鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
鋼の心を持つのじゃ~
2006年04月29日 (土) | 編集 |
多い人は今日からGWで9連休でスカ?!
う、うらやますぃ~。
あたしは3日からです・・・。

そうだー。
アニフェス行くのにCOOL JOKEのCD借りときたいな。
アニメのこの曲が主題歌のところ、まだ見てないのですよね。
COOL JOKEの主題歌のとこだけでもアニメ見ようかな?と思ったけど、
結局時間がなかった~><
せめて曲だけでも聞いておかないと。
全然知らない曲だと楽しくないしね!^^


あぁ・・・、それよりも早く仕事の資料作らなくちゃ(TT)
そして火曜までに送らなくては・・・!
でも明日は仕事関係のお出かけと結婚した友だちの引越しの手伝いで1日潰れるかな・・・。
新居が実家と近いから全部自分たちで荷物運ぶらしい。
すごいね。大変だよねー><

ぎゃー。GWまでにやらなきゃいけないこといっぱいだー><
でもGW終わってからも勉強会の発表が2件控えてる・・・!!
私、気になる事があると思い切り遊べないタイプなのです><
切り替えるの下手だから。
でもなるべく考えないようにして遊ぶ時は思い切り遊びたい!♪


今日はこれからあゆのライブ行ってきますー!
シャンバラ映画を劇場で見た方ならご存知と思いますが、
予告で「鋼の心を持つのじゃ」というセリフとともに、
あゆの「HEAVEN」て曲が流れてましたよね♪(笑)
全然関係ないのに鋼を思い出して嬉しくなるwww
今日のライブ中、この曲を聞いてニヤニヤとアホ面してる女がいたら、それは私です(笑)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
 「側にいて愛する人時を越えて形を変えて
 ふたりまだ見ぬ未来がここに 残ってるから

 信じて愛する人私の中で君は生きる
 だからこれから先もずっと サヨナラなんて言わない」

浜崎あゆみ「HEAVEN」より

いいねー♪愛の歌だねーvv
愛にどっぷりはまっている時はこんな気持ちになるのでしょうね^▽^
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
まだかな~
2006年04月27日 (木) | 編集 |
うわっ。
さっきいきなり画面が真っ黒になった(汗)
強制終了はよくあるけど(この時点でヤバイ)、
いきなり画面が消えたのは初めて(滝汗)
そろそろこのPCも本格的にヤバイかしら><


ハガレンロック、発送延期だそうですね(TT)
ガンガンのHPに載ってました・・・。
早く見たいよー!

そういえばステーショナリーセットも応募しなければ^-^
G.W.が始まったら郵便局休みだったり出かけたりするから、
あっと言う間にすぎるだろうし。
忘れないようにしないとねφ(・_・”)メモメモ

というかもう4月も終わりなのかー。
時が経つのは本当に早い><
え!もう来週が連休なのか?全然実感がない・・・。


そしてなんだが今日は胃が猛烈にイターイ><
おなかのあたりだけブワーって熱くなって、熱をもってる感じでキリキリする。
ストレスか?
それとも食べすぎ?最近抹茶ばっかり食べてたから?!
それともファスナーきっついパンツ無理矢理履いてたから胃が圧迫された?!
それともそれとも便秘?!
誰か病名知ってたら教えてください(笑)


明日は朝6時出勤だなー。
片道2時間かかるってどうよorz
私は午後から出勤だったりする日もあって楽な日も結構あるんだけどね。
たまーにこんな早い日があったりして。
5時には起きないとな・・・。
午後から出勤だと下手したら寝る時間だ(笑)
私は何が苦手って朝早く起きるのが苦手><
朝早い出勤の人は本当すごいと思う。
まだ数日だからがんばれるけど、これが毎日だったら絶対途中で起きれなくて遅刻ばっかしそう(ダメやん!:笑)




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「運命でも宿命でも 変えてってみせようじゃない
 こわいモノならもうじゅうぶん 見尽くして来たんだから

 変化を恐れるのなら 離れたとこで見ててよ
 何かしたってしなくたって 結局指さされるなら
 あるがままに」

浜崎あゆみ「alterna」より

「変えてってみせようじゃない」っていう、この強気な感じがイイね。
あたしはこわいモノ、もうじゅうぶん見てきたの・・・かなぁ。
それなりに色々はあったかもしれないけど、
今の社会やら事件やらを考えたら見尽くした感はないなぁ。
そんな現代が怖い。
うん、あたしにはまだまだ怖いものいっぱいあるよ。

あたしは平和主義だから”何かするほう”じゃなくて”何かしない”方だけど、そっかぁ、確かにどっちに転んでも指さされるんだよね・・・。
ちょっとこれ眼からウロコ歌詞だったわ!
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
今日は朴さんが出るはず
2006年04月26日 (水) | 編集 |
今日のNANAは朴さんが出るはず・・・。
2週間ぶりだぁ、長かった(TT)

で、でも今最強に眠い・・・。
今日は体力使って疲れたっす。
起きてられるかな。

そういえばNANA15巻も見たけれど、最後の場面。
あれはなんだー!
ナナの子どもはタクミの子どもだったのよね。似てたから。
でも最後のあの二人の寂しげな表情はなんだろう。
やっぱり二人は別れちゃうのかなぁ。
タクミはレイラのことが好きだったのかしら?
ナナも親になって強くなってきつつあるのに、
もし別れるんだとしたら寂しいなぁ。


と言ってたら朴さんキターーーvvv(←リアルタイム実況:笑)
ライヴシーンいいね♪
あぁ、ライブ行きたくなってきた。


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
 「大人になって行く事の意味 なんてわからないままだよ
 だけどいつかのあのコやあいつ 今頃どこを目指して歩いているんだろう
  
 夜明けが早くなったこの頃 風の匂いが変わったよ
 懐かしいよでまだ見ぬようで 鼓動が早くなっていく 愛しくて切ない」

浜崎あゆみ「fairlyland」より
あゆのアルバムヘビロテ中。

夜明けが早くなるこの時期。
この時期が懐かしってなんか、あたしもあるなぁ。
4時か5時くらい?外が明るくなる瞬間が大好き。

そういえば学生時代の友達たち、皆忙しいし県外いっちゃった子もいるけど、
また会いたいなぁ。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
老けたorz
2006年04月25日 (火) | 編集 |
昨日はHnaさん宅絵チャにお邪魔してきました。
Hnaさん、R花さん、Hなさん、むっちゃん、
御一緒して下さりありがとうございました^-^



先日髪切ってきました。
だいぶロングなってたので。
サッパリサッパリ♪

で、私は量が多いので涼しげになるようすいてください~ってお願いしたら、
お店のおばちゃんが
「最近は前みたいにべらぼうにすかないのが流行ってるのよ~。ちょっとだけすくのよ~」
と教えてもらったので、まかせることにしました。

さらに、
「もし量が多いようだったら仕上がりをみて、ちょっとずつすいていきましょう。後からいくらでもすくことはできるからね」
と言って切ってもらいました。


そして出来上がりを見たら・・・



めちゃめちゃすいてある!!!



エェェェェェェェェェ!!!!!!))))))))))))))Σ(=д=ノ)ノ


いや、もうすでにべらぼうにすいてあるから!
これじゃさらにすいて欲しいどころか、増やして欲しい勢いだよ!
むしろ増毛して!orz
うわぁぁぁん(><)

73分けにしてた前髪もまっすぐにしてもらった。
しかし、何か老けて見える・・・orz

やっぱあれかな、おばちゃんに切ってもらったから?!
日にちをずらしてでももっと若い人に切ってもらうべきだったかしら(TT)

カラーリングしたらちょっとはマシになるかなぁ。
でも余計老けてみえたらいやだし!><


あぁぁぁぁ。なかなか思い通りに切ってもらうって難しい><




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「一体何の為に自分を恥じたりして ねぇその先には何があるの
 僕はまっすぐすぎてすぐにぶつかる君の その歩き方がとても好きだけど

 君はこの世にひとり 君の代わりはいない」

浜崎あゆみ「Startin'」より

血ぃ流しながら傷つきながら苦しみながら、弱くてもそれでも歩みをとめない、そんな人が好き。
そんな人たちに、逆に私が力を分けてもらってる。
いつも、ありがとう。
テーマ:日記
ジャンル:日記
アニフェス行くぞい(*゜▽゜)ノ
2006年04月24日 (月) | 編集 |




Yすけさんがお誕生日ということで投稿してきたエドです^-^
Yすけさん宅では髪留めゴム塗り忘れたまま保存してしまった(--;)ガビーン
でも描き直して保存すると画質が下がるので、
泣く泣くそのままに(汗)
ということでコッソリ自宅でゴム塗ってUPします・・・。

これは原作絵見ながら描いたので原作絵風になりました。
私まだまだ模写しないと描けないみたいなので、
アニメ模写したらアニメ顔・原作模写したら原作顔、
とその時々で全然顔が違ってます~orz
唯一大好きな緑を使うとこだけは共通してます(笑)
タキシード姿は初めて描いたけどこれは楽しかった~^▽^



話しは変わって。
5.7.、ソニーミュージックアニメフェスin国立代々木体育館、
東京旅行を兼ねて参加します♪(゜д゜)クワッ(゜д゜)クワッ(゜д゜)クワッ!←気合い入れ


念願の生朴さん~>▽<
ついに朴さんとのお見合いが実現だわ!♪(←なんか勘違いしてる人がいる!)
でもその他のアニメほとんど知らない(汗)
エウレカセブンとBLOOD+はちょろっと見たことあるかな。
ガンダムにいたっては全然分からん(滝汗)
全部まるっと鋼ステージでもいいんだけど(爆笑)
まぁ合同のフェスだからね、しょうがないね。

久し振りの東京旅行なんで、色々行く予定^-^
ねずみの国ディズニーランド&横浜中華街で食い倒れ三昧を計画♪
ディズニーはプーさんのハニーハントとバズはどうしても乗りたい~!
東京ってオシャレでおいしいお店もたくさんあるだろうから、お店も色々まわりたい~。
おおぅ、やりたいこといっぱいじゃ~。

しかし、代々木体育館は懐かしいな。
数年前、丁度受験時期で近場のB’zのライブ行けなくて、
大学合格が決まってから初めて泊りがけで代々木までライブ行ったのです(笑)
東京行くのも2年ぶりくらいかなー。
人も多いんだろうなぁ(^-^;)←人ごみ苦手


というか、その前に重大問題が!!!
友だちに
「ライブがあるんだけど、
一緒に行かない?」としか言ってない・・・!(爆)

アニメのライブとは言ってない!(おい!)
でももうチケット確保した(笑)
この子は全然アニメとか知らない。
前に鋼の話したら聞いたことはある言ってたから全く知らないわけではなさげだったけど。
まぁあたしが重度の鋼マニアだとバレるのはいいとして。
アニメと知って行かんて振られたらどうしよう!
でもいい!そん時は1人でも行く!!!(爆)


何はともあれ楽すみ楽すみ~≧▽≦
関東の皆さん・・・、オロオロと田舎物丸出しでボケボケ歩いてる女を見かけたら、生暖かい眼で見守って下さいorz

行きも帰りも夜行バスで行くことにしたけど、こっから東京まで11時間て・・・!!!∑(゜▽゜;)
夜行バスで東京まで行くのは初めてだよ。
狭いバスの中で長時間耐えれるかしら(汗)
まだまだ体力的に大丈夫なのか若さが問われる旅となりそうだ(笑)




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「SonyMusic ANIME FES.
 鋼の錬金術師STAGEは、
 5月7日(日)国立代々木競技場第一体育館
 &6月11日(日)大阪城ホール!!!!!」    
     


ソニーのまわしものじゃないけど、またまたちょこっと宣伝してみる(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
やっちまった(追記)
2006年04月22日 (土) | 編集 |
昨日はYすけさん宅絵チャにお邪魔してきました。

大人数で真夜中でも8人くらいいるという大盛況でしたね!
A野 沙織さんやNべあきおさんMごいさんは始めましてだけど、
色々なお友だちサイトさんでお名前は拝見していた超有名な方がいらっしゃって、
私ド緊張してました・・・!
文字だけでもバクバクだったけど、8人でお絵描きしましょうと言われたとき、
ぎゃーーーこんな大勢で慣れた方ばかりの中で手が震えて描けないっ、
心臓から口が・・・じゃなくて口から心臓が飛び出すかと思った!


でも描きたい人が落書きで、という形になったのてホッ。
ステキ絵師さんたちのお絵描きを惚れ惚れしながら見ておりました。
あぁ凄い。皆さんサラサラ~っと描き上げるんだもの。
マンガ風な絵で、
1人ウットリ大感動ーーーーーーーーー!!!しておりました。


で、その後お絵描きを見届けた後、ホテルの話し?などをしてたとこまでは覚えているのですが・・・。
そっからの記憶がナイ!!!

はい、やっちまったよ!
絵チャ開いたままで爆睡orz
ぎゃー∑(゚∇゚|||)
皆さん本当にすみませんでした(90度おじぎ)


その後朝に眼が覚めたら・・・まだ皆さんいらっしゃった!(笑)
A野 沙織さんとMるさんには御挨拶できませんでした。
途中でHろちゃんさんもいらっしゃってたようで・・・
御挨拶できずすみませんでした><
そして起きたときは新たにMkaさんがいらっしゃってました。
このときのメンバーは、Yすけさん、Hなさん、Nべあきおさん、Nがのさん、Mikaさん。・・・でしたっけ?
で、私が起きた直後にMるさんが来られて。
朝なのに凄いよ!この人数!(爆笑)

そのまま居座りたかったのですが、
どうも寝起きで頭が働いてなかったので、
私はそこでお先に失礼させていただきました。
最後よく覚えてない(滝汗)
ろくに挨拶もせず落ちてすみませんでした。

というか明け方に濃ゆい話が繰り広げられていたみたいで・・・!
ぐぉーん。めっちゃ参加したかった!
それが唯一心残りだわ!(笑)


大緊張の絵チャでしたが、
たくさんの方にお会いできて嬉しかったです!
遊んでくださった方々ありがとうございましたm(__)m




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「悲しき事は自分の為に 
 自分の姿見失うこと」

浜崎あゆみ「will」より

私、自分の事ばっかりだ・・・。
ほんのちょっとでいい、思いやりの心を忘れないでいたい(-人-)

来週あゆのライブ行ってきます~♪
全然曲聞いてない!
予習せねば!
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
釣られた
2006年04月21日 (金) | 編集 |
昨日はサイトめぐりしてて、
Hなさん宅へ行って絵チャ覗いたら誰もいなかったので、
とりあえず当初の目的の拍手を、と思ってHなさん宅の拍手してました。
その後再び絵チャ覗いたら、いた!
Hなさんがいた・・・!
おぉ、これは愛の力vv(←バカ)と思って速攻入室。

ところが話を聞いてみたら、私が拍手してたので、
釣るために入室していたとのこと。
ぐはぁ∑( ̄□ ̄)
愛でもなんでもなく、ただ釣られただけでしたorz(爆)
あたしお魚さんかい!(その通りです:笑)


ということで元々はHnaさん宅にいらしたということで、
HnaさんとHなさんと御一緒させていただきました。
いつ見てもHなエドは妄想心をくすぐります・・・(笑)
というか・・・、私意味不明なことばっかり言ってると思うので、
限界がきたら、「バカかコイツは!!」って思い切り蹴り飛ばしてやって下さい。

遅くまでお疲れ様でした。遊んで下さってありがとうございました^-^



明日は始めての仕事場所へ行きます~。
あぁ超きんちょう。
きんちょうするんだってばーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
きんちょうーーーーーーーーーーーーる(←何)
胃がキリキリします。
おかげさまで妄想力豊かなんで(爆)、色々想像しちゃうのよねぇ。
今日寝れるかな。(←かなり小心者のチキン野郎です)
まぁ1日くらい寝れなくてもいいやくらいの勢いで、いこう。
がんばれあたし!


そういえばこの間、別件で2回目の仕事場所行く時に、道に迷ったorz
しかも1回目に行く時に、わざわざ道案内してもらったにも関わらず!
どうやら道なりにまっすぐ行けばいいところを、
あたしご丁寧に曲がってしまってわざわざ遠回りしていたらしい。
おかげで時間ギリギリorz
どんだけ方向音痴やねん!!
あぁ明日は1人で行くんだよー。
せめて無事にたどり着けますように(-人-)ナムナム


そういえばここ2週間、NANAはエド朴さん出ませんでしたね(TT)
もう1人の奈々の話しばっかりで。
でも来週はいよいよナナの登場ということで、
待ってましたーーー!
ようやくまた朴ヴォイス拝めるよー♪
楽しみ楽しみ(・▽・)


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「ここぞって時に踏み込めないのが1番さむい
 やらぬ悔いならやった悔いがいいってよく言うでしょ」

浜崎あゆみ「Bold&Delicious」より
こういう時は元気良い曲聞いてテンション上げるのが1番♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
倒れる10秒前の人
2006年04月19日 (水) | 編集 |
先日大量買いした抹茶のパン、コメントレスでも書いたのですが、
晩御飯でも食べました(爆)
白御飯の代わりに(笑)
もう食生活偏りすぎ。
しかも、食後のデザートにも抹茶のピノ食べた(笑)
もう生活が抹茶抹茶してます(笑)



先日Nナコさんが誕生日ということでお祝いに投稿してきました。
もうこの子は眉?いれずみ?のあたりがわけわからん><
超難しい(-”-;)
描いてる間何度も発狂しそうになった(笑)
しかも模写の資料探そうと思ってネット探してたけど、
資料も少ない!
ちっさいサイズの絵と見て描いたんで細部がよく分からなかった(涙)
なんてムズイの><
色々間違ってるとは思いますすみません(滝汗)
なんか構図が先月同じくBLEACHの一護送ったAさんと同じだけど気にしない方向で(笑)







で、タイトルの倒れる10秒前の人とは、まさに↑の方のこと。
肌の色がものごっつ悪い><肌色って難しい><
顔色がものごっつ悪いから。
きっとこの人、もうすぐ行き倒れる。
10秒後に倒れる、そんな時の絵。
でもきっと倒れたらNナコさんが看病しにすっとんで来てくれると思うので、
心配してない(爆笑)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「君は君だけしかいないよ 今までもこれから先も
 例え君以外の全ての人を敵にまわす時が来ても君の事守り抜くから
 負けないで一輪の花」

HIGH and MIGHTY COLOR「一輪の花」
これは一護をイメージしたのかしら。
一護ならこういう言葉合いそう。

こういうキザな歌詞も女の子が歌ってるからキザっぽくなくて、むしろかっこよくてイイ(・▽・)
というか、この曲のシャウトしてる男の方、すごいね、あの叫び具合!
血管切れるんじゃないかといつも心配になる(爆笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
抹茶ばっか買いすぎ
2006年04月17日 (月) | 編集 |
DVD模写兄さん、完璧放置してた。。。
今日は眠さMAXなのでまた後日orz


近所のスーパーで抹茶の菓子パンフェアやってて、
10種類くらい抹茶使ったパンがあった。
そのうちの5種類を一気買い。
これでも選びに選んで厳選したんです(笑)
でも本当は全部買いたかった
抹茶バリうます(・▽・)
しかし買いすぎたヨ。(何を今更)
1日1個食べたとしても明らかに賞味期限過ぎる!
抹茶魔力おそるべし!!!(いや、あんたが無計画なだけ)


ようやく鋼の単行本3巻買いました~。
エドの顔、今よりまだまだ幼い感じですね。
これも牛さんが計算されてたのかな?
それとも作者の画力がドンドンあがっていったのかしら。
第9話の最後で手袋をギュッとはめるエド、カコイイ!(・▽・)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「タモさんは30歳で芸能界入り」
今日のスマスマを見ていたら、ビストロはタモリがゲストだった。
タモさん証券会社に勤めてたけど、
30歳になってこれから自分の道をどう生きるか考えて芸能界入り決めたらしい。
すげー。
仕事は30歳から!
そうか!あたしもまだまだいけるね!
仕事がんばるぞー(・・)ノ
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
絵チャ三昧&エド声ゲット
2006年04月16日 (日) | 編集 |
何だか最近、
PCしながら開きっぱにしてPCの前で爆睡してるというヘンな生活リズムになってます。
くろです。くろです・・・。
一昨日は飲み帰りで5時間くらいPCの前で寝てました。
机の角っこにずっと同じとこ当たってたせいか腕の一部が紫になってた(滝汗)
乙女のやわはだがー><
こんな寝れるのは春?春のせい??
いや、きっと季節構わずどこでも寝てる


昨日はHさん宅にお邪魔して久し振りににRんさんとMぐるさんに会いました。
ひさびさにRさんの大佐見れて、かっこよかったですよー!
ステキでした^-^

そして今日のお昼はYすけさん宅にお邪魔してきました。
Yすけさん、Hなさん、Hnaさん、K梨さん、Kなさん、Mなもさん、R花さん、Yきうさぎさん、Memumさん、私の総勢10名!
新絵チャは10人になると満室になって入れないということで、
満員御礼の記念お絵描きがありました^-^
これがすごい!
上手な方ばかりでもう惚れ惚れ~口ぽかーん状態でした。
感動でした(TT)
今日行って本当に良かった!
ログはYすけさん宅で見れます^^
生お絵描き見れて幸せでした♪

遊んで下さった皆さんありがとうございました^-^




あと昨日はHさんに教えてもらったYELLOW GENERATIONのアルバムを借りて、ガンガンのエド声ダウンロードしたりしてました(笑)
早速CD聞いてみたら、教えてもらったとおり、
エドが囁いてルーーーーーーーーーーーーーーーー!(*´▽`*)あはーん
これ、ヘッドフォンで聞いたらもっと凄そう。
耳元で・・・。うぎゃーーーーーーーーーーー(妄想中)
きっとシャンバラへ逝けるね、うん!!
「扉の向こうへ」自体ラップ調でアレンジされてて凄くノリノリな曲になってて驚いた(笑)
でもこれ1曲だけ聴いて他の聴いてない。このまま聴かないで返しそう(笑)


そしてエドの着声。
あぁこういうのハマったら抜けれなくなる~><
と思いつつ、エドの声聴くために一大決心することにした!
今回ダウンロードしたのは↓の通り。

「メール!練成中!」←すっごい気合がはいった声!(爆笑)でもエドらいくてカッコイイ~♪
「メリークリスマス」←なぜこの時期に?!でも聞きたかった!(笑)
甘い囁きかと思って期待していたら、めっちゃ明るく元気良く言ってた・・・。ちっ(え)
「電話 うけてみろ!」←これすんごい怖い声(笑)こんな言われたら怖くて電話うけれない(爆笑)
「出口がなけりゃ作るまで!!」←これカッコイイ!(・▽・)エドらしくていいわー♪
「メールきたーーーーーーっ!」←きたーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)これイイ(・▽・)いかにもエドーーー!って感じで元気良くて、これ好きです♪


これ登録したら称号もらえるのですね・・・。
あたしは「鋼鉄」の二つ名もらいました(笑)
これ何かしたら昇進できるのかな?
次は着信メロディでもゲットしようかな^^
でもあたし隠れだから外ではこのヴォイス使わない!(爆笑)
家でコッソリ楽しむのさ!
うへへ~(危)
Hさん教えてくださってありがとうございました^^



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「確かめるように 握り締めた右手
 うざったい法則を ぶちこわして行け
 傷ついた足を 休ませるぐらいなら
 たった一歩でも ここから進め」

YELLOW GENERATION「扉の向こうへ」より

たった一歩でも!
あたしにも進める強さを分けてね、エド。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ガンガン5月号感想
2006年04月13日 (木) | 編集 |
おっと・・・感想の前に。

昨日はHさん宅絵チャへお邪魔してきました^^
Hなさん、Mriaさん、Yすけさんと御一緒しました。
Hさんエドがあまりにも誘ってたんで、気付いたら入ってました(爆)
私ずっと叫んでた記憶しかないような・・・(笑)
Mriaさんの叫びもすごくてかわいかった!!!
またお会いしたらぜひ一緒に叫びたいです^^(え)

皆さん遊んで下さってありがとうございました^-^




ガンガン5月号読んできました。
立ち読みで


スクウェニさんごめんなさいすみません。
立ち読みしかしてないのに感想UPする失礼なやつで(吐血)
でも13巻は特装版2冊買ったから許してください(そういう問題じゃない)
叫ばずにはいられなかったので、ちょこっとだけ書かせて下さい。

そうは言っても自分の好きなシーンを勝手に自分なりに叫んでるだけですが、
続きに隠してます。
特にあたしはすぐ自分に重ねて解釈するイタイ傾向にあるので、
本当に自己満足&妄想の感想となっております。



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「ガンガン5月号は絶賛発売中」

一応宣伝してみる(笑)



※以下鋼の錬金術師ガンガン5月号のネタバレです※


[続きを読む...]
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
明日こそは!
2006年04月11日 (火) | 編集 |
PCの前で文章打ちつつうたた寝してしまい、気付いたらこんな時間に!(ガクリ)
UPして早く寝なければ><



うそーん。
うちの地域ガンガン早売りしてないのねorz
ガンガンなかったからジャンプ立ち読みして帰った(笑)
BLEACH、シロちゃんが私服着てたからびびった(笑)
ワンピースはサンジ出てなかったから流し読み(笑)
明日本屋行きなおしだ~。
でも鋼にためなら何回でも行ったるさ!
早く読みたいな~>0<




うへぇ~。
色々考える週間だったけど、答えがでないことも多いし、
もう考えるの放棄気味(爆)
基本楽しいオカシイこと好きだし。
うじうじ考える自分よ、さっさとどっか飛んでけ~。さようなら~。
パーンチ!!○ ̄□ ̄)=○)゜O゚)ノ


さぁて。ここんとこ開店休業状態だった仕事も、
今週から本格化してる!
とりあえずこっちをなんとかしないとね。


そして、CD借りてきました^-^
今から聞きま~す♪
ガンガンにイエジェネにB’zのCDに、
感想書きたいことがいっぱいだわ。
わくわくわくわく(・▽・)




最近ネット中毒っぷりが凄くて大丈夫かいなあたい、と思った。
いや、いんだけどね中毒になるのも(いいんかい!)
ハマリすぎて色々ほったらかしにしてまでしてたりするから、
それがキケーン。
危険人物になってる!!
あまりに現実が見えなくなるようだったら、
ちょっと離れよう。(もうかなりなってるけど:笑)
しっかし全部離れるのはあたしには無理なので(爆笑)
だってもうPCないと生きていけなくなってる!(重症:笑)
やめられない~止まらない~(かっぱえびせん~♪←違)
だからこそ、離れなくてもいいように、ここにメモっておく。
でもまぁそれまでは。
とりあえずは、とことんハマってみる。うん。




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を
 さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ
 どんなに苦しい時も 君は笑っているから
 挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ」

森山直太朗「さくら」より

今日の大雨でかなり桜も散ってしまいました・・・><
それにしても桜を歌った曲っていっぱいありますね^-^
春ってステキ♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
毛&骨
2006年04月11日 (火) | 編集 |
昨日はHさん宅絵チャにお邪魔してきました^^
Hさん、むっちゃん、Aおいさんと遊んで頂きました。
毛&骨占いで盛り上がりました(笑)
あ、この占い、
生年月日を入力し忘れて鑑定してしまったら、無駄骨&無理毛って出ました(笑)


ちなみにあたしは、
【骨盤タイプの特徴】
スタイルの善し悪しを大きく左右する。あなたはそんな骨盤です。
非常にはっきりした性格のあなたは、時に人を傷つけることもあるため、周りの人からの人気は二分しているようです。
しかし、骨盤が大きいと胎児が健康に育つように、あなたの辛口トークで大きく成長する人が多いのも事実です。
周りの評価を気にすることなくありのままのあなたでいてください。


【胸毛タイプの特徴】
好きな人はとことん好き、嫌いな人はとことん嫌い。あなたはそんな胸毛です。
はっきりしないことが許せない性格のあなたは、非常に好き嫌いが激しいため、他人にも逆に好かれるか嫌われるかのどちらかです。
そして、胸毛の人の多くが他人にどう思われようと胸毛を誇りにするように、あなたもそのスタンスを通していけばよいのです。
ただ、本当に大切な人には少し妥協してあげてください。
あなた自身が苦しむことになりかねませんから。


どっちも似たような感じだよ・・・。
そして私どんだけはっきりさせないと許せないタイプなんだ(笑)
自己分析では、優柔不断な性格だと思うけど。
あ、でも私、尽くすタイプだから^^(聞いてないよ)
好きな人たちにはとことんなつくので覚悟しておいて下さい(超迷惑!!)


あとはHさんのあっま~~~い(byスピードワゴン)話を聞かせてもらってメロメロになってました(笑)
皆さん遊んでくださってありがとうございました^^
お疲れ様でした。


自分メモ:・B’z「ゆるぎないものひとつ」買う
      ・レンタル半額DAY、イエジェネ&あゆのCD借りる
      ・ガンモバエドの声ダウンロード




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「人はみな孤独というけれど 探さずにはいられない誰かを 
 儚く壊れやすいものばかり追い求めてしまう」

倉木麻衣「Time after time ~花舞う街で~ 」

これもサクラSONGです。
そして、これは私の中の失恋SONG(笑)
この歌が丁度発売された時に振られた(笑)
今となってはいい思い出ね・・・。
とっても春らしい綺麗な歌詞です^^

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
サクラ
2006年04月09日 (日) | 編集 |




お花見行ってきました。
夜で、しかも写メなんで写りはあまり良くないですね(汗)
一応サクラ、です(笑)
画像の大きさを編集していたら、どっちが上なのか下なのか左なのか右なのか分からなくなってしまい、向きがあっているか謎なままUPしてみた
サクラとっても美しス!(・▽・)
サクラのテンプレで、本物のサクラがUPしたかった・・・(それだけかい!:笑)





【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「気付けばまたこの季節で 君との想い出に誘われ
 心の扉たたいた でも手をすり抜けた花びら
 初めて分かった 俺若かった
 この場所来るまで分からなかったが
 此処だけは今も何故 運命(さだめ)のように香る風

 さくら舞散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる
 二人約束した あの頃のままで

 花びら舞い散る 記憶舞い戻る」


ケツメイシ「さくら」より

さくらと昔の恋の記憶が見事にリンクした切ない歌詞です。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
まいあひー
2006年04月07日 (金) | 編集 |
むっちゃんのHPサイトにあった
「はいでふーはいでひー」 が個人的に激ツボにハマってしまい、
今日もマイアヒーのリズムで帰り道ずっと頭の中でぐるぐる歌ってました、くろです。
あぁ、だめー、ほんまにはら痛いよー(笑)
平仮名にしてあるし。なんでこんなにおもろいの(笑)


昨日はHさん宅の絵チャにお邪魔してきました^^
HなさんMゆきさんとご一緒しました。
最初は新絵チャで検索したら広告が出るということで色々検索しまくらせてもらいました(笑)
「エドワード」って検索したら、全然鋼と関係ない訳のわからん本とか出てきておかしかった(笑)

後は私はほとんどはお二人の絵を見学させてもらうというステキな時間をすごさせてもらいました(笑)
最初はカメラ目線じゃなかったHエドにラブコール(笑)を送ったら、
こっち見てくれましタヨ・・・!!(歓喜)
そんで、「こっちに、おいで」って誘われてしまいました(*´▽`*)(←痛い狂言)
昨夜の絵チャで一体何回エロやらエッチーやらの単語が出てきたことか(爆笑)
2バージョンのHエドが見れて、ムフフー鼻血ドバーでした♪
そしてMゆきさんエドは原作バージョンでかっこよかったです>▽<
ガンタレ具合がベリーグッドでした♪
Hなさん落ちて、Mゆきさんエドに落書きしたところでお開きになりました。
落書きはもうエドとは呼べない物体に仕上がってました(笑)
たくさんのステキな生お絵描きどうもありがとうございました!
楽しかったです、遊んでくださってありがとうございました^-^



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「歳をとっただけの子供も
 大人とよぶべきなのかな
 まだうまくは生きれないでいるよ」

浜崎あゆみ「Heartplace」より







根暗期間キタ。以下かなり負のオーラ放ってます。
すっげー暗い独り言なんで閲覧要注意!!!


[続きを読む...]
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
NANA見ました^^
2006年04月06日 (木) | 編集 |
NANA見ました^-^
朴さんのナナの第一声を聞いて、
エドきたーーーー!!!
と思いました(笑)
もっと女性っぽい高い声をイメージしてましたが、
以外に低い声でした。
私的にナナはもうちょい高くてもいいと思うんだけどなー。
いかん。今の声だとエドとリンクしまくりだ(爆笑)
笑ったときとかのちょい高めの声が私のイメージするナナとぴったりでした♪
でも朴さんの声は相変わらずかっこいい!
やっぱ朴さん惚れます!>▽<


内容も原作ほぼそのまんまで満足♪
ナナと奈々のコントみたいな掛け合いの間も絶妙でおもしろかったです(笑)
でも絵はやっぱり原作の方が好きだなぁ。
あと登場人物がほっそーーーーーーーい!∑( ̄□ ̄)
原作からして細いけどさ・・・。
なんかもう、つまようじみたいだよ。

歌は土屋アンナとOLIVIAでしたが、
これ案外イメージぴったりだった!
さすが原作者の矢沢あいさんが一押ししただけあるなー。
OLIVIAなんて、レイラのイメージぴったり♪

それにしてもナナはやっぱかっこいい><
あのサバサバした男っぽい性格は憧れます。
そして最後の優しくほほえむとことか、イイ!
あの眼を細めて笑う表情大好きなんです♪
これからも原作どおりにすすむことを期待して・・・。
とりあえず毎週チェックしようと思います(^-^)




昨日は鼻水が滝のように出てとまりませんでした・・・。
でも花粉症ではないのです(笑)
毎年この時期、冬から春の季節の変わり目になると、必ず
1日だけ
花粉症のような症状が出る、自分でもよくわからない体質をしています(笑)だから毎年この滝鼻水(汚)の症状が出たら、私の中で「春が来たな」というサインなのです(爆笑)
そして、1日経つと何事もなかったように治るのです∑( ̄□ ̄)
でも鼻は噛みすぎて真っ赤になるわ皮がむけてボロボロになるわで悲惨><
しかも関係ない頭までボーッとしてくるのですよね(-”-;)
なんでだろ?
鼻水と脳って何か関係あるのか?!
おかげで昨日今日は頭がボーッとして集中力ナッシング。
数日でもこんなだから、花粉症の人は大変だろうなぁ><
というか私アレルギー持ちなので、いつ花粉症になるか毎年ドキドキです。



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「あふれる波に消えぬようにうんと強くなろう 強くつよく
 それでもあなたはいてよね この地球のどこか 地球のどこか」

一青窈「Oh la la」より
ひぃぃぃ。胃がいたひ・・・。
それでも。あふれる波には消えたくないので。
ちょっとづつね、強くなろう。
テーマ:NANA
ジャンル:アニメ・コミック
とりあえずログUP(追記)
2006年04月05日 (水) | 編集 |
Yさん宅の絵チャにお邪魔してました。
とりあえず絵チャログUPします^^









上右:Mゆきさん   上左:Mぅさん
下左:Hanaさん    下右:くろ




皆さんお疲れ様でした^-^
お相手ありがとうございました!
本文は後程追加します^^



追記です。
昨夜は入って少しお話したところですぐお絵描きに^^
Mゆきさんのエドはニカッと元気な笑顔がステキです!
Mぅさんはかわいいエドです^^
Hnaさんエドは髪がなびいているところがセクシー!かっこいいです、はぁはぁ。
皆さん背景もお上手です!ムラのない塗りが綺麗ー。
お絵描きBBSでバケツ機能使ったみたいです!
あたしはどうもムラなく綺麗に塗るということができないようでorz
背景もごまかしてます(吐血)
絵が完成してHnaさんが落ちられて、その後Mゆきさんがはじかれた!
しかしなかなか戻ってこられない><
どうやらYさんHPがメンテ中になっていました。
そのせいで戻れなかったのではないでしょうか;;
あの後ゆっくり休めましたでしょうか。
その後私もMぅさんも何回かはじかれてしまったのですが(汗)
私は履歴のところから直接絵チャに戻る事ができました(笑)
Mぅさん、保存の仕方が分からないとのことで説明したのですが、
その後保存できたでしょうか・・・。
楽しかったです!
皆さんありがとうございました、お疲れ様でした^^



私仕事で場所が違う数箇所行ってますが、
そのうち1箇所別の勤務先に変わることになりました。
そこはすごく良い場所で。良い人たちばっかりで。
もっとあそこにいたかった><
今日心配の電話をいただいて胸がつまりました><
1年目で右も左も分からず不安だらけだったけどすごく良くしてもらいました;;
もらったものの方が大きくて返せるものは少なかったけど、
少しでも次のところにいかせていけたらいいなぁと思います・・・。




あ!今日はNANAの日ですね♪日がたつのは早い><
歌が朴さんじゃなて聞いてちょっとがっかりだけど。
たのすぃみ、たのすぃみー♪v




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「何一つ失くさないで 何一つ忘れないで
 いれたらいいよね
 いられるよね
 ゆれないで ゆれないで あたしのこの気持ち」


一青窈「指切り」より
うぅ~ん。
最近色々考えすぎて。
どうも頭がまとまりません~。
ゆれないで~ゆれないで~・・・><
はぅぅ。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
乙女だもの(追記)
2006年04月03日 (月) | 編集 |
テンプレート変えました^^
重度のめんどくさがり屋なので今までずっと同じのにしてましたが、
4月は何か新しい事をスタートしてみたい時期なので、
変えてみました(笑)
カワイイけど派手すぎずシンプルなものが大好きなので、
気に入ってます^-^
管理人専用絵版も追加してみました・・・。
が、あそこは物置きのようなもんです。どうでもいい絵とかそのうちゴチャゴチャしていると思います(笑)



あぁ、そうだ・・・。DVD兄さんまだ仕上げてない(--;)
実はあれYすけさん宅のお絵描き企画に応募しようと思って描いてたのです(笑)
31日までだったのでその日に色付けて仕上げようと思ってたのだけど、
B’zの録画したMステを繰り返し見てたら、
いつの間にか31日すぎ て タ ・・・!(爆)(アフォや!)
なんか色付けするモチベーション下がった・・・orz
でも下書き3時間かけて書いたから(爆)、ボチボチ塗っていきます;;



昨日はHなさん宅の絵チャにお邪魔してきました^^
Hさんとむっちゃんと御一緒させていただきました。
くろ@ストーカーで入室したらむっちゃんにストーカーとはどんなことをするのか尋問されました(笑)
それはもう某さんの名前を見たら追いかける・愛を叫ぶ・飛びつく、これでしょうv(←危険人物キターーーーーー!!!)
軍服Hエドを見たむっちゃんの反応がめっちゃおもしろかったです(笑)
その後にある意味18禁(?)な絵を描いてくれてこれまた爆笑してました(笑)


むっちゃんが落ちた後Hさんと色々お話しました。
そろそろPC買い替えたいと思っていたのでどんなPCがいいかや、
携帯の鋼サイトのエド声がイイよ!という話や、
イエジェネのアルバムの曲で兄弟の声が入っててセクシーだよ、
ということなどを教えてもらいましたv
もう、携帯サイトをダウンロードすることと、イエジェネのCD借りてくることは大決定です!(笑)


そして、夜も明けようかというここからが本番!
筋肉講座の始まりです!(爆笑)
腕筋肉描きたいけど自分のヘボ絵じゃ悶えられないということを言ったら、Hさんが描いて下さいましたよ・・・!
もうそれはそれは、あはーん(*´▽`*)て悶え死ねる絵を・・・!(笑)
でもHさんのブログ拝見したら、
私が下心満載、しかも太字で書かれてました(遠い目)
いや!だって!
違うよ読者の皆さん!!
筋肉の絵をお願いしたのは確かだけど、
えっちー絵に描いたのはHさんだから!!(爆笑)
(ここで抵抗してみる!:笑)
まぁ確かに筋肉の絵なので服は着せないで下さいってお願いはしたけど
でも乙女だもの!
あの場にいた乙女なら絶対同じ事お願いしてるはずv
あたしは乙女の代表として言ったのですよ!!(熱弁)
しかし本当なんであんなにセクシーに描けるのでしょう。。。
Hさん自身は分からないらしく、どこがセクシーに見えるかなどを色々尋問されました(笑)


そんなこんなで朝に!!
すげー!あたい絵チャしすぎ!(笑)でもオール絵チャ、ハマります!(笑)
とても楽しかったです>▽<
遊んで下さってありがとうございました^-^



その後仮眠をとって友だちと買い物&飲み会へ^^
帰ってきてサイト巡りしてたらいつのまにかPC開きっぱにしたまま爆睡(汗)
こんな時間になってしまった(汗)
今日の一言メモは後で追記します・・・。



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「どんな色の空の下で
 どんな風が僕たちを包んだとしても
 君が笑っているといい」


浜崎あゆみ「Replay」より
無理してる笑顔は見てるこっちも辛いけど、
心からの笑顔なら、見てるこっちも幸せになる。
落ち込んでいる人を笑顔にすることができる。
それってすごい才能。
そんな人になれるといい。
そんな力があるといいな。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ゆるぎないものひとつ
2006年04月01日 (土) | 編集 |
今日はB’zネタオンリーです(笑)
ミュージックステーションスペシャル見ました!(*´▽`*)
B'zはトリでしたね♪
もう待っている間の長かったこと><
やっと出てくれた時にはウルウルでした(笑)
でも1曲だけでしたね。トークも少なめ(TT)
でもお二人とも元気そうでした♪
稲葉さん黒くなってましたね~。PV撮影でロスに行った影響?


でもところどころでB’zにも話題ふってましたね♪
稲葉さんの“うれしいたのしい大好き”発言は爆笑しました(笑)
そして彼らのトークの盛り上がらなさといったら!(爆笑)
アドリブとか生トークがめちゃ下手。
放送事故にもなりかねなそうな沈黙w
うん、でもいいよ。それもイイ!
そんな彼らが大好きなんです♪
そしていざ歌になるとガラッとかわって、
最上級のパフォーマンスを見せてくれる彼らがすんごくすんごく好きなんです!(熱弁!:笑)


「ゆるぎないものひとつ」、フルで聴くのは初めてだったけど、
1回目の感じはイマイチでした。(××)
なんかパッとしないなぁと。
これから何回も聞いていくうちにまたかわるかもしれません。
ライブで聞くときっともっと違うんだろうなぁ。
歌詞は相変わらず好きです^^
今回は稲葉さん声の調子が物凄く良くて安心して聞けました♪
シャウトもめっちゃかっこ良かった>▽<
サビの内股の歌い方がかわいかったw
何かに似てるなぁと思ったら、サビの部分「野生のエナジー」に似てるなぁと思った。
大満足の生放送でした!
B'z感動をありがとう!
これからまた録画したビデオ繰り返しみるぞ~♪(笑)



今回の歌詞も稲葉さんらしい歌詞だなぁと思いました。
あたし的ツボな歌詞は、↓の部分です♪



「どこかに 逃げたり隠れたり しないでいいよね
 魂よ もっと強くあれ


 ゆるぎないものひとつ抱きしめたいよ
 誰もがそれを笑ったとしても
 絶望の真ん中を見つめましょう
 いのちの証が欲しいなら
 思いきりあなたを抱きしめたいよ
 どしゃぶりの雨を駆けぬけて
 うたおうマイライフ
 二度とないマイライフ」


魂よ もっと強くあれ
うきゃーーー。↑これカッコイイ~~~>▽<
前半はヘタレな歌詞だけど、
この部分の稲葉さん独特の力強い言いまわしが大好きだ~>▽<
そして、「思いきりあなたを抱きしめたいよ」。
こ、こんなこと稲葉さんに言われたら、


も  だ  え  し  ぬ !!!


ぜひ言われてみたい、というか言ってーーーーーー!!!(←変態きたー!!!)
これは乙女へのリップサービスですか、そうですか(吐血)


それにしても稲葉さんにとっての“ゆるぎないものひとつ”て何だろうー。
歌う事?それとも大切な誰か?それともそれとも???
きっと人それぞれこれは違うよね。
家族とか友だちとかお金、地位。眼に見えるもの見えないもの・・・。
あたしが今1番欲しい“ゆるぎないもの”は、
自分の中の自分というゆるぎない意志かな。逃げないで前へ進む強さとかね。
今のあたしはちょっとのことですぐへこんで、ゆらゆらと揺らぐ不安定な心とか、弱い自分・・・、そんなんばっかり><
だから強くなりたいの!
誰になんと言われても揺るがない強い意志が欲しいのです!



そうそう。
これ、4月15日から全国東宝洋画系で公開予定の「名探偵コナン~探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)~」の主題歌なんですよね^^
うぅ・・・見に行くべきか・・・。
主題歌聞きたいがために映画行くとかアリかなぁw
評判聞いてから行くかどうか決めよう(笑)




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「魂よ もっと強くあれ」
今日は本文で叫んでるので本文参照(笑)
