鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京日記4 サダハルアオキ&オフデートその2
2007年11月25日 (日) | 編集 |
先日UPした、ケーキshopのトシヨロイヅカのオーナーこと、
鎧塚俊彦さん、川島なお美さんと婚約されましたね!
タイムリーな時期にお店に行っただけにびっくりですー!
ちょうどラブラブな時期だっただろう頃に、あたしはケーキ買ってたんですねー(笑)
恩恵にあやかりたいものです(笑)


今日は「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」へ。
HPは、こちら↓
http://www.sadaharuaoki.com/
あたしは丸の内店に行ってきました♪
白メインでオシャレな店内にはお客さんがいっぱい!!
ケーキも買いたかったのですが、ここは1個700円800円もするとのこと(汗)
ひえー!高すぎだー><
高いわりには、味は普通との評判を見てw、
ケーキは諦めてマカロンのみ買うことにしました♪
今更ですが、あたし今マカロン嵌っています(笑)
でもケーキもたくさん売れてましたよー!
やっぱり有名店は違うね(汗)
ちなみに、このサダハルアオキオーナーの奥さんは、あのアナウンサーの雨宮搭子さんですよー。
有名パティシエは、芸能人と結婚するのが流行ってるみたいですねー(笑)


こちらがあたしが買ったマカロン。
20071125222846
色とりどりで、見た目がまずすごく綺麗♪
そして、食べてみると美味しいー(≧▽≦)
外はサックリ、中は柔らかい。
かなり味はしっかりしてて濃厚で甘いけど、小さいからサクサク食べれちゃう!
ホロホロ崩れる食感がたまらない♪
美味しい~(ノ▽`*)
こちらは評判どおり、美味しかったです!
抹茶、レモン、コーヒーなんかが個人的には美味しかったです♪





さてさて。次は東京オフデートその2です。
オフデート1の翌日、またしてもひなさんに遊んで頂きました!
この日はカラオケで、お子さん二人も一緒でした♪

新宿のカラオケに行ったのですが、新宿はものすごい人の数でびっくり!
アルタ前も見たりして、ここで「笑っていいとも」やってるんだなーとか、
やっぱり都会だーと、妙に感動してました(笑)
またしても新宿の迷路都市に翻弄されながら、カラオケ屋に到着(汗)
ひさしぶりに会うお子さんは大きくなってましたが、
相変わらず可愛いー!
そして娘さんは相変わらず、なついてくれて嬉しかった(*´▽`*)
めっちゃかわいいー(≧▽≦)
でもこんなになついてくれるのもきっと小さい今のうちだよねー・・・。
女の子はおませさんだからなー。。。
なんて少し寂しい思いに浸ってました(爆笑)


ひなさんは、お子さんを叱ったりして(笑)お見苦しいところお見せしてすみませんー
とのことでしたが、
あたしから見ると、しっかりお母さんしてるんだなーと感心してました^▽^(笑)
どんな場面でも、誰といても、いけないことした時は叱る時は叱る、
楽しむ時は楽しむ。
行動に筋が通ってて、お母さん象がしっかりしてて、
こういうお母さんになりたいっとひそかに思ってました(笑)


カラオケではお子さんと童謡や鋼の曲を歌ったり、
ご飯食べたり(カラオケ屋にしては、すごく美味しかったー!)、
あっという間に時間がすぎちゃいました。
ひなさんの歌声も始めて聞いたー!
お上手でウットリしてましたvvさすがマイダーリンvvvv
黒のキャミソールがまたセクシーでセクシーで(*´▽`)あはーん

お忙しいのにお絵かきもしていただきましたvv
描いて頂いたのは、ひなホーですよーーー!!!
スケッチブックなんて物は持って来ておらず、
勉強用の大学ノートに描いて頂きました(汗)
家宝にして大事にします!!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして帰宅へ。
帰りのバスが西口だったので、西口へ移動。
新宿駅東口から西口へ行くのに40分かかったあたしは異常ですか・・・?(異常です)
もう、新宿駅はトラウマだー(涙)
なんであんなに広いの!
道が複雑なのー!!!(いや、自分が方向音痴なだけだって)

西口へ到着後もバスの待合場所が分からず、
携帯で教えてもらってもたどり着けず、添乗員さんに迎えにきてもらう(滝汗)
だって、添乗員さん、
「駅真正面から見た高いビルのとこですよ」って、
どのビルも全部高いんですけど!!!

「○○ビルの隣のビルです」って、
地元民じゃないからそのビル名言われても分からないんですってばー!(涙)

添乗員さんには本当にお世話になりました、ペコリ(ここで言っても)


学会がメインだったはずの東京行き、
オフデートにケーキ屋めぐりにと、何がメインなのか分からなくなってしまいましたが(爆笑)、
とても充実した日々でした。
ひなさん、お忙しいところ遊んでいただいて本当にありがとうございました!
またぜひデートしてくださいvv

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
東京日記3~オフデート&TadashiYanagi~
2007年11月17日 (土) | 編集 |
超のんびり更新ですみません(汗)
東京日記その3はオフ編ですー!
マイダーリンのひなさんとお会いしてきました(≧▽≦)

前日2時間しか寝ておらず、まさかの2度寝をしてしまう大失態。
&東京の乗り換え地獄にもまれて大遅刻していましました。
本当にお待たせしてしまってすみませんでしたm(_ _)m


前からタダシ・ヤナギのケーキ食べたいーとブログで叫んでいたんですが、
東京には店舗がないんですよね。
神奈川まで行くかなぁとアレコレ考えていたら、ひなさんが、
東京の新宿タカシマヤのパティシエリアで食べれるからどうですか、
とのお誘いが!!
喜びいさんで(笑)連れてっていただくことになりました!
大感謝♪
無事1年半ぶりの感動の再会を果たし、
ひなさんの案内のおかげで迷うことなくタカシマヤにたどり着きました(笑)

パティシエリアは有名なケーキ職人が集まって、
一箇所で色々なケーキが食べれると言う画期的なエリア。
持ち帰りもできるし、イートインもできます。
平日のお昼だったせいか、人も多くなく、すんなり買えました^^v
もちろん私はタダシヤナギのケーキばかり♪
ひなさんお勧めの3つを購入しました♪
ちなみにひなさんはおっぱいケーキをネタ用にと購入されてました(爆笑)


まずは1つ目。
20071117234420こちらは「モンブラン」、472円。
メレンゲの上にマロンクリームと生クリームがたっぷりのっています。
撮影下手で暗くて見えずらくてごめんなさい(汗)

見えるかな?
下の方に栗が、これでもかってくらいタップリ乗ってるの!
そして、底にあるメレンゲはサックリしててクッキーみたいで美味しい~☆

マロンクリームは甘すぎず、とっても上品なお味。
うきゃーーーー(お目当てのケーキが食べれて大興奮)、
これめっちゃウマかったよーーー!!!







20071117234300
2つ目は「フロマージュブラン」、399円。
写メの向かって左の白いケーキです♪
フレッシュクリームと生クリームが合わさって、
甘酸っぱいイチゴソースがタップリ!!
スプーンですくうと、めっちゃ柔らかい(*ノ∀`*)
食べると口の中であっという間に溶けちゃいます♪♪♪
ふわっふわ!!
イチゴソースがいい具合にアクセントになってて、これまたウマーーーイ!!!


3つ目は右側の「モガドール」、420円。
商品説明には、
「中に生チョコレートのムースとフランボワーズを閉じ込めた贅沢なケーキ」とありました♪
さすがに3つ目になるとおなかいっぱいに(笑)
ひなさんにも手伝っていただきながら食べました♪
この生チョコがまた、濃厚でウマイの!(*ノ∀`*)
でもフランボワーズやブルベリーなんかがのってるおかげで、甘々にならないで、
美味しく食べられた(≧▽≦)
3つとも本当に美味しかったです♪


この日は時間がなくて、ケーキ食べておしゃべりしてと2時間くらいでお開き。
そうそう、服装もキャミ(長袖の下にですが:笑)着てきてくださって、
谷間にだいこーふんvvvv
さわりたかった(ぼそっ)
そしてひなさんは相変わらずお綺麗でしたー(*´д`)はぁはぁ
色んな意味で甘いひと時がすごせました♪
翌日、またお会いするんですが♪(笑)
またそれは次の日記に書きます♪


トシヨロイヅカと比べると、
タダシヤナギは、とっても庶民的(いい意味でね♪)なお味だと思いました♪
濃いすぎず、激甘すぎずなところがいい♪
だから何個でも食べられちゃう感じ(*^-^*)
ひなさんからタダシヤナギさんのケーキ職人としてのお話や人柄を聞いて、
余計大好きになっちゃいました♪
また食べたいよー!
ひなさんともラブラブできたし、お目当てのケーキが食べられたしで、
大満足のデートでした(*^-^*)
とっても楽しかったです!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
親知らず抜いた&KAMON占い
2007年11月06日 (火) | 編集 |
人生で始めて親知らず抜いてきましたっ。

すでに抜いたことある人からの話では、

「痛くて食べ物が一週間食べれなかった」
とか
「腫れてしばらく口が開けられなかった」
とか
「痛くて寝れなかった」
とかとかとか。

そんな話ばっかりなんで、抜きましょうと言われた時は、
かなり怖かった(--;

でも歯医者さんいわく、上の歯(今回は右上のみ)は、
そんなに痛くなく、虫歯になる前に抜いたほうが炎症もないから痛みもないし、30分くらいで終わるって聞いてびっくり!
もっと大作業かと思ってたから。
そんなこんなで抜くことを決心。

まずは麻酔。
「たまにショック反応がでる人がいますから」とサラッという歯医者さん。
いや、そんなこと教えてくれなくていいから!
小心者は、そういうこと聞くと余計に怖いんだってば!!
さらに
「抜くときは耳に近いからメキメキッて音がしますよ」とか。

ちょ・・・歯医者さん!Σ(・・ノ)ノ
そんなこと教えてくれなくていいから><
妄想力豊かだから、そんなこと言われたら、
めっちゃ怖いから><

でも丁寧に経過を説明してくれるから、不安もなくて助かった。
何回かにわけてちょっとづつ麻酔。

10分くらいして、いよいよ抜く作業に。
引っ張る感じじゃなくて、グイグイ押し付ける感じ。
所要時間はほんの2,3分。
え!こんな簡単に抜けるんだ!抜いた本人びっくり(笑)
出血も全然なし!
終わったら、抜いた歯も見せてもらって、記念に(記念て)どうぞと持ち帰らせてくれた(笑)

初体験は本当にあっというま(笑)
血が出ることもなく、痛みもなく、無事終了(爆笑)

いい歯医者さんにあたったのかな?
他の残ってる3本もいずれは抜いたほうがいいとのことだったので、
また同じとこで抜きたいと思います♪


お次。
お友達みるさんのブログで綾鷹占いを教えてもらったのでやってみました♪
コチラのHPの→http://ayataka.jp/#top
FUNてとこにあります♪

あたしのKAMONは「雷」。


【雷】 雷紋のあなたは努力家で困っている人を見過ごせない親分肌。言動はつい過激になってしまう傾向があり、好き嫌いもはっきりしているようです。また感情の移り変わりが激しいのも特徴。自分の感情を上手にコントロール出来れば多くの人に慕われる明るい人生を送れるはずです。


感情の移り変わりが激しいのはあたっとる(笑)
自分の感情をうまくコントロールできてないから慕われる明るい人生送れてないんかー(爆笑)
もっとうまく自分をコントロールできるようにならないとな><

おもしろかったです^▽^
みるさん、ありがとうございました☆

さてさて、東京日記途中だったのですが、まだまだ続きがあるので、
次回からは復活させたいと思います♪(笑)
テーマ:日記
ジャンル:日記
