鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンガン8月号 鋼の錬金術師感想
2008年07月20日 (日) | 編集 |
感想の前に・・・。ドラマ版ホームレス中学生やっと見たー。
いやー、おもしろかった♪
主人公の男の子は本人そっくりだったみたいだし(笑)
映画化もされるとか。こっちは小池徹平が主役。
いや、絶対ドラマ版の男の子の方がハマリ役だったって!
あまりに演技うますぎて、似すぎてて、もうこの子でじゅうぶん(笑)
小池徹平はかわいすぎるもん(笑)
それにしても、田村さん、家がなくなる以外にも大事な人がなくなったり、
普通の中2にはありえないような困難を体験してきた方なんですね。
でも、なんといってもすばらしいのは、周りの人たちだと思った!
友達といい、友達のお母さんといい、近所の人たちといい、先生といい、
そしてお兄ちゃんお姉ちゃん!!
なんて暖かい人ばかりなの!
公園で暮らしていたことも衝撃的だけど、もっと大切なのは、
こんな素晴らしい心の温かい人たちの存在だと思った。
原作も、いつか読んでみたいなと思います♪



さて、次はハガレン8月号感想です♪

まずは表紙のチェスのコマ!
じっくり観察しちゃいました♪
かわいいー(*´▽`*)ハァハァ
あれは商品化すべきだ!(笑)
チェスできないけど!(笑)
発売されたら買うぞーーー♪♪♪


内容、
大佐が花束でアームストロング姐に敵の正体を知らせたところといい、
大総統をオトリ情報を使って列車爆破へ導いた作戦の経緯といい、
牛さんて、頭いい!!!と思った!!!
この一連の流れがなんとも小気味いい。
1つの無駄もなく、テンポ良く話が進んでいく。
昔あたしも漫画家になりたいと思ったこともあったけど、
漫画化には頭の良さも要求されるんだねぇ。
牛さんて絶対頭良い。じゃないとこんなの書けないよー!

エドとホーパパのやり取り、なんかよかったなぁ。
エドがトリシャのメッセジを伝えてホーパパが号泣したとこも、ホロッときた。
トリシャはホーパパのことを知っていたんだね(涙)
素直になれないエド、かわいい(*´▽`*)
でも、数年たてば、親子で文句言いながら、一緒に酒でも飲んでそうな感じですよね(笑)


そしてっっっ
今月号のエドベストヒットは、

「最後の戦いになるだろうから気合入れないと」

のコマ!!!
横顔だったけど、強い決意と瞳の輝きが、最高に胸を打たれた(*´д`*)ハァハァハァハァ


アルがいきなりリゼンブールにやってくるとは。。。
しかもセリムにのっとられてるーーー。
なんとなく、アニメや映画とかぶる。。。
監督は最終回まで全部聞いたうえで作ったって言っていたよね。
アルやホーパパが自ら命を絶つというストーリーは原作では見たくないな。
誰かが死ぬことで物語を盛り上げたり感動的にすることは誰でもできることだと思う。
でも、生きることでそういう話にする方が何倍も素敵だと思うんだよね。
命を大切にした漫画だからこそ、みんな生きて最終回をむかえてほしいよ。

アルが無事に救出されますように!
来月号までドキドキだぁ><
スポンサーサイト
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
徳島旅行記 イルローザ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
記事がたまってきたから、サクサクUPしなくちゃ^^;
これは徳島にずっと前に行った時に寄ったケーキ屋さん。
IL ROSA(イルローザ)というお店です。
何店舗かあるみたいですが、あたしは徳島駅前店に行きました♪

まずはケーキ。
1つ目は「苺のミルフィーユ」。450円。
20080707220527
美味しいー♪
けど、個人的には、もっとパイ生地がザクザクしてた方が好きかなぁ。
でもボリュームあって食べ応えはあります(*^-^*)
控えめな甘さで、苺がタップリなのが嬉しい☆



お次は、「ティラミスエキゾチック」。378円。
20080707215432
もっと濃いい味がするのかと思ってたけど、
意外にアッサリ。
ティラミスと書いてあるからティラミスかと思ったら、ティラミスの味はほとんどしなかった(笑)
というか、アッサリしすぎて、個人的には物足りない。
もっとインパクトある味でも良かったなぁ。
でも、アッサリしてるから、何個でもいけちゃう甘さ(笑)



最後は「マンゴーシフォンケーキ」。336円。
20080707215431
マンゴークリームが、周りにタップリのっています。
これ!!これむっちゃウマイ!!!
この、マンゴークリームが、超ウマイ♪♪♪
しっかりマンゴーの味もするし、滑らかで、口の中でとろける!
ボリュームあったけど、甘さも控えめで、ペロッと食べられちゃう。
美味しいよー(*´д`*)ハァハァ
これは個人的におすすめ!
これからの暑い時期にもピッタリのスイーツだと思います
これまた食べたいー
近くだったら、行くのになー。

全体的に値段も休めなのが何より嬉しかった♪
まだまだ続きます♪
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
徳島旅行記 イルローザ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
引き続き、イルローザ。
こちらは焼き菓子。
前は焼き菓子なんて特に食べたいと思わなかったけど、
おうちに買って帰るには、長距離を生のケーキをお土産に買って持って帰るわけにはいかないので、
おうち用には焼き菓子を買うようになりました(笑)
買ってみると、結構美味しかったりして、ハマってます♪


「焼き立てアーモンドのフィナンシェ」
20080707213343
生地がめっちゃシットリしててウマーイ。
なんでこんなにシットリしてるのってくらい、
やわらかい♪
口の中でとけちゃう(*´▽`*)
アーモンドの風味がすごくしっかりきいてて、これまたウマーイ。



こちらは「瀬戸内レモンのパウンドケーキ」
20080707213344
こちらも生地がすごくシットリしてて、ウマイ。
焼き菓子あなどってました。
美味しいー。
ても、もっとレモンをきかせてもよかったかな。
味が薄めで、インパクトがイマイチ薄かった。
パウンドケーキ自体も薄切りで、なんか満足感に欠ける感じがした。。。


これは、「宇治金時パイかさね」
20080707220354
せっかく徳島に行ったのだから、有名な金時を使ったスイーツが食べたくて、買ってみました。
面白い造りになっていて、宇治金時のスイートポテトと、パイが別々に包装されてて、
自分で重ねて食べるようになっています♪
これ、よく考えたなー。
こういう、おもしろいアイデアの食べ物大好き!
そして、何より肝心な味ですが、これがめちゃめちゃウマイ!!!
スイートポテトは金時の甘みでものすごく美味しいし、
パイはサックサク!
この2つを合わせると、2乗どとろか3乗くらいの相乗効果で、
とっても美味しい!
これ考えた人は本当すごいっ(笑)
また食べたい。
めっちゃ美味しかったです♪


「フランボワーズのクッキー」
20080707223146
見た目の鮮やかさに惹かれて買ってみたのですが・・・。
うー、好きな人ごめんなさい、個人的にこれはナイ・・・。
やたら濃い。
表面に思い切りフランボワーズの粉みたいなのがかかっているので、
食べた瞬間強烈な酸味が口の中に広がります。
生地に練りこむとか、中に入ってると良かったような。。。



こちらは「マンマローザ」
20080707223145
イルローザの代表的なお菓子のようです。
生クリームとミルクがたっぷり使われているそうで、本当に優しいお味。
口の中でホロホロととけちゃいます。
美味しいー!


「鳴門金時ポテレット」
20080707222838
徳島といえば、鳴門の渦潮ですよね!
今回は時間の都合で見れなかったので、次回はぜひぜひ見たい!
。。。と、話がそれました(笑)
これも、金時いもの甘みがすごい!
美味しいー♪
底はパイみたいになってて、
ポテトとパイと2つの味が楽しめちゃいます♪
ポテト好きにはたまらないと思います(*´▽`*)
美味しかったです。


怒涛のUP終了(笑)
各地のスイーツ写メがアホみたいにたまってるから、
まだまだボチボチUPしていきたいと思います(笑)
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。