鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
NANA プレミアムライブ
2007年03月31日 (土) | 編集 |
3月30日に、土屋アンナとOLIVIAのNANAプレミアムライブが東京で無事開催されたみたい。
あたしも応募したんだけどなー。
行く気たっぷりだったんだけど!
当たらなかった・・・(TT)

でもでもゲストに朴さんが来たんだとかーーー?!
くぅぅぅ
やっぱり来たのか。
でもマイナーなライブだったからか、
検索してもレポがほとんど見つからない(TT)
かろうじて、土屋アンナとOLIVIAのレポなら某掲示板で見たけど・・・。
朴さんの情報はないなー。
まぁゲストだし、ほとんどは土屋アンナとOLIVIA目当てだろうから。
あぁ、あたしも行きたかったなー。
生朴さんまた拝みたひ・・・。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
NANA
2007年03月30日 (金) | 編集 |
期間限定でテンプレート変更♪
確か昨年も桜のテンプレにしたんだけど、
結構気に入ってたやつだったから、桜の季節がとっくにすぎた夏前に、
やっと変えたんだよね(爆笑)
今年は本当に桜の季節だけにしようと思います(笑)

これ、桜の花びらが下に降りていくんだけど、
下までいったらどうなるのかなーって思って見てたら、
また上に戻って降りてました(笑)



話変わって。NANA、アニメ版はひとまず終わりましたね。
でもファーストシーズンが終了って微妙な言い方してたけど、
セカンドシーズンもあるのかなぁ?
ファンとしては、ぜひ原作の最後までアニメで見たいところだけど!
でもセカンドシーズンのことについては何も触れられてなかったんだよね(爆&涙)

原作に追いつくから一旦終了したのか、
視聴率悪かったから終了だったのか・・・。

日テレさん、ぜひ続きお願いしますvv(いや、ここで言っても)
朴さんの女声も聞きたいしー!^▽^



あたしがNANAに嵌ったのは、「孤独や寂しさ」がリアルに描かれてるところかな。
ちょうどそんな気分の時にこれ読むとヤバイです。
登場人物にもろに入り込んじゃいます(笑)

ナナと奈々の関係も好きだし共感できる。
似たようなことがあたしも前にあったから。
女友達なのに、なぜか他の子と仲良くしてるの見て嫉妬しちゃったりとかね。
ずっとそばにいてとか思うの。
彼氏じゃないのに(笑)
別に百合(ぇぇぇ)とか、付き合いたいとかいうんじゃないんだけど!(爆笑)
小さい頃とかならそういう女友達のひっつきもっつき、よくあると思うんだけど、
けっこう大きくなってからもあるんだよね。

それは、極度の依存心だったんだなとか、
独占欲が強かったんだろうなとか、
色々NANAを通して振り返れるから面白い(笑)


でもそのアニメでいう、ファーストシーズンのあたりまでが1番おもしろかったなぁ。
そのあとはひたすらドロドロしていくだけだもんね(爆)
でもでも最終回がどうなるのか、
楽しみにしたいと思います♪
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師16巻
2007年03月28日 (水) | 編集 |
ようやく仕事がひと段落して、ちょっとのんびりできそうです^▽^
でも課題があるから、それも早めにやらなくちゃ(@0@)

あたしは結構切り替えが下手っていうか。
ついつい、嫌なことは後回しにしちゃうんだよね。
ぎりぎりにしかやらない。好きな事を優先してやっちゃう。
でも好きな事やってる間も課題が気になって、
なんかひきずってる。
それなら先に課題やればいいのに、それができない(爆笑)
我ながら悪循環だよな~。
もう遊ぶなら遊ぶ。
気になるなら先に課題やる、ってテキパキできるようになりたいなぁ(遠い目)

でもしばらくお友達サイトにコメント残すことはおろか、
訪問すらもままならなかったから、
色々遊びに行ってコメントや絵チャに参加したりして遊びたいなぁと思っていますo(^-^)o
絵も久々に描きたいな♪


まぁ、それはさておき、
遅ればせながら「鋼の錬金術師16巻」読みました~^▽^
ここんとこ色々あったせいか、15巻からす~っごい日にちがたってる気がする。

表紙が久々のエドで嬉しい~(*ノ∀`*)
戦闘モード全開で、

めっちゃかっこいい~(*´д`*)

あと、62話の表紙絵も好き~!
アルと岩に座ってるやつ。
アニメの第1クールのED、「消せない罪」の最後の絵と
少し似てるなぁと思いました。
でも原作の方は、こっち向いて笑っててくれて、これまた

めっちゃかっこいい~(*´д`*)

内容はガンガン発売の時に感想書いたと思うので、今回は省略(笑)
ただ面倒くさかっただけとかいうのは内緒
おまけの4コマ漫画は、「大バクロ大会」がとにかく笑った!(笑)
ヒューズさん大好きだったから、久々見れて嬉しかった><
本編でもこういう展開にないかなぁ(ないない)

まだ1回しか読んでないので、これからもう1回読み直ししたいと思います(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ハッピーバースデー♪
2007年03月27日 (火) | 編集 |
HAPPY BIRTHDAY 松本孝弘さん!


今日はB'zの松本さんの誕生日です♪
松本さんがいなければ、B'zに出会えなかった。
B'zに出会わなければ稲葉さんにも出会うことができなかった!
あたしは極度の稲葉依存症だけど(爆笑)、
やっぱ二人でB'zだもんね^^
B'zのボーカリストに稲葉さんを選んでくれて本当にありがとう♪
まだまだ同年代に比べれば松本さんも若いと思う!
今年もすばらしいライブを期待しています^▽^
スケート
2007年03月27日 (火) | 編集 |
スケートの世界選手権見ました~。
安藤選手・浅田選手、おめでとうございます!
安藤選手は、一度どん底を経験しただけに、
今回優勝できて本当に良かったなと思いますo(^-^)o
ノーミスで素晴らしい滑りだったと思う!
真央ちゃんも5位から2位で良く巻き返したなと思います♪

でもスポンサーCMで、「浅田真央を応援する」って会社があったり、
特定の個人だけ応援してる感じでなんだかな~って思ったのもあるけどヾ(^_^;
マスコミも特定の選手だけ取り上げて追いかけるのどうなんだろね。
限度超えたら選手の負担になりそうだし。
しょうがないのかもしれないけど・・・。



あ、スケートと言えば、先日アイススケートショーを見てきました♪
なんとスペシャルゲストに金メダリストの荒川静香選手が来てたんですよ~!
生しーちゃん(≧▽≦)
もう、めちゃくちゃ綺麗で細かった~(*ノ∀`*)
もうこんな機会はないかもと思って、奮発して最前列の席買っちゃった(笑)
万超えてました・・・
スケートショーって本当高いんですよ~(>_<)

でもイナバウアーも間近で見れたり、
ジャンプする時の踏み切りで氷が「ガッ」てなる音が聞こえたり。
本当にすぐ目の前で見れたの(≧▽≦)
臨場感たっぷり!
テレビで見るのとは全然違うの!
優雅に舞う姿は本当に妖精のようで、感動しっぱなしでした(*´д`*)

でね、最後に荒川選手がリンクの手すりを一周して、
ファンに挨拶してまわってくれるんですよ!!
握手したり花束渡したり・・・
写真もOKらしくフラッシュの嵐!
もうリンク周辺は人の山・山・山!!!(笑)

あたしもこの機会逃してなるものかと(笑)、
人をかきわけて花束渡して握手してもらいました(*ノ∀`*)

荒川選手、とても肌が白くて綺麗だった~!
手も柔らかくてあったかかったですよ~!
握手の時は緊張して、「ありがとうございました」って声かけるのが精一杯だった(笑)
金メダリストとこんなに間近に触れ合うことができたなんて、大感動(≧▽≦)
写メも撮ったし。
宝物にしたいと思います(*^_^*)

テーマ:日記
ジャンル:日記
インペリアルトルテ
2007年03月24日 (土) | 編集 |
20070324222331

ちょっと前のですが、写メファイル整理したいのでUPします(^-^)

これは、神戸の北野異人館の「ウィーン・オーストリアの家」に行った時に
買ったものです(^-^)

ガイドブックにも乗ってる超有名なチョコのようでした。
なんと日本で売ってるのはここ一か所だけとか!!
「インペリアルトルテ」という、始めて聞く名前のチョコです。
こんな機会はないと思い、試しに買ってみることにしました(笑)

大きさは3×3×3センチくらい。
サイズは小さい。
でもすっごい高いんですよ~!
これで1155円\(◎o◎)/

切ってみるとこんな感じ。

20070324223645



断面もきちんと層になってて綺麗ですね~o(^o^)o
白い部分はマジパンです♪

食べてみると、甘~い(*´д`*)
でも日本のチョコとは少し違う。
すごく濃い。
外側はパリパリ固いチョコで覆われてて、
そして中はちょっとシャリシャリしてる。
マジパンがそういうシャリシャリした食感を出してるんですね~。

高級なチョコなのですが、外国のチョコってなんかクセがありますよね。
これはこれで美味しかったけど、何回も食べたいとは思わない感じかな(苦笑)
あたしには高い外国の高級チョコより、
日本の安くて舌が慣れてる庶民チョコの方が美味しく感じられるようです(爆)

でもこんなチョコ滅多に食べれないし、
高級な気分を味わえて大満足でした(≧▽≦)
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
絵チャ&近況
2007年03月19日 (月) | 編集 |
土曜、久々に飲み行ってきました~(≧▽≦)
飲んでしゃべって歌っていい気分転換になりました♪

そして深夜帰ってネット巡回してたら人発見!(笑)
ということで、ひなさん宅の絵チャに久々にお邪魔してきましたo(^o^)o
ひなさん・カンナさん・峰沢さん・さば缶さんと遊んで頂きました♪

なんとですね、峰沢さんは鋼のアニメーターされてた方だそうですよ!
うぎゃ~\(◎o◎)/!
そんな方とお話させて頂けたなんて、今更ながら鳥肌もの(遅!)
鋼に対する思いや絵のことなど教えて頂いて、大興奮!
本当に貴重な絵チャでした(*ノ∀`*)
ひなさんと峰沢さんが以前から少し面識があったそうで、
そういう機会を作って下さったひなさんにも大感謝!
(そして私信:愛してますvv私信終わりvv)
本当久々にメンテナンス時間までいました♪
楽しかった~(≧▽≦)
途中アフォみたくライバル争いで場を乱してすみませんでした(土下座)
遊んで頂いた皆さん、ありがとうございましたo(^o^)o


さてさて、忙しかった仕事も来週には落ち着きそう(>_<)

そんで、そのストレスなのか、先日真夜中にすっごい頭痛に襲われた{{{{(+_+)}}}}
もともと普段から偏頭痛持ちなんで、頭痛は前からよくあったのだけど。

先日のは今までに経験したことのないような痛さ(ToT)
血管ぶち切れそうな持続する激痛、嘔吐、動悸で息苦しい、微熱。
さすがに念のため大事をとって、夜間病院に連れてってもらいました(ΘoΘ;)

そこで生まれて始めてCTスキャンとってもらった。
初体験vv
自分の脳みその輪切り始めて見たよ!
すげい!
かんど―!

結局ストレス?かも?偏頭痛のひどいのかも?と、何が原因か分からないとのこと。
こういう時、原因が分からないのが一番不安なのよね。
次どうやって防いでいったらいいか分からないもんね(>_<)

しかし、検査受ける時に何回も、
今妊娠してませんか?ちょっとでも可能性は!?可能性はあるんですか!?!?
ってしつこく聞かれたのは引いた(笑)
若い男の医者で、機器の関係で聞いたそうだけど、
もうちょっといい方あるでしょ~!(笑)

ま、色々あったけど、結局何も異常なかったんで
今こうやって笑い事ですんでるんだけどね(笑)

でもこういうことがあって健康であることがどんなに有り難いかが分かるんだよね。
最近不摂生だったから、健康に気をつけろって警告だったのかも(^▽^)
普段は忘れがちだけど、やっぱり何をするよりも健康でいることが一番だよね。
皆さんも無理せず健康には気をつけて下さいね!

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ガンガン4月号
2007年03月14日 (水) | 編集 |
佐賀から帰って来ました―!
とてものどかで穏やかな所でした♪
でもほとんど建物に缶詰で観光とか出来なかったのが残念(T0T)

さてさて話は変わって、ガンガン四月号「鋼の錬金術師」読みました!

以下感想、ネタバレ注意!









まずは、久々にエドが表紙で、嬉しかった~(≧▽≦)
カジュアルな格好で、格好良かった~!(*´д`*)
機会鎧の油が付くから白はあまり着ないと荒川先生がおっしゃってたので、
この白服は貴重ですね(*^▽^*)
最近の荒川エドは、かわいい絵柄が多い気がする。
この表紙エドもかわいい感じ
シリアスな展開が続いてるからこうなるのかなぁ?
また鋭い目のかっこいいエドも見たいな(^-^)



本編で一番印象に残ったシーンは、
キンブリーに鉄柵越しのエドがガン飛ばしてるところかな(爆笑)

アームストロング姐がレイブン中将を殺してもキンブリーは余裕かましてるし、
ウィンリィをよこしたりと、
依然大総統の手のひらで踊らされている感じはありますが、
エドには味方がたくさんいるものね!(^-^)
マルコー・スカー・メイチャン、大佐などが今後どう動くかも楽しみ(^-^)



そして、なんというか、鋼は読むのにすごく頭を使って疲れる(笑)
あ、でもそれは悪い意味ではなく良い意味の疲れなんですよ!(^-^)
例えば、ヒーローものなどで、肉体戦だけで戦ってるのは、
深く考えないで見るだけで、どうなったかがすぐ分かる。

でも今月号の鋼みたいな頭脳戦が加わると、
脳みそや想像力使わないと、理解できないの(笑)

・・・いや、ただあたしが読解力のないアフォだってこともあるけど!(爆笑&涙)


でも、その時間かけて読んで理解できた時は、なんか妙に達成感があるし、
仕事なんかとは違って心地よい疲れなんですよねo(^o^)o(笑)


話がそれまくったけど(笑)


ドキドキしながら次号を待ちたいと思います(゜▽゜)

全プレも忘れないうちに申し込まなきゃ(^-^)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
はなわ
2007年03月09日 (金) | 編集 |
く~。
イライラする~。
なんで上司ってもんは、
部下の気持ちを無視して言いたい放題やりたい放題やってくれるのかね(`曲´#)
うっき―
ストレスたまるぅぅぅ―(`曲´#)

あぁ、飲み行きたいっ
カラオケ行き鯛っっ
ストレス発散させ鯛―――!!!



週末は仕事で他県に出かけます(>_<)
どこに行くかというと、

えすえーじーいーSAGA―
えすえーじーいーSAGA♪
松雪泰子もSAGA♪

はなわは今あまり見ないけど、どうしてるんでしょうね~?

ということで(どういうこと?)、
佐賀行って来ます(゜▽゜)

今回は遊びでもライブ(笑)でもなく、研修会です(>_<)

でも食べるの大好きなだし、何か名物食べたいな~(≧▽≦)
て、あれ?
佐賀って何があるのでスカ?(゜▽゜)
調べなきゃ\(◎o◎)/!
美味しいもん食べて、ストレス発散ダ―( ゜ロ゜)ノ
B'zニューシングル「永遠の翼」5月9日発売決定☆
2007年03月06日 (火) | 編集 |
ようやくB'zのニューシングルの発売の日が決まったようです(≧▽≦)うぎゃーーーー(テンションUP!!!)



【収録曲】
1st beat : 永遠の翼
[2007年5月12日(土)全国東映系ロードショー
「俺は、君のためにこそ死ににいく」主題歌]

2nd beat : ロンリースターズ
[2007年4月G.W. 全国ロードショー
「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」主題歌]




「永遠の翼」と「ロンリースターズ」のみなんだねぇ。
2曲のみって最近では少ないですよね。
だいたい、3曲とかが多いもんね。

「FRICTION」はどうなるんだろう?
アルバムに入るのかな?
でもあたしは「ロンリースターズ」が新曲の中で1番好きなので、
いち早く聞けそうで嬉しいです(*´д`*)

発売日も、ちょうど5月のゴールデンウィークが終わって、
5月病始まりそう・・・ってくらいの超欝な時期だけど(笑)、
そういう時に楽しみがあるのってすんごい嬉しい!!!(*´д`*)
今年の5月病はこれで乗り切れそうだわっっっ(笑)

発売日に関しては文句なし♪
まだまだ先だけど、
これを楽しみにまたがんばるぞー(≧▽≦)
朴さん、おめでとう!(*^_^*)
2007年03月05日 (月) | 編集 |
朴さんが、第一回声優アワード「主演女優賞」を受賞されたそうです(≧▽≦)

朴さん着物で妖艶でとてもお綺麗でした~(*´д`*)

受賞シーンをNHKで放送してたのには驚きました\(◎o◎)/

メジャーに朴さんが出てたからかな?
これ、今も朴さんまだ出てるのかな?
これ、見たい見たいと思いつつ、見逃してしまってたので、
次回こそ見てみたいなo(^o^)o

鋼の錬金術師16巻の表紙も公開されてましたね~(≧▽≦)
久しぶりのエドのドアップで、大興奮ものですよ~(*ノ∀`*)
早速予約してこようと思いますo(^-^o) (o^-^)o♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
