FC2ブログ
鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師 SPRING CARNIVAL’09 レポ2
2009年04月21日 (火) | 編集 |
レポ1はコチラ


司会者「本来は、OPは明日4月5日解禁なので、それまでは見せてはいけないことになってるんです!でも今日は特別ということで!みなさん貴重ですよ!!」
そして、第1話上映!
OPで、ゾゾゾッて鳥肌たったよ(爆笑)
23号に全てを持ってかれて、その後の記憶がほとんど飛んでた(笑)
今でも脳裏に焼きついてる。
大画面で見れて、本当に感動!!
EDまで上映。予告はなし。



その後、調印式ということで、スクリーンが撤去され、
豪華なセット登場!

エド(朴さん)、アル(釘宮さん)、ロイ(三木さん)、ヒューズ(藤原さん)、ウィンリィ(高本さん)、リザ(折笠さん)、ラスト(井上さん)の声優さんが、
それぞれ一人ずつ「エドワードエルリック役、朴ろみ、ここに調印する」という風に宣言して、
軍の旗にサインをしていく。
その時名前を読み上げたのは、なんと、アームストロング少佐(内海さん)♪
本人は出てこられず、声のみの参加でしたが(笑)

登場は、舞台下から飛び出てくるという、かなり大掛かりな仕掛け(笑)
リザ役の折笠さんが、噛んだ!(笑)
あとで朴さんに、「やっちゃったねー」と早速ツッコまれてたよ(笑)
高本さんも折笠さんも、すっごく初々しくて、かわいいお嬢さんなの!(*´▽`*)ぷりてぃー

そして、OPを歌うYUIからは手紙が。
「復帰第一弾の曲。一生懸命作りました。自信作です。ぜひ楽しんでもらえたらと思います。」
ED曲のシドからはビデオレター。
「鋼の世界観を楽しんでもらえたら。良い曲になったと思います。ぜひ聴いてください。」
そして、原作者荒川さんからも手紙が!!!
「原作もアニメに負けないような展開にしていきたい。両方とも楽しみにしててください。」
朴「始めにYUIのageinを聴いた時、前作から再び鋼が始まるという、今の状況にぴったりな曲だと思った。」
前作からの戸惑いもあったのだろう、朴さんの心境が伺えました。

最後に6人でのトーク。
これからの意気込みを一人ずつ。
客から「おとうーさーん」と呼ばれて、照れる藤原さん(笑)
朴さんには客から「チビー」の声(笑)。律儀に「誰がチビかー」と返す朴さん。
井上「藤原くん(井上さんだけ、くん呼びなのね:笑)が、台本に“ちゃんとやる”と書いてておもしろかった(笑)
藤原「スタッフからよく、ちゃんとやれとか、まじめにやれとか言われるから(笑)」

最後に、
朴「スタッフ一同、キャスト一同、誠心誠意をこめて、魂こめて、頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいします!!!」
とアツ~イ一言!
これは嬉しい!
アニメに期待大です!

終わりは20時過ぎ。予定では20時30分終了となってたので、大分早い終了。
ちょっと物足りない><
でも、参加できて、最高に幸せでした!!!



最後に・・・。
あたしが鋼を知ったのは前アニメが終わってからでした。
前アニメはリアルタイムでは全く知らなかった。
そして鋼を好きになった時には、朴さんのエドが最後です宣言だったという、切なさ(TT)

リアルタイムでアニメを見たかった・・・!
リアルタイムで鋼好きな皆と盛り上がりたかった・・・!
リアルタイムでの鋼の熱さを肌で感じたかった・・・!


そんな思いでいっぱいだった。
だから、今回のアニメ化は、本当に本当に本当に本当に(言いすぎ)
嬉しかったんだよ!!!(>▽<)
生きてて良かった!(おおげさ)

終わりの宣言から、また始まりの宣言の瞬間に立ち会えて、
すっごく幸せだな~って思った(*^-^*)
夢が現実になった瞬間に感謝して、
あたしも誠心誠意をこめて、しっかりと、最後の最後まで、見届けたいと思います!!!


最後に配布されたものをUP!
20090421033930
号外で配られた新聞や、ファイル、シールセットと豪華な中身です!

ではでは、自己満レポ最後まで読んでくださった方がいたら、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
レポ拝読しました。
絵チャで伺っていなかったお話もありますねぇ~^^
大画面で観る新鋼は格別だったでしょうね!

それはそうと例の号外ゲットできたんですね!おめでとうございます(爆笑)
この記事の後はきっとケーキレポですよね~そちらも楽しみにしております(笑)

ではではお邪魔しました^^
2009/04/22(Wed) 21:58 | URL  | ひな #tQ725RIE[ 編集]
ラヴィーv
>ひなさん

こんばんは!
レポ読んでくださってありがとうございます♪
まだ何かあったかもしれませんが、あたしの記憶力ではこのレポが精一杯でした(^^;

号外、そうなんですよー!
ひなさんから当日に号外の情報をいただいた時に、
時間に間に合うように本気で新幹線で行くことを考えたのですが!、
そのために何万円も払うのもなーと迷いに迷って断念したんです><(笑)
なので、当日配られて嬉しかったですvv


そして、さすがひなさん、するどいー。
その通り、またまたケーキ色々食べてきたので、レポしたいと思います♪
あたしのことはお見通しですねvv
これも「愛」ですね、愛vvうふっvv

ではでは、コメント嬉しかったです!どうもありがとうございました(*^-^*)
2009/04/24(Fri) 22:36 | URL  | くろ #vdA3aT7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。