鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京旅行記 ポタジェ
2009年07月22日 (水) | 編集 |
20代ももうすぐ終わり~。
30代を前に何をUPしようかと思ったけれど、
あたしらしく、スイーツで(爆笑)

先日東京行った際に寄ったお店、「野菜スイーツ専門店 パティスリー ポタジェ」のレポです。
ここは、メディアでも何度も取り上げられているので、スイーツ好きな人には有名なことでしょう♪
名前の通り、野菜とスイーツの融合で、
美味しく野菜が食べれるヘルシーなスイーツで有名になったお店です♪

店内に行くと、本当に珍しい組み合わせのケーキがたくさんで、
目移りしっぱなしだったのですが、
とりあえず3つ買ってみました(*^-^*)



売り上げ1番人気「グリーンショート・トマト」。
20090722235139
これはずっと食べてみたかったので、あって良かった♪
で、食べてみると、本当にショートケーキにトマトが乗ってる感じだった(爆笑)
もっと、甘くしてあったりとかトマトに工夫してあるのかと思ったけど、
本当にサラダとかで普通に食べるトマトだったw
トマト大好きだけど、そのままは・・・うーん、個人的にはちょっと合わないかも、と思いました、
ごめんなさい><
でもヘルシー面で考えたら、本当にヘルシーだと思う!
ケーキ生地にも小松菜が使われているけど、こちらは全く味せず、美味しく食べれた(^-^)
フワッフワの生地で、クリームも甘さ控えめで、美味しかったー♪




こちらは「ニンジンのタルト」。
20090722234922
これも、ニンジンの甘みがタップリ!
中身が相当詰まっているのでしょう、
かなりズッシリとした重みがあるし、
とっても食べ応えがあります!
しっとりした生地が濃厚で本当にウマイ♪
これも美味しいー。



こちらは「かぼちゃのシフォンケーキ」
20090722234923
この中では、これが1番お気に入り☆
生地がね、もう、ほんっっっとうに、フワッフワなのー(*ノд`*)
柔らかいのー!
溶けちゃうのーーーー!(大興奮)
こんな柔らかいの初めて食べたかも。
おまけにかぼちゃのほんのりした甘みがなんとも言えず、美味しいー!!!
クリームもホワホワで、とっても優しい食感。
雲を食べてるような(いや、実際食べたことないけど!:笑)
本当に、幸せになれるケーキでした(*´ェ`*)ポワワン



焼き菓子もいくつか買ったのでUP。
焼き菓子にもしっかり野菜が使われています♪
「小松菜とゴマのパウンドケーキ。」
20090722235953
ゴマがめっちゃ濃厚ー。
なんか本当に野菜を食べてるかのような感じ。



「紫芋とさつまいものパンドケーキ」
20090722235140
紫芋もさつまいもも大好き♪
結構甘いかと思ったけど、甘さ控えめ。
でも美味しいー(*^-^*)



「カボチャバー」
20090723022532
カボチャ好きなので、ケーキとカブってますが・・・w
ザクザクで固いかと思ったら、
柔らかめというか、カンパンみたいなパサパサした感じ。
本当に素朴なカボチャの味。
最初は物足りないかなと思ってたけど、食べ進めると、
噛めば噛むほど味が出てきて、ハマる美味しさです♪



こちらはかわいいハート型に惹かれて購入♪
「ニンジンのパウンドケーキ」
20090722235955
甘くて美味しい♪
シンプルだけど、ニンジンの甘みが効いてて美味しい(^-^)



どれも全体的に、野菜の味を生かした素朴でシンプルなものが多かった。
でも野菜を取り入れたのは本当に画期的だと思うし、
美容が気になる女性にはとっても嬉しいよね。
また行ってみたい♪
そして、他の種類にもぜひぜひ食べてみたいと思います(*^▽^*)
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
ピエール・エルメ・パリ 青山その3
2009年06月13日 (土) | 編集 |
楽しかったりっつ。さんとのデートも、ここエルメで終わり・・・。
本当にあっという間の短い時間でした。
お別れするのが、とっても名残惜しかった(TT)

でもねっ、最期にサプライズが!!!
なんと、店内で、りっつ。さんが、
お別れのハグをしてくれたのーーーvvアハァァ(*´д`*)ァァァン
相思相愛vv
アイシテルーvv

オフで色々と大変だったりっつ。さん。
どうかどうか、自分の身体を大切に、日々をすごしてね。
くろはいつでもりっつ。さんを遠くから見守っております!!

たくさんデートできて、とっても楽しかったです!!
忙しい中、
本当に、本当に、お付き合いしてもらって、どうもありがとう!!!m(_ _)m



そして、お別れした後は、ささやかなリベンジ?
マカロンと迷ったけれど、結局お土産に再びケーキを買いました。w
散々失敗したチョコ系は避けて(笑)
迷いに迷って2点購入。


こちら名前は失念。すみません。
20090613030953

でもでも、上にはパリパリのホワイトチョコが乗ってて、
周りは爽やかなムース、中には梨のコンポートが入ってて、
とっても爽やか!!

当たりキターーー!
これは、めちゃめちゃウマかったvv
ムースも口の中で溶けちゃうの。
1個ペロリと食べちゃったよー。
幸せー。



こちらは「ドゥ・ミルフィーユ」630円。
20090613030952

これはねー、写メでは分かりづらいけど、めちゃくちゃデカくてボリュームあります!!
食べても食べてもなくならなかった(爆笑)

キャラメリゼしたパイ生地、ナッツ、ヘーゼルナッツプラリネ、カスタード、生クリーム、バタークリムで作ってあるそうです!
このパイ生地がね、とっーーてもザクザク♪
自称ザクザクマニア(爆笑)のあたしには、たまらないっ(*´д`*)ハァハァハァハァ
もう、顔がゆるむゆるむ(笑)
クリームも、めっちゃ好み!
甘くて美味しいのー!
甘党のあたしでも、ウップってなるくらい、ボリュームありました。
でも、これも大満足!!!
美味しくて美味しくて、買って良かったなって思いました。

エルメに行けて本当に良かった!
また、絶対、エルメに行きたいですvv(*^-^*)
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
ピエール・エルメ・パリ 青山その2
2009年06月13日 (土) | 編集 |
お次はりっつ。さんご注文のケーキ。
(ずうずうしくも)2つとも味見させてもらったけれど、
2つとも、美味しくて大ヒットー!!
あたしの好みの味ばかりー。
ナイス選択だわっ。その直観力をわけてほしいーw
あたしもコレ注文したらよかった(爆笑)


「サティネ」
20090613023943

とーっても爽やかなチーズケーキ。
オレンジマーマレードが乗ってて、アッサリしてて、これもウマイ!
あたしは濃いのばっかり頼んじゃったから(汗)
でもこれは、ほど良い甘さで、
とっても爽やか。
これはめちゃくちゃ美味しい!



こちらは「プレジール・シュクレ」
20090613023941

チョコの下にナッツが敷き詰められている。
チョコも甘くて美味しいーし、
ナッツのザクザク感が、たまらなく美味しい!!!
これはウマイー!
そんなに濃厚でもないから、
これなら1個ペロッと食べられちゃう。

りっつ。さん、味見させてくれて、どうもありがとうー!

3に続きます。
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
ピエール・エルメ・パリ 青山
2009年06月12日 (金) | 編集 |
東京レポ第3弾は、「ピエール・エルメ・パリ 青山」。
ここはマカロンが有名で、以前東京大丸でマカロンは買ったことあったのですが、
イートインでケーキがどーしても食べてみたかったのです♪♪♪
大丸にはイートインスペースはなく、ケーキもなく、
マカロンと焼き菓子の販売のみだったので・・・。
だから、念願の青山店に行くことができて、とっても嬉しかったです(*´▽`*)アハーン


あたしが、どうしても食べてみたかったのが、コチラ!!
20090612230051

「イスパハン」vv

ずっとずっと食べてみたくて。
3年越しの片思いが、ついに実りました(笑)

まず見た目がとってもかわいいーvv
これはバラのマカロンにフランボワーズが入っているのです。
ワクワクしながら、食べて・・・みたら・・・!
う、うん、美味しいのですよー。
そんじょそこらのマカロンよりは、断然に!
で、でも、なんというか、生地がパサパサしてて、
口の中がモゴモゴしたというか・・・。

うーん、以前マカロン食べた時はとってもシットリしてて、美味しかったんだけどなぁ。
マカロンはデリケートな食べ物で、気候や湿度に影響されちゃうということだったから、
その影響かなぁ(この日は、曇りのち雨だった。)
それとも期待しすぎたあたしがいけなかったのか・・・。
少し苦い?恋の思い出になりました(爆笑)
でもでも、また、機会があれば、リベンジしたいです♪


もう1個頼んでみました。「キャレマン・ショコラ」
20090612230054

こちらは、とにかくビターなチョコのケーキ。
パリパリの板チョコの中に、チョコクリームがタップリ!!
どこもかしこもチョコ!チョコ!チョコ!
これはビターチョコ好きな人にはたまらないことでしょう。

しかしコーヒーのように苦い!!
苦いのが苦手なあたしは、これを選んでちょっと失敗。
半分くらいしか食べられなかったよー。
高かったのに・・・(630円した)

ケーキの名前がね、フランス語?で付けられてて、
何が何やら良く分からなかったんだよー。
一応説明も書いてあったけど、見本が載ってるわけじゃないから、
想像して注文するしかなくて(汗)
テキトーに頼んだら、こうなった(苦)
うーん、今回は全体的にチョイスを間違えたか(--;)

それでも、店の雰囲気はとってもステキでしたよー♪
ソファの席でゆっくりできたし、
なんといっても店員さんもイケメン揃いでしたvv(そこ?)

念願のお店に行けて、大満足(*ノ∀`*)
幸せでしたvv

その2に続きます。
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
東京オフレポ 「糖朝」
2009年05月25日 (月) | 編集 |
先日東京に行った時に寄ったお店のレポをしたいと思います♪

今回は本当にお久しぶりの、愛しのラブラブ姉妹(笑)、りっつ。さんに再会できました!!
もう、本当にお久しぶりで・・・!
会えて良かったよー!
ラブーーーvv
元気そうで本当に良かった(*ノ∀`*)

そのりっつ。さんに、
「糖朝」というお店を紹介してもらいましたー!
あたしたちは青山店に行きました(^-^)
中華メインのお店で、メニューも豊富だし、
店内もすごく綺麗で落ち着いていて、とてもステキな雰囲気のお店でした♪


まずは点心、大根もち(もちもちっ系が大好きなのーvv)、などを注文♪
20090525225236

写真は大根もちしかなくてごめんなさい(汗)
しかも暗い(汗汗汗)
でも、お味はすっごくモチモチしてて、でもアッサリしてて、ウマウマー。
これは美味しい!


そして、こちらが看板メニューでもある、「マンゴープリン」。
20090525224824

ハートになってて、めっちゃかわいいーvv
かなり大きくて、値段も735円といいお値段だけど、
でもこれ、マンゴーの味がしっかりして、
なおかつとってもクリーミーで、本当に美味しいー!!
マンゴー好きなあたしは、これはたまらん(*ノ∀`*)あはーん
大きいけどペロッと食べれちゃいました(笑)

他にも、豆腐花をご注文(こちらも写真取り忘れてごめんなさい)。
これは豆腐を使った中国風のデザート。
これがまた、すっごく優しいお味で、
やわらかくて口の中でトロけちゃうし、
甘さも自然な甘さで、めっちゃ美味しいのーvv

すっごく美味しかったー!
ぜひここはまた行きたいお店です♪
うちの地元にもできないかなー!
りっつ。さん、ステキなお店を紹介してくれて、本当にありがとうー(*´▽`*)

レポ続きます。
テーマ:日記
ジャンル:日記
十勝ベーグル&オフレポ3
2008年12月10日 (水) | 編集 |
もうすぐガンガン発売ですね!
ドキがムネムネする!!
うちは早売りがない地域なので、自分で買うまで我慢するか、
早売りしてるお友達サイトで見てしまうか・・・。
うーん。自分の目で直接確認したいけど!!><
でも誘惑に負けて、お友達サイトを見てしまいそうです(笑)




今更なオフレポ、やっと第3弾。
沖縄料理屋(名前忘れた)の後、
デパートの北海道物産展行ったんですね♪
そこで、ウロウロしてたら

十勝ベーグル発見。

今ベーグルに嵌ってまして。作るじゃなくて、買うほう、だけどね(笑)
色々な店のベーグルをお取り寄せしてたんです(^▽^)
で、ベーグルを紹介してるサイトさんで十勝ベーグルが紹介されてて、すっごく食べてみたかったんだけど、
ここはお取り寄せをしてなくて。
地元の物産展にでも来ないかなーって指をくわえながら待ってたんですよ!
そ、れ、が!
横 浜 に 行 っ た ら 偶 然 来 て た!
これはもう買うしかないでしょうvv(笑)
運命の出会いvv

ということで、ひなさんがどうぞーと快く言って下さったので、
ひなさんを置いておいて(ひどい)ここぞとばかりに買い漁ってしまいました(爆笑)
いくつか紹介。

メープルナッツベーグル、だったかな?
20081210225420
ナッツたっぷり!そんなに甘くなくて、シンプルな味♪

かぼちゃベーグル。
20081210224551
あまりかぼちゃかぼちゃした味はしなかった。これもすごくシンプル。

チョコベーグル。
20081210224549
結構濃い。苦いチョコが好きな人には向いてるかも!

レモンスコーン。
20081210225421
焼くと、レモンの良い香り!ザックザクでうまいvvベーグルよりもこれが1番美味しかったかも(爆笑)

全体的に、ムニムニした固めの食感。シンプルなお味。
個人的にはもっと外はカリッ!中はモッチリ!したのが好きなので、ちょっと物足りなかったかも。。。(運命の出会いて言ったくせに!)
ちなみに今まで美味しいと思ったのは、ブラウニーベーグルや、ベーグルUです♪
でも、地元にいたら絶対食べられなかったものを、
こんなはるか遠い地で出会えて買えたのはとっても嬉しかったですvv
また色んなお店のベーグル食べてみたいなー(*^▽^*)



さてさて、その後は、ひなさんと色々と語りましたー!
アフォ絵チャとは違って、超真剣語りだったよ!(笑)
相方の悩み相談を聞いてもらったり、ひなさんの話もたくさん聞かせてもらいました。
途中で感動して泣いちゃったぜ、あたいw
同情とかじゃなくてね、その生きる強さに。
本当かっこ良かった。
まったく。女を泣かせる罪な男ですね(*´ェ`*)
相方のことも悲観的にしか考えてなかったけど、そういう見方もあったんだなって、元気もらいましたvv

ここで一部ちょっと紹介してもいいかしら?


悲しかったり落ち込んだときはとことん落ち込んだらいい。
でもそれは決して後戻りしてるわけではない。下にさがってはいるけれども、
それでも前に進んでいることには変わりない。
無理矢理後ろを振り返って戻る必要はない。
人間の足は前にしか進むようにしかなっていないんだから。


てなことを話してくださって。。。
もう、ステキだよねー!(*´ェ`*)
この前向きさに感動したのさ。

あたしの目に狂いはなかったvv
マイダーリン、愛していますvvvv(逃げてー)

たくさん貴重な話が聞けて、お話できて本当に良かったなーって思いました。
貴重な時間を本当にどうもありがとうございました!m(_ _)m
とっても楽しかったですvv
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
資生堂パーラー
2008年12月07日 (日) | 編集 |
もうすぐガンガン発売ですねー!
わけもなくドキドキがとまらない(*´д`*)ハァハァ
だ、誰か酸素を・・・!!

どこまで何が発表されるんだろう!?
声優とかスタッフの詳細が発表されるのかな?
主題歌とかも?
うきゃーん、楽しみだー。


さてさて、もう2ヶ月くらいたってしまいましたが(滝汗)
横浜へB’zライブで行った時に、ひなさんとお会いしてきましたー!
今更ですみませんm(_ _)m、
もう4度目?くらいのデートです。
二人の仲もだいぶすすみました(*ノノ)キャッ

今回は資生堂パーラーへ。
あたしの地元でもお店はあるけど焼き菓子とかしか売ってないのよね。
ケーキを食べるのは初めてだったので、とっても嬉しかったです(*^▽^*)


広くて明るくて綺麗なお店でした。
店員さんがいくつかケーキを持ってきてくれて、そこから好きなのを選ぶことができるようになってます♪
優柔不断なあたしは迷いまくりだった(笑)


ひなさんが頼んだのはコチラ。
20081207235732
チョコ系とイチゴムース系だったかな?
アーン、してお味みさせてもらいました(はぁと)
ちょっと!アーンですよ!! ひ な さ ん がしてくれましたよ!!!!
もうあたしたちは誰もがみとめる 公 認 カ ッ プ ルです(*´▽`*)(笑)


あたしはコチラ。
20081207235455
チーズケーキに紅茶とラズベリーだったか?のムース。
チーズケーキはめっちゃ濃厚だった!
シンプルなだけに味勝負のケーキだけど、とっても美味しかったですよー!


いつもお忙しい中すみません、そしていつもステキなケーキ屋さんに連れて行って下さって、
ありがとうございます!!

その2に続きますvv
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
オーボンヴュータン
2008年10月21日 (火) | 編集 |
ずっと行ってみたかった店、「オーボンヴュータン」に、
りっつ。さんと一緒に行ってきました。
HPはコチラ

場所は尾山台。
周辺も可愛いオシャレな店がいっぱい!
この「オーボンヴュータン」も、中に入るとアンティークな雰囲気満載で一目で気に入っちゃいました♪
少し狭いかなぁと思ったけど、お店いっぱいに並んだケーキや焼き菓子、パンを見ると、
とっても幸せな気分vv

そして、なんとここは店員さんがみんなメンズ!!
イケメンでかっこいいわーvv


ケーキもかわいいのがズラリ!!
どれにしようかとっても迷いました。

食べたケーキは、コチラ。
アイスも美味しそうなので、注文しちゃいました。

20081021035054

左は「オーボンヴュータン」
店名にもなってるケーキ。
というか、プリン?(笑)
これ絶対食べたかったので、あって良かったvv
これは洋酒がタップリ使われてる。
お酒弱い人が酔うなってくらい(笑)
トロトロのプリンで、口の中でとけちゃう!
でもめちゃめちゃ美味しいー!!!

右はチョコのケーキ。
これまたチョコがすっごい濃厚!
どこ食べてもチョコ!チョコ!チョコ!(笑)
これはチョコ好きにはたまらないだろうなぁ。


20081021035836

右はレモンのケーキ。
下はタルト生地になってて、羊羹みたいなレモンが入ってて、
今まで食べたことない珍しいケーキ。
おもしろい発想だなぁ!
こういう、見た目や中身に工夫してあるからこそ、ケーキって飽きないし、
いつまでも魅力的なんですよね!


隣は名前は忘れたけど、モカのケーキ。
あたしコーヒーは苦手だけど、これなら平気。
すっごく濃い!
外国風だなって思ったけど、ちゃんと日本人でも食べれると思う

20081021035858

アイスも、ピスタチオやフランボワーズ、あと1つ忘れた(汗)
にしたけど、どれもすっごい濃厚なの!
いつも買う安い100円アイスとは違う(爆笑)
これもウマイーーー!


店内でイートインしたんだけど、
実は食べてる途中ですっごい豪雨にみまわれた(笑)
すっごい近くで雷の大きな轟音もしてて、「これすぐ近くで落ちたよね!」と話してたら、
案の定、帰りに消防車がたくさん止まってるのを見たので、そこに落ちた様子(怖)

イートイン席も6席くらいしかなかったけど、お客さんもそんなにいなかったし、
雨にかこつけて、マッタリ語ってました。
色々近況やら、たくさん話できて楽しかったー(*^▽^*)
りっつ。さんは癒しの存在です!
本当にありがとう!

「オーボンヴュータン」もとってもステキな店でした♪
目の保養にもなるし(笑)、口も大満足だし!
美味しかったです!
また機会があれば行きたいです(*´д`*)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
クリスピー・クリーム・ドーナツ
2008年09月14日 (日) | 編集 |
えぇと、はじめに。
スパムコメントが多いので、コメント投稿は認証制にさせていただきましたm(_ _)m
反映までに時間かかってご迷惑おかけするかもしれませんが、宜しくお願いいたします。


先日はひなさん宅絵チャで、ひなさん、カンナさん、Mさんと遊んでいただきました。
ありがとうございました^▽^




さてさて、。これはだいぶ前になりますが(滝汗)
クリスピー・クリーム・ドーナツです♪

20080914025812












どどーーーーん!!!!



少し前ですが関東に行った時に心の恋人vv、りっつ。さんとご一緒していただきましたvv
メディアでも何度も取り上げられていたし、
お友達の零さんのブログでも紹介されていて、
すっごい食べたかったのーーvv
零さんは運良く、配られたものをタダいただけたようですが、
あたしは並んで買いましたー(笑)

新宿店の方に行ったのですが、報道されている通りの大行列!!!
1時間待ちの看板が(-д-;)
でも、バラ売りの列と、箱売りの列があって、箱売りの列の方が早く買えるということでそちらに並ぶことに。
10分くらいで買えました^^
並んでいる間は、無料でできたてのドーナツ1個配ってくれますvv
これが、もうめっちゃうんまーーーい(*ノд`)ハァハァ
生地はフンワリ!
グレーズが甘~い♪
もうとろけそうvv
これだけで満足(爆笑)

話はそれるが、列に並んでる時は、アホカップルが目の前でイチャイチャチュッチュしてて、
かなーりテンション下がる。
後でりっつ。さんと共に、あれってもう公害だよね、公害反対の看板持って抗議したいよね、と盛り上がった(笑)
だって、そういうのって、誰も見てない二人きりの場所で二人きりでするからこそ、
二人の世界が作れていいんじゃんねー?
そうー思いませんー?(誰に聞いてる:笑)
他人を巻き込むなっつーーーーーーの(怒)


・・・と、話がそれた(笑)
無事に1箱買って、りっつ。さんと半分にわけました。

お味は、
はっきり言って、
どれもこれも、

あまーーーーーーーい(by すぴーどわごん)


シンプルなグレーズかかってるののみですら甘いと感じたのに、
他のチョコがかかってるやつとかも、
全部グレーズかかってる上からチョコかけてるから、
甘い甘いー。
甘党のあたしですらそう感じるから、甘いの苦手な人は厳しいかも(笑)

でも、美味しかったです(*´▽`*)
念願のドーナツ食べれて、心もお腹も大満足♪♪♪
とっても美味しかったですvv
そして付き合ってくれたりっつ。さん、ありがとう!
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
