鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京日記2「ピエール・マルコリーニ」
2007年10月31日 (水) | 編集 |
東京日記第2弾は「ピエール・マルコリーニ」。
チョコレートパフェが有名ということと、
場所が駅から意外と近いということで、
行ってみることにしました♪

HPはコチラ→http://www.pierremarcolini.jp/

行ったのは銀座チョコの店舗。
お店の中は狭く、薄明かりで、とても高級で落ち着いた雰囲気。
2階3階がイートインで、1階に持ち返りの商品を売ってました。
食べたのはこちらのチョコレートパフェ。
20071031222629
なんと1680円!
田舎もんのあたしゃびっくらこいたよ!
最新のお店のパフェはこんなにも高いのか(@@;)

1番上には、固形のチョコにバナナがドーンと乗ってます♪(笑)
そして上層は、濃厚なチョコレートアイスに、
ホイップムースにチョコムース。
そして、下層にはたっぷりのチョコにチョコクリーム!

もう本当にチョコづくし♪♪♪
これはチョコ好きにはたまらないですね(ノ∀`*)
ウマイ!!ウマイよ!!!
さすが1680円!(しつこい)しただけある(笑)
どれも濃厚な味ばかり!

・・・いや。でもね。
むしろ濃いすぎて、途中で気持ち悪くなってしまった・・・orz
あたしには市販で売っている安いチョコでじゅうぶんらしいorz

何か箸休めに辛いものでも頼もうと思ったけど、
チョコ売ってる店にそんなにないしね(-д-;
朝何も食べずに、
すきっ腹でこれを昼ごはん代わりにしたのも原因かも(-д-ヾ

なんかせっかく行ったのに楽しく食べれなかった、
自分の味覚の不甲斐なさがショックorz
何より1680円も・・・(以下略:笑)

他にもアイスやチョコもたくさんあったので、
いつかリベンジしに行きたいと思います(`0´)/

食べた後は1階へ移動して、チョコを見る。
ケースには様々なチョコが綺麗に並べられている。
またまた値段に驚愕!
チョコ1個で200円とか300円とかの世界。
(いや、行く前に値段調べとこうよ、あたい)
普段なら買わないでスルーだけど(爆笑)
なんか滅多に来れないって思うと、
ついつい衝動買いしちゃうのが日本人(え。日本人だからなのか?!)
詰め合わせセットもあったけど、
それは4000円とか5000円とか普通にしてたから、
あたしは1個1個食べたいのを小分けで買った。
あ、写メとるの忘れた(--;
帰ってから食べたけど、
めちゃめちゃウマーなチョコでした(当たり前)

しかし東京は、どんだけ物価高いんだ!
どんだけセレブな生活してるんだよ(ノд-)
田舎もんにはビクビクしっぱなしの値段目白押しでした(笑)
しょっちゅうこんな店行くには無理だけど、
たまにだからね♪
ほんの一時でもセレブ気分を味わえて大満足でした(笑)
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
東京日記その1
2007年10月07日 (日) | 編集 |
ほんと最近更新してなくて、遊びに来て下さってる方には申し訳ない(;;)

先日、東京で学会に参加するため行ってきましたー!
その時のことを、何回かにわけて書きたいと思います♪

あたしは菓子パン、コンビニスイーツ、ケーキ等が大好きで、
よく買ったりそれらを紹介しているサイトさんを巡ったりしてます♪
その中で関東のケーキブログさんもよく見てたんです。
東京には本当に有名なケーキ屋さんがいっぱい!!!
でもなんせ遠いので、今まではいいなーと思いながら指をくわえて見ているだけでした(TT)

しかーし!
せっかく東京に行くんだから、今までは見てただけだったケーキ屋さんをまわろう!と思い立った(笑)

でもメインは一応学会だから(爆笑)
旅行じゃないから多くはまわれなかったけど、
時間を切り詰めて訪れるだけ訪れましたよ!
ということで、早速紹介したいと思います♪


1件目は「トシ・ヨロイヅカ」。

HPはコチラ→。http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.php


食べたケーキ。まず1つ目は「Baba(ババ)」。
電池切れて、フラッシュなかったので暗くて見にくくてごめんなさい(汗)
20071007223639
洋酒を使ったケーキ。
フォークでさすだけで、中からジュワッと洋酒がしみでてくる!
なんじゃこりゃー!!!
こんなん始めて食べたよ!
これはウマーイ。ウマすぎる(ノ∀`*)
洋酒嫌いな人には不向きかな。
でもあたしは大好きでした!!!星3つですっっっ(笑)




お次は「ボーデン」。
20071007223318
見た目がめっちゃかわいいですねー♪♪♪
見づらいですが、右上、チョコの輪の上には金粉ものってます!!
これはチョコメインのケーキで、とにかく濃厚なチョコづくし!
上にはパリパリのチョコに、中にはチョコクリームが!!
しかしかなり濃い苦味のチョコで、苦いのが苦手なあたしには不向きだったかも(汗)
美味しいのはめちゃめちゃ美味しかったけど、全部はキツかった(TT)
底はザックリしたタルトになってて、ザクザクしてて、ウマかった!!





3つ目は「ベルナール」。ピスタチオのケーキ。
ピスタチオ大好きなんです(ノ∀`*)
20071007223426
これは、もう期待にハズれず、めちゃめちゃウマかった!!!!!
ピスタチオクリームも程良い甘さで、ウマウマ。
チョコもアクセントになってて相性抜群!
おまけに底はガシガシのクッキー生地みたいになってて、
合わせて食べるとトロけるような美味しさだった!
個人的に、これ大好き。
また食べたい(*´д`*)





こちらは焼き菓子。「ムラング・フレーズ」。
20071021224058
持つとすごく軽くて、食べるとホロホロサクサクした食感。
メレンゲみたいな感じ。
でもウマイ。
ほんのりベリーの味がする♪
美味しかったです☆




これも焼き菓子になるのかな。パウンドケーキみたいな感じ。
20071021224035
そんなに甘くなくて、食べやすかった!
生地がしっとりしてて、すごく柔らかい食感。
ドライフルーツもたっぷりで、小さいけど重量感があって、
1個でも大満足でしたo(^▽^)o
美味しかったです♪



個人的には、ここは、焼き菓子よりも、ケーキの方がダントツ美味しかったです♪
「トシ・ヨロイヅカ」、最高!
また機会があればぜひ行きたいですo(^▽^)o

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
