FC2ブログ
鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京日記2「ピエール・マルコリーニ」
2007年10月31日 (水) | 編集 |
東京日記第2弾は「ピエール・マルコリーニ」。
チョコレートパフェが有名ということと、
場所が駅から意外と近いということで、
行ってみることにしました♪

HPはコチラ→http://www.pierremarcolini.jp/

行ったのは銀座チョコの店舗。
お店の中は狭く、薄明かりで、とても高級で落ち着いた雰囲気。
2階3階がイートインで、1階に持ち返りの商品を売ってました。
食べたのはこちらのチョコレートパフェ。
20071031222629
なんと1680円!
田舎もんのあたしゃびっくらこいたよ!
最新のお店のパフェはこんなにも高いのか(@@;)

1番上には、固形のチョコにバナナがドーンと乗ってます♪(笑)
そして上層は、濃厚なチョコレートアイスに、
ホイップムースにチョコムース。
そして、下層にはたっぷりのチョコにチョコクリーム!

もう本当にチョコづくし♪♪♪
これはチョコ好きにはたまらないですね(ノ∀`*)
ウマイ!!ウマイよ!!!
さすが1680円!(しつこい)しただけある(笑)
どれも濃厚な味ばかり!

・・・いや。でもね。
むしろ濃いすぎて、途中で気持ち悪くなってしまった・・・orz
あたしには市販で売っている安いチョコでじゅうぶんらしいorz

何か箸休めに辛いものでも頼もうと思ったけど、
チョコ売ってる店にそんなにないしね(-д-;
朝何も食べずに、
すきっ腹でこれを昼ごはん代わりにしたのも原因かも(-д-ヾ

なんかせっかく行ったのに楽しく食べれなかった、
自分の味覚の不甲斐なさがショックorz
何より1680円も・・・(以下略:笑)

他にもアイスやチョコもたくさんあったので、
いつかリベンジしに行きたいと思います(`0´)/

食べた後は1階へ移動して、チョコを見る。
ケースには様々なチョコが綺麗に並べられている。
またまた値段に驚愕!
チョコ1個で200円とか300円とかの世界。
(いや、行く前に値段調べとこうよ、あたい)
普段なら買わないでスルーだけど(爆笑)
なんか滅多に来れないって思うと、
ついつい衝動買いしちゃうのが日本人(え。日本人だからなのか?!)
詰め合わせセットもあったけど、
それは4000円とか5000円とか普通にしてたから、
あたしは1個1個食べたいのを小分けで買った。
あ、写メとるの忘れた(--;
帰ってから食べたけど、
めちゃめちゃウマーなチョコでした(当たり前)

しかし東京は、どんだけ物価高いんだ!
どんだけセレブな生活してるんだよ(ノд-)
田舎もんにはビクビクしっぱなしの値段目白押しでした(笑)
しょっちゅうこんな店行くには無理だけど、
たまにだからね♪
ほんの一時でもセレブ気分を味わえて大満足でした(笑)
スポンサーサイト
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。