鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
何度でも
2006年02月27日 (月) | 編集 |
前を向いてしがみついて
   胸掻き毟って
     あきらめないで
         叫べ!



               ―Dreams Come True“何度でも”より―













ということで、歌詞に合わせてエドも叫んでいます(爆)
叫んでるとこを強調したかったので叫べの文字も大文字で(笑)
そして何気に勝手に色シリーズw今回は赤で^^
・・・しかし今見たら、なんか怖いナ・・・・。
これ見て小さい子泣き出したらどうしよう・・・。その時はすみやかに撤去します・・・。

どうもあたしぶっとい線の方が描きやすい気がする・・・。
繊細な線、淡い色塗りで、優しい絵を描きたいのに・・・!(--;)
性格がガサツだからしょうがない
はぅぅぅ・・・><やっぱり絵には自分の性格がでるのか・・・∑( ̄□ ̄)


あぁ私そういえば前回笑顔描きたいって書いたっけ。。。予告なんてするもんじゃなかった><
多分私、その時のその時の衝動の赴くままに絵描いてます(爆笑)
その時の気持ちで。なので次何描くとか予告やめよう;;「いつか」笑顔描きます;;(本当自己満足)



で、このドリカムの“何度でも”は江口洋介主演の「救命病棟」シリーズで流れてました。
この「救命病棟」3シリーズあったけど、全部見てました^^シリアス系のドラマでした。3シリーズともドリカムが主題歌でしたが、3曲とも好きです♪
“何度でも”は「10000回だめで へとへとになっても
 10001回目は 何か変わるかもしれない」
ここの部分がすっごい印象的で、頭の中リピートしだしたら止まりません~(笑)






ここからは昨日の絵チャ報告~。
昨日もYさん宅の絵チャ行ってきました^-^
Hなさんのブログで稲葉エドのカラーバージョンがUPされていたので、
あぁこれは「釣り」だな・・・と思ったので(爆)
HなさんとHnaさんが先にいらっしゃったので、自ら釣られに行ってきましたヨ!(笑)途中でMゆきさんも合流されました^^


稲葉エド、今回はあたしがオークションで画像を探してHなさんに渡して描いていただきました^^稲葉さんの写真の時点ですでにうっきゃーーーてなってたあたしですが、Hさんエドにすると写真の雰囲気が出てて、これまた凄いかっこいいんです・・・・・!あはーん。セクシーさが全身から漂っていて、本当ステキーーーーーー!!!!!
今回の稲葉エドが1番好きかもー>▽<Hさんありがとうございました!^^



脱線したけど(笑)ちょっと仕事がらみで疲れてたので絵チャは楽しみたいと思って、ちょ~テンションあげ↑あげ↑(無理に高校生風に言ってみる)で入室してまいりました(笑)
そして絵チャで大半はHなさんにラブコール送ってきました(爆)
正妻がいらっしゃる方にダーリンと呼ぶのは申し訳ないと思っていたら・・・!、「呼び捨て」許可もらいましたよ!(笑)
よ・び・す・て・・・・(うっとり)
うきゃーーーーーーーーーん。
これでストーカーから一歩前進してカップルへ近づきました(笑)あはーん(*´▽`*)
終始冷たくされまくりの私でしたが、それもまたよし^^(ドMだから:爆)
以前ブログでHnaさんと告白しあった仲だということを強調してみたのですが、
Hなさんからは反応なし!
ちっ(爆)
でもHnaさんはHなエド半裸はドキドキする仲間ということが判明!
次はぜひHnaさん実況中継聞かせて下さい~(笑)



そんなこんなであたい終始イタイ会話してました・・・・・・・・・・!(ほんとにな)
きっと皆さんひいてました^^
そのうち絵チャ入室禁止になるかもしれません^^
だから入れるうちは愛を叫び続けます!(結局続けるのかよ・・・!)


・・・皆さん本当こんなイタイやつですみません><
そして1人暴走してすみませんでした><
遊んでくださって本当にありがとうございました!^-^






【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「こみ上げてくる涙を 何回拭いたら 伝えたい言葉は 届くだろう?

 
 10000回だめで へとへとになっても
 10001回目は 何か変わるかもしれない
 前を向いてしがみついて胸掻き毟ってあきらめないで叫べ!


 この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりのないやりばのない怒りさえ
 もどかしく抱きながら
 どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?喘ぎ嘆きながら
 自分と戦ってみるよ」


ドリカム“何度でも”より。


そう、そうなんだよ、吉田さん><
伝えたいことはたくさんあるのにうまく言えないの><
というかあたしは1万回叫ぶくらいの努力すらしてないかもしれない・・・。


でもとにかく
叫べ!
ばいいのね!
うん、よし!叫ぶよ!
とりあえず、
「エドーーーーーーーーーーー大好きだーーーーーーーーーー」
よし!これでOK!!!(え)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
朴声ゲット(>▽<)
2006年02月26日 (日) | 編集 |
先日Nなこさんから朴さん声なるものが携帯でゲットできるということで、
早速やってみました♪


こういうのは料金がいくらかかかるのですよね。
私こういうのハマったらとことん散財してしまうので(爆)、
なるべく手を出さないようにしていたのですが、
いやーんwなセリフがあるということでついに行ってきちゃいました(笑)




朴さんと言えば大人の女性の声からエドのような低い声まで、
本当に表現力豊かですよね・・・>▽<
確か昨年の秋だったかな。
「チャリーズ・エンジェル」っていう映画をTVでやってて、
ルーシー・リューの役の日本語吹き替え版を朴さんがあてておられました^^
この映画の吹き替え、以前(?)は高山みなみさんがやっておられたようで、
朴さんじゃないバージョンもあるみたいです。
たまたまこの時は朴さんだったのでラッキーでした♪
でも初めて朴さんの大人の女性声を聞いた時は本当びっくりでした。
エドの面影を探そうと必死に耳をそばだてて聞いていたのですが(笑)、
これが全然!エドの片鱗すら感じられなかった・・・・・!!
もう見事にセクスィーで大人の女性の声なんです!>▽<

本当幅広い演技に圧巻されてしまいます。






で、なんだったっけ・・・。そうそう携帯ダウンロードの話(笑)
話を元にもどして(笑)(←話が全然まとめられない)
今回朴声ダウンロードしてきたのはポケ声&ポケ音ということろです。
見たらすんごい色々なのがありました(笑)
↓こんなの。



「邪魔すんじゃねぇ!!」「好き嫌い言ってんじゃねー!」「逆ギレするぞコラァ!」←これはエド系に違いないw


「ロミです。隣にいる女・・・誰?!」「アタシ、可愛い?」「ねぇ、オイル塗って」←こちらは大人の女性系(笑)


「あははははは(2人で笑い)」「イチャイチャ(2人で)」←このカッコ2人でって、どうやってるんだろう?!(笑)


「手つなご」「俺のベッドで寝るな!」←このへんは乙女のはぁとをくすぐる系(笑)


「チリンチリンどいてください♪」「ぷりり~ん♪」「うれぴーはっぴーちゃんちゃんこ」←爆笑系(笑)・・・これどの声でやってるんだろうwww




全部エド系だけじゃなくって大人声など色んなバージョンがあるみたいですね。
たくさんあったので全部とるわけにはいかないのですが、
どれもめっちゃ気になる~!(笑)
でもあたしは全部エド声に脳内変換してて(重症)、
エドが「うれぴーはっぴーちゃんちゃんこ」とかこんなん言ってたらめっちゃおもろいー!と、夜中に1人爆笑してました(笑)・・・あやしい><




あたしがとったのはNなこさん一押しのプロポーズ(爆)を始め↓こんなの。


「10年後、俺と一緒になってほしい」←聞いた瞬間、ぐはぁと瞬時に悶絶(笑)どちらかというと15歳エドよりはミュンヘンエドという感じ。



「男は身長じゃない、心だ!」「逆ギレするぞコラァ!」「好き嫌い言ってんじゃねー!」←これもエド(はぁと)でも食べ物の好き嫌いしてるのはエドですから!(笑)


「早く起きねぇと食っちまうぞ」←エドっぽい。これ朝が超弱いから目覚ましに使おうかな(笑)


「俺のベッドで寝るな!」←エドかと思って期待してたけど、ちょっと違う・・・?少年ぽい声ではあるんだけど。他のアニメ?



「イチャイチャ」←気になったのでこれもダウンロードやってみましたが、何喋ってるのかよく分からないし、声もこれ朴さんなの(?)という感じでなんだかよく分からなかった(涙)


「うれぴーはっぴーちゃんちゃんこ」←これはどうしても気になったのでゲット(爆)でも声は女声でしたー。


「ほらリラックスリラックス」「頑張ったらご褒美な」←これも女声だった(号泣)ガックリ。エドの声で言って欲しかったなーwww



というか、マジで1人でウハウハなりながら聞いてましタヨ・・・・・!
本当に危ない人にナッテマシタヨ・・・・・・・!!!(笑)
あー、なんかすごく楽しかったです(笑)Nなこさん教えてくれてありがとうーございましたvvv






【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「10年後、俺と一緒になってほしい」
えぇそりゃもうもう喜んで・・・・・!!!(笑)
でもなんで10年後?!
今じゃ、今すぐじゃだめでスカー!?w
いや、もうエドがそういうなら待ちますとも!www
でもエドは15だから10年後でもいい年齢だけど、あたしの10年後ってキツイなぁ・・・。←本気で考えているところがイタイ(爆)
5年後じゃダメ?5年ならなんとかいける!5年後でお願い!!
・・・と、妄想して終了(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
イナバウアー
2006年02月24日 (金) | 編集 |
荒川選手、金メダルとりましたねo(^-^)o
おめでとうございます!!!(>▽<)
朝6時半からの演技。
たまたま起きたとこだったのでリアルタイムで見ることができました♪(2時くらいまで絵チャしてたのに:笑)


フィギュアスケートをじっくり見るのは伊藤みどり選手以来だったけど(古)、たまたまTVついてたので久し振りにじっくり見ました^-^
しかし不規則な生活でテンションおかしかったのか、
荒川選手の演技見てボロボロ泣いてた。・・・朝っぱらからアフォなヤツです。
でもすんごくキレイだったから><
なんていうか、ゆるぎない強い意志みたいなのが感じられた。
姿勢や表情も”スッ”としてて、強く咲く一輪の花のようだった。
本当キレイでした!>▽<

ここまでくるにはどんな思いがあったんだろうとか、
どんだけ練習したんだろう、とかとかとか考えて、
それを乗り越えてきたからこその金メダルだと思うと本当感動した。



そして荒川選手の得意技、イナ・バウアーというのを今回初めて知りました。
イナバウアー、セクシーでとってもすてき~>▽<
そしてなんたってイナ・バウアーだよ!





イナバウアー!







いなばウアー!







稲葉ウアー!!(脳内変換)








うきゃーーーーーーーーーー、稲葉さーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!(壊れた)









・・・あれ?、今なんか凄く話が脱線しまし、た、か?(はい)
実は今日の記事でこれが1番書きたかったこととか、そんなことは内緒です。
もうね、きっと見ている方は脳大丈夫?て思っているね(思ったあなたは正しい!)
うん、間違いない。





でもスケートってジャンプばかり取り上げてるし、採点もジャンプ重視と思ってたけど、そうじゃなかったのね。
今回のイナ・バウアーもしかり、他にもバランスや回転のキレイさや、見所はたくさんありました^^
荒川選手は本当どれもキレイだった。
片足を180度顔の横まで上げて何秒も滑る安定感て凄い!
私なんて氷の上に立つことすらきっとできない(笑)
村主選手はおしかったね><ジャンプは失敗しなかったみたいだけど;;すごく丁寧な滑りがステキでした!^^
ミキティは精神面の不安定さが影響したのかな・・・><
皆が注目しててプレッシャーもすごかっただろうな・・・。まだ10代なのによくがんばったよ!4回転凄いよ!
ぜひまた次のオリンピックで4回転見てみたいな^-^




そして私が注目したのがコーエン選手!
何ー、なんでスカー、あの殺人的なかわいさは!!!
めちゃめちゃプリチーーーー!
お人形さんのよう!いや、お人形さんよりかわいいよー(*´▽`*)
あたしが男ならもうメロメロになってる><(笑)
あまりのかわいさに口ポカーンてあけながら見てました。
きっと鼻の下も伸びていたに違いない・・・(おやぢだ)



すべてのオリンピック選手の皆さん、本当にお疲れ様でした^-^







ちょこっと昨日の絵チャ報告^^
昨晩はHなさんとMぐる★さんと始めましてのPさんと御一緒させていただきました^^
3人ともお絵描きされました。
コラボではなく、1人1枚づつ(笑)
やっぱり何度見ても他の人のお絵描きってステキです♪ウットリしながらガン見させていただきましたw
ステキなお絵描きありがとうございました^^
Mぐる★さん、松ちゃんの若かりし頃のビデオあったらぜひ見せて下さい!(笑)
Hさん、ぜひぜひハニーって呼んでください♪きゃーw(爆)
と相変わらずアフォ会話繰り広げてましたw、皆さんお疲れ様でした^-^





【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「トリノオリンピックって、鳥のオリンピック?」
「そうそう、各国の鳥が競いあうの^^・・・って違うから!!!」


・・・リア友とのギャグメールからです(笑)
一応スケートにちなんでオリンピックネタで(笑)
サムくてもなんでもOK!
むしろサムいのをツッコムのも楽しい!
あぁ・・本当、ギャグっていいですわー・・・(アフォ)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
やっぱりピュア
2006年02月23日 (木) | 編集 |
絵タイトル「蒼い世界」









・・・ちょっと気取ってタイトルつけちゃったりなんかして。えへえへえへ。
それよりもエド、こんな表情描いてごめんね・・・。
次は笑顔描くからね・・・^^


機械鎧見て描いたけど、難しい><
翼つけた絵、ちょっと描いてみたかったんです><
多分日曜に行った美術館の影響・・・。
ザクザクとラフに。で、シンプルに色づけ。
こういうの好きです^-^
しかも同系統の色で統一するの。
今回はなんとなく青で。
でも青だけでも種類は果てしなくあるし、色塗りって本当おもしろい!
色いぢるの大~好き♪




あ、そうそう↓の名無しメールの正体分かりました(笑)
いとこのねーねでした。ねーねとは年は離れてるけど色々お話聞いてくれたりして本当のお姉さんのように慕っていますー♪




さて。ここからは絵チャ報告2日分(笑)

まず一昨日は、むっちゃんとHなさんと一緒させてもらいました♪
あー、うー、うぉーーーーーーーーー!(ちょっと叫んでみたかった)もう、この二人のやりとりがめっちゃおもろいんです!!!!!!(笑)
どうしたらそんなにおもしろくなれるの


カーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


絵チャの間ずっと爆笑してました(笑)
というか、アレよじ登っちゃうんですか、そうですか!!!
高速スピードめもめもめも。
やっぱりピュアなあたしには書けないわ!想像だにできないわ!><(笑)
いやーーーーーん、やっぱりスゴイーーーーーーーーーーvvv
自称純粋とか、二人とも本当あやしいですね^^
本当にピュアなのはあたしだけですね^^(え)
皆さんぜひぜひこの二人が居るときに遊びに来てください♪(笑)




そして昨日は夜、大学の時の友だちと飲んできてめっちゃハイテンションで帰宅!
で、寝る前にYすけさんの絵チャ覗いたらMぐる★さん、Hnaさん、Mゆきさん、Hなさんとたくさんいらっしゃったので良い気分だったしちょっとだけと思い入室^^
・・・・したのが間違いだった><(笑)
Mぐる★さんとはちょっとしかお話できなくてすぐおやすみなさいでしたが、
その後Hなさん宅の拍手絵が新しくなったということで、
その場にいた全員から見に言って来い、と!!!
∑(・・ノ)ノ
Oh,NO-----------------!!!!!
Hなさん冷たいのはいつもだけど^^(爆)HnaさんMゆきさんまで!!!><
だってHさんのせくしー絵と言ったらもうある意味犯罪ですよ!ピュアな乙女を失神させる罪で!(爆笑)
等価交換してくれる言うことで行ってきました・・・。
でも出るのはフツー絵ばかり^^
やっぱり神様はピュアなあたしを見てくれているのね♪
・・・と思ったら、Hさん裏操作キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
以前から巷で話題だった(笑)シャワーエドと初顔合わせ!!!!!
うっきゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
見た瞬間、あたしきっとシャンバラへ征けたと思います・・・。
うん、間違いない!!!!
てか本当!
・じ・で
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
昨日の絵チャだけじゃ叫び足りなかった・・・。
これでHさんがうぶなら、やっぱりあたしは自他共に認めるピュアで間違いないですね^^(爆)


絵チャで御一緒してくださった皆さん、楽しかったです!
ありがとうございました☆^-^




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「アクアブルーが静かに闇の中で光ってる
 くだらないことばかりでわたしは泣いている


 知らないことばかりでこの星はまわってる
 どうしようもないわけでだれもが泣いている」


B’zアルバム「The CIRCLE」より「アクアブルー」
お絵描きの蒼つながりで、今日はブルーが出てくる曲を。
稲葉さんは、携帯の光をアクアブルーと例えてこの詩を書いたそうです。

暗闇で光るアクアブルー、キレイでしょうね^^
・・・だけどなんだかとても切ない詩です。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
イベントでスカーーーーーーーー!!!!!
2006年02月22日 (水) | 編集 |
なんかさっき携帯に「アドレス変更しました!また遊びに来てね」ってメール来たのですが、名前が入ってない!
「すみません、どなたでしょうか><」って返したけど返事が来ない!
誰なの?、あなた誰でスカーーー?!><


これって新ての迷惑メール!?
返事しちゃまずかったかなぁ。アドレス悪用とかよく聞くし・・・。
誰なのーぐぁー怖いよー><




んで、さっきナイスなこと知った!
情報とか疎いのでさっき知ったのですが、
5・6月に鋼(他アニメと共同)でイベントがあるのでスカーーーーー!!!
その名も「SonyMusicAnimeFes.06」!


5月6日(土)・7日(日)  東京代々木競技場第一体育館
6月10日(土)・11日(日) 大阪城ホール


参加アニメ:鋼の錬金術師・BLEACH・銀魂・ガンダムSEED&DESTINY・エウレカセブン・BLOOD+




鋼の錬金術師
出演者:朴王路美(機種依存文字なので王路としました)
     釘宮理恵









出演者:朴王路美










朴さんキターーーーー






うっっきゃーーーーーーーーーーーーー!
朴さんだよ!生朴さんに会えるんだよ!!!(*´▽`*)あはーん。
ぐっぉぉぉぉぉぉぉ!
征きたい!ていうか征くーーーーー!
そんで「朴さん愛してるーーーーーーーーー」って叫ぶ!!!(*ノノ)(やめなさい)



↓公式ページはコチラ
http://www.sonymusic.co.jp/animefes/index.html



もうアニメも終わってる鋼でまたイベントやってくれるとは思わんかった!
確か鋼のイベントって一昨年の冬と昨年の夏にあったのですよね。
あたしまだそん時は鋼知らなかったから行ってないのです><
でも後でそれを知ってどんだけ逝きたかったーーーーーーーーーと思ったことか!



でも鋼からは朴さんと釘宮さんしか決まってないのね。
あとは誰が来るんだろー。
ソニーさん、ここはぜひラルクとかポルノとかラルクとかポルノとか(2回言ってみた)呼んで来て下さい!!!ババーーーーーーンと!!!



ていうか、全部のアニメ同じ日にやるのかと思ったら、2日間に分けてやってるし!><
なんで同じ日に全部やらないの!
これは明らかに釣りですか。ソ○ー!



場所は東京と大阪かぁ・・・。
なつかしいな、国立代々木体育館♪
数年前にB’zのライブで行きました(爆)(アンタどこまでライブ行ってるの)
あたしの住んでるところから距離的には大阪が近い♪でも東京はGWで休み取りやすそう・・・。
おおおぅ。
お友だちサイトさんも行かれる方いるのかしら・・・。
こういうのって早くチケット買わないと売り切れとかあるのかしら?
いやーん、迷う~~~~~><





【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「暖簾(のれん)に腕押し」
さっきTVでことわざの意味についてのクイズしてたのですが、
↑の意味、私知らなかったです!
私は、暖簾を手で押しても”スカッ”てなって手ごたえがない、とかいう感じだと思ってたけど、
実際は腕押し=腕相撲で、「のれんと腕相撲しても”スカッ”ってなって腕相撲できない」って意味だそうですよ!
おぉぉぉぉ!ちょっと賢くなった!
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
やっぱり絵チャが好き(笑)
2006年02月20日 (月) | 編集 |
昨日は某所で絵チャにお邪魔しよう^^と窓を開いてた・・・ところへ電話が!!!
リアルでの友だちからです。
ちょっと語りたい、と(笑)
一通り2時間くらい?話してたら突然電話が切れる・・・!ちーん。
どうやら向こうの充電が切れたようでした(笑)
そのままこちらはお開きにしましたw
長電話好きーw今までの最長は6時間くらい?
今後記録更新したいなー♪(更新してどうする)


その後Aさんの絵チャを覗くと、まだ人がいらっしゃる!
ということで即入室(笑)
Anzuさん、Nなこさん、Nがのさん、Sっきーさん、Hなさんでした^^
Sっきーさんとは始めましてでした^^
入ってすぐ、皆さんお絵描きしていたので一緒にどうぞーということで。
何の絵描いてらっしゃるのかと思ったら、眼のドUP絵!(笑)
せっかくなので参加させてもらいました♪
私途中で入って全部見れてなかったので、ログを頂いてきました。
Anzuさんありがとうございました!
↓できあがりはこちら^^








上:Nなこさん、Hなさん、Sっきーさん
下:くろ、Anzuさん、Nがのさん


うぉぅぉぅぉぅ!これだけ眼がそろうと圧巻ですね!
皆さんステキです・・・>▽<(うっとり)
その後の落書きも楽しかったです(笑)
これを描いたところでお開きに><
今回は皆さんとほとんどお話できなくて残念でした(TT)
皆さんまた遊んで下さいね^-^


その後、Hさんからデートのお誘い(だったら良かったのに!:爆笑)
少しお話をということで残ってお話しました^^
拍手絵について迷っておられるとのことでした・・・。
でも私お役に立てること言えなくてすみません><
基本Hエドは絵炉井(爆)と思いますが、
そして私それが大好きと思われてますが、
百歩譲って全否定はしませんが(笑)、
それだけじゃなくてガンタレ絵もアフォ絵とかも好きですから!!!(声を大にして)
でも健全絵とそうでない絵の境目の判断って難しいなぁと思いました。


そして最後にすばらしい妄想ネタを頂戴しました(爆笑)
うっきゃーーーーーーー。
こ・・・ここでは書けない(><)私ピュアですからーーーーーwww
卒倒寸前でした(笑)やっぱりえっちー師匠だ!!!><(笑)
いやーんwwwwwwwwwwwwwww
途中PCの調子が悪くて何度も出入りすみませんでした;;
最後に寝巻きエドに私の名前入りのこれまたうきゃーーーーー♪鼻血ドバーーー!なセリフを書いてもらい(笑)、お開きすることに。
そしてこの絵を保存したかったのに、オンボロPCが動かなくなった><
うっきーーーーーーーーーーーー!(怒)
まったく無能PCめ><(号泣)
ということで朝までwお疲れ様でした^-^








と、ここでいい機会なので自分的に健全とウラな絵の線引きってなんだろうー、などについて色々と考えてみました。
長くなってしまったので読みたい方だけどうぞー(;;)


・・・その前に、まずウラがどんなものなのか私自身あまり分かってません;;
とりあえず管理人BL関係は苦手ですしそれについては今回は×含めないということで(好きな方は申し訳ありません><)、ここでは単体絵について、ツラツラ書いてみたいと思います・・・。


やっぱりどこまで露出してるかという見た目が基準になるのかなぁ。
でも私は、描いた本人の思いが大切だと思いますー。
描いた本人が健全と思って描いたなら健全、ウラと思って描いたのならウラ。


ただここで、だったら健全と思って描いたなら全裸絵でも載せていいのか、とかいう話になりますよね・・・。
ぶっちゃけ個人的にはいいと思うのですが(爆笑)←すみません、変態です;;
と、いうのはリアルで美術の世界でも裸体の絵や銅像ってありますよね。
それは芸術として扱われる。
単純に女でも男でもスタイルの良い人の体って本当に綺麗だと思うし。
体の線を勉強するには裸体描くのもいいと思うし(笑)
・・・と、ここまでは描き手側の思い。
これだけだと下手するとただの描き手側のわがままにもなっちゃうおそれもある。


で、逆に見る側のことを考えると・・・。
健全ととらえる人とウラととらえる人、それはもう本当に千差万別ですよね。
上で描き手がいいと思えばいいと書きましたが、やっぱりネットでサイトを運営していく上では多かれ少なかれ見ている人のことも考えて運営しないとと思うしね(私自身忘れている時多いので気をつけねば;;)
ネットはどんな年齢や性別の人が見に来ているか分からないし顔も見えない世界ですし。
それに、美術絵と漫画絵とでは世界が違う、のかなぁ・・・。そのへんは今回考え及んでません。


やっぱり見る人のフィルターがかかってしまうから、
そこは描く人の手にはおえないですよね・・・。
好きなキャラだと些細な露出絵でもイヤ!という方もいらっしゃるかもしれないし。
私も実際はウラ絵でもそれを知らされてなくて目の前に出されたら、
きっとお絵描き的にステキ!と思うことあると思います。
この記事を書くにあたって色々なサイトさん巡ってきましたが、
ウラサイトさんでどうしてこれがウラなの?と思う絵もあったり。それで実際に描いた方のコメントを読んで、あぁなるほどそういうことか・・・と思ったのもあって。
それで昨日の記事でも書いたのですが、どんな思いがその絵にはあるのか、というのを考えたり聞くと随分見方違うと思ったのです・・・。
でもいちいちネット上でそんなこと考える人は少ないだろうし、
例え考えていたとしてもそれが描き手側の思いと一致するとは限らないし・・・。


あとはお知り合いの方かどうかも関係してきますよね。
健全派としては、明らかに描き手の思いを知っているのは安心して見れます^^
面識のない人からいきなり絵版に露出の多い絵が投稿されてたりしたら、やっぱり「え?!」となると思うし・・・。





・・・で。結局何がいいたかったんだ、あたしは?!(苦)





やっぱり、ハダケまでならOKとか半裸までならOKとかそういうのだけで判断するんじゃなくて、描き手がどんなことを表現したいのかという思いを大切にしたらいいなぁ、というお話だったのですが・・・。
難しいね;;


色々考えてたら話がそれまくって行き詰ってきた・・・・。
ぐおおおぉぉぅーーーーー(吐血)まとまらない~(><)やっぱ文章まとめるの苦手だ~(><)
エライ長くなったし。
というかどうやったら簡潔に文章書けるんですか(アフォだからどうやっても無理です)
普段テキトーに生きてるからな;;
結局結論出てなくて、何言ってるのか分かんなくてすみません。
・・・やっぱアフォ話が好きです(爆笑)
ということで中途半端ですがマジ語り終了!(笑)
読んで下さった方いたらありがとうございました><






【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「本当に大切なもの以外全て捨ててしまえたらいいのにね 」
浜崎あゆみ「Dearest」より
どうにも出口の見えない抜け出せないぐるぐる思考に陥っている時は、いつもこの歌が頭をぐるぐるしてます(笑)
全て捨てることは現実的にはできないかもしれないけど、本当に大切なものを追い求めることや探し続けることをやめることだけはしてはいけないよね・・・と思う今日この頃^^

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
絵って素晴らしい♪
2006年02月19日 (日) | 編集 |
昨日はYさん宅の絵チャへお邪魔してきました♪



その前にPCの前でうたた寝してて(おい)、眼が覚めたら2時!
絵チャを覗いたら先客がいらっしゃったのでお邪魔することに(笑)
Mゆきさん、Hなさんとお話させて頂きました^^


前半はHなさんのエドの感想を叫びつつ、お笑い進行で(笑)
私いつの間にやらお笑い担当になったようで・・・。
いや、本当にただ感想を叫んでいるだけのはずなんですけどね;;(笑)
途中Mゆきさんのお返事がなく、・・・どうやら寝ておられる様子><
風邪などひかれなかったでしょうか><
後半からはうってかわってHなさんとマジトーク!
本当濃ゆい話をイロイロ色々いろいろ・・・語りました~!
いつもアフォトークばかりだったから!(笑)とても新鮮でした^^
すんごい現実的な話もしつつ、でもとても濃厚で充実した時間でした。
楽しかったです^^
でも結局締めは、Hさんは乙女を誘惑するホスト体質だ!、ということでお開きになりました(爆笑)
皆さんお疲れ様でした^-^



明けて、昨日午後からは、
おかんがおごってくれるということで(笑)美術館に行ってきました。
その名も「プラート美術の至宝展」!
聖母マリアを中心としたルネサンス時代の絵画ということでしたー。


西洋の昔の絵って、歴史や宗教にすごくすごく影響されているんですよね!
そういうのを知っているのと知っていないとでは、また絵の見方が全然違うんですよね♪
これを描いた人はどんな思いで描いたんだろう、どんな願いが込められているの?何を伝えようとしているんだろう!とかとか。
絵を見ながら考えるのもまた楽しい♪
・・・こういう鑑賞の仕方って変わってるかしら;;


私、世界史は好きで高校のときも選択してたけど、
記憶力なしのアフォアフォだったんでテストも散々だったし、
今はもうほとんど覚えてない><。ダメダメー!
もっと勉強しとけば良かったーーー><
でも昔のギリシャとかイタリアとか、すごっごく好きですーーーーー!
何百年も前に描いた人の絵が、今自分の目の前にあるなんて・・・!とっても不思議な気持ちでした><



あと、自分がお絵描きするようになってから、細部までじっくり見るようになりました。
前までは、わぁきれい!とか、凄い凝ってるなー!とかだけだったけど(笑)
今日は、構図を見たり服のシワをみたり色の使い方を見たり、などなど。私もこうやって描いてみたいと思う絵をじ~っくり見てました。
こういうの見てると自分も描きたくなってしまう!←思い切り影響されやすい人(笑)
油絵とか描いてみたい>▽<
お絵描き教室とか・・・通えたらいいなー^^




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「理想はテントみたいな夫婦。
 男は外の布で、女がテントの骨組みで。
 男は外側で守って、女が中から支える。それで中で子どもが守られている」
これは絵チャで話していたときにHさんが言われたセリフですー。
いい例えだなーと思ったので頂いてきちゃいました(笑)
我輩感動したので絵チャ中にメモメモしてましたw
Hさん使わせていただきました、ありがとうございましたw
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
アナログ絵にチャレンジ
2006年02月17日 (金) | 編集 |


うー。PCの前でうたた寝してしまってた・・・。


そうそう、そういえばここのブログ、
2行分空けないと1行改行できないようなんですね。
今どうやって直すのか色々調べてるところなんですが、なかなか見付からないでいます><
コメントなど残して下さっている方にはご迷惑おかけしています><
分かり次第早急に治しますので。
それまで改行する時は2行分空けてお願いいたします。すみません><



それからそれから。
いつのまにか2000打超えてました!^^
こんな辺境の地に遊びに来て下さって、本当にありがとうございます<(__)>
これからも色々アフォなこと書いていくと思いますが、
生暖かく見守って下さい(笑)><




今日は仕事中に眠気覚ましに書いた(コラコラ!)アナログ絵を初UPしてみます。
と言っても色塗りもしていない、本当に鉛筆でザクザクと描いたモノクロ絵です><
機械鎧のあたりも、てきとうです><



20060217005413.jpg




でも描いててめっちゃ楽しかったです^-^
なんと言ってもマウスよりは鉛筆の方が思うような線が全然ひけるんだもの!!(笑)
ていうかPCで描いた絵と全然違う(汗)
んーーー。どっちが本当のあたしの絵なんだろう・・・><
でもアナログ絵楽しいからまた描こう^^
他の人のアナログ絵も大好きです♪
PCにはない描く人の温かみがダイレクトに伝わるのですよね。


今度色塗りもやってみようかな。
今うちにある画材っていったら絵の具と色鉛筆だけだ・・・。
思うような色がだせるんかな(滝汗)
色塗りの面からいったら断然PCが便利なんですよね^^
色んな色が試せるし、気に入らなかったらすぐやりなおせるし。





今日はもう1つ絵をUP^^
1月30日のエドバードにむっちゃん先生が赤ペン入れて下さいました(爆笑)
先生ーーー愛してますーーーーー>▽<
どこまでもついていきますvvv






ハトムネとケツ。
あぁ、いつ見てもめっちゃキュートやわ・・・>▽<(変態)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「希望と失望に遊ばれて 鍛え抜かれる DO it!」


B’zの「ultra soul」より
この曲はわりと有名だと思うけど、ここの部分を知ってる人は少ないんじゃないかな。
でもこの曲で実はこの部分が1番好きだったりするー^^
バリバリの人生の応援歌(笑)落ち込んだときはこれ聞いてます^^


希望だけで生きていけたらどんなにいいだろうねー。
でも生きていたら希望に溢れている時と、失望する時は絶対あって・・・。
希望ばかり続くこともないけど、失望ばかりが続くわけでもないのよね。
そうやって2つの間で自分を鍛えて、もうちょっと自分をコントロールできるようになれたらいいなぁ・・・。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
告白してきました
2006年02月15日 (水) | 編集 |




なんか↑いきなりドUPで見たら怖げなのでサムネイルにしてみました。
Hさんとこに置き去りにしてきた超どUPガンタレエドです(笑)




以前より絵チャで予告していたのですが、
↑の絵ひっさげて今日Hさんに告白してきました(爆笑)
もう何人も乙女の心を虜にしてるモテモテな方なので、
愛が成就する望みは低そうだけど(笑)
でもたとえ冷たくあしらわれても、追い続けるから大丈夫(そういう問題じゃない)



で、なぜこんな絵なのかというと、以前絵チャで、
エドの目の中に口を書いて喋らせていたことがあったのですが、
その時に「あいしてるー」と書いてもらって遊んでいたのですよね(笑)
そこから、目=EYE=愛、と脳内変換して、
おぉ!これはイケるーーーーーー!
ということで今回の絵が完成しました(笑)



もう描いてるあたしはノリノリで楽しかったんですけどね。
でもよく考えるとイタイ子だな、あたし。
引いてる人大多数な予感☆(無駄にかわいく言ってみる)
アフォやな。アフォ万歳。
それに愛はとめられないからしょうがない(開き直り)
良い子の皆は真似しないようにね^^




でもお絵描きは気合入れましたから(笑)
特に瞳のあたりw
私は緑が好きなんでよく緑入れて使ってます^^
眼ひとつとってもお絵描きって本当に奥が深いです。





私信:むっちゃん先生、添削絵ありがとうございました!(≧▽≦)
   とてもすてきなポイントに感動いたしました(爆笑)
   これブログに載せてもいいですか・・・?





さてさて。今日は勉強会の日だった。気が抜けていると鋭く指摘された。
少し仕事も覚えてきたかな・・・と余裕ぶっこいていたのを見透かされたのかもしれない。非常にその指摘がこたえた・・・。
先生(あ、むっちゃんじゃないですよ:笑)、私褒められて伸びるヤツなんで、もっとほめて下さい><(笑)
まだまだ上にいけるかな・・・。(byヨタ日記)
帰り道に泣きながら帰った。怪しい人や!
きっと今はヘコみ週間なんやね。
まぁそんな日もある。
よし!明日からまたがんばろう♪^-^





【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ おねがいさむい目で見つめないでよ
 自分のペースでやらせてよ じゃないとすぐにつぶれる


 ギリギリ崖の上を行くように フラフラしたっていいんじゃない
 それでも前に行くしかないんだよ 大丈夫 僕の場合は」


 B’zの「ギリギリCHOP」より
 はじめこのタイトル聞いた時びっくりした。ダサイ!と(爆)
 でも慣れって怖い、今は全然違和感ない。

 
 稲葉さんもエドと同じように前に進もうともがいていると思う。
 フラフラしつつも前へ進むことをやめないでいよう。うん。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
研修会無事終了!
2006年02月13日 (月) | 編集 |
ed_12.png




ブログペットが↓でコメント残してくれたけど、
はっきり言って意味不明ーーーーー(笑)



↑はmemumさんのおうちでしたお絵描きです^^
かっこいいガンタレ目指そうと思ったら、・・・なんか怖くなってしまった。
ああぅぅぅ(><)
まだまだ・・・
まだまだだよ(;;)
もっと美麗な色塗りしたい><
今回初めてしーBBSというのを体験した・・・。
ちょっとーーー!しー描きやすいよ!!!!
pooだとマウスがすぐグニャって曲がって、
線が引きにくいことこのうえない!けど、
しーはとにかくマウスでも手書き風のなめらかな線がひける♪
機能がpooと全然違うからかなり苦戦したけど。
でもしー、いいよ!好き!!!



そうそう、Yすけさん宅でDVDエドのイラスト募集してるのですね♪
もうすでに何人かが描かれているの見ましたが、皆個性的でステキなものばかり!(>▽<
3月末までだったら時間もあることだし私も投稿しようかな^^







昨日は無事福岡より帰宅しましたー。
そしてそのまま家に帰らず夜は友だちと飲み会(爆笑)
非常にいい締めでした(笑)



でも勉強会では寝なかったよ、あたし!><
自分で自分を褒めてあげたいと思います(笑)
2日間みっちり研修。
久し振りに頭を使って疲れた。
でも得るものもたくさんあった♪
やっぱり行って良かった!^-^
院時代のゼミ仲間とも会ってたくさん情報交換。
皆がんばってるんだなぁ・・・。
私もがんばらなくちゃ!><
今の仕事を続けている限りは、
きっとこういう研修会に行き続けないといけないと思う。
でもこれも自分を磨くためには必要なこと。
色々な県であるから費用がぶっ飛ぶけど(汗)



そうそう。
色々考えてた食事は結局コンビニ(笑)
今私コンビニ食にハマってるんです(笑)
で、行ったのがミニストップとampm!
この2つ、私の住んでる県にはないんです;;
だからここぞとばかりに、買いまくってきました(爆)
ミニストップのエビカツサンドとチキンサンドはバリウマ!!!
エビがプリップリでウマーーーーーーーーーー!
チキンがたっぷり入ってこちらもウマーーーーーーーーーーーーー!
お近くにある方はぜひお試し下さい♪(笑)



お土産は明太子せんべいと、博多とおりもん。
もう私お土産買うの大ーーーーー好きなんです♪
買い出したら止まらない止まらない。
なんせ自分が食べたくて買うのもたくさんあるからね(笑)


でも今回は先月行ったばかりなので控えめです(笑)
明太子せんべいはピリリと辛くておいしい!
博多とおりもんは福岡で超有名なお饅頭で、
餡がクリームみたいに滑らかでおいしかったです♪


さてさて次はどの県に行くことになるのやら・・・(苦笑)







【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「ヒトの心が なんでも決めている
 そこに響くのはきみのVoice


 愛のバクダン もっとたくさん ばらまいてくれ
 飛び交う 言葉の はじっこに
 つきない欲望を けしかけるのは
 ぼくを焦がしてる Jealousy」


B’zの「愛のバクダン」より。
明日はバレンタインなのでちょっとそれっぽいのを(笑)
おもしろいタイトルですよね^^でも「愛」と「バクダン」全く相反するものなんですよね・・・。


そして”ヒトの心がなんでも決めている”、本当そうなんだよね。
誰か愛しいと思う心、そして嫉妬する心、どれも1人のヒトの思い。
でもそこから些細な争いや、しいては戦争が始まったりする。
いつも何かが始まっていくのは、”心”が決めていく・・・。
嫉妬する思いを、愛が救ってくれるのかな・・・。


んー、なんか難しい話になってきてしまった。
とにかく。明日は乙女たちにとってステキなバレンタインデーになりますように♪

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ガンガン3月号感想&ライヴネタ
2006年02月10日 (金) | 編集 |
まずはB’zの話題から。
(興味ない方はすみません>< ガンガン感想は追記に書いてます!)


きたよ、きちゃったよ!!!
今年のB’zのライヴスケジュールが!!!
ウギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
嬉しいーーーーーーーーーーーーーー!
また今年も生稲葉さんに会えるーーーーーーーーーーー♪
(正確には見れるだけど)
ライヴには友だちと協力して毎年2,3公演は参加してます(爆笑)
マニアバレバレ・・・。いや、もう今更バレてるからいい!(開き直り)



今年は、な、なんと・・・!
あたしの誕生日にライヴがあるみたいなのですよ!!!
うっきゃーーーーーーーーーーーーーーー!
い、征きたい!!!
誕生日ライヴーーーーーーーーー。


しかしその会場がなんと
「札幌」ですと!!!


と、と、遠いーーーーーーー><
どうする?!
征く!?
札幌まで征ッちゃうーーーーーーーーーー!?
「遠い」「生稲葉」「誕生日ライヴ」「費用莫大」
どうする、どうする!?オレ!!!(byオダギリジョー)



さてさて。明日からは研修会で福岡行ってきますー。
お泊りの準備もしてないや。めんどいー><
あぅー。
明日朝早いから寝なくちゃいけなにのに。。。
今日はなんだかテンションUPしてて眠れそうにないよー><



さてさてこっから鋼の話題です^^
仕事帰りにガンガン読んできました!
例のごとく立ち読みで
しかも2回読んでたら、重くて手がプルプルしてた。


では私的ツボ感想どうぞ♪
※以下ガンガン3月号ネタバレなのでご注意ください!!!今日の一言メモもネタバレです!※




[続きを読む...]
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
絵チャ中毒
2006年02月08日 (水) | 編集 |
今日チャリで帰ってたら、
雪がめっさ降ってた;;
傘あったけど、横なぐりに降ってたから全然意味なし。
帰ったら体中真っ白;;
あー明日大丈夫かな。道路凍ってないかな。
朝いつもより早く出ないといけないかも。
もうーーー冬の朝はちょっとでも布団入ってたいのに><



ここんとこ絵チャいりびたってます。
毎晩遅くまで。
中毒です。重度の依存症です><
昨日も行ってきました、Yさん宅へ♪
Hなさんが居たのでせっかくなので稲葉エドの生感想叫んできました。
B’zの「ミエナイチカラ」というジャケ写のエドバージョン描いて下さったのですが、
これ元のジャケ写の画像がちっさくて見えにくいのです;;
でも細部まで表現してくださったんですよ!
う、う、
うれしぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!


かっこいい稲葉エドを本当にありがとうございました!!!
愛してます!
(どさくさまぎれてまたまた告白)


で、すぐ落ちようと思ったら、
またしてもサムネイル表示することに・・・。
もうこれイヂメです><
イヂられてますっ><(遠い目)


しかし等価交換を条件に叫んできましたよ!
寿命縮むの覚悟で(爆笑)
もうこの際おもしろいと言っていただけるなら。本望です(笑)
お笑い芸人体質の血が騒ぐ!(どんな血筋だよ)


遅くまでお疲れ様でしたー。また遊んで下さい^^




ふー。話は変わって。
とりあえず週末の研修会のバス&ホテルの手配終了。
バス安いからバスで行きます♪
長時間移動平気な人なので。
私どこでも寝れるし!♪(自慢してどうする;;)
研修会でも寝そうな可能性大だけど!!!(こらこら)
さー、向こうで何食べようかなー。




最後に。いったんシャンバラへ征く者の一言メモ終了しますー。
とりあえず私の1番好きなシーン叫べたし(笑)
またいつか映画の感想まとめて語りたいと思います。
でももう今更かなー、のような感じもするしなー。。。;;
うむむー。うーん・・・。




今回は模写して頂いたし、せっかくなので「ミエナイチカラ」から一言。
ジャケ写だけじゃなくて、歌詞もこんなにいいのよーーー!!ということで(笑)




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「一体どんな言葉だったの 本当に言いたかったのは
 いくら舌打ちしても戻らない日々よ


 何故に気持ちは ずっと後にならなけりゃ伝わらない


 ミエナイチカラで だれもが強く繋がっている
 何も大したことじゃないよ そばにいても離れていても
 昨日今日明日と
 笑顔のあなたはいつでもこの胸にいるよ」


ラルクの「LINK」と似てるところがちょっとあるかな。
離れていても繋がっているってところとか^-^


目に見えないものを信じるのって私にとって難しいです。
信じるのに恐ろしく時間かかる、いったん信用したら全部信じてしまう。超アホな不器用人間です。
でもきっとそれで支えられてきたことも今までたくさんあったよね、と稲葉さんに言われた感じで少し救われた。
時々どうしようもない孤独感におそわれて息がつまりそうになることもあるけど・・・。
うん、大丈夫!!!ミエナイチカラはきっとある!!!
目には見えない繋がり・・・それをミエナイチカラとつける稲葉さんの言葉のセンスにも脱帽です(≧▽≦)

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
色んな意味で濃い1日でした
2006年02月05日 (日) | 編集 |
aru_0.png




Hnaさん宅でお絵描きしてきたアルルンです♪
アルLOVEなHnaさんのためにアルにしました^^
Hnaさん宅へはセリフ付きです(笑)
エド以外でマジ絵描いたのはこのアルルンが初ですー!
・・・アフォ絵では描いたことあるけど(笑)



でもうまいかどうかは別として、
エド初描きの時よりはアルの方が描きやすかったです。
アルルンは女の子顔だからね。
私今まで女の子しか描いたことなかったから。
男の子こんなに描いたのはエドが始めて。
エドが難しいことに今更ながら気付いた・・・。
てか、少年漫画顔って難しー!
もっともっとかっこよく描きたい!><


そして色塗りもなんとかしたいです・・・。
ほんわか優しい感じのでも綺麗な色塗りしたいのです。
でも、私のはただ
色が薄いだけ!
になっちゃてるよー、みたいな・・・みたいなみたいなみたいな・・・。
(><)
それにもかかわらず絵版で容量オーバーでサイズ落として下さいって言われるし・・・。
なんとか塗りたくって誤魔化してるのに、どうしろと!!!
はぅぅぅぅ(;;)








昨日は女の子の日になって、
1日中奇声発しながら苦しみうごめいてました・・・。(危)
仕事休みでよかった。家だと遠慮なく叫べるから。
いたいいたいいたいーーーー!!!と(;;)


夜になって少し落着いたのでHなさん宅へ宿題遂行しに行ってきました(笑)
Hエドにめっちゃ心拍数UPしながら拍手送ってたら、
いつのまにやら10回になっててすっごい中途半端なとこで切れた!(;;)
アフォ~><
1時間後(;;)に残りを送ってとりあえず終了。
その1時間の待っている間のむなしかったこと><
それでも宿題3枚中2枚分でした。
残り1枚はまた後で行ってきますー(笑)


その後はAzuさん宅の飲んだくれ絵チャへ♪
私が行ったときはAzuさんNなこさんNがのさんの3人いらっしゃいました。
その後Hなさんにもちょこっとお会いできました^^
Nがのさんとは初めてでした。
超人見知りする私ですが、とても気さくな方だったので、B'zを中心に音楽ネタでとても盛り上がりました!
しかもしかも、ぐふふーーーーなB'z情報をゲットしましたですよーーーー!(≧▽≦)
おぉぉぉぉ!
ありがとうございます、Nがのさん!!!
そしてチューハイ6本飲みながら強くないですよと言い張るNがのさん、
ツワモノです(笑)
お会いできて良かったです!
その後AさんとNなこさんのかっこいいお絵描きにドキドキしながら、
お二人のやりとりがおもしろかった(爆笑)
二人ともどこで燃料補給しているの!というくらいテンションMAX状態でつっぱしってて楽しかったです(笑)


またしても明け方!(笑)皆さんお疲れ様でした^-^




そうそうー。今日はB'zがTV出演します♪
一人テンションUPでTVにかじりついて
しっかり生稲葉さん拝んできます!!!(笑)
きっと傍から見たら危ない人になってるんだろうな・・・。




※以下シャンバラを征くもののネタバレです!!!※






【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「もうここが夢の世界なんて思えない。
 俺たちはここで生きていく」
私映画の中ではこのセリフとこの時の強い決意を宿したエドの表情が1番好きです。
このシーンがとにかく好きーーーー!!!
多分リアルで私にリンクさせてしまったのもあると思う。
仕事でいきづまって本当生きていく意味すら無くしてた時だったから。
アニメではヘタレも多いエドだったけど・・・、
うん、最後の最後は前へ進む強いエド見れて良かった。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
エドの日ー!(追記)
2006年02月03日 (金) | 編集 |
ふむふむ。
今日は豆=エドの日でスカー!
なるほどね♪
よし、あたしも便乗してエドの日ギリギリ更新するぞー!


ちゃんと巻き寿司食べましたよっ~♪
仕事帰りにスーパー行ったら半額でゲット☆ラッキー!!!


豆もあったからせっかくだから撒こうということに。
もう夜も遅い、しかも部屋に撒いたら掃除が面倒ってことで(爆)、
窓を開けて外に向けてコッソリ撒くおかん(怪)
そして超小声で
「おにわーそと!」
って!
なんか、ヘンだよ!(笑)
思いっきりするもんじゃないの、こういうのって(笑)





そうそう、なんか占いがおもしろかったのでここで載せてみます(笑)
ブログベットのエアーが毎日占い書いてくれるんだけど、
(多分訪問者さんからは見えないのよね・・・;;)
今日の占いがコチラ↓



エアー占い:エドバード運下降気味
エドバードの「シャンバラを征くもの」っていうのは、すっごい好き。




∑( ̄□ ̄)




エドバード運、下降でスカーーー!(爆笑)
しかもエドバードのシャンバラを征くものって!!!(爆)
(注:エドバードとは・・・↓1月30日の日記参照)


あ~~~。エドバードがシャンバラを迷走してるとこ想像して
大爆笑してました(怪)
羽があるからね、きっとロケットなしで自力で逝けるんだろうね。
しかも超高速で羽ばたけるんだよ、きっと!
果たして弟アルバードと無事再開できるのかっ?!


あー、エドバードで一晩語れそう。
これで漫画とか描いたらおもろいだろうなー(誰も読まないって)
一部の人にしかわからないネタですみません・・・。


でも私エドバード商品化推進委員ですからっ♪(笑)



一言メモはこの後追加しまーす♪



(追記)
うおぅおぅおぅ><
すぐ追記するつもりが絵チャに入り浸っていたためこんな時間に><
ようやく追記いたします!





※以下シャンバラを征くもののネタバレです※










【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「映画も平気も等しく科学技術の賜物。ならば私は映画を作り続けよう。
絢爛たる白昼夢を」
こちら側のキング・ブラッドレイのセリフ。
錬金術世界では悪役だっただけに、このセリフは余計に生えますね。
エドの「世界と無関係ではいられない」は戦争を体験していない世代へ、
対してブラッドレイは戦火の中にいる者からの願う思い、
みたいな印象を受けました。
本当だね、兵器を作る技術があるなら、
人が楽しく生きるものをたくさん開発したらいいのにね・・・。

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
クールレディですから!(笑)
2006年02月01日 (水) | 編集 |
一昨日またしも絵チャ行ってきましたー。
稲葉エドの感想を叫びに(笑)


目+胸筋は自分的に大丈夫なことがわかって大発見ー♪
などのことをお話してきました・・・。


絵チャにはAzuさん、Nなこさん、Hなさんがいらっしゃいました。
私が(叫びに)来るの待っていて下さったそうです(喜)
皆愛してるわー!


ひとしきり叫んで満足した後、
私が超ぴゅあなクールレディであることを精一杯アピールしてきたんですけど・・・。
皆そろって否定される!(笑)
なんでだろ~なんでだろう~。
おかしいなー。


むっちゃんだからしょうがない




またまた自称キングオブ夜更かしさんから宿題出されたので、
遂行時にまた叫びにいきたいと思います(笑)
平日でしたがそんなのお構いなし!(笑)
皆さん遅くまでお疲れ様でした!




絵チャの後はPCの前でうたた寝しながら勉強会の資料作成。
結局PCの前で朝を迎える(爆)
あー、もうダメダメ生活><
発表は午後からだったので午前少し寝れたのだけどね。
しかし起きて印刷しようとしたらプリンターの調子が悪くてちょっとあせった・・・。
ギリギリにやる自分が悪い
そしていつ行っても勉強会は緊張するー。
次の勉強会は2週間後!
今度は早めに作りたい・・・。
しかし毎回思っててもなぜか実現しない



そして、なんと、再来週研修会で福岡に行くことに大決定!!!
あぁ、あたし月一で九州行ってるよ(--;)
先月は旅行だったから楽しかったけど。
今回はみっちり勉強づくし><
1泊2日であるからホテルや電車の手配しなきゃ・・・><
でもせっかくだから何かおいしいもの食べてきたいなー。(←すでに頭は食べ物の妄想ばかり)



これが東京で、しかもイベントの日とかだったら、
とか考えると
喜んで行くのになー。
1回くらいはイベントというものに行ってみたいと思う今日この頃です。






※以下シャンバラを征くもののネタバレです※



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「誰が18になっても豆粒ドチビかー!」
エドとアルの再開シーンです(涙)
鎧でお構いなしにエドをグリグリと抱きしめるアルがかわいかったです(≧▽≦)
もっとこういうギャグやほのぼのシーンが映画でたくさん見たかったなー。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
