鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
DVD模写、の下書き
2006年03月30日 (木) | 編集 |
今日はノドがガラガラで痛いです(-”-;)
風邪ひいたのかなぁ。
悪化しないうちに気合で治すわ!(笑)


そういえば・・・。
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTIONもう出てたんだ・・・!(気付くの遅!)
すっかり忘れてた∑( ̄□ ̄)
予約すらしてないorz
いや、買っても見れないんだけどorz(ダメじゃん)
内容を聞いて微妙だなぁと思ってたけど、
お友だちサイトさんの感想見たらなかなか面白い内容みたいですね^-^
これは手に入れなくては!
新しいPC買ってから買うことにしようかなぁ・・・。
いや、特典付いてるなら今のうちに買っておこうかな。どうせ買うなら特典付きがいいし!うん、そうしよう・・・!(結局特典か!)


自分用落書き絵版借りてきましたー。
もうジャンルフリーで、落書き・マジ描き何でもアリで使います(笑)
早速劇場版シャンバラを征く者のDVD模写してみました。
とは言ってもまだ下書きですが><
これから色塗りします・・・。
でも、なんつうか・・・。
むずかしい~><
このDVDのエド、エドらしくない><
覇気がないというか、魂抜けちゃってるというか・・・。
どこ見てんのよぉ(by青木さやか)エド~~~!という感じで(笑)
なので若干自分的にアレンジして強気なエドにしてみました。











というか。
この下書きだけで3時間かかっタヨ・・・!!!
時間かかりすぎ(-”-;)
描いても描いても気に入らないの><
もうツッコんでください、3時間かけてこれかよ!と。
思い切りツッコんでもらった方がむしろ楽!orz(笑)
カッコイイエドをすらすら書ける人ほんまに尊敬する。
ふぅ。
他サイトさんのエド見てる方が楽しい(TT)
そしてもう自分の絵がヘボくてキモくてしょうがなくなってくるorz





あぁ、明日はミュージックステーションの日だー♪
明日はB’zが出るのですーーーーvv(*´▽`*)あはーん
もしハダケてくれたらCD10枚買う・・・!(やめなさい!)
何があっても見るぞ!這ってでも!40度の高熱が出ても・・・!
多分、明日あたし壊れてる。
叫んでると思う。
おかしなテンションになってること間違いなしなので、先に予告しておきます(笑)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「笑いながら別れて 胸の奥は妙にブルー 言いたいことは言えず
 あなたの前じゃいつでも 心と言葉が ウラハラになっちゃう


 何も始まらないで今日が終り カラスは歌いながら森へ帰る
 自分がイヤで 眠れない こんなこと何べんくりかえすの?」


B'z「ゆるぎないものひとつ」より
あぁぁ・・・!
もう、もう!この言葉ひとつひとつが思い当たることばかり・・・!
“こんなこと何べんくりかえすの”
この苦しみが痛いほどあたしにも当てはまってる。
歌詞は見たけど、まだフルで曲は聞いたことないから明日がめっちゃ楽しみ♪

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
初描き一護
2006年03月29日 (水) | 編集 |
今日はBLEACHネタです。
絵はAzuさん宅に御礼返しに行った一護です^^




ichigo_0.png





初めて描きました・・・。
むずい><
BLEACHのキャラって眉がムズイ・・・。
恋次といい、一護といい、眉が不可解な形だ><(笑)
あ、ちなみに描いてる途中、この子中村トオルに似てるなぁと思いながら描いてました(笑)
Azuさんの掲示板行くまでエドにしようかと迷ってたのですが、
ちょうどお誕生日ということで。
そしてAzuさんの妄想・・・いやいや愛がとても素晴らしいのでw、
これはぜひとも愛を語ってもらうぞーーー!という気合を込めて一護にしました(爆)



BLEACHはアニメをちょこちょこ見ています。
キッカケはシロちゃんの声を朴さんがしていると聞いたから(笑)
目つき悪くてちっこいとことかエドと似ててイイ(笑)
シロちゃん見ると幽遊白書のひえい(字忘れた・・・)思い出すなぁ。
今放送してるのはアニメオリジナルのストーリーなのかな?
しかしBLEACHは登場人物が多すぎて把握しきれないorz
女性キャラでは夜一さんはカッコイイね♪彼女大好き♪



あたし的BLEACHのお気に入りは、なんといってもエンディングです!(そこかい!)
あの人形のヘンなダンスや動きが激ツボ!
とにかくすんごいツボ!!!>▽<
なんかめちゃめちゃかわいいの!!!
あと歌に合わせて「1つ」、ていうところでの人間の姿のリリンちゃんのポーズがめたくそカワイイ!!!(*´▽`*)
「2つ」のところのピースしてるリリンちゃんが超かわぇぇぇ♪(注:管理人は女です)
そしてSunsetswishが歌う「マイペース」がこれまたすごくイイ(・▽・)
この曲もあたい的にまたまたツボ!
歌詞もいいね^-^
あぁBLEACHのエンディングはサイコーだよ♪(もしもし!?本編の話題1個もでてませんよ)




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「そびえ立った大きな壁に 恐れることはない
 答えのないこの人生を 迷う事無く Keep My Pace


 一つ!数えて進めばいい、二つ!数えて休めばいい、
 三つ!数えて考えりゃいい マイペースで進めればいい」


Sunsetswish「マイペース」より
ミュージックステーションでSunsetswishが生で歌っているのを見て
ますますハマりました♪
やっぱり生で歌う姿はいいですね♪
他にもYUIやらHIGH and MIGHTY COLORやら、BLEACHはいい歌いっぱいですわ^^
テーマ:BLEACH
ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師 イラスト集感想^^
2006年03月27日 (月) | 編集 |
眠いです・・・。
でもあさっての勉強会に向けて資料作らなくては・・・!(涙)



唐突に模写をしたくなって模写りました。
53話のエドです^^
たまには白黒絵もいいですね。









実はこれが
前回の記事で描いてる途中に鼻血出したという問題の絵です。

別にえっちぃ絵じゃないでしょ???
でしょーーー?!(誰に聞いてるの)



でも、こんな表情のエドを見て、
あたしがギューーーーしてあげる><とか妄想してたのはナイショ
です(やっぱりな!)
でもこの時の表情は切なすぎです><見ててつらかったです><




最近あまりにも自己流で描いてきたので、たまには一心不乱に模写するのもいいなぁと思った・・・。
うまいかどうかは置いといて、
やっぱり見て描くとエドって感じだわ(当たり前)
もうちょい左に寄せておさげ髪も全部描きたかった、というのが心残り・・・。
なんだか今自分の中で模写ブームが訪れたので(なんじゃそりゃ)
色々模写してみよう!





※以下鋼の錬金術師イラスト集2のネタバレです※
買ってない方はご注意下さい!!!







買ってきましたー!「荒川 弘 イラスト集」♪早速感想です^^
ちみっ子たちのためにこの値段にしたそうですが、
節約社会人の私にとってもこの値段は優しい♪
あとこれには関係ないけど、私できたての印刷物のインクの匂いが
なぜか好きなんですよね(爆笑)
なんでだろ~。新聞の匂いとかも好き。ちっちゃいころ、好きすぎて新聞かじったことがある(暴露)
あぁ、話がズレた・・・。



イラスト集の感想を一言で言うと、
「全部かっこ良くてアハーン(*´▽`*)でした」、以上(え)
・・・と言いたいところだけど(爆笑)
でも本当。ステキなカットばかりで、
逆に全ページ分語りそうな勢いです><(笑)
でも、それだと長くなりすぎなのでorz
くろ的お気に入りページをいくつか選んでみましたー^^
もちろんエドが多いことは暗黙の了解で(笑)




<扉絵(?)>・・・幼馴染の大人バージョン!エド、背伸びててえかったね(笑)あたいはタキシード姿にハァトをズキューンと打ち抜かれましたよ(笑)
<P8、9>・・・この体勢、ガンタレ具合、ノースリーブ、バラバラな機械鎧、腕筋・・・!どれをとってもカッコイイの一言です>▽<
<P23>・・・これはなんと言ってもニャンコ!(そこかい!)ニャンコに全てをもっていかれたーーーーーーーー!
<P28>・・・元気な笑顔がイイ!そしてエドって黒似合うなー!
<P32>・・・黒の塗りがすっごく印象的。素人目で黒ばっかり使ってると暗くなりそうだけど、こういう使い方もできるのですね!
<P42>・・・これも強気な笑顔にズキューーーーーーーン!魂もってかれたーーーーーー!(*´▽`*)黒い塗りがとってもステキ!
<P53>・・・ガンタレも好きだけど、やっぱ笑ってるのも好き!(ようはエドならなんてもいいのか!)エドの髪の毛の塗り方がわたし的にものすっごく好きです。さすが牛さん!
<P55>・・・ヒューズーーーー!!!かっこいいよー≧▽≦結婚して下さい(いきなり何)
<P80>・・・リゼンブール組み、子ども時代との夢の競演!なんかね、すっごい和むのこれ。子どもたちがもうかわいくてかわいくて、めろめろキュン(≧≦)
<P84、85>・・・瞳に強い決意を宿したエドがとっても好き。まっすぐ前を見詰める眼がすごくイイ!!!





あぁ。これだけでもすでに長いw(汗)このへんにしときます。
ほんまにほっとくと全ページ書いてそうなので(笑)







【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「飼い猫サイズのトランスジェニックパンダ」


P41の牛さんのコメントより(笑)
これってシャオメイのことですよね?
ぜひぜひ研究して下さい(爆笑)
シャオメイ飼いたいーーーーー!と思ったのは私だけではないはずvvv
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
マジで鼻血出た
2006年03月25日 (土) | 編集 |
昨夜13巻読みつつ、
お絵描きしていると・・・。


ちょ・・・・・・!
え・・・・・・!?
マジでリアルで鼻血出しました、くろですorz
ちょ、そこのあなた!
妄想とか空想してたからとか突っ込まない!!!(笑)



確かにエドのお絵描きしていた最中だったけど!(まさか!)
いやいや。
普通に原作絵を模写してただけだから!
真剣に描いてましたから!(笑)



でも子供の頃はよく鼻血出してる子でした(-”-;)
しかも同じ側からしか出ないのよね。
決まって左だった(笑)
粘膜弱かったのかな~?よくわからんけど。
まぁ昔からよく空想してる子ではあったけど(やっぱりな)
でもなぜか夜寝てる時とかによく出てたな~。
だから寝る時はティッシュがないと不安だった(笑)
けっこうな勢いで出るから顔が血に染まることも(-”-;)




そうそう。
原作画集買おうか実は迷ってたけど、
他サイトさんの評判がいいみたいなので、明日買ってこよう♪(わくわく)



そして昨日またしても絵チャ行ってきましたー♪
昨日はMゆきさんと御一緒させていただきましたv
そして、途中でお互いの妄想図を描こうと言う事に(爆)
出来上がったログが↓コチラ。




korabo12.png





左&豆エド:Mゆきさん     右:くろ




いやーん、もう、あたしそっくりだわー(^-^)




・・・・・・




うそ。冗談。ごめんなさい、すみません。
こんな絵とは似ても似つかないダルマ体型のダルマ顔ですorz
でも楽しかったーwww
胸ボイーンはもちろんお決まり(爆笑)
くびれもあって目もパッチリでv
ものごっつ美人さんに描いていただきました、(*´▽`*)はぁはぁ。
Mゆきさんの妄想図ももちろん胸ぷりりーんの、
かわいらしいおなごですわ。うふふーvvv



そしてMゆきさん豆エドがかわいーーーvvv
アンテナが何やら受信してたので、あたしお手紙送ってみました。
「愛してるわーーーーエドーーーーーーーーーー」、と(笑)
そうしたら豆エドからお返事がキターー!!!
きゃーーーーーーvvv
それが画面中央の文章です(笑)
これは永久保存版です!(笑)

その後もイロイロお話したのですが、
もう・・・真夜中な話題ばっかりだった(爆笑)
うっぎゃーーーーーーー、おなかイタイーーーwww
ここには書きません(かけません!)(爆笑)
二人の秘密ですわ!!!(笑)
はーはー。
もうMゆきさんステキです、爆弾発言たくさんで(爆笑)

そうこうしていたらいつのまにやら明け方!(笑)
楽しかったです。お疲れ様でした^▽^






※以下、鋼の錬金術師13巻のネタバレです※
読んでない方はご注意下さい!!!











【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「いつか必ず迎えにくるぞ・・・。待ってろ!」
53話のエドのセリフより。
あのガリガリになったアルは見てられない><
エドが消えた時のアルの悲痛な叫びと、
グラトニーのおなかでもう出れないかもしれないと知ったエドの、
お互いを想う気持ちに胸が引き裂かれそうだったよ><
兄弟の強い絆、胸を打たれます;;
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
13巻買いました^^v
2006年03月24日 (金) | 編集 |
なんかもう最近睡眠時間が不規則すぎorz
学生の頃はほっときゃ1日中でも寝れるくらい寝てたのになぁ。
歳とったとか言わない
今は4,5時間くらいかな。
あ。うたた寝いれたらもっといってるな




以下は鋼の錬金術師13巻の感想です!
まだネタバレしたくない方はご注意下さい^^





とりあえず買えて良かったー^^
予約してなくて心配だったから。
そして本屋で崩れそうなほど特装版が山積みしてあるのを見て、
めっちゃビビリました(笑)
あたしこんなに同じ漫画が山積みされてるの見たことがなかったからw
でも買い手の見込みがあるからこんなに山積みしてあるんだよね。
まだまだたくさんの人が読んでいるようで嬉しいです♪♪♪



そして早速帰ってトランプあけてみました♪




・・・・あれ?!




52枚全部に絵があるわけじゃなかったのねorz
てっきり52枚全部描いてあるのかと超期待してたのにorz(アフォ)
しかもエドのは予告などで全部見たことある絵だよぉ;;
でもでもエドだけ2枚あってうれすいぃーーー♪
さすが主役>▽<
そしてやっぱ生で見ると違うね♪
うきゃーん、エドかっこいいよーーーーーん(鼻血ーーーー)
スーツめっちゃ似合ってるvvv


ダイヤのヒューズもかっこいいよーーー(*´▽`*)
↑実はコッソリヒューズファンですvvv
エドとアルの次に好きなのはヒューズなのvvv



そしてクラブKの大総統見てあたしは爆笑してしまいましたw
だって顔色悪すぎー!(笑)
こんな色してたのかーーーーーー!(笑)
他のホムンクルスは肌色なのにw
大総統だけ妖怪人間ベム色だよー(笑)
そしてジョーカーの真理君、1人だけ白黒で地味だなー(笑)


本編もじっくり読みました♪
私がガンガン読み始めたのは12月号くらいからなので、
話が途中ちんぷんかんぷんだったのですが、
今回の読んでようやくつながりました^^v
でも印象的なのは最後のアルの魂と出会うところかな><
一緒には行けない、と悲しげに笑うアルと、
かならず迎えに行く、と誓うエド。
うえーん><
お願い、早く二人を会わせてあげてー><




そして、なんと裏表紙にギャグコマがあったんですね!
すごい!こんなところにまで絵があるなんて、すごい手が込んでる!!
あたし知らなかったよ!感動ー!!!
今回はエルリックテレパシーとプリンwww
爆笑です。めっちゃうけました>▽<
私もエドのテレパシー受信してみたい>▽<(ええ)



次巻は7月発売なんですね><
うひゃー先は長い!;;
でも7月までこれを楽しみにがんばることができるわvv(^-^)





【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
鋼の錬金術師13巻は絶賛発売中


まわしものじゃないけど!
とりあえず宣伝してみる(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ハナミズキっていい歌詞ね
2006年03月21日 (火) | 編集 |
タイトルは鋼と関係ないのですが・・・w
でもとてもお気に入りの歌です^^


そして買ってきました☆
鋼の錬金術師13巻!!!
本屋ですんごいー山積みにされてたよw
限定版(笑)
予約してなくてもヨユーで買えたw
語りはじっくり読んでからにします^^



日曜はHなさん宅の絵チャ行ってきました。
Iめさん、Hなさん、Aおいさんと御一緒してきました^^
絵チャログはこちら。








左:Iめさん  真ん中:Hなさん  右:くろ



Iめさんの絵はピンクオンリーのモノトーン塗り、とっても素敵です♪そしてこの切ない表情にあたいはキュンキュンです><
Hなさんの絵は繊細な色塗り、なんでこんな淡い塗りができるんでしょう。ため息。そしてガンタレがかっこいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー^^
そしてあたいの絵は・・・orz
ちょうどガンガン4月号が目の前にあったんで、見下ろす感じの絵を描こうと思ったんですが、いつのまにか正面向いてる顔に(ちーん)
あたい模写の才能ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
もう、ほんっとに繊細のせの字もなく。
線とかガッタガターーーーorz
おかしいわ、ピュアなのに!(狂言)
ガサツはガサツらしく、こんなお絵描きしていこうかしら。やっぱり・・・。



なんやかんやで朝まで^^色々お話してました。
もうこの絵チャ入りびたりのあたいの依存症っぷりサイコー(だらか自分で言うな)
とても楽しかったです、皆さんいつも癒しのひと時をありがとうございます。
すげーすげー癒しです、ほんまに^^皆さんお疲れ様でした^-^




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

 夏は暑すぎて 僕から気持ちは重すぎて
 一緒に渡るには きっと舟は沈んじゃう
 どうぞ行きなさい お先に行きなさい


 ひかりちょうちょを追いかけて白い帆をあげて
 母の日になればミズキの葉をおくって下さい
 待たなくてもいいよ 知らなくてもいいよ


 僕の我慢がいつか実を結び 果てない波がちゃんと 止まりますように
 君と好きな人が100年続きますように」



一青窈「ハナミズキ」より
“君と好きな人が100年続きますように”
大切な君と、さらにその君の大切な人のことまで大事に思える。
自分よりも好きな人のことの幸せを祈る事ができる、
そんな深い思いに涙が出る。
こんな人にめぐりあえることって、なかなかないよね。
前はいたはずなのにな~。すんごいすんごい好きな人がいて、その時はきっと自分よりもその人の幸せを祈ってた。
でも今は・・・?
いっぱいいっぱいで自分のことしか考えてなかった・・・。
すげー冷たい人間だったよorz
もっと人に感謝できる人間になろう・・・orz
今なら見つけられるかな・・・。
君と好きな人が100年続きますように。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
もうすぐ13巻発売(^-^)
2006年03月19日 (日) | 編集 |
行ってきました~。
結婚式!
天気はあいにくだったけど、すごく素敵な式でした(≧▽≦)
もうすんごい綺麗で感動してずっと泣きっぱなしでした(T▽T)
新婦のスピーチはやっぱクルね。
だって普段滅多に泣かない友達が泣いてたんだもん(TT)
最後にはマスカラ流れて目がパンダになってたくろです・・・。
写真もたくさん撮ってきました^-^
ドレスもめちゃくちゃ綺麗だった☆
うぉー!あたいもドレス着たい!!!
いや、でも結婚はしなくていいから、結婚式がしたい!!!(どないやねん)
でも最近は皆デジカメなんだよね。
そんな中あたいはインスタントカメラ・・・(古)
しかも使い切ってなく3枚くらい残してきちゃった(汗)
おおぅ。しまった!すぐ現像出したいのに出せない・・・!


式に2次会に、とにかく飲んで食べて飲んで食べて・・・。
ぎゃーーーーーー。
きっとこの日1日でダイエットしたぶん全部戻ってきてる!!(汗)
それどころかダイエット前よりも増えてると思われ(涙)
今日は怖くて体重計乗れませんでした。
うおぅぅぅぅ。
とりあえずこの日のために髪伸ばしてたけど、これでサッパリできる♪
来週美容院行って来ようっと♪
髪切ったら1キロくらい減らないかなぁ・・・(無理です)




最近スレッドテーマ分けに悩む・・・。
今までとりあえず全部鋼にしてるけど、今日なんて鋼の話題1個もないよ(爆笑)
ということで鋼の話題をはさまなくては!(笑)
もう今週なんですよね!コミック13巻と原作イラスト集♪
あはーん。楽しみすぎるっっ(*´▽`*)
でも実はまだどっちも予約してない・・・。
イラスト集の方は限定版ないから最悪売り切れはないかなぁと思ってるけど。


問題はトランプつく13巻の方。
前回の12巻の時も予約してなくても店頭に並んでたから
大丈夫だろうと思ってるんだけど。
甘いかしら(汗)
そして13巻を本気で2冊買おうかしらと企んでいるあたい。
理由はもちろん鑑賞用と保存用で(爆笑)
しかもトランプとしてはきっと使わない。というより使えないが正しい(笑)
見て妄想して楽しむ(色々重症)
うん、順調にオタク街道まっしぐらなあたい、素敵☆(自分で言うな!)




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「目をそらすな、真実はその足元に・・・。」


鋼の錬金術師、コミック13巻の宣伝文です♪
あぁ、もうこういうコメントだぁぁぁい好きなんです♪(笑)
うん、ずっと目をそらさず見てるよ!
もうエドから目を離さないわ・・・!!!(やっぱり重症)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
☆Can you celebrate☆
2006年03月17日 (金) | 編集 |





Mるさん宅に投稿してきたエドです。
もうちょっと丁寧とか几帳面とか・・・そういうの身に付けようよあたし・・・。
はい。雑ですみません;;
でも心はこもってます!!!




そして昨夜はYすけさん宅絵チャへお邪魔しました♪
S月さん、Iめさん、Mゆきさん、K梨さんと御一緒させてもらいました^^
もう最初っから最後まですっごいテンションだった(笑)
チチ&パ○ツネタで大暴走←この時点ですでに変態
しかも最初から最後までこればっか!(爆笑)
皆これでもかってくらいオヤヂ化してました。
真夜中ネタばっかだったような・・・ピュアなこのブログにはとてものせられません^^(イタタタ:笑)
あ~。めっちゃおもしろかったです(笑)
そうそうこれはのせれる・・・、バストUPには牛乳としいたけを一緒に食べると良いそうです!K梨さんから情報をいただきました。おおぅ!めもめも!♪
そしてMゆきさんがIめさん宅に絵を投稿すると言ってましたが・・・
本当にするのでしょうか(爆笑)
皆さん遊んでくださってありがとうございました、お疲れ様でした^-^



さてさて、あっというまに結婚式になってしまった・・・。
ダイエット成果は-1.5キロ。目標に1歩およばず;;
あぅぅぅぅっぅぅぅぅーーーーーー><
悔しいからこれからも継続して続けていこう;;
引き続き、運動やストレッチで痩せる方向で!
夏にはナイスバディよーーーーーーーーーーーーーー!!!(予定)
そして今日は明日に向けて無駄毛処理にパックにネイルに・・・
ひさびさに女の子らしいことをまとめてやりました^^(え!)
でも明日は雨だとか!いやーん。あたしくせっ毛だから湿気は最大の天敵なのよー><
友だちも晴れの門出で雨は悲しいよなぁ。
室内だから影響はなさそうだけど。



彼女とは本当に色々ありました(苦笑)
ケンカしまくったし、本気で友情終わったかもしれないくらい何ヶ月も口聞かなくなった事もあった(笑)
よく今まで続いたなぁと思います(爆笑)
友情を巡って本気で泣いたし言いたいこと言い合った。
家族以上に濃厚(?)な時間を過ごしたかもしれません(笑)
そして、自分勝手で自己中でわがままなあたしを怒ってくれた。
彼女がいなかったら今のあたしはなかったでしょう。
ただでさえ少ない友だちの中でも本音で言い合える大事な子です^-^
友だちを作るのが苦手でたくさん傷つけてしまったかもしれないけれど、
こんなあたしと今まで友だちでいてくれてありがとう、とても感謝しています。
これからも仲良くして下さい><
明日はとことんお祝いしてきてあげる予定~♪
本人照れ屋だからすっごいいやかがるだろうけど(爆笑)
大好きだじぇい、Eよ!
幸せになるんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「Can you celebrate? Can you kiss me tonight?
 We will love long long time
 wo...想い出から ほんの少し 抜け出せずに たたずんでる 
 訳もなくて 涙あふれ 笑顔こぼれてる
 

 Can you celebrate? Can you kiss me tonight?
 We will love long long time
 永遠ていう言葉なんて 知らなかったよね」


安室奈美恵 「Can you celebrate?」より
定番の結婚式ソングということで。
あたし的に歌詞はイマイチだったりするけど(え)
曲の壮大な雰囲気は好きです♪
小室ファミリー全盛期の懐かしい曲ですな(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ホワイトディに暴走しまくり
2006年03月15日 (水) | 編集 |
20060315233305





またまた仕事の眠気ざましに(おい)描いたエドー。
写メなので写り悪いです(汗)
しかし自分の手みながら描いたら女の子の手になってしまっタヨ(-”-;)
もうちょっと男っぽい手描けるようになりたい・・・。
あぅあぅあぅ><






昨日オフでは友だちと映画見に行ってきました^-^
見たのは「県庁の星」で織田祐二と柴崎コウが出てましたー。
わたし的には可もなく不可もなくな内容だったかな・・・(-”-)
公開中なので詳しいネタバレは控えておきますー。
でも出世とか会社の仕組みとかそんなのがメインだったので、
どっちかっていうと男にうけがいい感じ。
しかしいつも織田祐二はかっこいい役ばかりだけど、
県庁の星ではヘタレな役どころが見れたのは意外でした(笑)
柴崎コウもいつもの強がりな女の子の役だったけど、
もう彼女は瞳がとにかくキレイ!
かなりの目ヂカラの持ち主♪
映画でも瞳ばっか見てました(笑)



そしてONではすばらしいプレゼントが届いてました(笑)
絵版にてあたい大暴走してます(笑)
えーと、絵版の私のコメントレスの方、大変いたいたしい内容となっております(本人は本気だけど(重症))
閲覧にはご注意下さい(爆笑)
さらに絵版だけでは足らず、生感想を伝えに絵チャへ乱入(笑)
初めてHなさん宅絵チャへお邪魔しました^^
Hなさん始終イタイイタイ言ってましたが、
もう、なんでそんなに照れてるんでスカー、今更あたしたちの仲じゃないですか(はぁと)




・・・うん、これ以上書くとせっかく頂いた絵版絵削除されそうなので、このへんにしておきます(笑)




途中でむっちゃんにも会えました♪
さすがむっちゃん!私の乙女の心をよく分かって下さいました(笑)
もう明け方になろうかというのに、すごいテンション!(笑)
でもむっちゃん楽しいからALL OK!
癒しです、ほんまに!vvv
むっちゃんとはたくさんギューしましたー。うふvvv
Hさんのお絵描き予告聞いてからのむっちゃんの壊れ方はすごかったです(笑)
解散したのは明け方!(笑)
あぁ・・・こういう時お仕事昼からで良かったと思うよ(--)



もう昨日は本当テンションUPしまくりでイタイ発言連発で暴走さえていただきました(もう本当にそろそろ皆さんから音信不通にされるかもしれません、マジで)
とても楽しかったです♪遊んでくださってありがとうございました!皆さんお疲れ様でした^-^





今日は頭がガンガンするじょ。
うぇぇ。
は、吐きそう・・・(-”-;)
今日は早く寝る事にしよう・・・。





【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「あなたがくれた確かな言葉 宝石よりも重く。
 永遠、だけは見えないものだから 無いのかもしれない。
 何を疑わず何を信じきれずにいるのか この流れぬ悩みからは
 一度さえも出られず。


 そのうちより今のうち この気持ちも今のうち
 淡く、あわく、翡翠のよう いつかじゃなく今がいい」


一青窈「翡翠」より。
いよいよ一青窈のコンサートがせまってきました。ドキドキドキ♪
翡翠っていいですね・・・。私、緑系統の色が大好きなのです^^
淡い、透けるような透明感のある緑とかたまらんです>▽<はぁはぁ
そんな色を使いこなしてお絵描きしてみたいなぁ♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ガンガン4月号感想&絵チャ報告(文章追加)
2006年03月14日 (火) | 編集 |
きぃいいいいいいいい最悪ーーーーーーー。
すみません、叫ばしてください。


また記事消えたんです><
最近はwordで打ってコピペしてるんです。
でもそのwordの文章が消えたんです><
wordって強制終了しても自動修正機能があるから、
消えてもいつもは修復できるんです><
なのに今回はできなかった><
なぜーーーーーーーーーー><
ガンガン感想書いてあとはUPするだけだったのにーーー!
また打ち直しだよ・・・(涙)
wordの無能ーーーーーーーー!!!
きぃいいいいいいいいいいい!(怒)



ということで気を取りなおして。
ガンガン4月号の感想は続きに書いてます^^
さっきまで西遊記見てた。
というか何このドラマ!
リンリン死んだはずなのに、いきなり生き返ってたし!(爆笑)
しかもなんで生き返ったとか、そんなことは誰一人気にしてないし、一切無視して進行してるし!(笑)
おなかいたい~。
西遊記つっこみどころが多すぎて、つっこみすぎて疲れるよ!(爆笑)
もうこれ月9だけど、ドラマじゃないね、やっぱコントだよ!(爆)



昨夜もYすけさん宅の絵チャへ行ってきました^^
Yすけさん、Hなさん、Hnaさんと御一緒してきました。
Hnaさんがうちで伏せ字してるのに反応して下さいました(笑)
始めてきて下さる方、うちにはえっちーエドは置いてません(爆笑)
あ、でもHなさん宅ではふぇろもんたっぷりのエドなら見れるかもしれません^^(爆)
ご本人の許可をいただいたので、これからも伏せ字で行きますwww


その後Hnaさん落ちて、YすけさんとHなさんのコントの始まり始まり~♪
お二人の生三つ編み兄弟見ちゃったよ>▽<
うっきゃーーーーうれすぃーーーーーー。
もうキュンキュンでした、あたい!!!
みつあみエドとアル大好きなんです♪
最近私えっちーやら変態やら色々言われてますが、
否定はしませんが(え)
アフォ絵もギャグ絵も大好きですからーーーーーー!!!
Hなさん宅で1番最初におねだりして頂いた絵は、三つ編みエドですから!!!
↑ここらで一応普通のところもあるんだよってことをアピールしておかないとね^^(それ普通というのか!?)
YすけさんとHなさんのコンビはとにかく息ピッタリで、
私爆笑しまくってました(笑)


とても楽しかったです♪
皆さんお疲れ様でした^-^




↓ガンガン感想はコチラー。今日の一言メモもネタバレです!!!



[続きを読む...]
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
絵チャばっか(追記)
2006年03月12日 (日) | 編集 |
ガンガン買ってきました。
付録に釣られて(笑)
そして、表紙のエドが。
かっこよくて・・・!
本屋でズキューンてなってました。
土曜に本屋で挙動不審に口ポカーンて開けてた女がいたらそれは私です。
感想はのちほどのっけまーす。



昨日は絵チャ三昧でしたー。
まず夕方はHnaさん宅絵チャへ^^
Hnaさん、Hなさん、Y缶さんと御一緒しましたー。
眠くてすぐ失礼しようと思ったけど、Hなエド見たら眠気ふっとびました。恐るべしHエド!(爆笑)
髪サラーってなってて、おまけにカメラ目線!!!!!!!
ぎゃおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
本当Hエドはふぇろもんやら、その他目に見えない色々なものが出てる、絶対!
途中あたしフェロモン出てるっていうのを打ち間違えて、「でろもん」出てるって打ってしまったけど、出てるに違いない、「でろもん」も!
きっとHなエドなら出てるよ、そんなものも・・・!うんうん。


そして途中Hnaさんの壊れ具合を暖かく見守ってました^^(え)
私もなんか叫んだような気がするけど・・・。
私はピュアな人として当然の反応をしてたまでですヨ!いやむしろ、ふぇろもんで壊れさせられたんデ・ス・ヨ!(がんばって主張してみる;;)
HnaさんもHエドワールドにのめりこみましょう♪(勧誘)・・・いやもうのめりこんでますねー♪うふwww(笑)
アルと二股宣言したHnaさんステキです、大好きです!(以前告られたので告り返し:笑)
もう笑いすぎておなかいたかったです、本当>▽<
皆おもしろいから!笑いすぎて涙出てたから!(笑)
ちょこっとのはずが2時間くらいオーバーしてましたw皆さんお疲れ様でした^-^





そして夜はAnzuさん宅の絵チャへー。
私が入ったときはAnzuさん、Nナコさん、Hnaさん、Nがのさん、S-モマグさんがいらっしゃいましたー。2時くらいに入ったのでほぼお開きな時間・・・。でもおかげでS-もまぐさんとお話しつつじっくりお絵描き見物させてもらいましたー♪うふーw幸せでしたー(*´▽`*)
コナンに子アルに子シロちゃんに子エドがいました。皆めっちゃかわいーの!ぷりてぃーなのーーーーーー!>▽<ログはそれぞれサイトさんでUPされてました^^
Anzuさんコナン、相変わらず何でもキャラ描けるのねー!すごい>▽<
Nがのさんアルルンはとにかくかわいかったー。もう、メロメロキュンってなってました(笑)
Nナコさんシロちゃんもかわいかったー>▽<眉間のシワがステキでした♪
そしてあたしはとりあえずHnaさん子エドをじーーーーーーーーーーっくり見てました(笑)Hnaさんエドはとにかくかっこかわいんですよー!きゅんきゅーーんvvvお菓子ならお姉さんがいくらでも買ってあげるからねっ♪(壊れた)


他サイト宅見てたら私が入る前に何やらおもしろ会話が繰り広げられてたみたいで(爆笑)おおぅ残念!見たかったー(笑)
とりあえずAnzuさんとS―モマグさんの一護の取り合いは楽しかった(笑)そして「私のエド」はライバルいなくて、独り占めでしたー♪うふーvvv(色んな意味で重症です)
皆さんのそれぞれのキャラへの愛がすごく感じられてとてもステキな絵チャでした(笑)
ちょっとだったけど楽しかったです♪



遊んで下さった方々ありがとうございました!!!またお相手して下さい^-^






※以下ガンガン4月号のネタバレです。読んでない方はご注意下さい※















今日の一言メモ今更追記(笑)
ブログを書くにあたって、これだけは毎回載せようと決めてたのでwww
【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

 「「兵器」だ「化物」だと言われる自分が本当の化物と闘っている時にこそ
 己がただの「人間」である事を実感できるよ」


大佐のセリフです♪


大佐は部下を犠牲にしてしまった。人間なんて脆いし、化物への怖さもある。
けどただの人間だってできることはたくさんある。
その中でできることを大佐は探している。
だから大佐はただの人間であることを悔いてはないよね。
それに立ち向かおうとしている。
弱さを克服して強くなろうとしている、そんな決意のセリフに感じました♪


そう、そしてあたしだってただの「人間」さ♪
たまにはいいこと言うじゃん大佐♪(←なぜかめっちゃエラそげに言ってる私:笑)
まだまだ悔いることが多いけど、あたしも強くなれますように^-^
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
喰いタン
2006年03月11日 (土) | 編集 |
昨日ガンガン早売りしてると思って帰りに本屋寄ったけど、うちの地域はまだみたいでした(ガクリ)
うぉぉぉぉーん。
今から見てきまーす><
立ち読みだけにしようと思ったけど、なにやら付録がついてるっぽい・・・?!
あぁヤバイ。これは買っちゃうな、あたい(←やっぱり付録に釣られる人:笑)



最近ドラマあんま見なくなったけど、喰いタンとアンフェアと西遊記は見てます♪
特にアンフェアはめっちゃおもしろい!
篠原涼子がカッコイイし!^^
彼女みたいに眉毛ほとんどいじらないで、太マユが似合う人って本当美人さんなんだなーと思う^^
憧れます♪
瑛太と香川照之もこんなにもかっこ良かったなんて、このドラマ見て初めて気付きました(爆笑)
犯人誰なんだろう!ドラマの続きもめっちゃ気になります>▽<


西遊記はドラマというより思い切りコントだと思うけど(笑)
きっとこれドラマと思ってみたら後悔する(爆笑)だからお笑いと思って見ています(笑)
伊藤淳史は最近好きです、電車男のイメージが強いけどwww
でも好きですw萌え~とかまた言い続けて下さい(笑)


喰いタンは、特に好きな出演者がいるわけでもなく、ただB‘zが主題歌だから見てます(そこか!:爆笑)
「衝動」の2nd 「結晶」という曲だけど、これがまたイイ!衝動より好きかもしれない!(笑)
切ない歌詞を自分と重ね合わせて泣けるのです><
ドラマは東山紀之が主演。彼いくつだろ?結構歳いってる(失礼)と思うけど、いつまでも王子様系だ(笑)
でもドラマでセリフ噛むのはやめてください・・・!(―“―;)
あとは出演者の中では京野ことみが1番好きかな^^同郷出身っていうのもあるかもだけど(笑)ナチュラルなとこが好きです^^
ドラマの内容自体は、全然期待していなかったせいか(ひどい)思ったよりはおもしろい(爆笑)とにかく食べ物がたくさん出てくるから、じゅるる~なりながら見てます(笑)
喰いタン今日で最終回だー><
もう見れなくなるなんて(涙)
しっかりエンディングで流れる「結晶」を耳に焼き付けとこう!(そこかい!)





【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「太陽がきらりら 道路に長い影を作り
 ぎゅっとマフラーに顔をうずめる


 数え切れない想いが 心の底絡み合い
 

 忘れられない景色が静かに重なり続け


 まばゆいほどの言葉が正しく繋がりつづけ
 ま新しい結晶 いつしか花開くでしょう
 吐きだす息はまっ白く はっきりとカタチを見せる
 思わず僕は口走る また君に会えますように」


B'z「結晶」より
あぁやっぱ結晶いいわ・・・。陶酔・・・(危ない人でた!)
稲葉さんの歌詞大好きだーーーーーー><
これを聞いただけで、あっと言う間に忘れられない懐かしい景色にひきもどされるんです。
その時の光景がパッーーーーーと浮かんでくる。
きっと誰にでも忘れられない想いや景色や言葉ってありますよね・・・。


「言葉が正しく繋がり続け・・・」とか、本当メッチャ好きな表現です!!!
たとえそれが嘘でも真実でも、それは消すことはできないし全部今につながってて。そして想いや景色や言葉が全部一緒になって今の自分があるってことか、なー?^^
「ま新たしい結晶」って何を指すのかな・・・。新しく生まれ変わった自分?
いや、生まれ変わりたい理想の自分、かなー。
そしてそして、最後の「また君に会えますように」って・・・!
きっと会っちゃいけない人なのかな、だからこう願うんだよね・・・。
うぅ切ないよー><
ダメです、これ泣けます。


うん、語りモードに入って長くなってきてる・・・!
全然一言じゃないし!
このへんにしとこう。うん。
抹茶の季節
2006年03月10日 (金) | 編集 |
ねむむむ・・・。
眠い・・・。


最近やたらと眠いのは春のせいで・ス・カ?
しかしもう春なんですね~、早い!


この季節は大好きです♪
なんたって切ない別れと出会いが重なる胸キュンの時期ですヨ><(笑)
そして、もうとにかく日が長くなるのが嬉しい(≧▽≦)夜が明るいのもとてもとても嬉しい!!←典型的夏型人間(笑)
冬も好きなところはいっぱいあるけど、冬の何が嫌って日が短くて早く暗くなるのがとにかく嫌!暗闇が長いと思うだけで欝になる><
とかいいながら夜更かしは夏冬限らず大好きだけど(爆笑)


そして春になると訳もなく何かを始めたくなるのは私だけですが、そうですか(笑)でも続かないのがあたしのイタイところだ・・・(―“―;)
とりあえずストレッチは毎日続けてます~♪
そして-1キロ成功しました!(ドンドンパフパフ)とりあえずあともう1キロがんばるぞー><



そしてこの時期は抹茶の時期♪なんです、あたしの中で(笑)
それは抹茶を使った新製品がたくさん出るからなんです(笑)
もう、抹茶LOVE!抹茶大好き~♪
先日はどうしても抹茶のTOPPOが食べたくて仕事帰りに衝動買い♪(あんたダイエット中じゃ・・・!)


食べてみたけど、トッポとしては普通においしかったけど、抹茶の味自体は薄くてあまり抹茶が味わえませんでした><
もっと濃い~~~抹茶が好きなのです^-^
もう本当この時期、パンやらアイスやら・・・あぁ他にも続々と抹茶の新製品が出てて、
スーパーやコンビニでウハウハして大変なことになってます、あたし・・・!(危)
うわーん。全部試したい、全部食べたい><
来週終わったら買いまくるぞー><



あぁ、絵チャも行きたい、お絵描きお返しにも行きたい・・・。今マイペースに絵版にお返しにまわっています。うん、自分のペースで。しばしお待ちください><




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「 愛を良く知る親友とかには 話せないし、夢みがち
  ダンボールの中 ヒキコモリっきり
  あのねでもね、ただ・・・訊いてキイテキイテ

  

  ええいああ ポロポロもらい泣き ひとりひとり ふたりぼっち
  ええいああ 僕にももらい泣き やさしい、のは そう君 です」



一青窈「もらい泣きより」

来週、一青窈のコンサートに行ってきます♪初めて行くので楽しみ^-^
ということで今日から一青窈強化週間でっす(笑)
「ええいああ」ってすごい独特な表現ですね♪
訊いてくれる「君」がいるからこそ、やさしい「君」がいるからこそ、
自分もやさしくなれるんですね・・・^^

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
もう、持ってっちゃって下さい
2006年03月09日 (木) | 編集 |
某サイトさんで「鋼の錬金術師」13巻の表紙絵を見ました・・・!
うっきゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


え、
エ、
エドがーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
めっちゃかっこいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
あかずきんちゃんエドになってた(爆)
でもかっこいーーーーーー><
はぁはぁはぁはぁ(息切れ)


もう、持って行かれたーーーーーーーーーー。
いや、むしろ持っていて!!!
私を持っていてーーーーーーー!(壊れた)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もうね、プロフィールにね、「特技:人を引かせること」、とか付け加えとこうかな。(ぜひそうして下さい)




あぁ。13巻めっちゃ楽しみです(*´▽`*)あはーん
トランプもつくしね>▽<
ほんと。もう。この表紙絵だけで一晩は語れる!(やめなさい)
13巻だけ10冊くらい買おうかな♪(それもやめなさい)




そうそう、忘れた頃に、Charadaの応募者全員サービスのエドテレカが先日届きました^-^
でも使えないです(笑)観賞用にしますw
あぁ・・・ついにこういうグッズに手を出し始めたか・・・あたい。と思った今日この頃(笑)
最初はアニメ見るだけでじゅうぶんだったのに・・・(笑)
こういうの買うことになるとは予想もしてなかったですヨ!
こないだはバレンタインカードのエドも応募したし。
ガンガンのエド時計も応募したし!(もうそろそろ届くかなー^^)
今までハマった漫画はたくさんあるけど、こんなグッズ関係の物を買うなんて生まれて初めてだよ!(爆笑)
ネットカフェでとりあえず鋼は全巻読んだけど(笑)
それでも単行本買おうと思うなんて、初めてですw


実は私まだ鋼全巻は持ってません(ファン失格)
でも全巻買いますですよ~♪むふ♪
でも一気に買うとお金の減り具合が目に見えて痛いので、
ちょっとずつ買って、その名も
「実は合計は同じだけど、そんなにお金使ってないと見せかける作戦」
でいきます!(笑)
もちろん買うのは中古じゃなくて新品ですよ~♪


でも6巻だっけな?初回限定版のおまけに焔の錬金術師がついていたのは。
それは見たかったな><
今はもちろんどこにも売ってないし。
オークションでも高値で取り引きされているとかで・・・。
まぁ気長に生きていればどっかで見れるだろう^^(←マイペース)
でも別に焔はいんです!(笑)(ファンの方申し訳ありません!><)私にはエドがいればいいんです!!(爆笑)
ここまで私を虜にするなんて、本当エドって罪な男・・・(誰かー!頭おかしい人が居ます!)




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「鋼の錬金術師13巻は3月22日(水曜)発売です☆」


ここにいつも来て下さっている方は知っていると思いますが、
一応初めて来て下さった方のために宣伝です(爆)

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
無意識でもエドを描く
2006年03月08日 (水) | 編集 |
なんだか喉がイガイガする・・・。
風邪もらってきてなきゃいいけど><



のっけからすみません、
ちょっと叫ばせてください。




おなかが、





いった~~~~~~い!!!!!!!!!






・・・はい、ただいま乙女週間です。
くぅぅぅ、おなか痛い><
毎月毎月面倒とも思うけど、でもなきゃないで困るよね・・・。
以前仕事始めたばかりの時、何ヶ月もなかったことがあって。多分ストレス?
でもその時はなくてラッキーなどと考えてて。
それって今考えれば恐ろしいよね・・・。(ガクガク)良い子はちゃんと病院行きましょう^^
しかも何もしてないのに体重も減っていって。
・・・まぁ元がすごかったんで減ってやっと普通体型みたいな感じだったけど(笑)でもそれも減ってラッキーと思っていた。
そのまま減っていたらヤバかっただろうけど、でも今はおかげさまで順調すぎるくらい元にもどり、むしろ以前を越さんばかりの勢いデ、ス、ヨ!(爆笑)ぎゃー><
いや本当逆に食欲ありすぎてそれはそれはヤバイことになってるんですが!!!(遠い目)
というか最近本当食べすぎだーーーーーーーーーーーー!
はぅぅぅ。どうして最近の若い子はあんな細いのさ!!!お姉さんがお肉わけてあげるよ!><(笑)
友だちの結婚式まであと12日!がんばろう><



はぅ。叫びはこれくらいにして。
日曜は朝絵チャ行ってきました^^
Mmumさん、Mるさんと御一緒しました。
何か描いてと言われたのでダイエッターの身ということで、
2巻の4コマにあったダイエットしたほっそりアルを描いてみた。
・・・ら、あっと言う間に回りにギャラリーが!(爆笑)
めっちゃにぎやかな落書き絵になりました^^
その後Mるさんが落ちてむっちゃんと二人きり。きゃー♪何度も熱い抱擁を交わしてました(笑)むふー♪
そしていつの間にやら強制的にお絵描きさせられることに(爆笑)









左:くろ  右:Mmumさん



でも描いてる途中で私意識飛んでま し た 。
よく覚えてません(爆)
どれだけ時間がたったのか・・・。・・・気付いたら絵ができてたよ!!(爆笑)
あたい寝ながらお絵描きできるのね、すごい!(自画自賛)
でも私いっつも首から上しか描かないから服が分からなかった><
ミュンヘンエドの服装絶対間違ってる・・・。なんかオヤジが着るカーディガンみたいな服になってしまった;;
何か資料を・・・と探しに行こうと思ったんだけど、それすらできないくらい眠かった><
絵チャが広くなったからね;;何も見ないでも服描けるくらいにはなっておかなくちゃ><


そして隣にむっちゃんが超リアルなおっさん練成してたのですが・・・。これがすごい!影のつけかたとかすんごい>▽<めっちゃかっくいーーーです♪
もっとじっくり見たかったです・・・!;;
寝ながらのお絵描きでごめんなさい;;
オッサンでも美女でもなんでもOK!またリベンジコラボしてください♪
もうちょっとで8時半のリセット時間だったけどもう本当眠くてお先に落ちました;;
皆さんお疲れ様でした!また遊んで下さい^-^




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「ねぇ僕が残してきた足跡はさ いびつで泥だらけだったりするよ
 ねぇだけど少しも悔やんでなんかいないよ 心から誇りに思ってるんだ


 ねぇ今もうまくは生きれないよ そんなに器用な僕じゃないんだ
 ねぇだけどひとつだけ言えるとしたら これからも胸を張ってこの道を行くさ」


浜崎あゆみ「winding road」より
曲調もとてもすがすがしくて爽やかな曲です^^
前向きな詩がいいね^^
そして。いいね、いびつで泥だらけっていう表現(笑)
うん、この際もっともっと泥だらけになって行けばいいさ~、自分(爆笑)

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ジェットコースターで痩せる
2006年03月06日 (月) | 編集 |
昨日もほぼ記事書いてUPしようとしたところで、 フ  リ  ー  ズ  !
きいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
もう眠くて再度打つ気力なかったのでそのまま寝ました(―”―;)









ということで本日打ち直し;;
↑はMゆきさんのところに置いてきたエドです^-^
淡い色塗りに懲りずにチャレンジ・・・。
あーでもないこーでもない、と色々いじりながら、
でもなかなか納得いかないし時間だけはやたらとかかった><
3時間って・・・(そのわりにこんな絵とかつっこまないで下さい、ガクリ)
描くの時間かかりすぎ・・・。
あうー(TT)まだまだ精進いたします。。。


というか、また絵版に容量オーバーですって拒否されまし、た、ヨ!
もうちょい明るい色だったのに、くすんだ色になってしまいましたorz
これってあたしだけ?!あたし色使いすぎ・・・?!
あたしの中でお絵描きの何を最重要視してるかって言ったら、色なんですヨ!
その前に画力をなんとかしろとか色々お絵描き自体も下手ッピーだけど、それでも色だけはこだわってるんで ス ヨ !!!


そしてここのブログは250KBまでしかUPできないから、さらに画質が落ちる(ガクリ)
よし!決めたっ、決めましたっっっ!管理人専用絵版借りることにします!
実はすでに自分用を1個持ってていつもそこで描いてるけど、とてもお見せできない線画だけのぐしゃぐしゃ絵などがいっぱいあるので、ちゃんとお見せできる用にもう1個借りてこよう・・・。そんでジャンルなんでもありで色々描けるとこにしよう。うん。





あ、そうそうダイエット宣言したところへ、丁度TVでダイエット特集してたので食い入るように見てました(笑)
なんでもジェットコースターに乗るだけで痩せれるそうですよ!!
番組の実験で1回乗っただけで2キロも痩せてました。∑( ̄□ ̄)マジデスカー!
さらにジェットコースター嫌いな人ほど効果があるそうな(笑)
週1回くらい乗ると効果があるそうだけど、そんなにしょっちゅう無理だよ!(笑)


他には「遺伝子型ダイエット」というのがあるそうで、食べる順番を変えるだけで痩せられるそうです。こういうダイエット法って色々な方法が紹介されてはすぐ消えていって、結局効くの効かないの?!と思うこともあるけど(笑)とりあえず切羽詰ってるから何もやらないよりはマシということで^^


それによると日本人は以下の3つの型に分けられるそうです。


・りんご型・・・内臓脂肪がつきやすくおなか周りが太りやすい。御飯やパンなど炭水化物が大好き。
・洋ナシ型・・・お尻や太ももに脂肪がつきやすく下半身が太りやすい。脂を使ったものやケーキやスナック菓子などが大好き。
・バナナ型・・・脂肪や筋肉がつきにくく、ほっそりとしているが、1度太ると痩せにくい。魚や野菜が大好き。


それでそれぞれ、


・りんご型・・・野菜→おかず→御飯(少なめ)の順で食べると良い。
・洋ナシ型・・・野菜→御飯→おかず(少なめ)の順で食べると良い。
・バナナ型・・・おかず+たんぱく質の物を大目に→御飯→野菜の順で食べると良い。


んだそうです。
あたしはきっと洋ナシ型・・・。おやつとかすんごい大好きだもの><
なるほど野菜から食べるといいのか。めもめも。
でも番組でも突っ込んでたけど、おかずと御飯一緒に食べたいよね(笑)リンゴ型の人とか、御飯だけ最後に食べるのとか味気なさ過ぎる(笑)




そして土曜は昼絵チャ行ってきましたー。
サイトめぐりしてたらhnaさんのところで絵チャがあるとのことで、久し振りのお昼絵チャです!
hnaさん、Hなさん、Ykiさんと御一緒させていただきました^^
途中いつもの調子ではしゃいでしまい、大変ご迷惑をおかけしました、すみませんでした。
これからは気をつけます、反省です><
他にはサイトのことやお絵描きや日常のことを色々お話しました^-^
PCやゲームばかりやってるとデジタル脳になるとか・・・きっともうあたしそれだわ、と思ったり(笑)・・・怖><
あとはお絵描きは自分1人では不安に思ってたりしたこともあったけど、色々意見聞くことができて良かったです^-^
そしてhnaさん、Hなさんと落ち、最後にYkiさんと二人で少しお話しました^^
なんとYkiさんとは意外な共通点があることを知ってびっくり!^^またお会いしたら地方トークしたいですね^^
色々お話できて楽しかったです!皆さんまた遊んで下さいね♪お疲れ様でした!^^







【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「痩せるにはジェットコースター」
あたし昔はジェットコースター大嫌いだったけど、最近ちょっと乗れるようになってきた(笑)
そしてうるさいらしい。乗るとこれでもかってくらい絶叫する(笑)友だちにあんたがうるさくてジェットコースターどころじゃないって笑われた(―“―;)
でも1回転するのとかは今でも無理><三半規管が弱いから、ぐるぐる回ると乗り物酔いするのです(笑)
ディズニーランドのくらいがいい^^ビッグサンダーマウンテン!あぁいうのが好き>▽<
あれくらいのなら楽しく乗れる^^
そしてディズニーランドがものすんごい大好き>▽<
あぁ、ディズニーランド楽しかったなぁ・・・。また行きたい・・・。もちろんディズニーシーでもOK(*´▽`*)(もしもしくろさん、話がだんだんズレてますよ)

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
胃までアフォになっとる
2006年03月04日 (土) | 編集 |
昨日は友だちとバイキング行ってきましたー♪
おなかいっぱい食べて、「もう食べれん~」とかほざいていたのに~!
さらに締めにケーキ2個も食ってもーた・・・。
チーズケーキとイチゴケーキおいしかった(*´▽`*)
・・・・って、OH,NO-------!体重が!!!!><
なんでかバイキング行ったら無意識に食べなきゃって思ってしまう(←貧乏性)
ぐおおおぅぅぅぅ、ダイエット決意したばかりなのに・・・!(-″-;)
そしてその後はカラオケへ~♪
あたいはB’z歌いまくってきました(笑)
あぁ、気心知れた友達だとマイナーな曲でも遠慮なく歌えるからいいわ・・・。
でも盛り上がってきたところで次の日もあるしということでお開きに。
もっと歌いたかったよ~。



しかし本当に胃がアフォになっとるヨ><
バイキングとか鬼のように食べてたヨ・・・!
今日は怖くて体重計乗れんかった(遠い目)
実は2週間後に友だちの結婚式があるんです^-^
それに向けて痩せようと決意したばかりだったのに><(ダメダメ)
ということでここで改めてダイエット宣言します・・・!!!
今週からストレッチも始めました♪
食べないで痩せようとするとリバウンドするからね><なるべく運動で痩せよう!できれば-2は逝きたい・・・・!
がんばれ、あたし!!!!!!!!!!!!




そして帰宅して寝る前に絵チャを覗くとたくさん人が・・・・・!
もう次の日仕事とか眠いとか忘れて速攻入室(笑)
Yかすけさん、Hなさん、Hnaさん、Mゆきさんがいらっしゃいました^^
Mゆきさん、途中で寝落ちされたようでしたが大丈夫でしたでしょうか><


私入室した時点ですでに意識が怪しかったので(おい)挨拶したらすぐ落ちようと思っていたら、YすけさんとHなさんがお絵描きコラボすることに^^
うっきゃーーーーーー、これを見なければ一生後悔する(笑)と思い、
眠気もなんのその!、見学してきました(笑)
兄弟練成だったのですが、これが、もう、すんげーすんげーめっさかわいい&かっこえがったんです~(*´▽`*)あはーーーん
絵チャ逝って良かったー>▽<
そしてHnaさんの「わたしのあるほんす」に大爆笑でした(笑)壊れたHnaさんめっちゃおもろかったです~>▽<
私はエドエドエド、Hnaさんはアルアルアルばっかり叫んでました(爆)
あぁ・・・。またアフォなこといっぱい叫んですみませんでした・・・。
(カラオケしたのにまだ叫び足りなかったらしい)
皆さん遊んでくださってありがとうございました^-^





今日は勝手に色シリーズw黒でお絵描きしてみました^^
でもちょびっとだけ流血してます(笑)
ちょびっとだけど。。。念のために続きに載せました。
ちょっとでも血が苦手な方はご遠慮下さい・・・。




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「正気保っていられなくなりそうな こんな灰色の街の真ん中でも
 そんなもんなんだって 何か諦めたように 力なく笑ったりしないで


 何も犠牲にせず欲しいものだけを全て 
 手に入れる事ができた人だなんて どこにいるっていうの」


浜崎あゆみ「About You」より



やっぱり世の中等価交換でスカ。
あゆもたくさんのものを犠牲にしてきたんだろうか・・・。
ブラックな詩だけど、きっとこれもある意味人生の応援歌^^
[続きを読む...]
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
NANAの声
2006年03月02日 (木) | 編集 |
もう3月なんですね~。本当早い・・・><



さっき1回記事書いてて、ほぼ仕上がったところに、
おかんがゲームやりたいということでPC交代。
しばしすると、


 フ  リ  -  ズ  ! ! ! ! !


OH,NOーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
そして記事が全部消えましたとさ・・・(遠い目)
きぃ~~~!おかんがからむとなぜか消えることが多い!(笑)
くぅぅぅ、保存しとけば良かった!!!><


ということで一から書き直し(涙)




他サイトさんで知ったのですが、
4月から始まるNANAで、朴さんがナナ役の声優をすることになったそうです☆☆☆(パチパチパチパチ)
女の子の役だからエドみたいな声ではないだろうけど、
どんな声が聞けるのか今から楽しみです^-^



NANA自体は漫画も大好きで全巻見てます♪
ナナと奈々、同じ名前の二人の女の子が主人公の漫画です^-^
鋼好きさんでNANA見てる方いるのかしら。
もうNANAは表情、とくに目の描き方がすごく絶妙なの!><
切ない表情なんか見てるとキュンキュンしてしょうがないですw



NANAは昨年の実写版の映画も見に行きましたー^-^
ナナ役の中島美嘉はほんまにハマってましたー。漫画とソックリ!
でも演技的はもうちょっとだったかな・・・(苦)
そして私はこの映画NANAの主題歌、中島美嘉が歌う「GLAMORUS SKY」を聞くと鋼を思い出します(爆)


私が鋼を見に行っていた映画館では、丁度このNANAが公開されたくらいの時だったので大々的にNANAの宣伝してたんですよね。
だから鋼映画を見終わって、帰る時は必ずNANAの主題歌の「GLAMORUS SKY」が大音量でながれていたんです(笑)
映画の世界から現実世界に戻ってきた空虚感の時に、刷り込みのごとくこの曲が頭にインプットされてました(笑)
だから私の中で「GLAMORUS SKY」=鋼なんです、本当めっちゃ個人的だけど(爆)
そしてこの曲聞くとなんか寂しくなるわ・・・。




あれ。NANAの話してたのになぜか鋼の話になってる・・・(重症)





漫画の内容もそれぞれの登場人物の心情や背景が丁寧に描かれていて、
すごく感情移入できるんです(*^-^*)
そしてナナが男気があってめちゃめちゃカッコイー!ナナにすごく憧れます♪
逆に奈々は女の子ーという感じでオシャレでかわいい^^
しかし単純アフォなとことかすぐ自分の世界に入り込むとか自分中心なとことか・・・私ものすごく奈々に共感を覚えるんですけど!(笑)
男性陣ではレンが好きかなー。ずっと1人の人を思い続けるところがイイ♪
ヤスもすごく大人な感じでいい!ノブも純粋で優しいとこが好きー♪(多いな)
でも少女漫画の男って皆細~いのよね!やっぱり男は鋼みたいにガッシリしてないと!(笑)




はてさてアニメにするとどうなるんだろう。
映画はナナ以外の登場人物がちょっとイメージとかけはなれてたので、
悲しかったけど;;
でもきっと朴さんてだけで毎週見るきがする(爆)
4月が楽しみ~^-^




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「繰り返す日々に 何の意味があるの?」AH 叫んで 飛び出す GO


あの虹を渡って あの朝に 帰りたい
あの夢を並べて 二人歩いた GLAMOROUS DAYS


SUNDAY MONDAY 稲妻 TUESDAY WEDNESDAY THURSDAY 雪花
FRIDAY SATURDAY 七色 EVERYDAY 闇雲 消える FULL MOON
応えて 僕の声に


あの雲を払って 君の未来 照らしたい
この夢を抱えて 一人 歩くよ GLORIOUS DAYS




ということで中島美嘉の「GLAMOROUS DAYS」より
あの虹を渡って、のところが綺麗で好き^-^
SUNDAY~からのとこも響きがイイ!
あぁ・・・そして私の頭の中は劇場版鋼が再生される・・・(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
