鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガンガン5月号 鋼の錬金術師感想
2008年04月21日 (月) | 編集 |
土曜日、絵チャで陽菜さんカンナさんと遊んでいただきました!
いつも楽しいひと時で、癒しの時間です^▽^
ありがとうございました♪


次は、ガンガン感想です♪
立ち読みだけど(ボソッ)

エドの髪をおろした姿、しばらく見られるかと思ったら、
早速結んでましたね><
エドのバカヤロー(笑)
いや、1つ結びもセクシーで好きだし、よしとします(爆)

で、今月号のヒットは、子どもとして誘拐されたエド(爆)
あの誘拐(演技だけど)されてる時のビミョーな顔がたまんなく好きvvvv
そして、追われる車を練成して変えるという機転は良いのに、
センスは最悪というところも大好きだーvvv


アルとパパ、ちゃんと話し合えてよかった。
親が普通じゃなければ、自分も普通じゃなくなるのか・・・?
個人的に、このセリフ、ちょっと自分とかぶって痛かったにゃー。うにょー。
漫画の中ではホーパパは違うって否定してましたけど^^
でもアルは至極冷静に話を受け止めてたね(笑)
一瞬アルが40歳くらいの落ち着いたオトナに見えたよ(爆笑)
表情のない鎧の顔が余計にそう見えさせたのかも。
アル、オトナすぎるよ、アル。
エドだったらこうはいかないだろうなー(笑)
どなるなり、オヤジを罵るなりしそうだw


グリードの中で、リンはまだちゃんと生きていたんですね。
最後にはリンに戻ってたけど、完全には取り戻せていなさそう?
もう一波乱、何かありそうな・・・。
いきなり暴走したときはびっくりしたけど(苦笑)
魂でつながりあえる仲間かぁ。
リンはいいこと言うな。
大切だと思える仲間はいるけれど、
そこまで深く繋がりあえている仲間はあたしにはいるだろうか・・・。

あたしはたぶん、自分のことが1番大嫌いだけど、でも1番好きなんだと思います(なんじゃそりゃ)
他人より自分が1番大事。
どうやったら仲間や他人を大事にできるのか、と思っていたところ、
以前、他人を好きになるには?という問いに、
自分がどう思われるかを気にする前に、
他人に目を向けその人のことを知り、その人がどうして欲しいのか、
他人の立場にたって、他人に関心を持ちなさい、
そうすれば他人を大事にできる、というある住職さんが書いた回答をみたことを思い出した。
なるほど、やってみようと思ったんだよね。
最近忘れそうだったけど、今一度、忘れないためにここに書いておこう。

あ、鋼からかなりずれてしまった(爆笑)
アルやパパ、リンやエドといい、思わぬところで思わぬ人たちが再会していきますね。
来るべき日にむけて、役者が集まっているという感じですね。
なんか、作者の気合が感じられて、あたしもゾクゾクします。
これからも、あたしも気合を入れて、読んでいきたいと思います(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
L change the World &姫路城
2008年04月13日 (日) | 編集 |
L change the Worldを見てきました♪
デスノートは、アニメをちょっと見ただけと、実写版前作2作はTVで見たのだけどw
誘われたので行ったのですが、結構ハマってしまいました(笑)


・・・レニー・クラビッツの音楽に(爆)


いや、エルも格好良かったよ♪
松山ケンイチは本当にハマり役だと思った。
でも映画のLはアニメより、穏やかというか、優しげな感じだった。
アニメのLは、もっと腹黒な感じがしたんだけど(爆)
映画見て、最後はホロッと泣きそうになったし(TT)
え、デスノートって泣ける映画だったっけ?!って思った(笑)

あの子がニアになるんだねー。
うまい具合に本作につなげたな、と。
途中、そこまでするか?!っていうホラーなところがあって、
あれはやりすぎだなって思ったけど^^;
ウィルスに皆が感染していくんだけど、感染するのが異様に早いし(10秒くらい?)、
感染した後の苦しみ方が、異様にリアル(汗)
でも面白かったです♪

そんでもって、レニー・クラビッツの曲が、めっちゃキューンときたんですよ(*´д`*)
この曲聴いただけで泣きそうになった(TT)
こればぜひレンタルして何度も聞きたいと思いました♪(買わないのかよ)



お次は姫路城(^▽^)
携帯古いのであまり綺麗に写メはとれてませんが(滝汗)
実際は桜も綺麗だし、お城も立派だして、すっごく良かったです♪

20080413232640

20080413232828


始めていったけど、姫路城ってすごく広い!
お散歩とか、ゆっくりしたい時にはもってこいの場所です♪
また行きたいo(^▽^)o


姫路といえば!
もうすぐ姫路菓子博覧会2008があるんです♪
HPはコチラ→姫路菓子博2008

日本全国のお菓子が集まる博覧会だって(^^)
こちらも行きたい!
でも期間が4月18日~5月11日までなんですよ。
1ヶ月間ないんだよね。。。
短すぎる><
でもお菓子好きのあたしとしては、見逃せない><
なんとか時間をやりくりして行きたいですvv
テーマ:日記
ジャンル:日記
ひさびさ絵チャで遊んできました♪
2008年04月07日 (月) | 編集 |
土曜はひなさん宅で、ひなさんとカンナさんと遊んで頂きました!
久々で楽しかったです。
ありがとうございました(*^-^*)

なんか、悩み相談から、生き方まで、濃ゆい話をしました(笑)
あたしは自信のない子(子?:笑)なんですね、
だから強がったり自分を大きく見せることが多いです。
人が羨ましくみえることも多いです。
そんなところも嫌いだったりします。
でも絵チャでお二人は、自分に自信もっていいよって言ってくれるんですね。
そんなこと言われたら、離れられなくなっちゃいますよ?(笑)
へこんだり、ミスした時に、それでもそんなあなたで大丈夫って言ってくれる人がいるって、
ものすごく幸せでありがたくて、それだけで、生きててよかったって思えるんです。
ブログでオトモダチになったお二人、大切にしていきたいと思います(^-^)


さて、久々にアクセス解析を見たら、更新ほとんどしてないのに訪問して下さる方がいて、
ありがたいと思いました。もうちょっと更新しないとな、と(汗)

決して鋼に飽きたとか、ブログが負担になってるとか、そんなことはないんですね。
あたしがここを始めたきっかけは、仕事で精神的に参ってて、
ブログをすることや鋼を見ることが癒しになっていたからです。
ここで鋼の話をしたり思いをぶつけたり絵を描くことでストレス発散してたんですね。
更新頻度が減ったのは、その頃よりストレスが減ったから。
あの頃よりは、格段癒しを求めることが少なくなったから(笑)
生きてるからストレスは日々あるけど(^^;
自分はそのスタンスだけど、ブログを続ける以上は、来て下さる人のことも、
少しは頭にいれないとなぁと思いました。
あたしの中で、原作が続く限りは、ここは締めたくないなぁと思っています♪
だって、最終回近くなんか、あたしは半泣きで放心状態になってると思うんですよ。
精神的に参ってる時に支えられた作品は、あたしの中でかなり深く根付いて心を奪ってくれています♪(笑)
それの思いを語る場所が、ここしかないと思うので。
そのあとはわかんないけど、最終回までは続けますよ!



ということでひさびさ愚痴る(笑)
相方へ。
仕事忙しいのは分かるけど、少しはあたしのことも考えろー!
支えてあげたいと思ってるし、大切にしたいけど、
あまりないがしろにしてたら、あたしだって寂しいんだからなー!!

仕事とあたし、どっちが大事だっつーの



・・・ふぅ。終了。
こういうことを大声で言えるのもここだけだ(笑)




更新頻度はそんなに増えないとは思いますが、
遊びに来て下さっている方、これからもまたよろしくお願いしますm(_ _)m
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ガンガン4月号鋼感想
2008年04月05日 (土) | 編集 |
遅ればせながら、ガンガン4月号「鋼の錬金術師」の感想をちょろっとだけ。

今月号はなんといっても、


扉絵の半裸エド&エド久々の登場


これの一言でしょう!(笑)

うなじ、鎖骨、胸筋、腹筋・・・!!!
鼻血ーーー!!!
素晴らしい肉体美ですね♪
血がいくらあっても足りないっっっ
チッシュなしには見れない絵ですね♪(どんな絵だよ)


また久々なくせに、えらそげに登場してくれたとこが、エドっぽい(爆)
でも久々に見れて幸せ(*´д`)
しかも、髪全おろしですよー
奥さんー!!!
ぎゃうーーーーー!!!

あれはヤバイっ
超セクシーだ(*´д`*)
ロン毛の男は嫌いなんですが、エドなら許す(爆)
次号は活躍してくれそうで、楽しみvv

ウィンリィの入浴シーンもグー(byエドはるみ)
その胸、半分でもわけてくれま せ ん か(切実)


アルとホーパパ、すぐ打ち解けあってて、なんかよかった♪
エドもなんだかんだ言っても、すぐ受け入れると思う♪
アニメがあんなことになったから、
この親子には生きたまま幸せになって欲しいよ。

原作でもリオールやロゼが再び出てくるなんて思わなかったけど、
この地で何かが起きるのかな。

エドにはもうちょっと、髪そのままでいて欲しいです(笑)

全プレもあったんよね。
忘れないうちに振込みにいかなくては!!
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
