FC2ブログ
鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京旅行記 クイーンアリス
2008年05月10日 (土) | 編集 |
このあたしが新宿高野のケーキ1個で終わるはずがなく(爆笑)
他にもそごうで2個買いました♪

色々ケーキ屋さんがあって、本当にテンションあがったし(爆笑)、迷いました~。
でも、最終的に、クイーンアリスのケーキは食べたことなくて、ここのにすることに(*^-^*)
クイーンアリスは、チョコやお菓子は地元でも売ってるの見たことあるけど、
ケーキはないのよねvv

かわいくて美味しそうなケーキがズラリと並んでて、
ほんっっっっとうにどれにしようか迷ったんだけど、
抹茶大好きなあたしは、やっぱり抹茶に行き着いちゃいました(笑)
ということで、まず1個は抹茶シュークリーム♪
280円なり♪

20080510233850


これ、結構デカイですよ!
食べてみると、シュー生地が結構パサパサしてたのが唯一残念。
飲み物がないとツライ。
作ってから時間がたってたのかなぁ?
個人的にはもっとザクザクしてるのが好きですvv

そしてフィリングの抹茶クリーム!
これが、めっちゃくちゃウマイ!!!
すっごい濃い抹茶の味がするの(*´▽`*)あはーん
そして、甘いけどとってもお上品なお味♪
しかもかなりのクリームの量♪
食べても食べても、クリームがあふれる!(笑)
この抹茶クリームは気に入りました!
美味しかったーー♪♪♪

そして、上に抹茶の粉がかかっているのですが、
これも茶道に使うような本格的なお抹茶なんです!
ただし要注意なのは、この粉が口に付くこと(汗)
あたしも食べた後は、口が緑になってました(爆)
食べた後、お口チェックは必ずしてくださいね(笑)


もう1品は、商品名は・・・すみません忘れました(汗)
上にカラフルなマシュマロが乗っていて、下はフロマージュになってます。
こちらは460円♪
撮影しようとすると風が強かったので、マシュマロが飛びそう(汗)
ということで、陽菜さんが持ってくださることにvvvv
手も写って大丈夫ですとのことでしたので、
ありがたく撮影させていただきましたvv
ダーリンの手、最高(*ノノ)きゃー

20080510233851


マシュマロは、赤・黄・緑の3種類。
それぞれ、イチゴやレモン、メロンっぽい味がしました。
普通のマシュマロよりも甘酸っぱくて、シュワシュワしてて、と~~~っても柔らかくて不思議な食感♪

そして、下はフロマージュと書いてあり、中には果物も入ってる。
これは陽菜さんと一緒に食べたのですが、フロマージュとプリンの中間みたいな味だね、との感想。
これがまた不思議な味で、甘いかと思いきや、
かなり甘酸っぱいお味。
甘い味を想像していたから、その点ではかなりな違和感が(汗)
妊婦さんがすっぱいものが食べたくなった時のデザートとしてもいいかも!?(笑)
かなりびっくり箱的な、おもしろいスイーツでした♪

横浜そごうの屋上で食べたのですが、この日は本当に良いお天気で気候もあたたかく、
デート(笑)には最高の日!
遠くに海や横浜ベイブリッチも見えて、とにかく景色が最高でしたvv
ここは穴場スポットだと思います(笑)
またぜひ来たいと思います♪

さてさて、オフデート、まだまだ続きますvv
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。