鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
オーボンヴュータン
2008年10月21日 (火) | 編集 |
ずっと行ってみたかった店、「オーボンヴュータン」に、
りっつ。さんと一緒に行ってきました。
HPはコチラ

場所は尾山台。
周辺も可愛いオシャレな店がいっぱい!
この「オーボンヴュータン」も、中に入るとアンティークな雰囲気満載で一目で気に入っちゃいました♪
少し狭いかなぁと思ったけど、お店いっぱいに並んだケーキや焼き菓子、パンを見ると、
とっても幸せな気分vv

そして、なんとここは店員さんがみんなメンズ!!
イケメンでかっこいいわーvv


ケーキもかわいいのがズラリ!!
どれにしようかとっても迷いました。

食べたケーキは、コチラ。
アイスも美味しそうなので、注文しちゃいました。

20081021035054

左は「オーボンヴュータン」
店名にもなってるケーキ。
というか、プリン?(笑)
これ絶対食べたかったので、あって良かったvv
これは洋酒がタップリ使われてる。
お酒弱い人が酔うなってくらい(笑)
トロトロのプリンで、口の中でとけちゃう!
でもめちゃめちゃ美味しいー!!!

右はチョコのケーキ。
これまたチョコがすっごい濃厚!
どこ食べてもチョコ!チョコ!チョコ!(笑)
これはチョコ好きにはたまらないだろうなぁ。


20081021035836

右はレモンのケーキ。
下はタルト生地になってて、羊羹みたいなレモンが入ってて、
今まで食べたことない珍しいケーキ。
おもしろい発想だなぁ!
こういう、見た目や中身に工夫してあるからこそ、ケーキって飽きないし、
いつまでも魅力的なんですよね!


隣は名前は忘れたけど、モカのケーキ。
あたしコーヒーは苦手だけど、これなら平気。
すっごく濃い!
外国風だなって思ったけど、ちゃんと日本人でも食べれると思う

20081021035858

アイスも、ピスタチオやフランボワーズ、あと1つ忘れた(汗)
にしたけど、どれもすっごい濃厚なの!
いつも買う安い100円アイスとは違う(爆笑)
これもウマイーーー!


店内でイートインしたんだけど、
実は食べてる途中ですっごい豪雨にみまわれた(笑)
すっごい近くで雷の大きな轟音もしてて、「これすぐ近くで落ちたよね!」と話してたら、
案の定、帰りに消防車がたくさん止まってるのを見たので、そこに落ちた様子(怖)

イートイン席も6席くらいしかなかったけど、お客さんもそんなにいなかったし、
雨にかこつけて、マッタリ語ってました。
色々近況やら、たくさん話できて楽しかったー(*^▽^*)
りっつ。さんは癒しの存在です!
本当にありがとう!

「オーボンヴュータン」もとってもステキな店でした♪
目の保養にもなるし(笑)、口も大満足だし!
美味しかったです!
また機会があれば行きたいです(*´д`*)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
木の葉色づく季節
2008年10月13日 (月) | 編集 |
最近、なんか鬱々としてる。
わけもわからず涙がこぼれる。

あれほど辞めたくて自分には絶対向いてないと思っていたはずの仕事が、
なんとなくうまくいくことが増えた。
相方とも、まぁまぁやってる。
ちょっとした欲しいものは手に入るくらいの貯金はある。

だけど、そこはかとなく、気持ちが揺らぐ。

何が不満?
何が不安?
何が足りない?

帰り道、金木犀の甘くて優しい香りがした。
昔すんでた家に咲いていたから、無性に懐かしい気分になった。
決して幸せ全開の家庭ではなかったけれど、涙が出るくらいにあの頃がとても懐かしい。

日があっという間に落ち、暗くなるのが早くなった。
なんで、こんな気分なのか。

・・・そうか、
秋だから。



気付くのおそっ!!!





ちょっと、自分の世界に入った記事になっちゃいましたが(笑)
明日は朝からパウンドケーキ作りに挑戦♪
バターがなくて、スーパー3件周ってようやく手に入れたよorz
しっかし1個400円とか、
どんだけーーーーーーーー!!!

作るより、買うほうが安いとか、どんだけーorz
お菓子作りうまくなりたいんだけど、
こう食材費用が高騰すると、
その気分もそがれる(--;)

どうか美味しいのが焼けますように♪♪♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ガンガン10月号 鋼の錬金術師感想
2008年10月06日 (月) | 編集 |
しばらく更新怠ってました(滝汗)

もうこの2,3週間、本当に色々なことがあって、
色々な人に会って。
凹んだり上昇したり、凹んだり上層したり・・・の繰り返し。
でも行き着くところは、やっぱり最後は「人」の暖かさや情熱に救われるんだな、ということかな。
お世話になってる人に、たくさんの愛してると大好きを伝えたい。
大事だと思う人をちゃんと大事にしていきたい。
皆さん、本当愛してますvvvv(いらないと言われても、めげない)


そんなこんなで鋼の感想もまだUPしてなかった><
10月号、買う予定はなかったけど、
エドのカラーのヌード写真半裸絵があるとお友達サイトさんで発見したので、
購入を決意(爆笑)

これが、もう、ぎゃおーーーーーーーーー
(*´▽`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァ

嬉しかったのは、フーじいさん登場!
しばらく忘れてた!ごめんね;;
この面子がそろうと心強いね!

そして怖かったのがセリムくん。
何十年も前から変わらない容姿が不気味。
そして、子供らしからぬ、凍りついた表情が怖かった。
普段、怖いはずのない存在(子供)・しないはずの表情をすると、余計に恐怖を感じるね。。。
しかもグラトニーがぁぁぁぁぁ。
とりこまれる。。。
とことん非道を貫くなぁ。
うぅ、やっぱり怖いよ、セリム怖いぃ。

しかし、それでも「小さいお兄さん」とエドを怒らせるとことは、さすが荒川さん(爆笑)

次号はホーパパも加わるのかな?!
どういう戦い方をするのだろう。
パパの戦ってるシーンてあまりなかったよね。
次号、本当もうすぐですが、楽しみです(≧▽≦)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
