鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年を振り返って
2006年12月31日 (日) | 編集 |
2006年もあとちょっとですね。
今年は新年早々から大興奮でした(笑)

だって、

新年にB’zの衝動リリース決定、なんと歌詞には「はがね」の文字が!!!


ここのブログで1人B’z&はがね祭りしたのよねー(爆笑)
新年早々アフォなことやってたなぁ。1人で何やってるんだか(笑)
そして先日のMステで今年最後の生B’zで衝動を披露!
今年は本当にB’z&はがねに始まり終わった年だったなと思います(笑)

オフではいつもお世話になっている方にお会いすることができました。
アニフェスで最後の鋼ステージを拝めた。
B’zのコンサートでは北海道まで飛んじゃうという暴挙にでる(爆)
プライベートはこれ以上ないってくらい本当に充実していました!
その分仕事では、自分の未熟さや社会の厳しさをいやってほど目の当たりにして、胃が何度もいたかったなぁ。



あたし、大晦日はね、年越す前に毎年泣いてすごしているの(爆)
本当アフォだけど(笑)
悲しかった事も嬉しかった事も大変だった事も乗り越えた事も・・・。
その年のあったことをいろいろ思い出して、
ブワーっと吐き出す時間なのです。
色々なものが溢れてきて、今生きていることの不思議さとか、
この時代に生まれてきて良かったとか、そんなことを考えるんですよ、
大晦日にね(爆笑)一年を振り替える大切な時間なんです
あー。見てる方は、究極のナルシストちゃんて思われてるんだろうなぁ・・・(泣&笑)
うん、自分でも思う。あたしって幸せなやつなんだなと(笑)

人・歌・物・風景・食べ物・・・
今年も無事に1年生きて、
挙げたらキリないくらいたくさん幸せなことに出会えたことを本当に嬉しく思う。
ここのブログのタイトルを「一歩、前へ」ってつけたけど、
今年を振り返ってみて、
一歩どころか何百歩も下がりまくったと感じたこともあったけれど、
全体的に見たら、一歩前に行けたと思うよ!!
前まではあたしかなり悲観的な人間だったんだけど、
今年出会えた人やB’zや鋼のおかげで前向きに今を楽しんで生きていこうと思えるようになった。これは大進歩だよ(*^_^*)
来年は、今年よりもさらに前進していきたいと思います^▽^


今年絵版に投稿してくださったり、コメント残したり、メールくださったり、遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございます!!!
皆さんにとって2007年がすばらしい年でありますように☆
本当に今年お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

失敗・成功繰り返し、感謝感謝の1周年
2006年12月27日 (水) | 編集 |
先週末と昨夜は、久々に絵チャにお邪魔して、
ひなさん・みるさん・memumさんと遊んでいただきましたー!
ひさびさでめっちゃ楽しかったです♪
絵チャは癒しやねー^▽^


そしてー!
ついにPC購入することになりました☆
初めてのPC自腹購入ですよーーーーーーーーー!
初めての電気製品オンラインショッピングですよー!
初めての超高額商品購入ですよーーーーーー!!!
もう何もかも初めてづくし(*´д`*)ハァハァハァ

あぁ。こんな金額を自費で出せるようになったなんて、
社会人になったんだなーって、しみじみ思うわ。
PC購入に関しては、
ひなさんに多大なるご助力を賜りました(すごい丁寧語だな、おい)
遅くまで(というか朝?:爆)色々と絵チャで一緒に作業していただいて、
本当に助かりました!
ありがとうございました^▽^
なんていうか、こういう困った時に誰かに助けてもらうのって、
人の輪というか、あぁ人って1人じゃないんだなー、ありがたいな、
っていうのをしみじみ感じていました^^(笑)


さてさて。お次は話変わってケーキについて!
今年は手作りしましたvv
最初から最後まで1人で全部作ったのはこれまた初めて。

・・・でもね、もうね、ぶっちゃけ失敗作です(爆笑&涙)ハプニングだらけのケーキ作りでしたorz

まずやらかしたのが、
生地を型に移してトントンて空気を抜くときに、



型の底が抜けたーーーーー!!!



生地が4分の1くらい流れて、生地大量にボツに(o_□_)oゴン
(──┬──__──┬──)どばーーーーーーーーっ

おまけにうまくふくらまず、
うっすーいスポンジ生地のできあがり・・・(もう涙もでねぇ)

なれないことするもんじゃないね。
ケーキ職人への道はまだまだ遠いわっ(ていうか、いつから目指してたんだよ!)
まぁ生地はアレだったけど・・・クリームで装飾はごまかせた(爆)
なので思い切って写メでUP!
20061227002142


失敗続きだったけど・・・
でもね、味はけっこういけたんですよ♪(笑)
生地も程よい甘さでウマかったー☆(自画自賛☆)
お菓子作りハマりそうvvvv^▽^
次はもっと美味しいの作ってやるーーーーーー!!!(ガッツポーズ!)
無駄に前向き人生さいこう☆(自己陶酔きもい☆)


最後に。過ぎたけど、12月23日でブログ1周年むかえました^^
当初は鋼メインで始め、お友達も鋼のお知り合いが多い中、
どんどん追加趣味の内容が増え始め、
鋼のお友だちには申し訳ないなと思っています。

でも、自分の好きなことを好きに叫ぶブログにしたい。
リアルだと、叫べぶ場所や人を選ばなきゃいけない時もあるから。
ここはそんな束縛を解き放てる自由な空間にしたい、と思います。
もちろん鋼を嫌いになったわけではありません^▽^
これからも鋼は応援していきますよ☆
鋼でない話題は遠慮なくスルーして下さい(笑)

自由に自分の好きなことをやってこれたのが、
1年続けられた理由かなと思っています。
このようなブログに遊びに来て、コメント残して下さって、
本当にありがとうございますm(_ _)m
オフで何人かの方と実際にお会いしたり、ステキな出会いがたくさんありました!
やめようと思ったこともあるけど、ブログ初めて良かったなと思います^^
これからもマッタリ・マイペースでやっていこうと思います。

いつも遊びに来て下さってる方・初めて来てくださった方・間違ってきちゃった方、
ここを読んでくださった全ての方へ、


ありがとうございました(*≧▽≦*)


☆Merry Christmas☆
2006年12月25日 (月) | 編集 |
20061225221306
Merry Christmas!

パセーラ前のクリスマスツリーです♪

デカくてとても綺麗でした(*ノ∀`*)

皆さんとあたしが楽しいクリスマスを過ごせますように&そして幸せなことがたくさんありますように☆*:・°★:*:・°
帰宅!
2006年12月22日 (金) | 編集 |
あぁ(ToT)
やっぱりMステ生に間に合わなかった―(>_<)
B’zは何番目だ!?
今から録画でじっくり拝みたいと思います♪(笑)
MONSTER'S GARAGE
2006年12月20日 (水) | 編集 |
買って来ましたー!
B’z「MONSTERS GARAGE」 DVD!!!

で、今更気付いたけどあたし、新しいPC買うまで、

DVDプレイヤーがなくて見れなかったんだーー!!!
(──┬──__──┬──)ドバーーーーーーーー

アフォ。究極のアフォorz


ぎゃぼーーーーーーー。
まぁどうせ仕事で時間ないから来週までゆっくり見れないだろうけどさorz
おおぅーん。
稲葉さんに会いたいー!

・・・いいのよ、
会えない時間が稲葉さんとの愛の時間を育てるから^^

(本気で頭検査してもらった方がいい^^)



ということで、今日は感想UPできないかわりにオマケでついてきた手提げ袋をUP♪

20061220185705



これもかっこいいけど、どうせなら本人のプリントされた袋が良かったなー。
というか、ファンサト見たら、イマイチだったという書き込みが続出なんですが!
画面が切り替わりすぎて目がチカチカするとか、
ベストショットをわざとはずしたかのような、後ろ向きや手だけの映像が多いとか。

マジですかーーー!?
てか、MCが入ってないって聞いて大ショック!!!
あのMONSTERについての、稲葉さんの言葉、
たくさんの人に聞いてもらいたかったのにー><
ライオネルのばかちん><

とりあえず、PC買います!(笑)
紆余曲折したけど、ネットでコレっていうの見つけたのでネットで買うことにします!
ただ、うちのPCからでは強制終了になって注文できない(TT)ドバー
さて、どこで注文しよう・・・(-”-;


新聞広告にB’zDVDの広告が!!!
2006年12月17日 (日) | 編集 |
20061218000033


ようやく先週で仕事の資料作りも一段落!
でも来週もう1回チェックが入るから、それによって来週の忙しさが変わる(@@:)
一発で通るといいなー(~▽~)

昨日は1日研修会でした。
午後から眠くてヤバかったけど、しっかり勉強してきました^^v
その後、友だちと御飯食べてカラオケー♪
この時期定番、「いつかのメリークリスマス」歌ってきましたよ~^▽^
あたしはかなりテンション高くなってて「オールしたいー」とか言ってたけど、
友だちは実家に帰らなくちゃいけなくて終電で解散。

とぼとぼと家に帰って、一息付くと眠くなってウトウトしてたら、
別の友だちから「今日珍しく仕事ないから今から遊ばない?」とお誘いが!(笑)
眠気ピークで断ろうと思っていたけど(笑)、
「仕事忙しくて休みないから、もう年内は会えないかも」、ってことだったので、
「じゃあ一足早く忘年会兼ねて遊ぶかー!」
ってことで、再び出かける(爆)
朝7時まで再びカラオケー!
何度も意識遠のいてたけど(爆)、久し振りにたくさん遊べて楽しかったー^▽^



さてさて。B’zライブDVD発売まで後3日ですねー♪
あーめっちゃ楽すぃみだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
CMも見たけど、かなりかっこよかった!

早く会いたいよーーーー。
稲葉さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!




そして、今日!
びっくりしたことに、


新聞にB’z「MONSTER’Z GARAGE」の広告が、
ドドーンと1面に載っていた!!!




うっきゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

すごい!
鼻血―!
興奮しすぎて血がっ血がっ足りないっっっ。
稲葉さんと松ちゃんの超ドアップ写真!!!
写メにとってUPしてみました♪



めっちゃかっこいーーーーーー(*´▽`*)はぁはぁはぁはぁはぁ


チューしてもいいですか☆(それだけはやめなさい)
これはもう永久保存版だわ(≧▽≦)
ファンサイトで確認すると、地方新聞・朝日新聞・読売新聞と、
それぞれ広告が載っているらしい!
朝日と読売はよくあるけど、地方新聞にまで広告載るなんて本当に珍しい!

ちなみに、「地方新聞は、二人のドアップ写真」
「朝日新聞は、MONSTER火柱噴出時の写真」
「読売新聞は、ジャケット写真」
だったらしいです♪

うっきゃー。他紙もほしいよー><
明日、朝日新聞と読売新聞もらってこようと思います♪(笑)

生存確認(笑)
2006年12月11日 (月) | 編集 |
なんやかんやで更新できてません><
とりあえず生存確認を兼ねて記事UP(笑)
仕事の資料作ったり出かけたり雑用があったり細々やることがあったり・・・。
お友だちサイトめぐりすら眠くてまわらずに落ちてしまうことも(TT)
仕事してて毎日更新して絵も描いてて・・・って方、本当すごい。
もうブログの文章書くのでいっぱいいっぱい。
絵なんて本当に時間がないー。
最近全然書いてないっ。
まぁ、でも自分で時間の使い方下手だなぁって思うしorz
のんびりゆっくりやっていく性格なんで、ブログも必然的にそうなるんだなw
これからも自分のペースでゆっくりやっていこうと思います。
話は変わって。
レミオロメンのライブ、CD聞いたらかなりハマってしまって。
ライブも一緒に行ける子がいたので行ってきちゃいました^▽^
やべぃ。
CD聞いてかなりいいなーって思ってたんだけど、
ライブ行ってさらにハマった!
レミオロメン、めっちゃいいじゃん!
めっちゃやべぃっっっっ!
もう惚れた(笑)
ライブで悩殺されたーvv
アイランド、MONSTER、電話、スタンドバイミー、シフト、etc
お気に入りになった曲たくさんできました♪
これはぜひ、時間あったらレポ書きます♪
7月24日通りのクリスマス
2006年12月06日 (水) | 編集 |
感想の前に・・・。

携帯のメモリーカードに入れていた画像がすべて消えた・・・・・!!!!!!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガガーーーーーーーーーーン
かなりショック!

5月のアニフェスの写真からオフ会の写真からB’z札幌ライブの写真から、
旅行の写真、いつかUPしようと思ってたデザートの写真、
思い出のあんなことやこんなことの写真が・・・
全部消えたーーーーーーーーーーー(o_□_)oバタッ

立ち直れん。
カードのあほー。なんで消えるんじゃーーーーーー!!!

教訓。「お気に入りの写真はさっさと現像しよう」。

あぁ。でもほんまにショック。
(──┬──__──┬──)ドバーーーーーーーー



はぁ。
吐き出したところで(笑)
「7月24日通りのクリスマス」という映画を見に行ってきましたー^▽^
あらすじは「電車男」の女バージョンといった感じ(笑)
いけてない女の子が恋をすることで綺麗になっていって、
王子様のような彼氏とラブラブになるというお話。
王道といえば王道な恋愛物語(笑)
ヒロインが妄想大好き、自分に極端に自信なし、漫画の主人公に惚れてた、
とかあたしと共通点多くて共感できました(笑)

主演は大沢たかおと中谷美紀。
初めの方の中谷美紀のいけてない時の姿が本当に凄くて(笑)、
女優さんがここまでモサくなって大丈夫?!ってなくらい(爆)
でもさすが女優さん。
その分、その後の綺麗になった姿が本当映えるんだわー。
めっちゃ綺麗!!

ラブロマンス&コメディというジャンルを目指したという映画らしく、
ギャグ要素もここそこに見れて、飽きずに楽しく見れたかな^^
でも主人公の弟が結婚式するシーンとかはつっこみどころ満載(笑)
お嫁さんが急に私とあなたは釣り合ってないって式を中止しようとするし、
中谷美紀が諦めかけていた王子様を結婚式を抜け出して探しに行くし(笑)
ちなみに弟のお嫁さん役が上野樹里。
今やってるのだめカンタービレとは違って、
地味で大人しい女の子だけど幸せな結婚ができる設定で、
ドラマとのギャップに笑ったw

大沢たかおの元カノが出てきたりでゴタゴタるすけど、
でもやっぱり最後はハッピーエンドで終わってよかった。
ヒロインのおさななじみ佐藤隆太とくっついても良い感じの流れだったけど、
やっぱり王子様とくっつくのをやりたかったのだろう。
両親役のYOUや小日向文世もいい味だしてましたー。
やっぱなんだかんだでやっぱり最後はくっついて終わるのがいいよねー^▽^
風景も、長崎とリスボンの街並みが使われてて、とても綺麗だったー♪
先が読めておもしろくないというところもあったけど、
クリスマスを前に盛り上がりたい時にはいい映画かなー^-^

鋼の錬金術師15巻&フルメタルブックマーカーセット
2006年12月03日 (日) | 編集 |
20061203224638



ちょっ!もう12月て!早いな~。
1日1時間くらいしかないんじゃない?きっとそうだ!(いや、それはないから)

写メはガンガン応募者全員プレゼントのブックマーカーセット♪
実は振り込む時に、締め切りギリギリの日に機械で振り込んだら、
振込用紙が機械で読み取れない不良品(?)だったらしく、
過ぎた次の日窓口で入金したんだけど・・・!(オイ)
届くかヒヤヒヤしてたけど、無事届いて良かった(笑

コレかっこいいすな~^▽^
写メ撮る時、真理の扉のしおりが鏡のごとく反射するので、
自分が写りこんでしまって、
撮る角度に苦労しました(笑)

しおり自体もかっこいいんだけど、
その後ろのエドに、もう悩殺メロメロ~vv
このエドめっちゃかっこいい~(≧▽≦)
これは永久保存版だわー^▽^

今回の教訓を生かして、今回の全プレはもう振り込みました♪(笑)
やっぱ早い方がいいね、何事も^^(もっと早く気付こうよ)



そして遅ればせながら15巻感想もちょりっと。
15巻はね、あたし的にはなんか物足りなかった。
なんて言うかね、すごく重い話が続いて読み応えはある。
考えされられることも多かったし。

でも、
エドがいない(そこか)

(最初にちょっと出てるけど(^-^)
別に他の登場人物が嫌いとかそういうわけじゃないんだけど。
でもあたしの中ではエドに占める位置がかんなり大きいってことみたい(笑)
鋼の錬金術師ではあるけど、なんか寂しい。
例えるなら、彼氏の部屋に遊びに行ったのに彼氏本人はいない、みたいな(なんだその例え)

もうね、エドが好きなんだってば――――――!!!
とりあえず最初の数ページとオマケページでエドを補給(笑)

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ネテモサメテモ~♪
2006年12月01日 (金) | 編集 |
「1億3000万人が選ぶベストアーチスト2006 」
見ました~♪

まさかB’z,生で出演してくれるなんて!!
もう大興奮しすぎて大変でした(≧▽≦)ぎゃうーーーーー

歌う前の挨拶、稲葉さん超ドUPでしたね(笑)
で、コメントし終わったあとの笑顔が・・・・・・

めっちゃめちゃかわいかったーーーーーーー(*´∀`*)あはーん

あまりにドUPしすぎて照れたのかな?(笑)
赤坂さんのアーティスト紹介、“大人のロック”って表現が
なんかピッタリでステキな表現だなぁって思いました♪

髪型も衣装もステキ♪
見れる衣装でよかった(爆笑)
大好きな黒♪似合ってましたー^▽^

そして曲!!
やったのは、

「ネテモサメテモ」

びっくらしたよ!
オラ、びっくりしただよ!!!!!
まさかこの曲やるなんて(*´д`*)ハァハァハァ
いい!
アルバム曲だからきっとファンしか知らないマイナーな曲だろうけど、
でもイイ!!!
だから赤坂さんが曲紹介した時に「B’zサウンドの決定版」って言ったのが「え?そうなの?(笑)」って思ったけど(爆笑)
これからももっとこんなマイナー曲どんどんやって欲しい!


稲葉さん、ライブ並のテンションの高さ!
今年のライブの再現を思わせるようなステージ!!
うきゃーーーーーー、
今年のライブの興奮を思い出して、1人テンションあがりまくって大変だった!

ブルースハープ、あれ本当に吹いてたのかな?
かっこよかったー!
そして最初の特効の爆発凄かったー!
稲葉さんの声の調子も絶好調だった^▽^

「いやだったらコレを買いなさいー」で手を差し出しながらのシャウトに悩殺。

「そんな寂しげな回路なんて」で人差し指を頭に当てるしぐさがカワエかったー(≧▽≦)うきゃー

「はなれたいクセにはなれられない」のシャウトにしびれたー。

「やっぱりオマエのアレが欲しい・・・」に悩殺(*´д`*)ハァハァハァハァハァ

大田さんの「いいとこ悪いこと この腕を広げて」の後の
「抱き寄せられたなら そりゃいい」で稲葉さんが入るハモリ大好き!!!
この稲葉さんの低音聞くと、背中がゾクゾクするの(*´д`*)ハァハァハァハァ

そしてそのあとの舌出すのがセクシーーーー!!!!ぎゃぼーーーー(壊れた)

締めの「ヨロシク」で完全にノックアウトーーーーーvvvvvvvvv

もう1曲だけだったのに、なに!このテンションは!!
かっこよすぎだ(*´д`*)
録画したのもう10回以上見たぞ。
ぎゃひーライブ行きてぇいーーーーーーーーーーーー☆
最高のテレビ出演でした♪
稲葉さん・松本さんお疲れ様でした!

来月のMステすぺしゃるも楽しみー^▽^
MONSTER歌って欲しい!
ライブ並のシャウト聞かせて欲しい!
テレ朝、よろしく頼むよ!!!(笑)
