FC2ブログ
鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京日記その1
2007年10月07日 (日) | 編集 |
ほんと最近更新してなくて、遊びに来て下さってる方には申し訳ない(;;)

先日、東京で学会に参加するため行ってきましたー!
その時のことを、何回かにわけて書きたいと思います♪

あたしは菓子パン、コンビニスイーツ、ケーキ等が大好きで、
よく買ったりそれらを紹介しているサイトさんを巡ったりしてます♪
その中で関東のケーキブログさんもよく見てたんです。
東京には本当に有名なケーキ屋さんがいっぱい!!!
でもなんせ遠いので、今まではいいなーと思いながら指をくわえて見ているだけでした(TT)

しかーし!
せっかく東京に行くんだから、今までは見てただけだったケーキ屋さんをまわろう!と思い立った(笑)

でもメインは一応学会だから(爆笑)
旅行じゃないから多くはまわれなかったけど、
時間を切り詰めて訪れるだけ訪れましたよ!
ということで、早速紹介したいと思います♪


1件目は「トシ・ヨロイヅカ」。

HPはコチラ→。http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.php


食べたケーキ。まず1つ目は「Baba(ババ)」。
電池切れて、フラッシュなかったので暗くて見にくくてごめんなさい(汗)
20071007223639
洋酒を使ったケーキ。
フォークでさすだけで、中からジュワッと洋酒がしみでてくる!
なんじゃこりゃー!!!
こんなん始めて食べたよ!
これはウマーイ。ウマすぎる(ノ∀`*)
洋酒嫌いな人には不向きかな。
でもあたしは大好きでした!!!星3つですっっっ(笑)




お次は「ボーデン」。
20071007223318
見た目がめっちゃかわいいですねー♪♪♪
見づらいですが、右上、チョコの輪の上には金粉ものってます!!
これはチョコメインのケーキで、とにかく濃厚なチョコづくし!
上にはパリパリのチョコに、中にはチョコクリームが!!
しかしかなり濃い苦味のチョコで、苦いのが苦手なあたしには不向きだったかも(汗)
美味しいのはめちゃめちゃ美味しかったけど、全部はキツかった(TT)
底はザックリしたタルトになってて、ザクザクしてて、ウマかった!!





3つ目は「ベルナール」。ピスタチオのケーキ。
ピスタチオ大好きなんです(ノ∀`*)
20071007223426
これは、もう期待にハズれず、めちゃめちゃウマかった!!!!!
ピスタチオクリームも程良い甘さで、ウマウマ。
チョコもアクセントになってて相性抜群!
おまけに底はガシガシのクッキー生地みたいになってて、
合わせて食べるとトロけるような美味しさだった!
個人的に、これ大好き。
また食べたい(*´д`*)





こちらは焼き菓子。「ムラング・フレーズ」。
20071021224058
持つとすごく軽くて、食べるとホロホロサクサクした食感。
メレンゲみたいな感じ。
でもウマイ。
ほんのりベリーの味がする♪
美味しかったです☆




これも焼き菓子になるのかな。パウンドケーキみたいな感じ。
20071021224035
そんなに甘くなくて、食べやすかった!
生地がしっとりしてて、すごく柔らかい食感。
ドライフルーツもたっぷりで、小さいけど重量感があって、
1個でも大満足でしたo(^▽^)o
美味しかったです♪



個人的には、ここは、焼き菓子よりも、ケーキの方がダントツ美味しかったです♪
「トシ・ヨロイヅカ」、最高!
また機会があればぜひ行きたいですo(^▽^)o

スポンサーサイト
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。