鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
COUNT DOWN
2005年12月31日 (土) | 編集 |
aru_0.jpg



アル犬です(笑)(今年最後のお絵描きがこれかよっ)
ちゃんと後ろのエドにも気合入ってますから(爆笑)
時間とれたら正月用のちゃんとした絵も描きたいな(><)


年賀状、なんとか年内に全部書き終わりました(でも1日には絶対着かないから!;;)。
いまだに住所は手書き、裏もプリントゴッコで印刷している、
超アナログ人間です(笑)


昨日は大学時代の友達と忘年会する予定だったのに、
全員風邪でぶっ倒れたらしく中止に(TT)
楽しみにしてたのにな(><)
次は新年会する予定です(^^)



そして、ここに来て鋼関係のビッグニュースが!
3月にOVAが出るらしいですね(≧▽≦)
情報キャッチするの出遅れた(><)
私はUSJで鋼フェスがあったころは、
まだ鋼を知らなくて見にいけなかったので(知ってたら絶対見に行ってたのに!)すごく嬉しいです♪



さらに、もう1つオマケニュースを♪
2月から「ミュンヘン」という映画が上映されるらしいです!!!


・・・はい、これは鋼と全然関係ないです。すみません;;
でも、あのスティーブン・スピルバーグ監督の作品だそうですよ♪
このタイトルだけで心惹かれて見に行こうとしている私は、
鋼オタクですか・・・?;;
はい、聞くまでもなくそうですね(爆笑)



こんな感じで2005年後半は本当に鋼一色に染まった年でした。
ハマったのが9月でもう映画上映も終わろうとしているころでしたが、
上映している映画館必死こいて探して5回も見てきたし(爆笑)
鋼やエドの言葉に元気を貰い、
また、ギャグでおなか痛くなるほど笑わせてもらいました。
鋼に出会えて本当に良かったと思います(*^-^*)


そして、鋼好きのサイトさんや絵チャへお邪魔するようになり、
たくさんの方とお話させてもらい、
鋼好きの方と交流を持てて本当に、めちゃめちゃ楽しかったです(≧▽≦)


来年も鋼を愛し「鋼の心」を持って(いや、それは別映画のセリフだから!)、
ますますエドLOVEで行きたいと思います(笑)



このサイトに来て下さった方、
絵チャで遊んで下さった方、
サイトに遊びに行かせていただいた方、
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(*^-^*)


2006年も皆様にとって、すばらしい年でありますように☆☆☆



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「鋼から学んだ、立ち止まらないで“1歩前に進む勇気”を忘れないよう、来年も鋼LOVEで突っ走ります!!」

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
ぷっちーーーーーーーーん
2005年12月29日 (木) | 編集 |
ed_4.jpg


お絵描きUP遅くなりました(><)
完成版です♪
背景のみ、↑の青の他にも赤とピンクで試して3種類描いたんです(笑)クリスマスの時に暖色系の色載せたので今回は青載せてみました。
でも個人的には私の描くエドには赤系の色が似合うなぁと思いました。


さてさて・・・。
今日はいつもお世話になっているサイトさんの絵版に投稿しようと、
一生懸命お絵描きしてたんです。
しかし、今朝方まで絵チャしていたため(笑)、
描いてる途中に強烈な眠気がきてしまって、こりゃどうにもならんと思ってお絵描き置いておいてちょっと横になって寝てたんです。


で、起きてPCに行くと、おかんがPCゲームで遊んでたんです。
そこまでは良かったんですが・・・。


何気なく画面見たら・・・!
見たらぁぁぁ・・・!!!
お絵描きの画面、消されてたんです・・・・!!!!!
ぐあああああああああああああああああああああああああああああ!


おかん!なんてことをっっっ!
猛烈に抗議したら、
「え。PCの使い方良く分からないから」
しらばっくれキターーーーー!!!


まてまて!ゲームとかは普通にしてるじゃん!!!
再び抗議すると
「出したまんまにしとくアンタが悪いんでしょ」
逆ギレキターーーーーーーーーーーーー!!!
ぷっちーーーーーーーん。もう血管ブチキレました。


しばらくムスッとしてたら、
「まだ怒っとる?」
ときたっ!
あたりまえじゃーーーーー!


人様の絵版ですから、自分のよりも気合入れて描いてたのに!
2時間かかって描いてた途中だったのに!!!(><)


本当は昨日の楽しかった絵チャネタ書こうと思ってたけど、
テンション一気に下がったので、ちょっとサイトめぐりでもしてきます・・・。浮上したら追記で描きます(><)

(追記)
素敵サイト様たちのイラスト見てようやく落着いてきた・・・。
続きに昨日の絵チャネタ書きました。
[続きを読む...]
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
おら、買っちまっただ
2005年12月27日 (火) | 編集 |
ed_3.jpg


ごふっ、↑お絵描きまだ途中です(吐血)
色塗ったのは明日のせます、ごめんなさい。
げふんがふん(≧≦)


さて、タイトルの何を買ったかといいますと、
巷で話題になっている「Charada」です♪
かなり出遅れていますが・・・(≧≦)
というか、買う気はなかったんです、最初は(笑)
いや、だって雑誌なんか買ってたら置く場所困るしキリないし、
値段高いし、この年齢でアニメ雑誌買うのははずかし~(*ノノ)って思ってました、
アレを見るまでは・・・。


そう、見てしまったんです。
鋼サイト巡りしている時に、あのオマケのポスターを!(笑)
手書き風の水彩の綺麗な塗り!
仲良さそうにしているエドとアル!!(≧▽≦)


もう、ズキューンです。めろめろキュンです。
クリーンヒットですっ、満塁ホームランですっっ。
ハート鷲掴みされました(≧▽≦)
もうこのポスターのためだけに買ったようなものです(笑)


そいでもって、テレフォンカード全員プレゼントですとー!
いや、でも私かっこいいガンタレエドが好きなんです、
それに貧乏なんです。
そんな笑顔で見つめられても・・・!



・・・えぇ、私の負けです、兄さん、ごめんなさい。
応募します(;;)(するのかよっ)


欲を言えば水彩イラストのテレカの方が嬉しかった(わがまま)
でもでもとにかく貰えるものなら貰いますとも!(爆笑)
あぁ何やらどんどんハメられてる気がするよ、
あたしオマケや付録に弱すぎっ(-□-)



さてさて資料発表は色々突っ込まれたけど、思ったより和やかに進み、
貴重な意見も色々もらって充実した時間となりました。
良かった良かった(T▽T)
さぁ、これからお絵描きいっぱいするぞ~!
あぁその前に年賀状があった・・・(吐血)


今日は早速読んだCharadaの中から矢崎さんの一言です(^-^)
【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「似なくとも、
 楽しくお絵描き」

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
なんだかんだで
2005年12月26日 (月) | 編集 |
あっと言う間に今年もあと少しですね。


9月からは鋼にどっぷりつかった年だったなぁ(笑)
そういえばまだ私、鋼のアニメ25話までしか見てない・・・。
正月休みに残りを一気に見るかなぁ。
でも続きが見たいような見たくないような、この複雑な心境はなんなんだろう(汗)
結末だけは知ってしまったっていうのもあるのかもしれない(≧≦)
兄弟があぁなってしまう結末なんて、複雑だー(TT)


私は明日が今年最後の仕事となります。
しかも資料発表しないといけない(><)
もう文章とか書くのすんごい苦手なんです。
学生の時とかレポート課題本当に苦痛だった。。。
まずまとめられないし、自分の言いたいことすらうまく文章にできない。
今日も死にそうになりながら資料作っています。あぅあぅ・・・。


そんなんがあるから、名言とか歌詞とか好きなんですよね(*^-^*)
このすばらしい言葉は何!とか感動したり、
そうそう、まさに今の私の気持ちはそうなのよ!とか(笑)
言い表せない気持ちを言葉にしたりボキャブラリーの豊かな人って本当素晴らしいと思う。


はぁ・・・。明日またたくさん怒られるんだろうな~。
はぁ。行きたくないよ~(TT)
いや、でも自分のために怒ってくれてるんだよね。
うん。分かるけど、怒られるのって慣れない(TT)
新人の私を成長さえてくれてると思って・・・。
うん、そう思うことにしよう。
でも明日が最後!この後は楽しいお正月が待っている!
がんばれ自分!


またまたB’zで「BANZAI」ってタイトルの曲から・・・。
好きだからB’zが多くなっちゃうと思います(^^ゞ
今日はこれ聞いてがんばろう、おー!
【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「笑い飛ばせる気力を
 心に光る勲章を
 Now we're here 繰り返しじゃない

 ここまできたことを称えましょう
 薄暗い明日になだれこみましょう」
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
(今日が本当の)メリークリスマス!
2005年12月25日 (日) | 編集 |
20051225224206


昨日の日記で書いたように24日にケーキを引き取りに行って来ました(^-^)
なんと1ホールですよ!
でかいっ、嬉しいっ~(≧▽≦)
それで上にのっているサンタとトナカイがすんごいプリチーだったので、
思わず激写!!
それが↑の写真です。
初の写メ投稿となりました(笑)


ケーキは普通のショートケーキでイチゴも乗っていて、
生クリームも激甘すぎず、おいしかったです(*^0^*)
しかし、うちは人数少ないので、1ホールもあると食べるのに3日かかります(笑)


実は私は、23日にも仕事先でケーキが出て頂いてきたんです。
この調子だと4日連続でケーキだよ!(笑)
まぁ甘いの好きだから全然問題ないんですけどね(いいのか)
体重のこととかダイエットのこととか血糖値とかその他もろもろ、
忘れたフリします、今だけは(えぇ)


そういえば私、ケーキ1ホールを1人で食べるのが昔からの夢なんですよね(爆笑)
しかしなかなか実現にはいたりません・・・。
今回もさすがに食事した後なので食べれませんでした。
いつかやってみたい~(≧0≦)
まだ、健康で若い間に!
いつか、必ずっっっ。
やってやる~~~!


もう1つ、音楽の話。
23日はミュージックステーションスペシャルがありましたね♪
私はB'z目的で見てました。
もう10年くらいファンやってます(笑)

23日は仕事があったので丸々4時間録画してましたけど(笑)
4時間て、長い~(≧≦)
でも録画したのほとんど全部見ました(笑)
さすがにCMとか苦手な歌はすっとばしたとこはあるけど(ォィ)
もう音楽大っっっ好きなんです♪(≧▽≦)
私の生活から音楽は欠かせないっ。
音楽がないと生きていけません(きっぱり)



目当てのB'zはなんと大トリでした!
「いつかのメリークリスマス」と「OSCEN」歌ってました。
もう、めちゃめちゃカッコえええええええええええええええええ!!!!!!照明とか演出もすごくて、嬉し泣きしながらテレビにかじりついて見てました(B'zまでには仕事終わって帰れたのですよ!愛だw)
レミオロメンとかコブクロも良かったな~(≧▽≦)


鋼関係だとポルノやラルクも出てましたね♪
どっちもカッコ良かった(≧▽≦)
サイトさん巡りをしていると、ラルクの「LINK」目当てで見ている方もいたようで。でもやらなかったんですよね(涙)
私もLINK見たかった~(≧≦)
私「LINK」TVでやってるの1度も見たことないのですよね。
ラルク~どっかでやってくれ~(ここで叫んでも)



では最後にまだかろうじてクリスマスということで(笑)
B’zの「いつかのメリークリスマス」からの歌詞です(^^)
【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「君がいなくなることを
はじめて怖いと思った
人を愛するということに
気がついたいつかのメリークリスマス」

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
Happy Merry Christmas!!
2005年12月24日 (土) | 編集 |
ed_1.jpg



Happy Merry Christmas!!

幸せなクリスマスが過ごせますように☆

[続きを読む...]
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
練成開始!
2005年12月23日 (金) | 編集 |
ed_0.jpg



初めまして!
このような辺境の地へようこそおいで下さいました(*^-^*)
管理人の「くろ」と言います<(_ _)>

偶然アニメを見て、今年の9月に鋼の錬金術師にどっぷりはまりました。
とにかくエド!エドが大好き♪エドの生き方にベタ惚れ中です(≧▽≦)
鋼の錬金術師を中心にマッタリ語っていきたいと思います。
ブログのタイトルも鋼に関係する言葉にしたかったので、これにしました。
今日の記事のタイトルも鋼!・・・ベタだけど(笑)


エドのお絵かき載せたのですが、実はまだこれ途中なんです(笑)
この後クリスマス仕様にするつもりです。
クリスマスまで後ちょっとだよー・・・間に合うかな(><)


あぁ・・・こんなブログに人来るかな・・・。
来るとしたらどんな人が来るのかなぁ・・・。
いや、人が来すぎてサーバーがパンクしたりして!(いや、それは絶対にないから!)
何やらドキドキなスタート(><)


このように管理人は、1人で暴走して、いきなりすっころんで、1人落ち込むようなアフォなやつです(ーー)
でも、良かったらコメントやお絵かきBBSに足跡を残して行って下さいね(^-^)

なんせマイペースなもので、毎日更新はできないかもしれませんが、
これからマッタリやっていこうと思います♪


最後に・・・。鋼に出てくるセリフはステキなものがたくさんありますね♪私、言葉フェチなんです(笑)他にも歌詞や他の方から聞いた名言など、感動したり印象に残った言葉をここに一言メモしていこうと思います♪

ではでは初めということで、今日は鋼からエドの名言を(^^)

【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「立って歩け、前へ進め。あんたには立派な足がついてるじゃないか」
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
