鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガンガン3月号感想
2007年02月27日 (火) | 編集 |
鋼の錬金術師読みました―(≧▽≦)
以下感想!ネタバレ注意!





こ・・・


子・・・





子エドがかわぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

(*´д`*)はぁはぁはぁはぁ



今月号は子エドショットが満載!

もう、


食べちゃいたい


↑かわいいものにはとりあえず言ってしまうセリフvv(もしもし何か間違ってませんか)


あと、アルが赤ちゃんにしてすでに腹黒に見えてしまうのはあたしだけ?(笑)

家族がそろってた幸せそうな日々・・・
感動した!(>_<)
ホーパパが「死ぬ方法を探す」ために家を出たとエドが知ったら、
エドのパパへの見方が変わるんだろうなぁ。

そしてアームストロング姉のかけひき作戦。
大総統は気付いてるみたいですね。
でもこういう頭脳戦は面白いし好きなので、
これからどうなるかドキドキしつつ楽しみです♪

来月は単行本も出るんだよねo(^o^)o
本誌とともに楽しみ~♪

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
B’zの日
2007年02月26日 (月) | 編集 |
今日はB’zの日です♪

理由はアルファベットで、
Bが二番目で、zが二十六番目だから(笑)
これは稲葉さんが考えたもので、特別何かがあるとかいうわけではないみたいだけど!(笑)
一応記念に記事UP♪

結界師、やっぱりエンディング変わってましたね(>_<)
分ってたのに、ついつい確認してしまうのは、ファン心理?(笑)
でもオープニングはまだ聞けるから嬉しい(^-^)
あの曲、コーラスしてるのは稲葉さんですよ~♪(無駄に宣伝してみる)
最初はありがちな話ですぐ飽きそうって思ってたけど、
結構ストーリーもちゃんとしてるし、面白くなってきた!(笑)
ちょうど仕事から帰るくらいの時間だし、良守意外にかっこいいことに気付いた(笑)し、
もうしばく見てみようo(^o^)o
FRICTION
2007年02月25日 (日) | 編集 |
またまたB'z新曲情報♪


うきゃー。
2日連続で新曲情報が来ましたよっ(≧▽≦)






■新曲「FRICTION」、ゲームソフトに収録!!

全英語詞の書き下ろしの新曲「FRICTION」が、世界中で大人気のゲームソフト“バーンアウト”シリーズ最新作、3/23に世界発売 となる“バーンアウト ドミネーター”/エレクトリック・アーツ[PS2・PSP版]への収録が決定しました。

“バーンアウト ドミネーター”収録
「FRICTION」(Words:KOSHI INABA/Music:TAK MATSUMOTO)

※“バーンアウト ドミネーター”の日本での発売は未定です。





「FRICTION」は、ちょっと陽気でPOPな感じ。
「MEW MESSEGE」に似てるなぁって思いました!
全て英語歌詞!
すげーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
今のところ、あたし的に好きな順番は、
ロンリーストーンズ、FRICTION、永遠の翼の順。
やっぱり、ハードな曲があたしは好きみたいO(^^)O


ゲームの歌だそうだけど、あたしは全然ゲーム詳しくないから、
ゲームのことは分からない^^;
このゲーム、有名なんですか?(誰に聞いてるの)
ていうか、世界発売って!!!!!!!!!!
B’zもだんだん世界規模になっていってるんだなぁと思うと、
「よくここまで成長したものだわ」ってお母さんの気分になる(爆笑)


これで今のところ3曲も新曲ができてることになりますねー!
でも、どれも発売がまだ1つも決まっていないという(笑)
早く知りたい!
とういか、フルで聞きたい~≧≦
TV出演はいつ???
シングルで発売?
それともアルバム???
なんか、おあずけくらってる犬状態(爆笑)
てか、どこまでドM作戦なんでスカーーーw


でも楽しみが増えて嬉すぃーーーーー(*ノ∀`*)
楽しみがあると、それに向けてがんばろうって思えるもんね♪
春にむけて、どんどんテンションがあがってます(笑)o(^-^o) (o^-^)o
ロンリースターズ
2007年02月23日 (金) | 編集 |
B'z新曲情報きたーーーーーーー




■新曲「ロンリースターズ」、映画“北斗の拳”の主題歌に決定!!

書き下ろしの新曲「ロンリースターズ」が、2007年4月 G.W.に公開となる、映画「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の主題歌に決定しました。
また、同映画のテーマソングは、2006年公開の前作に続き、松本孝弘作曲の「Theme from Fist of the North Star ~The Road of Lords~」です。

~2007年4月G.W. 全国ロードショー「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」~
◆主題歌:「ロンリースターズ」/ B'z(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘)
◆テーマソング:「Theme from Fist of the North Star ~The Road of Lords~」 /TAK MATSUMOTO(作曲:松本孝弘)




「永遠の翼」に続き、またまた映画主題歌!!!
どうしたの?今年は映画YEARでスカ?!(笑)


でもうれしい~(*´д`*)ハァハァハァハァ
テンション上がるっっっ(*ノ∀`*)

早速B'zPARTYで視聴してきましたっ♪
感想は、
テンポはゆっくりだけど、曲調はかなりハード!!!
長年のロック好きB'zファンにはかなりウケがいんじゃないかな。
あたしも、まだ一部分しか聞けないけど、
かなーり気に入りました!!!(*´д`*)
うきゃーーーーーーーーー!
これは楽しみーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
いつ発売なんだろう?!


2007年もバリバリ活躍してくれそうo(^-^o) (o^-^)o
さぁ、あとはライブ決定情報を待つだけね♪(笑)
最近
2007年02月22日 (木) | 編集 |
最近バタバタしててテレビ定期的見れてないな~(>_<)

アニメでは唯一NANAだけは毎週見てます♪
めっちゃ楽しみに見てたのに、あと六回で終わりとか・・・?
ええええええええええええええええええ

でもファーストシーズンがなんたら言ってたから!
セカンドが始まるんかな?
ちゃんと原作の最終回まできっちり見たいな~。
鋼みたいにストーリーも変わって話もぶった切るのは勘弁(笑)

ワンピースも平日になって見なくなったなぁ。
日曜日に見ようと思って、「あ、平日に移動したんだった」ってなって、
結局平日には忘れてしまってて仕事から帰ってからまた「しまった忘れてた」と気付く繰り返しorz
ちょ・・・
あたい記憶力なさすぎだぁぁぁorz

あとはオール明け(笑)に銀魂と、デスノたまに見るくらいかなぁ。

あ、稲葉さん歌うからという理由だけで結界師はちょくちょく見てる(爆笑)
でもED曲の「赤い糸」って今週までだったんだって―!
変わるのはやすぎるんでない!?
楽しみが減った(ToT)

そういやNANAスペシャルライブがあるそうで(゜▽゜)
CD買った人でないと応募できないなんて、商売上手やわ(笑)orz
てかこれ、

朴さん出るのでスカ???


出るんなら行きたいっっっ(*´д`*)
朴さん出るなら東京まで行ってやるさ!(愛)
だめ元で応募してみようo(^-^o) (o^-^)o♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
北野異人館・生田神社
2007年02月08日 (木) | 編集 |
神戸は他にも生田神社や北野異人館街めぐりをしましたo(^o^)o

地元の神社で初詣はしたので、今年二回目の初詣(笑)
生田神社はめっちゃ人が多かった~!
あれです、
藤原紀香と陣内智則が結納と結婚式するってことで有名になったみたい(笑)
日本人て本当ミーハーだな―(^-^)(おまえもな)


生田神社は縁結びで有名なんですよね(^-^)
「えんみくじ」ってのがあったのでやってみました♪
これは、お金・健康・恋愛・友達・仕事・勝利・学業・恋愛・家族の8種類の中で
どれに「縁」があるかをみるおみくじでした(^-^)
袋になってて、その中に、
普通のおみくじの他に、8種類中のどれか一つの勾玉が入ってるんです。
恋愛が出ないかな~って楽しみにしてたんだけど(笑)、
あたしがひいたのは家族で白色の勾玉が入ってました~。
今年は家族との縁を大事にしろってことなのね・・・\(◎o◎)/!
うん、でもなんかこれが出た理由分った気がする(苦笑)
ここんとこないがしろにしてたもんなぁ。
今年は家族に優しくできるように頑張ろうっと(>_<)


その後、北野異人館街へ。
写真もいっぱい撮ったけど、全部カメラで撮ったからアップできなくて残念(>_<)
これは丘の上にあるので、えっちらおっちらひたすら歩いていきました。
寒かったけど、着く頃には汗ばむほど。
すごい種類の洋館がたくさんあるので、
見てまわるのに体力が必要です!

昔の外国人が住んでいた家が公開されてるんだけど、
見晴らしがすごく良かったり、
家の中に剥製動物やでっかくて豪華なインテリアがたくさんあったりで、
日本とは違う雰囲気を味わえて楽しかった~(≧▽≦)

帰りに、北野坂の途中にかわいいカフェがあったので寄りました♪
お店は、
「ChocolatRepublic(ショコラリパブリック」というところでしたo(^o^)o
食べたのがこちらのモンブラン♪


20070208233012



最初見た目は真っ白でどこがモンブラン!?て思ったけど、
食べてみると、外の白いのはホイップクリームで、
中にちゃんとモンブランが入ってたんですよ~o(^o^)o
甘さもちょうどよくて、これは美味しかった~(≧▽≦)

他にも神戸にはおシャレなカフェやお店がたくさんあったので、
また来てぜひ行きたいなと思います(^ヘ^)v

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
有馬温泉(旅館食事日記)
2007年02月04日 (日) | 編集 |
関西旅行、今回は有馬温泉について書きたいと思います^▽^
今回は「有馬温泉 メープル有馬」というホテルに泊まりました。

私たちが泊まった時は部屋がいくつか空いていたみたいで、
なんと!
予約した部屋よりもグレードアップした部屋に変えてもらったんですよー☆
ラッキー(≧▽≦)v
なんて嬉しいサービスなんでしょう☆

写真とるの忘れててUPできないのが残念ですが、
ホテル自体も部屋も温泉もとっても広くて綺麗でしたよー!
従業員の方の対応も本当に丁寧で、
とっても居心地よくすごせました!
ここは本当にオススメ!☆

食べることや美味しいお店が大好きなあたしなので、
今日はそこの旅館の食事をUPしたいと思います♪



20070204185610「先付」
まずは先付から。
豆腐、数の子西京付け、今鴨風ロースト、黒豆カステラ、帆立酒蒸し、
としょっぱなから、
様々な具材や見た目でで楽しませてもらいました!o(^0^)o
どれも普段食べない味付けや材料で、
とってもおいしかったです♪










20070204184718次は「お造り」
エビに白身にウニ!!
エビはやわらかくプリプリ、
白身も歯ごたえがあってコリコリしてて美味しい~。
そして私ウニ嫌いなのですが(笑)、
これは臭みがあまりなくて食べることができましたo(^0^)o














20070204184236「甘鯛岩挟焼」
神戸って鯛が有名なんですね。
身がプリプリしててウマ~でした(≧▽≦)

















20070204184203「湯葉蕪ら蒸し」
中華風のお粥みたいな感じで、湯葉の他にもかぼちゃやらしいたけやら、とっても具沢山!
アツアツでとっても出汁が効いててウマかった~(*ノ∀`*)















20070204184134「湯葉饅頭揚げ下ろし」
今回あたしが1番美味しかった料理はこれかもしれない。
外は揚げたてでアツアツのサクサク!
でも中はじゃがいもや湯葉が入ってて、
ホックリしてジューシー。
ウンマーーーーーイ(*ノ∀`*)
他のは量が多くて残しちゃったりしたんだけど、
これだけは全部食べちゃいました(*ノ∀`*)(笑)








20070204184751「地鶏鍋(三田味鶏使用)

もうこのへんになると、満腹との戦い(爆)
あたしも同行者も「おなかがくるしー」とひーひー言ってました(笑)
と言いつつ食べるあたしたち(爆)
鶏団子はとっても柔らかくてジューシー、
そしてなんと言っても、この鍋のだし汁が最高に美味しいー!
しつこくなくて、薄いんだけどしっかり味がするの!
こんなのどうやったら作れるのー。
出汁最高!!めっちゃウマかったです(*ノ∀`*)







さらにご飯とお吸い物があり、締めはかぼちゃプリンでした。

もうどれもこれも美味しい!
でも量が本当にすごかった><

食べおわって部屋に帰ったら、
即効ジーンズのベルトはずしました(爆)
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
