fc2ブログ
鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
ピエール・エルメ・パリ 青山
2009年06月12日 (金) | 編集 |
東京レポ第3弾は、「ピエール・エルメ・パリ 青山」。
ここはマカロンが有名で、以前東京大丸でマカロンは買ったことあったのですが、
イートインでケーキがどーしても食べてみたかったのです♪♪♪
大丸にはイートインスペースはなく、ケーキもなく、
マカロンと焼き菓子の販売のみだったので・・・。
だから、念願の青山店に行くことができて、とっても嬉しかったです(*´▽`*)アハーン


あたしが、どうしても食べてみたかったのが、コチラ!!
20090612230051

「イスパハン」vv

ずっとずっと食べてみたくて。
3年越しの片思いが、ついに実りました(笑)

まず見た目がとってもかわいいーvv
これはバラのマカロンにフランボワーズが入っているのです。
ワクワクしながら、食べて・・・みたら・・・!
う、うん、美味しいのですよー。
そんじょそこらのマカロンよりは、断然に!
で、でも、なんというか、生地がパサパサしてて、
口の中がモゴモゴしたというか・・・。

うーん、以前マカロン食べた時はとってもシットリしてて、美味しかったんだけどなぁ。
マカロンはデリケートな食べ物で、気候や湿度に影響されちゃうということだったから、
その影響かなぁ(この日は、曇りのち雨だった。)
それとも期待しすぎたあたしがいけなかったのか・・・。
少し苦い?恋の思い出になりました(爆笑)
でもでも、また、機会があれば、リベンジしたいです♪


もう1個頼んでみました。「キャレマン・ショコラ」
20090612230054

こちらは、とにかくビターなチョコのケーキ。
パリパリの板チョコの中に、チョコクリームがタップリ!!
どこもかしこもチョコ!チョコ!チョコ!
これはビターチョコ好きな人にはたまらないことでしょう。

しかしコーヒーのように苦い!!
苦いのが苦手なあたしは、これを選んでちょっと失敗。
半分くらいしか食べられなかったよー。
高かったのに・・・(630円した)

ケーキの名前がね、フランス語?で付けられてて、
何が何やら良く分からなかったんだよー。
一応説明も書いてあったけど、見本が載ってるわけじゃないから、
想像して注文するしかなくて(汗)
テキトーに頼んだら、こうなった(苦)
うーん、今回は全体的にチョイスを間違えたか(--;)

それでも、店の雰囲気はとってもステキでしたよー♪
ソファの席でゆっくりできたし、
なんといっても店員さんもイケメン揃いでしたvv(そこ?)

念願のお店に行けて、大満足(*ノ∀`*)
幸せでしたvv

その2に続きます。
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ