鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
札幌と稲葉さんと日ハムの話
2006年10月25日 (水) | 編集 |
ようやくテンプレ変えましたー(笑)
これから寒い季節だし、次は絶対にdark系にしようと決めていたので、
イメージに近いものが見付かって満足です^▽^


今は日本シリーズ真っ只中ですね♪
今回あたしは日本ハム応援することにしました♪

なんたって本拠地が札幌!
札幌と言えば札幌ドーム!!!
あぁ!!今年の夏のライブの記憶が蘇る~(*´▽`*)(そんな理由かよ)

札幌ドームでの試合を見ながら、
あぁ、あそこで稲葉さんにHAPYY BURTHDAY歌ってもらったんだなーとか。
席は遠かったけど・・・。
あそこでRUNでアリーナ全力疾走する稲葉さん見れたんだよなーとか。
席は遠かったけど・・・(←席のことかなり根に持っているらしい:笑)

走馬灯のように思い出されてきて、もうタイヘン(笑)
ライブ本当めちゃめちゃ楽しかったし。初日だったから、めっちゃ記憶に残ってるんだよね。
今でもライブの光景がすぐ思い出される。
札幌本っっっっっ当楽しかった。
札幌めっちゃいいところだよー!
もう、札幌は聖地だね!サンクチュアリだよ♪
B’zもよく合宿を北海道でやってるって言うし、やりたくなる気持ちが分かったわ。
本当いいところだものー♪
また札幌行きたいなー>▽<

・・・あれ。日本シリーズの話してたのが、いつのまにかB’zの稲葉さんの話になってますね(*´д`*)(重症)

でも日本ハム応援する理由の1つにはですね、

「稲葉さんが日ハムにいる」

んですよ(*´▽`*)あはーん(やっぱりそこかよ)
稲葉さんと言っても、日ハムの選手の稲葉篤紀選手ですが。
これはもう日ハム応援するしかないですね(o^-’)b(そろそろ脳検査受けなくて大丈夫?)

あと、新庄選手。
あたし最初は新庄みたいなオレオレ系、大嫌いでした(爆)
でもねー、好きになったのはクイズミリオネラに出てるのを見てから(爆)
4択のうち1つを鉛筆を転がして選んだんですよ!
しかもそれが当たってて!
他にもなんかよく分からん勘とかで次々と当てちゃって、
結局1000万獲得したんですよねー!(ヤラセって言う人もいるけど、それは置いといて・・・。)
それ見て、あぁコイツは色んな意味で大物だわ!アホすぎておもろいヤツ!って思ったんですよね(爆)
メジャーリーグから帰ってパ・リーグの日ハムを選らんだのもポイントUPしました。
今期で引退らしいのでぜひ最後に有終の美を飾ってほしいです^^

ということで、今のとこ2勝1敗で日ハム有利!
頑張れ日ハムー♪
結界師
2006年10月24日 (火) | 編集 |
いい加減、テンプレ変えたいな。
いつまで夏気分なんだか(笑)
明日あたりネカフェ行ってみよう。



結界師見ましたー。
「Sha la la アヤカシnight」と「赤い糸」バッチリ聞きましたよー♪
初聞きの感想は・・・
なんじゃこりゃ
でした。
稲葉さんごめんねー><

こりゃなじめないかも、とショックを受けていたのですが・・・。
何度も何度もビデオ巻き戻して聞いてみると、
あら不思議!
意外といい曲じゃん!(爆)

「Sha la la アヤカシnight」は、オープニングのメロディから稲葉さんぽいメロディだなと感じました。
歌ってる宇浦冴香って高校生だそうです。若い!
男っぽい、ぶっとい声の持ち主だなと思いました。
ハモリでは稲葉さんの声がめっちゃ目立ってましたね(笑)

そして「赤い糸」。
思い切り稲葉さん独特の粘り系の歌い方でした(笑)
ソロの「風船」や「波」っぽい感じですね。
転調が何度もあってどこからがサビ?、
というような、こちらも稲葉さん独特のメロディラインだなと感じました。

ファンサイトで見たのですが、OP曲は主人公→ヒロインへ向けて、
ED曲はヒロイン→主人公に向けて、
の歌詞と書いてあり、なるほどなと思いました。
それなのにOPは女性が歌い、EDは男性が歌っているというところがまた面白いですよね。

やっぱり子ども向けアニメを意識したのか、
歌詞がかなりシンプルで分かりやすいですね。
これ耳元で歌われたら鼻血もんだわ(*´д`*)(妄想スイッチON)

ソロが来たということは来年はソロ活動なのかな?
まだリリース情報全然出てないし。
早く全曲通して聞いてみたいです!!♪
ガンガン11月号感想
2006年10月22日 (日) | 編集 |
遅ればせながら、ガンガン11月号「鋼の錬金術師」の感想をサクッと書きたいと思います^^


今月号も色々なキャラが登場し、目まぐるしく活躍していましたね(@@)

マルコーさん、やはり顔を変えたのですね・・・。
でも敵もマルコーさん生きてること気付いてるみたいで・・・。
無事生き延びてほしいです。

キンブリーの1ページの半分を割いての「誰?!」にはウケました(爆笑)
ギャグとか言いそうにないキャラなのに。さすが荒川先生だわ(笑)

大総統の奥さんと子ども出てましたが、彼女達はホムンクルスということを知ってるのでしょうか。
大総統は自ら家族の絆なんてないみたいなこと前言っていたけど、
実際に家族が出てくると、ツライですね。
もし家族が知ってて大総統を支えているのなら、また胸にズッシリ来るドラマが生まれそう・・・。

そしてエドーーーーvvvv
あいかわらずかっこいいよ≧▽≦
雪国でてんやわんやしっちゃかめっちゃかしてましたね(笑)
・・・寒いだろうなぁ。あぁ、あたしがあっためてあげたい!(^-^)


はい、話それました。元に戻します。

アームストロング姐さんの強い事強い事!
鋼に出てくる女性は強いけれど、彼女も例外ではないですね(爆笑)
しかも、他のキャラとはまた違った強さを持ってますよね。
軍人らしいというか、戦場で生き抜くものの強さというのでしょうか。
これからエドは彼女と仲良くなることができるのでしょうか(笑)

来月は単行本15巻も出るそうだし、続きも早く見たいし楽しみ楽しみ≧▽≦

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
Mステ
2006年10月19日 (木) | 編集 |
遅くなりましたがMステの感想です♪

稲葉さんの髪型、超好みでした(*ノ∀`*)ペチョ
あたしは稲葉さんの髪はあれくらいの長さが1番似合うと思います(*´▽`*)
衣装も変じゃなくて良かった~(^_^;

演奏曲は「ALL OUT ATTACK」一曲だけでしたね(ToT)

今回ツボだったのは、2番に入ったとき、マイクスタンドを置いて、
客席に近づく時、台?みたいのをまたいだ時の足!

なんですか!

あの腰をひねって、クイッとあげたかわいい足のあげ方は!!!

恐るべし40代!
かわいすぎるよーーーーー(*´д`*)ハァハァハァ

あとは「高い空じっと見上げて 手をのばしたのは確かにボク」
のとこで、手を上げた稲葉さんの手が最高にセクシーでしたvv

途中のYeah~もかっこ良かった~♪
でもあの声の出し方って余計ノドを痛めそうな感じで心配なんだけど、そう思うのはあたしだけだろうか。

あとは音が全体的に小さかった気がする。
もっとライブさながらの生の臨場感出すだめに、音大きくても良かったのになぁ。

稲葉さんの声の調子もまずまずだったように思う。
最後のALL OUT ATTCK~ってシャウトが、す~っごいかっこよかった~(*´д`*)あはーん

そして両手をあげて十字架の形をとる稲葉さん。
ライブと一緒のパフォーマンスだぁと思って、ライブを思い出して嬉しくなっちゃいました(≧▽≦)

参加できたファンの人が羨ましい♪
あたしも一回でいいからスタジオライブ行ってみたいなぁ(^-^)

次はいつテレビで彼らを見れるでしょうか。
せめて年末恒例のMステスペシャルライブは2曲聞きたいな♪
今日はMすて~♪
2006年10月13日 (金) | 編集 |
稲葉さんソロの歌詞が水曜発売のサンデーに載ったそうな。
歌詞のために買うのもなぁ、と思っていたら、
某所で発見(爆)

「Sha la la -アヤカシNIGHT-」も「赤い糸」もシンプルな歌詞だなぁという印象を受けました。 アニメ向けだからかなぁ?

「Sha la la -アヤカシNIGHT-」は、
「消えてほしくない人なら目の前にいる」
このへんが好き。
「赤い糸」は
「見慣れた街 ゆっくり吹き抜ける風
ふたりして いつものペースで歩いてる 」
この何気ない日常を描いてるのが、かなり好き。

さぁ、今晩はいよいよMステですよ~☆
2ヶ月ぶりの稲葉さん♪
生で見たいっ!
どうか仕事早く終わりますように。

オサレは難しい
2006年10月10日 (火) | 編集 |
アンフェア見ましたー。
死んだはずの瑛太がやけにいっぱい出てたな(笑)
かっこいいからいいけど^^(いいのか!)
雪平は瑛太のこと好きだったのかな~?

内容自体は相変わらず裏の裏をかく感じでハラハラしておもしろかったけど、
前回のTVシリーズの時の方がおもしろかったなー。
そしてこれ映画化するのねー!
濱田マリや江口洋介がどうも怪しかったですねー。
何か鍵をにぎってそう。
映画は・・・評判良さそうなら行ってみようかな(笑)


今クールのドラマは久々に見たいのが多いです♪
「のだめカンタービレ」「僕の歩く道」「14歳の母」
「嫌われ松子の一生」 「だめんず・うぉ~か~」「Dr.コトー診療所」
ざっとあげてもこれだけ!
全部見れるかな?


そしてこの連休は買い物行ってきましたー♪
秋物いっぱい買ってホクホクo(^0^)o

あたしは安い物をたくさん買ってイロイロ着まわしたい派です♪(笑)
ブランドとか高いものにはあんまり手出しません(笑)
でも、あたしは肩幅が大きいし、腰はりももはりなので、
華奢な女の子の格好が似合わない><
今回もスキニージーンズ買おうと試着したけど、
尻がパッツンパッツンだったので、そっと棚に戻しましたorz
こんな体型もあって、自分に合うサイズや似合うものを見つけるのは本当難しい。
オサレはいつになっても大変すなぁo(´д`)oウー

でも買い物はたのしー(≧▽≦)癒しだね♪
今回ロングニットカーデガン欲しかったけど、行きつけの店にはなかったから、
またぜひとも手に入れたいです^▽^
Don’t forget
2006年10月05日 (木) | 編集 |
20061005235850



「Dont forget 3.oct.11」
鋼ファンにはなじみの日をすっかり忘れておりました(汗)
自分たちの過去を燃やして前へ進む。普通わずか12歳でできることじゃないですよね(ToT)
その決意の強さを思うと胸が熱くなります。
私もエドたちのように、逃げない強さを、前へ進める強さを、持ちたい。
このblogタイトルにもした、前へ進むという原点の思いを、私も忘れないようにしよう。

とりあえず遅ればせながらあげときました(汗)

話題は変わって、写メはミニストップのソフトクリームです♪
「ベルギーチョコソフト」
高級そうな名前です(笑)
今コンビニスイーツにハマってるんです(^-^)
が!うちの地域にはミニストップないんです(>_<)
だからこないだ大阪行った時にここぞとばかりに食べてきました(笑)
しかも二日連続で(爆笑)
チョコが濃厚でウマかったです~♪
お近くの方はぜひどうぞo(^o^)o

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
秋はすぺしゃる三昧
2006年10月02日 (月) | 編集 |


昨日は友達の結婚式に行ってきました~☆
ドレスめちゃ綺麗やった(≧▽≦)
めっちゃ美人さんやからね、すんごい似合ってた♪
でもちょっと途中でトラブル起きてヒヤヒヤ('~`;)
なんか色々あったから心配な子で・・・。末永く二人が幸せでいることを願うばかりです。

土曜は喰いタンすぺしゃる、結晶ばっちり流れましたね♪
オルゴールバージョンも良かったなぁo(^o^)o
パート2もあるとか?その時はまたB’zが主題歌に使われるといいなぁ(*'-'*)

今日はさっきまでコナン実写版すぺしゃる見てました。こっちはB’z使われてませんでした~(>_<)
でも漫画のイメージ強くて実写になるとどうしても違和感感じてしまう(・ω・;)

陣内のおっちゃんは良かったなぁ(^-^)
でも新一が・・・(^◇^;)
小倉旬、目が怖かったぞ。ちょっとナルシストっぽかったというか。
もうちょい爽やかさがほすぃかった。

話の内容や構成は面白かったです♪

明日はアンフェアすぺしゃるだぁ♪この時期すぺしゃるばかりだね(笑)
篠原涼子かっこよくて好き♪
見るぞ~(^-^)v
