鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年08月28日 (月) | 編集 |
昨日夢見ました。
誰のかというと。

稲葉さんの!!!

↑あぁここ太字にしたいっ(笑)携帯だからできないのが残念(笑)

夢の中で普通のお友達みたいに仲良くしゃべってました(爆笑)きゃほー(鼻血)あぁもう、めっちゃ幸せな夢だったわぁヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

もうヤバイよ。明日この夏一番の重要な仕事控えてるのに、こんな夢見たら現実に戻ってくるのが辛くなっちゃうってば(笑)ずっと夢の中にいたい!みたいな!!(ToT)

というかもうあたし病気だよ(何を今更)夢だけで超幸せにひたってるあたしはやっぱりかなり重症だね(=_=)

とりあえず明日!明日の仕事が終わればあたしの精神は多少は安定する!(はず)

そしてその後は大阪ドーム千秋楽が待っているっ☆☆☆
現実の夢の世界へレッツゴーしてきますっヾ(*'-'*)(笑)
チョコレートあんまん
2006年08月27日 (日) | 編集 |
20060827022420
チョコレートと餡が混ざった中華まんということで、ちょっと不安(^◇^;)だったけど、見た目がかわいかったので買ってみました(≧▽≦)味は思ったよりもウマかったですvv

お店の名前忘れちゃった(汗)中華街のどっかにあります(爆)
横浜中華街
2006年08月27日 (日) | 編集 |
20060827020920
写メ日記になりつつあるこのブログ(笑)
だいぶ前に行った横浜中華街の入口♪めっさ人多かった(ΘoΘ;)
人もたくさん写ってたので小さめに加工~。
どれもこれも美味しそうで何食べるかとっても迷いました(笑)

B’z プレミアムライブ
2006年08月25日 (金) | 編集 |
当選した人はもう連絡が来てるみたいですね。
うちにはまだ来てないよ―?郵便屋さん、うちの住所分からないのかしら(^-^)

・・・(ToT)
もう望みはないのかしら。
行きたかったな―。超至近距離で生稲葉さん拝みたかった・・・!(笑)
ナンバハッチ行きたーい!!!(>_<)
ライブハウスみたいな小さいところで1回くらいB’zのライブ見てみたいなぁ。
いつか行けることを信じて希望を捨てずに持ってよう♪
携帯より
2006年08月24日 (木) | 編集 |
今日のオーラの泉は泣けた(ToT)
生きる目的が見つからなくても、生きてる意味が分からなくても、今生きてること自体が奇跡だって。生きることを目的にしたらいいのだと。

生きる意味とかあたしはしょっちゅう考えてるんで誰もが考えてると思ってたけど、今日の番組見てる限りはそうでもないらしい。やっぱあたしは変わり者ですか、そうですか(◎o◎)

あたしも時々分からなくなるんだよ、生きてる意味が。美輪さん(ToT)
美輪さんになりたい。あたしの人生悩みまくりの人生。悟りを開きたい。美輪さんのように、人生そんなもんよって言えるようになりたい。
生きてることを大事にしてる人はあまりあれこれ欲しがらず慈悲深いんだそうだ。無理だお。あたしなんて欲しいものだらけだよ?欲望の塊よ?他人より自分最優先ですが?

・・・美輪さんへの道はまだまだ遠いねorz
とりあえず、生きる目的を見つけるのが、今のあたしの生きる目的(^-^)
とりあえず
2006年08月22日 (火) | 編集 |
他PCからログイン確認。
ログインできた━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━

これでやはりうちのPCに問題があることが判明したわけですねorz
なんでうちからは入れないんだろう(-”-;)

いまさらだけどガンガン9月号も読みました♪
江戸江戸江戸江戸ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
こりゃエド祭りですね^^(満面の笑み)
あぁ感想書く時間がない(;;)
とりあえず今日は動作確認のみだけど、
ひさびさにPCから更新できたからよしとしよう。

今後どうするかは帰って考えます;;
もう少し携帯更新が続きそうです;;
こんなブログですが、これからもよろしくお付き合い下さいm(__)m
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
相変わらず
2006年08月21日 (月) | 編集 |
今日も携帯でポチポチ更新。めんどくさいよ~(ノ-o-)ノ

先日、ひなさんとむっちゃんと絵チャで遊んでいただきました☆
私がパソコンから更新できないことを知って、色々親身になってアドバイスして下さってとても嬉しかったです☆
PCに関することも色々教えていただいて、自分が恐ろしく無知であることを知りました\(◎o◎)/
とりあえずデフラグというのをやらなければ!と思いました(笑)

えふしーつーにも問い合わせてみたのですが、返ってきた答えは、IDは間違ってないかとか、ログインの仕方とかでした(((o_△_)oゴンッ
そんなことは分かってるんだ―(*'へ'*)聞きたいのはなんで強制終了するかなのに(>_<)

まだしばらくは携帯更新が続きそうです(>_<)

ひなさん、むっちゃん、遅くまでお疲れ様でした!ありがとうございました(*^_^*)
時計台
2006年08月18日 (金) | 編集 |
20060818205807
今日も携帯から更新(笑)
まけないぞ―!えふしーつー!

写真は北海道行った時にとった時計台です♪
すっごい街中に普通にあってびっくり!見落とすとこだった。そして、想像よりもずっと小さくてさらにびっくり!

北海道で観光地らしいとこ行ったのはココくらいかも(笑)あとは稲葉さんのサインのある店めぐりとか、PV撮影した場所巡りとかをしていた(爆笑)
北海道まで行って何やってんだ―あたいたち(爆)

一言メモもパソコン復活するまでお休みします(>_<)

更新できない(ToT)
2006年08月16日 (水) | 編集 |
東京から帰りました☆
大雨・落雷・山手線ストップ・停電・・・あたしが行ってる間にありとあらゆることが起こってました(爆)←笑えないって
あたしたちには直接影響はなかったのですが、影響あった方、大変でしたね(>_<)

色々更新したいのですが、なぜか!Fc2の画面が開かなくなってしまいました(ToT)
ただいま携帯から書いてます(汗)
先日デスクトップ整理しようとして色々ファイル削除してしまったのが原因かしら?(涙)

開ける画面もあるのですが、どうやらパスワードで入らないといけないページのみ、入れなくなってしまったみたいなんです(>_<)
うわーん、更新できないよ―(>_<)

皆さん見捨てずまた遊びにきて下さいね(>_<)
フリーダム(*´▽`*)→(追記)東京行ってきます(*゜▽゜)ノ
2006年08月12日 (土) | 編集 |
晴れて自由の身(*´▽`*)
自由ってずばらしい(*´▽`*)
今の私はどこまでも宇宙にとぶことができる(*´▽`*)あはーん
昨日一睡もせず眠気もMAX☆☆☆
・・・すみません、後程ちゃんとした記事書きます。
そして、コメントありがとうございます!!!
バリバリとレスしたいので目覚めたらレスします。
すみません><
おやすみなさい。


(追記)
ずっと寝てたわけではないけど(爆)、追記ですw
さてさて。12日は、いよいよお友達Yちんとの等価交換誕生日ライブ(笑)で、
東京ドームに上陸しまっす(*゜▽゜)ノ
Yちん、HAPPY BIRTHDAY DAY!☆☆☆
良い席取れなくてごめんね><
ストンドだけど、思い切り盛り上がろうね☆
あたしも仕事のモヤモヤを稲葉さんに癒してもらってこよう(*´▽`*)あはーん

そして東京では鋼のお知り合いサイトさんの多くの方がコミケ(?)と呼ばれるイベントに行かれてるらしいですねー!
いいなー^▽^
私もお会いしたかったー><
しかし同じ東京なのに場所が違う・・・!!
あぁ、まるでロミオとジュリエットな気分(いや、それ間違ってるよ)

もしどこかですれ違ったら、どついたって下さい(笑)
田舎物丸出しで、都会の人にドギマギしながらトロトロ歩いてるのがくろです(爆)

他にもノソノソ観光などしてくるので、15日まで更新お休みします。
帰ったらまたレポ等します^^
っていうか、ガンガン読みとわぁぁぁぁぁぁーーーい!!
東京で読んでくるかな(笑)
ではでは皆さんにとって、楽しいお盆がすごせますように^▽^


いなばさーん。今、会いに行くわっ!

待っててねvv



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「新たな希望が 生まれるように 誰も知らない 自分を見せよう
 すべてがこなごなになっても 消えない
 胸に刻んだ愛」

B’z「明日また陽が昇るなら」

なんていい歌詞なの(TT)ダーーー
すべてがこなごなになっても、消えることのないもの。
私もそんなものを持ちたいよ。

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
携帯変換バトン
2006年08月11日 (金) | 編集 |
続けて・・・。ナナコさんから「携帯変換バトン」いただきました♪
回答遅くなってごめんなさいです><
お題があって私は「エルリック」でいただきましたーvv

あうー。どんなんが出るが自分でドキドキ(@@)
それでは張り切って回答してみましょーvv

・・・っと。カタカナだと出てこないので、全部ひらがなにしてやってみましたw


「携帯変換バトン」


1あなたの携帯電話での「え」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・駅(←待ち合わせで最近使った)
・映画(←そしてそのあと映画見に行った:笑)
・エロい(←キターーーーーーーーーーーーーー。
      普段のメールでもこんな言葉使ってルーーーーーー。)
・え(←そのまんまやん!)
・ええ(←なんか驚いたことがあったらしい)


2「る」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・るの(←多分疑問系でなんか聞いたんだと思われる)
・練習(←なんの練習だ?(笑)
・連絡(←なんで“る”なのにコレが出るのかね?!)
・るゃ(←意味不明(爆笑)そんでもってなんて読むんだろ?!(笑))
・冷蔵庫(←最近暑いもんね。入りたいよね。)


3「り」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・るの(←だからなんで“り”なのに、“る”が出るんだーーー?)
・了解(←これよく使う)
・練習(←だから何の練習なんだよーーーー(笑)
・領収書(←社会人たるもの、これは重要よね(爆))
・両方(←稲葉さんもエドも両方好きです(違)

4「っ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・っとくね(←エドに好きって言っとくね(違))
・って(←ツッコミきたーーーーーー)
・っ(←そのまんまーーー。おもろしくないーー(笑))
・ったら(←エドに会いたいったら(違))
・ってないから(←ツッコミ第2段)

5「く」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・く(←そのまんまキターーーーーーー)
・比べて(←何!何比べたの!!!いやん)
・果物(←大好きーーーvv)
・区(←○区に住んでますvv)
・下さい(←よく使う)


6 上に挙げられた各文字の5候補から それぞれ1つずつを選び、文章をつくれ。

えどはダントツでエロいって思いきや、あるの方が実はエロいかもしれないのは暗黙の了解っていうけど、実際どっちがエロいのか比べてみたことないから分からないよね。
(くろさんくろさん、エロい使いすぎですよ。しかも意味不明な文章)


7 次に質問集を手渡すべき5人のために、5文字選定せよ。

「えどわーど」


8 その5人 に指名せよ。

すみません5人は無理ですー><
バトン返しで・・・藍さんいかがでしょう?
もしまわってたりお忙しかったらスルーして下さいませ。



あんまおもしろい回答じゃなかった(笑)
とりあえず放送禁止用語は出てこなくて安心しました^^(え)
文章作るのが難しかった(--)
でも楽しかったです♪
ナナコさん、ありがとうございました^▽^



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「正義と悪が 支えあうような そんな形の この星で
 ちゃんと目を開けて 見きわめ ヨロシクね」

B’z「ネテモサメテモ」

正義と思う人が悪だったり、悪だと思ってた人が正義だったり。
見きわめるのは難しか~。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
デスクトップバトン
2006年08月11日 (金) | 編集 |
そういえば昨日はBSアニメ夜話の放送日だったんですね。
ここんとこ、ありえないようなマッハなスピードで日々がすぎていくので、
すっかり忘れておりました(--;)
でもどちらにしろ、私の家ではBS見れないんですけどね(TT)
見た方の感想読んだらおもしろかったみたいでよかったよかった^^


藍さんからバトンいただきました☆
回答遅くなってごめんなさい><
そえではどうぞ☆

「デスクトップバトン」


■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。





鋼のお友だちなのに、鋼じゃない壁紙ですみません(平謝り)
そして実際使っている、本物の画面は物凄く雑然としてます(滝汗)
アイコンが50くらいあって、松本さんの顔が見えません(爆笑)
なので今回は、元の画像のみ掲載いたしました(爆)


■OSは何?

 windows Meです。


■この壁紙は何?どこで手に入れた?

B’zです!!B’zのファンクラブ限定HPで手に入れましたvv


■壁紙は頻繁に変える?

頻繁には変えませんー><
鋼の壁紙もあれば欲しいなー^▽^


■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
上にも書いたとおり50個くらい(爆)


■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
許せない(矛盾してるよ。アンタ)


■何かこだわりはある?

開いたら即稲葉さんが見えるのがGOOD。
もしくわエドvv


■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

全然してません(爆)
というか、誰か整理の仕方を教えてください(素)
一応、今回のために整理しようと試みたのですが、

どれが必要なファイルでどれが必要でない

ファイルなのかが、

すでに分かりません(号泣)


下手に削除して、うっかり使えなくなるソフトがあると困るし(涙)
もう。本当、このアイコンの山をどうしようって感じです(TT)



■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

ひー。すみません。多分知ってる方にはまわっていそうなのでアンカーでお願いします。


あー。日頃いかに整理整頓できないか公の場で暴露してしまったよ。
はずかしー(何を今更)
でも他の方の見るのは楽しかった♪
あんな壁紙があったのね!!とか^^
楽しかったです!
藍さんありがとうございました^^


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「いつになってもいい 言葉を届けよう
 それは無言のPromise
 愛すべき人は 永遠に待っている」

B’z「無言のPromise」より

私にとって永遠に待っている愛すべき人って・・・
誰かなぁ。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
明日がさっさと終わればいいと妄想してみる
2006年08月07日 (月) | 編集 |
近づいてく~近づいてく~
決戦の金曜日火曜日~♪

京都びみょうだった。
だって本当に勉強ばっかりで観光とかできなかったし(-”-;)(そこか)
唯一帰りにお茶パフェ食べた♪
ウマー(゜∀゜)
明日某所で講師してきます。
なんでこんな新人に講師の依頼がくるんじゃーーー(゜д゜)
しかもベテランばっかの人の前でorz
講師ももっとベテランの人に依頼すればいいのに!!!
むしろまだまだ教えるより教えてもらうことの方が多いんですが(ノ△;)
いっぱい質問されたらどうしようー。
絶対パニックになる悪寒ー(゜д゜;;;)
もうこなりゃハッタリ上等。知った顔してやるしかない(こらこら)
前向き思考カモーン(σ・∀・)σ

不安とイライラしてこの3日間食べまくった。
自己コントロールできない自分にさらにイライラ。
食べても食べても落着かず。
パフェにアイスにケーキにクッキー、その他お菓子もろもろ。
でもウマかった。
京都のお茶パフェうまうまだったー(゜▽゜*)
帰ってからも家でも胃がアフォになったかと思うくらい詰め込んだ。
今でもまだ食おうと思えば食える自分が怖い。
もうそろそろ、せめて夜は辞めとこうよー(ノ△;)
明日終わったらダイエットしよう☆

終わったら稲葉さんが待っている!!
もうすぐガンガンもある!!
終わったら・・・
カラオケ行き鯛☆
買い物しまくりくり鯛☆
絵チャやりまくり鯛☆
終わったら遊ぶぞー(*゜△゜)ノ


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「何をビビってんの僕は今
 なんでもありの人生の中で」

B’z「MOVE」より
テーマ:日記
ジャンル:日記
ありがとうございました!!!
2006年08月04日 (金) | 編集 |
絵版にたくさんの誕生日のお祝い絵ありがとうございました。

自分で誕生日の日を暴露して、なんだかお祝いして下さいみたいになってたのでアイタタタと思ってましたが、
でもちゃんとそれを見てくれてる人がいて、お祝い届けてくださって、
そう思うと本当に嬉しかったです!!!

このブログ、自己満足でやって、自分の好きなことを書き連ねてるだけで、
他の人が見て面白いのかどうか自分ではよくわからないし、
ブログを書いてる時はパソコンに向かう孤独な作業なので、
所詮は1人でやってる寂しい作業だよなと思ってました。
パソコンは2次元の世界だしそのなかで繋がりを作っていくことは難しいなと思うこともあるけど、
でも見てくれる人がいるのはやっぱり嬉しいし、
見てくださってる方がいるのは励みになるなぁと思いました。




えと、今仕事がピンチなので、落着いたら御礼行こうと思います><
しばらくお待ちくださいね。
この8月に、2件、あたしの力量を超えるような大きな仕事の依頼うけました(TT)
時間はわりとあるけど、今そのことで頭がいっぱいで、
うまくいくかどうか不安で不安で胃がキリキリしていますorz


逃げたい、
逃走したい、

誰もあたしの知らない所へ!!


な心境ですが(TT)
エドに見習って、逃げずに立って前へ向いて歩かなければ!!!です。

ということで、8月末までかなり情緒不安定で、
弱音はいたりマイナスオーラ放っていると思いますが、
ご了承ください(TT)
でも合間合間で楽しいこともたくさん控えてるので、
それがあるからなんとかやっていけてるんだなと思います♪
ライブもあるし、ガンガンもあるし☆☆☆


ちなみに明日から2日間京都行きます(汗)
今回はライブじゃないですよー(爆笑)
研修会です。
2日間、部屋に缶詰でみっちりお勉強です(TT)
1食だけでも京都のおいしいもの食べれたらなぁ♪
というか、あたしここんとこ週末家にいない(爆笑)
来週も週末東京行くし(爆)
あたいは放浪少女か?!(自分で少女言うな)

えぇと、話がどんどんズレていってますが(いつものこと)、
改めて、絵版投稿して下さった方、遊びに来て下さった方、ありがとうございました^-^


最後に。
・デスクトップバトン
・携帯変換バトン
受け取りました。ありがとうございます^^
帰ったら回答しようと思うので、しばしお待ちくださいね><


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「憎らしいもの うらやましいものたち
 許すことから はじめりゃいい
 ハルカナル自由
 ハルカナル勝利」

B’z「MONSTER」より
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
B’z 2006.7.23 札幌ドームライブレポ(前半)
2006年08月03日 (木) | 編集 |
ようやくB’z 札幌ドームライブレポできたのでUPします。
メモなどはまったくとってません。なので、言い回しが違ったてたり、ちょっと記憶違いのとこがあるかもしれないのでそのへん見極めよろしくお願いしますw
加えて自己満足のイタイ感想つきなのでよろしく。
ただセットリストは覚えてないので、他サイトさんからいただいてきました(笑)

こちらは会場外に貼ってあったポスター。
20060729001825



今年のライブはね、とにかくね、
稲葉さんのMCが、もうね、スーパーウルトラマンモス最上級(いつの時代の言葉?)感動しました(つД`)
アンコールラスト1曲前のMCがとにかく、心にズキューーーンてきました。
選曲も、聞きたかった曲ばっかりで。
そんなMCを聞きたくて、あたしは毎年ライブに行ってるのかも。とか思った。
特に今年のはすごく良かった。この言葉、生で聴けてよかった。
とにかくすごく感動してかっこよくて最高のライブでした!!!

またまためっちゃ長いので2つに分けます(汗)

※以下ライブネタバレです。ご注意ください※








2006.7.23 B‘z札幌ドームライブレポ(前半)



席はスタンド2階席でした。ステージまで遠いorz
あぁ、稲葉さんが豆粒だよorz
こっちは誕生日なんだー!ちょっとは気を利かせろーファンクラブ!
最前列とか最前列とか最前列とか(ボソッ)

ステージは両サイドに画面がある。他に大掛かりなセットは見当たらない。
今までと比べてかなりシンプルな作り。


稲葉さんの衣装は、どこで変わったかは覚えてないので、順番だけ。
最初は赤に黒の模様が入った薄手のコート?かカーディガン?みたいなの。下は黒のパンツ。
ヨレヨレしてる感じ。稲葉さんが激しく歌うごとにこの衣装もユラユラ揺れる。こういう感じ大好きvv
途中で脱いだのか、着替えたのか?黒のシャツに黒の皮パン。
次はピンク?紫?のシャツ。
そして黄色いタンクトップ。
アンコールだけははっきり覚えているw
茶色っぽいタンクトップと真っ白のパンツw

最初の2つは好きな感じだったのにどんどん微妙になっていった(爆)
でも稲葉さんタンクトップに合いすぎだからっっっ!!!
すっごい鍛えられた腕筋に(*´▽`*)はぁはぁはぁ。
40代なのに、なんでそんなに悶え死ねる体してんだよーーー!!!
次回はぜひ脱いで、上半身さらしてください。そしてさらに乙女を悶え死にさせてください。


洋楽が流れる中、開演をまつ。もうドキドキしすぎて落着かないあたし。
大音量でSEが流れ出す。
この瞬間、心臓のドキドキも大ピーク。
そして照明がフッ・・・と消えて会場が暗くなる。
キターーーーーーーーーーーーーーーー。

1.ALL-OUT ATTACK
のイントロが流れ始める。

そして画面にアニメーション。
アメリカのアニメみたいな感じ。町並みをうつしだし、途中で稲葉さんらしき人と松本さんらしき人のアニメ絵も登場(笑)

その間にステージにサポートメンバーが登場し会場は悲鳴の嵐。
今年はメンバーも普通にステージそでから出てきたみたい。
そしてALL-OUT ATTACKの歌いだしとともにステージが明るくなる。
会場は絶叫!あたしも絶叫!(笑)

札幌の地で1年ぶりの生イナバさん!!!
髪型はやや長めでパーマかかってる。Fireballの時みたい。
かっこいぃぃぃぃ、かっこぃぃぃよぉぉぉっぉぉ!個人的にこのくらいの髪の長さが1番好き(*´▽`*)

そして間髪いれず
02.juice
へ突入。
ここ最近juiceはアンコールとか後半に多かったから2曲目にきてびっくり。
もう2曲目ですでに汗だく。一気にB’zのライブワールドへひきこまれた感じ。

ここでおなじみのがきた・・・!と思ったら・・・!
稲葉さん「B‘zの・・・」
客「きゃーーーーー」
「B’zの・・・」
客「きゃーーーーーーー」
稲葉さんがアリーナを指差して「び・・・。あれ・・・。なんかあそこ、へんなのがいる」

ん?!

うつしだされた画面をみると、警備員ともみあっているセクシーなギャルが!!!
なになになに?!みんな何事かと思ってその二人に注目する。

ギャルがはおっていたジージャンを警備員がむりやりはぎとると(笑)、
そこには超ナイスバディなチチしたギャルの黄色いタンクトップが映し出される。
すごっ。これEカップくらいあるよっ
さらにカメラがそのタンクトップにズームアップすると、
そこには「B‘z のlive-gymへようこそ!!」の文字が!!!
会場唖然!(笑)
そうか、今年はそうきたかー。まさにヤラレターーーな心境(笑)
そして改めて稲葉さんが「B‘z のlive-gymへようこそ!!」を叫ぶ。
会場「YHEEEEE!!!」

すかさず
03.ピエロがながれる。
ピエロここできたかー。意外。もっとロックな曲がくるかと思ってたー。
ピンクの照明がとっても綺麗だった。
最後のサビ前での間奏では、ドラムの近くで稲葉さんが狂ったようにマスカラ振っていた。
いいなー、このマスカラ振る姿大好き。悶え死ぬ!
なんでこんなにこのしぐさが好きなんだろう。自分でもよくわからない(爆)

この曲が終わると稲葉さんブルースハープふきながら登場。
いいなぁ、上手だなぁブルースハープ。
あたしにもそのブルーズハープのように吸い付いてください。
終わったあと会場にむかって投げた!!!でも暗くてその先がよく見えず、アリーナ席に投げたのか、アリーナ席手前のスタッフに投げたのかは確認できず(TT)
そしてネテモサメテモ。
「オマエのアレがほしいほしいほしいほしい」ってCDでは欲しいを4回繰り返すけど、ライブでは1回「欲しいー!」って言っただけのような。


5.ゆるぎないものひとつ
このへんちょっと記憶がない(大涙)
でもあたしが好きな歌詞「魂よもっと強くあれ~」のとこだけは耳に焼き付けておこうと必死に聞いてた記憶が(笑)

稲葉さん「こんばんはー!元気でしたかー?」
客「YHEA―――――!!!」
稲葉さん「久し振りに札幌ドームに戻ってまいりました」
(このへん記憶曖昧:汗)
稲葉さん「夏ということで、夏っぽい曲をやってみようと思います。簡単な振り付けもあるので、ぜひ皆さんも一緒にやってもらえたらと思います。簡単な振り付けです。僕も振り付けの方に殴られながら一生懸命覚えました」

あたし「殴られたんだっ」Yちん「殴られながら覚えたんだね」あたし「殴られながらってね!」
そんなにしないと覚えられなかったの?!稲葉さん!(爆笑)

そして恋のサマーセッションのイントロが流れ始める。
稲葉さん「恋の?」(客席にマイクむける)
客「サマーセッションー」
稲葉さん「こいのーーー?」(マイクむけて)
客「サマーセッションーーー!!!」
稲葉さん「YES!!」
6恋のサマーセッションが始まる。
すると舞台袖からぽんぽん持ったチアガール兼ダンサー登場!!!
女の子ばっかり全部で20人くらい?一気にステージが華やかに(笑)
ぎゃひー。B‘zのライブにダンサーが登場なんて!初めて?2回目くらい?
びっくりーーー。
んー。ロックアーティストとしてはなくてもよかったような。
でも彼らもロックにとらわれず色んなこと試してみたいんだろうね。。。

「のぞきこむようにキスした~♪」のとこでは、首をかしげてカメラをのぞきこむ稲葉さん。
ぐっはーーー(鼻血)しゅてき、しゅてきだよ。稲葉さんvv
ついでにキスまでしてください。
きっとここで悶え死んだ乙女多数に違いない!(爆)



最後のへんではダンサーの女の子1人に腕くまれようとしていた稲葉さん。
その手をふりほどく。歌詞にあった演出。
そして松本さんの方を見ると・・・残りのダンサーに囲まれてボディタッチされていた(爆)
うっはー。松ちゃんハーレムになってるよw心なしか松ちゃんも顔ゆるみっぱなしだったような(爆)

続けて
7.MVP
振りつきの曲キターーーーーーーー。練習もなくいきなり始まった(笑)
でもそんなに難しくなかったので、なんとかみようみまねで踊る(笑)
途中の間奏で、稲葉さん「Mはこう、でVはこう。Pはこうね!」と指導が入る(笑)
分かりやすいようにお客さんと同じ向きでやってくれた。
Pの時、腰がクネってなってかわいーーーvv
稲葉さん指導のおかげで最後はなんとか一緒にできましたvv
でも振り付けにいっぱいいっぱいで歌を聞いてる余裕がなかった(爆)

間髪いれず、
8.BAD COMMUNICATION
キターーーーーーーーーーーvv
ライブでバッコミ久し振りvv
ライブでやると超盛り上がるから大好きvv
でもなんか短かった・・・orz
Yちんに聞いてもやっぱりそうだったみたい。短縮バージョンのバッコミでした(TT)


9.ultla soul
これも近年後半だったから、ここで来たのは意外!
ウルトラソウル、HI!のとこでは稲葉さんと一緒に思いっきりジャーンプ!しました^^v

一呼吸置いて、松本さんがテンガロンハットをかぶって登場。
ここで松ちゃんのギターソロ。
曲名は分からなかった、ごめんなさい(TT)

10.雨だれぶるーず
ソロから間髪いれず雨だれがはじまる。
どこにいたのか曲がはじまるとどうじに中央へやってきて歌う稲葉さん。
これは転調しまくりのノルにも難しい曲なので会場も静かに聞き入る。
いや、すげーよ、この曲ホント難しいと思うよ、実際歌ってみると。
でもちゃんと歌いあげる稲葉さんすげーーーよ(T▽T)
これ生で聞けて超感動!!!!!!!!!!!!

「身勝手な指がその体中 さぐる~まさぐる~」のところでは、
マイクスタンドにツツツ~と下から上へ指をはわす稲葉さん。
ぐっはぁぁぁ。なんだ、コレ。エローーーーー!!(鼻血)
手の動きがヤバイんですがーーー!
大好きな手のエロ演出きたーーーーー(笑)

最後の「くれ~」のとこだけは音さがってたのね。


MC

稲葉さん「ここでメンバー紹介をしたいと思います」
年によってはそれぞれ演奏したりとか凝ってるけど、今年は名前呼ぶだけでした(笑)
稲葉さん「ギター。太田神一郎~。」
あたしの席はわりと端っこだったので、サポメン全然見えませんでした(TT)
稲葉さん「ベース、徳永暁人~。」
稲葉さん「キーボード、増田隆宣~。」「ドラムス、シェーンガラース」「そして、ギター。TAKマツモトー!」
TAKって言うんだー。てか松ちゃんも紹介するの珍しいー!
でも毎年稲葉さんの紹介ってないよね(TT)
会場からも稲葉さんはー?の声。でも稲葉さんの紹介はなし。残念。

稲葉さん「このへんで、ちょっと皆さんの近くにいきたいと思います」
会場からは「おぉぉぉぉ」と悲鳴。
アリーナの真ん中ら辺にスポットライトが当たる!!!
サブステージきたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
会場からも絶叫の嵐!
稲葉さん「どこやって行くと思う?こうやっていきます(笑)」


とステージ真正面の階段を下りていくメンバーたち!!
うきゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
普通にアリーナ席の前を通って歩いていくメンバー!
すげーーーvv
あぁ、近くのお客さんすっごい間近で見れていいなー。
スタンドのあたしは画面を凝視してました(笑)
3塁側を通って移動していくメンバーたち。付近の客からは大絶叫。
上から見てるとすごさがよくわかるwお客がドドドーっと端っこによっていくのw



↓2006.7.23 B‘z札幌ドームライブレポ(後半)↓コチラに続く


B'z 2006.7.23 札幌ドームライブレポ(後半)
2006年08月03日 (木) | 編集 |
※以下札幌ドームライブ ネタバレです※


2006.7.23 B‘z札幌ドームライブレポ(後半)



センターステージにメンバー到着。せまっ!6人がギター持って座るのにやっとくらいの狭さ!
あたしのとこから稲葉さんは背中しか見えない・・・。
こっちむけー稲葉さんーーー!!!

MC

稲葉さん「アンケートを事前にとったみたいなので、質問コーナーしてみたいと思います」
「○○さんと○○さんから。26歳」

(※後日某B’z大手サイトに質問された方が書き込まれてました!)

「北海道についての印象を教えてください」
普通だなー(笑)
「えー。本当に、こういうのはおもしろくないと思うとどんどんおもしろくなくなっていきますからねっ!皆さんも楽しい感じで聞いてくださいねっ」

稲「じゃあ増田くんから」
増田「・・・さらさら」
会場からは微妙な笑いが・・・!
そ、それは狙って言ったのか?!それとも素?!(笑)
稲「じゃあ次、太田くん」
え、増田さんのはそれでいいんだ(笑)

太田「すべすべ」
無意味なシリーズ化きたーーーーーーーwww
しかもスベスベって意味分からないーwww
稲「じゃあ徳永くん」

徳永「めろめろ」
客、微妙な反応(爆)
稲「・・えー、メロンとかけてるんですね」
いや、その突っ込みも笑えないよ、稲葉さん(爆)
「えー、こういのは楽しくないと思うとどんどん楽しくなくなっていきますからね、そこのところ、よろしくお願いします」

トークはイマイチだけど(ひどい)、空気を読むのはできるらしい、稲葉さん(爆)
稲「じゃあ、シェーン」
ここで英語で質問する稲葉さん。
会場からはキャーーーの嵐。
だよね、だって稲葉さんの英語聞けるなんてーーーvv今更だけど、頭いいんだなー、やっぱ。
稲葉さん、英語しゃべってるよ!いや、それだけなんだけど。
でもかっこいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。ぎゃうううううううう。
もっとしゃべってーーーーーw

シェーン「サッポロ、スバラシイー。」
ようやくまともな答えがキターーーvv
今までの微妙だったからな(爆)
稲「シェーンは寒いところ得意だからね。去年の網走でも半そで短パンでずっとすごしてたからね(笑)」
会場「おおぉぉぉぉ」

稲「じゃあTAKまつもと」
松本「やっぱりね、北海道といえば食べものがおいしいよね。特にラム!」
お!さすが自称食通の松本さんvv
松本「毎日のように食べるよ。もう、ラム・ラム・羊・ちゃんこってくらいだからね。もうね、帰るころ飛行機の中ではメェ~って言ってるもん」(笑)
まともなコメントきたーーー(爆)
これには会場内、大拍手が巻き起こる(笑)
稲「では・・・」
締めようとする稲葉さん。会場からは「稲葉さんはー?」の声

「えー。僕はですね、デビューしてキャンペーンで北海道に来たのですけれども、生まれて初めて飛行機にのったのが北海道でした。なのですごく印象深いですね。そうやってデビューから今までずっと支えてきてもらったという印象が強いので、とても感謝しています」
またしても会場からは大拍手!サポメンのときとは違ってかなりいいこと言ってる(爆笑)
笑いとりはやめたのね???(笑)

稲「盛り上がったところで・・・。

今日誕生日の人?」

キターーーーーー(゜∀゜)

誕生日の曲キタ━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━


このフリはっ、去年と一緒!!!!!!!!!!!
ということは。。。。!!!
もう、ちょっ・・・・・・・・!!!!!
ほんま、待ってたよーーーーーー!!!!

会場「はーい」
3分の1くらい手をあげる観客。
「ほとんど全員誕生日ですね」

ま、ちょっと待てーーー!!!(゜д゜)ゴルァ
こっちはほんまに誕生日なんだってばーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
今日が本当―――に、誕生日なんですってばーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


11.Happy Birthday

まじで!まじで!!!!!今年もやってくれるとは思わなかった。

最高の誕生日プレゼントになりました(ノ∀`*)ペチョ


全員ギター持って、ギター6重奏!!!
シンプル。だけど、そのシンプルさがまたイイ(・∀・)
稲葉さんは私から見て背中だったけど・・・!めっちゃ遠くて肉眼では見えなかったけど(TT)
でも画面で稲葉さんが出たら凝視したよ!
ギター弾きながら歌う稲葉さん、めっちゃカッコイイ!!!!
「あえてよかったよ」ってとこで燃え死んだ!!!

稲葉さんがあたしの誕生日を祝ってくれているっっっ
きっとあたしのために稲葉さんはこの曲をやってくれたに違いない。

札幌まで来たかいがあったーーーー!!!
嬉しい、うれしすぎる!!!
これ、脳内カメラにやきつけときたい!!!
ありがとう稲葉浩志!!!
もう今日のライブこの曲だけでいいよ。最初から最後までずっとこの曲ばっかりやってればいいよ???

そして最後は、家でも一般的に歌われてる「Happy Birthday To You」にアレンジを替えて締め。

感動・感激・感謝!!!

生気がぬける(笑)
多分、稲葉さんに全部もってかれた。いや、むしろもっててください。
しかし、次の曲で早くも復活(爆笑)


12.Brotherhood

いきなりキターーーーーーーーーーーー。
これ、final plesure以来だっけか?まさかここでやってくれるとは!!!
大好き!この曲大好き!!!(ノ∀`*)ペチョ
もう稲葉さんがあたしのためにあたしの好きな曲ばっかりやってくれてるとしか思えない(素)
失神するかと思った!嬉しすぎて!いや、もうむしろご懐妊???稲葉さんだったら見ただけで妊娠できる。多分3人くらい生んだと思うよ、今日のライブで(←バカ)

いつのまにかドラムセット登場。
初めてシェーンの髪が真っ赤なことに、ここで気付く(笑)
狭いセンターステージの中で演奏するメンバー。
ぐはぁ。ちょ、もう。
かっこいしいか言えないーーーーーー!!!
「走れなきゃ歩けばいいんだよ」
この歌詞大好き。最初から最後まで全部好き!!!
そして最後はお決まりのシャウト「we”ll be All Right―――!!!!」で終了。

ぎゃひーーーー。すげーーーーーー。
これぞボーカリストだよ、
なんでそんなすんごい声量してんだ!40代とは思えない、まさにMONSTER!!!

そして

13.BLOWIN'

これまた最近やってないよね?懐かしいーーーvv
そしてメロディの「Browin in the wind」を歌いながら、再びメインステージへ戻るメンバー。
今度は1塁側を通る。
ちょっとだけ近くに見えた!感動!
でもあたしたちの席は2階だったので、近くに来れば来るほど1階席の影になって見えない(TT)
相変わらずメンバーが通る付近の客席は、もう大興奮・大絶叫・大混乱!

そして「Browin in the wind」を観客とともに大合唱。
稲葉さん、ブロウィィンダウィンドの発音めっちゃいいなー。なんか、あたしのニホンゴ読みとは違うんだよね。


14.OCEAN

ブルーの照明がものすごく綺麗!!!
この曲、初めて聞いたときはあまり好きじゃなかったけど、ライブで聴いて好きになった。
手振りをする観客。
あたしはバラードはゆっくり聴きたい派なんだーーー!!手は振らないでくれーーーーー!!!


15.MONSTER

そして少し間を置いてMONSTERのイントロが!!!
うわっ、これ、めちゃめちゃカッコイイ!!!
とにかくすんごい迫力!!!この迫力はそんじょそこらのアーティストには出せないと思う。

なんていうか、この曲から空気がグッとかわったね。
これぞB‘zの元祖、ROCKキターーーみたいな。
さっきのグダグダの質問コーナー全部チャラにしちゃう感じ(爆)
ROCKのB‘zワールドへ、いやおうなく惹き込まれていったよ、観客皆。
ドラムとあわせて炎の演出が加わる。
右から左、左から右へと炎が浮きあがる!!!
あぁん、セクシーなのも好きだけど、こんなコテコテのROCKも大好きだーーーーーーーーvvvvv

ドラムとともに、マイクを上げて
「ヘーーーーーーーーーーーイ!!!」
ただ、HEYのタイミングがわかんなくて、違うとこでも手を上げてる人多数(笑)
後で確認したら、2回づつなんよね。次回はタイミングずれないようにしようw

稲「YHEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA――――――!!!!」

シャウトすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
はぁはぁはぁ。ぶちきれ稲葉さんサイコーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

それでもって、あたしは気付かなかったんだけど、他サイトさんによると、
「オイラの武器(ウェポン)の方が~アイツのよりゃデカイ~」のところで、
稲葉さん股間を握っていたらしい。ウェポンてそういう意味だったのね!(爆)
よしっ次のライブの時はちゃんとチェックしとこうvv

そして中央に怪物っぽいバボットが。あたしたちの席からは見れなかった(つ△;)これも次回要確認。


16.衝動

たてつづけに激しい曲の嵐!!!
だいたいB‘zは最後にこういう感じで激しいの続けてもってくるんだよね。だから今回のライブももう終わりにさしかかっているんだなぁというのをぼんやりと考えていた。
稲「go for it go for it」(客席にマイクむける)
客「愛情こそが衝動~!」


17.愛のバクダン

これもCDではイマイチだったけど、ライブで好きになった曲。
「遠くへジャンプ」のとこでは稲葉さんと一緒にジャンプ!これは欠かせないvvもちろん今回もやりましたっ!
みんなのvoiceのとこは「札幌のvoice」


18.LOVE PHANTOM

多分この曲の時に、見えやすいステージ端に来てくれたような?
もうとにかく、とんではねてジャンプしまくり!!!
盛り上がり最高潮!!!

19.SPLASH!

稲「ミヤビな」
客「スプラッシュ!!」
稲「ミダラナ」
客「スプラッシュ!!」
で始まる。
もう、盛り上がる曲の嵐!!!
色んな意味で燃え尽きたvv
最後に、アリーナに向かってキラキラの紙ふぶきが飛ぶw

「この曲はライブでのみんなのことを考えながら書きました。今日は本当にどうもありがとう!!」
このセリフ。これで本編最後の曲なんだなーと漠然と思っていた。

20.明日また陽が昇るなら

ぎゃうううううう。
こ、この曲をここでやるなんてっっっ。
もう反則だってばよ!(なにが?)
「今日君に会えてよかったと思う」
こんなん歌われたら・・・!
もう涙ダーーーーーーーーーでした(TT)
“皆”じゃなくて“君”なんだよね。個人に言われてる気がして嬉しいvvこの曲も大好きvv
「いつの日にかこの場所で 僕らもう一度 会うんだよ」
なんですか、つまりは、また札幌に来いと!
あたしに、札幌の地で会いたいって言ってくれてるのね!ぎゃううううううう。稲葉さんが会いたいって言ってくれるなら、いくらでも来てやるさ!

そして最後花火があがって本編終了。

もう、もう、いかん。
いろんな意味でイッちゃいました。
スタンドではウェーブの嵐。

そしてアンコール。
いつもは何か一言言ってから始まるけど、今回はいきなり歌キター!


アンコール21.ギリギリchop

稲葉さん、赤っぽいハンカチもって振ってる。でもステージタオルではなかったような。
あれはなんのタオルなんだろ。
あたしもハンカチ持ってサビのところふりまわす。
そして曲の最後、観客席にタオル投げたーーーーーーーーーーー!
ぬぉーーーーーーーーなんですとーーーーーー!
うらやましすぎ。。。
あたし誕生日なんだよーーーーーー!誕生日プレゼントにタオルよこせーーー稲葉――――!!!(←人変わってる)
いや、タオルじゃなくてイイ。その着てるタンクトップとか、パンツでもいいからーーーーー。
くれーーーーーーーーーー。


MC

「どうもありがとうー!気分はどうですかー?
MONSTERというコンセプトでアルバムを作りました。
MONSTERというのは心の中にいて、時には人を幸せにしたり、ちょっと誰かを傷つけてしまったり。
ちょっとしたことで暗い方にいくこともあるけど、でもちょっとでも明るいほうへ行かせる事ができたらいいなぁと。
人生の中でうまくいかないこともたくさん、つらいこともたくさんあると思いますが、そういう時は泣いて泣いて泣いてそして笑って。そして生きて生きて生きぬいていきましょう!

皆誰かを幸せにできるMONSTERパワーを持ってるんですよ。
その証拠に。このステージ、僕もそうですし、メンバーも見てください!この笑顔!みんなこんなすごいいい笑顔してます!これも皆さんのMONSTERの力だと思います。
皆さんのおかげで、僕らは今すっごく幸せです。

皆誰かを幸せにする力を持ってるんだよ!


人を幸せにすることのできる力って、本当にすごいと思います!
このライブが終わって、明日からでも、誰かをちょっと幸せにしてあげてください。
皆ならできるよ、
できるんだぜっ。
やろうぜっ~!
やってやろうぜ~~~!!!
皆のMONSTERは強くてたくましくて綺麗で優しくて最高に輝いていました!!!今日はどうもありがとう!!!」



号泣(TT)


いつも、自分には何の力もないちっぽけな存在と思ってたけど。
でもあたしでも誰かに幸せをあげることができるなら。
やってみようじゃないの!!!
いつも稲葉さんに幸せをもらっているのに、あたしたちが稲葉さんに幸せをあげれることができてるのなら、そっちの方が嬉しい。
自分の力で誰かが幸せになってくれてるなら、そんな幸せな事はない。
あたしみたいな自信のカケラもない人には、このMCはすっごいキタよ、心に。
きっと、誰もが聞きたい言葉なのかもしれない。
いっつも稲葉さんのMCは深い。弱い人の痛み、ちゃんと分かってくれてるような気がする。
だからこそ、こんなにも心に響くのかも。

そしてRUNのイントロが!!!

22.RUN

ぎゃひーーーーーーーー。
もう、これこそ、本当に反則。
このMCの後にRUNなんて、
泣きなさいって言ってるようなもんだからーーーーー!
まんまとハマって号泣。
「人間なんて誰だってとても普通で出会いは誰だって特別だろう」
「死ぬなら1人だ 生きるならひとりじゃない」
うぅううううう。
もう、いい加減そろそろB’zファンも飽きるか?と思ったこともあったけど、
ダメだーーーーーーーーーーー!
こんなんされた日にゃ、一生付いてきますーーーB’z――――――――!!!ってなっちゃうってばーーー(*´▽`*)

あぁ、もう本当大好き。
B’z大好き。

稲葉さん大好きーーーーーvvvvv


そして、これで終わる。。。
と思ったら!!!
最後に驚くべきサプライズがもう1個!!

なんと最後のサビで、稲葉さんがステージを駆け下りて、アリーナ1週回りだした!
しかも全速力!!!
2時間ライブで動き回って、どこにそんな体力が残ってるんだ?!
あたしだったら普通にアリーナ1週するだけで、バテバテだよ!!!

本当にあっと言う間!再びステージに戻ってきたけど、顔色一つ変えず続きを歌っている。
すげーーーーーーーー。
もう、すげーよーーーーーーーーー。
稲葉さん、あんたがMONSTERだーーーーーーーーーーーーー(*;▽;)ノ

そして最後に花火がドーン!!!
もう、最高の締めでした。
そして恒例の
「セーノ。お疲れー」
「皆サイコーでした!今日はどうもありがとう!!!」
サポメンは帰ったが、
未発表曲が流れる中、稲葉さんと松本さんは、丁寧にステージ端まで行って頭をさげる!!!
最後の最後にこっちキターーーー。あたしのために来てくれたに違いない。

そして再び中央で手を振りながら去っていくお二人。

終了。




外に出るとまだほんのり明るい。
会場は熱気で暑かったけど、外に出ると寒いくらい。

最高の誕生日ライブとなりました!!!
稲葉さんありがとう!
B’zありがとう!
札幌ありがとう!!!!!




アイタタな自己満足レポ、最後まで読んで下さった方いたら、ありがとうございましたm(__)m

