鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師FA 第17話「冷徹な焰」
2009年07月28日 (火) | 編集 |
先日、無事に誕生日を迎えましたー。
母が買ってきてくれたケーキUP。
20090728001736
こちらでは超有名な、マリオのフルーツタルトです♪
果物がこれでもかってくらいゴロゴロ乗っかってて、超うまうまでしたーvvvv

昨年は誕生日を忘れられてて、もうこの歳だし別に祝ってもらえなくてもいいやーと放っておいたんですが、
勘違いしてたのかなんなのか、なぜか1ヶ月後にフツーに祝ってくれた母ですが(爆笑)。
今年はなぜかちゃんと覚えてて当日にケーキ買ってきてくれました(笑)
ほんとー、マイペースな不思議ちゃん母ですw



さてさて、第17話「冷徹な焰」見ました♪
今だから先を知っているからリラックスして見れたけど、
これガンガン本誌で初めて見た時は、本当に先がどうなるのかドキドキもんだったよー。

前半のロス少尉がリンと牢屋から逃げるくだりはと~っても面白かったんだけど(笑)
その後!


なぜロス少尉は死なないといけなかったのか。
しかも犯人の疑惑のままだし・・・!
マスタング大佐は悪者だったのか。
中尉はどうなるのか。
逃げたリンとバリーはどうするのか。
エドとアルの憤る気持ち・・・etc


もう全部が絡み合ってなさすぎて!(笑)
それぞれが、あたしの理解力の許容範囲を超えていて、
脳みそ爆発してたなぁ(笑)

でも今でも、早くトリックを見たい!
今のままだと納得できない気持ちが収まらないしね!(笑)
ということで、早く続き見たいです♪

スポンサーサイト
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
東京旅行記 ポタジェ
2009年07月22日 (水) | 編集 |
20代ももうすぐ終わり~。
30代を前に何をUPしようかと思ったけれど、
あたしらしく、スイーツで(爆笑)

先日東京行った際に寄ったお店、「野菜スイーツ専門店 パティスリー ポタジェ」のレポです。
ここは、メディアでも何度も取り上げられているので、スイーツ好きな人には有名なことでしょう♪
名前の通り、野菜とスイーツの融合で、
美味しく野菜が食べれるヘルシーなスイーツで有名になったお店です♪

店内に行くと、本当に珍しい組み合わせのケーキがたくさんで、
目移りしっぱなしだったのですが、
とりあえず3つ買ってみました(*^-^*)



売り上げ1番人気「グリーンショート・トマト」。
20090722235139
これはずっと食べてみたかったので、あって良かった♪
で、食べてみると、本当にショートケーキにトマトが乗ってる感じだった(爆笑)
もっと、甘くしてあったりとかトマトに工夫してあるのかと思ったけど、
本当にサラダとかで普通に食べるトマトだったw
トマト大好きだけど、そのままは・・・うーん、個人的にはちょっと合わないかも、と思いました、
ごめんなさい><
でもヘルシー面で考えたら、本当にヘルシーだと思う!
ケーキ生地にも小松菜が使われているけど、こちらは全く味せず、美味しく食べれた(^-^)
フワッフワの生地で、クリームも甘さ控えめで、美味しかったー♪




こちらは「ニンジンのタルト」。
20090722234922
これも、ニンジンの甘みがタップリ!
中身が相当詰まっているのでしょう、
かなりズッシリとした重みがあるし、
とっても食べ応えがあります!
しっとりした生地が濃厚で本当にウマイ♪
これも美味しいー。



こちらは「かぼちゃのシフォンケーキ」
20090722234923
この中では、これが1番お気に入り☆
生地がね、もう、ほんっっっとうに、フワッフワなのー(*ノд`*)
柔らかいのー!
溶けちゃうのーーーー!(大興奮)
こんな柔らかいの初めて食べたかも。
おまけにかぼちゃのほんのりした甘みがなんとも言えず、美味しいー!!!
クリームもホワホワで、とっても優しい食感。
雲を食べてるような(いや、実際食べたことないけど!:笑)
本当に、幸せになれるケーキでした(*´ェ`*)ポワワン



焼き菓子もいくつか買ったのでUP。
焼き菓子にもしっかり野菜が使われています♪
「小松菜とゴマのパウンドケーキ。」
20090722235953
ゴマがめっちゃ濃厚ー。
なんか本当に野菜を食べてるかのような感じ。



「紫芋とさつまいものパンドケーキ」
20090722235140
紫芋もさつまいもも大好き♪
結構甘いかと思ったけど、甘さ控えめ。
でも美味しいー(*^-^*)



「カボチャバー」
20090723022532
カボチャ好きなので、ケーキとカブってますが・・・w
ザクザクで固いかと思ったら、
柔らかめというか、カンパンみたいなパサパサした感じ。
本当に素朴なカボチャの味。
最初は物足りないかなと思ってたけど、食べ進めると、
噛めば噛むほど味が出てきて、ハマる美味しさです♪



こちらはかわいいハート型に惹かれて購入♪
「ニンジンのパウンドケーキ」
20090722235955
甘くて美味しい♪
シンプルだけど、ニンジンの甘みが効いてて美味しい(^-^)



どれも全体的に、野菜の味を生かした素朴でシンプルなものが多かった。
でも野菜を取り入れたのは本当に画期的だと思うし、
美容が気になる女性にはとっても嬉しいよね。
また行ってみたい♪
そして、他の種類にもぜひぜひ食べてみたいと思います(*^▽^*)
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
鋼の錬金術師FA「戦友の足跡」
2009年07月21日 (火) | 編集 |

今回は、前半は軽快で面白かったけど、後半は重ーい内容でしたね。

行き倒れるリンと、心配するランファン。面白かったーw
このシン組のやり取り大好きvv
ランファン、めっちゃかわいいよー(*´ェ`*)


エド達がヒューズの死を知るきっかけ、原作とだいぶ違ってましたよね?
最近読んでないから読み直さねば・・・。
アニメでは、ロス少尉の言葉がきっかけになってましたね。
時間短縮のため、なのかな?

それにしても、鋼は脇役の女性まで強いね。
グレイシアさんのエド達への「あきらめないで、進み続けて」という言葉は、本当にグッとくる。
もう、グレイシアさん大好きだー。
ヒューズもグレイシアさんも、素敵すぎる。
あたしもあんな奥さんが欲しい(ぇ)


そして、ウィンリィの「ヒューズさんにアップルパイ食べてもらいたかった」と言って、
号泣するシーン、
これはグッときた。
あのアングルの見せ方といい、すごいうまいと思った!
ジーンと来たよ。

ラスト姐さんは色気あるけど、悪に徹しているのがいいよね。
あの悪っぷりが、見てて心地いい(爆笑)


本当に、すごい速さでドンドン展開していきますね。
この辺からややこしくなるから、しっかりついていきたいし、
あたしは先を知ってるからまだ付いていけてるけど初めて鋼を見ている人でも分かるストーリーだといいな!
次週も楽しみです(*^-^*)

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ガーーーン
2009年07月20日 (月) | 編集 |
PCが、壊れたーーーーーorzorzorz
どうやらハードディスクがヤられたみたい。
データ復旧も難しいとか・・・。
全部初期化になるらしい。
あぁ、今まで溜めてたデータがぁ・・・。
全部消えるぅ><
ガーンorzガーンorzガーンorz
バックアップ取ってなかったあたしも悪いけどね・・・(TT)

今のPCを購入してから2年半。
でも2年半で壊れるって早くない?!
まぁひきこもりのごとく、休日とかずっとPCやってることあったからね【壁】-・)コッソリ
そりゃ、早く壊れるのも無理ないかもね。
アハハハハッ(乾いた笑い)

次からは、マメにバックアップ取ろうと思いますorz
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師FA 第15話「東方の使者」
2009年07月12日 (日) | 編集 |
見たーーーー!!!
第15話「東方の使者」、リアルタイムで見ました♪
パパッと感想書きますが、出先なので見返すことはできないので、
違ってたらごめんなさい(汗)


まずは新OP曲、いいですね!
なじみやすいメロディラインで、スッと入ってきました。
かっこいいvv
白黒のエドアルからの始まりは、すっごくインパクトありましたね。
敢えてテレビでシロクロだと、逆に新鮮に感じました♪
シン組も初登場!
やっぱり出てくれたー!!
感動(*ノ∀`)
アクションシーンがすっごく躍動感があって、かっこ良かったー(≧▽≦)
エドとパパの赤く彩られたツーショットもかっこよかったなー(*´▽`*)
早く帰ってもう1回見たいです!!

EDは落ち着いた曲な印象。
リン、EDの方がかっこ良かった!
OPは顔が良く拝めなかったから(笑)EDのリンの方がOPより好き(笑)
そして何気にパパ登場率高い(爆笑)
またパパいたよー(笑)
エドとアルは後姿ばかりなのがちょっと残念(TT)
もっとおっとこまえの正面からの姿見たかったよー!
しかし、すっごい綺麗な映像だったなー。
映画でも見ているような、素晴らしい映像でした!!


そして本編。
皇子がーーーーー!!!!!!
シン組がーーーー!!!!!
動いてるーーーー!!!!!!
しゃべってるーーー!!!!!
ぎゃおーーーーーー!!!!!(落ち着けー!)

すごいなぁ。こんな日が来るなんて(*ノ∀`)(大げさw)
本当に嬉しいですvvvv
今日ばかりは主人公よりも堪能させてもらいました!(爆笑)
シン組を描いてくれてありがとう、鋼スタッフ&ラヴー監督!
あ、主人公と言えば、メイチャンの想像上のエド様も、ついに映像化おめでとう(爆笑)

エドと一枚上手をいくリンのやり取り、爆笑しながら見ましたー。
かっこよかったよー!
アクションシーンもさすがアニメと言わんばかりの動きのあるもので、
すごかった!

リンの声の人は、色気がありますね。
もうちょっと野性的な感じでも良かったけど!
エドの方が女性がやってるけど、男っぽい(爆笑)
でもリンも一応、皇子だから(一応?:笑)品があって、これはこれでいいかも^^
メイチャンの声の人は、ベテランなのかしら?すっごくこなれた感じが、メイチャンとあってて良かった(爆笑)
ランファンも控えめだけど、芯の強い感じが出ててかわいかったー♪

登場人物が一気に増えて、益々盛り上がりそうですね♪
これからも楽しみです(*´▽`*)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師FA 第14話「地下にひそむ者たち」
2009年07月10日 (金) | 編集 |
あぁ~、ついに第1期OPとED曲も今回で見納めなんですね><
時間が経つのが、ものすっごく早かったなぁ。
OPは曲も映像も本当に本当に大好きでした!
何十回とリピートして見ちゃったよ(笑)
23号の衝撃は、今でもずっと残ってるし、
スタッフ本当にグッジョブ!!!

次回は、シン組が出るのかな?!
また衝撃的なものかな?!
もうーもうー、ヨダレ出るほど(笑)楽しみでたまらないっ(*ノд`*)はぁはぁ。


さて、さらっとだけ14話の感想を。
ついに、7人の大罪が出ましたねー!
とくにセリム君、ガンガン本誌で見た時は、
無邪気でかわいい子だな~^^って、
ほのぼの見てたん  で  す  が   ・・・・!!!!
当時はまんまとやられました(爆笑)
今は見ても、真っ黒な腹黒な子どもにしか見えない(笑)

お父様の声は、ナレーションの人ですよね?
これはちょっと意外だったー。
だって、ナレーションの人の声は、良い人そうな、
悟りを拓いた仙人でもやってそうな(笑)感じの声だったから。
いや、お父様もある意味悟りを拓いていそうだけど!(爆笑)
お父様は、もっと極悪な声の感じのイメージだったけど、
なんか切ないというか、寂しげに聞こえる声だったー。
でも、鋼の悪って、裏に何か抱えていたりとか、
本当に根っからの悪って感じではないから、これはこれで合ってるのかも。


日曜日まであと2日♪♪♪
15話が本当に楽しみーーー!!!(>▽<)
皇子ーーー!!!
新OP----!!!
ぎゃうううううううううう(壊れた)

あぁ、でも今週末から来週に、相方のいる関西に行くので、
すぐには感想が叫べないかも。
相方は日曜は仕事なので、リアルタイムで放送は見れそうだけど(寂)
一人寂しく相方んちで鑑賞予定・・・(涙)
見た後で絵チャで語りたかったー!
数日後にはなるけど絵チャに行くかもしれないのでお相手お願いします、マイ心のダーリン(こっそりラブコール)
早く日曜になぁれ(>▽<)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。