鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆オフレポ☆
2006年07月31日 (月) | 編集 |
先週B’zライブの帰りに、
オフしてきました♪
お会いしたのはナナコさんです☆
前日に「お会いできたらいいなぁ」とあたしがボソッと呟いたのを
ナナコさんが反応して下さり、
詳しいことは当日に決まったという突発ぶり(爆)
友だちのYちんと3人で御飯御一緒してきました^▽^

まずは、大幅に遅くなってしまいすみませんでした><
ライブ終わりの規制退場で動けないうえに、
グッズを買うにもトイレに行くにも飲み物買うにも大行列!><

くわえて地下鉄1本でいけると思っていた待ち合わせ場所だったけど、
実は乗り換えなくてはいけないことが判明><
お会いする前から何度もメールで確認するという、
大迷惑のかけっぷり。
ご利用は計画的に(byアイフル)
すごくお待たせしてしまったと思います、
すみませんでした><

そんなドタバタの中、ようやくご対面~☆
噂どおり年齢不詳(笑)でピンクに似合うプリティな方でした>▽<
ようやく会えた感動からいきなりどびつきナナコさんにハグ(笑)
苦笑して一歩ひいてみていたYちん(爆)

ライブで松本さんが「北海道といえばラム。とにかく来たら必ず毎日のように食べます。帰る頃にはメェ~って言ってるくらい(笑)
と言っていたので、
ラムを食べれるところをリクエスト(笑)
運良くすぐ店見付かったので3人でGO☆
そしてカンパ~イ☆

話題はB’zや漫画が中心でした(笑)

Yちんもジャンプ読んでると聞いていたので、ナナコさんは恋次が好きなんよ、と紹介すると、


Yちん:「阿散井恋次?」

フルネームきたーーーーーーーwww

そして、ナナコさん恋次スイッチはいったーーーw

Yちんもブリーチに結構詳しい人だった(爆)
Yちんが「○○好き」とブリーチのキャラ名を言うと、
ナナコさんが「○○隊の隊長or副隊長ねvv」とすかさず返す!(笑)
詳細なプロフィールがすぐ出てきたよ!(笑)
さすがナナコさんだー!(爆)


ナナコさんとYちんは名前も知らない初対面だったので、
話とか大丈夫かなと心配してたけど、
むしろあたしが置いてけぼりをくらうぐらい、
ジャンプや花とゆめの話で二人は大盛り上がりしてた(爆笑)

あたしはあたしで何か言うと「めぇ」、
ラム食べては「めぇ」連発、
そして「稲葉さんはあたしのために歌ってくれた」
というイタイ妄想をひたすら披露(笑)
食事中はラムとマトンを頼んで、こっちが羊でこっちが子羊っていうのを何回も説明してもらったのに、
どっちがどっちが覚えられなかったというアフォっぷり。
ようはラムが食べれればよかったらしい(すみません、土下座。)

でもラムはめちゃめちゃウマかった!!!vv
おかげであたしも羊になることができました(^^)

美味しい食事とお酒でテンション急上昇。
短い時間だったけど大盛り上がりの楽しいひとときでした☆
ナナコさん、本当に急遽だったにもかかわらず、
遊んでいただいてありがとうございました。
そしてお土産もありがとうございました!Yちんと二人で美味しくいただきました^▽^

次はぜひオールで飲み&カラオケしましょう!(笑)
とても楽しいオフでした。
ありがとうございました≧▽≦


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「ラムが子羊。」

勉強になったよ、めもめも・・・w
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
楽しく夜更かし絵チャvv
2006年07月30日 (日) | 編集 |
オフレポまだできてません、あぅー。すみません(--;)
ここ連日、飲み・オフで飲み・飲み・絵チャ・飲み・絵チャ・飲み、
みたいなスケジュール(爆)
今週だけよ><
普段は超真面目人間ですから^^(にっこり)
そして明日は福岡行ってきます(爆)
えぇ、もちろんB’zのライブで。
Yちんのファンクラブチケットが福岡ドームが取れたので。
日帰りの強行スケジュールしてきます。
滞在時間は10時間くらい?(爆)
うん。自称B’zバカ大好き人間^^(言われる前に自分で言っておくっ!)


そして昨日はゆかすけさん宅の絵チャにお邪魔してきましたー!





上段 左:蒼さん 真ん中:aibonさん 右:hanaさん
下段 左:くろ  真ん中:花梨さん  右:いめさん

蒼さんのエンヴィーはかわいいです^^
同じマウス描き仲間さんということで嬉しいです^^
aibonさん、塗りがとてもステキ。私aibonさんの塗り密かに大ファンです。
かなりツボで憧れております。生で見れて大感激。
hanaさんアルは凛々しくてかっこいい!私アル描くとかわいくなってしまうので、かっこよい描き方できるの羨ましい♪
花梨さんはほんわかした塗りですね!癒されます。
いめさんは線が綺麗。色も鮮やかで綺麗。
絵チャとは思えないっvv

こんな中で囲まれて、私のお絵描き見てすみませんてあやまりたくなるのは気のせいですか???orz(爆笑)
でも御一緒できてとても嬉しかったです!ありがとうございました^▽^

そしてこの後は、ひなさん・ゆかすけさん・とーこさん・みるさんによるエドはーれむですよ!(爆笑)
どこ見てもエドエドエドエド!
うきゃー。もう・・・至福のひと時でした(笑)
ログはゆかすけさん宅で見れますー^^

途中でひなさんに愛のメールvいただいたりもして、
とても楽しい時間でした♪
またぜひどこかで絵チャあれば参加したいですvv

皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました!^▽^


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「ヤンキャイケナイ キメナキャイケナイ
 失っても
 生まれてきた意味を知るために」

B’z「ALL-OUT ATTACK」

おおおぅーー!
うんうん、
あたしも生まれてきた意味知りたいよー、稲葉さん(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
7/23 B’z札幌ドーム セットリスト
2006年07月26日 (水) | 編集 |
ぼちぼちB’zライヴレポ書きたいと思います。
思い切り長くなりそうなので、まずはセットリスト編~^^

とりあえず、
最高の誕生日ライブとなりました!!!

今年のセットリストは本当にヤバかった>▽<
これはplesureツアーか?!と思うくらい、有名曲がたくさん!!

果たしてHappy Birthdayはやったのか~?!
私の壊れっぷり付きで(それは見たくない)
セットリスト結果は続きにのせました。


※以下、B'z Live Gym2006 7.23札幌ドームセットリスト ネタバレです※

[続きを読む...]
札幌サイコーーーーーーー☆☆☆
2006年07月24日 (月) | 編集 |
帰ってきましたー!
もうこの2日間、とてつもなく最高に最上級に楽しかったです☆☆☆
全てのことが楽しくてつねにテンション高くて、夢のひとときでした^▽^
今、夢の世界から現実に帰ってきた焦燥感で、
明日からまた仕事か~と思ってはぁ・・・
となってました(TT)

が!絵版にステキな絵がたくさん届いていて、
再びテンションUP!!(笑)
皆さん本当にどうもありがとうございました>▽<


札幌B’zライブ、すっっっっごいサイコーでした。本当にすばらしかった!!!≧▽≦
そして急遽決まったオフで、ナナコさんにお会いすることができました☆
噂どおり年齢不詳(笑)でプリチーな方でした>▽<
北海道も、とても綺麗な街で緑がいっぱいで、
すごくステキな場所でした☆☆☆
北海道サイコー!!!

また後日改めて感想レポかきたいと思います^▽^


今後の感想予定メモ。
・鋼14巻感想
・B’zライヴレポ
・ナナコさんオフレポ
・北海道旅行の感想
・稲葉さんのかっこよさについて
・稲葉さんの歌詞について
・稲葉さんの腕筋について
・稲葉さんのステージパフォーマンスについて
・稲葉さんがどんだけ好きかについて
・稲葉さんが私のために歌ってくれたという妄想について
・稲葉さんの(以下長くなりそうなので強制終了:爆)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「ラララ 時が過ぎても
 ラララ 今日を忘れない」

B’z「Happy Birthday」より
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
曲順を妄想してみる
2006年07月22日 (土) | 編集 |
鋼の錬金術師14巻、特装版発売ですね☆
あー、これも感想叫びたいー。ぎゃうー><
でもごめんなさい、感想は帰ってから叫びますー!
鋼で遊びに来て下さってる方、
今日は全然違う話題です、ごめんなさい><

今日はもういっちょB’zネタで逝かせて下さい(笑)

だって、明日なんですよー!!ライヴーーーーーーー!!!!!!
ぎゃうううううううううう。
ヤバイ!寝れないよ!(爆)

ということで、とりあえず曲順の妄想予想でもしてみよう(爆)
あ、私ホール公演の方は参加してないので、もしも曲順知ってる方がいらっしゃっても教えないで下さいね。


1曲目にきそうなのは何かなー。
ALL-OUT ATTACKなんて、イントロのスローテンポからいきなりアップテンポになるところが、いかにも始まりを予感させる感じで1曲目に合いそうだよねー♪
でもB’zのライブってあんまりアルバムの1曲目をそのままライブの1曲目にすることなかったのよね。
あとはMONSTERなんかいいかも♪なんたってツアータイトルにもなってるし、これもイントロがめっちゃカッコイイんだよね☆

B’zって絶対アルバムの曲、全部ライブではやってくれないんだよね(ノ△;)
今回は、ケムリの世界ネテモサメテモあたりがはずされそう(-”-;)
とりあえずあたしが聞きたいのは、ALL-OUT ATTACKMONSTER明日また陽がのぼるならあたりかな♪


そんでもって、なんといっても1番聞きたいのは、

「Happy Birthday」


この曲をやるかどうかが気になる!!
というかやってくれーーー!(笑)
あ、ちなみにおうちで歌う誰もが知ってるハッピバスデートーユーってのとは違って、B’zの曲でこういうのがあるのです♪(笑)
これは昨年のライブで即興で作られたそうで、オマケ的な感じで披露された曲。だから今年もやるかどうかは分からない(--;)

でもでもでもでも!
聞きたいじゃん?!
誕生日に!!!
稲葉さんの生声で!!!

「Happy Birthday」

って歌われた日にゃ。
もう、鼻血どころじゃすまないよ!(爆)

ぜひぜひ、今年も歌ってください稲葉さんvv(-人-)

ぎゃうぅぅ。

生稲葉さんに会えるー!


ダイエットしなければ!(今更遅い)
席はスタンドで、豆粒しか見えないだろうけど><
盛り上がるぞー(*゜▽゜)ノ


さー。まだ準備してない(--;)今からするぞー(爆)
そうそう、今回なんと急遽Nさんとご対面できるかもー!ぎゃうー>▽<
まだ詳しくは決まってないので詳細は帰ってから^^
おしとやかな日本美女(とは似てもにつかない)初対面では超人見知りする、日本人の平均的身長の私ですが、もし会えたらよろしくお願いしますね☆☆☆



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「悲しみがあるなら 一緒に吹き消してみようよ
 大丈夫 もうひとりじゃない
 用意はいいかい」

B’z「Happy Birthday」より

これ生で聞けたりしたらハンカチ10枚分くらい泣くよ!(爆)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
夏だ☆B’zだ☆ライブだーーー☆
2006年07月20日 (木) | 編集 |
最近何かと忙しくてヘロヘロだけど、
楽しみもその分たくさんあってテンションだけはやたら高いです(笑)
気まぐれ更新のはずが、7月に入ってからは更新頻度上がっているし!(笑)
夏パワー恐るべし!

テンション高いその訳の1つには、もうすぐB’zのライブがあるからなのですーーー!!!

≧▽≦うぎゃー。楽しみすぎて、

まっすぐ立ってられないっ、ミ(o_△_)oゴンッ



なんといっても今年は私の誕生日ライブに参加します☆
うっきゃーーー、すでに興奮しすぎて心臓がもたないー(*´▽`*)
寝ても起きても歩いても走っても(?)テンション上がりまくって大変なことになってるっっっ(笑)


ちなみに、今年のB’zドームライブスケジュールはコチラ↓。

「B'z LIVE-GYM2006 “MONSTER'S GARAGE”」

ドーム公演日程
7/23(日)札幌ドーム16:30開演
7/29(土)福岡ドーム18:30開演
7/30(日)福岡ドーム17:00開演
8/10(木)東京ドーム19:00開演
8/12(土)東京ドーム19:00開演
8/13(日)東京ドーム18:00開演
8/19(土)ナゴヤドーム18:30開演
8/20(日)ナゴヤドーム17:00開演
8/26(土)大阪ドーム18:30開演
8/27(日)大阪ドーム17:00開演
8/29(火)大阪ドーム19:00開演




そして、私の参加するライブの場所はなんと札幌&東京(爆)

もうバカッ。うん、こればっかりは自分で認めるよ(爆笑)
札幌まで行くなんて、本当に重症のB’zバカだと思うもの!(笑)
でも札幌まで行くには訳がある(゜▽゜)

それは札幌ライブの日が私の誕生日だから、です(爆)

最初にこのスケジュール見たときは、うわっ!私の誕生日にライブがーーーー!!!
行きとぅわぁぁぁぁぁい!!!と、テンションUP。
いや、しかし、札幌だし、無理かなぁ・・、と一旦は諦めムード(ショボン)
こりゃ、近い大阪ドームに行くことになるかなぁ、と思っていたら・・・!

私の長年のライブ友達Yちんから連絡が!


Yちん「あのね、今年は私の誕生日にライブがあって、それに行きたいんだけど・・・」(突然の申し出に、くろ、胸が高鳴る

くろ「場所はどこ?」
Yちん「8月12日の東京ドーム。」(ここで、くろ、ニヤリ:笑

くろ「うん、OK行く!!!」(腹黒提案浮上のため、アッサリ了承する:爆)

くろ「それでね、実はね、私も誕生日の日にライブがあるんだけど・・・。それ行ってもいい?」
(くろ、等価交換を条件に出す。腹黒提案キターーーー!!!)


Yちん「そうなんだ、場所はどこ?」
くろ「札幌なんだけど・・・」
Yちん「え?!札幌!んーーー、遠いね。交通費、いくらかかる・・・?」

くろ「あのね、飛行機の誕生日割り引きっていうの使ったら、片道1万で行けるんだよ!」
(くろ、必死の説得始める:笑)


Yちん「あ、そんなに安く行けるんだ。」
くろ「うんうん、東京より安く行けるくらいだよ!!」(くろ、必死:爆笑)
Yちん「それならいっかな、うん、OK♪」

OKキターーーーーーーーーーvvvvvvv


ということで、等価交換成立!(爆笑)>

こうして晴れてお互いの誕生日ライブ行くことになりましたっ(笑)
いや、でもYとは10年近くライブ行ってるけど、
お互いの誕生日にライブがあるなんて、今年が始めてなのです^▽^
こりゃもう行くしかないでしょう!!!(爆)

ということで、

7/23(日)札幌ドーム&8/12(土)東京ドーム

のB’zのライブに参戦しまっす(≧▽≦)ノ

まだ日にちはあるけど、すでに心は北海道にトリップ!



(*´▽`*)アハーン(*´▽`*)アハーン(*´▽`*)アハーン



・・・すみません、ライブ終わるまでこんなおかしいテンションの人になってると思いますが、
通報しないで下さいね(T▽T)

イタイ人がいると、生ぬるい笑いで見守っといてください。

さぁ~、3日後に向けてアルバムの最終予習するぞーーー!


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「止まりたくても 止まれない
 そんな非力を 痛いほど感じて 走る日々 揺れるキミ」

B’z「ALL-OUT ATTACK」より

これ、今の私のテンションを歌ってくれてまスカ?(笑)
もう、ライブへの思いは止まれないーーー。
気分は札幌ドームに向けて一直線☆
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
BSアニメ夜話レポ
2006年07月20日 (木) | 編集 |
7月15日、広島市立大学であったBSアニメ夜話、鋼の錬金術師のレポです♪
感想もツラツラ書きたいのですが、長くなりそうなので(笑)、
なるべくひかえて、とりあえず純粋なレポだけUP(笑)
それでも放送があると思うので、簡単な流れだけ書きたいと思います^^
(全部詳しくは覚えてないとも言う:爆笑)
放送終わってカットされてるとこがあれば、また書けたら書きたいなぁと。



※以下ネタバレなのでご注意ください※








収録は2時間くらいあったので、とりあえず半分くらいはカットされるでしょう^^;
個人的には會川昇さんの語りの部分は全部カットしないで見たいな。
それくらい、今回なるほどなー、とか衝撃をうけた深い話ばかりでした。

コチラ↓会場前にあった看板です♪
20060720012905



会場に入ると、歴代鋼のOPとEDが順番にかかってて、
テンションを盛り上げてくれました(笑)
大画面には特大エドが♪
さすがにアニフェスみたいにキャーと叫ぶ人はいませんでしたが(笑)

収録前のスタッフさんの呼びかけによると、お客さんは広島は元より、四国・関西・九州・関東、1番遠くは山梨だったかな?
と、様々な所から来られてました!
私の同行者も県外からだしね(笑)
私が人物調査したところ(笑)、年代も様々で中高校生から4・50代と思われる奥様方までいました。男女だと女性の方が多め。
改めて鋼人気すごい♪^▽^

最初に司会里匠さん・中川翔子さん登場。
しょこたんはシェスカのコスプレでめちゃくちゃかわいかった!
そして今回最後まで残りのゲストが誰か明かされてなかったので、
誰が来るかなー、とドキドキ。
むしろ、朴さん来い~><の心境だったけど(笑)
明かされてないゲストは佐藤藍子さんでした!
佐藤藍子さん、森達也さん、岡田斗司夫さんと席につき番組開始。
あ、始まる前のスタッフの「マイクテストお願いしますー」に、
岡田斗司夫さんが「○○戦記はダメらしいです」と言い、会場は爆笑の渦に(笑)

會川昇さんはサプライズ登場で、なんと会場席から登場(笑)
ひー、あの辺座ってなくて良かった!映りたくないもの^^;


全体的に批判的なことも出るかな?と思いましたが、
皆さんかなり肯定的でベタ褒めな発言ばかりでした(笑)
やっぱり會川さんが来てたからかしら?


そして番組のおおまかな内容は、
・鋼の錬金術師の紹介のダイジェスト版
・なぜ鋼はここまでヒットしたのか
・ゲストのお気に入りキャラとその理由
・ゲストのお気に入りシーンとその理由
・アニメ鋼の軸となる賢者の石とホムンクルスについて。なぜそれを軸としたのか
・原作には出てないホムンクルスはどうするか
・賢者の石と核兵器について
・最近の漫画は成長といいつつ成長していないものが多いので、アニメ鋼は本当にエドを成長する話にしたかった
・鋼にバカなキャラはいない。皆がそれぞれ痛みを抱えて生きている。だから一人一人の言葉に重みがあり、身近なものとして成長が伝わる
・どうしてあのような最終回にしたのか
・原作が続いている以上、別物として完結しなくてはならない。その苦悩
・なぜアニメ鋼では現実世界というパラレルワールドを出してきたのか
・戦争とアニメ鋼の関係について
・夜6時代のアニメとして何をどこまで見せれば良いか、そしてどう見せたら伝えたいことが伝わるか、その葛藤

・おまけコーナーでは、作画について。どうやれば「痛さ」が伝わるか。目に見えない五感を伝えるにはどうするか。

というようなことを通しながらかなりディープなところへ・・・。


個人的には特にアニメ鋼と現実世界をなぜ出してきたか、その関係についてのところや、
戦争や今の存在について「さよなら」の回でエドやロイやリザが語り合う場面についての會川昇さんの思い、
このへんはぜひもう1度見たいし、放送して欲しいなーと思ったところです。


収録終わった後に、会場から2名質問受け付けてくれました。
多分これはオンエアされないかな。
長くなりそうなので、これは後日UPします。


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「會川昇さんは紳士な人だった(爆)」

雑誌なんかのインタビューを読んで、
冷たい感じかなぁと思ったり、
アニメ鋼に愛はあるのか?!と思ったけど、
脚本家から直接鋼に対する情熱を聞けてよかったです^^


テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
オフレポ。妄想編(笑)
2006年07月19日 (水) | 編集 |
今回はオフレポ、アイタタな妄想編です(爆笑)
とりあえず、2日間でRさんとした妄想を箇条書き(爆)

・アニメ夜話に朴さんがゲストで来ないか妄想
・→結局来なかったので、来た時を妄想
・「豆」と書いてある製品をみると、無条件にエドを妄想
・誕生日をエドに祝ってもらうシーンを妄想

・稲葉さんの体に字を書く妄想
(※志庵というアルバムに、稲葉さんの半裸の背中や胸板に直接歌詞が書いて あるというジュルルな写真があるのです:笑)
・あれは一体誰が書いたのか。
・松本さんだったらおもしろいね♪
・というか、いっそ私達に書かせろ~!!!
・一文字ずつでいいからファンに書かせてくれたらいい。
・背中と胸板、やっぱり書きたいのは(以下略)
・稲葉さんにバッタリ街で遭遇した時はどうするかを妄想

ブハハッ(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバン
妄想始まったらやめられない、とまらない~☆(笑)
ほんまにヤバイよ、あたいたち(爆笑)、
いたすぎてorz
きっとそのうち現実世界に戻って来れなくなる


そして、宮島でまたしても奇跡の出会いが!!!
それがコチラ↓
20060719014731


この写真、宮島で超有名な名産品の杓子ですが、
1番左の杓子の下にちゅうもーく!!!




「朴」






Σ( ̄□ ̄)















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







キターーーーーーーーーーーー!



朴さん、キタァァァァァーーーーーー(*´▽`*)

(※漢字は一緒ですが、読み仮名は“ぱく”ではなく“ほう”です。もちろん朴さんとは何の関係もないと思われます:笑)




ひぃー。
腹いたいー。
腸がよじれるぅぅぅぅぅ。
何だ、この偶然!(爆笑)
発見したRさん、ブラボー!(≧▽≦)b
宮島に来てまでこんな美味しいネタに会えるなんて(爆)(*´д`*)アハーン
どんだけ鋼に縁があるんだ、あたいたちvv
昨日の記事に、朴さんに願掛けしたって書いたけど、
きっとこの朴杓子に願いが通じて晴れたに違いない!(笑)

もちろん速攻でこの杓子買いました(爆)
ちなみに私はこの写真撮り損ねたので(汗)、
Rさんがデジカメで撮ったものを写メさせてもらいました(笑)

先月の大阪に引き続き、またしても鋼・鋼・鋼ーーー!な2日間でした(笑)
とーっても充実した2日間でした♪
Rさん、遊んでくださって本当にありがとう!!!
すんごくすんごくすんごっく!!!楽しかったです^▽^



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「宮島の厳島神社には“朴”という名前の杓子がある」

説明によると、幸せを飯取る杓子だそうです(笑)
杓子だけに、ダジャレがきいててウマイ!w
朴さんファンはぜひお買い求めください(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
宮島行ってきました!
2006年07月17日 (月) | 編集 |
宮島行ってきましたー!
行くの久々だったので楽しかったです^▽^
色々書きたいことはあるけど、まずは普通の旅行記から(笑)

天気予報で降水確率80%とかだったので、
傘を持って行ったのですが・・・。
これが大ハズレで昨日は
溶けそうなほどの日照り!!!
温度も30度は超えてただろうというような、蒸し蒸しジメジメ。
最近の天気予報は本当に当てにならない。
持っていった雨傘を日傘代わりにさすという、怪しい人になっていました。

でも大雨よりは晴れてくれて良かった良かった♪
それもこれもRさんが晴れるように朴さんに願掛けしてくれてたおかげでしょうか^-^
って・・・。なぜ朴さんに?!(爆)
しかも願掛けちゃんと叶ってるし!(笑)


世界遺産になっている厳島神社や大鳥居を見たり、
鹿と戯れたり、宮島水族館で遊んだり
最後には絶品のあなご飯を食べて、充実した1日でした♪
写メたくさんとってきたので、写真で紹介^▽^

まずは厳島神社の超有名な大鳥居♪
20060718002614


実際はもっと大きく見えたのですが、写メだとちっさいですね~(汗)
朱色が海に映えてとっても綺麗です♪


お次は水族館のペンギン♪
20060718002916


思い切りカメラ目線!おまけに手まで振ってくれてます(笑)
さすが人慣れしたペンギンです(爆笑)
カメラを構えていたら、ペンギン自ら近寄って来てくれたので、
そこを激写!しました(笑)



タイトル:「僕をとって~♪」(笑)
20060717235039


いや、この鹿がオスかメスかは分からないのですが(爆)
プリップリのオシリが超キュートですvv
流し目でセクシーポーズをとってくれた、モデルタイプの鹿です(笑)


そして最後は、宮島名物あなご飯
20060718003203


あなご飯の発祥の有名な「うえの」という老舗があって、そこに行ってきましたー。
さすが有名店!!食事時間をはずして行ったのですが、
それでも並んでましたーΣ( ̄□ ̄)
でも有名なだけあって、超ウマーイ!!!
あなごはフワッフワのプリプリvv
御飯も味がついてて、ウマー!!!
これはオススメ!
宮島行く人はぜひぜひ寄ってみて下さい♪


宮島普通レポ(笑)はここまでw
次回は妄想編をお届けします(爆笑)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「“うえの”のあなご飯はサイコーーー!」

本当おいしかったです♪
お店のURLはコチラ。
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
帰宅☆(追加)
2006年07月16日 (日) | 編集 |
KITAKUしました^^
OTAKUじゃないですよ(ふーん)
すみません、飲みすぎて変なテンションです・・・。
今日はとりあえずBSアニメ夜話→お好み焼き→カラオケコースでした♪

BSアニメ夜話、思った以上に楽しめましたよーー!!!
すんごい深いところまで踏み込んで話あったので、
真剣に聞きました。
って、あれ。
これ放送日前に詳しくネタバレしてもいいのかしら?(笑)

今日は眠いので後日詳しくレポします(--)zZZ
とりあえず今日は簡単箇条書きレポを(笑)


・やっぱりエドが好きだー!!
・エドエドエドエドエドーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
・今日のおかげでちょっとシャンバラ編が好きになった。
・生しょこたんギザカワユス(笑)
・やっぱりちゃんと鋼アニメ最後まで見たい。
・お好み焼きバリウマス。
・お好み焼き屋のおっちゃんのせいでトラウマ発生
・Rさんはやはり私の生き別れの妄想姉妹であることが判明
・カラオケはB’z&鋼オンリー!!
・稲葉さん、大好きだーーーーーーーーーー!!!!
・なんで鋼のPV使った曲がないんだーーーーー!!!
・トロピカルシャークは激マズ。
・恋心を振り付け付きで歌う、超マニアのあたいたち。
・明日は宮島行って鹿と戯れてきます。
・一言メモも後日。
・おやすみなさい。

以上(笑)


(追加)

【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「宮島は世界遺産に登録されてます♪」

世界遺産て凄いなー!
いいとこですよー^▽^
ぜひぜひ広島行かれる方は行ってみて下さい^^
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
行ってきます(・・ゝ
2006年07月15日 (土) | 編集 |
うっきゃーーーーーーーーーーん。
今日は待ちに待ったBSアニメ夜話の収録日ですよ~♪
今から行ってきます(・・ゝビシッ

楽しみ、楽しみ、楽しみすぎるーーー!!!


私が鋼を知ったのはアニメ終わって1年後。
アニメが盛り上がってた頃は全然知りもしなかったからね。
だから、リアルタイムで見ていた人たちがとっても羨ましいし、
とってもラッキーだと思うよ!^▽^
アニメ終わって悲しむ人もいるけど、
その経験は大事にして欲しい♪

もちろん再放送とかで見ることは可能だし、
それはそれでまた違った体験できるからそれももちろんイイと思うけどね♪^^
でもやっぱりリアルタイムでしか味わえない感覚も大事だと思うのよね。
放送終了直後でネットでたくさんの人の感想を見たりとかして、
感動を分け合ったりとかねっ♪できるじゃない?
ライブで言うと、直接会場で見るのと、あとでDVDになったのとで見るのとは全然違う、みたいな。(分かりにくい?)
その時、その場でしか体験できない盛り上がりみたいなのもあるだろうし♪


今日は討論メインみたいだから、どこまで鋼を堪能できるか分からないけど(笑)、
最近鋼を知った私としては、今日は大勢の人と鋼を体感できる貴重な場だと思ってます♪


1ヶ月ぶりに妄想仲間(爆)Rさんとも再会できるし♪また帰ったらレポします^▽^

ちなみに今日のゲスト、中川翔子、通称しょこたんのブログ発見(笑)
アドレスはコチラ
鋼の話題も時々出てます。
てか、何、この子、どえりゃあカワイーーーーー!!!
目クリックリだよ!

しょこたんカワユス、ギザカワユス、ギザギザカワユス!!!

↑しょこたんがブログで使っていた言葉(爆笑)
言葉もかわえーーーー!!!
ということで早速使ってみた(爆)←すぐ影響されやすい人

ということで、行ってきます(*゜▽゜)ノ


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「その力、神か悪魔か?!」

ガンガンなんかでよく使われる鋼の広告より(笑)
何気にこの次回予告のセリフとか、
謳い文句とか、
そういうの大好きなんですよーvv
次回に対するワクワク感がより大きくなるし^^
錬金術って神か悪魔か本当に考えさせられるしね;;
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
海猿 LIMIT OF LOVE  感想
2006年07月14日 (金) | 編集 |
だいぶ前ですが、海猿見て来ました^^
今頃ですが、せっかくなので感想UPします(汗)
世間では新作映画の話題でもちきりだけど!(笑)
あ、パイレーツ2は絶対見に行きたいーvv
ジョニーデップ好き好きvv

それはおいといて(笑)

海猿、おかんが先に見に行ってたので、色々感想言ってて。
それが、

突っ込みどころがありすぎて、感動できなかった

と(爆)

いや、分かるけどね、所詮作り物だから、突っ込みたくなるところもあるだろうけど!
でも見る前に言うなんて反則だーーー!
楽しみ減るから!

ということで、逆に期待せずに行きましたが、
いやいやこれがどっこい。
めっちゃ感動できるやんー(TT)ダーーーーーーーーーー
確かに突っ込みたくなるところはたくさんあったけど!(爆)
でも号泣の嵐でした(笑)

一応まだ公開中ということで、感想は続きにのせておきます^^


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「 I promise you もう迷わない
 強くなる… あなたに証すよ
 逃げないで 向き合っていく
 姿を見せてくれた to heart」

伊藤由奈「Precious」より


※以下、映画「海猿 LIMIT OF LOVE」ネタバレ感想です※


[続きを読む...]
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
「好きキャラデートバトン」
2006年07月13日 (木) | 編集 |
ナナコさんからバトンいただきました。
その名も「好きキャラデートバトン」 !
キャラ指定エドでいただきました(笑)
いや、ちょ・・!
もう、これいかんよ!
妄想膨らみすぎて帰ってこれなくなるよ!(爆笑)
痛い妄想なので見たくない方は今のうちにまわれ右どうぞ。
あとで気分害しても、責任とれません!!


それではどうぞvv

「好きキャラデートバトン」

●告白はどちらから?
もちろんエドからvv
予期せず突然告白されるっていうのとかがイイ!vv
仕事場のオフィスで残業で残って二人で仕事してる時とか。(同じ職場だったのかよ!)
仕事の帰り道で送ってもらってさよならを言う直前とか。
エド「あのさー。実はさー・・・」
くろ「えー?なに?聞こえないよー?」
顔真っ赤にしながら、なんだかんだ言って
エド「だからっずっと好きだったんだよっ」みたいなっ。みたいなーーーー!!!


うぎゃーーーーーーーーーーー。
なんじゃこりゃーーーー。
だ、だめだっあたしが真っ赤になる!
○┼<ばたっ。(←自分で妄想しといて恥ずかしくて気絶:爆笑)


●携帯番号はどちらから聞いた?
これもエドからvvとーぜん!(爆)
ただし、エドには手馴れた感じは似合わん!
「なんかあっからいけないから、一応聞いとこうと思ってさっっっ」な感じで!!
照れながら恥ずかしそうに聞いてくれればイイ!!


ありえないけどっ、でも妄想だからいいのっっっ(イタタ)


●初デートはいつ?
3日後くらい。
お互いその間ドキドキしすぎて眠れなかったらいいさvv(笑)


●お誘いはどちらから?
エドからだよ、もちろん!
全部、何するにもエドからがいいのーーーー!!!!!!!(壊れた)



●何処へ行った?
バッティングセンターとか。(鋼の世界にそんないないからっ)
スポーツとか体動かしてるのを見てるのが好きvv
で、手取り足取りやり方とか教えてもらうvv


だから妄想だから何でもアリだよね?(誰に聞いてる)


●その時何処まで進んだ?
ほらー。わたしたち、ぴゅあ同士だから~♪
手つなぐだけでドキドキとか♪
最初はそんなもん♪
そっから回を重ねるにつれてエスカレートしてくのさっ♪(何が?)


●デートはどれくらいの頻度?
相手は旅人だからなぁ(爆笑)
中央にいる時。(あんた中央に住んでたのか!)


●デートの遅刻は許す?許さない?
エドなら許すよ!
いつ上から指令が来るか分からないからね!
急な予定変更は覚悟の上!(笑)


●帰りは送る?送られる?
もちろん送ってもらうさ!
「えーめんどくせーなー」とか言いながらも、
なんだかんだ言って結局「危ないから送ってやるよっ!」
みたいなーーーーーー!!!!


ぎゃーーーーーーーーーーーーーー。
☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(o_△_)oゴンッ(妄想しすぎて倒れた)
でも、そんなぶっきらぼうなのがイイ(・▽・)



●貴方と相手は相思相愛?
あったり前田の前田さんじゃんーーーー!!!(さむっ)
むしろ向こうの方がめっちゃ好きとか、それでもいいよ!!!


だから、妄想だからなんでも(以下略)




●バトンを回す妄想者7人(キャラ指定有)

もう、ちょっといないのでここでストップです、すみません。
やってみたい方はご自由にお持ち帰りください^^


以上。



ぎゃひーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ぜーはーぜーはー。
これっこれっ、はずかしーーーーーーー!!!(何を今更)
すっごい回答するのに体力使ったよ!
脈拍あがりすぎて大変だったってばよーーー。
ぎゃうーーーーーーーーーーーーーーーーー。
さらっと答えればいいのに、イチイチ想像して大変だよっ(爆)
さらっと答えてるナナコさん凄いよ!(笑)
まだまだ、あたいには修行が足りないようです、姐さん(誰)


てか、これ見た人全員やって欲しいわー(爆笑)
そしてヤっちゃって下さい。逝っちゃって下さいvv
皆、妄想さらそうよ!(笑)
皆でイタサをさらけだせば怖くない♪(自分が逃げたいだけ)


・・・楽しんでいただけたでしょうか(失笑されたに違いない)
もう、ほんっと、すみません、ごめんなさい。
これみて気分悪くなった人がいないことを祈りつつ(-”-;)
楽しかったです(笑)、
ナナコさん、ありがとうございましたw



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「はなれたいクセに はなれられない
 やっぱり オマエのアレが 欲しい・・・」

B'z「ネテモサメテモ」より

本文に便乗して、こちらも妄想(?)ソングを(爆)
アレってナンでスカーーーーーー、稲葉さん?(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ガンガン8月号感想
2006年07月12日 (水) | 編集 |
ガンガン8月号買いました^▽^

先月号は考えすぎてなかなか感想書けなかったので、
今月号はサラッとサクサクと書こうと思います(笑)

ということで、感想は続きからどうぞ!

※以下、鋼の錬金術師、ガンガン8月号の感想です※


[続きを読む...]
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
自分にあてはまる?バトン
2006年07月11日 (火) | 編集 |
早売りの地域の人はもうガンガン手に入ってるのですね!
もう続きが気になって気になって、ネタバレサイトさんを何回見ようと思ったことか!
明日が楽しみ~♪


hanaさんから「自分にあてはまる?バトン」いただきました~♪
はりきって回答です!^▽^
ではどうぞ↓



1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
あるある。めっちゃやったー!
全部の指にはめて怪獣~♪とかしたことあるし、
1本の指に何個乗るとかやったりした(笑)
多分10個くらい乗せたら重力で先っぽが重くなって乗らなかったような(笑)
  
2.バームクーヘンをはがす。
あーあるある!(笑)
でもバームクーヘンて結構ネットリしてるから、なかなかはがしにくいんだよね。
だから、最後まできれいにはがせたら、おっしゃー!みたいな妙な達成感がある!(笑)

3.扇風機の前であーーーって言う。
これもあるある!
コレ基本だね、扇風機つけるときの!(笑)


4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
これもあるある(笑)よくやってたー。
プリッツ状態にするの(笑)
今になって考えると、汚いよね(それは禁句)


5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
これはないなー。
バンド演奏は観客専門ですー♪


6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
ないー。これはないなー。
とりたくなるような美形じゃないし。
あゆみたいな美少女だったらやってたと思うけど!(笑)


7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
ある、これある!!
てか、考えごとしてなくて、普通に歩いててもグキッてなるΣ(--;)
ヤバイよ、あたし、どんだけ体力ないんだっ。
足の筋力ないのかも(--lll)ドヨーン


8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
コレ、おかんがやった(爆笑)
そんでもって、あたしに食べさせられたΣ( ̄д ̄;)
ソース、ごっつ薄くなってて、全体的にうっす~い味なってた(爆)


9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
あぁ、ペダル踏み外す事けっこうあるある!
あ、でもひざのウラはないかな~。
すねとかふくらはぎはよくやるよ(T▽T)


10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
ん~。ボクシングはないかなぁ。
平手では良くはたいてたけど(笑)
だって、電気のひもってほっそいから、グーじゃ打ちにくいじゃん!
平手でパーン!てした方が、良く当たるし良く飛ぶじゃん!(笑)


11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
あー。なんか分かる(笑)
家で、ものすっごいがんばってめかしこんでも、外に出たり店に入ったりしたら、
アレ、さっきのは錯覚だった!?みたいな勢いで。ヘコむ(TT)
なんか、あるよね、絶対。照明の明るさとかその角度とかで、よく見えたり見えなかったりする度合いが(笑)


12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
これもあるー><
あたしただでさえおばさんみたいなひっくい声だもん。
録音したら、なんでかさらに低く聞こえるんだよね(TT)


13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
夜更かししてまでは見ないなぁ(笑)
たまたま起きてたらチェックするかも(笑)10代の若かりし頃なら間違いなくチェックしてるんじゃ。
タイトル見て、あ、これは18禁映画かも、って妄想することはあるかも(爆)
嫁入り前の乙女がこんなとこでぶっちゃけていいのかしら(にっこり)



15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
あるっ。ありすぎるほどあるっ。
歩いてるとまだいいけど、自転車とかだとぶつかりそうになって怖いっ。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
8個。


17.バトンを回す人を今まで当てはまった数と同じ人数に。
ごめんなさい、すでに数少ないお友達にはまわってるようなので、
ここでストップです><

他の方のも拝見しましたが、良かった自分だけじゃないんだ!っていうのから、
自分は少数派なんだなっていうのまで色々あって、楽しかったですー。
hanaさん、ありがとうございました^▽^


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「果てない想いを 君に捧げよう
 握りしめた この手は はなさない 嵐の中でも」

B’z「OSCEAN」より

こんなこと、言われてみたい。
稲葉さんに(爆)

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
絵チャ参加してきました♪
2006年07月10日 (月) | 編集 |
土曜はhanaさん宅の絵チャに参加させてもらってきました^^
飲み帰りのほろ酔いで参加!(笑)
でもそんな酔ってなかったので、おかしい言動なかったよね?!(笑)
素の時点ですでにおかしい人とか突っ込みはナシで

hanaさん、楽花さん、meriaさん、チョコモカさん、たらあさん、
ひなさん、memumさんと御一緒させていただきました。
今日から伏せ字なして書かせてもらおうと思います。
なんか、別にウラでもないのに伏せ字にするのは逆に失礼かしらと思って・・・。
もし不都合ある方はこっそり教えて下さいませ。

いつもはお絵描きしましょうというと、ぎゃうー。ぐわぁぁぁぁ。
どわぁぁぁ。と動揺して脈拍上がるのですが(笑)、
今回は事前にお絵描き絵チャしますということだったので、
「よし、今日はお絵描き私もするぞ!今日こそはたくさん描いてやるぞ!」
と心の準備を何度も事前にしておいたので(爆笑)、
あまり緊張せずに描くことができました♪
楽しくお絵描きできて良かったです♪
私が参加させてもらったのは2枚。ログはコチラ~↓
クリックで原寸大で見れます♪






上段 左:meriaさん 中央:たらあさん 右:チョコモカさん
下段 左:楽花さん  中央:hanaさん  右:くろ

まずはアルづくし!(笑)
主催者のhanaさん大興奮です!(笑)
私は絵チャでアル描いたの多分初ですー。
線ガッタガタなのに喜んでいただけてありがとうございました;;
meriaさんのアルはかわいー^^
たらあさんアルは兄さんの服着てます!(笑)色気たっぷりですー。
チョコモカさんアルはかわいさの中にもりりしさがありますvv
楽花さんは黒アルにするということで(笑)何か悪い事企んでいるようです(笑)
hanaさんアルは大人っぽくてせくすぃー♪







上段 左:たらあさん  右:hanaさん
下段 左:くろ     右:楽花さん

次はエドづくし。
ぐはぁぁぁっ。吐血ーーーー。
エドがいっぱいだよ(歓喜)
でも自分が描いてるとゆっくり他の方のを拝見できないっ><
今度からエドの集合絵の時は見学させてもらおう!(笑)
たらあさんエド、塗りがアニメっぽくてきれい~!
hanaさんエドは大人っぽくてかっこいいですvv
楽花さんエドの不敵な笑みが兄さんぽくてステキですvv


とても楽しかったです!
明け方までいましたが、眠気ピークでお先に失礼させてもらいました。
遊んで下さった方、ありがとうございました!!
また機会があれば遊んで下さい^▽^


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「だれかのものばっか 欲しくなるよな そんな寂しげな回路なんて
 とりはずせたら 晴れ晴れ 笑える Days」

B’z「ネテモサメテモ」より

まず、このタイトルがGOOD!
カタカナってインパクトあるよねぇ。
そして、この稲葉節炸裂の歌詞!
そうなの、稲葉さん。
他の人ばっかり羨ましくて良く見えてしょうがないの!
どうやったらそんな思考回路とりはずせるのっ。
教えて稲葉さん。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
同行者決定~♪
2006年07月09日 (日) | 編集 |
↓下記事にコソッと呟いてみたら(笑)、
アニメ夜話の同行者、無事見付かりました~♪
ありがとうございます^^
当日は楽しみましょうね、某さんvv

そして、チケットも無事届きましたー>▽<
良かったー!ちゃんと取れてて♪
というか、席番号とか書いてないのですが、
先着順でスカー?(汗)

ゲスト、朴さんって書いてないし!!

朴さんが来てくれる様に朴さんコール!
朴さん
朴さん、

朴さんーーーーーーー!!!!!



・・・満足^^(え)



あ、注意事項に客席の一部が放送される事がありますのでご了承下さいって!!!
ぎゃー。やめてくれーーー。
こんな恥さらし映さないでーーー。
収録中でも妄想してアホ顔してるかもしれないから
映ってもいいようにちゃんとフルメイクしていかねば!←結局映りたいのかよっ。


最後に。昨日は絵チャでHなさんと遊んでいただきましたー。
仕事が大変でー!><というお話聞いていただいたら、

「ひなエドが脱いで応援するから」

だってーーー!
ちょっとーーーーー、聞きました!?奥さん!!!
むっふー。
武士に二言はないですよー。期待していますvv
ステキなエドも拝ませていただきました。
ずっと二人っきりでラブラブな時間が過ごせましたvv
遅くまでお疲れ様でした。ありがとうございました^▽^



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「何がなんでも たぐりよせたい 未来が
 そこにあれば 前に進める」

B’z「明日また陽が昇るなら」

うん、大丈夫。
稲葉さんがそう言ってくれるなら、
私は前に進める(笑)

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
BSアニメ夜話
2006年07月05日 (水) | 編集 |
BSアニメ夜話で鋼の錬金術師がとりあげられるそうですね♪
詳しくは、コチラ。

その収録場所はなんと広島!!!
って。
え。
ちょ・・・!
コレ。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

めっちゃ近いっ!(笑)
ヒューズの遺産さんで発見してから、小躍りしてました(怪)
めっちゃ地元だよーvv
こんな地方でやってくれるなんて嬉すぃ~♪>▽<
ほんっと、よくぞこんな地元でやってくれたわー!しかも鋼の収録なんて♪

HNK広島よ、ブラボーvvサイコーvvvvv



もちろん、見た瞬間に速攻で申し込んだ(笑)取れてるかな・・・(@@;)
しっかし客層はどんなんなんだろう~。それも楽しみ(笑)
若い子ばっかだったりして(汗)
広島にホールが埋まるほど熱烈な鋼ファンいるのかなー?
あ、アイドルがゲストみたいだから、彼女目当ての人もいるかも。
でも出演人今のところ誰1人として知らない名前ばっかだよw

って、ゲストまだ“ほか”ってなってるねー。
え。朴さんが来てくれるとか、そんな妄想をしててもいいでスカー(笑)
でも先日のステージで朴さんエドは最後宣言されたしね(TT)
朴さん・釘宮さんじゃなくても、他の声優の方とか来てくれたらいいのになー♪


以前にもBSマンガ夜話っていうのがあって、それでも鋼が取り上げられたそうですね^^
なんで2回も?って思ったら、前のは漫画で今回はアニメなんですね。
前回のも見たかったなー;;
NHK総合でも再放送してくれたいいのにね(TT)
その時のゲストが朴さんだったみたいだし。
うきゃーーー!見たいーーーー!!!!!!!
その前に、アニメ全話まだ見てなかったり。どうなんよ、あたい


1度他の漫画の回の放送を見たことあるけど、
確かそん時はこれでもかってくらいの突っ込み&毒舌で、
これファンが聞いたら気分悪くなるんじゃって思ったことがあったけど(爆)
今回はどうなんだろうーw


って、それ以前に、うち、

BS見れません。

なので

8月9日の本放送も見れませんーーーーーーーーー(TT)


ぎゃうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(TдT)
8月9日までにBSが映る友達を見つけねば!(爆笑)

ということで、また1つ鋼に関するイベントができて、
楽しみー♪
当日行かれる方、楽しみましょうねー^▽^


というかですね、1人じゃ寂しくて2枚申し込んでしまいました(バカ)
でも、一緒に行く人決まってません(爆)
どなたかチケットいる方、いらっしゃいまスカ?(いや、ここで呼びかけても・・・)
もしもいらっしゃったら1名相談にのりますー(・▽・;


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

BSアニメ夜話 鋼の錬金術師

【衛星第2テレビ(全国放送)】

平成18年8月9日(水) 

午後11時~11時55分放送です♪

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ヒデお疲れ様><
2006年07月03日 (月) | 編集 |
先日「Charada テレカ 来ない」
で検索に来て下さった方、
多分来てなくてあせっておられると思うのですが、
検索で個人のブログ探すよりも、
編集部に直接問い合わせてみた方が早いと思いますよっ。
無事届くといいですねっ><

さっき速報が・・・!
中田英寿引退でスカーーー!
いやー。ショック><
TV速報で出たくらいだから、おっきいニュースなんだよね。
私は代表の中でヒデが1番好きだったー。
徹底的に自己流を貫くとこがかっこよかった。
あと、あの宇宙人ぽいとことか(爆笑)、
マスコミに媚びないで反抗するとことか(そこかよっ)
ヒデなら次のワールドカップも行ってくれるかも、と思ってたのにな。
ジダンみたいに辞めてもまた戻ってきてくれるとか、ないか・・・。
うん、でも日本のサッカーを引っ張っていってくれたことは確かだよね。
次に続く人がたくさん出てきてくれたらいいなぁ。


あ、副鼻腔炎ですが、治ったようです(爆笑)
もう、この健康すぎる体どうなの。
私かよわいの~とか1回くらい言ってみたい
まぁ健康って有難いことだよね^^
大きな病気した記憶ほとんどないし。それだけは本当に感謝。
薬も結局2日くらいしか飲んでないし(笑)
いつもそんなもん。
病院行ったら大抵1週間分くらいは薬もらうけど、
だいたいいつも2日くらいしか飲まない(爆笑)
薬に頼らないのがあたし流(流って!)
ビバMY自己治癒力☆


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「 『青い空を共に行こうよ どこへ辿り着くんだとしても
   もしも傷を負ったその時は僕の翼を君にあげる』
   そう言って君は少し泣いた こらえきれずに僕も泣いた 」

浜崎あゆみ「BLUE BIRD」より

坂口憲二とエビちゃんの、ゴールドキウイのCMで
めちゃめちゃ流れてますね♪
夏っぽくて爽やかな曲です^^
でも曲は明るいのに、歌詞は切ない(TT)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
7月ー!!!
2006年07月01日 (土) | 編集 |
今日から7月ですねー♪
夏大好き人間としては、7月って言葉を聞いただけでテンション高くなれます(笑)
前のテンプレも気に入っていたけど、さすがにサクラは季節ものだし、
思い切って変えることにしました^-^
私は夏生まれなので向日葵の花大好きです♪
元気良くなれるビタミンカラーということでこれに大決定♪(笑)


↓下記事のその後、頬が痛いのをネットで色々調べていると、似たような症状が・・・。
やっぱりどうやら鼻に関係のある症状のよう。
とういうことで、以前とは別の耳鼻科へ。

すると、病名はやはりネットで調べたのと同じ、


副鼻腔炎


でした(爆)(゜▽゜;)


なんで前の耳鼻科では分からなかったんだよぉヾ(*`Д´*)ノ"
これ、慢性化すると手術までしないといけないらしい(--;)
怖~。
あたしかなり前からこの症状持ってたからなぁ。慢性化してないといいけど(汗)

今回はまだ慢性なのか分からないらしい。
1週間後の予後を見て、まだ症状が続いていたらレントゲンとってみましょうとのこと。
どうか早く治りますように(-人-)


話は変わって。
ライブに向けてMONSTER聞きまくってますー♪
とりあえず初聞きでお気に入りだった曲は、
「ケムリの世界」、「無言のPromise」、「MONSTER」の3曲♪
特に「MONSTER」はライブで絶対盛り上がるよ>▽<
んー、でもなんとなく今回のアルバムはイマイチな感じかなー(ぶっちゃけた!:爆)
シングル4曲も入ってるからかなー?
なんかうまく言えないけど、まだ自分の中になじんでこない(--)


それは置いといて、今回このアルバムを買って付属のハガキを出すと、

B’zプレミアムライブが抽選で当たる

とのこと!!!

うっきゃーーーーーーーーーー。
行きたいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

でも抽選で500組1000名という狭き門><
なんて消費者心をくすぐるあくどい商売なの
きっと倍率ものすごいだろうな~><

日付は9月1日、場所は大阪なんばHatch!

きっとライブハウスなんだよね。
うきゃー、B’zがライブハウスでライブするなんて、
滅多にないんだよー><
行きたいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(2度目)

とりあえず、3枚はアルバム買っとくか(←バカ)


29日は、横須賀でのSHOW CASE は盛り上がったんでしょうねー>▽<
でもとりあえず、私はセットリストのネタバレはしたくない派なので、
ライブまではB’zファンサイト巡りとはしばしのお別れでーす(TT)
このネット時代、どこにネタバレがあるか分からないもんね。
ということで、SHOW CASEは私の行くライブが終わってからゆっくり見ようっと^^


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「まわりまわって誰のせい?
 焦点はぼやけてく
 全部自分がやったんだよと
 叫べる おシゴトしましょう それがこの世で一番ステキ」

B’z「ケムリの世界」より

これ、不祥事起こしても責任否定し続ける企業の人に聞かせたいね(笑)

ていうか、私自身にもね。
私、すぐ人のせいにするからね(ダメじゃん)
ちゃんと自分のやったことを自分で認めて自分で責任とれる人って
ホントに大人だなぁと思う。
私も自分でやったことは自分で責任とれるような、
そんな人になりたい・・・。

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
