鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009ガンガン2月号 鋼の錬金術師感想
2009年01月31日 (土) | 編集 |
先日、いきなりカードで4万円強の引き落としの連絡があって、
エー?!何買ったっけ?!
もしかして、噂の偽造詐欺にあった?!とか、
超不安だったんですが・・・。

思い出したよ。
すっかり忘れてた!!。

鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES- の発売日だったことを!!!

申し込んだのはずいぶん前だったから、とっくにお金払った気分でいましたorz
お金自体は今月の支払いだったんですねorz
この歳だけど、カードでこんなにお金使うの初めてだよ(爆笑)
あたしの色んな初体験をもっていってくれますvv、さすが鋼(笑)

DVDレポはまた書きます^^
あ、届いたといえば、エドマウスも無事届きました♪
かわいいーvv
2個申し込んどいたら良かったなー。
ちょうど今マウスが壊れて、今はなんていうんだろ?パソコン本体に付いてるボードを指でパソコン操作しています。
でもエドマウスはもったいないので使いませんー保存用です(笑)




お次はガンガンの感想。
扉絵の位置が面白かったなー。

今月は、アル、エド、メイちゃん、アームストロング姐さん、ホーパパ・・・。
もう、それぞれがそれぞれの戦いに向かっていて、
すごくテンポ良く場面が変わっていて。
盛りだくさんで、とっても面白かった!
いいね、この展開!
ドキドキして、すごく好きです♪


アルの自分を犠牲にしても、ライオンさんを助ける強さ。
もうそれだけであたいホロッとしそうだったわ!
実際に自分ができるか、といったら、できそうにないもの。
きっとあたしは自分を優先してしまう。心の狭い人間だ。

「他人を想う強さ」
それは、今あたしが今1番必要と思っていて、
何より身につけたいと思っているものだ。

アルが賢者の石を使ったのは、初めてだったかしら?
使わないですむのが1番良いのだろうけど、
綺麗ごとばかりはいってられない。
大切なものを守るために、捨てなければならないこともある。
綺麗ごとばかり描かれた漫画じゃないから、
この作品を好きになったんだろうな、とあらためて思った。


最後、ホーパパとマリモ(笑)が会った時は、もうクライマックスみたいな勢いで、
ドキドキしたよ。
この二人ぶつかるのかぁって。
いいね、こういう展開!
長年に渡る因縁の対決とでもいうのかしら。ゾクゾクしたよー!


それぞれが、どういう決着をつけていくのかな。
次号も楽しみです!!


テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
当選!紀香さんもご愛用 洗顔ソープ(サンプル)モニター募集♪
2009年01月29日 (木) | 編集 |
きゃーーー!
先日応募した、「紀香さんもご愛用 洗顔ソープ(サンプル)モニター募集♪」に、
当選しちゃいましたー\(@@)/
嬉しいー♪♪♪

こういうのって、ブログ訪問者が多い方や、
めちゃめちゃ上手な文章が書ける方が当選するのかと思ってたけど(爆笑)、
こんな細々やってるブログでも当選しちゃいましたよー!
ありがとうございます!


当選した商品がコチラ!↓
20090129220806
じゃーん!!!
かわいい袋に入って送られてきてました(*^-^*)


早速使ってみると、
まず泡立ちが、ものすごくきめ細かい!

いつも使ってるドラッグストアのやっすい洗顔料と比べると、
比べ物になりません(^◇^;
(そりゃそうですよね!比べるのも失礼?!)

とっても滑らかで、すっごく柔らかい泡になるんです♪

これで洗ってみると、このきめ細かい泡が、肌にピトッて吸い付くの!
肌心地が良いからウットリしちゃいます(*^-^*)

ちょっと匂いがあるから匂いが敏感な人は向かいないかな?
でもあたしはしばらく使ってたら慣れましたよ♪

そして、水で流してからも、つっぱらないし、
お風呂から上がってもカピカピにならない!!
乾燥肌のあたしとしては、これは嬉しい悲鳴です(>▽<)
しっとりツルツルしています!

いやー、洗顔料1つでここまで違うんですね。
すごく嬉しかったです!
これ使い続けたら乾燥肌改善するかな?!

Dr.Shibataアルマベールさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


紀香さんご愛用石鹸のサンプルをプレゼント♪byフェイスクリエイトGeソープ

紀香さんご愛用石鹸のサンプルをプレゼント♪byフェイスクリエイトGeソープ
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
だってバレンタインなんだもん♪
2009年01月22日 (木) | 編集 |
今週からいつ鋼のCMが来てもいいように、
臨戦態勢として、ガンダムを毎回録画しようと思います♪(笑)
実際ちゃんとした予告なんかが流れるのは、3月後半くらいからかなぁという予想だけど、
いつ何が来ても後悔しないよう、念には念を入れます(爆)



さてさて今回は、恒例モニタープラザさんの、
オーガニックサイバーストアさんの「だってバレンタインなんだもん♪」企画に参加申し込みします(*^-^*)


「恋するチョコ袋」がもらえるそうなんですが、
これが、また、内容が、

①禁断の生ザッハトルテ×1個
②禁断の生チョコケーキ×1本
③フワサクッ生チョコパイシュー×2個
④生チョコプリン(クリーム無し)×1個
⑤生ロールチョコ×ハーフサイズ1本
⑥ハートの濃厚生チョコケーキ×1個

こ~んだけ入った超豪華な中身となっているようです!
これは、チョコ好き・甘いもの好き・スイーツ大好き!!!なあたしは応募するしかないでしょう!(爆笑)


タイトルはバレンタインについて、だそうですが・・・。
えーと、今年のバレンタインは遠距離恋愛中なため、
バレンタインデーはおろか2月中に逢えるかどうかすらも分かりません(爆笑&涙)
もうね、遠恋は誕生日やクリスマスなんかの行事を当日やることに期待してはいけません(笑)
前倒しか遅れてする、それが当たり前!くらいに思わないとやってられません(爆)
でもね、早まろうが遅れようが、ちゃんとするよ♪
チョコケーキ焼いてあげようと思います(*^-^*)
当日にはできないけれど、誰よりも気持ちはこめますよー!
思い出に残るバレンタインにしたいと思います(*^-^*)
お菓子作りはまだまだ修行中だけど、がんばります!


100万人のオンライングルメショッピング【オーガニックサイバーストア】

だってバレンタインなんだもん♪【オーガニックサイバーストア】
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
マクド当選♪
2009年01月21日 (水) | 編集 |
ここに書いてはいなかったけど、
マクドナルドで先日応募した、
ビックマウスキャンペーンというのに当選しました!
1000円分の食事クーポンゲット(^^)v
2食分は食事代浮くかな(笑)

20090121203450


「シナモンメルツ」がめちゃめちゃ甘くて美味しかったからまた食べたいなぁ(*^-^*)
まだあるかな?

マクドナルドさん、どうもありがとうございましたっ!!

横浜文明堂のカステラ
2009年01月10日 (土) | 編集 |
全プレのステーショナリーセット振り込んできましたー♪
でもこういうのって、たいがい後は忘れてしまうのよね(汗)
今までのも何振り込んだか忘れちゃってるし、
振り込んだ後はちゃんと届いてるのかイマイチ確認していない(汗)

ガンガン2月号はまだ読めていませんー。
何か情報あるかな?
また、お友達サイトさんを巡回してこようと思います♪




さてさて、今日は、

横浜文明堂の「ちょっと変わりダネ?!あったら食べたいこんなカステラ!」

に応募したいと思います^▽^
スーパーなんかで安いの売ってるけど、やっぱりちゃんとしたとこのは格段に美味しいですよね♪
商品リスト見たら、横浜文明堂さんは絵文字カステラといって、
好きな絵や文字をいれてくれるみたい!
こういうサービス嬉しいよね^-^

と、本題からずれたけど(汗)このタイトルを見てパッと思いついたのは、抹茶なのですが、
すでに抹茶は存在しているよう(爆笑)

次に思いついたのは、この時期だと
・「イチゴ」
かなぁ^-^
見た目にも、ピンク色ってすごくかわいいし♪
ピンクで言ったら
・「サクラ風味」
とかもかわいいかも!


あとはケーキも好きなので、
・「モンブラン」
・「チーズケーキ」
・「マンゴープリン」
・「豆乳ケーキ」
なんかはどうでしょう!

これからどんな新しい味のカステラができあがるのか、楽しみです^-^



カステラと言えば横浜文明堂 大切な人への贈り物に活躍するスイーツです

「ちょっと変わりダネ?!あったら食べたいこんなカステラ!」大募集
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
美肌目指して
2009年01月08日 (木) | 編集 |
冬は本当に感想肌が醜いです。
朝化粧水タップリつけても、夕方には乾燥してピリピリしてくる。

今回応募したのはCA101さんのウォッシングミルク。
これ1つで、クレンジングと洗顔の役割をしてくれるそうだ。
肌ってできるだけ、こすらない方がいいと聞くし、
2つの役割を1回でやってくれるのは嬉しいですね。
ということで、早速応募♪

黒ずみや角質もとってくれるというし。
これはぜひ使ってみたい!
当たるといいなぁ(*^-^*) 



CA101ウォッシングミルク お試しミニボトル 315円

CA101(シーエーイチマルイチ)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
今年から始めたいこと
2009年01月06日 (火) | 編集 |
前からずっとやってみたいと思ってたことがあります♪
鋼と違うジャンルのことだし、ここのブログでやるか迷ってたのですが、
よろずブログになること覚悟でまずはここで始めることにします。
宜しくお願いします。

で、そのやりたいこと、とは、”節約と懸賞参加”です(笑)

前者はそのままですが(笑)その延長として、
後者はブログに記事を書いて、サンプル品を試したり、商品が送られてくるという、
現代のネット社会にピッタリ?!な企画。

その一歩として、まずは”モニタープラザ”というサイトさんに登録してみました。
少しでも良い商品に出会って、生活が潤ったらな、と思っています♪

今回は記念すべき1発目(笑)
藤原紀香さんが愛用しているという石鹸のサンプルに応募してみました♪

ずっと敏感・乾燥肌を抱えているので、基礎化粧品にはいつも悩まされています。
ひどいと赤くなってかゆくなったり、粉ふいたり・・・・。
少しでも良い石鹸に出会いたい!
当たるといいなぁ(^-^)


紀香さんご愛用石鹸のサンプルをプレゼント♪byフェイスクリエイトGeソープ

紀香さんご愛用石鹸のサンプルをプレゼント♪byフェイスクリエイトGeソープ
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
明けましておめでとうございます
2009年01月05日 (月) | 編集 |
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします(*^-^*)


年始はしょっぱなからひなさん宅の絵チャで遊んできました(笑)

今年の目標は、

 純 愛 

を貫くこと!(笑)

ピュアな心が大事よねー、と再確認いたしました(爆笑)
まぁ元々ピュアだし大丈夫だよね^^(今年も変わらずイタイ)
こんな感じで初笑い?(笑)
たくさんアフォ話やら雑談できて楽しかったですvv
ひなさん、カンナさん、ありがとうございました♪


休みの間に、鋼のコミック21巻もやっと買いましたー(遅)
あとは親戚の家に遊びに行ってきました♪
産まれたばっかりの赤ちゃんがいたのですが、
めっちゃかわいかったよー(ノ∀`*)
抱かせてもらったり、ミルクあげたりしてきましたvv
赤ちゃんて、本当無条件に癒される存在ですね♪
年が近くて良く相談にのってもらってる従兄弟とも色々話できたし、
年明けから楽しいことがたくさんあったなぁ♪

こんな感じで、
今年もHAPPYな年にしたいな(*^-^*)

たくさん牛(ぎゅう)ぅぅぅぅぅぅって愛し合える(?!)年にしたいと思います(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
