鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
Net Work Live配信☆
2006年09月30日 (土) | 編集 |
ようやくなんばHatchのライブ配信が決定した模様です☆
ワーイ(≧▽≦)
まず携帯で配信される模様。




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
■“Network LIVE in JAPAN supported by dwango”ライブ音源&映像コンテンツの配信情報!!

9/1(金)大阪なんばHatchで行われた、B'zスペシャルライブ“Network LIVE in JAPAN Supported by dwango”のライブ音源・映像を用いたコンテンツの配信が、ドワンゴが運営する「着うたフル®専門サイト」「着うた®専門サイト」及び「着信メロディ総合サイト」で、10月1日(日)からスタートします。

『HOME』『Real Thing Shakes』『ギリギリchop』をはじめとする、今回のライブで演奏された楽曲の中から選りすぐりの全11曲が、着うた®、着うたフル®、着ムービーとして、順次配信されます。

【配信楽曲】
■10/1配信
HOME/Real Thing Shakes/ギリギリchop
■10/1以降配信(予定)
ALL-OUT ATTACK/Brighter Day/DEVIL/juice/MONSTER/RUN/愛のバクダン/衝動

【モバイル<携帯>のコンテンツ別配信サイト】
■着うた®、着ムービー:ドワンゴ/★いろメロミックス、★いろメロミックスDX
■着うたフル®:ドワンゴ/いろメロうた★フル
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



というか、あたしの携帯古いから動画とか見れないかも(滝汗)
着うただけでもおとそうかな~?
そしてそして、PCの配信は↓コチラだそうです^▽^



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
【ブロードバンド配信】※PCのみ
●Showtimeにて10月27日より配信開始
ストリーミング配信
Showtimeの会員登録が必要です。
会員登録、視聴方法、視聴料金などの詳細はshowtimeでご確認下さい。

●DMMにて10月6日より配信開始
ストリーミング配信
DMMの会員登録が必要です。
会員登録、視聴方法、視聴料金などの詳細はhttp://www.dmm.comでご確認下さい。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



しかし、今の古いPCじゃPCですら見れなさそう(;;)
PCオンラインで購入が濃厚になってきました(笑)
オンライン購入について、ひなさんに色々情報いただきお世話になりました!
ありがとうございました^▽^

さてさて、今日は夜から喰いタンスペシャルですよ~☆
ひさびさにB’z「結晶」が聞けます♪
この歌大好きです≧▽≦
ファンの皆さんは要チェックですYO♪

たくさん聞けるといいな~(*'-'*)

稲葉さんソロ情報!
2006年09月27日 (水) | 編集 |
携帯だとめんどいので、PCメールの転送を送ってみますー。
うまくブログに表示されるかな?><
稲葉さんのソロ情報発表されましたー(*´▽`*)

■稲葉浩志、作品提供と新曲発表!!

稲葉浩志ソロとして作品提供と新曲を発表!! 新曲「赤い糸」は、10月16日(月)からスタートする、よみうりテレビ・日本テレビ系アニメ「結界師」のエンディングテーマに決定!! また、同番組のオープニングテーマに詞曲を提供します。

よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ「結界師」
(毎週月曜19:00~19:30 <初回放送10/16のみ 60分特別版>)

★オープニングテーマ:「Sha la la -アヤカシNIGHT-」 /宇浦冴香(uura saeka)
作詞:稲葉浩志
作曲:稲葉浩志
編曲:葉山たけし

★エンディングテーマ:「赤い糸」/稲葉浩志
作詞:稲葉浩志
作曲:稲葉浩志
編曲:葉山たけし

※リリースは未定です。

【稲葉浩志コメント】
「特殊なシチュエーションのドラマですが、根底にあるのは、 自分の大切なものを身を挺して守るという勇気の物語だと考えて、曲を作りまし た。そして宇浦さんという真新しいシンガーがその作品をうたってくれるという、今までにない状況にわくわくしながら仕事をさせていただきました。」

この漫画初めて知りました。今度借りてみようかな^^(買わないのかよ)
朴さんが声だったら、まさに私にとって神がかり的な喜びだったけど(爆)声優さんは知らない方ばかりですー。

宇浦冴香さんって歌手も初めて聞きました、新人さんなんでしょうか。 タイトルの“アヤカシ”って概念はMONSTERに通じるところがありそうですね。 私の中で、アヤカシだけだと正体不明の怖さを持ったものというイメージだけど、NIGHTが付くと少しエロさも持ったセクシーな雰囲気に感じてしまいます(笑)しっかしシャララがついてると楽しそうな雰囲気だし! 相変わらず意味不明なタイトルだわ(爆)

そして「赤い糸」。これは私との歌ですか、稲葉さん^^(←イタイ人きたーーー)
こっちは前者とうってかわってシンプルなタイトルですね。曲が流れた「なるとも」で聞いた人によるとサビは英詩だとか!おわー、早く聞いてみたいっ>▽<

このアニメの試写会が大阪であるそうです。
↓詳しくはコチラ
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/popup/index.html
いち早く曲が聞けるかも?近くだったら行くんだけどな~。

もういっちょ。こちらは非公式情報ですが、ここ数日ファンサイトで話題になっている、B’z「Morning Grow」。
何でも某サイトで日テレ土曜21時の「たったひとつの恋」の主題歌になるとかならないとか。亀梨和也と綾瀬はるかが出るそうですが。。。

脚本家の北川悦吏子がB’zファンだから主題歌に抜擢されたとの噂もあるみたいで。火のないところに煙立たずとも言うし。どうなんでしょう。

ただのネタなのか、本当なのか。まだこのドラマの主題歌発表されてないのですよね。
個人的にはなったらなったで嬉しいけど、新曲が聞けるならどっちでもいいや(笑)
お誕生日おめでとう、稲葉さん☆
2006年09月23日 (土) | 編集 |
20060923230804
B’zに続き今日は稲葉さんの誕生日でーす(≧▽≦)
出先でケーキ食べたのでUP♪

あたしの人生を変えた男、稲葉浩志!
責任とってね♪(爆)

この世に産まれてくれてありがとう☆
歌ってくれてありがとう☆
素晴らしい歌詞をありがとう☆
この一年が稲葉さんにとって素敵な一年になりますように☆彡☆彡☆彡☆彡

とりあえず今日中に載せたかったので、出先からUP(爆)今日はカラオケでB’zの「HAPPY BIRTHDAY」歌って帰ろうと思いま―す♪

コメント・メールありがとうございます!帰ってレスするのでしばらくお待ち下さいね(>_<)

Happy Birthday
2006年09月21日 (木) | 編集 |
今日はB’zデビュー18周年☆

彼らに会わなければ、間違いなく全く違う人生になっていたと思う(笑)
彼らと出会わなければ、会うことのなかった友達もいる。
彼らがいなければ、今みたいな前向き思考ができなかったかもしれない。

彼らからたくさんのものをもらった(^-^)
B’zに出会えたことに心から感謝。
彼らと同じ時代に産まれことを本当に幸せに思う(*^-^*)
松本さん・稲葉さん、本当にありがとう!そしておめでとう!!

ヲタと呼ばれようがアフォと呼ばれようが、応援し続けるよ!(笑)
これからもますます素敵に歳を重ねられるよう、応援してます☆
ぽてぢゅう
2006年09月20日 (水) | 編集 |
20060920032759
無事大阪から帰宅しました☆

勉強づけで脳みそ爆発するかと思った。昼食後すぐの講演が眠すぎてヤバかった。ただじっと話聞いてると意識が遠のく遠のく(ΘoΘ;)
生活乱れまくってるからなぁ・・・(-"-;)

でもやっぱりこういう大勢が発表する場に行くことは必要だなと思った(^-^)
自分一人だと狭い視野になってしまうけど、色々な人の広い視野を学ぶことができたからね、色々な角度から物事を見れるようになるって大事よね(^-^)
うん、勉強頑張ったよあたし(笑)
後はこれらをどう現場に還元していくかだね。前へ進み続けるべく頑張るべd(^O^)b

そして帰りにかろうじて大阪名物、お好み焼き食べてきました♪
以前Rさんに教えてもらった「ぽてぢゅう」という店でテイクアウト☆

食べてみると、ウマ~イ☆☆☆
生地は分厚くフンワリ、豚肉はカリカリ♪
そうそう、写メの真ん中の白いのなんだと思いますか~?
卵かと思ったあたしは思いきりかぶりついてしまったんですが・・・\(◎o◎)/
実はあれマヨネーズなんです(笑)(気付かないのあたしだけ?)
あまりマヨネーズ好きじゃないので、食べた瞬間うえ゛~ってなってました(*_*)
あと、なぜかやたら酸っぱかった・・・。
ソース?キャベツ?酸味が苦手なので酸っぱいものには敏感なんです(^_^;

でもそれらを抜きにしてもおいしかったです♪
今度はぜひお店で食べたいです(^-^)

大阪より
2006年09月17日 (日) | 編集 |
今学会に行くため大阪来てま~す(笑)うぅ、せっかくの連休だけど(ToT)そんなことは忘れたつもりになって、勉強です!

それにしてもここんとこ週末は出かけててPCゆっくり見に行けないなぁ・・・。この際オンラインショップとかの方がいいかなぁ(-"-;)

というか連休にどんぴしゃで台風が来てるみたいですね|||(-_-;)||||||
帰りの高速バス予約してあるけど、ちゃんと帰れるかドキドキです\(◎o◎)/
ということで次の更新は帰宅しつからとなります♪皆さん充実した連休すごして下さい(^-^)
ガンガン10月号
2006年09月14日 (木) | 編集 |
なんか携帯からだとポチポチするのがめんどくて更新率下がってしまう(>_<)

ガンガン読みました―!、立ち読みで(ボソッ)
なので簡単に感想を。

エドは相変わらずかっこ良かった―!(^-^)新衣装?黒がすっごく似合ってた♪個人的にも今、黒がブーム(笑)黒が似合う人ってかっこいい人多いよね(^-^)
ランファンとフーじいさんの最後の去り際のコマもめっちゃかっこよかった!荒川先生って、黒色やら影やらの色の使い方が上手だなと思う(^-^)

ノックス先生の話も良かった~。物語的にはエドが主人公だけど、脇役にも歩んできた人生があってそれぞれ物語があるんだよね。それをきっちり描いてる。そういう脇役にもちゃんと物語を描いてある話って好きだなぁ(^-^)

今回は登場人物も多くて、またそれぞれが新しい展開にむかって進み始めた感じだね。最後のページに出てきた人物も気になる~。早くも次号が楽しみでなりません(≧▽≦)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
B’z10月13日Mステ出演決定♪
2006年09月10日 (日) | 編集 |
昨日は飲み会行ってきました―!もうほんっとアフォなやつらばかりでアフォ発言ばっかしだった(^-^)でもほんと楽しかった♪食べて飲んで食べて飲んでカラオケして♪
大切な人たちとすごす時間はほんとかけがえのない幸せな時間です(^-^)

そしてオフィシャルサイト更新してた!Mステすぺさる出演☆
きゃっほ―!
ツアーが終わって稲葉さんに会えない焦燥感にうちひしがれていたら、TV出演きた―――(≧▽≦)
すぺさる番組だから2曲くらい歌ってほしい!頼むよ、TVあさひ!

まだ曲は決まってないみたい。
どうせなら今まで歌ったことのない歌聞きたいなぁ(゜▽゜)MONSTERの中からぜひ披露してほしい。
MONSTERと無言のPromiseとか聞きたい☆後者はライブでもやってないしぜひぜひ!

来月を楽しみに、またこの一か月頑張ろうo(^o^)o
ハガレンステーショナリーセット
2006年09月07日 (木) | 編集 |
ようやく届きました♪
すっかり忘れさってたんで、届いた時は何が来たのかと。懸賞が当たったのかも!とか妄想しすぎて大変でした。

あ、この夏最大の仕事はなんとか終わりました。課題もたくさん見つかったので、また次に生かしていきたいです・・・。
そうそう、更新休んだ先週末は何してたかと言うと家に帰らず逃亡してきました~。いい歳してバカちんです。いい子は真似しないようにね(^-^)
でもあれですね、どんなにヘコんでも、やっぱり人の優しさや温もりに最後は救われてると思ったです。

うちにも暖かいコメント下さった方、本当にありがとうございました(^-^)

サイト巡りもお休みしてたのでまたバシバシ巡ってコメントしまくりたいな(^-^)(←迷惑)

B’zライブレポに旅行レポ、バトン回答、色々作成ちう。もうしばらくお待ち下さいませ(^-^)

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
印象バトン
2006年09月05日 (火) | 編集 |
hana倉庫のhanaさんからバトン頂きました^^
大変お待たせしました。
回答が遅くなってしまって本当にごめんなさい><
それではいってみましょー。


「 印象バトン 」



●その管理人の見た目は?会った事が無い場合はイメージでどうぞ!

お会いした事ないのでイメージです♪
落ち着いたイメージで客観的に物事を判断できる大人な方だなぁと思っています。
確か年齢は私と近いとお伺いましたが、私より全然大人っぽいイメージです^^
そして、ガラスのような繊細な心もお持ちかと思えば凛とした強さも感じられて両方を感じさせる方です^^


●恋愛対象に入りますか?(同姓の場合は親友)

入る!入りますともvvv
以前告りましたから、私!(爆笑)
(いやー、ひかないでーーーTT)
それくらい魅力的な方だと思っています^^


●動物にたとえると?

なんだろう~。
スッとしてて、細くて、スラッとした顔のイメージなのですが・・・。何があるかなー。むずかしー。
あ!
鳥かな^^
しっかりはばたける羽を持ってて精悍な顔でスラッとしてる感じです^^



●その方にプレゼントを贈るとしたら何を送りますか?

実物大鎧アル♪
と思いきや実はその中には、
本物のアルが入ってる!!みたいなサプライズプレゼントをぜひ。


●一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?

色塗りごっこ。
いや、むしろ色塗っているところを一方的に観察させていただきたいです(笑)
ついでにアナログ絵を描いてるところも拝見したいですvv


●あだ名を付けてください。

あるほんすの彼女。


●このバトンを回す人5人

えーと、んーと。。。。
5人もいないよー。

ひなさん

いかがでしょうか・・・?
スルーOKなので、お時間があればお願いします。


お会いしたことないので、あくまでイメージです。
漠然としてるものだから、いざ文章にするのにじっくり考えるとイメージを言葉にするのってなかなか難しかったです・・・。
実際お会いしたらまたまた色々変わってくるかもしれないし^^

こんなんですみませんー><
でも楽しかったです☆
hanaさん、バトンありがとうございました^▽^




PCからなので、ひさびさに一言メモを(笑)

【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「おぼれてく どっぷり快感の海に
 なんか怖い 学べや恋の夏期講習」

B'z「恋のサマーセッション」

恋にどっぷりつかってる時は、
なんか怖いなんて思わないよね・・・?
そう感じるってことは、危ない恋なのか(笑)、
恋にとても臆病な人ってことなのかな。
ぜひ稲葉さんに恋の夏期講習してほしいですわ(爆)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ささっと。
2006年09月05日 (火) | 編集 |
下のような不穏な記事はささっと流してしまいましょー^^
ネカフェ寄ったので今のうちに更新。

ちょっとずつ浮上中。
上がり下がりが激しいので、
時々不穏な記事書くかもしれませんが、浮上したらサクサクと流していきますよー^^


話は変わってあっという間に夏が終わってしまいましたね。
あうー。夏の終わりは寂しいよ(TT)
夏が終わるというだけで欝になってる管理人です(笑)
テンプレもいい加減変えたいのですが、
今日は時間がないので次回にまわします(TT)
季節はずれでごめんね(TT)

PCも相変わらず使えてません。
というかですね、ついにマウスの動きまでがおかしくなってきました!(号泣)
動きがにぶいの!!
ちょ、待ってよ!
お絵かきできないやん!!(TT)

こりゃもうマウスも含め、PCごと総入れ替え決定だな(T▽T)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「秋がくりゃ 燃える欲望も枯れる
 ホントでしょうか 学べや恋の夏期講習」

B'z「恋のサマーセッション」

夏期講習って・・・!
なんだか中高校生を思い出すなぁ。
歌詞が若いよ!稲葉さん(笑)
テーマ:日記
ジャンル:日記
思いきり独り言
2006年09月03日 (日) | 編集 |
更新停滞中・・・。

時々フラッとどこか遠くへ行きたくなることがある。リアルでも、ブログを消して辞めたくなることも。
それはたぶんなんか時々襲ってくる、自分は孤独なんだな病のせい(笑)
でももちろん遠くへ逃げ続けることはできなくて。
そうして逃げることでしか解決法を見つけれないのかも。

側にいる人にすがりついて癒されたり、だけど甘えてばかりもいられない。そんな両方の感情に揺さぶられながら生きている。そんなもんだよって受け止めるようになれれば楽になるのになぁ。二つの間で一喜一憂しながら疲れ果てる。
やっぱ悟り開きたい(笑)

自分しか分からないこと書いてごめんね。書かないと頭へんになりそうだった。うん、根暗だけど、今は生きてく意味を追求していきたい週間。ここをそういうブログにしてもいいよね。
