鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
出費のオンパレード
2007年05月28日 (月) | 編集 |
先日友達に結婚式に行ってきましたー♪


でもこの子しばらく連絡途絶えてたのに、
彼氏もいたことも知らせてくれてなかったのに~!
いきなり結婚式来てね♪って(TT)
こういう時って、本当に友達と思ってくれてるの?って、
ちょっと凹みますよね(;;
でも、おめでたいことだし、
切り替えて祝ってあげなきゃね♪

でもその前にあったときは、大丈夫?ってくらい、
暗~い顔してたんだけど、
本当女の子って好きな人といると表情変わるよね!
もう全然表情が違うのvv
幸せ全快~っていうか。こうも違う顔になるのねって^^
色々ありましたが、おめでとう☆☆☆


他にも結婚した友達がいるから結婚お祝い買わなきゃだし、
この年齢になると「最近出費がかさむよね~っ」て言葉を
身をもって体験中(爆)
くそー。あたしの時もガッツリもらうぞ!
その前にそういう予定決まってないから



それから先日あったおまぬけ話を1つ。
またまた別の、新婚の友達の引越しの手伝いにこないだ行ってきたんです。(本当、まわりは結婚ラッシュ!)
アパートだったんだけど、
ピンポーンて押したら、すんごいケバイ格好した威圧感のある、知らないおばちゃんが出てきた!(笑)
それで、次のような会話が・・・。

私:「ん?!○○さんのお宅・・・ですよね?」←もしかして極妻か?!動揺して、必死におばちゃんに質問するあたし。

おばちゃん:いいえ、違いますよ?」
私:「え、ここって○○さんの部屋じゃ?!最近引っ越してきた○○さんじゃないですよね?」←友達の旧姓を必死にさけぶあたし(爆)
おばちゃん:間違いじゃない?なんて名前?」
私:「○○さんです!」←姓変わってるのに気付かずひたすら旧姓連呼!
おばちゃん:「さぁ、分からないわね。1番上に管理人さんがいるから。
そこで聞いてみたら?」←姓変わってるから分かるわけない(爆)
私:「はい、すみません」←怖くて、そそくさと去る。


・・・そうです、私、友達に聞いてた住所の部屋番号、
間違えてて1階分上の人の部屋を訪ねてちゃったんですね。

その後、安心したのか、やっと思い出す。

そうだ、姓変わったんじゃん!!



見た目はケバかったけど、優しいおばちゃんでよかった・・・(-”-)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ガンガン6月号・鋼の錬金術師
2007年05月23日 (水) | 編集 |
このテンプレ気に入っているんですが、
ただ1つ難点・・・スクロールバーが見えないこと∑(゜□゜;)
いっつも変なとこ押してしまってブログが上へ下への大暴走(笑)
んー、新しいの探してみます(汗)




遅くなりましたが、ガンガン6月号「鋼の錬金術師」の感想をちょろっとだけ。



あたし、この話、

と~~~っても大好きです!


エドの思考の切り替えの早さに惚れ直しました(何を今更)


軍の狗になって大量殺人に手を貸し自分たちの目的を果たすのか、
それとも自分たちの目的は置いておいて大勢の命を救うほうを選ぶのか。

始めはくよくよ悩んだり、涙するエドを想像してたんです。
でもその弱虫エドはよく考えたら、昔のエド?それともアニメの設定の影響が強かったのかな?

でも今号のエドは違いましたね!

立ち止まらない。
困難な中でも最善の方法を見つけ出し、前へ進む。
どんだけ不利な状況でも、可能性を見つけ出す。



うぉーーーん。
これだよ、これがあるから鋼を読んでるんだよ!って思っちゃいました(≧▽≦)
人の持つ暗さや醜さや欲なんかがリアルに描かれて重くなることもあるけど、
ちゃんと人との暖かさや絆や強さがドカンと描かれてる。

今月号のエドから、たとえ壁にぶつかったとしても、必ずどこかに進む道はある、まっすぐ前を向いて進む、という力を見せつけられました。
やっぱりエド大好き(*´д`*)


そして、またキンブリーが名言残してましたね(爆)
自分が歪んでるということを知っているから、
普通の人のフリもできる、だったかな。
ちょっと、これ、あたしのことじゃん!!!(笑)

一応ね、自分でもあたしは変なヤツって自覚はあります(爆)
でもさすがに社会に出る時や働く時は変なままではやっていけないことも、一応知ってます(笑)

キンブリーの理論は、間違ってないなとはいっつも思うんですよ(爆)
ただ、前にも書いたけど人には感情があるから。
理論だけでは生きていけない生き物だと思うから、
あたしは理論だけの生き物にはなりたくはない。

リザは大ピンチでしたね。
始まりのホムンクルスはどういう理由で作られたんだろう。
誰が作ったんだろう。


あとどれくらいで鋼が終わるのかは分からないけど、
この次号を待つドキドキっていうのは、
話が続いている今だからこそしか味わえないドキドキだと思うんですよね。
終わってしまったら、このドキドキすらも味わえない。
だから、鋼が終わるときが来ても、悔いなし!って思えるよう、
「今」という時の中で連載されていて、リアルに話を読むことができる喜びを感じつつ、
鋼を読んでいる時だけじゃなく、
待ち遠しいというドキドキすらも楽しんでいけたらなと思ってます^▽^
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
バベル
2007年05月13日 (日) | 編集 |
今日は母の日だったんでご飯作りました。
ハンバーグ♪
ちょっと焦がしたけど、ソースはウマかったからよしとしよう(笑)

てか、冷凍の挽肉使ったんですが、賞味期限がありえないくらいすぎてたんですよね~。
でもおかんが、うちの家系は体強いから大丈夫ってΣ(-д-;
え。でも去年のとかですが?!
明日無事でいるかどうか、見ものですね~^^(ニッコリ)


さてさて、バベル見てきました。
以下ネタバレですので気をつけてくださいね!!!




事前情報をネットで調べてて、ディスコのシーンで気分悪くなった人が出たということで、そこのシーンは見ないようにしてたんですね。
でも、それよりも遥か前の、

手術シーンで超絶気分悪くしたのは、あたしです


血は大の苦手なんだー><
後半貧血状態で死にそうになって、
見れたもんじゃなかった(爆)
後半の記憶がほとんどない!
せっかく行ったのにもったいないことをした(-”-;
だから、あたしの感想は半分テキトーです(爆)


事前の評判はイマイチみたいなのが多かったですね。
それを見たせいか、あたしはおもしろい映画だなぁと思いましたよ~。
それぞれ4つの世界で生きてる人々。
その4つの世界の4人の主人公は、きっと面識もないし、
存在も知りもしないんですね。
でも、知らないところで・気づかないところで、
影響しあってて。
きっと私たちも同じだよね。
自分で意識してようがしてまいが、
何かしらをたどっていけば世界の全ての人につながっていくんでしょうね。
例えば、今日食べた肉。
その牛を育てたのは日本人。
でもその肥料を作ったのはアメリカかもしれない。
その肥料の材料を作ったのは別の国の人かもしれない。
こうして考えていくと、世界は大きな渦の中で連鎖してて、
あたしたちはほんの小さな存在なんだなぁと思う。


ただ、R指定になってて、かなり性描写も多く、
そこまでする必要はあったのかなぁと思ったシーンがいくつかあったなぁ。
それは残念。
菊池凛子の体当たり演技が評判て聞いてたけど、
そういう体当たりかい!みたいな。
でも確かにあそこまでした菊池凛子はやっぱりすごいかもしれない。


あ、改めてバベルの意味をネットで調べてみた。
「バベル」ではなく、「バベルの塔」でHIT。
「《Babelは聖書の地名シナルの古都》旧約聖書の創世記にある伝説上の塔。ノアの大洪水ののち、人類がバビロンに天に達するほどの高塔を建てようとしたのを神が怒り、それまで一つであった人間の言葉を混乱させて互いに通じないようにした。そのため人々は工事を中止し、各地に散ったという。転じて、傲慢に対する戒めや、実現不可能な計画の意にも用いられる。」
だそうな。


最後は、暗いというか、ハッピーエンド☆って感じの終わり方ではなく、
なんかどことなーくシュールな終わり方だったような(笑)
1番大事な、この映画を見て何を伝えたいのかっていうのがよく分からなかったんだけど、
この単語の意味を調べたら、ちょっと分かったような気もする。

他人と仲良くなるには、まずその人を知ること。
でも他人を知るためには、まず己を知る、だよね。
各地に散った同じ種族の人類同士でさえ、分かり合うことは難しい。
まして他の地の人類と分かり合うことなんてもっと難しそう。
だけど、色んな地で色んな人類がどんな風に生きていることを知ることは、
己を知っていくうえで役に立つかな。


うん、とにかく最後の方死んでたんで、
半分妄想の感想です(爆)(いつも妄想とかつっこまない)


もうすぐパイレーツオブカリビアン3ですね♪
ジョニーデップ大好き(*´▽`*)
来週TVで1も放送するみたいだし、
どっちも絶対見るぞ~☆
楽しみ^▽^
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
アンフェア
2007年05月07日 (月) | 編集 |
映画「アンフェア」見てきましたー!

まず椎名桔平が出てきたことにびっくり!(知らなかったのかい!)
椎名桔平好き♪
かっこいい(*´▽`*)
ぴっちりした黒衣装だったんだけど、
それがまたすっげぃ似合うんだー!!!
こんな衣装が似合う人なかなかいないよ!
かっこよずぎ(*´▽`*)あはーん

ていうか篠原涼子もかっこよすぎ。
頭キレるし。
あんな女性になりたいよー。


内容の方は、映画らしく派手なアクション満載。
呼吸するのも忘れそうなハラハラドキドキなシーンがもりだくさん。
ただ、銃事件が最近続いたよね。
映画でも銃がたくさん使われてて、なんかちょっといたたまれなかった・・・。
あと、前半はもう少し娘のことを考えてあげてほしかった(TT)

テレビシリーズもそうだけど、
アンフェアって、身近なところに犯人がいるんですよねw
映画でも同じで。
なんか、身近な人が続々と犯人になっていってるから、
しまいにゃ篠原涼子の周りみんな犯人じゃないかと思ってしまう(笑)

映画も一応話しに区切りはついたけど、
まだまだ続きそうな終わり方だった。
これは続編ぜひ作ってほしいな^^
でも犯人も身近な人物も次々死んでいくし、
あと誰が残ってるんだろうと思う(爆)


なんか映画でなくても良かったかも?って感はあったけど(ひどい)
おもしろかったです!
じゅうぶん楽しめました^▽^
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
GWも終わりかぁ・・・
2007年05月06日 (日) | 編集 |
とりあえずテンプレだけ変えました~
なんかむっちゃ可愛くしたい気分だったので、
お姫様テンプレに♪(*^-^*)

とりあえず京都旅行記事でも書こうかな。
あ、でもアンフェアとバベル見に行ったから、この感想もUPしたい!

GW、なんだかんだで遊びまくって(笑)、
充実してました。
エネルギー満タンに補給できたと思います☆
さー。また仕事頑張ろうo(^-^)o
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
結局
2007年05月03日 (木) | 編集 |

京都に行くことになりました~(笑)
いい温泉宿見つけたし、そこでいっかってことで(笑)
まだ見てないところもたくさんあるし、楽しんできたいと思いますo(^o^)o

去年のGWは鋼フェスやらディズニーやらオフやらで本当楽しかったなぁ(*´д`*)
いや、今年が楽しくないわけじゃないけど(笑)
でもなんか去年ほどテンションあがらない
行く前にケンカしたりして放置したまま行くし
帰ってからが鬱だぁ
関西はネットのお友達たくさん住んでるからまた会いたいなぁ

とりあえず行ってきますo(^o^)o

コメントのお返事帰ってからしますので、すみません、しばらくお待ちくださいm(_ _)m
