鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
どこ行く何するゴールデン(ウィーク!)
2007年04月29日 (日) | 編集 |
タイトル見て、すぐピーンと来た方がいらっしゃったら、
あたしと同じディープなB’zファンの方ですね^^(ニヤリ)

一応説明すると、
このタイトルは、オフィシャルB’zカレンダーの中に載ってるもので、
稲葉さんがゴールデンウィークの詩を作った時の
歌詞の一部です(笑)


ゴールデンウィーク、どこか旅行予定ですが、
どこ行くかまだ決まってません(爆笑)
うちらはいっつもこんなんです(笑)
いつも直前に決めるので、行きたいとこの宿が取れなかったりするのですが、
じゃあ行き先変えるか~とか、ビジネスホテルに変えるか~とか、
超アバウト(爆)

連れは京都に行きたいと言ってましたが、
あたしは先日行ったばかりで夏にも関西行く予定なんですよね。
だから別の場所行きたいなーなんて。言えない。(でも言ってる)
なんて自己中な意見(自分で言うな)

いや、でも京都は好きだから何回行ってもいいんだけどね^^
あとは温泉に行きたいってのがあって、
箱根温泉とか熱海とかもいいなって。

とういうことで、関西と関東で迷ってます(@@)
さすがに明日までには決めないと!
うぅ~本当にどうしよう。
ネットで探してみるか。


話し変わって、
昨日はひなさん宅の絵チャにお邪魔してきました。
ひなさん、某さん、零さん、遊んで下さってありがとうございました!
某さんのお絵かきをまたしても偶然生で拝見できて、
あたしってば超ラッキー!!!
日頃の行いがいいからね^^(誰も聞いてない)

日の出の話なんかも出て、それぞれ皆さんバラバラの地域だけど、
絵チャで同時にお話できて、
本当つながりってすごいよな~と思った絵チャでした。
皆さん、また遊んでくださいね。
遅くまでお疲れ様でした!
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
B’z TV出演決定ー♪
2007年04月24日 (火) | 編集 |
ここに来て、続々とB’zのTV出演決定しましたー!
こんだけ出るのは久しぶりだわー。
漏らさないようチェックしなくては♪♪♪

以下オフィシャルHPから転載!




■テレビ出演決定!!

ニューシングル「永遠の翼」でのテレビ出演が決定しました!!

【テレビ出演情報】
放送日・時間 放送局 番組名

【NEW】 5/4(金)
日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」※演奏曲「ロンリースターズ」

【NEW】 5/9(水)
フジテレビ系 「魁!音楽番付」※インタビューゲスト出演

【NEW】 5/11(金)
テレビ朝日系 「ミュージックステーション」

【NEW】 5/11(金)
日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」

【NEW】 5/12(土)
TBS系 「CDTV」

【NEW】 5/18(金)
NHK 「MUSIC JAPAN」




うひょーん。
2ndなのに、大好きな「ロンリースターズ」も披露してくれるなんて!!
うれすぃー(*´д`*)
もう、気分は5月!
心は完全にGWに飛んじゃってます(笑)
ガンガン5月号・鋼の錬金術師
2007年04月18日 (水) | 編集 |
「フルメタルアラームクロック」発送延期のハガキが来てました~。
ていうか応募してたのすっかり忘れてた(爆)
今月の「メールブロック」(だったっけ?)
も忘れないうちに振込みしてきました^▽^v


さてさてガンガン5月号の鋼の感想をちょろっと。

今月号のベストショットは、

エドの裸体(パンツ付き)(*´▽`*)


ですね~(*´▽`*)

エドの裸体(パンツ付き)かっこよかったですねー♪
パンツ付きなのがちょっと残念^^(えぇ)
最近また荒川先生のエドの描き方がかわいいからかっこいいという、
あたし好みの絵になってて非常に満足です^^(そんな個人的感想いらん)


プライドが大総統の息子っていうのは、やられた~って感じでした。
あぁ、読者は荒川先生の手の中で踊らされてるな~って(笑)
「始まりのホムンクルス」
あんな小さい子(見た目は)から、
何が始まったんだろうと思うとゾクゾクします。

あれ?アニメのプライドって大総統でしたっけ?
原作にはスロウスはまだ出てきてない?
なんか混乱しています~(@@;)


アルとウィンリィ人質にとられ、
エドはよからぬ作戦を手伝わされる悪寒ヒシヒシですね。
このブリッグズで最後の決戦が始まるのかしら?


自分は作られた世界の中にいて、
その中で自分の取る行動は他の人から見たら滑稽だったり、
当たり前のことだけどやらなきゃ始まらないってことだったり。
でもそんな状況の中でも自分でいるためには、
自分で何かを掴んでいかないといけないんですよね。
こんな状況の中でエドはどうやって生きていくのか、
見守っていきたいと思います^^
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
都路里
2007年04月16日 (月) | 編集 |
20070416225502


これも大分前のだけど今頃UP^^;
都路里のパフェセットです♪

京都に行ったら都路里に必ず寄っちゃいます(笑)
でもいつ行っても必ず混んでますよね><

本店に行ったのは今回が初めて♪

手前の方があたした食べたので、
紫いもパフェとお餅のセットを頼みました!
Rさんからお餅も美味しいよう~と聞いたので、
ついつい欲張ってセットを!(笑)

量がものすごかった~!
おなかいっぱいに(笑)
でも貧乏性だから最後ひーひー言いながら全部食べたけど!(笑)
でも大満足!!!

パフェは甘すぎなくて、紫いもの味もしっかり感じられて、
ウンマーイ(*ノ∀`*)
お餅もすっごい柔らかくて、おいしー!

これはまた食べたい♪
めったに京都行けないから、やっぱり並んででも食べたくなっちゃうんですよね(笑)
また京都行ったらぜひ寄りたいです!
本店には軽食もあるみたいで、こっちもぜひチャレンジしたいな♪

あと、「つじりの里」という抹茶菓子もあるんですが、
こちらもウマーイ!(*´▽`*)
お勧めです♪
テーマ:京都・奈良
ジャンル:旅行
やお屋
2007年04月12日 (木) | 編集 |
20070412210526



少し前のものですが、京都に旅行したときにRさんに連れていってもらったお店のランチセットです♪
かね松というお店に2階にある、
「やお屋の二かい」というそのまんま(笑)の名前のお店。
場所は中央区錦小路通です。

写真は長寿ランチセット2100円なり。
ランチにしては高いかなと思ったけど、
せっかく京都に行ったんだし、京野菜が食べれるということで奮発♪
Rさんによると京野菜は高いらしく、これでもお手ごろなんだそうですよー!
行列ができてすぐ売り切れになるそうですが、
この日は開店と同時に行ったのですんなり入れました^▽^


炊き込みご飯・味噌汁・香物に旬の野菜4品+デザート。
化学調味料は一切使っていないそうで、
どれもこれもほのかな味付けで、うんまーい!!!(*ノ∀`*)
これが品のいいお味っていうんだろうなーと大感動!!
薄味なのに、しっかり味が感じられるの!

これは美味しかった!
お勧めです♪(*´▽`*)
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
お花見
2007年04月07日 (土) | 編集 |
お花見行ってきました♪
もう満開だし、天気も良かったし、
春を実感できた1日でした^▽^

20070407221751














我ながら、テンプレと写メがあってて、
グッドチョイスだわ!(*´д`*)(自分で言うな)




20070407221500


こちらも、花がかわいくてパチリ☆
テーマ:雑記
ジャンル:日記
春?
2007年04月05日 (木) | 編集 |
昨日は寒かったですねー!
三寒四温どころか真冬に逆戻り!
みぞれも降ってたし、びっくり(@@)
でも、咲き始めた桜と以外に合ってて、
白にピンクのコントラストで綺麗だったー^▽^


先日は春物を衝動買いしちゃった(笑)
安さにつられてカーディガン3着買うとか、どーよ、あたい!
どんだけカーディガン好きだったんだ(笑)
「今日1日限定半額」とかあったからつい!
でもどれも1着2000円しないくらいだし!
もう当分カーディガンは買わないでしょう(笑)

しかしお披露目に、友達を遊びに誘ったけど、
年度末で仕事に追われてそれどころじゃない子や、
風邪やインフルエンザでバタバタ倒れる友達が多いこと!
あたし・・・友達少なすぎorz
寂しいー(TT)
孤独だー(TT)
誰か遊んでー(TT)
テーマ:日記
ジャンル:日記
2007年04月03日 (火) | 編集 |
NANAプレミアムライブでの朴さん情報ゲットしましたー(笑)
OLIVIAと土屋アンナの間に出てきたそうです。

NANAのアフレコを少しやって、
最後にアドリブで、

「忘れられない夜にしてあげる」


って言ったそうですよー(大量出血)
ライブもすんごい盛り上がったみたいだし。
行けた方ウラヤマシー!



てか。あぁ、だめだ。そろそろライブ禁断症状がっっっ!!!(笑)
B’zのライブ日程はいつ発表されるのでスカ?^^(誰に聞いてる)
4月の会報で発表されるのかなー?
それによって新年度からのテンションが、かなり違うんですが(爆笑)

あ、そういえば昨日コナン君の映画スペシャルやってましたね♪
「探偵たちの鎮魂歌」
B’zの「ゆるぎないものひとつ」もバッチリ流れてましたね♪
しかもフルだよー(≧▽≦)

「魂よ もっと強くあれ」


のシャウトの部分がサイコー♪
内容も色々なハプニングが絡んで、
はらはらドキドキでおもしろかったです^▽^

とりあえずライブDVD見て、テンション上げときます(笑)
