鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師FA DVD第1巻キター
2009年08月27日 (木) | 編集 |
先日久しぶりに絵チャに参加しました、
ひなさんとむっちゃんに遊んでいただきました。
すっごく、リアルで内容ある話ができて、すっごく充実した絵チャでした!
ひさびさ朝までしゃべったし!(爆笑)
どうもありがとうございました。
また遊んでください(^▽^)


さてさて、鋼の錬金術師FA DVD第1巻、届きました!!!
想像以上の分厚いBOXでびっくり(笑)
ブックレットにイラストカードにケース・・・
たくさんの盛りだくさんの特典にびっくり!!
大満足のDVDです。
まだの人はぜひぜひ買ってください!(笑)

写メでとってみた。
20090827002449

エドかっこいいねー。
この1枚でエドの性格すべてが凝縮されている感じ(笑)
ビリビリ破けた服に、はだけた筋肉!!
意志の強さが表れた強い瞳。
かっこいいわー。最高vv
差し出された機械鎧の手は、もちろん私に向けてですね。オレについてこいっみたいな。(妄想爆発)
すんごい強い眼差しをしているのだけど、色調は柔らかくて落ち着いた色。
そのギャップがすごくいい感じ。
しばらく飾って眺めておきたいですvv


今回は、映像特典に「盲目の錬金術師」を「ハガレン4コマ劇場」の2つも付いてる!
予算大丈夫かしら?!と心配しちゃうくらいな、
すんごい豪華な内容!

4コマアニメは原作と同様、おもーい内容の本編の癒しとなってくれそうです(^^)
早速見てみたのですが、
あの4コマ劇場が動いて声付きで見れるなんてー!
めっちゃ感動もんですわっ。
4コマアニメも本編アニメ化と同様に、漫画だから生きる面と逆に動く映像の方が見ごたえある面、
両方あると思うのですね。
今回の4コマ3つについても私の中では、漫画で見たら最初の2つの方が1番面白くて、3つ目はそこまで爆笑するほどじゃなかったんです。
でもアニメで見たら、3つ目に1番爆笑してしまいました(爆笑)
こういう発見があるのも楽しいです!


「盲目の錬金術師」の方は、話は知らなくて今回初めて見ました。
・・・あれで、続きはなくて終わりなんですよね?
切ない終わり方でしたね。
偽りながら生きるよりは、苦しくても真実のど真ん中を見つめながらの方が最後は強くなれるかもしれない。
でもそれは他人がどうこうわざわざ介入することでもないですものね。
虚しさと引き換えの幸せな生活と、苦しみもがきながら真実を得る生活、
どちらを選ぶかはもうその人しだい。
他人を思いやれるあの一家なら、虚しさに耐えれなくなる時がきても、なんとかなるでしょう(笑)

大満足のDVDでした!
次の2巻も楽しみですvv
スポンサーサイト
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師FA 第18話「小さな人間の傲慢な掌」
2009年08月08日 (土) | 編集 |
ちょっとバタバタしてて流し見ですが、この回も面白かったー。
ロス少尉のネタバレの場面、何回見ても胸をなでおろしてしまいます。
あたしはいつもは大佐には眼中にないのですが(コラコラ)、
この回の大佐はかっこいいなーと思いました!(爆笑)

あと、クセルクセス遺跡が超かっこよかった!!!(そこか!)
昔の建物大好きー。
アニメの色つきで動く絵で見れて嬉しいですvv

ロスの声は前作と違う人でしたっけ?前作の方が、低かったような。
前作の方が、イメージと合ってるかなと思ったのですが、
今作のハツラツとした声もいいなーと思うようになりました。
最後泣きながらシンに向かい、フーじいさんに慰められるシーン、感動しました!


さてさて、明日から「サマソニ B’z in千葉」ライブのため上京します♪♪♪
今年初の生B’z!
楽しみーvv
リアルタイムで鋼は見れませんが、しっかり録画予約してから、
帰ってから堪能したいと思いますvv
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。