FC2ブログ
鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼OP曲とED曲感想
2009年05月19日 (火) | 編集 |
先日書いた4話見れなかった件、
某様のおかげで無事に見れました!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
その後もなんとか順調に録画できてる様子(汗)
もう、今のビデオ壊れたら、ブルーレイに代えるかな・・・(苦笑)



さてさて、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」OP曲・ED曲は賛否両論があるようで。
特にOPの方が受け付けない人が多いのかな?

あたしはどっちも好きですー♪
もう両方とも何回も何回もリピして見たけど、ますます好きになっちゃいました(*´ェ`*)

確かに、曲調的に分かりやすくて、なじみやすいのはEDの方ですよね。
OPのYUIは独特な曲調だから、ちょっととっつきにくいのもあるかも。
サビとかもどこから始まるとかはっきりしない感じだし。
でも、この独特さがいいと思う。

もう何度も聞いてると、日常で自然と口ずさんだりしてる(笑)
先日お店で偶然、フルでagain聞いたけど、出だしとか、アニメとちょっと違うんだね。
もうすぐ発売だし♪、
歌番組とかで、YUIの生歌聴きたいなぁ(*^-^*)

それに、最初がマイナス評価だとあとは上がるだけというか(笑)
OP曲はきっとスルメ曲なんですよ♪
噛めば噛むほど味が出る、聞けば聞くほど味が出る、みたいな(笑)

あと、歌詞も、「again」の方が、鋼っぽい歌詞ですよね。
シドの「嘘」は、色々解釈はできるだろうから断定はできないけど、
あたし的には恋愛の歌詞の印象が強い。しかも別れの(涙)
だから、歌詞的には鋼向きではない感じ。

でも、優しい嘘で別れるなんて、なんて綺麗な終わり方のできる恋愛なんだろう、と思った(笑)
歌詞からして、男性側に原因があった感じだし。
もしそうなら、あたしなら問い詰めまくって修羅場化するかも(爆笑)
綺麗に別れたことなんて、過去ない(遠い目)
でも、もしも好きで別れることになったとしたら、
綺麗に別れるより派手にケンカでもして嫌いになって別れた方が、
あとあと未練は残らないから、その方がいいかも、と思ったり(爆笑)


・・・と、話がそれた(笑)

「罪の最後は涙じゃないよ ずっと苦しく背負ってくんだ

かなえるために生きているんだって

優しさにはいつも感謝してる だから強くなりたい

こんな痛みも歓迎じゃん」


うん、エドっぽい♪(笑)

不器用でも、まっすぐ真正面からぶつかって生きようとする、
YUIの姿勢と鋼がうまくリンクしてるように思う♪


あ、絵は、断然OPの方が好き(笑)
だって、23号とか23号とか23号とか(うるさい)
EDの絵は最初は絵本風でちょっとガッカリしたけど、
今やっと慣れました♪
めっちゃかわいくてプリティーですよね(*ノд`*)
で、個人的にツボなのは、
後半アルの鎧に入ってたネコちゃんが、
一旦フレームアウトして、
また出てきて、頬をプニプニってするところー!


はいっ、
ネコちゃんにズキューーーーン(*´ェ`*)



ラブリーなネコちゃんにメロメロですにゃぁん(*´д`*)ハァハァ

OPとEDだけで、こんなに語れるあたい(笑)
次回は第5研究所の続きの話ですね♪
楽しみです♪
スポンサーサイト
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。