鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
BLOOD+を見てみる
2006年05月30日 (火) | 編集 |
日曜はHなさん宅にお邪魔してHなさんと絵チャで遊んでいただきましたー♪
2夜連続夜更かし絵チャ!
そのせいか?
ほとんど引き篭もってすごしたはずなのに、
今週めっちゃ体ダルイ(-”-;)

絵チャで話した内容はほとんどが、
女子高的なノリの話でした(爆笑)
ブルマやらチチやら、その他、ピー(放送禁止)やら!(爆)
でもずっと気になっていた、めちゃめちゃ気になっていた!、
ことを教えて頂いて、あたしは大満足!!!(笑)
念願のHなエドとのツーショットにも成功して、
(ログもらってくれば良かったー!)
落書きだけど、ウハウハーな絵チャでした(笑)
楽しかったですー!遊んで下さってありがとうございました^▽^



話し変わって。
アニフェスでBLOOD+ステージを見て、
ちょっとアニメ見てみようかなーと思って。
その理由が、アルのような子が出てたから!(それかい!)
もちろんアルじゃなくて、リクってかわいい男の子なんだけど。
でも最初見たとき、本当かわいくてアルそっくり!と思って。
声もすっごくかわいくて、あれー、コレ釘宮さんがやってるのかな!?
って思ったくらい(笑)

なので、喜びいさんでBLOOD+見てたら、
・・・いきなりアルリクが殺された・・・orz


エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ∑( ̄д ̄ノ)ノ


しかもかなりショックなシーンだったorz
アルリク楽しみにしてたのに~!
もう見るのやめようかな(マテ)
でもBLOOD+は前から見たいなーと思いつつ二の足踏んでた作品です。
というのも、私「血」が大大大の苦手なのです><
もうタイトルがまんまだし(笑)

白黒の漫画の中だとまだいいけど、
アニメとか色付くと、もうめっちゃリアルで><
血がドバーっとかのシーンがあると、
もうまさに頭から血の気がサーっとひいて、クラクラーとなる><
自分の血や自分が描くのは平気なんだけど・・・!



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「どんな運命が待っているんだろう
 悔やみたくないよ 生まれた事」

高橋 瞳「青空のナミダ」より

前向き全開の元気な歌詞が好きです^^
テーマ:BLOOD+
ジャンル:アニメ・コミック
ギネス記録に挑戦!(笑)
2006年05月28日 (日) | 編集 |
昨日はNナコさん宅絵チャにお邪魔してきましたー^^
BLEACH絵チャということで、
私はBLEACH絵は描けないので挨拶だけと思って行ってきました。

が!
途中でジャンルフリーで落書きしようということに!(爆笑)
ということで、落書きだけ参加させてもらいました(笑)

遊んでくださった方は、
Nナコさん、S戸さん、Sっきーさん、Hnaさん、R花さん、Kっこさん、Nがのさん、Azuさん。
皆さんステキ絵たくさん練成されてました。
真面目絵のところは見学させてもらい、
私はただひたすらポケ~~~とステキ絵に見惚れてました(笑)


落書きログはコチラです。





Nナコさん、S戸さん、Sっきーさん、R花さん、Kっこさん、くろ


総勢40名キャラがいるそうです。
多!(爆)
皆ちっさい絵上手だな~。あたいあんなちっさく描けないよー(汗)
私はエドとアルと蔵馬描きましたー♪
幽遊白書大好きでした!懐かすぃ~>▽<
蔵馬が特に大好きだったvv蔵馬~>▽<
確か蔵馬も女の声優さん(緒方恵美さんだったかな?)がされてましたよね。
おおぅ!
このパターン、エドと一緒だw
どうやらあたしは、女性が声優してる男キャラにハマる傾向にあるみたい・・・?(笑)

懐かしくて思わずオープニング曲歌ったりしました(笑)
ほほえみのばくだん~♪(笑)
他にも幽白好きな方がいらっしゃったので、この話題で盛り上がったりしました♪
楽しかったです^-^

次回はさらにこれを越える数に挑戦するそうです!
目指せギネス記録!(笑)


お会いした皆さん楽しかったです、ありがとうございました!^▽^



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「めちゃめちゃ苦しい壁だって ふいになぜか ぶち壊す勇気とパワ-湧いてくるのは

めちゃめちゃ厳しい人たちがふいに見せた 優しさのせいだったりするんだろうね」


馬渡松子「微笑みの爆弾」より
幽遊白書のOP曲でもありますー。
あの頃は習い事とかでリアルタイムで見れない時はビデオ録ってまで毎回見てたなー(笑)
ひさびさにまた見たくなりました(笑)

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
第52話模写
2006年05月26日 (金) | 編集 |
模写完成~!
コミック13巻のエドです^^
もう描いてる間に何度も発狂しそうでした。
特に、
趣味の悪い剣とか、趣味の悪い剣とか、
趣味の悪い剣とかー!!!

でも漫画家さんは凄い、と改めて思った。
こんな細かいデザイン思い浮かぶことがまず無理だもの。
そしてたった1コマの絵なのに、凄く描き込んであるんだなぁと改めて思いました。






見て描いたはずなのにバランス悪いなぁ・・・。
原作よりも若干細めに腰をくびれさしたのは、私の趣味
体を描くのはまだまだ修行が必要のようです(--;)


話は変わって、勉強会終わったーー!!!
くー、この達成感がイイ!>▽<
久し振りに連続3時間睡眠とかで怒涛の1週間だったけど!
でも色々な人の考え聞けてすっごい良かった。
自分だけだと気付かなかった視点とかで見れて、
すっごく勉強になりました!

でもでも、それとは別件で今日上司に渇入れられて、かなりヘコんだ。
自分なりに頑張ってるつもりでも、他から見たらまだまだなんだなぁ・・・。
怒られるのはね、いいと思う。ドMだから
ただ、ちゃんと相手のことを思って怒られるのなら、だけど。
そりゃ気分にまかせてとか、人に当たりたいだけとかで怒られるのは、
納得しないけど。

どっちで怒られてるのかは、なんとなく分かるよね。
ただ、ヘタレだから怒られたらすぐ泣いてしまうからそれが自分でイヤ。
よわよわの自分がイヤーー!
上司の前で泣くなんてしたくなかったのに><
くぅ、不覚だわ(TT)
でもヘコむだけヘコんだら、
そのうちキレて、みてろよー!やってやろうじゃないの!って、
ヤル気溢れてくるから。(ただ単純なだけとも言う)
そこまで持っていくのが大変だけど、
自分が成長できる1つのきっかけだから、そういう面ではいいと思う。
うんうん(と無理矢理納得させる)


とりあえず、今日は気晴らしに夜更かしするぞー♪(え)


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「Dear my lovely pain 覚えてるかい 傷だらけで超えた壁は
 雨の中でも槍の中でも 堅く僕らを守ってくれる」

B'z「Dear my lovely pain」より

これタイトルがすっごい好き。
だって“pain”なのに!
“痛み”なのに!!
それなのにlovelyだよ!?
相反するものを1つにしちゃう稲葉さんの歌詞の世界は素晴らしい。
今は痛くても、それを超えると愛しいものに変わる。
今までそうやって生きてきた。
これからもそうなると信じよう^^
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
「赤い花束計画」
2006年05月24日 (水) | 編集 |
もうすでに多くの場所で見かけるし、
今更うちのような訪問者の少ないブログでUPするのも・・・と思ったのですが、
やっぱりアニフェスに参加して感動したし、
朴さんたちに御礼を伝えたいし、
こんなにたくさんの人が鋼を応援しているんだっていうのが嬉しいので、
うちにものっけます^-^



「赤い花束計画」とは

この企画の概要は、6/11の大阪公演に参加する・しないを問わず、ファンからの感謝の意を込めて赤い花束を贈ろうというもの。
参加される方は当日赤い花束を持参し、当日会場に設置される予定のプレゼント受け付けBOXに入れれば、2人の手元に届くようです。
参加しない方でも、花屋の配送サービスを利用して、当日会場に届けてもらうという方法があります。

出演者のお二人にハガレンファンとして感謝の意を伝えられる機会もこれで最後、といっても過言ではない今回の企画。
興味を持たれた方は是非ご参加下さい。


『鋼の狗小屋』・・・発案者こうこさんのサイト

『Mika’s Like It!』・・・Mikaさんによる企画宣伝サイト

『東方司令部 諜報課』・・・鋼の錬金術師情報サイト


詳しくは上記サイトを参考にしてみて下さい^-^




ここからは個人的感想(笑)

~1つの終演に赤い花束を~


これは映画を見た当時から、すごく印象に残っている歌詞でした。
HYDE凄いよ!って思ってました(笑)
当時は映画の終わり方にすごく納得いってなかったので(--;)
でもそれも「1つの終演」なんだなって・・・。
この歌詞があったから、あたしの中であの結末も受け入れられたようなものでした(笑)

だから今回の企画を考えた方も、
すごいうまい企画をたてたなぁと思います^^

そして、なんか、いいね!この一体感♪≧▽≦


話はズレますが、前に某アーティストのライブで、
ちょうどそのアーティストの誕生日だったから、
会場の皆で歌を歌おうという企画がファンの間でたちあがってて。
でもそれを書き込んでたファン専用の掲示板で、他の同じファンから袋叩きにあってるのを見たことがありました・・・。
それで結局その企画は中止になってました。

まぁ、確かにライブの時っていうのは、アーティスト自身の演出の流れなどがあって、
それの邪魔になっちゃうかもしれないしタイミング的に難しいし、
その企画はできなくてしょうがないなとは思ったけど。
でも、匿名なのをいいことにか、「そんな企画迷惑だからやめろ!」みたいな、
すっごい口調で反論してあるのを見たりしてて、反論するにも言い方があるだろう!って思ってちょっと悲しかったことがあった。


だから、今回の企画は皆すごく協力的で、順調に進んでいて嬉しかったです^-^


あぁ、こういうの見るとますます大阪行きたくなってきた~(≧д≦)
e+でチケット情報見たら、
鋼のある夜の部は、もう立ち見席しか残ってない!∑( ̄□ ̄)
他はまだ指定席も売っていたのに!
やっぱり鋼がラストだからかな?鋼効果だとしたら凄いな~^▽^

ということで、とりあえず立ち見予約しちゃいました(勢いって怖い!)
でも指定席があればそっちに変えたいなぁ・・・。
他にもチケット残ってないか、サイト放浪の旅に出たいと思います(笑)


ということで・・・。当日はどれくらい花が集るんでしょうね?^^
陰ながらですが、たくさんの鋼ファンの想いが朴さん&釘宮さんに届くよう、応援しています^▽^



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「赤い花束計画」

私個人としては、大切なのは大きな花束を贈ることではなく、
感謝の気持ちを伝えることだと思います^^

たくさんのファンの想いが朴さんと釘宮さんに届きますように☆☆☆
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
脳みそ足りません
2006年05月23日 (火) | 編集 |

あうぅっ。
勉強会が2日連続重なってパニックなってます。
しかも、両方私が発表者っていうカブり具合。
なんて恐ろしい偶然。
大魔王のしわざ?!(by奈々)←ネタ分からない人にはごめんなさい。。。
レポートやら資料作るのって本当めんどくさい><
もう現実逃避したくてサイト巡りばっかりしてました・・・(涙)


最近ほとんど絵らしい絵のせてないので、ひさびさに絵を・・・( ̄▽ ̄;)
だいぶ前に描いてたのですが、原作模写です。
どの場面かすぐ思い浮かんだ方はかなりの鋼ファンに違いない♪
描いててあまりの細かさに気が狂いそうでした(笑)
でもまだ完成してません(汗)
練成光やら、服の影やら、もうちょっと描き込んで仕上げたいと思います・・・。







【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「目の前の景色が気に入らなくても じっと睨み付けなさい
 快楽を求めバスに乗ってしまったんだよ もう後戻りはない」

B’z「X」より

「バツ」じゃなくて「エックス」と読みますー。
なんかあった時はこれ!
行き詰った時はとにかくこの歌詞を思い出す!(笑)
学生時代からもう1回やりなおしたいな~とか、
別の職業でも良かったな~とかいう現実逃避の妄想に、
渇をいれてくれる歌詞です(笑)
とりあえず無事勉強会が終わりますように(--)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
自己紹介バトン
2006年05月21日 (日) | 編集 |
いつも遊びに行っているHnaさんからバトンいただきました(・▽・)
何気に告白されちゃった(ノノ)
私も大好きです!
なにげに初めてバトンなので嬉しいです^^はりきって回答です!わーい♪

あぁ。。。それよりも、いつもお名前伏せ字にしてるけど、
こういう時は伏せ字じゃない方がいいのかしら・・・?
本人に分かれば大丈夫かな^^
別に裏サイトだからとかいうのでは一切ないんだけど!
なぜ伏せ字なのかというと、
ブログ開設した時、念のためという事で伏せ字にしてたら、今更戻せなくなった・・・!(笑)


ではではバトンです。



>●回す5人を最初に書いておく
5人!orz
まずこんな変人のイタイブログ見てくれてる人自体少ないと思われる・・・。
そのうえ友だちなんてさらに少ないというのにっ!
ぐはぁ。
でも・・・。Hなさん、Mmumさん、まわしてもいいですか・・・?
でも、お二人のブログでこういうバトンに答えられているところをあまり見たことないから、あまりされないのかな・・・?
とりあえず書くだけ書いてみます。
ダメならサクッとスルーして下さいませ。


>●お名前は?
くろ です。


>●ご職業は?
エドに愛を注ぎ倒すことvv(どんな職業だよ!)

リアルでいうと、子どもの相談活動や、不登校の子どもの相手をしたり、
非常勤でちょこちょこと色々な場所で活動しております。


>●好きな異性のタイプは?
傷つきながら血吐きながら弱さを抱えてて、それでも前へ向いて強く歩いている人vv
あと、裏表のない分かりやすいとこがあるvv
弟思いであるvv
男前でかっこいいvv
ステキな筋肉を持っているvv
豆であるvv
アンテナがあるvv
ガンタレな強い眼を持っているvv
困ったような表情をするvv
真剣な表情をするvv
ニカッと笑うvv
そんな感じの人がイイ(・▽・)(・・・・早く現実に戻って来い!!!)


リアルでいうと、年上の落着いた人。
あたしが精神年齢低い か ら な orz
そういえば今まで好きになった人や付き合った人は皆年上・・・orz


>●特技は何?
妄想。鋼の世界にトリップする。(それ特技?!)

リアルでいうと、
・・・って書きたかったけど、リアルでも同じだ・・・・(吐血)


>●資格は何か持ってますか?
エド検定とかあったら、はりきって受験する!!
勉強大嫌いだけど、ごっつ勉強するよ・・・!

リアルは英検、剣道2段(でももう10年以上前だ・・・)
心理士関係の資格。
自動車免許・・・も、いれていいの?



>●悩みが何かありますか?
今月号のガンガンにエドが出てなかった!(TT)
もっとエドのハダケが見たい!
ガンタレのドUPも見たい!
エド、たまには泣いてもいいと思うよ!もう、最終回くらいは男泣きしちゃえ!
そして、ニカーッて元気よく笑っているところをたくさん見たい・・・!

リアルは、どうでもいいことでよく悩む。
もう悩むのが趣味なのかもしれんorz
今は9割方は仕事のことかな・・・。仕事については、もう毎回が悩みの連続ですorz
そして、痩せたい。このお肉たち、胸にもっていきたい・・・!


>●お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き→アイス!お菓子!ケーキ!
   アイスは365日、冬でもいつでも構わず食べる♪
嫌い→ホルモンとかレバーとか内臓系のものはダメです。
   あとステーキのレアとか、ありえん!しっかり中まで焼いて下さい><
   

>●あなたが愛する人へ一言!
もう、本当に好きっ、弱いけど強いところがもう本当に大好き、抱きついていいですか、筋肉触れていいですかvv(←句点でつないで無理矢理一言にしてみる!)


>●回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします!

・Hなさん
ブログも絵も毎日更新されていつも凄いなーと思って拝見しています。
Hなさんが描かれるエドはとにかくカッコイイ!妄想もはずみます。
絵チャでいっつもお世話になってます。
まっすぐで男前で裏表のないカッコイイ方です。
でも困った人はほっておけないアネゴ肌でもあると思います^^
そして、いつも純情な乙女を虜にしてやまない方です!(笑)
愛人多数。
もう、本当、色々大好きです!愛してますvvvv

・Mmumさん
自称ぴゅあ仲間です!(爆笑)
こちらも毎日日記とお絵描き更新されてて、楽しみにしています^^
絵チャでいつも戯れてます、ぎゅーして遊ぶのがとっても楽しいです。
さらっと自分はナナメ人間よ~と言っているところが好きです(笑)
でも私は実はとっても愛情溢れる人情味の強い方と密かに思っていますvv
これからもずっとお慕いしてます!大好きですvvvv

お二人ともネットを飛び越えオフまでお世話になった、
私にとって本当に愛すべき方々です。
これからもよろしくお願いします。


以上「自己紹介バトン」でした。


・・・ふっ。
イタイな(何を今更)
友だち少ない理由が分かったね、コレ。
こんな妄想癖の人、誰も寄りつきたくないから!(笑)
こんなブログを見に来て下さっている方、本当ありがとうございます。
そして、最後までお付き合いしてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「夏が過ぎ 風あざみ
 誰のあこがれにさまよう
 青空に残された 私の心は夏模様」

井上陽水「少年時代」より

↓下の記事であの歌詞は井上陽水の「夢の中へ」という曲ということを教えていただいたので^^ついでに今日は陽水の曲ですw
コメントレスで好きな曲を「少年」と書いてしまいましたが、
正解は「少年時代」という曲でした><

あのゆったりとした優しい曲調が好きです^^
でも歌詞フェチの私としては、
今回の記事書くのに歌詞を検索して、じっくり見ました(笑)
が、意外に難解(汗)
でもきっと幼い頃の懐かしさを表現した歌詞なんだろうなぁと思いました^^
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
切腹!
2006年05月18日 (木) | 編集 |
鋼の単行本14巻の予約してきました^-^
予約票にロイが描いてあった(笑)
あぁいうのって本屋の人が書くのかな?
結構うまかった(笑)




今日はかなり真っ青です。
とんでもないもの失くしてしまいました。。。
来週の勉強会の資料が入ったフロッピーを!!!!!
今日は珍しく忙しい日で、バタバタしてて、
置いてたと思ってたとこに戻ってきてみたら、ナイ!!!
周りの人にも探してもらったけど、やっぱりナイーーーーー!!!

あぁっ。3時間かかった勉強会の資料作っている途中だったのにorz
でもこの際そんなことはいい。
それはまだいい。
ショックなのは個人情報に関する内容が入ってるということ∑( ̄д ̄lll)ガイーーーン
なくしたのは職場内だから、外には出ることはないだろうけど・・・。
ないと信じたいけど・・・!
まかり間違って出ちゃうことがあったら、
もうあたし立ち直れないlllorz
もう、切腹ものだよ><

あぁあたしの大バカもの~Ol ̄l_

どこにいったの。
ブラックホールにのまれた?!
3次元に飛んでったとか・・・!?

あぁ。どうかっ神様、稲葉様、エド様!!!(←え)
無事に出てきますように><



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「探し物はなんですか?見つけにくいものですか?」

あぁ誰の歌だっけ・・・?
こんな歌あったよねorz
かばんの中も机の中も、探したけど見付からないの~~~!!!><
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
アニフェスグッズUP
2006年05月17日 (水) | 編集 |
忘れてましたが、土曜の夜にうちにも無事にハガレンロック届きました^^
1回出して動かして遊んで。
・・・満足して箱にもどした(爆笑)
だって使うのもったいないんだもの><
これは保存用でw
振り子のエドがめちゃんこかわい~!かったです♪
このエドだけ飾っとこうかな(笑)


こっからは、アニフェスで買ってきたグッズをいくつかUPします^▽^
もうだいぶ日にちたってしまったけれど(滝汗)
やっぱ生ライブはヤバイっ。
行く前はパンフくらいでいいやぁと思ってたけど、
会場着いたら取り憑かれたように買いまくった(爆笑)
もうホントやばい。
アニメイト行った時は特に欲しいと思わずセーブできてたのに。
ライブ会場だと買い出したらとまらない、とまらない~!
もうほんとう、中毒だわ~><
私B’zのライブに行くと何千円と散財してますorz
ライブ貧乏orz
は、働かなければ・・・・!(゜д゜)クワッ!


最初は入浴剤。
怒ってるけど、
プリントされたエドがかわいかったので速攻買ってしまいました♪
20060517213624





次はガシャポンのポスター。
会場限定のリミテッドポスターが当たった!ラッキー♪
20060517213917


横顔エドがめっちゃかっこいい(*´д`*)ポワァァン
まっすぐ前を見る強い眼がイイ!(・▽・)
あとはエドとロイのツーショットのも出た。
でも私はエド単体のが欲しかったよ><(わがままっ)
アル単体のは出た♪
でもこれはぜひHnaさんに捧げたい・・・!(笑)


あとはアニフェスのポスターやクリアファイルにポストカードを買って。
そしてガシャポンもしました。
これはウィンリィと鎧アルが当たった♪
100円で安かったから4回やった!
・・・したら同じのが2個ずつ出てきた(ちーん)
エド1個も出なかったー(TT)ドバー
2個もいらないよー。
誰かいる人いま せ ん か ・・・(-”-)



最後はオマケ(?)(笑)
会場で売っていたグッズとは全然関係ないです(笑)
アニデス終わった後にam/pmで夕食買っていたら発見したので、
ついつい嬉しくて即購入(爆)


その名も、

ひじき御飯」

20060517213335


豆きたーーーーーーーーーーー。
はい、それだけで買ってしまったバカ女です。

しかも105円で安い!
ひじきも入っててヘルシー!!!
味もしっかりついててうまかったです♪
豆ファンはぜひどうぞ^^(←なんの宣伝だよっ)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

SonyMusic ANIME FES.06

 鋼の錬金術師STAGEは、

 6月11日(日)大阪城ホール!!


大阪で本当に鋼は最後なんだよね・・・。
い、行きたい(゜▽゜)
マジで行こうかな。
でも行くとしたら1人だろうなぁ、1人で行くのは寂しいなぁ(--)
チケットはまだ売ってるみたいだね。
         
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ソニーミュージックアニメフェス 他ステージ感想
2006年05月16日 (火) | 編集 |
アニフェス、鋼以外のステージの感想やグッズなどUPしようと思います^-^


まずは鋼以外のステージの感想。
席はスタンド2階席で遠かったけど、
スクリーン画面も中央と左右の3つあって見やすかったです^^


アニフェス自体は、
BLOOD+ →鋼の錬金術師 → エウレカ → ガンダム
という流れでした。

まずBLOOD+ではアンジェラ・アキの歌声に大感動しました!
ピアノのみの弾き語り演奏だったけど、
力強い声なんだけど透明感があってものすごく心にスッと入ってくる声なの。
TVだったら絶対ハマらなかったと思う。
やっぱライブってステキ。
高橋瞳は唯一知ってる曲だったけど、若いのに力強くてかっこいい歌声でした^▽^
UVERWolrdはボーカルの子がカワイイね~☆

エウレカでは、なんと言っても声優さんの演技が絶品でした!
これぞ生だ!って感じの!
エウレカ役の名塚佳織さんと、アネモネ役の小清水亜美さんの生アフレコがとにかくすごかった。
会場いっぱいに響く命の叫び!みたいな。
エウレカ役の人は最後感極まって泣きながらやってたよ。
まさに迫真の演技!でした。

そして、なんか聞いたことある声の人たちが出てきたなぁと思ったら、
ヒューズ役の藤原啓治さんと、リザ役の根谷美智子さんだった!(爆笑)
エウレカではホランドとタルホという役で二人で生アフレコしてました(笑)
鋼でやって欲しかったなぁ!><
ヒューズゥゥゥゥゥゥゥゥ~~~><
しっかし藤原啓治さんってめっちゃダンディな方だったんだね♪
ぐっは~(はぁと)めちゃめちゃかっこよかった~>▽<
本物始めてみてちょっと惚れそうになったよ!(爆笑)

FLOWとHOME MADE 家族は知ってたので、
この時はノリノリで盛り上がりました♪


そしてガンダム。
今回の中でこれが1番歓声がすごかったかな。
くっ。鋼じゃなくて残念(笑)(ガンダムファンの皆さんすみません><)
唯一これだけは見たことないので話がさっぱりついていけませんでした(;;)
主役の男の子が3人?くらいいるみたいだけど、
皆顔が似てて誰が誰かよく分からなかった><
そして何やら映画化が決定したようで。
いいな~。
鋼もまたやって欲しいな~・・・。

玉置成美はダンサー付きで登場!
うぉーすげー!
かなり音はずしぎみだった(;;)
でもかわいかった~。めっちゃスタイルいいの!

そしてガンダムはなんといってもトリのT.M.Revolutionのステージが凄かった!
彼だけ3曲やったし!(笑)
スタンドから見てて、アリーナは皆彼のファンなの!?というくらい一体化してノリノリでびっくりしたよ(笑)
すっごい盛り上がってました!
それまではずっと座ってたけど、レボレボ(今もこう呼ぶのかな?^^;)の
時だけ立ち上がってた子たちも結構いたから、
レボレボだけのために来たファンの子も結構いたんだろうなぁと思った。
レボレボのライヴのノリは縦の手扇なのね。勉強になったよ、めもめも。
僕も10周年をむかえます、ガンダムの映画とともどもよろしくお願いします、
みたいな挨拶してました。


知らないアニメのところは不安だったけど、
ライヴもあったりしてそれなりに楽しめたので良かったです!^^



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】


 「愛があれば平和だ」と誰かが口にした
  頷く人もいれば、疑う人もいる

  重ねたこの手を 今度は離さない 
  信じる力が  愛を自由にする」  」

アンジェラ・アキ「This love」より

訴える力がとにかく凄かった。

愛だけがあれば平和になるのかな。
すごく大切なものとは思う。
ずっと持ち続けられたらいいなぁと思う。
でも愛のために闘うこともある。
しょっちゅう愛してるばっかりじゃいられないでしょ。
憎しみあうこともあるし、傷つけあうこともある。

そう思う私には信じる力や愛が足りないの、か、。

そういう私みたいなんかの人のために、こんな歌があるのかもね。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
大騒動のオフ話
2006年05月14日 (日) | 編集 |
9割書いてたオフレポが強制終了で全て吹っ飛んだのでしばらくヤル気なくしてましたが、
ようやくUPします。
あれからもう1週間・・・(早)
遅くなりましたが、先週いつもネットでお世話になっているHなさんとむっちゃんとオフでお会いしてきました♪>▽<


会うと決まったのがなんと前日でした(爆)
私はもうすでに出発した後だったので。ブログのコメントでやりとりをしました(笑)
携帯でブログチェックできて良かったw


今回のオフの個人的目標
 ・Hなさんに抱きつく
 ・むっちゃんとムギューする

そして当日。
教えてもらってた新宿駅の出口を順調に見つけ、そこでロッカーを探すのですが・・・。
いっぱいで入れるところがナイ!
駅員さんに聞くと、反対側の改札口にあるから、これを使って向こうへどうぞ、
と「無料の切符」をもらう。
おおぅ、こんなのがあるのね。
これ悪用して電車乗り放題とかできるんじゃ?なんて腹黒い妄想しつつ、

そして、反対側の改札口へ。
しかし。そこのロッカーもいっぱい><
さらに別のロッカーを探すも、もうどこもいっぱいーーー><

その頃むっちゃんから電話があった!
気付かなくて慌ててかけなおす。
「は、はじめましてっ」うわ、どもったあたし(笑)
むっちゃんの声は高くて落着いた感じで、20代ぐらいの事務員さんという感じがした(←なんだそりゃ:爆)
もうだいぶ時間がたっていたのでロッカーを諦めて、大荷物ひこずりながら現地へ向かうことに><
新宿駅だけで40分くらいさまよってたorz

しかし改札口を移動しまくったおかげで、今度は自分がどこにいるのか分からなくなった!(爆)
まさに、「ここはどこっ私は誰っ(←違う)」状態!

どうやら最初の出口と真反対に来てしまっていた模様orz
もうコンビニやら道行く人やらありとあらゆる人に道を聞きまくって目的の場所に向かう(汗)
あの時出会った人々、ありがとうございました^^(←ここで言っても分からないから!)

新宿駅でさまようこと40分、駅からホテルまで20分かかったorz
もう、東京は素で迷路ごっこがでできますね^-^
本当に、ど方向音痴で、お待たせしてしまいすみませんでした(土下座)

そしてようやく集合場所のKホテルに到着!
このホテルがまたデカイ∑( ̄□ ̄)
そこからさらにお二人がいる喫茶店までまた迷うorz


ようやく発見し、Hなさんに着きましたメールを送って入り口で待つ。
すると1人の女性の方が出てくる・・・。
私、その人をジーーーーーーーーーーーッとガン見(笑)
その女性がかけた電話が、
あたしのにかかったーーーーーーーーーーーーーーーーー!
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ダーリン(←勝手に)と初対面!!!!!

Hなさんの第一印象は優しそうなおかーさん、でした^^
もう男と間違えるようなダンディーな方と思ってましたが(妄想)、普通に優しそうなかわいいおかーさんという感じでした(*´▽`*)あはーん。
どこかで某刑事というのを見たのですが、なるほど!と思いました。

喫茶店の前でとびつくわけにはいかず・・・。
始めまして!と言いながら、デカイ荷物ガラガラひこずって中へ。
そして次にむっちゃんとご対面――――――――――――――――――!
ぎゃうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
むっちゃんもとてもプリティーなお方でした(*´▽`*)あはーん。
風邪で声が出にくいとのことでしたが、声もとてもプリティーでした。


うん、でもあれです。
私思いっきり人見知りっ子(自分で子言うな!)なんですっ。こう見えて。
猫っかぶりです、二重人格なんですっっっ。
最初は猫かぶっていい子してるけど、本当はアフォなことばっかり考えてるとか、
そんな腹黒なやつですっ。
だからあれです、最初は無口だけど仲良くなるとアフォなことばっかり言ってるとか、
そんなんですっ。
だから本当、最初はかなり緊張した!
そしてあまりおもしろいこと言えなかった><(そこか!)
よく覚えてないけど、とにかくぎゃーとか叫んでた気がする!(笑)

そうそう、むっちゃんからは笹団子いただきました。おいしかったです!
ありがとうございました^-^
そして、むっちゃんからは、かわいーかわいーを連発して言ってもらった!キャッ(←きもっ)
もう、そんなこと言われたのは今までの人生で5本の指に入るくらいしかないので、
嬉しくてつい、むっちゃんをバシバシ叩いてたよ(爆笑)
ごめんね、あれは愛だから!むっちゃん!(笑)

そして、生ハァハァ聞いちゃったよ!しかも耳元で!!!(爆笑)
おもろいー>▽<腹いたいー>▽<
もう、先生すてきーーーーーーーーーー、むっちゃんLOVE―――――――――。
ごめん、お子さんじゃなくて悪いけど、あたしがむっちゃんになつく!(←迷惑)
いい歳した女が腕組んだりしてごめんね、むっちゃん(笑)

そしてHなさんはお子さんと一緒でしたが、お子さんへの接し方を見て、
あぁやっぱり 男  前  だ 、と確信(爆笑)

つーか、もうそれよりも、とある1点に視  線  集  中 

なんてナイスバディなのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
あたしが「ハナヂ出るっハナヂっ」と騒いでたら、
むっちゃんが「ティシュ、テッシュ!」とチッシュをくれた!(爆笑)
絵チャのまんまのことしてるし!(笑)


もう後はとにかく、お子さんがほんまにかわいくって、プリティーで!
目標のHなさんに抱きつくはなかなかできなかったけど、
代わりにお子さんとも何度もギューして、頭ガシガシなでたvvvv
したら、お子さんも腕にギューってしてくれて、 
もう、か わ いーーーーー!!!(ノ∀`*)ペチョ

鋼4巻でウィンリィにエリシアちゃんがなついて「妹ができたみたいでうれしー」って言うけど、まさにあんな感じ!あたしも一人っ子だし。
お子さん、連れて帰っていい で す か 。(←それ犯罪だから!笑)


そうこうしている間に、Hなさんはむっちゃんにへエドを描き、
私とむっちゃんはHなさんのスケブにお絵描き。
私もスケブもってくれば良かったーーーーーーーーー!><

出来上がったむっちゃんへのHエドを見て、
「ぎゃひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と喫茶店で叫ぶあたい。

もう、大興奮

ヨダレだらーっと流しそうになってたら、
むっちゃんが「これに描いて貰いなさいっ」と、スケブちぎって1枚くれたーーーーーーーーー。
神様きたーーーーーーーーーーーーー!
むっちゃんありがとう!
しかもその後、もう1枚スケブひきちぎってむっちゃんにもお絵描きしてもらった(爆)
2枚もスケブいただいて、すみませんっありがとうございました(お辞儀)

そして描いて貰ったHなエドみて、再び
「うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
「ハナヂーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
(*´▽`*)はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ
すみません、ホテルの皆さん!あの日挙動不審になってた女はこのあたしです。
そして、むっちゃんのイラストはお盆!とにかくお盆がウケタ!(爆笑)

やっぱ生絵はいいわーーーーー。すてき!
この2枚は宝物です♪大事にいたします!!!
Hなさんのお子さんからも絵いただきました、これがまたかわいいー!(=^・ェ・^=)ニャヒ

絵をいただいたところでむっちゃんとはお別れ(TT)しくしく
そしてHなさんとお子さんとマックへ♪
御飯食べたりしつつまったりすごしました^^
今回はお子さんがいらっしゃったので、はっちゃけトークはできなかったけど(笑)
次回はハダケたお話しましょう^^(満面の笑み)

そして、Hなさんの両腕はお子さんでふさがっていたので言い出しにくかったが、
愛は勝つ!あたし、最後にがんばった!(←バカ)
最後の最後にやった!
Hなさんにガバチョ!!!っとな♪

むふーーー( ̄▽ ̄*)
そして、写メも一緒にとってもらいました♪
感無量(T▽T)ダーーーーー
そういやむっちゃんととってなかった。次回はとろうね!


ということで。レポになってるのか?(笑)
なんか読み返すとただ叫んでるだけのような気もするけど(いつものこと)
目標は微妙に達成w

次回目標メモ
・Hなさんとでぇとor腕組
・むっちゃんとHUG

お二人ともお忙しい中、お会いできて本当に嬉しかったです!
次はもっと色々お話したなー^-^
とても楽しい思い出となりました♪リアルで遊んで下さって本当にありがとうございました!^▽^


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「東京に行く時は事前に地図をチェックして、計画的に。
 ロッカーは早めに入れよう」

自分の地理感覚を過大評価していたよorz

あと東京来て1番にすることは、トイレでも御飯食べる事でも東京タワー見ることでもなく、
ロッカー探すことです^^
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ガンガン6月号感想
2006年05月13日 (土) | 編集 |
下記事、美輪さんのお名前間違えておりました(汗)
美輪明宏さんなんですね、失礼しましたorz


昨夜はHなさん宅の絵チャでHなさんに遊んでもらいました。^^
夏オフ第2弾は決定です♪(笑)
Hさんは強制参加です。
Hさんのみキャミで参加です。
色は何色でもかまいません。
むしろ胸元があいた服ならなんでもいい!
そんな 変態オヤヂ 純粋な乙女の願望の話しばかりしてました。
遊んで下さってありがとうございました^^


お友だちサイトさんで続々とハガレンロック到着の記事を見て、
それを指をくわえて見てるあたい。
まだうちには来てません(;;)
しかしさっきチャイムなったんでようやくうちにも、
ハガレンロックきたー!思って喜びいさんで玄関に出たら、
保険の勧誘のおっさんだったorz
うちのハガレンロックは今どこーーーーーー!!!


叫び終わったところで・・・。
ガンガン6月号読みました^-^
立ち読みで
ごめんね、スクウェニさん><
だって愛しの彼いなかったし・・・(ぼそっ)
なのでさらっとだけ続きに感想のせときます。



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
ガンガン6月号は絶賛発売中

書いてる本人が買ってない(ダメじゃん!)
単行本は買うから、許して><



※以下鋼の錬金術師、ガンガン6月号感想です。ご注意ください※


[続きを読む...]
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ギリギリ、ハガレンステーショナリー
2006年05月11日 (木) | 編集 |
(タイトルより続く←1回やってみたかった)
セットを今日申し込みました(爆笑)
いつものごとく忘れてたorz
手帳に書き込んでおいてよかった。
しかもお金振り込んだの朝出勤前!w
おかげでいつも乗るバス1本乗り過ごしたorz
そして1分遅刻


帰りに本屋2件、コンビニ3件、ガンガンないか探しまわったけど、
早売りしてないもんはしてないよねorz
無駄に悪あがきしてみたけど。
やっぱり意味なかったorz(本当に 無 駄 だ な)
かわりにクッキーのNANA読んできた・・・。
あ~。もう読んでる人もいるんだよねっ。
いいなーいいなー!
早く明日になぁれ(-д-)



オフレポやらなんやら書きたいけど、眠い!
ボチボチ書いていこうと思います(゜д゜)

あぁっそれに研究発表用の資料も作らないと~><
やらなきゃいけないこと後回しにして、GW遊び倒したあたしが悪いんだけど(-”-;)ドヨーン
まぁでもあのオフやら鋼ステージやらの楽しかった思い出があるから
がんばれるってもんよ♪^-^



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
妄想は才能の1つ

美輪明宏“オーラの泉”より

ちょ・・・!!!
衝撃的な一言を美輪さんが口になすったよ・・・!(爆)
オーラの泉、最近ハマって見てるんですが、
その番組の中で美輪さんがおっしゃった一言です(笑)
才能だって!
これからもどんどん妄想すべし♪(あんたはしすぎだから!)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
Sony Music Anime Fes.06 鋼レポ(前半)
2006年05月09日 (火) | 編集 |
5月7日ソニーミュージックアニメフェス、IN代々木体育館、エウレカ・BLOOD+・鋼の錬金術師・ガンダムSTAGEに参加してきました!
早速レポします。
語ってます。そして長いです、ものごっつ長いです。
長いので2つに分けました(笑)
今回は鋼ステージONLYでいきます。レポの他にあたしのイタイ叫びやら感想やらも入ってるのでご了承下さい(ーー;)それでも見てもいいよという方はどうぞ。


※以下5月7日、ソニーアニメフェス、鋼の錬金術師ステージのネタバレになるのでご注意ください!!!※









最初に。正直行くまでに色々あって。それに他の作品も知らないのに恐らくちょっとしかないであろう鋼ステージのためだけに行って楽しめるものなのかとか、いい歳して何やってんだとか、明らかに交通費の方がチケ代の4倍はかかるのに東京まで行く価値があるのかとか色々考えてたけど、参加してみて全部ふっとんだ!
やっぱ生ステージはサイコーでした♪行ってみて本当に良かったです!!



BLOOD+のステージが終わって、画面にBLOOD+と鋼の映像が交互でながれ、徐々に鋼の映像だけに変わり、
「NEXT 鋼の錬金術師」という文字が画面にあらわれる。
会場からはすごい絶叫の嵐。私のテンションも最高潮!
エドやロイが画面に出るごとに会場もものすごい歓声!
ロイ役の人は来てないのにすっごい歓声上がってた(笑)
エドよりも歓声すごかったかもorz
ロイってこんな人気あったのね。。。(ロイファンごめんなさい><)
でも嬉しかった。遠い昔に終わったアニメにこんな大歓声があがるのはとっても嬉しかった。
こんなたくさん鋼好きなファンがいたんだなぁっていうのが嬉しくて、この時点で涙!(早っ:爆笑)


そしてCOOL JOKEがステージに。
「代々木ベイベー」って言って盛り上げてたり、観客のノセ方がうまかった♪
でも「3階席聞こえてるかーい?!」の問いかけに、観客反応に困る(笑)なぜって代々木体育館は2階席までしかないから(笑)確かに見た目は3階のように見えるけど、あれは2階なんだよ、COOL JOKEさん!(笑)
詳しくは覚えてないのですがなかなかトークもおもしろい方たちでとっても盛り上がりました^▽^歌もうまかったし♪なかなかエンターティナーな方たちでした♪

歌が終わると、アニメのOPでお馴染みのアルの
「何かを手に入れるためには同等の代価が必要となる。 それが等価交換の原則だ。 あの頃、僕らはそれが世界の真実だと信じていた。」の映像が始まる。
物語の始まりとかけて、これから始まるステージのワクワク感をUPされるとてもいい演出だと思った。

そしていよいよ朴さんと釘宮さんが登場!!!
ものすごい歓声!
あぁ、やっぱりこの二人はすごいよ!
朴さんはフリフリのワンピース着てて、でものごっつべっぴんさん>▽<うわさに聞いてた通り細~い!キレイ~!!
釘宮さんはショートヘアにパーマかけてて、こちらも短いスカートはいてて、かわいい!
「皆さんに久し振りに会えて嬉しいです。ぱろー(?)」←何かお決まりの挨拶の振り付けがあるらしい。くぅ~知らない><知ってたらいくらでも一緒にするのに!

「今日は1万人で振り返る鋼の錬金術師をしたいと思います。1万人だよ?!1万人と一緒に振り返れるなんて滅多にないよ?!」
ということでアニメの映像を見ながらお二人がコメントを入れていくという形。
実際はコメントではなくツッコミという感じだった(笑)
他ステージみたいにアフレコはなくて残念。

まずは第1話の冒頭の映像から。
子兄弟が母親を練成するシーン。ロイもちらっと登場。
「第1話からロイって実は出てたんですねー」
そして子エドが足を持っていかれたシーンで、今始めて見たかのように思い切り「うぎゃ~~~~~!!!」と叫ぶ朴さん(笑)いやいや、もう知ってるでしょう!(笑)ってかこの真剣なシーンでその突っ込みする朴さんすてき(笑)


スカーがアルを破壊してエドの右腕の機械鎧を破壊する場面でも朴さん「ぎゃーーーーー」ってまた絶叫してるし!(笑)
そして、賢者の石の秘密を知ってふてくされるエドがコップをアルになげつけ割れるシーンでは「兄さんひどーい」と釘宮さんがつっこみをいれる(笑)

そしてスカーでてくるところでは「スカーさんースカーさんー、かっこい~」とやたらスカーさん好きを叫ぶ釘宮さんに、
「オレとスカーとどっちが好きなんだ」と突っ込み朴さん(笑)
「え、え~」としばらく悩む釘宮さん。
そして、「に、兄さんだよ・・・」とポツリとつぶやく釘宮さんwかわいーーーvv
すかさず「だよなー。おれたちBL兄弟だもんなー♪」と嬉しそうに言う朴さん!(ここは健全サイトですが、一語一句レポしたいので、今回のみ特例でよろしくお願いしますm(__)m)
「アル、愛してるよー」と言う朴さん。会場からは絶叫がっっっ。
するとすかさず会場にむかって、
「もちろん皆の事も愛してるよっ」
と満面の笑顔の朴さん!!!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(←私の心の悲鳴:爆)
私も愛してるよ、朴さんーーーーーーーーーーーーーーーーーーvvvv(聞いてない)
さすが朴さん!観客が喜ぶツボをよくわかってらっしゃる♪(笑)


次にヒューズが奥さんに化けたエンヴィーに撃たれて倒れるシーン。これ見てまたまた号泣してた私。
会場からもすごい悲鳴が><みんなこの場面は思い入れがあるんだね><
しかし!ここで朴さんが倒れるヒューズにあわせて小声で「や・ら・れ・た~~~」とアドリブセリフを入れる(笑)
もう!真剣なシーンなのに笑っちゃったよっ(笑)
「これはアニメで1番見たい話しはどれですか。というアンケートで、いつも1番になる話です」とおしゃっていました。

そして第5研究所で囚人たちを人体練成をしようとするエド。
手パンしてその手を地面につけようとする・・・。
ここで朴さんがまたしても、「え、人体練成しちゃうの?しちゃうの?!エドーーー」のつっこみ(笑)
そしてここで助けにきたスカーを見て釘宮さんが「スカースカーvv」と歓喜の声をあげる(笑)
スカーが賢者の石の元を破壊して、朴さんも「そう。そしてこの後―!」と叫び、これからー!ってところで次に映像が切り替わる(笑)
ガクッと倒れるお二人(笑)その分かりやすいリアクションステキwww

もう映像の音声と朴さんたちがつっこみがカブリまくりで朴さんたちの声ところどころ聞こえなかったー><(笑)もっと突っ込み聞きたかったのにっw


そしてグリードとエドの壮絶な決闘シーン。
グリードを倒したエドを見て、「オレかっこいいなー」という朴さん。
うんうん、かっこいいよvvあたしが保障するよvv(だから聞いてないって)
倒されたグリードにあわせて「ぶえぇぇぇ」と吐くマネをする朴さんw
このグリードが倒れるシーンでグリード役の声優さんも実際にアフレコ現場で、
「色んなもん出してましたっ」て暴露する朴さん。色んなもんて!どんなもんだよ!(笑)

ロイが出て歓声があがるのを聞いて、「エドとロイどっちが好きなんだ?!もちろんエドだよなー?」と会場に聞く朴さんw
「もちろんエドー!!!」と言う私(←イタイ!)しかし会場の反応は以外に小さかったorzロイファンが多かったのか?!


ダンテが出てきて「イズミの師匠ダンテがすべての始まりだったんですよね」と釘宮さんが解説。
「悪女ですよねー」という釘宮さん。
「え、え、悪女?私が?」という朴さん(笑)
「兄さんは。。。悪女じゃない、じゃないと思うよ・・・ゴニョゴニョ」と釘宮さん(笑)
「そんな感じで・・・では次のシーン!」と、ばつが悪そうに切り替える朴さん(笑)
このテンポのいいやりとりいいね~vv


(↓の後半へ続く)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
Sony Music Anime Fes.06 鋼レポ(後半)
2006年05月09日 (火) | 編集 |
(ここから後半です)



そしてクライマックス。「ここはゆっくり見てください」と会場が暗くなる。
アルが賢者の石になり、エドが殺されるシーン。そして再びエドが戻ってきて、お前が死ぬことはないんだ、とアルを呼び戻すシーンが次々と流れ、
最後に離れ離れになった兄弟が再会を願って手を空にさしだす・・・。
そして会場が明るくなると、お客さんと同じように座って画面を鑑賞していた二人があわてて立ち上がる(笑)
「あんなに長いシーンをこんな短時間に分かりやすくまとめてくれたスタッフさん、すごいですよねー。皆もわかりやすかったよね?」と会場にも聞く朴さん。「こんなにたくさんの人と振り返れて楽しかったです。そしてぱろーも久し振りにやったのに覚えててくれた方がたくさんいて嬉しかったです。」

すべての映像が終わり一瞬暗く会場もシーンとなり、再び明るくなると、
真剣な表情で真っ直ぐ前を向いて立ち「ここで重大なお知らせがあります」というお二人。
なにやら胸騒ぎ・・・。
そして衝撃的な一言か・・・!!!



「私たちが鋼としてエドとアルを演じるのは、
今回が最後です」



え、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

びっくりした。衝撃的だった。頭ガーーーーーンて殴られた感じ。
好きなアーティストが解散でもするかのような。
会場からも悲鳴の嵐!
あまりにも衝撃的すぎて他にも何か言ってたかもしれないけどあまり覚えてない。
でも朴さんが、そんなシーンとした空気を察してかすかさず、「でもまだ大阪があるからさ。皆来てくれるよなー?」と会場に問いかける。
「行くっ、行くよーーー」ととっさに言う私(え)
ちょ、待て!あんた・・・!(爆笑)


でもそんな朴さんの切り替えの早さに救われた気がした。
最後に釘宮さんに手を差し出して握手する二人。
そしてぎゅーと抱き合う二人。私は号泣。

「最後に扉の向こうへを聞いてください。この曲は本当に鋼を象徴する曲のようで私たちも大好きです。イエロージェネーレーション、どうぞーーー!」
そして舞台を去っていくお二人。
えぇぇ。本当に?!本当にこれで終わりなんだね><

明るく笑いながら手を振ってステージを去るお二人。
悲しいけれど。
ちゃんと区切りをつけて宣言したことは、ある意味エドっぽい(無理矢理?:笑)のかも。
前へ進むために必要なことだったんだろうから。
最後のステージを私自身のの目と耳で生で体感できたことはすごく幸せだったと思った><

そして最後の曲“扉の向こうへ”が始まる。
バックで鋼の映像とともに。名場面と名セリフの文字とともに。
歌唱力はちょっとアレっというところが・・・。(ファンの皆さんごめんなさい><)
でも一生懸命さは伝わったよ。
映像と歌に集中したかったから手拍子できんかった。ごめんねイエジェネ。

「ここにある全てに嘘をつかれたとしても
 きっとここにいる」


鋼にはいつでもいてほしいなと思った。
最後に、オープニングと同じように鋼とエウレカの映像が交互に流れ、次第にエウレカの映像に切り替わっていく・・・。
そして鋼のステージはこれで全て終了。



以上、記憶にある限り書き留めてみました><
ここ違うよー、とかこれもあったよーというのがあればぜひコメントで教えてください(笑)



そして以下個人的感想。
私が鋼を知ってハマったのはつい最近で多分ブームもとっくにすぎたころでした。
わたし的には今が1番絶頂な勢いだけど(笑)
ブームっていうのは残酷で、きっとこれからも離れていく人はたくさん増えると思う。
寂しいけど、どうすることもできないもんね・・・。
でも自分が好きでいればいいと思った!今回のステージでそれを再確認した!!
そして鋼を好きな人はまだまだたくさんいるんだと思った♪
私だって永遠に好きでいられるかって聞かれたら、それは分からない・・・。
でも少なくとも原作最終回までは見るよ!今のこの時点ではまだまだ好きでいられるって自信はあるよ♪
自分的にはまだまだこれからが絶好調な時期だもの(笑)

やっぱりしばらくは寂しいだろうけど(;;)今も思い出すと涙ぐんでるけど(;;)私も朴さんたちみたいに前向きに考えよう!
エドが朴さんで良かった!
朴さんのあの突っ込みや空気を読んでの切り替えの良さ、明るくて前向きな性格はすごい見習いたいと思う♪
鋼という作品を知って鋼に出会えて本当に良かったなぁと思う!
あれ、なんか過去形になってるけど(笑)
今でも大好き!!!
そんでもって私はやっぱり生のステージが大好きなんだなぁということも再確認(笑)
やっぱ生っていいわ~♪


すごい長くなった(爆笑)
あ~、語った語った(笑)
読んでくれてる人いるのか分からないけど(いるのか!?)、ここまで読んでくださった方いたら、
本当に本当にありがとうございました!



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「強さと覚悟つなぎ止めて 走り続けなければ未来はない
 突き進め扉の向こうへ」

イエジェネ「扉の向こうへ」より
まさに今回のステージを象徴するかのような歌詞だと思いましたっ。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
夢の時間はあっという間
2006年05月08日 (月) | 編集 |
20060508000954
帰りの高速バスからです♪(笑)

行ってきました☆
めっちゃ楽しかった!朴さんかっこえかった!!本当はるばる来て良かったよ~(≧▽≦)大画面でみるエドはいつにもましてかっこ良かったです☆
我が輩感動(>_<)
もうオープニングから絶叫&嬉しすぎて号泣!(笑)

やっぱ生はいいよ(≧▽≦)
まさに夢の時間でした!
鋼サイコ―!!楽しい時間をありがとう(*^_^*)

オフプチ報告
2006年05月07日 (日) | 編集 |
突発オフに誘っていただき行ってきました!Hなさんとむっちゃんとご一緒させていただきました!
出会いって素晴らしい、を実感いたしました(^-^)

まず大幅に遅れてしまいました、すみません(土下座)田舎もんには広すぎです(ToT)東京は迷路シティでした(>_<)

Hなさんは男前&ないすばでぃ、むっちゃんはかわいかった~~~(≧▽≦)
今回はお子様たちがご一緒であーんな事やこーんな事できなくて残念でした((笑)でもお子様たちがもうめちゃくそプリティで持って帰ろうかと思った!(こらこら)

また帰ったら詳しくレポします♪
遊んで下さって本当にありがとうございました♪
ディズニーランドプチ報告
2006年05月05日 (金) | 編集 |
20060505224100


携帯から投稿です(^-^)ちゃんとUPできてるかな・・・?
ミッキ―の家でとりました♪

しかしめちゃくそ人多かった(ΘoΘ;)まともに歩くのもままならないほど混み混み。
2時間3時間待ちは当たり前の世界ですorz
でも走り回ってアトラクションいっぱい乗りましたよ!(≧▽≦)b

もっと色々写メでとりたかったけど携帯の電池がなくて上記写真のみです|||(-_-;)||||||

私信です:下記コメントありがとうございました。先ほどお返事送りました。ちゃんと送れたかしら(>_<)

行って来ます(*゜▽゜)ノ
2006年05月03日 (水) | 編集 |





昨日はHなさん宅の絵チャに行ってきました^^
Hなさん、むっちゃん、Kaさんと遊んでいただきました。
色々関東の情報を教えていただいたりしてありがたかったです。
遅くまでありがとうございました!
楽しかったです。また遊んで下さい^-^



そしていよいよ憧れの都会(!)東京へ行って来ます!
ホテルも直前まで粘って超激安のをとった(笑)
二人で1万円!!!やす~♪
シングルベットだけどw
肩寄せ合って寝れば問題なし!(笑)
友だちと20代まではビンボー旅行で、
30代になってからはリッチな旅行しようねと言ってある(笑)


でもでも都会は怖か~><
上ばっかキョロキョロしてこけないようにしなきゃ。
しかも初めてのフェスなのでドキドキです。
やっぱ子どもが多いのかな~?

でも朴さんに会うため♪
朴さ~~~ん、待っててね~vvvv
大好きーーーーーーーーvvvvvv(壊れた!)


ソニーのページ見たらグッズがいくつかあるみたい。
集めるつもりはなかったけどせっかくだから何か買おうかな(笑)
もしかっこいいエドのがあったら買いたいと思います♪


多分これが行く前の最後の更新になるかな。
時間があったらケータイからレポします^^
難しければ帰ってからまた詳しくレポします♪

ではでは行って来ます(*゜▽゜)ノ




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

SonyMusic ANIME FES.
 
 鋼の錬金術師STAGEは、
 
 5月7日(日)国立代々木競技場第一体育館
 
 まだまだチケット絶賛発売中」



チケット売り切れてないみたいなのがちょっと悲しいorz
なんかもうソ○ーのまわしものみたいになってる、あたし(笑)
直前になって予定があいてる方、ぜひどうぞ!(爆)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
14巻楽すぃみ~
2006年05月02日 (火) | 編集 |
昨日はべらぼうに暑かったのに、
今日はまた一気に冷えましたね><
夜は寝苦しかったのか何回も目が覚めたし。
おかげで今めっちゃ眠い><

そしてあっと言う間に3日だよー!
でも全然連休の実感がなーい(-”-;)
あぁ。でも連休中も仕事だって友だちもいたな・・・。
こんな長期休める事をありがたく思わないとね!
というか早く旅行の準備しなくちゃ。
まだなんもしてなーーーい!∑( ̄□ ̄;)


散々お友だちサイトさんに話題になってて見るだけで満足していたのですが、
一応触れておかないと!(笑)
次回鋼の錬金術師14巻の単行本が7月22日に発売なのですね♪
しかもしかもラフ画のオマケがつくのですねー^▽^
最近オマケ付きが多いですね。
利益は大丈夫なのか!?スクウェニさん???

でも80歳の波へいエドめっちゃウケました(爆)
髪の毛は錬金術では練成できないのかな(笑)
子どもから青年に成長する姿も順を追って見れて幸せーvv
あぁ、ヒューズもいるよー。
うっきゃーーー。ヒューズーーー>□<

あのザクザクした線って大好きです♪
やっぱりアナログ絵っていいですね(*´▽`*)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「鋼の錬金術師14巻は、

7月22日(土)発売です!!!」


ぐっはー、なんで22日なの!
あと1日遅かったらあたしの誕生日に発売だったのに~!(笑)
もしも23日だったら自分の誕生日にエドがお祝いしてくれてるようで(妄想)最高に幸せだったのにvv(←アフォ)
とりあえず忘れないうちに予約しておかなくては♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
絵チャ&あゆライブレポート
2006年05月01日 (月) | 編集 |
鋼イラスト集のテレカプレゼント、今日まででしたね。
いつものごとく後回しにしてて、
ギリギリ申し込みました(汗)
100名だったから確率すごそうだけど、
出すだけは出さないと分からないもんね♪


そして土曜はHなさん宅の絵チャにお邪魔しました。
明け方まで濃厚で熱~い夜でした(*´▽`*)(爆)
もう、なんだろ。
定番化してます、半裸&ハダケ絵についての語りが!(笑)
Hさんの生お絵描き見たら鼻血出してばっかりで、
いつも血が不足して大変!(笑)
でもでもまたしても鼻血ドバーッなハダケ描いてもらった~!(*´▽`*)あはーん
これヤバイよ!
本当血がいくらあってもたりないよ!(笑)
しかも最後にあるセリフ書いてもらった♪
超18禁の!(爆)
これが、もう、
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


も  だ  え  し  ぬ!!!


というかもう悶え死んで た よ!(笑)
このセリフ入りお絵描きも速攻お持ち帰りさせてもらいました♪
これは永久保存版です!何があっても死守するから!(笑)
ということで、明け方wまで楽しかったです♪≧▽≦
遊んで下さってありがとうございました!^^





ここからはあゆのライブ報告ー。
以下、浜崎あゆみ2006年アリーナツアーネタバレになってます。
ライブ今から行く方はご注意下さい。










浜崎あゆみアリーナツアー、(miss)understood
4月29日広島グリーンアリーナ行ってきました!

友だちを待ってる間、観客観察(笑)してたけど、
オシャレな子が多い、多い!メイクもばっちり!
皆カワエエーーー(*´▽`*)(←オヤヂきたー)
さすがあゆのライブ!
高いヒールのミュール履いてる子もたくさんいて、
これはロックのライブではお目にかかれないわー。
やっぱB’zとは客の雰囲気が違うなぁ。


そして何よりあゆがめちゃめちゃカワエエェェェーーーーーーー!
目でっか!!
あゆは濃いメイクよりナチュラルメイクの方があたしは好きだな。

今回はイリュージョンが凄かった。
まず男5人が舞台に立ってて、その男たちをあゆ含めた女5人で鎖で縛る(笑)
そして、一瞬舞台が真っ暗になって再び明るくなると・・・
男が舞台から消えてて、さらに今度は入れ替わりで女が鎖で縛られてた!
すげーーー!いつのまに!!!
引田天功のようだ(笑)


曲も聞きたかった「HEAVN」聞けました♪
しっとり歌ってくれて、聞けてよかったです^^
「evolution」や「unite」や「Audience」など懐かしい曲もたくさんやってくれて嬉しかった^▽^

MCではファンからの「カラオケで何を歌いますか?」
という質問に「自分の歌を歌う」とのこと(笑)
ライブ終わった後、スタップ同士でカラオケ行って、
ライブと同じ曲順で全部歌うらしい(笑)
しかも振り付けとかも全部やるらしい(笑)
1日にライブ2回やってるようなもんだね、とのこと。
うひゃー。そのカラオケの場面に出くわしてみたいです(笑)


他のあゆファンのHP見てて今回のライブはイマイチ・・・という感想も見たけど、
私てきにはじゅうぶん楽しめましたー♪
またチケット取れたら行きたいです^^



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「理想と現実の差は あまりにも激しくて とめどなく開くばかり
 このへんで諦める?それともがんばっちゃう?

浜崎あゆみ「step you」より
私は好きなことに関してはとことん諦め悪いです(笑)
でも諦めが必要な時もあるよね・・・。
逆に勉強やら仕事やらはがんばらないといけない方が多い!(笑)

この歌詞は諦めろともがんばれ、ともどちらも強制していない、
どっちも必要なんだよっていう、
そんなところがいいです^▽^
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
