鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年1年ありがとうございました
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年も1年、皆様ありがとうございました。
今年もたくさんの人に支えられて、たくさん笑ったし、たくさん幸せ感じたし、
たくさん泣いたし、感動したし、盛りだくさんの1年だったと思います。
オフや絵チャ等でお話したり、会えたり、すごく充実した年でした(^▽^)



今年特に後半は苦しいこともたくさんあって、1週間に1回は泣いてすごしたかもしれない。
いい歳して・・・。


あたしは、過去の思い出や嫌な事に縛られやすい性格なのですよね。
妄想が大暴走して、色々深読みして、自分で自分をガッチガチに縛って身動きとれなくして。
そして自爆する。
色々な人の思いや、周りのことも考えて、自意識過剰の渦に飲まれて、
自分勝手な気持ちだけでは行動できなくなってくる。
その息苦しさに押しつぶされそうになっていた。

でも、ある時に、ふと、シンプルな思いに気づいた。
”好きだから好き””楽しいからやる”
それでいいじゃんて。
色々あれこれ考えないで、たまには原点に戻ろう!と。
シンプル is ベスト♪♪♪

「20代のうちに、たくさん苦労してたくさん泣けば、
きっと30代になって、それが役に立つよ」と雑誌に書いてあるのを見た。
そっか。これでいんじゃん。
はい、そんなことで、すぐ影響受けて立ち直りました(単純思考万歳)
きっと、今年の初めよりも、あたしは半歩でも前に進めたと思う。
あの頃よりは、強くなったと思える。
だから、また歩いていける。
また来年も、こうやって、どん底まで落ち込んで前に進めず嘆きながらやっていくんでしょうね、
それがmy LIFE(笑)
そうやってのらりくらり、その時はまた、今日のことを思い出せばいい。


暗い記事は、2008年のうちに書いて、
新しい年は、新たな気持ちで明るく楽しく生きないとね(*^-^*)
と思って、今年度中にUP(笑)
最後の最後もいつも通り自分語りの妄想大爆発の記事となりましたが(爆笑)


来年が私にとっても皆さんにとっても素晴らしい年になりますように!
良い年をお迎えくださいねo(*^-^*)o



ひさびさに歌詞をUPして締め(笑)

「何にでもなれる気がしていた 蒼く光る時代
月日を重ねるほとに知る 足りないことだらけの現実

むなしいBlue 僕を包み込んで
行く道を閉ざそうとする
自分を救う それは自分なのか? いまさら答えはいらない

消えないTruth 全て請け負って 
半歩でも進めるなら 景色は少しずつ変わっていく」

(B’z 光芒より)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ガンガン1月号 鋼の錬金術師
2008年12月28日 (日) | 編集 |
おかげさまでこのブログも3周年をむかえました(*^-^*)
最近は細々の更新ではありますが(笑)、
こんなブログをいつも見に来てくださってる方々、本当に感謝しております。
ありがとうございます!!
来年は鋼YEARになりそうだし♪、
あたしには鋼や日々の何気ないことや鬱憤を語るこの場所が安らぎにもなってるので、
もう少し続けたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


さてー。ガンガン2009・1月号感想。
今月号は表紙に見開きにポスターに・・・
鋼づくしの号ですねvv
ポスターもかっこいいけど、見開き?扉?絵のエドもむっちゃ好きー
かっこいいvv
このエド大好きー(*´ェ`*)
内容の方は・・・
ヘビーだったね(号泣)


あの地下の大量の人形の化け物?あれ怖ー。こわわー。
ちっちゃい子が見たら軽くトラウマになりそうな(いい大人でもなってる人がここに一人)
しかし、女性があれ描けるってすごいと思う。
「今使わないで、いつ使う」ってとこ、ナウシカの巨神兵?のシーンと似てると思った(笑)



エドが地下に忍び込む時の作戦、スカーに襲われてますーての、
アホすぎてわらた(笑)
てか、スカー、ギャグ路線も全然いけるのね!(笑)

ホーパパは、ランファン先に行かせてあげてかっこよかったねぇ(*^▽^*)
愛する人を大切に想う気持ち。その密かで熱い想いに気付いてあげれる気持ち。
どちらも人の心をすごく暖かくさせる気持ち。
あぁ、このほんのり優しさって、とっても大切だよね。


エドに襲いかかる人形たち・・・。
でも、なぜかエドは大丈夫そう!って思えた(笑)
周りに味方がいっぱいいたからかな?

本当に心配になるのはアルだよ!(笑)
やっぱりセリム君の行動には意味あったんですね・・・。
ライオンさんも(涙)生きててくれ(涙)
あの状況でアルはどうなるんだろう!?
捕虜にでもされちゃうのかなぁ。
アル・・・!心配だよ、アル!!!

来月号、早くきてー><
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
新CM&神戸ルミナリエ
2008年12月16日 (火) | 編集 |
初めに。
先日アニメの動く新CMの話をして、最後に出てきたイラスト(=今月号ガンガンのポスター)を、
荒川先生の絵かなと思って記事を書いたのですが、どうやら違うみたいです。
失礼いたしましたm(_ _)m

そして新たに、ガンガン12月号&鋼22巻の新CMが来たみたいですね!
これあたし見たんですよ!
・・・と言っても、TV付けっぱにしたら、たまたま流れて。
黒執事というアニメの中だったかな?
で、あっという間の出来事だったので、自分でもびっくり&衝撃的で、
うわぁぁぁぁぁぁぁCM来たーーーーーーーーーーーーーー!とパニックに陥ってしまい(爆笑)
あまりの興奮にあまり覚えてないんですよね(号泣)
かろうじて、2009年4月、新アニメ始動、みたいなのを最後に言ってたのは覚えてるのですが・・・。
あと、朴さんらしきエドの声流れたのは嬉しかった♪
アルもお友達サイトを拝見するとどうやら釘宮さん?らしいですが、
もう少し前作よりも精悍で落ち着きある声になっていたように思いました。
なんとか録画したいのですが、どうもあれから流れてるという情報を聞かないし・・・。
また流してくださいースクエニさん!(笑)



お次は神戸ルミナリエに行ってたのでその記事ですー。
いつも行きたいなと思いつつ、逃していたので、やっと行けたんですよー(*´ェ`*)
過去に行った友達が、思ったよりも大したことなかったよと言っていたので、
エェェェェェェェェェェ!て思いつつ期待しないで行ったけど(爆笑)、
これがぜんっぜん、そんなことはなく!

めっちゃ綺麗でしたよーーーーー(≧▽≦)

写メで紹介。
画像編集したらサイズがチグハグになって、見にくくてごめんなさい(汗)

20081216225658














20081216225824


















これ電球1個1個の組み合わせで出来てるんですよー!
暗闇に、色とりどりの光が浮かび上がって、綺麗なこと綺麗なこと(*´▽`*)
とっても感動しました!
ものすごい人ですごい賑わいでした。

来年以降の活動のための募金も募集していたので、
神戸復興を祈って募金もしてきました♪
阪神淡路大震災、遠く離れたうちの地域も揺れました。
ルミナリエは、その時の地震の復興を祈って始まったものなんですよね。
本当に私が簡単に言えないほどの大変な地震だったと思います。
こうやって、ずっとずっと忘れずに復興の祈りを残していくことはとても大事なことだと思います。

ルミナリエ、本当にとても綺麗でした^▽^
行って良かったです♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
十勝ベーグル&オフレポ3
2008年12月10日 (水) | 編集 |
もうすぐガンガン発売ですね!
ドキがムネムネする!!
うちは早売りがない地域なので、自分で買うまで我慢するか、
早売りしてるお友達サイトで見てしまうか・・・。
うーん。自分の目で直接確認したいけど!!><
でも誘惑に負けて、お友達サイトを見てしまいそうです(笑)




今更なオフレポ、やっと第3弾。
沖縄料理屋(名前忘れた)の後、
デパートの北海道物産展行ったんですね♪
そこで、ウロウロしてたら

十勝ベーグル発見。

今ベーグルに嵌ってまして。作るじゃなくて、買うほう、だけどね(笑)
色々な店のベーグルをお取り寄せしてたんです(^▽^)
で、ベーグルを紹介してるサイトさんで十勝ベーグルが紹介されてて、すっごく食べてみたかったんだけど、
ここはお取り寄せをしてなくて。
地元の物産展にでも来ないかなーって指をくわえながら待ってたんですよ!
そ、れ、が!
横 浜 に 行 っ た ら 偶 然 来 て た!
これはもう買うしかないでしょうvv(笑)
運命の出会いvv

ということで、ひなさんがどうぞーと快く言って下さったので、
ひなさんを置いておいて(ひどい)ここぞとばかりに買い漁ってしまいました(爆笑)
いくつか紹介。

メープルナッツベーグル、だったかな?
20081210225420
ナッツたっぷり!そんなに甘くなくて、シンプルな味♪

かぼちゃベーグル。
20081210224551
あまりかぼちゃかぼちゃした味はしなかった。これもすごくシンプル。

チョコベーグル。
20081210224549
結構濃い。苦いチョコが好きな人には向いてるかも!

レモンスコーン。
20081210225421
焼くと、レモンの良い香り!ザックザクでうまいvvベーグルよりもこれが1番美味しかったかも(爆笑)

全体的に、ムニムニした固めの食感。シンプルなお味。
個人的にはもっと外はカリッ!中はモッチリ!したのが好きなので、ちょっと物足りなかったかも。。。(運命の出会いて言ったくせに!)
ちなみに今まで美味しいと思ったのは、ブラウニーベーグルや、ベーグルUです♪
でも、地元にいたら絶対食べられなかったものを、
こんなはるか遠い地で出会えて買えたのはとっても嬉しかったですvv
また色んなお店のベーグル食べてみたいなー(*^▽^*)



さてさて、その後は、ひなさんと色々と語りましたー!
アフォ絵チャとは違って、超真剣語りだったよ!(笑)
相方の悩み相談を聞いてもらったり、ひなさんの話もたくさん聞かせてもらいました。
途中で感動して泣いちゃったぜ、あたいw
同情とかじゃなくてね、その生きる強さに。
本当かっこ良かった。
まったく。女を泣かせる罪な男ですね(*´ェ`*)
相方のことも悲観的にしか考えてなかったけど、そういう見方もあったんだなって、元気もらいましたvv

ここで一部ちょっと紹介してもいいかしら?


悲しかったり落ち込んだときはとことん落ち込んだらいい。
でもそれは決して後戻りしてるわけではない。下にさがってはいるけれども、
それでも前に進んでいることには変わりない。
無理矢理後ろを振り返って戻る必要はない。
人間の足は前にしか進むようにしかなっていないんだから。


てなことを話してくださって。。。
もう、ステキだよねー!(*´ェ`*)
この前向きさに感動したのさ。

あたしの目に狂いはなかったvv
マイダーリン、愛していますvvvv(逃げてー)

たくさん貴重な話が聞けて、お話できて本当に良かったなーって思いました。
貴重な時間を本当にどうもありがとうございました!m(_ _)m
とっても楽しかったですvv
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
鋼CM解禁&オフレポ 沖縄料理屋さん
2008年12月08日 (月) | 編集 |
昨日出かけてて、帰ってからまず自分の記事をのんび~りマッタ~リ更新して、
ガンガンまであと少しだし楽しみだーなんて気軽~に書いてて、
それから鋼のお友達サイトを見たら・・・・

びっくり。TVで新情報きてた!!(笑)

どうやらガンダム00内で鋼の新シリーズのCMが流れたとのこと。
もちろんガンダム00も見てなかったし、お友達サイト見るまで、
本当に何も知らなかったから(笑)
一気に大興奮しましたーvv
ガンガン発売前に一盛り上がりですね♪
CM1つでこんなに盛り上がってるなんて、鋼パワーはすごいなぁ!

CMは、公式サイトで見れるとのことで、早速見てきました。
色調は前シリーズと変わらない感じですね。
エドもあまり前と変わらないような?
アルの鎧の色がちょっと濃く・・・なっ、た??(自信なし)
大佐がちょっとシュッとなってた(笑)
でもアニメは一人がずっと描いてるわけではないし、描く人によって違うからなー。
最後にバーンて出たのは荒川先生の絵?だよね?
めっちゃかっこよかったvv
あれが動いたらいいのになー(笑)



さて、次はオフレポ第2弾。
ケーキの後は、沖縄料理屋に連れてってもらいましたvv
店内は薄暗くなってて、とっても沖縄の雰囲気のあるお店でした♪

あたしが頼んだのは、ゴウヤチャンプル定食
コチラです。ドーーン!!
20081208233028
写メじゃボリューム伝わりにくいかもだけど・・
これ、すっごい量だったですよ!!!
ゴーヤチャンプルはお皿いっぱいにモリモリ!
ご飯もモリモリについである!!
おまけに総菜に味噌汁に・・・
とにかくすごい量だったー(笑)
でもめっちゃ美味しいし、お安い!
ここはすごく良かった♪また他のメニューもぜひ食べてみたいです(*^▽^*)


第3弾に続きますw
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
資生堂パーラー
2008年12月07日 (日) | 編集 |
もうすぐガンガン発売ですねー!
わけもなくドキドキがとまらない(*´д`*)ハァハァ
だ、誰か酸素を・・・!!

どこまで何が発表されるんだろう!?
声優とかスタッフの詳細が発表されるのかな?
主題歌とかも?
うきゃーん、楽しみだー。


さてさて、もう2ヶ月くらいたってしまいましたが(滝汗)
横浜へB’zライブで行った時に、ひなさんとお会いしてきましたー!
今更ですみませんm(_ _)m、
もう4度目?くらいのデートです。
二人の仲もだいぶすすみました(*ノノ)キャッ

今回は資生堂パーラーへ。
あたしの地元でもお店はあるけど焼き菓子とかしか売ってないのよね。
ケーキを食べるのは初めてだったので、とっても嬉しかったです(*^▽^*)


広くて明るくて綺麗なお店でした。
店員さんがいくつかケーキを持ってきてくれて、そこから好きなのを選ぶことができるようになってます♪
優柔不断なあたしは迷いまくりだった(笑)


ひなさんが頼んだのはコチラ。
20081207235732
チョコ系とイチゴムース系だったかな?
アーン、してお味みさせてもらいました(はぁと)
ちょっと!アーンですよ!! ひ な さ ん がしてくれましたよ!!!!
もうあたしたちは誰もがみとめる 公 認 カ ッ プ ルです(*´▽`*)(笑)


あたしはコチラ。
20081207235455
チーズケーキに紅茶とラズベリーだったか?のムース。
チーズケーキはめっちゃ濃厚だった!
シンプルなだけに味勝負のケーキだけど、とっても美味しかったですよー!


いつもお忙しい中すみません、そしていつもステキなケーキ屋さんに連れて行って下さって、
ありがとうございます!!

その2に続きますvv
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ガンガン12月号 鋼の錬金術師感想
2008年12月01日 (月) | 編集 |
もう12月ですね!
早いよー。今年もあと1ヶ月って実感が全然湧かないや。


さてさて感想!
12月号は、なんと言っても扉絵?のエドがコート羽織るシーンがめっさかっこよかったねぇ。
登場は少なかったけど、元気もらえましたよー(*´▽`*)
なんか、男性が服着る姿って、すんごいときめくんですが(>▽<)あたしだけか??
Yシャツに袖通すとか、スーツやジャケットをスマートに(←ここ重要)着るとことか・・・
ドキドキきゅんきゅんするんですよー(同士求む)
エドのもめっちゃかっこよかったー(ノ▽`*)きゃー

「少なくともあいつらは俺らを見捨てる事はしないからな」
ってシーン、すごくよかったー。
感動したー!
エドたちのやってきたことや、信念て、敵の元にいた人(?)にでも、
伝わるんだよね。
今、パパやエドやアル、そして他の仲間たちが一緒になって闘ってるのが、
絆が深く繋がっているっていうのを感じられて、
見ててすごくいいなぁ~って思います♪


一方大佐の死者0の作戦もすごくかっこいいね!
あたしは好きな人(エド)一筋で、他の人が眼中に入らなくなるタイプですが(コラ)
大佐もかっこよかったんですね(何を今更)
最後、裏で支えてたハボが出てきたシーンもすごくかっこよかった!
なんか主人公並みの登場の仕方だった(笑)

ロス少尉といい、ハボといい、ちゃんと忘れてないよ、皆の仲間なんだよって荒川先生が強調してくれた気がして、嬉しかったし、
仲間の絆の深さを感じた回でした♪

次は1月号!
アニメの詳細がいよいよ明らかにされるのかな?!
うきゃー、もう今からドキドキだよー。
結局アニメ化決定が流れてからここまで詳しいことは明かされず(怒)
次号でどんな情報が出るのか、いまからすごく緊張ーです!!!

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
