ついに第1期OPとED曲も今回で見納めなんですね><
時間が経つのが、ものすっごく早かったなぁ。
OPは曲も映像も本当に本当に大好きでした!
何十回とリピートして見ちゃったよ(笑)
23号の衝撃は、今でもずっと残ってるし、
スタッフ本当にグッジョブ!!!

次回は、シン組が出るのかな?!
また衝撃的なものかな?!
もうーもうー、ヨダレ出るほど(笑)楽しみでたまらないっ(*ノд`*)はぁはぁ。


さて、さらっとだけ14話の感想を。
ついに、7人の大罪が出ましたねー!
とくにセリム君、ガンガン本誌で見た時は、
無邪気でかわいい子だな~^^って、
ほのぼの見てたん  で  す  が   ・・・・!!!!
当時はまんまとやられました(爆笑)
今は見ても、真っ黒な腹黒な子どもにしか見えない(笑)

お父様の声は、ナレーションの人ですよね?
これはちょっと意外だったー。
だって、ナレーションの人の声は、良い人そうな、
悟りを拓いた仙人でもやってそうな(笑)感じの声だったから。
いや、お父様もある意味悟りを拓いていそうだけど!(爆笑)
お父様は、もっと極悪な声の感じのイメージだったけど、
なんか切ないというか、寂しげに聞こえる声だったー。
でも、鋼の悪って、裏に何か抱えていたりとか、
本当に根っからの悪って感じではないから、これはこれで合ってるのかも。


日曜日まであと2日♪♪♪
15話が本当に楽しみーーー!!!(>▽<)
皇子ーーー!!!
新OP----!!!
ぎゃうううううううううう(壊れた)

あぁ、でも今週末から来週に、相方のいる関西に行くので、
すぐには感想が叫べないかも。
相方は日曜は仕事なので、リアルタイムで放送は見れそうだけど(寂)
一人寂しく相方んちで鑑賞予定・・・(涙)
見た後で絵チャで語りたかったー!
数日後にはなるけど絵チャに行くかもしれないのでお相手お願いします、マイ心のダーリン(こっそりラブコール)
早く日曜になぁれ(>▽<)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
皇子ー!!!
2009年06月29日 (月) | 編集 |
昨日は久しぶりにひなさんの絵チャで遊んでいただきました♪
シン(新)CM(笑)の叫びを聞いていただいたり、鋼の話がたくさんできて、
ほんとーに楽しかったー♪
いつもありがとうございます(*^-^*)


さてさて、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、第13話「ダブリスの獣たち」見ましたー!
てか、それよりも、皇子ーーーー!!!!!!!
シン組ーーーーーーーーーーー!!!!!
新章突入のCMに全てを持っていかれたーーーー(爆笑)

ランファンも、フーじいさんも、メイチャンも、
みんな動いてるーーー(TTTT▽TTTTT)ドバババーーーー
もうーもうーもうー(牛か)、
ただただ感涙・感動!!!!(*ノд`*)ハァハァハァハァ

前作のアニメではシン組は出なかったので、
今作で動くシン組を見れるのは、本当に感動の一言!!


しかもCM1本作っちゃうなんて!!!!!
うまい!うますぎる!!
なんて、粋な演出なんだー!!!
見た瞬間、本当に鳥肌たったよ!(笑)
このCMがまた、躍動感があるというか、
すっごい動きのあって、
動くシン組を見たかったファンの心をくすぐりまくりのCMなんですよー!

もうヤラレター!
見事に心を鷲づかみにされたよー!(笑)
反則だぁぁぁぁぁ。
なんてニクイ演出をしてくれるんだーvv
スタッフの皆さん、ステキなCMをありがとうございます!!
これで1週間ご飯食べれるくらいです。
監督、本当にファンを分かってくれてるよねー!(えらそげ)
鋼ファンの心をガッシと掴んでくれる監督ラビューーーーーvvvv


新主題歌も7月12日から始まるんだよね!
あぁ、絶対OP映像にシン組出てくれるよね?!
今のYUIのOPも大大大っっっ好きだけど(><)
東京で初めてOPを見たあの鳥肌立ちまくりの衝撃は今でも覚えてるし、忘れない、忘れたくない♪
だからOP代わるのが悲しかったけど、
今回の皇子のCMを見てから楽しみに変わったよ!

どんな登場の仕方なんだろうー。
激しいアクションとかかな!?
CMみたいな動きのある映像だと嬉しいかもー。
エドともいっぱい絡んでほしいー!
もう妄想しまくりー(*´д`*)アハーン
あぁん、7月12日がめっちゃくっちゃ楽しみです(*´д`*)



テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
鋼OP曲とED曲感想
2009年05月19日 (火) | 編集 |
先日書いた4話見れなかった件、
某様のおかげで無事に見れました!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
その後もなんとか順調に録画できてる様子(汗)
もう、今のビデオ壊れたら、ブルーレイに代えるかな・・・(苦笑)



さてさて、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」OP曲・ED曲は賛否両論があるようで。
特にOPの方が受け付けない人が多いのかな?

あたしはどっちも好きですー♪
もう両方とも何回も何回もリピして見たけど、ますます好きになっちゃいました(*´ェ`*)

確かに、曲調的に分かりやすくて、なじみやすいのはEDの方ですよね。
OPのYUIは独特な曲調だから、ちょっととっつきにくいのもあるかも。
サビとかもどこから始まるとかはっきりしない感じだし。
でも、この独特さがいいと思う。

もう何度も聞いてると、日常で自然と口ずさんだりしてる(笑)
先日お店で偶然、フルでagain聞いたけど、出だしとか、アニメとちょっと違うんだね。
もうすぐ発売だし♪、
歌番組とかで、YUIの生歌聴きたいなぁ(*^-^*)

それに、最初がマイナス評価だとあとは上がるだけというか(笑)
OP曲はきっとスルメ曲なんですよ♪
噛めば噛むほど味が出る、聞けば聞くほど味が出る、みたいな(笑)

あと、歌詞も、「again」の方が、鋼っぽい歌詞ですよね。
シドの「嘘」は、色々解釈はできるだろうから断定はできないけど、
あたし的には恋愛の歌詞の印象が強い。しかも別れの(涙)
だから、歌詞的には鋼向きではない感じ。

でも、優しい嘘で別れるなんて、なんて綺麗な終わり方のできる恋愛なんだろう、と思った(笑)
歌詞からして、男性側に原因があった感じだし。
もしそうなら、あたしなら問い詰めまくって修羅場化するかも(爆笑)
綺麗に別れたことなんて、過去ない(遠い目)
でも、もしも好きで別れることになったとしたら、
綺麗に別れるより派手にケンカでもして嫌いになって別れた方が、
あとあと未練は残らないから、その方がいいかも、と思ったり(爆笑)


・・・と、話がそれた(笑)

「罪の最後は涙じゃないよ ずっと苦しく背負ってくんだ

かなえるために生きているんだって

優しさにはいつも感謝してる だから強くなりたい

こんな痛みも歓迎じゃん」


うん、エドっぽい♪(笑)

不器用でも、まっすぐ真正面からぶつかって生きようとする、
YUIの姿勢と鋼がうまくリンクしてるように思う♪


あ、絵は、断然OPの方が好き(笑)
だって、23号とか23号とか23号とか(うるさい)
EDの絵は最初は絵本風でちょっとガッカリしたけど、
今やっと慣れました♪
めっちゃかわいくてプリティーですよね(*ノд`*)
で、個人的にツボなのは、
後半アルの鎧に入ってたネコちゃんが、
一旦フレームアウトして、
また出てきて、頬をプニプニってするところー!


はいっ、
ネコちゃんにズキューーーーン(*´ェ`*)



ラブリーなネコちゃんにメロメロですにゃぁん(*´д`*)ハァハァ

OPとEDだけで、こんなに語れるあたい(笑)
次回は第5研究所の続きの話ですね♪
楽しみです♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
