FC2ブログ
鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさびさ絵チャで遊んできました♪
2008年04月07日 (月) | 編集 |
土曜はひなさん宅で、ひなさんとカンナさんと遊んで頂きました!
久々で楽しかったです。
ありがとうございました(*^-^*)

なんか、悩み相談から、生き方まで、濃ゆい話をしました(笑)
あたしは自信のない子(子?:笑)なんですね、
だから強がったり自分を大きく見せることが多いです。
人が羨ましくみえることも多いです。
そんなところも嫌いだったりします。
でも絵チャでお二人は、自分に自信もっていいよって言ってくれるんですね。
そんなこと言われたら、離れられなくなっちゃいますよ?(笑)
へこんだり、ミスした時に、それでもそんなあなたで大丈夫って言ってくれる人がいるって、
ものすごく幸せでありがたくて、それだけで、生きててよかったって思えるんです。
ブログでオトモダチになったお二人、大切にしていきたいと思います(^-^)


さて、久々にアクセス解析を見たら、更新ほとんどしてないのに訪問して下さる方がいて、
ありがたいと思いました。もうちょっと更新しないとな、と(汗)

決して鋼に飽きたとか、ブログが負担になってるとか、そんなことはないんですね。
あたしがここを始めたきっかけは、仕事で精神的に参ってて、
ブログをすることや鋼を見ることが癒しになっていたからです。
ここで鋼の話をしたり思いをぶつけたり絵を描くことでストレス発散してたんですね。
更新頻度が減ったのは、その頃よりストレスが減ったから。
あの頃よりは、格段癒しを求めることが少なくなったから(笑)
生きてるからストレスは日々あるけど(^^;
自分はそのスタンスだけど、ブログを続ける以上は、来て下さる人のことも、
少しは頭にいれないとなぁと思いました。
あたしの中で、原作が続く限りは、ここは締めたくないなぁと思っています♪
だって、最終回近くなんか、あたしは半泣きで放心状態になってると思うんですよ。
精神的に参ってる時に支えられた作品は、あたしの中でかなり深く根付いて心を奪ってくれています♪(笑)
それの思いを語る場所が、ここしかないと思うので。
そのあとはわかんないけど、最終回までは続けますよ!



ということでひさびさ愚痴る(笑)
相方へ。
仕事忙しいのは分かるけど、少しはあたしのことも考えろー!
支えてあげたいと思ってるし、大切にしたいけど、
あまりないがしろにしてたら、あたしだって寂しいんだからなー!!

仕事とあたし、どっちが大事だっつーの



・・・ふぅ。終了。
こういうことを大声で言えるのもここだけだ(笑)




更新頻度はそんなに増えないとは思いますが、
遊びに来て下さっている方、これからもまたよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
くろさん、こんにちは^^
こちらにコメントするのはかな~りのご無沙汰です(笑)

先日の絵チャでは中身の詰まった話がいろいろできてとてもいい時間を過ごせたなーと思います。ありがとうございました^^

絵チャでも語ったんですけど、自分に自信を持てない人が多いのがなんかもったいない気がして(苦笑)
その人にしかないよさはあるし、悪いところがあるからいいところが光るんだと考えれば、誰にでもその人にしか出せないモノがあるはずなんで・・・自分でそこにフタをしてしまうのがなんとも、もったいない(笑)んですよね。

あとはやっぱりそうですね、これも絵チャで直接お話ししましたけど、相手を思うあまり相手にふさわしい人になろうと本当の自分を偽っても最終的にキツくなるのは自分自身という事。
相手は「自分が思ったとおりの人だったんだ」と信じてるわけですから、一見「自分が無理している事などお構いなしにいろいろ要求してきたり我慢させられる」と感じるんですよ。
そうじゃなくて、真実は「相手に合わせて本当の自分を抑えてしまった自分自身へツケが回ってる」って事なんですよね。
もちろん社会で生きて行くには相手に合わせる事は必要ですが、でもそれは相手によって度合いは変わるし、親密度にも左右されると思うんですよ。
それが恋人同士となれば親密度で言えば最上級(笑)なわけですから、素の自分でいられる関係でないと厳しいんじゃないかと。
恋人関係に「気遣い」っていう言葉は何となくよそよそしいですよね。
「いたわり」がいいんじゃないでしょうか。
個人的な感覚ですが、気遣いは「自分の言いたい事を抑えて成り立つ関係」という感じがするんですけど、いたわりは「言いたい事は言わせて貰うけど(笑)その分だけちゃんと相手を慮る」的な印象を持っているんですね。
この「いたわり」の気持ちがしっくりくるような・・・でも実践するのが難しかったりするんですけどね実際(爆笑)

と、なんとなく自分勝手に思っている事をダラダラと書いてしまって申し訳ないです(苦笑)
メールの方がよかったのかと思いつつコメントするのが久し振りだったのでこちらにお邪魔しました。

ではでは~^^
2008/04/08(Tue) 10:52 | URL  | 陽菜 #tQ725RIE[ 編集]
こちらではお久しぶりですvv
>陽菜さん

こんばんは、いらっしゃいませ!

前に美輪さんがTVで、人にはそれぞれその人その人の課題を持って生まれてきて、
それを乗り越えていくために生きていくんだ、みたいな話をされてて。
あぁ、あたしの今の人生の課題は自信を持つことだなと思ったんです。
そして、その課題を乗り越えていくのに、一人で頑張るのと、誰かが力を貸してくれるとのでは、
すごく違うなぁと思って。
陽菜さんの言葉にとても力づけられたので!
涙ちょちょぎれるほど嬉しかったです♪
ありがとうございます。
そんな、力を貸してくれる存在に出会えたあたしは、すごくラッキー!幸せ者だなぁって思ってます(*^-^*)


「いたわり」ということ、すごくステキですね。
言いたいこと言い合えたほうが、長続きもすると思います。
あたしも、そういう言いたいこと言えるケンカできる関係、あこがれるんですo(><)o(笑)
期間的にも距離的にも、まだ遠慮しちゃってる部分があるんでしょうね。
自分がしんどくないことを目標に、少しづつ、思いを伝えていけたらなと思いますo(*^-^*)o


コメント内容、実は絵チャログを保存させてもらいたい!と思っていましたが、あの内容は保存よりも心の中に永久に記録しておきたいと感じたので、言いはしませんでした(笑)
でも、またこうやって書いて頂いて、とても心強い言葉だと思ったし、このコメントは永久に保存しておきたいです♪(笑)

こんなにコメント書いて頂いて嬉しかったですvv
書くの大変だったことでしょう><
どうもありがとうございました^▽^
2008/04/09(Wed) 00:52 | URL  | くろ #vdA3aT7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。