FC2ブログ
鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーボンヴュータン
2008年10月21日 (火) | 編集 |
ずっと行ってみたかった店、「オーボンヴュータン」に、
りっつ。さんと一緒に行ってきました。
HPはコチラ

場所は尾山台。
周辺も可愛いオシャレな店がいっぱい!
この「オーボンヴュータン」も、中に入るとアンティークな雰囲気満載で一目で気に入っちゃいました♪
少し狭いかなぁと思ったけど、お店いっぱいに並んだケーキや焼き菓子、パンを見ると、
とっても幸せな気分vv

そして、なんとここは店員さんがみんなメンズ!!
イケメンでかっこいいわーvv


ケーキもかわいいのがズラリ!!
どれにしようかとっても迷いました。

食べたケーキは、コチラ。
アイスも美味しそうなので、注文しちゃいました。

20081021035054

左は「オーボンヴュータン」
店名にもなってるケーキ。
というか、プリン?(笑)
これ絶対食べたかったので、あって良かったvv
これは洋酒がタップリ使われてる。
お酒弱い人が酔うなってくらい(笑)
トロトロのプリンで、口の中でとけちゃう!
でもめちゃめちゃ美味しいー!!!

右はチョコのケーキ。
これまたチョコがすっごい濃厚!
どこ食べてもチョコ!チョコ!チョコ!(笑)
これはチョコ好きにはたまらないだろうなぁ。


20081021035836

右はレモンのケーキ。
下はタルト生地になってて、羊羹みたいなレモンが入ってて、
今まで食べたことない珍しいケーキ。
おもしろい発想だなぁ!
こういう、見た目や中身に工夫してあるからこそ、ケーキって飽きないし、
いつまでも魅力的なんですよね!


隣は名前は忘れたけど、モカのケーキ。
あたしコーヒーは苦手だけど、これなら平気。
すっごく濃い!
外国風だなって思ったけど、ちゃんと日本人でも食べれると思う

20081021035858

アイスも、ピスタチオやフランボワーズ、あと1つ忘れた(汗)
にしたけど、どれもすっごい濃厚なの!
いつも買う安い100円アイスとは違う(爆笑)
これもウマイーーー!


店内でイートインしたんだけど、
実は食べてる途中ですっごい豪雨にみまわれた(笑)
すっごい近くで雷の大きな轟音もしてて、「これすぐ近くで落ちたよね!」と話してたら、
案の定、帰りに消防車がたくさん止まってるのを見たので、そこに落ちた様子(怖)

イートイン席も6席くらいしかなかったけど、お客さんもそんなにいなかったし、
雨にかこつけて、マッタリ語ってました。
色々近況やら、たくさん話できて楽しかったー(*^▽^*)
りっつ。さんは癒しの存在です!
本当にありがとう!

「オーボンヴュータン」もとってもステキな店でした♪
目の保養にもなるし(笑)、口も大満足だし!
美味しかったです!
また機会があれば行きたいです(*´д`*)
スポンサーサイト
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。