鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガンガン12月号・ガンガン1月号感想
2007年12月30日 (日) | 編集 |
1万年と2千年前から愛してる~♪

この歌、CMで流れまくってましたね。
おかげでずっと頭をグルグル回ってます(笑)
1万年て、恐竜時代?
なんで1万年と2千年なんだろー。
2万年前でもいいじゃん!
とか、どうでもいいつっこみを入れるあたし(笑)

でも、こう言われて悪い気はしない(笑)
運命の出会い?
結ばれるべくして結ばれたって乙女な発想、好きですよvv(笑)



さてさて、先日はひなさん宅て、ひなさん、みるさん、零さん、むっちゃん、カンナさん、みねざわさんと遊んでいただきした!
楽しかったり元気をもらったり愛をもらったり、
いつもそんな時間をいただけて感謝です^▽^
ありがとうございました<(_ _)>



次。
ガンガンの感想、ずっとさぼってますが(ペコリ)、毎月読んでますから!(誰に言ってる)
今日は12月号と1月号の感想を一言ずつ。

まずは12月号。
扉絵の百獣を従えるエドがかっこよくてかっこよくてかっこよくて!!
あれは反則並みのかっこよさだよ!
ハァハァしてました(ノ▽`*)(笑)

エド重症からの復帰。
もう少し重症がずっと続くかと思ったけど、思ったより早い復帰で良かった。
とは言っても完全治癒じゃないみたいだけど;;
なんていうか、重症で苦しそうで痛々しいのに、そこがものすごくかっこよく見えてしまう。
そのかっこよさっていうのは、ただ単にアイドルを見てキャーとかっていうのじゃなくて、
生への執着から来てるからかっこよく見えたのかなと思う。

どんなに絶望的な場面でも、決して諦めることなく、
ただひたすら生きる方法を考える。
その生きる姿がかっこよく見えたのだと思う。

エドもおぶわれて、アルもおんぶされてる、対比がおもしろかった^▽^
錬金術と錬丹術のヒミツも明かされていって、話がどんどんクライマックスへ向けて進んでいるんだなと感じました。
せっかくなんで、付録のカレンダーもUP♪
20071230141338
鋼は2か月分ありましたね♪
このエドもかっこいいです^▽^



そして1月号。
表紙のカラーエド、これまたかっこいい(≧▽≦)
なんかここ最近のエド、表情がおとなっぽくなってる気がする(笑)
荒川先生も気合入ってるのかな^▽^
主役は登場してなかったけど(;;)
でもコミックや、全プレがあるから、まだ来月号までしのげる(笑)
久しぶりのキャラも登場してましたね!
エンヴィー、なんかすごく懐かしいよ(笑)

ブライドってある境からは出てこれないんですね。びっくり。
パパvsお父様の図式があるみたいで。
そこにエドやアルがどう絡んでいくのか楽しみ^▽^
エドいないから今月号の感想はこれだけ(ぇぇぇ)←エドいないとやる気までなくなるらしい

年末年始はあっという間にすぎちゃうから、次までの時間が短く感じれる♪
次号楽しみです♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
部屋バトン♪
2007年12月16日 (日) | 編集 |
昨日は、ひなさんの絵チャットでひなさん、カンナさんと遊んで頂きました♪
久々でとても楽しかったです!ありがとうございました^▽^


先日は、友達とフリーマケットしてきました♪
あたしは片付けられない、物が捨てられない女なのですが(爆&涙)、
フリマはいいですよ~♪
場所代いるし儲けはほとんどないけど(笑)、
それでも部屋は片付くし、
タダで捨てるよりはほんのちょっとでもお小遣いが手に入るし♪
物がたまってもうヤバイな~って時には、いつもフリマで売り払ってます。
でも思うようには売れないときもあるけどw
最後の方には値下げしまくって、全部100円だー、持ってけー状態にしたり(笑)(百均か!)
他の人のお店見て周るのも面白いし。
楽しいです♪



さてさて、今日は、蘇芳零さんからバトン頂いたので回答してみたいと思います♪


■■■部屋バトン■■■


■あなたは実家?一人暮らし?

実家です♪

■あなたの部屋に写真はありますか?

飾ってはないなー><
基本めんどくさがりやなので、飾るとホコリかぶりそうだ(笑)

■あなたの部屋の壁には何かかかってる?

壁には何もかけてない。
しいていうならエアコン?(爆)
壁に穴開けたり傷つけたりするのが嫌なので、基本的に飾らないです。

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

スヌーピーと、ミッキー&ミニーちゃんがいます(*^-^*)

■あなたの部屋にマンガはありますか?

あるあるー。
古くは、ときめきトゥナイト(知ってる人いるかな?)や幽遊白書にふしぎ遊戯とか。
鋼は、今あたしが1番すごすことが多いリビングの方に置いてます♪(笑)

■あなたの部屋でこれだけは人に負けないという物はありますか?

B’zグッズ(爆)
外に出てるだけでもダンボール3箱ぶんくらいある。
(ちなみに、押入れにもまだまだ山ほど:爆)

■寝る時に必ず周りに置く物は?

携帯かな。目覚まし代わりに^▽^

■あなたの部屋は何畳ですか?

何畳なんかなぁ。
7畳くらい?

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?

フローリング+家具も茶系なので茶かな?
窓が多いから、カーテンのピンクも結構目立つかも。

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

とにっかく物が多い、物が捨てられない女なので(笑)、
収納用の棚が大小いっぱいあります(笑)

■あなたの部屋で一番多い物は?

なんだろ?!本やら学生の時の資料やら・・・
あ、でもやっぱりB’zグッズ(爆)
鋼のグッズはリビングの方に置いてますー♪

■ポスター等は貼ってますか?

ポスター類は一切貼らないですー。
ポスターに穴とかテープ跡とかつけるのが嫌だから。
もっぱら傷を付けないよう保存用にしてます(笑)

■あなたの部屋で一番目立つ物は?

なんだろうー。(部屋を見回してみる)
あ、おばあちゃんと描いた花の絵を立てかけてるんだけど、
それが結構目立つかも(^-^)

■あなたの部屋にこだわりはありますか?

特にないかなぁ。
片付けられない女なので、
ただもうひたすら散らかさないように気をつけるのみです(爆)

■どんな部屋か知りたい5人

やってみたい方がいたら、どうぞ♪
お持ち帰りフリーです(笑)
テーマ:日記
ジャンル:日記
