鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
鋼の錬金術師 再アニメ化決定♪
2008年08月24日 (日) | 編集 |
コミックまだ買ってなかったので・・・w
お友達サイトさんを見てこのニュースを知りました!


鋼の錬金術師 2009年 再アニメ化始動


きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´▽`*)
まさかこんなに早くアニメ化されるなんて、本当にびっくり!!!!!

だって、他のアニメなんて、だいたい再アニメ化まで10年20年かかってますもんね。
やっぱり原作人気のうちに儲けのあるうちにアニメ化してしまえ!とか、
大人の事情もあるのかなぁ、とか・・・。

でも、だからこそ、ちゃんとした内容にしてほしい。
鋼の原作がもってる、大切なものをちゃんと世間に伝えてもらえる作品にしてほしい。


アニメ化は本当に、単純に嬉しいです。
私は前アニメを全く見ていない、劇場版の時にはまった人なので。
リアルタイムでのアニメ放送の盛り上がりを知らないから。
だいたいほとんどのマンガはアニメ化なんて1回だから、
再びアニメ化のその瞬間に立ち会えるっていうのはとっても嬉しい♪
原作やアニメが終わっていない、この瞬間、鋼が生で輝いてる時間を共にできているのはすごく幸せ(^-^)

Yahooの記事にも載っていのたで記念リンク(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000000-maiall-ent

この記事でも書かれているけど、前作をなかったことにして進めるのか、前作の途中から進めるのか・・・。
いや、なかったことにするのは、前作を製作した人たちにとってはあまりにも酷でしょう^^;
前作は前作。今作は今作で、それぞれ自分の好きな方で楽しめばいいと思うよ。

公式サイトはコチラ↓
http://www.aniplex.co.jp/hagaren/news/index.html
なぜ前作のDVDBOXセットが発売されるのかと思ったら、
きっと今回の再アニメ化に向けてだったのでしょうね。
買う気0%だったのですが(ひどい)、
イベントの招待とかそんな特典つけるなんて、
なんてうまい商売・・・・・!!!!!
買う気80%くらいになっちゃったじゃないか!
このイベント朴さんも出演予定のこと。
と、いうことは!!!
新シリーズも、朴さんがやってくれると信じていいのよね・・・?!
朴さんの生エドに逢いに行きたい!!!(*´▽`*)はぁはぁはぁはぁ
やっぱDVD買うべきか?!

もう、なんか悩んだり喜んだりはしゃいだり・・・忙しい一日だったよ(笑)
この感動を誰かとわかちあいたい!!!
でも近場に鋼ファンはいない!!!
と、サイトをウロウロしていたら、ひなさん宅絵チャでひなさん発見vv
ひなさんとカンナさんと、思う存分語り合えました(爆笑)
うーん、本当楽しかったー(≧▽≦)
好きなものについて、とことん語り合える存在がいるって本当ありがたい!
朝まで(爆笑)遊んでいただいてありがとうございました!

・・・と、話が脱線したけど。
こんなに早くの再アニメ化だから、荒川先生にもビシバシ口出してもらって、
最高の形で原作を生かしてほしい。
とはいえ時間の都合なんかでどうしても変えざるを得ない部分はでてきそうだけど。
原作そのままでいいから!
本当それだけ。
どうか製作陣のかたがた、宜しくお願いしますm(_ _)m(ここで言っても:爆笑)

何はともあれ楽しみです。
2009年は早くも色々な意味で濃くて充実した1年になりそう(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ガンガン9月号 鋼の錬金術師感想
2008年08月18日 (月) | 編集 |
ガンガン買ってきましたー!
表紙で他キャラと絡むエド、始めて見たー♪
あの女の子は人気漫画のキャラなのだろうか(←まったく知らないヤツ:笑)
つーか、そのエドに腕を絡める立ち位置、あたしと変わってください


付録のアルのマウスパッドもかわいいねー(*´▽`*)ハァハァ
全員応募のエドのマウスも絶対欲しい(*´エ`*)アハーン
今回は2個申し込んじゃおうかなー♪ウキウキ♪

20巻の表紙もドアップで拝めましたね☆
あの不敵な笑みのエドに(*´▽`*)ハァハァ
なんてかっこいいのぉぉぉぉぉぉぉ。
きゃうーーーーーーーーーー(壊れた)
鼻血でそう(はぁはぁはぁ)



・・・気を取り直して。
本文感想。
敵の大御所が攻めてきたというのに、相変わらず緊張感ないというか、
ギャグ満載の戦闘シーンだなぁ(爆笑)
今はアルとエドは殺されるだけはないっていうのが分かってるから、
ちょっと安心してみれるっていうのもあるかも。
「そう毎度やられっぱなしじゃいられねぇよな」のエド、めっちゃかっこよす!!!

闇だと動けない者。
闇が得意な者。
匂いで動く者。
ホムンクルスの匂いが分かる者。

それぞれの得意なことを生かしての攻防戦。
うーん、ドキドキぞくぞくしてたまりません!

リンも戻ってきたー♪
やっぱりリンは中身もリンがいいね♪(笑)
かっこいい(≧▽≦)
そして、最後にランファンーーー!
すっげーごっつい機械鎧きたーーー(爆笑)
前よりもより強くなって帰ってきた感じで、本当に心強い!
全員終結してたと思っただけに、思わぬキャラが登場すると、
とっても嬉しい!
本当に、最終対決に向かっているんだなぁって思います。

次号も楽しみですo(^▽^)o
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
日本半周
2008年08月14日 (木) | 編集 |
ここ1週間で、
島根、名古屋、福岡、大阪、奈良、
に、行って来ました(爆笑)

日本半周ぶんくらいはしたよね(笑)
移動疲れしたよ。はぅー。。。


↓は島根の出雲大社に行ったときのもの。
20080814232550


「御本殿天井八雲之図」を見てきたのですが、
その証明書みたいなものです。
本殿の天井に、色とりどりの雲が描かれていました。

でもなんと、これ、

60年に1回しか公開されない

とのことなのです!!!

なぜ60年に1回なのかと言うと、この色の鮮やかさや鮮度を保つためなのだそう。
しかし、60年て!!!
次に公開される時はあたしは生きてないな(笑)

だから今回もすごく貴重なもので、あたしが行った時もものすごい行列でした。
暑さで何度倒れそうになったことか(笑えない)

しかも見る時は、この八雲之図は天井に描かれているのですが、
建物の中には入れないので、入り口から膝を付いて座って見上げる感じ。
傍から見たら、何をしているのだろという格好で見ますww
見る時間も、ものの2~3分かな(笑)
待ち時間との割りに合わないですが、でも60年に1回だもんね。
貴重なものを見れたのでよしとします。
楽しかったです(*^-^*)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
産まれてきたことに感謝する日
2008年08月04日 (月) | 編集 |
先日お誕生日でまた1つ大人になりました(笑)
もう歳をとめておきたい年齢だけど(笑)、
ON・OFFでお祝いのメセッセージくれたり、プレゼントもらったり、
絵をいただいたり・・・。
自分のために、誰かが時間を割いてくれるっていうのは本当に嬉しいことだし、
そういう人たちがいるのが何よりのプレゼントで、大事にしたいな、と思っています。
ありがとうございました。

私信:陽菜さん、私の管理不足でご迷惑おかけしてすみませんでした。
ステキなプレゼントありがとうございました!!



8月に入ってからも暑い日が続きますね。。。
今までクーラー付けずにがんばってたのですが、
さすがに家の中で意識朦朧としてきて、
これが流行りの家の中でも熱中症状態!?とか頭の中をよぎったので(←頭まではいかれてなかった)
付けることにしました(笑)
皆さんも、熱中症に気をつけて、元気に夏がすごせますように。。。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
