鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京旅行記 かまくらカスター
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今気づいた、東京日記とタイトルつけときつつ、オフ編は横浜だった(笑)
まぁいいや(いいのか)

今回は、オフ編のオマケ?
そごう内を移動中に物産展が開催されてて陽菜さんおすすめの食べ物やお店を教えていただき、
欲しいものがたくさんあったのですが、
次の日も滞在予定で荷物を増やすわけにはいかなかったので、
陽菜さんとお別れしたあとに、
この「かまくらカスター」のみ買ってみたのです♪
1個税込みで105円!安い♪♪♪

20080526211904


陽菜さんいわく、昔からある地元のスイーツだそうです♪
他にもチョコやらイチゴやら色々あったのですが、
シンプルに定番のカスタードを買ってみました(^▽^)

食べてみると、まず生地がフワッフワ!
何これー!!
ウマーイ(*´д`*)
噛まなくても口で溶けちゃうほど、生地が柔らかい!
そして中のカスタードクリーム、
これがまたトロトロで、めちゃくちゃ滑らか。
食べると幸せな気分になれますvv
美味しかったー♪これはぜひおすすめですvv

次の日も予定があり、要冷蔵とのことで、たくさんは買えなかったのですが、
次に横浜に来た時はぜひぜひお土産に買って帰りたいなと思いましたvv

そうそう、本文にはUPしてなかったのですが、
ランチの時に、ぜひ鋼の最終回の時にオフしたいというお話をしました(笑)
だって、最終回の時って、絶対みんなそれぞれに思うところがあって、
語りたくなると思うんですよ!
色々鋼への思いを語り合いたいじゃないですか!ねぇ?(誰に聞いてる)
と、いうことで、最終回をむかえた暁には、ぜひ皆でオフしましょう、
と約束を取り付けてきました(爆笑)
もちろん、できるだけ長く、続いてほしいのが本音ですが><
ぜひその時は、実現させたいですvv(笑)
陽菜さんが幹事をして下さるそうなので、
皆さん、関東に行く資金をためておきましょう(爆笑)

短い時間でしたが、陽菜さん、お忙しい中、
お相手して下さって本当にありがとうございました(*>▽<)
とても楽しい愛いっぱいのデート(笑)時間をすごせましたvv

ようやくオフ編終了(爆笑)
まだまだ色々お店をめぐったので、ちょこちょこUPできたらなぁと思います(*^-^*)

記事に誤りがあったので一部訂正します><失礼しました。
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
東京旅行記 ゆとりの空間
2008年05月18日 (日) | 編集 |
ケーキをたらふく食べた後は、お昼ご飯のお店探し。
そごう内はわりと高めのお店が多かったため(笑)
となりの横浜ベイウォークへ。

ここは海がすぐ側にあり、景色も気候も最高!
またゆっくり見て周りたい場所です♪

そんな中、一見のオシャレなお店を発見!
栗原はるみさんプロデュースの、「ゆとりの空間」というお店。
栗原はるみさんとは同郷なので、興味があってここにしていただくことになりました。
お値段も手ごろなものばかり♪

陽菜さんは本日のランチセット?
あたしはサバそぼろ丼♪
1000円なり♪

20080518225248



素朴な味付けで、ひじきなんかの副菜もたくさんついてるし、
とってもおいしかったです!
身体にやさしく健康においしく食べれるものがコンセプトということで、
魚や野菜を使ったものが多いし、栄養タップリのメニューばかりでした♪
店内も白を基調としたシンプルかつオシャレな内装!
雑貨を見るだけでも楽しい。
ここはおすすめ!
また行きたいですo(^▽^)o

ここでは陽菜さんと色々ラブラブトークvv(笑)
と、鋼についての語りもたくさんできました(*^-^*)
絵チャで話す内容がそのまま繰り広げられてた感じですが(爆笑)

鋼に対する、あつーい、あつーい思いを、生で聞けてよかったです。
こんなにディープに鋼について語れて、オフでもお知り合いになれて、
本当に良かったなぁと改めて思いました。
だって自分の周りじゃ、こんなにアツク語れる人、いないもんね(笑)

最終回についての話もしたけれど、
思い入れのある連載が終わってしまうのは、
想像するだけでも悲しいし、
本当に胸に穴がポッカリ開いたような気分になるだろうけど、
こうやって共有できる友達がいれば、
乗り越えられるかなぁと思いました(^-^)
そして漫画そのものを好きでいるのって大切だよね、
と誓い合いました(笑)

あたしの辛かった時期を支えてくれた鋼の錬金術師、
そのおかげでこんなステキな人たちともめぐり合えて、
あらためて好きになってよかったなと思いました♪

とっても濃いー濃いー充実したランチの時間でした(*^-^*)
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
東京旅行記 クイーンアリス
2008年05月10日 (土) | 編集 |
このあたしが新宿高野のケーキ1個で終わるはずがなく(爆笑)
他にもそごうで2個買いました♪

色々ケーキ屋さんがあって、本当にテンションあがったし(爆笑)、迷いました~。
でも、最終的に、クイーンアリスのケーキは食べたことなくて、ここのにすることに(*^-^*)
クイーンアリスは、チョコやお菓子は地元でも売ってるの見たことあるけど、
ケーキはないのよねvv

かわいくて美味しそうなケーキがズラリと並んでて、
ほんっっっっとうにどれにしようか迷ったんだけど、
抹茶大好きなあたしは、やっぱり抹茶に行き着いちゃいました(笑)
ということで、まず1個は抹茶シュークリーム♪
280円なり♪

20080510233850


これ、結構デカイですよ!
食べてみると、シュー生地が結構パサパサしてたのが唯一残念。
飲み物がないとツライ。
作ってから時間がたってたのかなぁ?
個人的にはもっとザクザクしてるのが好きですvv

そしてフィリングの抹茶クリーム!
これが、めっちゃくちゃウマイ!!!
すっごい濃い抹茶の味がするの(*´▽`*)あはーん
そして、甘いけどとってもお上品なお味♪
しかもかなりのクリームの量♪
食べても食べても、クリームがあふれる!(笑)
この抹茶クリームは気に入りました!
美味しかったーー♪♪♪

そして、上に抹茶の粉がかかっているのですが、
これも茶道に使うような本格的なお抹茶なんです!
ただし要注意なのは、この粉が口に付くこと(汗)
あたしも食べた後は、口が緑になってました(爆)
食べた後、お口チェックは必ずしてくださいね(笑)


もう1品は、商品名は・・・すみません忘れました(汗)
上にカラフルなマシュマロが乗っていて、下はフロマージュになってます。
こちらは460円♪
撮影しようとすると風が強かったので、マシュマロが飛びそう(汗)
ということで、陽菜さんが持ってくださることにvvvv
手も写って大丈夫ですとのことでしたので、
ありがたく撮影させていただきましたvv
ダーリンの手、最高(*ノノ)きゃー

20080510233851


マシュマロは、赤・黄・緑の3種類。
それぞれ、イチゴやレモン、メロンっぽい味がしました。
普通のマシュマロよりも甘酸っぱくて、シュワシュワしてて、と~~~っても柔らかくて不思議な食感♪

そして、下はフロマージュと書いてあり、中には果物も入ってる。
これは陽菜さんと一緒に食べたのですが、フロマージュとプリンの中間みたいな味だね、との感想。
これがまた不思議な味で、甘いかと思いきや、
かなり甘酸っぱいお味。
甘い味を想像していたから、その点ではかなりな違和感が(汗)
妊婦さんがすっぱいものが食べたくなった時のデザートとしてもいいかも!?(笑)
かなりびっくり箱的な、おもしろいスイーツでした♪

横浜そごうの屋上で食べたのですが、この日は本当に良いお天気で気候もあたたかく、
デート(笑)には最高の日!
遠くに海や横浜ベイブリッチも見えて、とにかく景色が最高でしたvv
ここは穴場スポットだと思います(笑)
またぜひ来たいと思います♪

さてさて、オフデート、まだまだ続きますvv
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
東京旅行記 オフデート編vv
2008年05月09日 (金) | 編集 |
G.W.は遊び歩いてきましたー♪
ほとんど家にいなかった(爆)
ごめんよ、おかん。
でも色々な場所に言って、色々な人に再会したりできて、本当に充実した日々でした♪

今回は関東旅行編♪
1番の目的はB’zのさいたまスーパーアリーナライブvv
でもせっかく関東行くなら、普段逢えない人に逢ったり、
行けないお店に行っちゃえ!ということで、もりだくさんの内容に♪(笑)

まずはオフデート編からvv
なんとなんとあたしの愛してやまない、心の師匠・マイダーリン、
陽菜さんとオフデートしていただきました(*´▽`*)
相変わらずよだれもののプロポーションされておりました(乳わけて下さいvv じゅるるっ)

感動の再開後、場所を横浜そごうに移してケーキ物色に。
せっかくなら関東にしかないお店で買いたいというあたしのリクエストに、
陽菜さんが新宿高野のケーキを教えて下さいました。
特に、あまおうのいちごショートケーキがお勧めということで、買ってみることに♪


20080509235922



買ってから野外の屋上に移動し、
屋上で撮影したのですが、外が明るすぎて携帯の画面が見えなかったんです(TT)
ということで、なんとなくボヤけてます、すみません(涙)

ドーンと乗ったいちごがなんとも存在感ありますね!!
でも陽菜さんいわく、これでもまだ小さいとのこと。
いちごの季節だともっと大きいとか!!
陽菜さんはお隣のチョコケーキ(名前忘れた・・・)をご注文♪

食べてみると、クリームは滑らかでスポンジはフワッフワでウマーイvv
そして、あまおう!!
めっちゃでかくて食べ応えあるし、甘くてウマーーーーーイ!!!
甘い生クリームの後に食べても、すっぱく感じませんでした(爆笑&感動)
ちょっと高かったのですがw
買ったかいがありました!!


まだまだ続きますvv
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
