鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京レポ 「H&M」
2009年05月30日 (土) | 編集 |
東京レポ、今回は食べ物ではなく、ショッピング(?)編♪
ずっと行ってみたかった、H&Mに行きましたよー!
同じく低価格ショップのユニクロもZARAも、地元にできたので、
H&Mもいずれは地方進出して地元にもできるかなーとは思ったのですが、
そこはとりあえず少しでも早く流行店に行ってみたい乙女心(*ノ∀`*)(いや、単にミーハーなだけです)
待ちきれませんでした(笑)

H&Mと同じく低価格ショップの海外版、FOREVER21も最近OPENしたようですが、
残念ながら、あたしが東京に行ってた4月にはまだOPENしてなかったorz
こちらも、上京するときには、またぜひぜひ行ってみたいです♪

さて、あたしたちが行ったのはH&M原宿店。
噂には聞いていたけれど、店内は激混み!!!
常に満員電車のような状態(゜ー゜:)
でもOPEN当初は並ばないと入れない状態だったみたいだから、
それを思えばまだマシな方なのかな・・・。

気になる商品は本当っに、色々あったのですが、
旅行中だし荷物が増えすぎてもなーと思ったので、
厳選に厳選を重ねて、↓コチラを購入。
20090530234155

かわいいワンピースvv
横ストライプ柄は太って見えるし、ただでさえ太いあたしには・・・と思ったのだけど、
試着してみると、縦に長くポケットもあるせいか、思ったよりは太く見えない!
りっつ。さんにも見てもらって似合ってるとのお墨付きをもらう(笑)

値段もやっすーーーーーーーい!!!!(*´д`*)はぁはぁはぁはぁ
やはり安いので、生地も薄いしそれなりの作り感はあるけれど、
かわいいし、1シーズン着るにはじゅうぶんです♪
何より安いのが魅力(爆笑)
この夏は着倒そうと思います(笑)

たくさん試着して、りっつ。さんをお待たせしてしまって本当ごめんなさい。
付き合ってくれてありがとう!
話題のショップに行けて、服もたくさん見れて、とっても楽しかったです♪♪♪


まだまだ東京レポ続きます。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
東京オフレポ 「糖朝」
2009年05月25日 (月) | 編集 |
先日東京に行った時に寄ったお店のレポをしたいと思います♪

今回は本当にお久しぶりの、愛しのラブラブ姉妹(笑)、りっつ。さんに再会できました!!
もう、本当にお久しぶりで・・・!
会えて良かったよー!
ラブーーーvv
元気そうで本当に良かった(*ノ∀`*)

そのりっつ。さんに、
「糖朝」というお店を紹介してもらいましたー!
あたしたちは青山店に行きました(^-^)
中華メインのお店で、メニューも豊富だし、
店内もすごく綺麗で落ち着いていて、とてもステキな雰囲気のお店でした♪


まずは点心、大根もち(もちもちっ系が大好きなのーvv)、などを注文♪
20090525225236

写真は大根もちしかなくてごめんなさい(汗)
しかも暗い(汗汗汗)
でも、お味はすっごくモチモチしてて、でもアッサリしてて、ウマウマー。
これは美味しい!


そして、こちらが看板メニューでもある、「マンゴープリン」。
20090525224824

ハートになってて、めっちゃかわいいーvv
かなり大きくて、値段も735円といいお値段だけど、
でもこれ、マンゴーの味がしっかりして、
なおかつとってもクリーミーで、本当に美味しいー!!
マンゴー好きなあたしは、これはたまらん(*ノ∀`*)あはーん
大きいけどペロッと食べれちゃいました(笑)

他にも、豆腐花をご注文(こちらも写真取り忘れてごめんなさい)。
これは豆腐を使った中国風のデザート。
これがまた、すっごく優しいお味で、
やわらかくて口の中でトロけちゃうし、
甘さも自然な甘さで、めっちゃ美味しいのーvv

すっごく美味しかったー!
ぜひここはまた行きたいお店です♪
うちの地元にもできないかなー!
りっつ。さん、ステキなお店を紹介してくれて、本当にありがとうー(*´▽`*)

レポ続きます。
テーマ:日記
ジャンル:日記
鋼OP曲とED曲感想
2009年05月19日 (火) | 編集 |
先日書いた4話見れなかった件、
某様のおかげで無事に見れました!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
その後もなんとか順調に録画できてる様子(汗)
もう、今のビデオ壊れたら、ブルーレイに代えるかな・・・(苦笑)



さてさて、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」OP曲・ED曲は賛否両論があるようで。
特にOPの方が受け付けない人が多いのかな?

あたしはどっちも好きですー♪
もう両方とも何回も何回もリピして見たけど、ますます好きになっちゃいました(*´ェ`*)

確かに、曲調的に分かりやすくて、なじみやすいのはEDの方ですよね。
OPのYUIは独特な曲調だから、ちょっととっつきにくいのもあるかも。
サビとかもどこから始まるとかはっきりしない感じだし。
でも、この独特さがいいと思う。

もう何度も聞いてると、日常で自然と口ずさんだりしてる(笑)
先日お店で偶然、フルでagain聞いたけど、出だしとか、アニメとちょっと違うんだね。
もうすぐ発売だし♪、
歌番組とかで、YUIの生歌聴きたいなぁ(*^-^*)

それに、最初がマイナス評価だとあとは上がるだけというか(笑)
OP曲はきっとスルメ曲なんですよ♪
噛めば噛むほど味が出る、聞けば聞くほど味が出る、みたいな(笑)

あと、歌詞も、「again」の方が、鋼っぽい歌詞ですよね。
シドの「嘘」は、色々解釈はできるだろうから断定はできないけど、
あたし的には恋愛の歌詞の印象が強い。しかも別れの(涙)
だから、歌詞的には鋼向きではない感じ。

でも、優しい嘘で別れるなんて、なんて綺麗な終わり方のできる恋愛なんだろう、と思った(笑)
歌詞からして、男性側に原因があった感じだし。
もしそうなら、あたしなら問い詰めまくって修羅場化するかも(爆笑)
綺麗に別れたことなんて、過去ない(遠い目)
でも、もしも好きで別れることになったとしたら、
綺麗に別れるより派手にケンカでもして嫌いになって別れた方が、
あとあと未練は残らないから、その方がいいかも、と思ったり(爆笑)


・・・と、話がそれた(笑)

「罪の最後は涙じゃないよ ずっと苦しく背負ってくんだ

かなえるために生きているんだって

優しさにはいつも感謝してる だから強くなりたい

こんな痛みも歓迎じゃん」


うん、エドっぽい♪(笑)

不器用でも、まっすぐ真正面からぶつかって生きようとする、
YUIの姿勢と鋼がうまくリンクしてるように思う♪


あ、絵は、断然OPの方が好き(笑)
だって、23号とか23号とか23号とか(うるさい)
EDの絵は最初は絵本風でちょっとガッカリしたけど、
今やっと慣れました♪
めっちゃかわいくてプリティーですよね(*ノд`*)
で、個人的にツボなのは、
後半アルの鎧に入ってたネコちゃんが、
一旦フレームアウトして、
また出てきて、頬をプニプニってするところー!


はいっ、
ネコちゃんにズキューーーーン(*´ェ`*)



ラブリーなネコちゃんにメロメロですにゃぁん(*´д`*)ハァハァ

OPとEDだけで、こんなに語れるあたい(笑)
次回は第5研究所の続きの話ですね♪
楽しみです♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。