鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
不眠耐久真夜中絵チャ
2006年01月30日 (月) | 編集 |
今日は明日使う勉強会の資料作ってます。
あー勉強嫌いだー><
全然はかどらないー><
作りながら意識は9割シャンバラに征ってます・・・。


今日は今朝まで(笑)Yさん宅絵チャにお邪魔してきました。
参加者はHなさん、Nなこさん、Mむむさん、K梨さん、B-ば母さん、
Mぐるさんでした^^
とてもとても豪華なメンバーだったのでドキドキしつつお絵描き参加させてもらいました。
私はバグで絵が保存できなかったので、後で頂いてくる予定です♪
私的に、何気に、コッソリと、ミュンヘンエド描いたのは実はこれが初めて、です(笑)



そして今日はむっちゃん先生とひさしぶりに再会できて嬉しかったです(*´▽`*)
先生はしきりに「むっちゃん」譲るとおっしゃってましたが、
とんでもない!
嫌です(劇場版鋼、鎧アルの冒頭のように、きっぱりと)
Mさんだからむっちゃんなんです、他の人だと意味がないんです(笑)
しっかり講義も開いて頂きました!(笑)
これで3回目だったかしら。
すごいよ!もうそー力が!
超ぴゅあな私はまだまだかないません^^



その後NなこさんとHなさんと3人で、朝までエロ話+α(爆笑)
Hさんに稲葉エドおねだりしていたら、
サムネイルで見れたらね、だって・・・。
しまった!自爆した!><
そして課題出されることに><
今日はもう少しで名探偵コナンが始まります・・・。
このOPで衝動聞きながら、原寸大ドUP稲葉ひなエド見るのが課題だそうです。
課題遂行したらまた稲葉エド描いて下さるとのこと!
コナンまであと1時間だー。
課題遂行なるか!?><


私はHさんの半裸エドはすくすぃーすぎて見るとドキドキしすぎるんです。
こんなに悩んでいるのにNさんもHさんも超ぴゅあな私をいじめて遊ぶんです><(爆)
肩までしか描かれてはないけど一応半裸の原寸大Hエド見て、「見れた!」と報告すると、二人して
「おもしろくない」
ですよ!!!
ちゃんと見たやんーーー!




そしてむっちゃん先生が落ちた後も先生の話題はつきませんでした(笑)
私のお気に入りのエドバードをHさんが描いて下さったのですが・・・。
↓それがコチラ。


edbard.jpg




エドバードwithケツショット付き!!!



なんなんだ、なんなんだ、これはっ!!!
かわいすぎるーーーー>▽<
これはぜひむっちゃん先生に萌えポイントを聞きたいよね!と満場一致(爆笑)
なぜか私がUPすることに。。。
先生の主席門下生だから!(爆笑)
決してケツが好きとか突っ込まないで下さい
ということで、むっちゃん先生!
ぜひこの絵で講義お願いしますね!!!(笑)



※以下シャンバラを征くもののネタバレです!見てない方はご注意下さい!※











【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「なんなんだっ、なんなんだ、これは!!!」
今日はエドのセリフー♪
CMにも使われてましたが、実際の映画のシーンと違う映像で使われてましたよね。
このセリフ、日常でも鋼マニアを悟られることなく使えますね(爆笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
久し振りのエドのお絵描き
2006年01月30日 (月) | 編集 |
ed_12.jpg


Nなこさん宅でしてきたお絵描きです(^-^)
しかしここでUPすると容量限られてるため画質落とさないといけないからかなり汚くなった。
元絵と全然違う!
なんじゃこりゃー;;
あぅあぅあぅ><



今日はコブクロのライブチケット取るのに朝から電話かけまくり。
でも取れなかった・・・・!ちーん
繋がったときにはすでに売り切れ(TT)
はぁ・・・。コブクロをナメてたよ。
でもそれもそうだよね。
紅白にも出たし、ドラマ主題歌にもバンバン使われてるし。
あの二人の魂のこもった歌い方大好きだー。
ぐあぁ~ライブ行きたかったなぁ><



そして午後は美術館へ♪
圧巻な絵ばかりですごかった!やっぱ生の油絵は大迫力でしたっ。
色や構図の勉強にもなりました^-^
そしてひたすら鋼に置き換えて、
「あ、この色使いエドでやってみよう!」とか
「エドならこの構図似合うかも!」とか、
心は別の世界に逝ってました。



その後は春に結婚する友だちと式後の2次会会場のお店探しへ♪
オシャレなお店見つけられたので一安心^-^
しかし、出し物やってくれる人がいなくて困ってる、とのこと。
あたしもできることは協力してあげたいけど、
出し物って難しいよね><
あたしが盛り上げ役とか上手だったら良かったんだけど><
ほら、ああいうのはやっぱりどんだけ盛り上がるか、
にかかってると思うから(笑)
オヤヂギャグなら得意なんだけどなぁ(それ盛り下がるから)
カラオケならできると言ったら、今回はカラオケなしで行くからと即却下。
何かいい出し物ないかな><
こういうのがあったよ、とかいうのがあったらどなたか教えてください(笑)



※以下、シャンバラを征くもののネタバレです!ご注意ください!※






【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「一緒に居たかったんだ。兄さんと同じものを見て同じように成長したい。二人でいれば、そこがどこであってもまた旅が出来る」
・・・アルルンのセリフ。
か、か、かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(絶叫)
ナンですかー、そのかわいさは(*≧▽≦*)
どっから湧いてでてくるの!
悶え死なせる気ですか、私を。
シャンバラの虜にして私を現実の世界に帰さないつもりなのね!(笑)
アルルンは、暗く欝だった内容に、ふって湧いた一滴のオアシスでした^^(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
シャンバラ&衝動祭り♪♪♪
2006年01月27日 (金) | 編集 |
ed_10.jpg



イラスト使いまわしですみません><
ずっと前の稲葉エドに背景変えただけ(笑)
でもこないだのよりこっちのが好きかも。


さてさてー。出遅れましたが以前の予告どおり、


鋼の錬金術師 シャンバラを征くもの&

B’z衝動 同時発売記念祭り開催☆
(爆笑)


・・・一応初めて来られた方へ。↑の2つは私が好きなものというだけで、
関係があるわけではありません・・・。


仕事の帰り道の都合で衝動をまず買いました。
もう毎日フルリピート。
いやーん、もう大好き!すんごいかっこいい曲だよ!
稲葉さんーーー、会いたいーーーー(壊れ気味)
2nd beat(B’zではカップリング曲のことをこういう)がまた泣けるくらい感動的!!!
これはこれで後日また改めて感想書きたいと思います(笑)


さてさて次は鋼。
シャンバラDVDはアニ○イトで受け取ったのですが・・・。
ここで悲しい事件がっ><


以前シャンバラDVDについて問い合わせたところ、
「アニ○イト独自の予約特典が10数点もつく」と聞いてウハウハだったんです。
すっっっごい期待に胸膨らませて買いにいったんですっっっ。
しかし、いざ受け取ってみると・・・。
先着特典が入ってるのみ。


・・・あれ・・・?


お店の人に聞いてみると、
店員「予約特典?そういうのはないですね。先着特典ならありますが」


  ・・・はぁ?!(゜△゜)



私「えっと、以前電話で問い合わせたら10数点特典つくと聞いたのですが・・・」
お店「おそらく間違って対応したのだと思います。」
・・・・あぁぁぁぁぁ?!


ふざけんな、ごるぁーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡



特典がつくいうから、人目を忍んでアニ○イトで買ったっちゅーーねん!!!
返品にしますか?って聞かれたけど、今更他の店行く元気もなし。
もうそこで買いました。はぁぁぁぁ・・・。
もっとちゃんと確認して対応しろーーー。ーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡
じゃないともう利用せんぞーー!アニ○イト!!!><


・・・ふぅ。
でも先着特典のポストカードもらえただけで、良いと思うことにしよう。
あぅぅぅぅ><


っていうか、いうかいうかいうか・・・。
特典どうとか言う前に、
あたい、プレーヤーないから見ることができないんだった(爆)


どうするっ?!アイ○ル~(くぅぅぅぅん)ご利用は計画的に・・・。




一昨日の絵チャでHさんから、
まるで電気店のまわしもののごとく(爆笑)、DVDが見れる色々な機械をすすめられました(笑)
でも確かに今1番買い換え率が高いのがPCなのよねー。
もう今のPC4年くらい使ってるし、容量が少ないし起動するのにめっちゃ時間かかる><
新人のあたしの給料だけじゃイタイからおかんを説得せねば。。。(苦)



でもでも。
↓の記事でも書いたように、もうシャンバラDVD欝になるから見れないかもって思ってたけど、他のサイトさんで盛り上がっているのを見て、
私も思い出したよっ>▽<
大好きなシーンもたくさんあったことを♪
今はどこのサイトさんもシャンバラの話題満載で本当に楽しい♪(≧▽≦)
まさに祭り状態!(笑)


OPに入る流れや、エドとアルの再開シーン、生身アルにメロメロキュンになったことなどなど。
うん、このテンションならきっとシャンバラ見れる!!!
うぉぉぉぉぉーーーー。
なんとしても絶対見たるぞーーーーー。


それまで今日も他サイトさんでシャンバラ感想見ては1人妄想にデレーっとふけっておきます・・・(危)


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「生きている限り永遠に
世界と無関係でいることなんて出来ない」
・・・今日からしばらく映画で印象に残ったセリフを書いていこうと思います^-^
このセリフ自体はすごく大切なこと言っていると思うし、
監督も一押しだと思うし、とても印象に残った言葉です。
でも、いつから鋼は戦争映画になったんだという違和感も少し感じたセリフでした・・・。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ブログペット設置!&DVD発売前夜♪(記事修正)
2006年01月23日 (月) | 編集 |
ブログペット飼うことにしました(*^-^*)
お絵描き頻繁にしてないので、
何か代わりにに目の保養になるものでも!と思って・・・。
名前は「エアー」。


名前の由来は・・・
エドとアルの頭文字をとっただけ
です(笑)


誕生日は1月22日。
なんと偶然にも、
1月22日は朴さんの誕生日!
だそうです☆
朴さん、おめでとうございます!
産まれてくれてありがとうございます(≧▽≦)
朴さんに会えてよかったー。大好きー、朴さん!
そしてエドの声をやってくれてありがとうございます!!!


良かったらペットクリックしてあげて下さい^-^
管理人に似て良く居眠りしてるかもしれませんが。
あと、時々ペットがブログにも記事書いてくれるみたいです。
何やら意味不明なコメントが時々出てくるかもしれませんが、
生暖かい目で見守ってあげてください(笑)





そして、とうとうDVD発売前夜ですね♪
(そしてB'zシングル「衝動」も!)
月日が流れるのは本当にあっと言う間だー><
CDなら、発売日前日に店頭に並んでるけどDVDはどうなのかしら?
火曜にはもう買えるのかな?
私はアニメイト店頭で予約しました。
アニメイトに入ったのは子どもの頃以来です。
入る時めっちゃ緊張した><
知り合いと会ったらどうしようとかとか、視線がとっても気になった><
でも幸いなことに私の地域のアニメイトは、
わりと普通の本屋さんという感じで入りやすかったです(ほっ)
店員さんもどこにでもいるおねーさんという感じでした。


でもですね、問題なのが、私・・・
DVDプレーヤー持ってないんです

どよーん(-"-;)
買っても見れねーーー!


なのになぜ予約したかというと、それはもう、
特典がついてたから!(出たっ特典マニアっ)
なんか鋼関連のものが10点つくらしいので、
勇気をふりしぼってアニメイトで予約したのです(笑)


でももう1つ大きな問題が・・・。
エドには会いたいけど、なんだか私、
あの劇場版を見たら激しく欝な気分になります・・・。
なんとか打開点はないかと昨年映画館に5回も見に行きましたが、
何回見ても終わった後は悲しい気持ちになるんです><
こんなん私だけかしら・・・。
だから買ってもすぐには見ないかも・・・
(いや、どうせ見れないんだけど:笑)


なんでなのかな。
内容に納得いってないから、かな・・・。
追々また映画感想の記事書いてUPしてみたいと思います・・・。



ただ、サブタイトルの「シャンバラを征くもの」っていうのは、
すっごい好き。
「行く」じゃなくて
「征く」
っていうとこが、言葉フェチとしてはすんごーーーーーーーい好き!!!


鋼にはたくさんのキャラが出てきて、それぞれの歴史があった。
これまで歩んできた歴史の道、そしてこれから未来へ続いていく道・・・それぞれが持っているそれぞれの道。
最初は1人で征く道だけど色々なところで他人と折り重なってはまた分かれていく、その繰り返し・・・。
そしてそんな中で、辛いこと・嬉しいことを経験しながら深い深い絆が作り上げられていく。
誰にも真似できない一人一人の道を“征く”。
そんな感じがするから。
いい、いいよ!!“征く”って^^



何はともあれ。
今週は色々なサイトさんで劇場版の感想話に花が咲くのかしら^^
それが今からすんごい楽しみーーー。
大好きな鋼で皆が盛り上がるのは見てても楽しいです(≧▽≦)
この一体感たまらん。
他サイトさん巡り大好きなんで、今週はそれで心癒されようと思います。


その前に今日は仕事帰りにとりあえず「衝動」買ってこよう(笑)(ワクワク)
今週は楽しい1週間になりそう^-^




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「ふたりの約束の日、世界は動く」
昨年このCM見ただけで、1人大興奮してました(怪)
ラルクの曲も2曲使われて2バージョンあったけど、
両方とも映像の組み合わせ方が絶妙にピッタリで鳥肌たった。
もうCMとか予告編とか大好き!!!
あの始まる前の待ってる間のドキドキ感がたまらなく好き。
むしろ映画本編よりこのCMの方が好き(どないやねん)
劇場版見ても欝になるしなーとか思ってたけど、
このCM再び見てテンション上がった(笑)



※鋼ファンにはあるまじき誤字してましたー><
訂正終了しました。
ファンの皆様ごめんなさい><
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
飲んだくれ絵チャで元気充電!(追記)
2006年01月22日 (日) | 編集 |
昨晩はAzuさん宅で絵チャに参加してきましたー^^
名づけて、飲んだくれ絵チャ(爆笑)



私自身はお酒弱いです><
チビチビ飲む派です。
家では滅多に飲みません。お正月と友だちが泊まりにきた時くらいかなー。
でも飲みの場は大好き~♪なんです^^
昨日は飲んだくれ絵チャということでひさびさに家で飲みました。
というのも家に以前試食でもらったチューハイがあったから。しかも1年以上も前の!(爆笑)
心配だったけどフツーに飲めました。しっかり酔ったし。
お酒って腐らないのかな。
でも明日以降しばらく姿あらわさなかったら、
1年以上賞味期限切れた酒飲んだアフォーがいたと思ってください・・・。



絵チャに入ったらすでに多くの方がいらっしゃいました。
出入りもたくさんあって、多くの方をお話させてもらいました!
参加者は、Azuさん、Nなこさん、Kるあさん、Hnaさん、Riんさん、Yうさぎさん、M葉さん、Yや缶さん、Rんさん、Aさとさん、Hなさん。
始めましての方も数人いらっしゃってお友達の輪が広がりました^^
マジ絵ほとんどなかったです。ひたすらおしゃべり!
色々お話しましたねー(笑)
もう何話したか詳しくは覚えてないです(酔ったのか?)
確か、半裸などの話してて、半裸いいねということろを、
某さんが全裸いいね、と言い間違えたとこで真夜中ネタ開始!したのは覚えてます(笑)
そこから真夜中な話題で盛り上がってました(笑)
最終的にはAzuさんとNなこさんとの残った3人で、
それぞれのツボなポイントを思う存分叫び続けてました。


最高飲んだのはAさんの6本でしたね、すごい!(爆笑)
Azuさんは飲んだくれ会長に決定!私たちは飲んだくれ会員となりました(笑)
ヘタレ週間続いてましたが、絵チャで元気補充できました。
めっちゃ楽しかったです(笑)
皆さん楽しいひと時をありがとうございました^-^
お疲れ様でした!



一言メモは後程追記します。



追記・・・。
昨晩しようと思ったら爆睡してました><
珍しく22時くらいに寝たよ。私にしては激早です(笑)
ということで今更ながら一言メモ追記(笑)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「少年漫画にラブラブ恋愛設定はいらない」
・・・これは昨日の絵チャで語ってたことなんですが、
主人公に仲の良い女の子はいてもいいと思うんですね。
で、最終的にはくっついてもいいと思います(嫉妬するけど:爆笑)
でも、恋愛そのものの方がめだってしまったり、
途中でもうあきらかにお互いの思いを言って後はくっつくだけにしてしまったりするのは、おもしろくないなーと思うのです(笑)
そういうラブラブなのは少女漫画でいくらでも見れるし!
要するに、くっつきそうでくっつかない、そいう関係をひっぱって欲しいー
ということを熱く語っていました(爆笑)(あ。これは少年・少女漫画どっちにでも同じかも)
障害があってこそ燃えるのが恋愛です!(爆笑)←自分は絶対イヤだけど!(笑)
ということで鋼でも恋愛話するなら、どうせならもっとライバルになるキャラ増やして下さいー(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
今日はヘタレトーク
2006年01月18日 (水) | 編集 |
ed_9.jpg



・・・なんですかー、これは?
はい、ただの落書きです(きっぱり)。
今はこんなんしか描けないよー。



今日はちょっとヘタレ文章。
仕事で揺れる思いをツラツラ吐き出してみる。
ヘタレてます。
そんなん読みたくないわ!という方はスルーして下さい。



仕事が始まって徐々に正月休みボケもなおりました。
とはいっても私は非常勤勤務なので全日行くのは週2~3日。
他は半日だけとか。
日程的には・・・忙しくはない。
仕事は、人間関係がとても重要に関わってくるお仕事。
だから常に気を使わなければいけない。
そして答えがすぐ出ることじゃないから、
確かな手ごたえがなかなか得られずもどかしい日々。
ストレスの毎日。
(もっとも、人間関係に苦労しない、ストレスもない仕事なんてないとは思いますが・・・><)
この人間関係・・・私のもっとも苦手とする分野。
我ながらよくこの仕事を選んだもんだ(苦笑)
そして失敗の連続><
よく考えれば分かるのに、基本的なとこでつまづいてる自分がイヤになる><
あー、弱ー。
もう、この仕事辞めよう・・・。
いや、もう少しできるかな・・・。
私には向いてないよ!
でも、続けることに意味がある?
そんな思いをいったりきたり。


今はちょっと弱気週間らしい。
なに、このヘタレっ。
負けないぞー!うん><
ここでちょっと吐き出せたから明日からまた気持ち切り替えて、
また一歩ずつ前に進んでいこう。。。





【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの
 分かっているのに 決意(おもい)はゆらぐ
 結末ばかりに気を取られ このときを楽しめない」
・・・B'zのultra soulから。結構売れたから知ってる人多いかしら。
ヘコん出るときは、バリバリの人生の応援歌を聞いてエネルギー補充が1番。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
色々メモメモ
2006年01月17日 (火) | 編集 |
色々と小ネタ(?)などをちょこちょこ書き溜めておきますw

 その1
まずは叫びから。
ch○radaのテレカ全プレの〆切が先週の14日までで、
当然のごとくギリギリにしか物事をしないあたしは(ぉぃぉぃ)、
その日に申し込みました(--ゞ
・・・が!!!
全プレのテレカってAとBの2種類あったんです。
Aが鋼で、Bがクラスターエッジ。
応募要綱にどちらか一方とか何も書いてなかったんで、
AとB両方貰えるんだろうな♪ってのん気に考えてたんですが・・・。
当日になってやっぱ両方っておかしいことに気付き(アホ)、
問い合わせのため編集部に電話してみたが、繋がらない><
1時間近くHPなど色々調べて、
ようやくch○radaのHPにどちらか希望の方を明記して下さい、というのを発見!∑( ̄□ ̄)
そんなこと本誌に一言も書いてなかったやん!(怒)
ch○radaー!もっとしっかりしてくれよー!!!><
危うく何も書かずに応募するとこだったよ・・・(怒)
ネットやってる人ばかりじゃないし、
何も書かずに応募する人も多かったんじゃないかなー。
問い合わせが殺到してる予感・・・。


 その2
今週もコナンみました^-^
今日も「衝動」聞けて、しあわせだー(*´ェ`*)
でも映像は前回のスペシャルの時と変わってました!
あの映像は1回キリだったのかー。
あれはあれでかっこよかったのにな、もったいない!!!
でも新しいのはコナン君がいっぱい出てました^^


 その3
鋼の劇場版DVDのCM、15秒バージョンと30秒バージョン両方見れました(≧▽≦)
30秒のはクラシック音楽と映像がコラボしててバッチリ合ってたよ、すげー!
めちゃかっこよかったー!
それにひさびさにTVでエドの声が聞けて嬉しかったです☆



 その4
上↑の15秒バージョンはBLOOD+で見たのですが、
そのBLOOD+で朴さんが出てました>▽<
もう、朴さん大好き♪
このアニメは初めて見たので内容は良く分からなかったですが、
クララという女性の役でした。
女性ということで、ほとんどエドっぽさは感じず(息づかいや、間の取り方とかはエドだったかな・・・)本当に大人の女性の声でした。



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「年賀状のお年玉引き換えは、1月16日から7月18日まで」
・・・名言でもなんでもなく、本当にただのメモです(笑)
てか切手シートしか当たったことないですけどね・・・(遠い目)
いくらギリギリにならないとやらない私でも、7月にはとっくに忘れてると思うので早く確認したいと思います><
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
絵チャ参加してきました♪
2006年01月16日 (月) | 編集 |
昨日はYすけさん宅で絵チャに参加してきました♪
原稿が完成されたとのことで、お祝いもかねて行ってきました^-^


ひさびさにオール絵チャしてきました(笑)
今回は、
Tずみさん、O空さん、S雨さんと初めての方が3人いらっしゃいました^-^
そしてYすけさん、Iめさん、Rさん、Mぐるさん、と本当に大人数の絵チャでした^-^
特にお絵描き後の落書きからアフォ話が炸裂して、真夜中な方面な話をたくさんしました(爆笑)
本当に笑いっぱなしで、かなり腹筋が鍛えられたと思います(笑)
私笑いすぎて涙と鼻水がいっぺんにでてきました・・・∑( ̄□ ̄)


まずはマジ絵はこちら↓

korabo6_0.jpg


上段左から・・・S雨さん、O空さん、Yすけさん
下段左から・・・  私、Tずみさん、Iめさん


エドづくしで、たくさんエドが見れて幸せでした♪(*´ェ`*)
しかし、やはり私は描くのが遅い!><
オマケに人数たくさんで大緊張><
皆さん描きなれている方ばかりで、サクサク描いててすごかったです。
私1番最後でした・・・。お待たせしてしまいすみませんでした><
あうぅ、まだまだお絵描きには精進が必要です(号泣)



そしてその後の落書きが↓コチラ^^


rakugaki1.jpg



今回は禿げで行きましょうということでこんなことに(爆笑)
禿げのオンパレード!www
禿げにも色々いるのですね・・・。
河童、デコてかりまくり、波平さん、ア○ハ、バーコード・・・。


ちなみに私の絵にはYすけさんが、落書きしてくださったーーーーーーーーー(嬉)
なぜ「100円です」になってるのかと言うと、
以前私がTVで、
”コンビニ店員がレジでピピッてやるやつを、
誤ってバーコード禿げオヤジの頭に落としたら、その頭にピピッで反応した”てやってたのを見てそれを話していたんです。
それで「いくらだったんでしょうね」と聞かれたので、
「多分100円くらいw」、と答えたところから上のような絵ができあがりました(爆笑)
IめさんとYすけさんの落書き大好きです♪♪♪


その後も、真夜中な方面の話題でかなり盛り上がり、ずっと笑いっぱなしでした。皆さんノリノリでお話されてましたwww
めっちゃおもしろかったー>▽<
何度おなか痛くなったことかw
腹筋相当鍛えられて、ダイエット絵チャでした!(爆笑)



そうこうしているうちに、私いつのまにかPCの前で爆睡してしまっていました><
寝落ちの常連・・・。
私これまでにもしょっちゅう絵チャ中に寝ています(TT)
落ちる御挨拶できなくてすみませんでした><
しかもその間にむっちゃん先生もいらしていたらしい・・・!
一言も会話できませんでした(号泣)
目覚めたときは誰もいませんでした・・・(アホ)
しかしYすけさんがエドのお絵描きを残していって下さってて嬉しかったです!ありがとうございました(T▽T)


しかし恩師に御挨拶できなかったのが、すんごい心残り><
ということで、目覚めた私は恩師が定例活動(笑)している絵チャを覗くと・・・
ビンゴ!!
いらっしゃいました!(爆笑)
先生とMるさんがいたので、お邪魔してきました^-^
オールで絵チャして途中爆睡していたにもかかわらず、
懲りずにまた朝絵チャに入るあたいってどうなんだ(爆笑)
すぐ落ちようと思ったのですが、素敵絵練成中&メンテナンスまでもう少しの時間だったので、強制終了体験するためにそのまま居残ることに(笑)


お絵描きの途中で入ったので、私にはところどころしか見れない不思議絵状態でしたが、後でUPしたのを拝見して素敵なエドができあがっていました^^


Mるさんがこの後もいらっしゃるとおっしゃっていて行きたかったのですが、もう記憶がぶっとんじゃうくらい9割方脳は寝てたので、私はメンテで強制終了後は速攻で寝させて頂きました(TT)


遊んでくださった方々、ありがとうございました、
お疲れ様でした(^-^)


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「ア○ハはヅラ」
・・・今ニュースを賑わせているお方・・・。
やっぱりアレはヅラですよね?!(爆笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ペアルック記念&ガンガン2月号感想
2006年01月14日 (土) | 編集 |
うぎゃーーーーーーーーーー!!!


・・・のっけから叫びですみません。
実はですね、某Hなさん宅で稲葉エドリクエストしたら、描いてくださったよーーーー(号泣)
見て即感想書きたかったんですが、見て直後だと叫び声しかコメント書けそうになかったんで、自分とこで思い切り叫んでから感想書きに行きたいと思います。
はぁぁぁ。この世に生まれてきて良かったよ。
だって・・・!
何が感動したって!!!
Hなエドさんとペアルックしちゃったよ!!!!!!!!(そこかい)



なんたってうちの稲葉エドではできなかった半裸だよ、あなたっ!
祭りだ、再びB’z祭り!
本当はですね、腹チラをリクエストしたんですが見事にスルーされました(遠い目)
ドカーーーーーンと!はだけて下さいました。さすがえっちー師匠(爆笑)


しかしですね、私はですね寒がりなんてストーブのまん前でPCしてるんですが、
見た瞬間それ以上に体がブアーって熱くなってですね、
体温上昇&発汗しましたですよ!
おまけに鼻水でてきたよっ!鼻血かと思ったよ、よかった・・・。
おぉぉぉぉ恐るべし、Hなエド!!!
もうね、あたいPC画面の前で、体から色んなものが出ましたよ(どんな体だよ)



Hなさんありがとうございます、愛してます(どさくさまぎれて告白)
またペアルックしてください。


これで新たなあたし的ツボ発見だよ。
それは半裸に分厚いジャケット
ヤバイ、これヤバイ。
もうかっこよすぎて死にそう。
悶え死ぬかと思った。
丸見えの半裸じゃダメなんです(爆笑)
いや、それはそれで好きだけど(どないやねん)
ジャケットからチラ見えなのがポイントなんですっ。
あとは半裸に白シャツでもOK♪(聞いてない)



なんか理性失ったコメントが・・・。
真昼間から壊れてます。
頭おかしいのがバレつつある(もうバレてる?)
あまり訪問者のいるブログじゃなくてよかった・・・。


てかなんか最近うちのブログB’z化してるな・・・。鋼らしいことも書かなくては・・・。
ということで、ここからはガンガン2月号感想(^-^)
やっとガンガン読みましたよ。
・・・立ち読みで(ぁ)
あたい、本誌は付録がある時しか買いません(ケチくさー)
思いっきり、スクエニに釣られまくってますね。でもいんです、私に買わせたかったら付録つけろーーー!(なぜか強気)


ではでは私的ツボ感想でーす♪
立ち読みなんで、細かい設定やらセリフやら間違ってるかもしれないので、
そこは目をつぶって下さい(;;)(ぉぃ)

Hエド見た時の私の叫んだ様子もネタバレで落書きしたので、OKな方はどうぞ。

※以下ネタバレなので読みたくない方は気を付けて下さい※
今日の一言メモもネタバレです!!!
[続きを読む...]
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
はがね&B’z祭り
2006年01月11日 (水) | 編集 |
ed_8_1.jpg



一昨日は従姉妹の家に行っていました。
4歳の甥っ子がいて、そろそろ小生意気な言葉も使うようになってましたが(笑)、
「おねえちゃんー、遊ぼう~!」とくっついてこられたら、かわいくてしょうがなかったです。
しかしあのくらいの子って、飽きもせず同じ遊びをずっとするんですね。
お絵描き一緒にしてたのですが2時間くらいロボットばっかり描き続けてました(あ、これは私も同じか。エドばっか描いてる:苦笑)
あとはゲームを一緒にしたのですが、負かすといじけてしまう(笑)
かわいそうだからと勝ってあげたいのはやまやまだけど、
人生の厳しさも教えてあげなければいけないので、
お姉ちゃんは心を鬼にして負かしているのです(爆笑)
そんなこんなで1日中相手してたらヘトヘトに(--;)
夜に帰って更新しようと思ったら、またしても爆睡してしまいました。




そんなこんなで1日あいてしまいましたが、ようやくお絵描き完成♪
そしてしっかりコナンも見ました♪♪♪


ということで、1日遅れですが、
1人はがね&B’z祭り開催(爆笑)




コナンのオープニングにちゃんと「鋼」という歌詞の部分が流れるか心配してましたが、バッチリ使われてました♪


↓前回の記事では「鋼の絆」と書きましたが、
実際は「はがね」と平仮名になってました(@@)
オフィシャルサイトは視聴だけだったので、実際の歌詞を見たのは今回が始めてだったのです(^-^)



映像も曲に合っていてかっこえがった~!!!
でもコナン君ファンから見たらあの映像はどうなのかしら?
コナン君がもうちょっと見たかったんじゃないかしら。



ただ、ちょっと残念だったのが、曲が継ぎはぎされていたこと(TдT)
まぁオープニングの時間が決まっていてそれに合うようにするためにしょうがないのかもしれないけど、
何か無理矢理曲を削ってつなげた感じでB’zファンとしてはちょっとガクーンとなりました(-□-)



ぶっちゃけ初めて聞いたときは、「しょうーーーどうー!」
というところが妙に間延びした感じでナンじゃこりゃー!と思ってたのですが、何回も聞いてるうちに慣れました♪(笑)
これから毎週B’z(withはがね)の曲が聞けるのは嬉しいです♪
早くフルで聞きたいです(^^)



さてさて、↑今回のお絵描きですが、実はまたしてもB’zのシングル写真から模写したものです(笑)


↓実物はコチラ。
http://www.bz-vermillion.com/bmcv-5009/index.html

もう、稲葉さんがめちゃめちゃカッコえーーーーーーーーー!!!(*´д`*)
この写真見た瞬間あまりのカッコ良さに、
管理人真夜中にも関わらず思い切り叫んでました(怪しい)



それでエドに同じ衣装を着せてみたのですが・・・・。
(稲葉さんファンの方、本当ごめんなさい、すみません><)
めちゃめちゃ似合う!!!(自己満足)



ジャケットの下は半裸でもカッコイイかも?とか思ったのですが、
純粋な私には描けませんでした(爆笑)
もっとセクシィー画の勉強してからにします(笑)



祭りって言ってもたいしたことしませんでしたが、
1月25日に鋼DVD&B’zシングル同時発売記念ってことでまた1人祭りしようかしら(寂)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「僕にも誰かを愛せると この手を重ねて知らせて
 希望とは目の前にある道 どこかに行けると信じよう
 あなたの全てが僕の衝動」
 ・・・前回に続き「衝動」から。
 そんな風に思える人に出会いたいですわ。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
衝動!!!
2006年01月08日 (日) | 編集 |
bz_0.jpg



昨日はまたしても爆睡して絵チャに行きそびれました><


今日のお絵描きですが、↑たまにはこんなのもいいのじゃないかなと(笑)
これ一応模写です。
なんのかといいますと、B’zのニューシングル「衝動」のジャケット文字です(笑)
文字がかっこよかったので模写してみました。
間違ってもヨレヨレのおじいちゃんの文字じゃないですよ!(爆笑)
ホラーでもないです><




このニューシングル、B’zのオフィシャルサイトで視聴ができるんですね。
で、聞いてきたんですが・・・。
ちょ、ちょっとーーーー!!!
それ聞いて私、びっくらこきました!
その歌詞がこちら!↓




♪鋼のような絆だけが へこんでく心 踏ん張らせる♪






鋼のような絆だけが






のような










・・・・・・・・・・・・










B’zの歌詞にキターーーーーー!!!







はーはーはー(動揺)
好きな者同士がシンクロしてる時の、なぜか分からないけど、
この妙な感動の思い!!!
なんでこんなに嬉しいんでしょう!
これ聞いた時、一人跳ね上がって狂喜乱舞しておりました(怪しい人)



しかもこのシングル発売日、1月25日なんですよ!
1月25日といえば、劇場版鋼のDVD発売日ですよね。
またまたシンクロキターーーーーーーーーーーーーーー!!!


ちなみにこの曲、明日1月9日からの名探偵コナンの主題歌としてオンエアされるそうです。
ということで、明日はここで1人B’z&鋼祭りしたいと思います♪(≧▽≦)


・・・・。あぁなんか見に来て下さった方ががドン引きしてるような気がする・・・。
どっちか片方のファンにとってはどうでもいい話題ですね。チーン



でもいんです、いんですよっっっ。
鋼もB’zも好きなんですものーーー><




おおっと最後に。。。昨日お絵描き途中しかできませんでした><
線のみで申し訳ないですがUPいたします><

ed_7_0.jpg



続きは明日以降UPいたします><



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「鋼のような絆だけが へこんでく心 踏ん張らせる」
 ・・・今日はこれしかないでしょう!!!(爆笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ただいまです(追記追加)
2006年01月07日 (土) | 編集 |
旅行から帰ってきましたー(^-^)


昨日は絵チャ行こうと思いましたが、
疲れすぎて久し振りに規則正しく早寝早起きしました(笑)


今回は九州方面に行ってきました♪
ラーメン食べて、温泉入って、夜はコース料理食べました。
フィレステーキとか凡人には滅多にお目にかかれない
貴重な食物をいただきましたよ・・・。
店はログハウス調でかわいく、テーブルはそうろくの灯が。
とっても雰囲気の良いお店でした≧▽≦


あと太宰府天満宮にお参りにも行ってきました。
そしてまたおみくじひきました(笑)
なんと今回は「吉」!∑( ̄□ ̄;)ドーン
前回より悪いじゃん><
でも恋愛運のところは前回より良くなってるのでよしとしよう(笑)


大宰府では梅が枝餅食べました。
やっぱり出来たてアツアツは違う!美味しかったです♪
おかんも大好きなのでお土産にも買いました^^
そして「まめや」というお店を発見!!!
こんな旅行に来てまで私を誘惑するのね、エド!!!(妄想)
もちろん速攻入りました(爆笑)
普通に豆を売ってるお店なのですが(笑)、
すごく色々な種類があって、ブルーベリーや生姜、柚子、
ミルク、モカ、ワサビ、バター醤油、ぶどうヨーグルトなどなど・・・。
本当にたくさんあって、試食がそれぞれあったのですが、
片っ端から食べました(笑)
私は生姜、抹茶、モカ、ブルーベリー買いました。
どれもすっごくおいしかったですよ!ここはお勧めです^-^
ステキなお店をありがとう、エド!(関係ないから)



あとはとにかく食べては買い物しながら歩き、またオシャレなカフェを見つけてはケーキ食べ・・・
歩くのもすごい歩いたけど、
それ以上に食べた><
ヤバイ!正月以上に体重増えてるかも(TT)
体重計乗りたくないよー!はぅぅぅぅ。。。


しかし長年の友だちは気が楽でいいですね(*^-^*)
アフォ話から将来のマジ話までたくさんしました。
でもとっても楽しくて癒しの旅となりました。
ヤバイ!ヤバイよ!女友達といるのが楽しすぎる!!!
こんなんやから彼氏できんのやな・・・(遠い目)


この後出かけるのでお絵描き描けたら追記で載せます^-^
一言メモもその時に・・・。



(追記)
はぅぅぅぅ><
昨晩追記書こうと思ったのですが、
あまりに眠すぎて少しだけ、と横になったらそのまま朝まで寝てました(爆笑)
ここのところ規則正しい生活が続いています。。。
おかしいなぁ・・・(いや、それが普通なんだってば!)
お絵描きも途中ですが、次の記事でとりあえずUPします><



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「1度布団に入ったら朝まで起きません」
 ・・・はい、もちろん私のことです(爆笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
お知らせ
2006年01月04日 (水) | 編集 |
4日から6日まで、友だちと温泉旅行に出かけてきます(^-^)
忘年会する予定ができなかったので、
今回はたくさん語ってこようと思います♪(笑)


もしもそれまでにコメント・掲示板投稿して下さった方、
6日以降しか御返事できないのでご容赦下さい<(__)>


ブログの更新も6日以降になります。
よろしくお願いします^^





【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「食っちゃ寝でカロリー過多に。今日から軽い運動を」
 

 今日の占いに書いてありました・・・。
 ∑( ̄□ ̄)あはぁぁぁん(吐血)
 めっっっっちゃ当たってるーーーーー!(-"-;)
 運動。。。
 が、がんばりますっ><
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
挨拶周りちぅ・・・
2006年01月03日 (火) | 編集 |
ed_6_0.jpg



ただいまいつもお世話になっているサイト様に新年の挨拶周りしています。
↑の絵をひっさげて(笑)
最初はエドのみだったのですが、それでは新年のしの字もないので(;;)、
背景に初日の出入れてみました。
とっても分かりにくいですが・・・
一応背景は初日の出!です;;
それでも全然新年ぽくないな・・・。普通絵ですみません><



昨日は初詣に行ってきました。
うちは神社が目の前にあるので、片道徒歩5分の近さです(笑)
楽ちん楽ちん♪
おみくじは「小吉」でした><
でも願い事は叶う、と書いてあったので
よしとしよう・・・。


ところで皆さんは初夢見ましたか~?
私は元旦に早々3つも見ました(爆笑)
なんか眠れなくて3回くらい目が覚めたんですが、
その度ごとに見たようです。
眠りが浅かったのね(;;)


1つ目は、すごく憧れてる人がいて、
その人を目標に努力してるんだけど、
何をやっても追いつかなくて・・・。
夢の中で悔しくて悔し泣きしてましたよ。
新年早々なんて夢見てるんだ(--;)


2つ目は高校時代の友だちに会いに行こうとするんだけど、
なぜか途中でギャング集団みたいなのに追われるハメになって、
逃げ惑う(爆笑)
でもなんとか乗り越えて無事に友だちと再を開果たすことができました(T▽T)


そして3つ目は、なんとこのブログをやっている夢でした!!(爆笑)
私、日常の心配していることや気になっていることがすぐ夢に出る人なんですよね(笑)
例えば夏休みの最後には、必ず宿題やってなくて学校に遅刻する夢見てた(苦笑)


新年の夢で縁起がいいとされる夢って、一富士二鷹三なすびですよね。
・・・カケラもないな(爆笑)
次はぜひエドの夢でも見たいものだ(笑)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「常に平らな心を持ち、清く美しい心で過ごすとよい」
 おみくじに書いてあった言葉です。
 清く美しい!うぅ、まぶしい言葉だわ。
 が、がんばります・・・。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
あけましておめでとうございます!
2006年01月01日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます!


昨年は本当にお世話になりました<(__)>
今年も自分勝手にアホ丸出し&マイペースでやっていくと思いますが、
生暖かい目で見守って下さい・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


昨晩はYすけさん宅で、初の年越し絵チャに参加させてもらってきました!
23時くらいから入室を試みたのですが、
何度やっても繋がらない・・・∑( ̄□ ̄)
こりゃもうダメかも・・・と諦めかけた0時10分前。
奇跡的に入室できました。


私が入った時点で14人はいました。
その後、文字組みとお絵描き組みにわかれ、カウントダウン!
初めての方もたくさんいらっしゃり色々お話させてもらい、
楽しい新年の幕開けとなりました(*^-^*)
絵チャで終わり絵チャで始まる・・・。
今年もPC中毒から抜け出せない年になりそうです(ー□ー;)


明けて、朝はお雑煮&おせち三昧。
いつもは煮しめや黒豆なんかは家で作っているのですが、
(と言っても作ってるのはほぼおかんですが:笑)
今年は初めて何も作らず売っている重箱3段のおせちを買いました。


でもやっぱり煮物や煮魚は家庭の味の方が良かった(笑)
買うおせちの良いところは色んな種類食べれるところかな。
そして、例年に変わらず食っちゃね正月を満喫しました(爆笑)



さてさて、正月用お絵描き、今から描こうと思います(笑)
2006年はどんな年になるのでしょう。
良いことがたくさんある年でありますように。



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「軍の狗」
・・・特に深い意味はありません(笑)ただ戌年の始まりなので犬つながりというだけでこれにしました(爆笑)でも「犬」ではなく「狗」っていうところが深いですね。鋼には他にもいつも使う字とは違う字(炎ではなく焔とか)が使われてて、細かいところにまで凝っているなぁと思います。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
