鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
徳島旅行記 イルローザ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
記事がたまってきたから、サクサクUPしなくちゃ^^;
これは徳島にずっと前に行った時に寄ったケーキ屋さん。
IL ROSA(イルローザ)というお店です。
何店舗かあるみたいですが、あたしは徳島駅前店に行きました♪

まずはケーキ。
1つ目は「苺のミルフィーユ」。450円。
20080707220527
美味しいー♪
けど、個人的には、もっとパイ生地がザクザクしてた方が好きかなぁ。
でもボリュームあって食べ応えはあります(*^-^*)
控えめな甘さで、苺がタップリなのが嬉しい☆



お次は、「ティラミスエキゾチック」。378円。
20080707215432
もっと濃いい味がするのかと思ってたけど、
意外にアッサリ。
ティラミスと書いてあるからティラミスかと思ったら、ティラミスの味はほとんどしなかった(笑)
というか、アッサリしすぎて、個人的には物足りない。
もっとインパクトある味でも良かったなぁ。
でも、アッサリしてるから、何個でもいけちゃう甘さ(笑)



最後は「マンゴーシフォンケーキ」。336円。
20080707215431
マンゴークリームが、周りにタップリのっています。
これ!!これむっちゃウマイ!!!
この、マンゴークリームが、超ウマイ♪♪♪
しっかりマンゴーの味もするし、滑らかで、口の中でとろける!
ボリュームあったけど、甘さも控えめで、ペロッと食べられちゃう。
美味しいよー(*´д`*)ハァハァ
これは個人的におすすめ!
これからの暑い時期にもピッタリのスイーツだと思います
これまた食べたいー
近くだったら、行くのになー。

全体的に値段も休めなのが何より嬉しかった♪
まだまだ続きます♪
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
徳島旅行記 イルローザ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
引き続き、イルローザ。
こちらは焼き菓子。
前は焼き菓子なんて特に食べたいと思わなかったけど、
おうちに買って帰るには、長距離を生のケーキをお土産に買って持って帰るわけにはいかないので、
おうち用には焼き菓子を買うようになりました(笑)
買ってみると、結構美味しかったりして、ハマってます♪


「焼き立てアーモンドのフィナンシェ」
20080707213343
生地がめっちゃシットリしててウマーイ。
なんでこんなにシットリしてるのってくらい、
やわらかい♪
口の中でとけちゃう(*´▽`*)
アーモンドの風味がすごくしっかりきいてて、これまたウマーイ。



こちらは「瀬戸内レモンのパウンドケーキ」
20080707213344
こちらも生地がすごくシットリしてて、ウマイ。
焼き菓子あなどってました。
美味しいー。
ても、もっとレモンをきかせてもよかったかな。
味が薄めで、インパクトがイマイチ薄かった。
パウンドケーキ自体も薄切りで、なんか満足感に欠ける感じがした。。。


これは、「宇治金時パイかさね」
20080707220354
せっかく徳島に行ったのだから、有名な金時を使ったスイーツが食べたくて、買ってみました。
面白い造りになっていて、宇治金時のスイートポテトと、パイが別々に包装されてて、
自分で重ねて食べるようになっています♪
これ、よく考えたなー。
こういう、おもしろいアイデアの食べ物大好き!
そして、何より肝心な味ですが、これがめちゃめちゃウマイ!!!
スイートポテトは金時の甘みでものすごく美味しいし、
パイはサックサク!
この2つを合わせると、2乗どとろか3乗くらいの相乗効果で、
とっても美味しい!
これ考えた人は本当すごいっ(笑)
また食べたい。
めっちゃ美味しかったです♪


「フランボワーズのクッキー」
20080707223146
見た目の鮮やかさに惹かれて買ってみたのですが・・・。
うー、好きな人ごめんなさい、個人的にこれはナイ・・・。
やたら濃い。
表面に思い切りフランボワーズの粉みたいなのがかかっているので、
食べた瞬間強烈な酸味が口の中に広がります。
生地に練りこむとか、中に入ってると良かったような。。。



こちらは「マンマローザ」
20080707223145
イルローザの代表的なお菓子のようです。
生クリームとミルクがたっぷり使われているそうで、本当に優しいお味。
口の中でホロホロととけちゃいます。
美味しいー!


「鳴門金時ポテレット」
20080707222838
徳島といえば、鳴門の渦潮ですよね!
今回は時間の都合で見れなかったので、次回はぜひぜひ見たい!
。。。と、話がそれました(笑)
これも、金時いもの甘みがすごい!
美味しいー♪
底はパイみたいになってて、
ポテトとパイと2つの味が楽しめちゃいます♪
ポテト好きにはたまらないと思います(*´▽`*)
美味しかったです。


怒涛のUP終了(笑)
各地のスイーツ写メがアホみたいにたまってるから、
まだまだボチボチUPしていきたいと思います(笑)
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
