鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
B’z「MONSTER GARAGE」2006.8.29千秋楽ライブレポ(前半)
2006年11月28日 (火) | 編集 |
記事は以前に書いていたのですが、PCが不調だったためUPできなかったB'zライブレポ・・・。
すっごく今更ですが(汗汗汗)
せっかく書いたので、今年が終わらない今のうちにUPしておきます(滝汗)

というわけで、2006.8.29千秋楽 B’z「MONSTER GARAGE」大阪京セラドームライブレポです♪(前半)




今回ご一緒したのは、きっと過去に姉妹だったに違いない(笑)妄想仲間Rさんと行ってきました♪(笑)


席はスタンドだったけど,ステージ真正面!!!
ほんと高さもステージと一緒くらいで,遠いけど本当にド真ん中だったから、稲葉さんが正面向いてる時はあたしたちに向かって歌ってくれてるみたいでした(ノ∀`*)ペチョ
絶対何回もこっちを見てくれてたはず!!(と思いたい!)
あ~幸せ~(はぁと)


ライブも本当に良かった!!!
ではでは早速レポ。
主観入りまくり、妄想しまくりところどころ記憶違いがあるかもしれないのでそこのとこはご了承下さい!


B’z「MONSTER GARAGE」2006.8.29千秋楽ライブレポ 



とくにこれまでの公演と違ったセットは見当たらない。

19時過ぎ、SEが大音量に変わり、気分も徐々にUPする。
そして15分。


そして照明がフッ・・・と消えて会場が暗くなる。
1.ALL-OUT ATTACKのイントロが流れ始める。この部分CD部分よりも長め。
会場は暗いまま、両画面にアメリカっぽいアニメーション。
MONSTERのアルバムが登場したり、稲葉さんらしき人と松本さんらしき人のアニメ絵も登場



1.ALL-OUT ATTACK



その間にステージにサポートメンバーが登場し会場は悲鳴の嵐。
今年はメンバーも普通にステージそでから出てきたみたい。
真正面で照明がまぶしくてB’zのお二人がどっから出てきたかは確認できず。
そしてALL-OUT ATTACKの歌いだしとともにステージが明るくなる。
会場は絶叫!

髪型は変わらず,やや長めでパーマかかってる。大泉洋ちゃんに似てる(笑)
でもこのくらいの長さがあたしは1番好きvvvv
かっこいぃぃぃぃ、かっこぃぃぃよぉぉぉっぉぉ!(*´▽`*)
衣装も同じ。稲葉さん,薄手の赤コートに下は黒のパンツ。はげしく歌うたびにコートがゆらゆらゆれてかっこいい
2コーラス目から画面のスイッチON。大画面に稲葉さんが映し出されると会場は悲鳴の嵐。
最後は後ろを向いて,両手を上げて十字の形になる。画面に背中のコートが映し出されてかっこいい。

そして間髪いれず



2.juice
へ突入。

もう2曲目ですでに汗だく。一気にB’zのライブワールドへひきこまれた感じ。

途中の「羽を広げーゆらゆらと揺れるチョウチョー」のところでは,赤いコートをひらひらさせてチョウチョのようにする稲葉さん。せくしー!(*´▽`*)









1度暗転。明るくなると赤コートを脱いで,黒シャツ+黒パンツで登場。

稲葉さん「B’zの・・・」
客「きゃーーーーー」
「B’zの・・・」  
客「きゃーーーーーーー」
稲葉さん「び・・・え?」
客「きゃーーーーー」
稲葉さん「あ?何?(不機嫌そうに)」
客「きゃーーーー」
稲葉さん「うるせー!」
なんかわからんがキレてる(笑)そして,
稲葉さん「あ,あそこ,なんかいる」

うつしだされた画面をみると、警備員ともみあっているセクシーなギャルが!!!
なになになに?!みんな何事かと思ってその二人に注目する。

ギャルがはおっていたジージャンを警備員がむりやりはぎとると(笑)、
そこには超ナイスバディなチチしたギャルの黄色いタンクトップが映し出される。
すごっ。これEカップくらいあるよっ
さらにカメラがそのタンクトップにズームアップすると、
そこには「B’z のlive-gymへようこそ!!」の文字が!!!
すぐ稲葉さんに戻ると思いきや,次にマッチョなのに女装した人が現れる!(笑)
そして自らびりっと自分の衣装を脱ぎ胸元を見せると・・・。マッチョな胸筋には「B’z のlive-gymへようこそ!!」の文字!(爆笑)
これで終わりかと思いきや最後に警備員が出てきて帽子をとると,坊主の頭にはまたまた「B’z のlive-gymへようこそ!!」の文字!!!(爆笑)さすが千秋楽!!!
今までの3パターン一気に全部やってくれたようです(笑)

そしてやっと稲葉さんが映しだされる。
どうでもいいよ,とでもいうふうに,座ってめんどくさそうに見ていた稲葉さん(笑)
そして改めて稲葉さんが立ち上がり「B’z のlive-gymへようこそ!!」を叫ぶ。
会場「YHEEEEE!!!」

すかさず

3.ピエロ
がながれる。
ピンクと白の照明がとっても綺麗だった。
最後のサビ前での間奏では、ドラムの近くで徳ちゃんベースで稲葉さんが髪を振り乱して狂ったようにマスカラ振っていた。
いいなー、このマスカラ振る姿大好き。悶え死ぬ! (*´`*)ハァハァ

暗転。
稲葉さんブルースハープふきながら登場。
いいなぁ、上手だなぁブルースハープ。
あたしにもそのブルーズハープのように吸い付いてください。
そしてブルースハープから間髪いれずネテモサメテモ。
「オマエのアレがほしいほしいほしいほしい」ってCDでは欲しいを4回繰り返すけど、ライブでは1回「欲しいー!」。
緑の照明があざやかでとても綺麗!!

5.ゆるぎないものひとつ
青い照明。
声の調子絶好調。
でもあたしが好きな歌詞「魂よもっと強くあれ~」のとこだけは耳に焼き付けておこうと必死に聞いてた記憶が(笑)

稲葉さん「こんばんはー!元気でしたかー?」
客「YHEA―――――!!!」
稲葉さん「今日で最後だぞー。思い切り自分の中を出して好きに楽しんでいって下さいー」
客「OH―――――――――――――――――――――」
稲葉さん「知らない曲も知っているかのように口を動かして見て下さい。知らない曲も口を動かすうちに歌えるようになるかもしれないんで。」(いや,ならないって!:爆)
「夏ということで、夏っぽい曲をやってみようと思います。簡単な振り付けもあるので、ぜひ皆さんも一緒にやってもらえたらと思います。簡単な振り付けです。僕も振り付けの方に殴られながら一生懸命覚えました」


そして恋のサマーセッションのイントロが流れ始める。
稲葉さん「恋の?」(客席にマイクむける)
客「サマーセッションー」
稲葉さん「こいのーーー?」(マイクむけて)
客「サマーセッションーーー!!!」
稲葉さん「YES!!」

6恋のサマーセッション
すると舞台袖からぽんぽん持ったチアガール兼ダンサー登場!!!


「のぞきこむようにキスした~♪」のとこでは、首をかしげてカメラをのぞきこむ稲葉さん。
待ってましたの演出(爆)
ぐっはーーー(鼻血)
最後だからキスもついでにしちゃえば良かったのに!!!


ラストのサビ前の間奏,向かって左の画面には稲葉さん。右は松本さん。
稲葉さんは,ダンサーの女の子1人に腕くまれようとするがふりほどいて「あっちいけよ」というようなしぐさ。
その手をふりほどく。
一方松本さんは・・・残りのダンサーに囲まれハーレム状態(爆)

続けて
7.MVP
振りつきの曲キターーーーーーーー。練習もなくいきなり始まった(笑)
途中の間奏で、稲葉さん「Mはこう、でVはこう。Pはこうね!こっち!あの,ぶつかっちゃうといけないんで。みんな左でお願いします」と指導が入る(笑)
分かりやすいようにお客さんと同じ向きでやってくれた。
相変わらず振り付けにいっぱいいっぱいで曲を聞いている余裕がなかった(爆)


間髪いれず、
8.BAD COMMUNICATION

キターーーーーーーーーーーvv
LDに英語っぽいのが映し出される。
やっぱバッコミって赤の印象なんだよね,なんでだろう。
照明も赤だったvv

「去年の女のバッドニュース・・・」では,松本さんを指さしながらグルグルまわり,松本さんに絡む稲葉さん。
短縮バージョン,日本語詞のバッコミでした。


9.ultla soul
ウルトラソウル、HI!のとこでは稲葉さんと一緒に思いっきりジャーンプ!

一呼吸置いて、松本さんがテンガロンハットをかぶって登場。
ここで松ちゃんのギターソロ。
曲名は分からなかった、ごめんなさい(TT)

10.雨だれぶるーず
ソロから間髪いれず雨だれがはじまる。
どこにいたのか曲がはじまると同時に中央へやってきて歌う稲葉さん。
これは転調しまくりのノルにも難しい曲なので会場も静かに聞き入る。
「AH―土曜の午後」が「火曜の午後」に変更。

いや、相変わらずすげーよ、稲葉さん目がいィっちゃってたよ(爆)
なんかもう神がかってるよ。

「身勝手な指がその体中 さぐる~まさぐる~」のところでは、
マイクスタンドに下から上へ指をはまさぐっていた稲葉さん。
ちゃんと画面でも映してくれました(*´▽`*)あはーん
超エロィ!!!!!!!!!!!


MC

稲葉さん「ここでメンバー紹介をしたいと思います」
稲葉さん「ギター。太田神一郎~。」
稲葉さん「ベース、徳永暁人~。」
稲葉さん「キーボード、増田隆宣~。」「ドラムス、シェーンガラース」「そして、ギター。TAKマツモトー!」
でも毎年稲葉さんの紹介ってないよね(TT)
会場からも稲葉さんはー?の声。でも稲葉さんの紹介はなし。残念。

稲葉さん「このへんで、ちょっと皆さんの近くにいきたいと思います」
会場からは「きゃあ~~~」と悲鳴。
アリーナの真ん中ら辺にスポットライトが当たる!!!
サブステージきたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
会場からも絶叫の嵐!


とステージ真正面の階段を下りていくメンバーたち!!
うきゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
普通にアリーナ席の前を通って歩いていくメンバー!
すげーーーvv
あぁ、近くのお客さんすっごい間近で見れていいなー。
スタンドのあたしは画面を凝視してました(笑)
3塁側を通って移動していくメンバーたち。付近の客からは大絶叫。
上から見てるとすごさがよくわかるwお客がドドドーっと端っこによっていくのw



↓2006.8.29 B’z大阪ドームライブレポ(後半)↓コチラに続く
B’z「MONSTER GARAGE」2006.8.29千秋楽ライブレポ(後半) 
2006年11月28日 (火) | 編集 |
2006.8.29 B’z大阪ドームライブレポ(後半)

(前半はコチラ



センターステージにメンバー到着。
あたしのとこから稲葉さんは背中しか見えない・・・。
こっちむけー稲葉さんーーー!!!

MC

稲葉さん「アンケートを事前にとったみたいなので、質問コーナーしてみたいと思います」

「今までで女の人から言われた印象に残った言葉は?」
松「タフな質問だね」

稲「じゃあ増田さんから」
増田「んー。これね,本当に最初は困るんだよね。おかんの言葉。」
「そうなんですよ、これ本当に打ち合わせなしでやってますからね」
増田「タカノブ、起きなさい」
稲葉「それはお母さんの言葉ですか」
(そうきたかーーーーーwwwwwwww)

「じゃあ次、太田くん」
太田「勉強しなさい」
「みんなおかんシリーズですか(笑)」
(そうだそうだーーーー。やっぱりここは過去の恋人とかでしょう(爆))
稲葉「じゃあ徳ちゃん」
徳永「ぺんぺんギターばかり弾いて遊ばないの」

「じゃあ、シェーン」
ここで英語で質問する稲葉さん。
会場からはキャーーーの嵐。
シェーン(英語聞き取れず)
稲葉「またー!」と突込みが入る。
(何事?!と思いきや稲葉さん通訳してくれるvv)
「絶対うそだ(笑)愛してるって言われたことないらしいので,言われたいそうです。」言われたことないけど、言ってほしい言葉で“I love You”だそうです」
稲葉「シェーン、“I love You”」
会場悲鳴。
稲葉さん、私にも言って(*´д`*)


会場「おおぉぉぉぉ」

「じゃあTAKまつもと」
松本「ごちそうさま」
「それはどういう状況で」
松本「食事したあと,すぐ帰っちゃうの,
じゃって感じで」
稲葉さん,イスにのけぞって大爆笑。
なにがそんなにおかしいの?!のけぞるほど爆笑な答えだったのかしら!
いや,あたしはむしろそんなリアクションで笑ってる稲葉さんにむしろ大爆笑なんですけど!!!!!!!!!!!!!

「僕はですね・・・。うそつき」
私&Rさん「だれっだれにいわれたの?!気になるーーーーーーーー。元彼?!教えてーーーーーーーーーーーーーー」

ぎゃーぎゃーうるさい人たち。
でも結局誰かは明かしてくれず・・・。


「あのー,すごくしゃべるのが苦手なので,一生懸命やってるんですけれども」
素の稲葉さんきたーーーーーーーーーvv
そんなのを告白してくれる稲葉さん,かわいい。それは計算ですが,素ですか。
どっちでも大好きだー
稲葉「次、どれにしようかな、じゃあこれ。女性に生まれ変わったらなりたい職業。増田さん」
増田「僕はねーナース。」
会場「おおおおおおおおおおおお」
稲葉「太田さん」
太田「・・・」
稲葉「あ、汗出てますよ」
太田さん、ハンカチ取り出す。ハンカチ王子きたーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwww
カメラもご丁寧にハンカチをドアップで映す(笑)
太田「女子プロゴルファーか女子レスラー」
稲葉「シェーン」
(英語で説明してた稲葉さんがかっこよかったvv)
シェーン「ボウリング関係の仕事」
稲葉「徳ちゃん」
徳「保母さん」
稲葉「徳ちゃん優しいからね、似合いそうですね。じゃあTAKまつもと」
松本「僕はスチュワーデスかな。稲葉君は?」
稲葉「僕はシンガーですかね。」
会場「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

「盛り上がったところで・・・。
今日誕生日の人?」


会場「はーい」
3分の1くらい手をあげる観客。
「ほとんど全員誕生日ですね。もうあげちゃえ。みんな手あげろぉぉぉぉぉぉ」
「今日誕生日の人―――――――――――――――――?!」
客「はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい」全員手を上げる客(爆笑)

誕生日じゃないけど上げたよ!稲葉さんが上げろって言ったから(*´▽`*)



11.Happy Birthday


全員ギター持って、ギター6重奏!!!
シンプル。だけど、そのシンプルさがまたイイ(・∀・)
稲葉さんは私から見て背中だったけど・・・!めっちゃ遠くて肉眼では見えなかったけど(TT)
でも画面で稲葉さんが出たら凝視したよ!
ギター弾きながら歌う稲葉さん、めっちゃカッコイイ!!!!


12.Brotherhood

大好き!この曲大好き!!!(ノ∀`*)ペチョ
今まで1番好きだった曲。でも今回のライブでRUNにもってかれた(笑)
RUNが今回のライブベスト1です,個人的に。
そして最後はお決まりのシャウト「we”ll be
なんでそんなすんごい声量してんだ!40代とは思えない、まさにMONSTER!!!

そして
13.BLOWIN’

これまた最近やってないよね?懐かしいーーーvv
そしてメロディの「Browin in the wind」を歌いながら、再びメインステージへ戻るメンバー。
今度は1塁側を通る。
ちょっとだけ近くに見えた!感動!
でもあたしたちの席は2階だったので、近くに来れば来るほど1階席の影になって見えない(TT)
相変わらずメンバーが通る付近の客席は、もう大興奮・大絶叫・大混乱!

そして「Browin in the wind」を観客とともに大合唱。
稲「はやくっはやくっ」
一人さっさとステージに走って戻る稲葉さん。でも他のメンバーは 歩いて観客に手をふりながらゆっくり戻る(爆)


14.OCEAN
興奮を冷ますかのようなバラード。
ブルーの照明がものすごく綺麗!!!



15.MONSTER

そして少し間を置いてMONSTERのイントロが!!!
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のライブで好きになった曲。
とにかくすんごい迫力!!!この迫力はそんじょそこらのアーティストには出せないと思う。

なんていうか、この曲から空気がグッとかわったね。
これぞB’zの元祖、ROCKキターーーみたいな。
さっきのグダグダの質問コーナー全部チャラにしちゃう感じ(爆)
ROCKのB’zワールドへ、いやおうなく惹き込まれていったよ、観客皆。
ドラムとあわせて炎の演出が加わる。
右から左、左から右へと炎が浮きあがる!!!
あぁん、セクシーなのも好きだけど、こんなコテコテのROCKも大好きだーーーーーーーーvvvvv

ドラムとともに、マイクを上げて
稲「ヘーーーーーーーーーーーイ!!!」
へいは、2回づつなんよね。事前に確認してきたからタイミングもばっちりでした☆

稲「YHEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA――――――!!!!」
シャウトすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
はぁはぁはぁ。ぶちきれ稲葉さんサイコーーーーーーーーーーーーーー!!!!! (*´▽`*)ハァハァ

「オイラの武器(ウェポン)の方が~アイツのよりゃデカイ~」
しっかり確認しましたよ!画面にばっちり映ってた(*´▽`*)あはーん

そして中央に怪物っぽいバボットが。
てか,何あれ!?ぽかーん。
スルメ?いか?!?!?!
ひょろ~!!!
ぺろぺろやん!!!Σ( ̄□ ̄;;;
あぁ,力強いMONSTERのイメージががらがらと崩れ落ちる・・・・・・orz


16.衝動

たてつづけに激しい曲の連続!!!
稲「go for it go for it」(客席にマイクむける)
客「愛情こそが衝動~!」

この曲だったかな,向かって右側の手すりにもたれて,腰を上下に突き出してたの!!!
なにーーーその態勢,その動きはなんでスかーーーーー。
ステージで大胆にやっちゃってますね^^(にっこり)

17.愛のバクダン

これもCDではイマイチだったけど、ライブでは超盛り上がるね。
「遠くへジャンプ」のとこでは稲葉さんと一緒にジャンプ!これは欠かせないvvもちろん今回もやりましたっ!
君のvoiceのとこは「大阪のvoice」


18.LOVE PHANTOM

多分この曲の時に、見えやすいステージ端に来てくれたような?
もうとにかく、とんではねてジャンプしまくり!!!
盛り上がり最高潮!!!

19.SPLASH!

「ミヤビな」
客「スプラッシュ!!」
「ミダラナ」
客「スプラッシュ!!」
で始まる。
もう、盛り上がる曲の嵐!!!
色んな意味で燃え尽きたvv
最後に、アリーナに向かってキラキラの紙ふぶきが飛ぶw

稲「この曲はライブでのみんなのことを考えながら書きました。今日は本当にどうもありがとう!!」
このセリフ。これで本編最後の曲なんだなー,今年のライブも終わるんだなーと思うと,たまらなく切なくなった(TT)

20.明日また陽が昇るなら

ぎゃうううううう。
「今日君に会えてよかったと思う」
もう涙ダーーーーーーーーーでした(TT)
「いつの日にかこの場所で 僕らもう一度 会うんだよ」
また絶対大阪ドームに来ることを誓った(爆)
そして最後花火があがって本編終了。

もう、もう、いかん。
いろんな意味でイッちゃいました。
スタンドではウェーブの嵐。

そしてアンコール。
いつもは何か一言言ってから始まるけど、今回はいきなり歌キター!


アンコール
21.ギリギリchop

稲葉さん、赤っぽいハンカチもって振ってる。でもステージタオルではなかったような。
あれはなんのタオルなんだろ。
あたしもハンカチ持ってサビのところふりまわす。
そして曲の最後、観客席にタオル投げたーーーーーーーーーーー!
ぬぉーーーーーーーーなんですとーーーーーー!
うらやましすぎ。。。


MC

「どうもありがとうー!気分はどうですかー?
MONSTERというコンセプトでアルバムを作りました。
MONSTERというのは心の中にいて、時には人を幸せにしたり、ちょっと誰かを傷つけてしまったり。

ちょっとしたことで暗い方にいくこともあるけど、でもちょっとでも明るいほうへ行かせる事ができたらいいなぁと。
人生の中でうまくいかないこともたくさん、つらいこともたくさんあると思いますが、そういう時は泣いて泣いて泣いてそして笑って。そして生きて生きて生きぬいていきましょう!

皆誰かを幸せにできるMONSTERパワーを持ってるんですよ。
みんなこのライブには色々なものをかかえて来ていると思います。イライラした気持ちだったり,疲れた気持ちだったり。
生きていく中では,なかなか他人には伝えたくても伝わられなくて悔しい思いをすることも多いのではないかと思います。誤解をうけて悲しい気持ちになることも。
僕らもそうです。それでも何度も何度も何度も伝えるのをあきらめないで。
なかなか伝わらない,でもそんな中でちょっと伝わった時っていうのは,本当にあったかい気持ちになれますよね。
そういう時は本当に幸せになれると思います。
みんなそうできる力を持っているんです。
その証拠に。このステージ、僕もそうですし、メンバーも見てください!この笑顔!みんなこんなすごいいい笑顔してます!これも皆さんのMONSTERの力だと思います。
皆さんのおかげで、僕らは今すっごく幸せです。

皆誰かを幸せにする力を持ってるんだよ!


人を幸せにすることのできる力って、本当にすごいと思います!
このライブが終わって、明日からでも、誰かをちょっと幸せにしてあげてください。
皆ならできるよ、
できるんだぜっ。
やろうぜっ~!
やってやろうぜ~~~!!!
皆のMONSTERは強くてたくましくて綺麗で優しくて最高に輝いていました!!!今日はどうもありがとう!!!」




生きていく中では,なかなか他人には

伝えたくても伝わられなくて悔しい思いをすることも

多いのではないかと思います。

誤解をうけて悲しい気持ちになることも。

僕らもそうです。それでも何度も何度も何度も

伝えるのをあきらめないで。

なかなか伝わらない,でもそんな中でちょっと

伝わった時っていうのは,本当にあったかい気持ちになれますよね。

そういう時は本当に幸せになれると思います




特にね、↑この部分めちゃめちゃ心にグサッときた。
今まさにリアルに仕事で伝えたいのに伝わらない、そんな状況だったから。
号泣(TT)
稲葉さんの言葉はまっすぐ心に響く。
稲葉さんは本人おっしゃってたとおり,すごく話すのが苦手な人なんだよね。
でも一生懸命に伝えようとしてくれる。
その思いが心につきささる。
そうしてみようと思える。

確かに自分の思ったことを理解してもらおうと思うのは難しい。自分のことを相手に分かってもらうのって難しいよね。
ちゃんと伝えられたのか分からないし,相手が分かってくれようとしてなければ伝えることすら難しい。
だけど,分かってあげたいと思う人は必ずいると思う。分かってくれようとする人もいると思う。
自分のこと,分かってくれてる人がいるって感じられた時,なんかすっごくあったかくなれる。
そんな相手そうそう出会えるものでもないし,そうだと思っていた人がそうでなかったこともある。
稲葉さんもそうなんだよね,ファンの気持ちを分かってくれようとしている。
色々な思いを抱えている人たちがいること,知ってくれている。
だからこんなに稲葉さんの言葉が心に響くんだと思う。
「分かってもらえる」これってすごく癒されるんだよね。
稲葉さんはそれを伝えられる力を持っている人。
疲れたときにほしい言葉をくれる。
だからB’zファンやめられないんだな。
私も,そうでありたいと思う。誰かを幸せにしてあげることのできる人になりたいと思う!!



そしてRUNのイントロ!

22.RUN

ぎゃひーーーーーーーー。
「人間なんて誰だってとても普通で出会いは誰だって特別だろう」
「死ぬなら1人だ 生きるならひとりじゃない」
ひぃぃぃっく。人様にはみせれないほど大号泣。
今年のライブは涙腺ゆるみまくり。

うぅううううう。
もう、いい加減そろそろB’zファンも飽きるか?と思ったこともあったけど、
ダメだーーーーーーーーーーー!
こんなんされた日にゃ、一生付いてきますーーーB’z――――――――!!!ってなっちゃうってばーーー(*´▽`*)

あぁ、もう本当大好き。
B’z大好き。

稲葉さん大好きーーーーーvvvvv


そして、最後のサビで、稲葉さんがステージを駆け下りて、アリーナ1週回る!
全速力!!!
この日1番近くに稲葉さんが来た。
でも顔ぐちゃぐちゃで良くみえなかったノ(。_△_)。ゴゴン

本当にあっと言う間!再びステージに戻ってきたけど、顔色一つ変えず続きを歌っている。
すげーーーーーーーー。

そして,ステージに戻ったところで、
稲葉さん、シャツに手をかけて・・・
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

脱いだ

脱いだよ!


2年ぶり?
タンク脱いだーーーーーーーーー!!!


生上半身!!!


ぐはぁ(鼻血)
半裸がこれまたすごいんだ。
ひきしまってて,40代とは思えないくらい。
すごい,どうやったらあんなに鍛えられるんだ。
彫刻みたいに綺麗。これ,国宝にしようよ。このまま永久保存させたい。
綺麗な逆三角形なの!
お尻小さい!足細い!!!なのに適度に鍛え上げられた上半身!
もう芸術的としか言いようがないような体。/strong>
今日来て良かったーーーーーーーーー。
生脱ぎ最高vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv/strong>

そして最後に花火がドーンと派手に千秋楽を彩る!!!
もう、最高の締めでした。
そして恒例の
「セーノ。お疲れー」
「皆サイコーでした!今日はどうもありがとう!!!」

そいでもって,満面の笑顔!!!
見ていてこっちが幸せになるくらい,すっごい笑ってる。
嬉しい!
こんな笑顔見れて超幸せだよ(*´▽`*)

最後に稲葉さんが松ちゃんと5人で手をつなごうとしたら,松ちゃんだけ気付かずに舞台端へ(爆笑)


そのまま諦めてサポメンと稲葉さん4人で手をつないで会場に挨拶。
松ちゃんだけステージ端へ(笑)松ちゃんボケすぎ!
サポメンは帰ったが、
未発表曲が流れる中、稲葉さんと松本さんは、丁寧にステージ端まで行って頭をさげる!!!


そして最後に二人でハグーー!!!

千秋楽しかハグしないんだよね♪
これみれて本当に来て良かった!!
会場は拍手の嵐!!!
そして再び中央で手を振りながら去っていくお二人。

終了。


もう終わり?!ってくらい,あっという間の時間だった。


稲葉さん・松本さんありがとう!
B’zありがとう!
幸せな夢の時間をくれてありがとう!!!
早くも来年のライブが待ち遠しくてしょうがない。
そして一緒してくれたRさん,本当にありがとう☆
おかげで大阪でとても楽しい日々が過ごせました♪


千秋楽の収穫は、

稲葉さんの生上半身を拝めたこと



ハグを見れたこと


ですvv(爆笑)


アイタタな自己満足レポ、最後まで読んで下さった方いたら、ありがとうございましたm(__)m
後日,Rさんとの爆笑オフレポUP予定です(笑)

コンサート行きてぃな~
2006年11月27日 (月) | 編集 |
ちょっと前ですが、
宇多田ヒカルと安室奈美絵ちゃんのコンサートに行ってきましたー♪

ヒッキーは5年?6年?前のファーストコンサートも行ったけど、
あの時より今回はチケットが全然すんなりとれてちょっと拍子抜け。
当時は電話2時間くらい粘ってかけまくって、やっと後方の席がとれた(爆笑)
今回は先行発売で1回で電話が繋がったの!
まぁ、あの頃はアルバム売れまくって社会現象かってくらい凄かったからね。
今は落着いた人気になったってことかな。

コンサートでは、最初は緊張してたのか声が出てなかったり擦れてたりしてたけど、
半分くらいからはヒッキー節炸裂!
うっとり聞きほれてましたー♪
ヒッキーは歌詞がいいね(^-^)

安室ちゃんは、とにかくダンスが凄かった!!!
もう30前?くらいなのに。
ほとんど全曲踊りっぱなし!!!
あの体力は本当にすごいと思った。
途中でポールや平行棒みたいのが出てきて絡んだり、くるんて周ったり。
スタイルも抜群だしめっちゃ細いし。
エロイ!セクシーvvvvvvv
あんだけ踊ってたのに全然声乱れてないし!
本当に圧倒されっぱなしだった!

そして安室ちゃんの客層は、
ニーハイブーツにミニスカにきっちりロール髪・・・みたいなオサレな子ばかりで驚いた!
カジュアルなあたしは思い切り浮いてたよ・・・orz
対してヒッキーは客層が広い。
親子連れとか4,5歳の子とパパママって感じのファミリーもたくさん来てました。
また時間があればライブレポ書きたいなー。


そんでもって今度レミオロメンのコンサートあるのです。
ずっと「粉雪」と「3月9日」が好きだったけど、
「アイランド」聞いて、まさにキターーーーーーwって感じで(爆)
めちゃめちゃこの曲にハマってしまった!!!

ヤバイ。コンサート行きてーーーーいvvvvvvv
でも一緒に行く子がいるかなー。
やめよかどうしよか考えちぅ~。


・・・あ、最後に付け加えとくけど、いつでも1番は稲葉さんです(^-^)
浮気じゃないよ~稲葉さん~♪(そんな話はどうでもいいですか、そうですか)
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
B'zTV出演続々決定☆
2006年11月24日 (金) | 編集 |
B’zTV出演情報でーす(≧▽≦)
・11月29日(水)19:00~ 日本テレビ「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006」
・12月22日(金)19:00~ テレビ朝日「ミュージックステーション SUPER LIVE 2006」
の2番組の出演決定です♪
先月のMステといい、月イチで稲葉さんが拝める(*ノ∀`*)ハァハァ

何歌うんだろー。
日テレは衝動か結晶かな?
コナン君と喰いタンがあるからね。
この際2つ歌ったらいい^^(にっこり)
あぁ、でもアルバムからも聞きたいよー。
というか!!!!!!!!!!!!!!!!!
Mステ22日って!!!!orz
その日は忘年会が入ってるorz
もうちょっと早く分かってれば忘年会断ったのにーーー!!
仕事の付き合いの飲みだから楽しめそうにないし(ボソッ)
絶対稲葉さんの方とってたのにー(コラコラ)
あうー。生で見たかったー(TT)
というか、観覧募集も申し込む気マンマンでいたのに(笑)
平日じゃ無理だわー。

あれっていつも4時間くらいあるっけかな?
大トリとかならなんとか間に合うかなー。
どうかB’zの順番が最後の方でありますように(-人-)
そして飲みが早く始まって早く終わりますように(-人-)
仕方ないから、ビデオ予約録画することになるだろうけど・・・。
4時間テープってないよね?!3倍録画になってしまう・・・。
B’zのとこだけ標準で撮りたいっ><
でもいつでるか分からないから撮りようがない(TT)
Mステスペシャルって毎回出演者の順番、事前に発表しないんだよねー。
誰か順番分かる人がいたらコッソリ教えてくださいorz
ガンガン12月号感想
2006年11月20日 (月) | 編集 |
ガンガン12月号、鋼の錬金術師感想です♪
こないだ11月号の感想UPしたばかりと思ってたのに・・・
本当時間の流れって速いわ(--;


まず表紙のニカッとした元気なエドの表情にやられました♪
かっわい~~~vvvv

なんだか某さんの男前エドをずっと見てるせいか、
原作エドの方は「かわいー」って認識になってるような(爆)
いや、でも今月号のエドは全体的にかわいー♪って感じのが多かったと思う。
牛先生のエドは色んな表情が拝めるからおもしろい。
扉のカラー絵。ROUTE65ってROUTE66のパクリ?(笑)
やっぱり牛先生は黒とか影の色使いが絶妙だなーと思った1枚。

さてさて本文ー。
寒冷地仕様の機械鎧は、ジェラルミンとか炭素繊維とかニッケル銅とか・・・
本当に鋼って設定が細かいなーと感心しました(@@)
牛先生はどうやってこのへん学んだんだ?理系に強かったのかしら?

どうでもいいけどアームストロング姉って実在人物の誰かに似てるような・・・。
誰だろ。小池栄子?あ、杉本彩にも似てる!(笑)
クチビルがとってもセクスィーですよねー♪
あたしもああなりたひ・・・。

おっとまた話がそれた(いつものこと)

マイルズ少佐とエドのフェアのやりとり、良かったですねー。
アームストロング姉からはまだまだ甘ちゃんに見えるようですが、
対等に人と接するとか、差別しないとか、
そのへんはそんじょそこらの15歳ではできない、
大人な対応ですよね。
いや・・・、大人だと逆に汚くて腹黒くなるから、
エドはある意味純粋で子どもだからできるってことになるのかな?
自分を「無知」と認め、だからこそ学んでいこうという向上心、
民族や地位や種別に関係なく誰にでも平等に接していこうとする精神・・・。
難しいけど、持ち続けたい大切なことだよな、
と今月号読んで思いました。


全プレの時計、もちろん応募する予定です♪
来月号が出たら、もう新年かー。本当早い!
あ、その前に単行本予約しなくては!(汗)
「今回もオマケぎっしり」ってあったけど、何がつくんかな?


てか、ガンガンの付録についてたエロ下敷き(笑)
これいらないんですけどー!(爆)(←ひどい)
一体何に使えと(笑)
どうせならエドの半裸の下敷きつけてください^▽^(ボソッ)

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
なんくるないさ―
2006年11月15日 (水) | 編集 |

もう先週は仕事でへこみまくりだったー。
存在意義が分からないだのそこにいる意義が分からないだの。
上司からキツーイお灸。
まるで今すぐ辞めろとでもいわんばかり(TT)
本当に辞めてやろうかと思いました^^(にっこり)
というかあたしって何のために仕事やってるんだ?
やりがいとしんどさなら、今はしんどさの方が大きいよね?
結局は金?
カネのためなのか!?
ぐるぐるぐるぐる。
日落ちが早くやった暗い空の下を、
それよりもすっごい暗い顔して帰ってたと思う(笑)
でも、大丈夫!
そんな1週間でしたが、週末オールで遊んでもらって、
なんとか元気取り戻しました>▽<
ひさびさオールー!
友だちも仕事で疲れてるのに付き合ってくれて感謝感謝(T▽T)
オサレなレストランで食事して、後はカラオケー♪
カラオケで後半は寝てたけど(笑)
あとセクハラしまくってました、ごめんなさい(いや、ここで言っても)
だって、グラマーな人やもち肌の人や筋肉ムキムキな人って、
本当触り甲斐がありますよね^^(満面の笑み)
元気充電してもらいました☆
またヘコむ日もしゅっちゅうあると思う。
でもちゃんと元気になれる場所もあるから、
なんとかやっていけてる♪

ガンガン感想は次の記事でUPしたいと思いますー^▽^
2006年11月10日 (金) | 編集 |
20061110235909

寒くなりましたね(>_<)
うちでもヒーターついに使い始めたのですが、あったかくなると眠いのなんの(*_*)(笑)
毎日一回はヒーターの前で船こいでるよ(笑)

写メは、

「豆」アイス(笑)

見た瞬間速攻で買ってしまうのはやっぱエド好きの性分でしょうか(爆)
ちなみにあたしは冬でもストーブの前でアイス食べるくらいのアイス好きです(笑)

これは中に、小豆・金時・うぐいす豆が入ってます。
3種類の豆がこれでもかってくらいゴロゴロ入ってて、ンマイ~です♪
ミルクがもうちょっと効いてたらさらに良かったな~。
とっても和風なアイスです♪
見かけた豆(エド)ファンの方はぜひどうぞ~(笑)

鋼単行本15巻表紙が公開されてました(^-^)
でもエドはいなかったですね(ToT)
確かあの辺の話ってエドが登場しない回が続いてたんですよね・・・。
まさか、15巻に出てないってことはないよね!?

ガンガン本誌の方はエドが表紙のようなので、今月は買おうと思います(笑)♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
☆B’z ライブDVD発売決定☆
2006年11月06日 (月) | 編集 |
最初に私信です。
遅くなってしまいましたが・・・

>hさん

まだここ見て下さってるかな(汗)見て下さってるといいのですが・・・。
先週の日曜日、御返事の御返事メールありがとうございました!
遅くなってすみません。
寂しいですが、新しいところで新しく活躍をされているようで、応援しています^^
生活の方もひとまずは落着かれているようで安心しました。
hさんのお絵描き大好きです。またぜひ拝見したいです><
こちらこそまたお会いしたら構ってやってください。
hさんがこれからも楽しくやっていけるよう祈っています☆☆☆
メールとても嬉しかったです!ありがとうございました^▽^

私信終わり!


さてさて。
B’zPartyにて、ついに今年の「MONSTER GAREGE」の
ライブDVD発売が決定しましたー(≧▽≦)きゃほうー

発売日は12月20日!!!!!!
おおおおおお。
年内だわ!
クリスマス前だわ!!!

これはB’zからのクリスマスプレゼントということで大決定?(笑)
いやーん、めっちゃ楽しみ☆☆☆
超ドアップで稲葉さん拝み放題できる!(*´д`*)あはーん

楽しみがあるってすごくいいよね♪
しんどいこととかあっても、それがあるからガンバロウって思えるもんね^^

どこか予約特典つくCDショップあるかなー?
予約はしばらく様子を見てからしたいと思います♪(笑)

あぁっライブの思い出が蘇る(*´▽`*)
MONSTERサイコー♪
B’zサイコーーーー(*ノ∀`*)

今年もあと2ヶ月
2006年11月01日 (水) | 編集 |
11月になりましたね!今年もあと2ヶ月なんて早いー><
最近は、ちょっと横に・・・と思ったら朝まで寝てたり(笑)
そんなこんなでちょっと更新久し振りになってしまいました。

先週末は若者らしく(自分で言うな)コンパしてきましたー!
しかもあたしが幹事ですよ~!
しきるの苦手なんであたしは人数揃えてお店予約しただけです(笑)
友だちが誰が紹介してーと前からずっと言っていたので、
やっと実現しましたー。

でも前日に1人体調崩してこれなくなって友だちの友だち探してもらったり、
仕事で遅くなる子がいて急遽時間変更したり・・・
てんやわんやだったけど、なんとか無事そろいました(-▽-;

友だちは・・・また紹介してねーって!オイ!(笑)
もうこの子には結構紹介してるのだ。
あたしもそんなに男友達少ないんだよー!><
紹介してあげたいのはやまやまだけど、ストック少ないから!(笑)

あとあたしはあんまりねー、コンパのいかにもって感じのノリは苦手なんです(笑)
だから盛り上げ役は他の子にまかせて、のんびり食べたり話したり。
楽しかったですー☆
料理も美味しかったし、お店オシャレだったし♪
また別の機会に行きたいなー^▽^
友だち楽しかったって言っていたけど、やっぱコンパで進展て難しいよね(TT)
友だちはスッピンでも余裕で外歩けるくらい、めっちゃ美人さんなの!
肌も綺麗でうらやましいの><
なのに男はなんでこんな可愛い子をほっておくかね!
世の中不思議すなぁ・・・不思議すよぉ・・・。

