鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
頬がイタイ・・・
2006年06月29日 (木) | 編集 |
MONTERをエンドレスリピート中♪

あぁ、色々感想叫びたいんだけど、
なんか調子が・・・。

いや、調子というか、



が痛い!!(ノ△;)うぎゃー


もう、ほんと、なんでかわからんけどとにかくイタイーーー!!!
歯ぐきの上らへんから目の下あたりまでが、とにかくイタイのです><
腫れてる?と思ったけど、
外側じゃなくて内側がジンジン痛い感じです。

えー、これ何の病気だろー。怖いなー。
風邪?とも思ったけど、熱はない。
頭全体がズーンて重い感じ。
実は同じ場所が痛むの、今まで何回かあったのですよね。
あたしアレルギーやら鼻炎とかあったからその関係かなぁとは思ったのだけど・・・。

でも以前同じ症状だったときに、
歯医者と耳鼻科行ったんだけど、両方とも原因不明だった(゜д゜;)ガクガクガク
いったい何科に行けばいいのでスカーーーー!!!

このままあたしは原因不明の病におかされて死ぬの?!(←大げさ)
せめて稲葉さんに会ってあんなことやこんなことをしたかった(え)

明日仕事早く終わったら病院行ってみるか・・・。


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「遠き日々想い 胸はつまるけど
 何も変わらない
 いつになってもいい 言葉を届けよう」

B’z「無言のPromise」より

通しで聞いてみてもやっぱこの曲はいいわー♪
タイトルもいい♪♪♪
言葉で言わなくても、ツライ時は待っててくれるとか、
心で繋がってる感じ?
ステキー(笑)
 
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
B’zニューアルバム発売♪
2006年06月27日 (火) | 編集 |
相変わらずテンションは低めだけれど、
いつまでも凹んではいられないっ。
だって明日は、


B'zのニューアルバム「MONSTRE」発売



だものーーー>▽<


そして今年もSHOW CASEキターーー。
今日、神奈川新聞で告知があったそうですΣ( ̄□ ̄)
今年は関東かぁ(--)・・・って遠いっ!

ちなみに説明すると、SHOWCASEとはB’zのシークレットライブで、
ライブの1週間前くらいに開催地区のみでしか告知されないので、
かなりの運がないと無理という超レアライブです(笑)
でも最近はネットで情報が漏れるので、
開催地区の人だけでなく全国からファンが来るらしいけど(笑)
今回もお昼にはチケット完売したようですΣ( ̄□ ̄)

今年は、6月29日、
SHOWCASE2006「横須賀MONSTER」というタイトルで、
場所は「よこすか芸術劇場」だそうです。

くー。今日仕事お休みで偶然情報は入手できたのにー・・・!
でも、よこすかって・・・!まず場所的に無理だよー(´д`)
しかも6月29日って思いっきり平日だし仕事だし(TT)
行きたかったよー(TT)

いや、色々と頭を横切ったよ?
仕事を休む口実が(爆笑)
親戚が入院してお見舞いに行きますとか、
友だちの結婚式に行ってきますとか、
胃潰瘍になったのでお休みしますとかとかとかーー!!!

あぁ、でもどう転んでも29日は大事な予約が入ってるから無理ー><
くぅぅぅ、それがなければ本当休んででも行ったのにー><(笑)

運良くチケット取れた皆さん、楽しんできて下さいね(T▽T)



アルバム聞きまくって我慢します(TT)
ちなみにアルバムの収録曲はコチラ♪

01. ALL-OUT ATTACK
02. SPLASH!
03. ゆるぎないものひとつ
04. 恋のサマーセッション
05. ケムリの世界
06. 衝動 ~MONSTER MiX~
07. 無言のPromise
08. MONSTER
09. ネテモサメテモ
10. Happy Birthday
11. ピエロ
12. 雨だれぶるーず
13. 明日また陽が昇るなら
14. OCEAN ~2006 MiX~

コチラの
オフィシャルサイト
で視聴してきましたー♪


今のところ

07. 無言のPromise


がマイベストNO.1!!!

次の私的大穴は、

12. 雨だれぶるーず

なんかかなり変わった曲調だけど、
これライブでやったらかなりはえそう♪
稲葉さんー、今年のライブではぜひぜひこれやってーーー!!!
でもまだ視聴だからね。
買ってみて全曲通して聞いたら、
また好きな曲も変化するかもしれない、それも楽しみ。
何より歌詞がどんなか楽しみー♪


最後に、昨日Hなさん宅の絵チャにお邪魔して来ました^^
Hなさん、Aさとさん、某さん、むっちゃん、
遊んで頂いてありがとうございました♪
Hなさんが熱があるということで、早く寝なきゃ!と何回もうながしていたのに、
結局解散したのが明け方ってどういうことっ!?(爆笑)
しかもHさん熱下がったって!(爆笑)
恐るべし絵チャ効果Σ(・・ノ)ノ
でも久し振りに熱~い鋼語りできて楽しかったです♪
もう原作の最終回見届けるまでは、死んでも死に切れませんからー!vv
楽しかったです、ありがとうございました^▽^



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

B’zニューアルバム「MONSTER」

6月28日発売です♪



テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ガンガン7月号鋼感想
2006年06月26日 (月) | 編集 |
ガンガン7月号買いました♪
やっとこさ感想UPです(ガクッ)
重いお話が続きますね。
来月号も続きそうな感じだし。
早くみんなの笑顔が見たいなー。

では感想です^^
えー、感想とは言っても、
いつものごとく妄想しまくり私の主観入りまくりのの落書き状態となっています、
それでもいいよ、という方はどうぞー。

※以下ガンガン7月号、鋼の錬金術師の感想です※

[続きを読む...]
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ガンガン感想(執筆中~)
2006年06月22日 (木) | 編集 |
ただいまエド欠乏症。
エドが足りない。
エドを下さい。
エドエドエドエドエドーーーーーーーー!(壊れた)


どうやったら補充できるかな。
絵を描いてみるものの、自分のエドじゃ補給できない。
他ステキサイトめぐりして補給してきます・・・。

感想は後程追記します・・・



(追加)
すみません、書くといいつつまだです。
どうも精神的に↓↓↓落ちまくりで。
ふぅ。仕事って難しい~・・・><

感想も発売してかなりたつし今更かな、と思いつつ。
でも書くといったので書こうと思います。
しかも今回も内容がかなり重いので、
サラッと書けなくて。
色々踏み込んで書こうと思ったら、
なかなかまとまらず・・・。
もうちょっと整理してからにします・・・。


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

ガンガン7月号は発売中♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
朴さん声の作品
2006年06月19日 (月) | 編集 |
朴さんが声されてる作品に、
プリンセス・プリンセスというアニメがあるそうですね♪(話題にするの遅いよ)
そういえば昔同じ名前のバンドがいましたよねー?
女の子ばっかりのバンドでカッコイイなーと思ってた記憶があります♪


それはおいといて、
以前アニメの方の公式HPを見に行ったら、ゴスロリの服着てる子がいたから、
あー朴さん今回はすごいかわいい女の子の役やってんだなー、
朴さんにしては珍しいー♪^^
と思ってストーリー見てたら・・・・!!



あれ皆男の子でスカーーー・・・・!!!(爆笑)




しかも内容読んだら、
ナンじゃ、あのありえなさすぎな設定は・・・!
ひゃー、もうダメー、腹いたいーーー>▽<ブハハッ
え、これギャグ?、ギャグアニメなのよね?!(笑)
朴さんツッコミまくりの役やってるのかなー?
どんな声なのかめちゃめちゃ見てみたいんですが・・・!(笑)


しかも他のキャストって皆男性声優!
その中に1人女性の朴さん、さすが!(笑)


公式HPでこのアニメの声優さんがやってるラジオの視聴ができたので、
聞いてきました~♪
朴さんがゲストの回で最初に「こんばんは朴ろ美です」
って挨拶するのですが、
私もうこの声に溶けました(*´▽`*)あはーん(爆笑)
そんなカッコイイ声、反則よー!ってくらいめっちゃ男前な声出されてます(笑)
その後はひたすら朴さん節が炸裂!メインパーソナリティーをいじりまくり!(笑)

朴さんファンにはおすすめですよー♪
WEBラジオなのでPCから聞けます^▽^
コチラから飛べます^^


でもこのアニメ、私の住んでるとこでは放送されてません~、
これだから地方は使えない
でもこのラジオ聞いたら見たくなってしまいました(笑)
こっちでもやらないかなー。


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「NANA、BLEACH、プリンセス・プリンセス、獣王星、SAMURAI 7 」

とりあえず朴さんが今レギュラー(?)で出てるらしい作品を並べてみた。
他サイトさんから集めてきた情報なので、正確ではないかもしれません、
あしからずm(__)m
見たことあるのはNANA、BLEACHくらいかな。
そういえばBLEACH最近どうなってるんだろう、シロちゃん出てるのかな?
現世に来る(もう来てる?)らしいので、また見てみよう^^
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
アニフェスのオフレポ(公演まで編)
2006年06月17日 (土) | 編集 |
ガンガン感想も書きたいのですが、
なんせ記事書くのが恐ろしく遅いやつなのでまた後日UPします(汗)

今日はオフレポです^^
おおぅ、かなり下記事から時間があいてしまいました、
ごめんなさい><
長くなったので新しい記事にします(笑)
今回はアニフェスまでと、終わってからのオフレポ書きたいと思います^^
本当にこちらもアフォレポとなっております( ̄▽ ̄;)
またまた長いので2つに分けます(爆)

ではではどうぞー!


まず、アニフェス前日は赤い花柄のレターに、
エドと朴さんへの思いのたけを書きなぐってました(笑)
下書き・清書で4時間くらいかかったよ・・・!Σ( ̄□ ̄)
エドをどんだけ好きかってことを延々と綴り、
ついには締めに「朴さん愛してます!」の告白まで・・・!(やっちゃったよ、こいつ!)
今思い出すと本当あんなのよく書いたよ・・・(何を今更)
多分あの前日の夜のテンションだったから書けたんだ!と思うことにしとく(爆)
てか、本人が読む前にマネージャーとかが読んでて、
この手紙危ない人からだ!とか言って捨てられてたらどうしよう・・・(ガクガクガク)


そして迎えた当日。
悪夢が的中、勉強会が定刻に終わらない(;;)
もう本当にギリギリ、
これに乗らなきゃ開演に間に合わないっていうギリギリの時間までいました。
それでも終わらないから、
申し訳ないけど途中で勉強会抜けさせてもらいました(おーい)
まぁあとは質疑応答が1問残ってるくらいだったから良かったけど!

そこから駅までとにかくダッシュ!ダッシュ!!
汗だらだらになりながら(-д-;)
行く前から何やってんだか(;;)
でも鋼のため!重い荷物かかえながら走りましたよっ。
そして「ドア閉まりますー、ホームから離れてくださいー」
とピルルルーと警告音が鳴る中、新幹線に飛び乗った!!!
ギリギリセーフ!
ま、間に合ったーーー!
乗ったら乗ったで、
中でスーツから普段着に着替えたりとあわただしい><

途中で花屋さんも探したけど結局なかった(TT)
しょうがない、私は赤い花柄ファンレターで一発勝負よ!(何の勝負?!)
そしてなんとかかんとか無事会場に到着し、
同行者のRさんとの緊張の初対面!
Rさんは、背がスラーとしてて、顔ちっちゃくて、
すっごいかわいい方でした♪
もう、あまりにプリチーで惚れそうでした。
てか、惚れていいですか(*´▽`*)(やめなさい)

実はアニフェスの同行者が見付かったのが1週間前、
そしてチケット手に入れたのが5日前(爆)
このブログがきっかけで知り合いました^-^
でもこのRさんとは本当に奇跡の出会いでした(笑)
もうね、ツボが一緒なんです!
なんのツボって、・・・妄想のツボが(爆笑)
「あなたは私?!」と思ったくらい!(笑)
Rさん、あなたに会えて本当に良かった!ありがとう♪
そしてファンレターを預け、会場へ。
席に着いたの開演10分前!
ふー。本当ギリギリー!
間に合って本当に良かった><
でもお約束していたMるさんとはこの時は会えず;;
ごめんなさい;;



↓オフレポ公演後編に続く


テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
アニフェスのオフレポ(公演後編)
2006年06月17日 (土) | 編集 |
(ここから公演後編)

そして終演後。
Mるさんから連絡が!
ぜひお会いしましょうという事で、会うことができました>▽<
Mるさんはお話聞いていた通り、とてもかわいらしいお方でしたっ♪
フンワリスカートがとってもよく似合っておりました!
プリティー!!
公演後ということもあり、私ハイになってたと思います(爆)
しかもステキなプレセント頂きました(T▽T)
後で読んで泣きそうになりました、嬉しかったです!
そして3人で自己紹介。
私達3人とも始めましてなんですよね(笑)
駅までのわずかな時間でしたが、公演の感想などを言ったりしてあっという間でした。
本当に短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました!!!


そしてMるさんと分かれた後は、Rさんと食事へ♪
居酒屋に入って、「何か鋼のちなんだメニューとかあればいいのにね」
と話していたのですが、
「やっぱ普通の居酒屋にないよね~」
と笑いつつメニュー見ていたら・・・。



朴さんの特製チンジャ。




朴さんの特製チンジャ」Σ(・д・)




・・・・・・・・・





朴さんキターーーー!!!





マジであったよ!(笑)
しかも、朴さん!!!(爆)
まさにキターーーーーって感じ!(笑)

もう、速攻注文(爆笑)
もちろん鋼の朴さんとは何の関係もないけど!
本当、どうしようもない鋼バカのようです(何を今更)
おつまみ系で、辛かったけどとてもおいしかったです♪


そしてここでアニフェスの感想を語り合う。
「朴さん食べちゃいたいって!もう、うきゃーて感じだったよ>▽<」
あぁ、もうツボが一緒!(爆笑)
さらに同じB’zファンということで、
とにかく鋼とB’zの話しに花が咲きまくるっっっ♪
こんなにオタク会話ができるのってほんま楽しいっ!>▽<
とても楽しい食事時間でした!

そして楽しい時間はあっと言う間(TT)
お別れとなりました。
Rさんからもお土産いただいてしまいました、
本当にありがとうございました!!(T▽T)
またぜひ、今度はB’zのライブ一緒に行きましょうというまで、
意気投合!!!(爆)
ネットて素晴らしい~。
出会いに感謝感謝です!
本当にありがとうございました!!^▽^

その後、夜行バスがとれなかったあたしはネットカフェに1泊(爆笑)
ここで絵チャでHなさん、Mるさん、Aさんと遊んでいただきました♪
なんかもうテンション最高潮だったので、
寝れなかった(笑)
またまた濃い~濃い~!会話が繰り広げられました(笑)
遊んでいただいてありがとうございました^-^


そして翌日。
なんばをブラブラして帰宅の路へ・・・
と、思ったら!!!
またまた偶然にも発見してしまったよ、鋼関係のお店!!!


その名も



「ミュンヘン」(爆)



もう、本当どんだけ鋼センサー働いてるんだ、あたしっ(笑)
その写真がコチラ。
こちらは店の外から。
20060616231612


そして何人かイマイチ分からないが赤い服のおじさんがナイスな看板(笑)
20060616231549



もちろん鋼とは何の関係もないお店だと思われます(笑)
私が見た時は時間外で空いていませんでした。
次に大阪行ったときはぜひこのお店行きたいです(笑)
もう本当に最初から最後まで鋼・鋼・鋼!!!な2日間でした(笑)

ありがとう、お世話になった方々。
ありがとう、大阪。
ありがとう、鋼&朴さんーーー!!!(笑)



またまたしょうもないレポをここまで読んで下さった方がいたら、
本当にありがとうございましたm(__)m



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「一つの終演に赤い花束を」

ラルクアンシエル「LOST HEAVEN」より

まさか大阪まで行っちゃうなんて、
自分で自分の行動力にびっくりです(笑)
一生忘れたくない最高のステージでした>▽<
本当に、これはあくまで“1つの”終演であって、
またいつでも鋼の復活願ってますからーーー!!!(誰に言ってんだ:笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
アニフェスその後・・・
2006年06月15日 (木) | 編集 |
ここ数日アニフェスレポ関連の検索で、
たくさんの方がここにいらっしゃってくれてます。
びっくりです。

このようなイタイブログに来て下さってありがとうございます。
せっかく来て下さったのに、こんなアフォ長い妄想レポですみません;;


それと同時に鋼にこんなに興味を持ってくれている方がたくさんいるんだなぁと思うと嬉しいです^^(全員が鋼好きなのかは分からないけど^^;)


アニフェスオフィシャルブログでも赤いお花のことが書いてありました^▽^

http://blog.sonymusic.co.jp/animefes/

朴さん、釘宮さんも感激して下さったそうです、
嬉しいですね>▽<



そしてなんか、
すごく朴さんファンになってしまっている自分がいます・・・!(笑)
声優さんにこんなに嵌るとは自分でも思わなかったよ・・・!
生ステージの力、恐るべし!!!

しかも朴さんが「オレ」とか「食べちゃいたい」言ってるとこに、
うっきゃー♪とか喜んでいる自分がいる・・!(重症!:笑)
朴さんめちゃめちゃ男前でかっこいいから!
どうやら私は男前の女性に嵌る傾向があるらしい(笑)
さっきもNANA見てて、
「あぁ~、朴さんが声してるよ~。かっこい~。会いたい~。」とか
わけの分からんことを思いながら泣きそうになりながら見ていた(ホントに重症らしい、頭が)


あれ・・・。
本当はオフレポ書こうと思ったのですが、
眠いので後程追記します><


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「わざとだよ?」

NANAより。幸子のセリフ(笑)


NANAを見てる人は分かるかな。
終電に乗るために章司と幸子が階段を上がっているときに、
幸子がミュールの片方を落としてしまいます。
「先に行ってて!」という幸子ですが、結局待っている章司。
「なんで走らないといけないと分かっててそういう靴履いてくるかな」という章司。
そこでこの幸子の決め台詞がでてきます(爆笑)
なんか。こうやって女の子は男の子を落とすんだなー、
という良い勉強になりました(爆笑)
うん、あたしにはこんな可愛いセリフ、一生言えない(爆)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
6/11 Sony Music Anime Fes.06 鋼レポ!(前半)
2006年06月13日 (火) | 編集 |
6/11 ソニーミュージックアニメフェスin大阪
に参加してきました!
他ステージやらオフレポやらかきたいことありますが、
まずは鋼ステージだけのレポしたいと思います^▽^

東京公演分とかぶってるとこもありましたが、
覚えてる限りまた書きだしたいと思います(笑)
いつものごとくとにかくめっさ長い(+私のイタイ妄想付き)感想となっております。
長いので2つに分けます。
それでもいいよという方はどうぞ。


それでは以下、6月11日アニフェス大阪公演、鋼ステージの感想です!!!


まず開演前。
プレゼント受付クロークにはたくさんの赤い花が!!!
係りの人にお話を聞いたら、
「プレゼントはご本人たちの指示で、随時楽屋に届けられている。全部ご覧になっている」
とのことでしたよ!プレゼントされた方々、安心して下さい!!
これを聞いてもうすでに涙涙の同行者とあたいたち(T▽T)
ちゃんとファンの思いは届いているんだね、良かったね!嬉しいよ!>▽<
ファンを大切にするお二人のお人柄がうかがえる瞬間でした>▽<


そして鋼ステージの感想。

BLOOD+ステージが終わり、
BLOOD+と鋼の映像が交互に流れ、
「NEXT 鋼の錬金術師」の文字が!
これで最後なんだなぁと思うと、この時点ですでにウルウル。


まずはCOOL JOKE登場。
「今日のステージのために早く寝ようと思って1時くらいにベッドに入った。しかし、すぐに寝ることができなかった。なぜなら枕元に神様が降りてくる夢を見た。俺らとベイビーたちにロックの神様が舞い降りてくる夢を!」
「俺達とロケンロールしようぜー!We are ロケンロール!」

あいかわらずおもしろい人たちだ(笑)
最後のサビは会場にマイク向けてくれたので、一緒に歌いました♪
CD借りて来ててよかったーー!
皆ノリノリで、会場が一体になっててすっごく盛り上がりました♪


そして、彼らの演奏が終わった後、
アニメOPでおなじみのアルの
「何かを得るためには同等の代価が必要となる。それが等価交換の原則だ。あの頃僕らはそれが世界の全てだと信じていた。」
の映像が始まる。

メリッサが流れ始めたところで朴さんと釘宮さん登場!!!
朴さんは真っ白のキャミ風ワンピにジーンズ、
釘宮さんもフリフリのかわいいスカート履いてました♪
そして、あ!!頭に赤い花の髪飾りを付けてる!
きっと赤い花束企画の花だ!と思いました!

朴さん「皆さんーこんばんはー!盛り上がってるかいー?」
会場「YEAH!!」
朴さん「まだまだー。皆盛り上がってるかーい?」
会場「いえーーーーーーーーーーい!!!!」
朴さん「さっきのCOOL JOKEさんの影響でロックぽい口調になってますが(笑)」



朴さん「東京でエドとアルをするのは今日が最後だとお知らせしました。
そしてラルクの歌にちなんで、ネットで赤い花束を贈るという企画があったそうで、たくさんの花束が届いてました。
本当にありがとうございます!」


あぁ、たくさんのファンの想いが届いてたんだね!
みんなの想いがちゃんと伝わったんだね><
もうだめだ~。これ聞いて涙がボロボロ!
ちゃんと、こうやってファンを大切にしてくれるお二人だからこそ、
鋼もこんなに人気が続いてるんだと思ったよ!
改めて、お二人にありがとうを言いたい!!><

そして、私は聞き逃さなかったぞ!
朴さん「鋼の錬金術師はいったん
 これで終了となりますが、こんなに多くの人に応援していただいて本当に幸せだったなと思います」


ん?いったん?!

いったんてことは、何かしらの形で復帰する話があるってこと?!
それともこれは言葉のアヤだっただけ?!
いや~~~!!!そんな含みをもつ発言されたら気になるーーー><
原作が続いているから、いったんて言葉を言っただけ?!
ねぇ、これはどんな意味合いで発言されたの?!
教えて~朴さん~!!!(いや、ほとんど意味はなかったと思われる:爆)





「今日は9千人で振り返る鋼の錬金術師ということで、
会場の皆と一緒にアニメを見て生きたいと思います」

朴さん「それでは皆で見てくれだぴょん。」
ぴょんのところで片足をあげる朴さん。かわいーーーvvv


第1話の子兄弟が母を練成するシーンから始まる。
真剣な映像なのに朴さんが突っ込みを入れまくる入れまくる(爆)


ロイ登場のところで
会場から「きゃー」の悲鳴が!
朴さん「きゃー言うな!」
(そうだそうだーと内心私:爆笑))


釘宮さんもロイに「きゃー!」
朴さん「おまえもかよ!オレとロイ、どっちが好きなんだ?」
「えー・・・えーー・。」と迷う釘宮さん。

「迷うのかよ!」と朴さん(笑)
釘宮さん「もちろん兄さんだよ!」
そして朴さんに近寄りマイクとマイクをごっちんこして、
超至近距離で見詰め合う二人(笑)
朴さん「だよなー。俺らBL兄弟だからな、これからもずっと愛してるよ!!」
会場からは悲鳴が!(爆笑)

ニーナのシーンでは、お二人とも、
「本当にここは切ないシーンですね」
そしてエドがバカスカとタッカーを殴るところでは、
朴さん「いいぞっそれっもっとやれー!」
会場爆笑(笑)


そしてスカーにアルとエドの腕が破壊されるシーン。
釘宮さん「あー。とんでっちゃったーーー!」とんでったって!(笑)

そしてまたスカーに「きゃー」という釘宮さん。
朴さん「お前は、もう!ロイとスカーとエドと誰が好きなんだよ」
釘宮さん「え。も、もちろん、兄さんだよ」
そして再び朴さんに近づき、今度はギューっと抱き合う二人!
朴さん「なんたってオレたちエロリック兄弟だもんなー!これからも愛してるよ!」
私「きゃーーーーーーーーーーーーーーーvvvv」(←バカっ)
エロリック兄弟のとこが、かなり声を大にして強調されていました(笑)


第5研究所で人体練成をしなかったエドに、
朴さん「あきらめるの早いなぁ」
そこあきらめていいのよっ!(笑)
そしてスカー再び登場。
朴さん「スカーさん、どうしちゃったんでスカー」

ダジャレきたーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

賢者の石の秘密が分かり、イライラするエドがアルにコップを投げるシーン。
釘宮さん「今パリーンていったよ!兄さんひどーい」
朴さん「でも、鎧だからいいじゃないか。痛みも感じないし」
釘宮さん「えー」
さすが有無を言わせない強気な兄さん(爆)

そしてヒューズ倒れるシーン。
朴さん「ここはきゃー言ってもいいよ」
会場からも悲鳴っ。
うんうん、ここは何回みても泣けるよね><
朴さん「これはアンケートでも、未だに見たいシーンで1位になる話です」

(↓後半に続く)

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
6/11 Sony Music Anime Fes.06 鋼レポ!(後半)
2006年06月12日 (月) | 編集 |
(ここから後半です)

朴さん「皆さん国家錬金術師て言えますかー?皆で言ってみようか?せーの!」
会場「国家錬金術師」
朴さん「あれ、意外と皆いえてるねー」
なんだろう?朴さんこのセリフでつまっちゃったことがあるのかな(笑)


そしてエドとグリードの壮絶な戦闘シーン。
釘宮さん「ここでエドはまた一つ罪を犯してしまうんですね。
切ないですね」



そして、アルが賢者の石にされてしまい、二人の逃亡が始まる。

朴さん「エドは意外とピュアなんだよー」
会場しーん。(ここでそうだー!と叫ぶ勇気はなかった;;)
朴さん「あれ、おかしいなー。そう思ってるのオレだけ?」


ロイの“なぜ私に保護をもとめなかった”も流れ会場からはキャーの嵐。
朴さん「きゃー言うな!」
ここで会場からも「朴さんー」「エドー」の掛け声♪

朴さん「皆本当かわいいんだからっ。

くっちまうぞ。

もう、一人一人ここに並んで。

順番に皆食べちゃいたい♪」


いやーん、朴さんならいいわー。食べてーーーーーーーーーーーーーーーーー(心の叫び)(←バカッ本当バカッ)

朴さん「ここから最後の場面まではゆっくり見てください」
会場が暗くなる。

エドが殺され、ロイが大総統を倒し、
そして再びアルを呼び戻すシーンが続々と流れる。
離れ離れになってしまった兄弟が、お互いに再会することを信じて
手を空にのばす・・・。
「また会おう、アル!」
「等価交換は世界の原則じゃない。いつかまた会う日まで交わした、僕と兄さんの約束だ」

うっうっ、ここは泣けるシーンだよね(TT)
そしてすべての映像が終わる・・・。

そしてお二人からの最後のセリフ。

朴さん「応援して下さったファンの方、スタップの皆さん、本当に皆さんあっての鋼だったと思います。たくさんの人に鋼は支えられてきたんだなと思います、ありがとうございました。
こうやってたくさんの花を届けて下さって本当にありがとうございました。」




「えー、最後に、一言言いたいと思います。
今日は泣かないと決めて来たのですが・・・」

と声をつまらせる朴さん。釘宮さんの目もウルウルしてました。
あぅぅぅぅっ><
あたしも思い切りもらい泣きしてダーっと号泣(TT)
もう涙で前も見えないよー!
「あぁ、どうしようどうしよう、何言おう」
と足をジタジタさせる朴さん。
「本当に、鋼がここまでこれたのは皆さんのおかげだと思います。本当にありがとうございます」

そして一呼吸おいて、
「最後に、エドから一言ささげたいと思います」

まっすぐと前を見つめて、強い眼、強い口調で、

「立って歩け、前へ進め、

みんなには立派な足が

ついてるじゃないか!」


ぐっはーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
吐血。
気絶。
私はシャンバラへ征けるーーー!!!(←意味不明)
朴さん「これからつらいことがあったらこのセリフを思い出して下さい」

あぁ、このセリフ聞けただけで、来たかいがあったってもんだー!
これからつらいことがあったらこのセリフ、思い出そうと思うよ!

朴さん「最後にイエロージェネーションさんの演奏です。この曲は、本当に鋼を象徴した曲だと思います。」
朴さん&釘宮さん「皆さん、今日は本当にありがとうございました」

そして、笑顔で手を振りながらステージを去っていったお二人。

鋼の映像をバックにイエロージェネレーションの「扉の向こうへ」が演奏される。

そして、OPと同様、
鋼の映像から画面は次のステージの映像へ・・・。

鋼の錬金術師のステージはこれで全て終わり。


もう、本当にありがとうとしか言えない。

イベントに参加されたファンの皆さん、
花束企画に参加した皆さん、お疲れ様でした!

そしてそして、
朴さん、釘宮さん、本当に本当にお疲れ様でした!
朴さんがエドで、釘宮さんがアルで、
本当に良かったと思います>▽<
お二人からたくさんの感動をいただきました。
本当にありがとうございました!!!




かなーり、読みにくくてすみません。
本当に自己満足なイタイレポですが(滝汗)
こんなアフォ長いレポをここまで読んでくださった方がいたら、
本当にありがとうございましたm(__)m


とりあえずUP。
今後思い出したことがあれば、随時加筆・修正していきたいと思います!



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「立って歩け、前へ進め、
 
みんなには立派な足が

ついてるじゃないか!」



このセリフ、忘れないよ!
朴さん、本当にありがとう!!!
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
朴さん、釘宮さんに、愛を届けたい!
2006年06月10日 (土) | 編集 |
昨日の飲み会は予想に反してとても楽しめました!
セクハラ発言をのぞいては(-”-;)
皆やっぱり酒の場では普段とキャラが違う違う(笑)
待ってたのはこれよー、これ!
やはりハメはずす場は必要ね^^
勢いに乗って2次会まで参加してきました(笑)
とにかく稲葉さんを犠牲にしてまで(爆)、行って良かったです!


さてさて、明日はいよいよ大阪城ホールでアニフェスですね!
どうしようか迷ってましたが、結局行く事にしました♪(爆)

でも当初は、ちょうど明日勉強会が入ってしまってて、
「あ、こりゃダメだ」と諦めモードだったのです。
でも、その勉強会は15時まで!
新幹線の時間を見たら・・・

ま、間に合う!!!

これはエドがおいでって言ってくれてるのね!(いや、それはないから)
朴さんが私に来てーって言ってるんだわ!!!(それもないから!)

ということで、速攻行く事に大決定(爆)
滞在時間約5時間の強行スケジュール!(笑)
しかし勉強会が夜までじゃなくて、本当に良かった♪♪♪
そしてキャンセル待ちでチケット買ったけど、席はアリーナ!!
後ろの方だけど、キャンセル待ちでアリーナ取れるなんてびっくり!


一緒に行く人も周りにいなかったから、1人で行くかなーと思っていたら、
なんと、ひょんなことからネットで意気投合した方と御一緒することに!!!
今回が初対面です!(笑)
ブログやってて良かったわー>▽<
好きなものが一緒って楽しい^▽^

まだここ見てくれてるか分からないけど、
人見知りな私ですが(汗)、当日はよろしくお願いしますね!!^▽^
そして勉強会が早く終わればいつもお世話になってる方にもお会いできるかもなのです♪
どうか早く終わってくれー!ぜひお会いできたらいいな^^


巷では色々言われてますが、私、

フツーの人ですから!(笑)

ただ明日は、勉強会疲れでテンションガタ落ちか(え)、
興奮してナチュラルハイになってるかのどっちかと思います(爆)


あとは赤い花束企画の花だわー。
勉強会終わったら速攻新幹線乗らないと間に合わないし、
向こうに着いたら着いたで開演ギリギリ><
かと言って、朝買っといて勉強会に花束抱えていくわけにもいかないし・・・。
花買う時間がないよー><
新大阪駅にお花屋さんてあるのかな?
買うとしたら、そこしかない><
どうかお花屋さん、ありますように!


・・・これで最後なんだよね。
おおぅ。やっぱり寂しい;;
ファンの声が多かったら、大どんでん返しでアニメ化復活!
とかしないかな><

バタバタしてるけど、
明日は悔いのないように、
朴さんエドと釘宮さんアルをしっかり身体と眼に焼き付けてきたいと思います!
朴さん愛してると叫びたい
明日アニフェス行かれる方、鋼ステージ盛り上がりましょうね^▽^



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「遠く 遠く 想い果てなく
 二人が 無邪気に笑っていたあの頃へ
 どうか どうか 時間を止めて
 君の面影をこの胸に刻んでくれ」

COOL JOKE 「UNDO」より

明日のために、COOL JOKEのCD借りてきました♪
歌詞見るまで、「どうか どうか」のところを「東京 東京」と勘違いしてて、
なんで東京が出てくるの?!って思ってました(笑)

明日は朴さんエドを胸に刻んでくるわ!!!(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
梅雨入り
2006年06月08日 (木) | 編集 |
とうとう私の地域、梅雨入りしたようです。
じめじめの季節は苦手ー><
電車やバスの満員時は人の傘がベチョーって付くし><
洗濯物はスッキリ乾かないし><
あ、でも、家にいる時にのみ、外の雨の音を聞いてるのは好きです(笑)


明日は職場の飲みよー!
でもほとんど話したことないような人もいるから、
ものすっごく不安><
飲み自体はとても好きだけど^▽^
でも気心知れた人と飲むのは好きだけど、
知らない人だらけの職場の飲みはものすっごい苦手です(><)

しかも明日は

MステでB’zが生で出る

のよー!
だから本当はものっすっっっごくパスしたかったけど!(爆)

でも2週間に1回くらいしか行かない現場の人たちとだから。
名前も覚えるのがやっとなくらいだし(TT)
こういうところで交流深めとかないと、やりにくくてしょうがないし。
堅~い雰囲気のあの空気の職場ではなかなかお話できないし。
すっっっごい胃がいたいけど、行って来ます(。・・)ノ


あー、生稲葉さんには会えないけど、
しっかり録画は忘れないようにしなくては!
あー。いーなーばーさーーーーーーーん!!!!!!!!!><


初めて話す人とは緊張します><
うまく話せなくてヘコんで帰ってきても、
稲葉さんが待ってる!(爆)
うん、大丈夫!がんばれ、あたし!


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「やり逃げばっかじゃ 明日の世界は間違いなく わびしくしぼむのに

心を決めたら うだるような暑さの中 今日を運命の日としよう」

B’z「SPLASH!」より
先日はエロい歌詞のとこばっか強調したので(笑)
今日は真面目(?)な部分を(爆)

いや、ここの部分でさえ、運命の日とかやり逃げとか、
ソッチの意味って解釈してるサイトもあったけど(爆)

でも歌詞は人それぞれ色んなとらえ方あっていいと思うしね。
そう言われてみればそうかも、とも思うし(爆)

でも、今のあたしにとっては運命の日とは仕事を前進させるための飲み会の日、
という意味での“運命の日”です♪(T▽T)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
NANA
2006年06月08日 (木) | 編集 |
先週のMステ見たけど、アンジェラ・アキ最近嵌ってます♪
BLOOD+のEDで聞いた時はそうでもなかったけど。
TVとかで実際歌ってる姿見たら、
すっごい魂の入った歌い方で、こちらが魂もってかれる感じがした。
彼女は絶対CDとかよりも生で歌聞いた方がカッコイイと思う!


そういえばさっきDETH NOTEのCMやってたけど、
死神リュークはCGなんだねぇ。
漫画とソックリでびっくりした(笑)
声は中村獅道がするとか^^
漫画もチラ見程度で詳しくはないけど、映画楽しそうね♪


で、やっと本題のNANA(笑)
とりあえず毎週見てますー^^
朴さんナナもかなり耳になじんできた感じです♪

今日の個人的ツボは、

「とっとと寝ろっ」

ってナナが奈々を蹴ったところ。
とってもエドっぽかった
あたしも蹴って

そして衝撃のナナが奈々にKISSシーンも今日でした(笑)
あたしにもして
でもこの二人のコントみたいなボケ&ツッコミのやりとり好きだなー。
今の二人で一緒にマンションで暮らしてるとこが平和で楽しそうで、
1番好きだなぁ^^
だってこの後の展開は、
雪崩れのごとくどんどんドロドロしていくんだもの(;;)

でもライブシーンはやっぱりいいなぁ♪
あたしは音楽なしでは生きていけないことを実感!(笑)
あぁ、早くB’zのライブ行きたい・・!(締めはそこか!)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「I'm here waiting for you
 今と違う未来があっても
 I'm here waiting for you
 叫び続けて」

OLIVIA「a little pain」

題名にpainキター。
painて付く曲は惹かれるのが多いな。
ちなみにB’zの「Dear lovely pain」はココで熱く語っています(笑)

これは奈々からナナへの曲?
NANAの内容ともすごくリンクしてて、
聞いてると切なくなります。

テーマ:NANA
ジャンル:アニメ・コミック
POPJAM・DX見ました!
2006年06月06日 (火) | 編集 |
昨日POPJAM・DXにB’zが出てたので見ました♪
ぐっはー、とにかくめちゃめちゃ稲葉さんかっこよかった!!

というか衣装が下記事のバトンの私好みので、
嬉し笑い(?)がとまりませんでした(爆笑)
好みど真ん中、黒ののーすりーぶ着てたのです!
うっきゃーーーvvきたーーーーーvv
あ、下はジーンズだったかな。

もうとにかく腕筋直視しまくり!!!
でも稲葉さんの腕筋って本当にすごい!
ムッキムキ!!!
その腕にぶらさがりたい
髪も軽くパーマ当ててて、むちゃむちゃかっこよかった!!!


そして「SPLASH!」全曲通して初聴きしました♪
そしてそして、歌詞見てぶっとびました(笑)


「まじわりあう性と生(ネバネバ絡み合う精)
哲学なんて Fade away(観念では物足りない)
手ざわりがほしいんだろう


愛しい人よいかないで 誰にも目をそらさないで
愛のタネで命の花 咲かせて
ムキ身のままでまっすぐDive 息をぴったり重ねてJive
あなたの中で ビュンビュン ほとばしる」



ちょ・・・!え・・・!
あたしゃ気絶しそうになったよ・・・!
何コレ!
なんてストレートエロな歌詞なの!!(爆笑)
コレ、15歳以下購買禁止とかにしなくていいの!?(笑)

どこかのファンサイトで、「これは少子化防止対策応援SONGだな」、
っていう書き込み見て私は大爆笑してしまいました(笑)

曲調はROCKで、ライブでめっちゃ盛り上がりそうな感じでした♪


そして今回のTVの個人的ツボは、
「あなたのこと知ろう」と「聞こえてくる誰かのVoice]
 ってとこでカメラ目線になったところ♪

ぐっはー(ハナヂ)
そんな目で見られたらなんでもします・・・!
むしろ脱いだっていい!(迷惑だからやめなさい!!!)


そして今回のツボNO.1は、歌詞にはないがマイクにしっかり入ってた稲葉さんの
吐息!

「やり逃げばっかじゃ」の前のところ、
軽く“Yeah”って囁くんだけど、この囁き具合が、
もう、ぐっはーーーーーーーーーーーーーーー(吐血)

悶 え 死 に ま し た 。

どうせなら耳元で囁いて


そして驚いたのが、POPJAM・DXでハガレンが流れた事!!!
アニメ主題歌特集ってことで、色々なアニメの1つとしてハガレンが少し映ってました♪
うっひゃー、天下のNHKでエドが見れるなんてっ、
めっちゃラッキー♪>▽<

好きなものが1つの番組で見れるなんて、
なんて素晴らしいシンクロ具合なのっ♪(笑)
こんな幸せな事はないね(*´▽`*)
(裏番組のスマスマ×マイケルジャクソンもちゃっかり合間に見たし(笑)
↑これはこれで凄かったw)
このPOPJAM・DXのビデオは永久保存版だわっ♪(笑)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「愛しい人よいかないで 誰にも目をそらさないで
 愛のタネで命の花 咲かせて」

B’z「SPLASH!」より

稲葉さんにそんなこと言われたら、一生ついていきますとも、ええ(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
「ザ☆フェチバトン」
2006年06月04日 (日) | 編集 |
Hnaさんから「ザ☆フェチバトン」いただきました♪
ザ☆ってつけてるとこ注目(笑)
ザ☆ってかわいい(笑)



ではでは、おもろない回答ですが、どうぞ☆



Q1:あなたは何フェチ?

ハダケフェチ。

ハダケがイイの!!
全部脱いでたらダメなの!
(あ。でも半裸キライじゃないよ。それはそれでハナヂでるほど好き(はぁと)(それもどうなんよ!)

でもとにかくチラッとがイイの!
チラリズム最っっっ高!
だってまっぱじゃ妄想できないじゃん!!!

ボタン1番上と1番したはずして、真ん中2つくらいとめてるのとか。
そんで、そこからチラッと見える胸筋や腹筋が、もう、
さいっこーーーーーーーーー。
たまらーーーーーーーーーん(*´▽`*)(←頭おかしい人でたーーーーっ)



Q2:異性を見る時、まず何処を見る?

顔かな?
でも最初は目を合わせるの苦手な人間なんで、
デコ(え)とか鼻と口の間とかを見る。

あと手。
神経質そうな長い指もイイ、ゴツゴツ骨ばったのもイイ!!!



Q3:最近プッシュ出来る部位

んー、どこだろ。
は だ し とか?
ただし綺麗に洗ってるの限定(笑)
特に骨太のくるぶしとかっっっ。いいわーーー。


そんで、ソファしか家具がないようなフローリングの部屋に、
シャツはだけて着てて、はだしで無造作にソファに座ってるのとか、
そんなポーズがいい(←妄想もたいがいにしろ!)
床に素足っていいわー!
そんでその足で蹴って



Q4:異性の好きな部位5つ
・腕筋(のーすりーぶから見える腕筋がイイ!重い物を持ってたり、手に力入れてるときの筋肉が、very  GOOD!!!さ、さわりた~い!!!)
・腹筋(われた腹筋ステキ。)
・腰のくびれ(鍛えてる男の人はくびれてるよねー!めっちゃせくすぃー!)
・手(上とカブるけど、好き!!!)
・鎖骨(骨太サイコー!)

この5つ網羅してたら一生これで御飯くってける!!!



Q5:フェチを感じる衣装は?
・タンクトップ(黒限定)
・ボタン前2つくらいあいた無地のシャツ。
・皮パン(稲葉さんとエド限定)

もう、ね!!!
のーすりーぶから見える鍛えた腕筋が、たまらんっっっ。
のーすりーぶなら鎖骨のラインも見え放題だしっ。
そしてなんでかわからんけど黒が萌える。きっと稲葉さんとエドが着てるから
そしてピッタリのーすりーぶに、鍛えた胸筋の影がついてたりするのもイイ!

のーすりーぶorハダケシャツ+皮パンとか、もう悶え死ぬ!!!
うっきゃーーーーーーーーーーーーーーー
あはーーーーーーーーーーーーーーーん(*´▽`*)


・・・ただいま音声が乱れました。失礼しました。



Q6:バトンを渡す5人

ごめんなさい、5人いません~><
やってみたい方いたら、ぜひ持ち帰って下さいませ^▽^
その際はぜひ報告を!コッソリ覗きにいかせてもらいます^^(笑)



終了。



うん、なんか、どうしよう。
hanaさん、期待にこたえれずごめんね。
おもろい通り越してイタイバトンになってしまった・・・・・・!(いつものこと)

なんか、このバトン、脳内の変態っぷりを公に暴露しようバトン、とか
そんな名前の方がいいんじゃないで  ス   カ    !?
hanaさん、うっかりバトンまわして下さって嬉しかったのに、
うっかりこのよう変態バトンにしてしまってごめんなさい。
でも楽しかったです、ありがとうございました。

そして万が一ここまで読んでくださった方いたらありがとうございましたm(__)m



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「ナミダは精神のヨゴレを流してくれる」

美輪明宏「オーラの泉」より

オーラの泉楽しい♪
美輪さんは名言の神だなー。

そっか。
あたしがよく泣くのは精神が汚れてるからなんだね。納得。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ダイエット宣言
2006年06月03日 (土) | 編集 |
もう6月なんですねー!早い!
昼間は夏みたいに暑いのに、
夜になるとヒーターいれることも(--;)
どんだけ寒がりなんだ、あたし!

多分、代謝がもんのすごく悪いんだと思う。
普段全然運動しないし。
だから痩せにくいんだろうな・・・。
よしっ。とういことで、ダイエット宣言!
夏のB’zのライブまでに目指せー3キロ!
稲葉さんに会うんだから痩せなきゃ♪>▽<(爆笑)

あたしは毎年1年の間で±5キロくらいは変わるんですよね・・・。
すぐ情緒不安定になるからなぁ(-д-)
ストレスがあると、すぐ過食に走る><
あたしの場合すぐ体に現れるようです・・・。
同じ体重ずっと維持してる人、すごいよなぁ。

今回は1ヶ月でマイナス1・5キロぺーすでいこう!
そして食事制限は今まで何回もリバウンドしたから、運動メインで!
だっておやつ毎日食べないと生きてけない体になってるし!(←それがすでにヤバイんだってば!)
食べないとストレスになるから、なるべくカロリー低いのにしよう・・・。
あ、アイスはいいって前にTVでやってたな♪
ちなみに最近のマイブームアイスは、あいすまんじゅう^^(聞いてないよ)


そいえば昨日ライブドア全然繋がらなかったですね・・・。
実はこっそりもう1個ブログ持ってます、ライブドアで(爆)
鋼とは全然関係ない食べ物日記。
更新は不定期だけどw
全然関係ないからリンクさせてないけど。。。
機会があればリンクさせようかな???


自分用B’zメモ
・6月5日(月)22:00~ NHK「POPJAM DX.」出演
・6月7日ニューシングル「SPLASH!」リリース!!
・6月9日(金)20:00~ テレ朝日「ミュージックステーション」出演
・6月28日ニューアルバム「MONSTER」リリース!!
・7月1日(土) TBS「CDTV」コメント出演!

あぁっこんだけ情報があるとなんだか血が燃えるっ(笑)
めっちゃ楽しみ>▽<
6月はB’z祭りやね。(*´▽`*)あはーん



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「B’zニューシングル“SPLASH!”

  6月7日リリース」


去年のライブ映像が特典で3種類つくそうです(*´▽`*)
もう3枚予約済み♪(爆)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
