鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
6/25 B'z Zepp Fukuoka ライブレポその1
2007年06月28日 (木) | 編集 |
稲葉さん中心のレポになってるので松ちゃんファンはごめんなさい。
個人的妄想ありしかもアフォイタイ感想ですが、それでもかまわない方はどうぞ(笑)
セットリストまでは覚え切れなかったので、他サイトから借りてきました(ペコリ)
細かいとこは違ってるかもしれないのでご了承ください~><

ではでは、レポどうぞ!


「B'z SHOWCASE 2007 -19-  in 6/25 Zepp Fukuoka」


あたしは向かって右の松ちゃん側、前から10列目くらいで待つ。
まわりの客層を見渡すと、40代くらいの主婦から、高校生くらいの男女までさまざま。


やがて曲が鳴りやみ会場が暗くなる。
向かって左側からメンバー登場!あたしの位置からはよく見えないー(ー”ー;)
会場は大絶叫!
メンバー位置につくとすぐに演奏が始まる。
稲葉さんの衣装は、黒シャツに黒パンツ、そして黒ネクタイ。
ぴっちりしてる。でもめっちゃ似合ってる。かっこいいー☆
髪は軽くパーマで茶髪。これくらいが1番にあうと思う!
生稲葉さん、めっちゃかっこいい♪♪♪

01.新曲
始まるやいなや、周りからすんごい勢いで押される押される、押しまくられる!!!
さすがB’zのライブハウス~。
つぶれる~><
勢いにのって前までいけたかもしれないけど、
さすがにキツイので少し端っこによける(笑)

それでももみくちゃにされまくり、興奮しまくりで、
最初の2曲くらいは記憶がない!(爆)

02.FRICTION
 稲葉さんはずっとセンター。松ちゃんは満面の笑みで会場の声援にこたえてくれている♪
客もノリノリ。自由がきかないくらい、もみくちゃにされる。
松ちゃんが目の前!
こんな近くで見たことない!
大感激☆☆☆


稲「B'zの・・・!」客「きゃー」
稲「B’zのSHOWCASEにようこそ!」

03.HOT FASHION
なつかしい曲きたーーーーー!!!
だんだん客の位置も決まってきて、やっと集中して見ることができる(笑)

04.愛のバクダン
稲葉さんが近くに来てくれる。
うきゃー!めっっっっちゃ近い!
こんな近くで見れるなんて初めて!!!
頭から足までガン見!(笑)
アゴのホクロ、腕のタトゥーを生で確認!(爆)
しかも稲葉さんめっちゃ笑顔!!!(ノ∀`*)
ニコニコ(^ω^)ニコニコ(^ω^)ニコニコ(^ω^)ニコニコ(^ω^)ニコニコ
笑顔・笑顔・笑顔!!!
くぅぅぅぅぅぅ。もう、ダメだ。


「結婚してください」(ぇぇ)


みんなのヴォイス、のとこは福岡バージョンで「博多のヴォイス!!」

05.ultra soul
ウルトラソウルのとこは稲葉さんジャンプ!!
狭い会場ながら、観客も一緒にジャンプ!!

06.ロンリースターズ
黄色いマイクスタンド。稲葉さん中央で歌う。
稲葉さん倒れそうになるくらいのけぞって歌ってる!
あの体勢が1番声でるのかな?今度あたしもあれで歌ってみようかな(笑)

「それもまたひとつの~」で稲葉さんの目の色が変わった!!
照明の影響もあるかもしれないけど。
イッちゃったような目になる(笑)
でもあの真剣な表情が大好き(ノ∀`*)
声の調子も絶好調みたい!♪

MC

稲「こんばんはー!
ひさしぶりに福岡にもどってきましたー!
福岡でショーケースは初めてですね。
えー今回はライブとは違ってショウケースということですが・・・。
何が違うのかって言われたらなんともいえないんですが(笑)
まぁショウケースについてはあとで説明しますね(結局したっけ?:笑)
梅雨なのに、雨ふってないですね(ふっててほしかった?:笑)
この中だけはビショビショになっちゃいましょう!」
客「イェーーーーイ!!」


07.松本さんソロ ~ ワイルドウインド
まっちゃんテンガロンハットで登場!

稲葉さん、1番でマイクとマイクスタンドを別々に持つ。
マイクスタンドを体から離したかと思えば、いきなりグッとひきよせる!!
なんてセクシーなの><
あたしもそんな感じでギュッとひきよせてください(ノ∀`*)(←バカ)

08.永遠の翼
稲葉さんに一筋の光(照明)が当たってる!!!
すごく神秘的な演出!
「絶望の先に必ずある。一筋の希望の光~」のところで、また目の色が変わって真剣!
いきなり目がキラッてなるからドキッとしたよ~!
こんなたくさん違う表情が見れて幸せ~(*´д`)ハァハァ
最後の締めCDと違った。1回演奏とまって、もう1回演奏して終わる。



09.太陽のKomachi Angel
間奏でマラカスふりまくり。
マラカス3つも持ってたよ!(笑)
稲葉さんまた目の前に来てくれて、目の前で腰振ってプッシュプッシュ!
ぎゃー。腰つきヤバかった!!
そのままあたしにプッシュしてください(*´д`)ハァハァ(←バカ2)

間奏のとこ、松ちゃんの方を見ながら、稲葉さん「トゥルルルル」を声で。
二人とも息ぴったり!
ギターと稲葉さんの声との綺麗なハーモニー。


稲「皆さん楽しんでますか?
元気ですかー?
ライブとショウケースどう違うんでしょう。
大して変わらないって言われそうですが。
違いがよくわらかなくなってきましたね。
みなさんでみつけてください(笑)」

10.銀の翼で飛べ
イントロで舌をペロッとだす。
またまた近くにくる。
ちょっとお疲れな顔(笑)
でも稲葉さんコッチ見たーーーーーーー(ノ∀`*)目が合ったーーー(*´д`)ハァハァ(*´д`)ハァハァ(*´д`)ハァハァ

間奏で、両手を広げて客席に倒れてくるようなしぐさをする。
でも冗談だよって感じで、笑ってこっちを見る。
おちゃめな稲葉さん、カワユスー(ノ∀`*)

「とってもスイート」を客と一緒にする。
最後、だらーんと口をあけて宙をみつめる。
あたしがやったら絶対アホヅラになるのに、稲葉さんがやるとエロス。
脱力顔なのにセクシー(*´д`)ハァハァ

11.春
中央でマイクスタンドで歌う。
眉をしかめながら歌う姿がとってもエロス。

稲葉さん、お着替え。白シャツにジーンズ。
着替えと同時に、稲葉さんの髪が汗のせいか、
ストレートになってペタってなってる。かわいいvvvvv
1度で2種類の髪型が見れてお得でした(ノ∀`*)(笑)

(その2に続く)
6/25 B'z 福岡ライブレポその2
2007年06月28日 (木) | 編集 |
(その1の続き)

12.ながい愛
きたーーーーーーーーーーーーーーー。
もう、これ大好きなの(*´д`)ハァハァ
女子はバラードが好きと思われがちみたいだけど、
あたしはライブではロックな曲の方が断然大好きーーーvvvv
Brotherhoodの曲はドツボ♪
もうイントロ聞いただけで(*´д`)ハァハァ
サビで稲葉さん熱唱する姿みて(*´д`)ハァハァ(*´д`)ハァハァ(*´д`)ハァハァ


稲「楽しんでますかー?
苦しくないですか?
びしょびしょになってますか?」


メンバー紹介
稲「福岡の印象は?」
大田「あついですね」

稲「ますださんー」
ますだ「こんばんはー」
客のすごい歓声に、稲「どうぞ自由に会話して(笑)」
客「元気ー?」
ますだ「元気ですよ」
稲「見ればわかるでしょ。こんなんなって(ますださんの髪を振り乱してキーボードひくマネしながら)ひいてるんだから(笑)」

とくちゃん「楽しんでってください」
・・・・(沈黙)
稲「そんなシャイなふりしなくても」
・・・・・・(沈黙)
しばらく見詰め合う二人(笑)
稲「・・・はいっ、じゃあ次」
稲葉さんうまい(爆)

シェーンの方を見て、稲「彼は今日から福岡ってかいてます」
客「おぉぉぉぉぉ!」
シェ-ン「ソフトバンク」
客「おぉぉぉぉぉ!!!」
稲「僕が言ってもそんなにおどろかない言葉ですよね」
客「(爆笑)言ってみてー」
稲葉さんスルー(笑)
稲(英語でシェーンと何かしゃべってる)
稲「ソフトバンクは今何位ですかって」
客「3位ー」
稲「まだまだこれから上にいけますよね。ソフトバンクは強いですからね」
稲葉さん心から言ってるのか?どうも適当に言ったような気がしてならない(爆)

稲「では、松本さん、どうぞ」
松「去年の10月からずっと曲を作ってます。その中から厳選して最高のものを年内にみなさんにおとどけできると思います。稲葉くんともずーっと一緒にいるからね」
稲「本当に。そろそろ二人の間に何か起こるんじゃないかっていう。
20周年を前にして(にやり)」
松「まぁおこってもいいけどね:笑」
ニヤリ顔の稲葉さんキターーーーーーー。

客「稲葉さんはー?稲葉さんも自己紹介してーーー!!!」
稲「え、ぼく?」
ふかぶかおじぎする稲葉さん。
稲「我々は歌いにきたのでっ。うたで表現するのできいてください」
稲葉さんカワユス(*´д`)

稲葉さんの「いぇい×3」の後をみんなで一緒に歌う。
13.F・E・A・R
これまたキターーーーーーー。
「Shall We Dance?」のところセクシー。

14.アラクレ
イントロはjuice。juiceがくるのかと思いきや、いきなりアラクレに変わる!!!
水をふく稲葉さん!!(あびたかったー!!)

15.BANZAI
稲葉さんと一緒にみんなでバンザイー!

16.ALL-OUT ATTACK
去年のライブがなつかしい!
最後稲葉さん、真ん中で背中向けて十字、かこいい(*´д`)ハァハァ
怒涛のハードな曲で会場はノリノリ!


稲「今日はたくさんお互いビショビショになりましたね。
こっちもビショビショです」
(服をチラッとめくりながら話す稲葉さん)
ちょwwwへそがwww見えてるーーーwww
きゃーーー(*´д`)ハァハァ(*´д`)ハァハァ(*´д`)ハァハァ
ていうか本当に稲葉さんもビショビショで、
白Tシャツから肌がすけて見えてる(*´д`)ハァハァ
今日はやけにビショビショって言葉を連発する稲葉さん(爆)(*´д`)ハァハァ

17.Out Of Control
これまた懐かしい曲!!
でもライブばえするね!
古い曲だけど、みんなノリノリ♪

稲「今日は本当にどうもありがとうーーー!」

encore
白のタンクトップで登場!

01.ARIGATO
ライブ初演奏。
最初はゆっくり聞いていたが、サビからはみんなノリノリ!


稲「突然だったけど来てくれてありがとう
みんなからたくさんの熱気をもらいました。
お互いの熱気を交換しあえたと思います。
またこれを持ち帰っていい作品を作りたいと思います!
今日はどうもありがとう」

02.おでかけしましょ
お二人とも楽しそうに、すごい笑顔で演奏(≧▽≦)
右に左に移動してくれて、じっくり顔が見れる!
観客もノリノリで会場が揺れてる!


稲「せーの、おつかれー!!
また福岡戻ってきます。
またここで会いましょう!
バイバイ。」

手を振りながら左側にはけるメンバー。


怒涛の時間が終了。
ライブハウスは生のノリを楽しむものだなということを実感(笑)
マッタリと記憶にやきつけたいなら、座席のある会場がいいかな。

でも人生初のB’zのライブハウスを見ることができて感無量!!
本当に楽しかった!!
二人とも、終始すっごい笑顔!
幸せな時間をくれたB’zのお二人に大感謝。
快く送り出してくれたブラザー・ミクシー友達にも大感謝。
この幸せな時間を脳内に焼き付けて、また明日から頑張りたいと思いました(≧▽≦)



アフォ長いレポ読んでくださって、どうもありがとうございました<(_ _)>
ZEPP FUKUOKA
2007年06月25日 (月) | 編集 |
6月25日 ZEPP 福岡でB’z SHOWCASE決定!!


県外からは電話予約規制がかかってて、
福岡県内からしかつながらなかったみたい。


週末友達が泊まりに来てたのに、
友達そっちのけでネットにかじりついて情報集めたりチケット探しまくってたあたい。(おいおい)

本当ごめん、マイフレンド!!
今回のライブだけはどーーーうしても行きたかった。
切ない恋の悩みだったのに!!
夜を徹して聞いてあげれなかった。
次の時はオールで話聞くからね、マイフレンド!!!(土下座)
愛してるよ、マイフレンドっ。
平謝りしつつ・・・


・・・ということで、九州上陸してきます(・・)ゝビシッ

あとは大阪と名古屋でやるという噂が出てるみたいです!
いつも来て下さってる某さん、行けるといいな・・・。
B'z LIVE-GYM SHOWCASE2007-19-
2007年06月21日 (木) | 編集 |
B'z LIVE-GYM SHOWCASE2007-19-
決定!!!


6月18日(月) Zepp sapporo
6月20日(水) Zepp Sendai
6月21日(木) Zepp Tokyo


1週間くらい前から、新聞広告で告知があったそうです。
発売は朝10時とかからだったらしい。
平日の朝にいきなり発売とか無理や(TT)
しかもこんなライブハウスとか狭いとこ、
とれるわけない(笑)

今後、名古屋・大阪・福岡でも開催されるらしい・・・?
どこでもいい、行きたいです(つ△;)
ラブラブなひととき☆
2007年06月13日 (水) | 編集 |
少し前ですが、
先日久しぶりにマイダーリン(略:ひなさん)の絵チャに遊びに行ってきました♪
久しぶりのオール絵チャ!(笑)
平日だったんですが、あたしはたまたま仕事休み。
ひなさんはお昼寝して眠くないから夜更かししても大丈夫ですよーとのこと!
いや~。これも運命による引き合わせですね^^
あたしたちはやっぱり赤い糸でつながっているのね!
ラブvvvv
愛してますvv

まぁそんな話もしつつ。
まじめな語りもしました。
現代における人間事情やら子育て事情やら。
人生に迷っている人はひなさんのブログみるといいと思います(断言)

あたしはかなり自信のない人間で。
すぐ他人の意見に流されてしまったり、自分の弱いとこを認められずに逃げ出すこともある。
でもひなさんは、強いところも弱いところもあると知った上で、
それも当たり前のことと、ドーンとうけとめている。

だから、その場しのぎの慰めではなく、
あーしなさいこーしなさいと押し付けるわけでなく、
その生き方で背中を押してくれる。
それはちゃんと自分の生き方を持っているという証。
・・・なんか表現するのが難しいんですが、
分かりにくくてすみません(--;)
とにかくその生き方全てに惚れておりますvv



それにしても。いや。なんていうか。
女の人に愛を叫びすぎて。
もうあたし百合的な人に間違えられてるかも!
でもそれもいい!(いいんかい)
好きな人に好きと言って何が悪い(開き直った☆)

ということで、お疲れ様でした^▽^
遅くまでありがとうございました☆
また遊んでくださいね♪

最後に私信:例のブツ、しかと受け取りました!!!!
きゃうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
嬉しいです!
これもあたしへの愛の証ね☆
家宝にして大切にしますvv
何か災害があれば、死守しますわ!
どうもありがとうございました^▽^


さて。明日にはガンガン読めるかな♪
早く続き読みたいぞー♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
たくさん、ありがとう
2007年06月02日 (土) | 編集 |
朴さんのエド引退宣言を生で聞いてから、
早いものでもう1年たつんですね。
あの時の衝撃と生ステージの感動は今でもハッキリ覚えています^▽^
あの時はすごく悲しくて現実を受け入れたくなかったような気がするけれど、
悲しみは時が癒してくれるんですね。
原作があるってのもあったからかもしれないけど(笑)
今ではすごく良い思い出で、あの時行って良かったなって
本当に思います♪

それから、Rさんとであってからも、もう1年たつんですよね♪
運命の妄想姉妹!(笑)
あ、Rさん、誕生日おめでとう!!(≧▽≦)


Rさんとは本当に、運命の出会いと思ってます(笑)
何度か遊びに行って、深~いお話もたくさんしました。
なんか通じ合うものを感じました(笑)
それは、ネットを通じてっていうのが良かったのかもしれない。
あまりに近すぎると言えなくなってしまうこともある、
遠すぎると見えなくなることも多い。
ちょうど、物理的にも精神的にもRさんとの距離は心地よいものだったんだと思う^^
ちょうど、タイミングや運が良かったのもあるかもしれないね。
それから京都のバーに行くという新しい遊びも教えてもらって、
大人な気分を味わえて(笑)とっても楽しかったです♪
そこでの話は今でも忘れないよ^▽^


あたしには、人間関係やら家族のことやらずっとずっと心の奥に巣食っていたものがあって。
その抱えたものを少しでも楽にしたくて、
以前はそれを近しい友人とかに結構話したこともあったけれど、
もちろん聞いてくれた人もいたけれど、
大半の人は「へー・・・」、とか、「え・・・」って引かれたりとかしてたんだよね。
その時はヒドイと思ってたけど、今ならそう思うのも分かる。
そう思うのも当然。
あたしには受け入れてもらいたいって気持ちがきっと強かったんだと思うけど、
それを全員に求めるのは無理なことなんだな、とさとったの(笑)
だから、もうやたらに誰にもかれにも話すまいと学んだ(苦笑)


でも、ずっとモヤモヤしてた思いを、Rさんは丁寧に聞いてくれたんです。
ていうかRさんは話を聞いてくれるのが本当に上手!
あたしは口下手で自分のことはなすのは本当苦手なんだけど、
ゆっくり丁寧に聞いてくれたんだよね。

上のとおり、その話をしても大半の人が、
「え、そんなことおかしい」とか「そんなこと思うもんじゃない」とか、
そういうふうに思う人がが多いと思う。
でも、それも当然だと思うし、そう思うのが一般的だと思う。
あたしにもそれはじゅうぶん分かっている。
単なる自分のわがままでもあるし、普通じゃないってことも。
でもそれができなくて、どうしようもなくて、
しんどかったんだ。
そんな思いをRさんは丁寧に汲み取ってくれたんですよね。

もっと若いときに出会ってたら言えなくて終わってたかもしれない。
もっと歳をとってからだと、もっと別の話題を話してたかもしれない。
今、この時期だからこそ、このタイミングに会えたからこそ、
ここまで話せたのかもしれない。
「出会い」って偶然じゃないなって思った。

その他大勢に分かってもらえなくても、
一人分かってくれる人がいるだけで、
それだけで心は軽くなる、
それを身をもって実感した時間でした。
あの時は本当にどうもありがとう^▽^

なんか今日はRさんへのラブ日記になってしまった気もするけど(笑)。

自分の思いを表現するのが下手なあたしには、
ほかの場所でも色々な人にたくさん助けられたと思う。
そう思うと昔は人嫌いなあたしだけど、そんなに嫌い嫌いってならずに、
「ありがとう」の気持ちを忘れずに、
たくさんの出会いを楽しめるようになりたいと思う^-^

テーマ:日記
ジャンル:日記
