鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京旅行記 ポタジェ
2009年07月22日 (水) | 編集 |
20代ももうすぐ終わり~。
30代を前に何をUPしようかと思ったけれど、
あたしらしく、スイーツで(爆笑)

先日東京行った際に寄ったお店、「野菜スイーツ専門店 パティスリー ポタジェ」のレポです。
ここは、メディアでも何度も取り上げられているので、スイーツ好きな人には有名なことでしょう♪
名前の通り、野菜とスイーツの融合で、
美味しく野菜が食べれるヘルシーなスイーツで有名になったお店です♪

店内に行くと、本当に珍しい組み合わせのケーキがたくさんで、
目移りしっぱなしだったのですが、
とりあえず3つ買ってみました(*^-^*)



売り上げ1番人気「グリーンショート・トマト」。
20090722235139
これはずっと食べてみたかったので、あって良かった♪
で、食べてみると、本当にショートケーキにトマトが乗ってる感じだった(爆笑)
もっと、甘くしてあったりとかトマトに工夫してあるのかと思ったけど、
本当にサラダとかで普通に食べるトマトだったw
トマト大好きだけど、そのままは・・・うーん、個人的にはちょっと合わないかも、と思いました、
ごめんなさい><
でもヘルシー面で考えたら、本当にヘルシーだと思う!
ケーキ生地にも小松菜が使われているけど、こちらは全く味せず、美味しく食べれた(^-^)
フワッフワの生地で、クリームも甘さ控えめで、美味しかったー♪




こちらは「ニンジンのタルト」。
20090722234922
これも、ニンジンの甘みがタップリ!
中身が相当詰まっているのでしょう、
かなりズッシリとした重みがあるし、
とっても食べ応えがあります!
しっとりした生地が濃厚で本当にウマイ♪
これも美味しいー。



こちらは「かぼちゃのシフォンケーキ」
20090722234923
この中では、これが1番お気に入り☆
生地がね、もう、ほんっっっとうに、フワッフワなのー(*ノд`*)
柔らかいのー!
溶けちゃうのーーーー!(大興奮)
こんな柔らかいの初めて食べたかも。
おまけにかぼちゃのほんのりした甘みがなんとも言えず、美味しいー!!!
クリームもホワホワで、とっても優しい食感。
雲を食べてるような(いや、実際食べたことないけど!:笑)
本当に、幸せになれるケーキでした(*´ェ`*)ポワワン



焼き菓子もいくつか買ったのでUP。
焼き菓子にもしっかり野菜が使われています♪
「小松菜とゴマのパウンドケーキ。」
20090722235953
ゴマがめっちゃ濃厚ー。
なんか本当に野菜を食べてるかのような感じ。



「紫芋とさつまいものパンドケーキ」
20090722235140
紫芋もさつまいもも大好き♪
結構甘いかと思ったけど、甘さ控えめ。
でも美味しいー(*^-^*)



「カボチャバー」
20090723022532
カボチャ好きなので、ケーキとカブってますが・・・w
ザクザクで固いかと思ったら、
柔らかめというか、カンパンみたいなパサパサした感じ。
本当に素朴なカボチャの味。
最初は物足りないかなと思ってたけど、食べ進めると、
噛めば噛むほど味が出てきて、ハマる美味しさです♪



こちらはかわいいハート型に惹かれて購入♪
「ニンジンのパウンドケーキ」
20090722235955
甘くて美味しい♪
シンプルだけど、ニンジンの甘みが効いてて美味しい(^-^)



どれも全体的に、野菜の味を生かした素朴でシンプルなものが多かった。
でも野菜を取り入れたのは本当に画期的だと思うし、
美容が気になる女性にはとっても嬉しいよね。
また行ってみたい♪
そして、他の種類にもぜひぜひ食べてみたいと思います(*^▽^*)
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(Thu) 20:57 |   |  #[ 編集]
こんばんは^^

お誕生日おめでとうございます^^
この1年がくろさんにとって素晴らしい1年になりますように!
ケーキはもちろん食べてますよね?(笑)

ところでパソコンの方が調子が悪いようですが修理に出されたのでしょうか><
デスクトップよりもノートパソコンの方が故障率が高いらしい上に、デスクトップなら自分で対処できるものがノートパソコンでは構造上の問題で業者に修理に出さざるを得ないという状況もあるようです。詳しくは分からないんですが・・・。
あくまでも私見ですが、持ち運ぶ必要が特にないなら、デスクトップの方が場所は取りますが長い目で見てお得かもしれません。

ではではお邪魔しました^^
2009/07/23(Thu) 23:27 | URL  | ひな #tQ725RIE[ 編集]
ありがとうございます!
>鍵コメント様

こんばんは、本当にお久しぶりですね!
ようこそ☆

野菜スイーツ、シンプルな味で美味しかったですよ!
野菜入ってるし、健康的だし、
まぁいっかーと思って、いつも以上に食べ過ぎてしまいました(爆笑)
普通に朝食代わりとかでもいけちゃうかも^^;(笑)

コメント嬉しかったです(*^-^*)
ありがとうございました!
2009/07/26(Sun) 23:39 | URL  | くろ #vdA3aT7k[ 編集]
ありがとうございます♪
>ひなさん

こんばんは!
わ~、お誕生日祝いありがとうございます☆☆☆
とっても嬉しかったです(*^-^*)

もちろんー、ケーキ食べましたよ♪
あとでUPしますね(笑)

パソコン、2年前にひなさんに手続きして頂いた、
大事な子だったのですが!
でもなんとか修理に出して、無事に戻ってきましたよー!
保障に入っていたので無料でやってもらえました(笑)

なるほど。ノートパソコンは寿命が早いのですね・・・。
買った当初は、仕事等で外で使うこともあるかもしれないと思いノートにしたのですが、
今はどこでもPCあるし、
結局外で使うことは1度もありませんでした・・・。
次に故障して、買い換える時は、
デスクトップも検討したいと思います!
情報ありがとうございました♪

ではでは、お祝いコメントとっても嬉しかったです(≧▽≦)
ありがとうございました!
2009/07/26(Sun) 23:47 | URL  | くろ #vdA3aT7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
