鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
部屋バトン♪
2007年12月16日 (日) | 編集 |
昨日は、ひなさんの絵チャットでひなさん、カンナさんと遊んで頂きました♪
久々でとても楽しかったです!ありがとうございました^▽^


先日は、友達とフリーマケットしてきました♪
あたしは片付けられない、物が捨てられない女なのですが(爆&涙)、
フリマはいいですよ~♪
場所代いるし儲けはほとんどないけど(笑)、
それでも部屋は片付くし、
タダで捨てるよりはほんのちょっとでもお小遣いが手に入るし♪
物がたまってもうヤバイな~って時には、いつもフリマで売り払ってます。
でも思うようには売れないときもあるけどw
最後の方には値下げしまくって、全部100円だー、持ってけー状態にしたり(笑)(百均か!)
他の人のお店見て周るのも面白いし。
楽しいです♪



さてさて、今日は、蘇芳零さんからバトン頂いたので回答してみたいと思います♪


■■■部屋バトン■■■


■あなたは実家?一人暮らし?

実家です♪

■あなたの部屋に写真はありますか?

飾ってはないなー><
基本めんどくさがりやなので、飾るとホコリかぶりそうだ(笑)

■あなたの部屋の壁には何かかかってる?

壁には何もかけてない。
しいていうならエアコン?(爆)
壁に穴開けたり傷つけたりするのが嫌なので、基本的に飾らないです。

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

スヌーピーと、ミッキー&ミニーちゃんがいます(*^-^*)

■あなたの部屋にマンガはありますか?

あるあるー。
古くは、ときめきトゥナイト(知ってる人いるかな?)や幽遊白書にふしぎ遊戯とか。
鋼は、今あたしが1番すごすことが多いリビングの方に置いてます♪(笑)

■あなたの部屋でこれだけは人に負けないという物はありますか?

B’zグッズ(爆)
外に出てるだけでもダンボール3箱ぶんくらいある。
(ちなみに、押入れにもまだまだ山ほど:爆)

■寝る時に必ず周りに置く物は?

携帯かな。目覚まし代わりに^▽^

■あなたの部屋は何畳ですか?

何畳なんかなぁ。
7畳くらい?

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?

フローリング+家具も茶系なので茶かな?
窓が多いから、カーテンのピンクも結構目立つかも。

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

とにっかく物が多い、物が捨てられない女なので(笑)、
収納用の棚が大小いっぱいあります(笑)

■あなたの部屋で一番多い物は?

なんだろ?!本やら学生の時の資料やら・・・
あ、でもやっぱりB’zグッズ(爆)
鋼のグッズはリビングの方に置いてますー♪

■ポスター等は貼ってますか?

ポスター類は一切貼らないですー。
ポスターに穴とかテープ跡とかつけるのが嫌だから。
もっぱら傷を付けないよう保存用にしてます(笑)

■あなたの部屋で一番目立つ物は?

なんだろうー。(部屋を見回してみる)
あ、おばあちゃんと描いた花の絵を立てかけてるんだけど、
それが結構目立つかも(^-^)

■あなたの部屋にこだわりはありますか?

特にないかなぁ。
片付けられない女なので、
ただもうひたすら散らかさないように気をつけるのみです(爆)

■どんな部屋か知りたい5人

やってみたい方がいたら、どうぞ♪
お持ち帰りフリーです(笑)
テーマ:日記
ジャンル:日記
印象バトン
2006年09月05日 (火) | 編集 |
hana倉庫のhanaさんからバトン頂きました^^
大変お待たせしました。
回答が遅くなってしまって本当にごめんなさい><
それではいってみましょー。


「 印象バトン 」



●その管理人の見た目は?会った事が無い場合はイメージでどうぞ!

お会いした事ないのでイメージです♪
落ち着いたイメージで客観的に物事を判断できる大人な方だなぁと思っています。
確か年齢は私と近いとお伺いましたが、私より全然大人っぽいイメージです^^
そして、ガラスのような繊細な心もお持ちかと思えば凛とした強さも感じられて両方を感じさせる方です^^


●恋愛対象に入りますか?(同姓の場合は親友)

入る!入りますともvvv
以前告りましたから、私!(爆笑)
(いやー、ひかないでーーーTT)
それくらい魅力的な方だと思っています^^


●動物にたとえると?

なんだろう~。
スッとしてて、細くて、スラッとした顔のイメージなのですが・・・。何があるかなー。むずかしー。
あ!
鳥かな^^
しっかりはばたける羽を持ってて精悍な顔でスラッとしてる感じです^^



●その方にプレゼントを贈るとしたら何を送りますか?

実物大鎧アル♪
と思いきや実はその中には、
本物のアルが入ってる!!みたいなサプライズプレゼントをぜひ。


●一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?

色塗りごっこ。
いや、むしろ色塗っているところを一方的に観察させていただきたいです(笑)
ついでにアナログ絵を描いてるところも拝見したいですvv


●あだ名を付けてください。

あるほんすの彼女。


●このバトンを回す人5人

えーと、んーと。。。。
5人もいないよー。

ひなさん

いかがでしょうか・・・?
スルーOKなので、お時間があればお願いします。


お会いしたことないので、あくまでイメージです。
漠然としてるものだから、いざ文章にするのにじっくり考えるとイメージを言葉にするのってなかなか難しかったです・・・。
実際お会いしたらまたまた色々変わってくるかもしれないし^^

こんなんですみませんー><
でも楽しかったです☆
hanaさん、バトンありがとうございました^▽^




PCからなので、ひさびさに一言メモを(笑)

【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「おぼれてく どっぷり快感の海に
 なんか怖い 学べや恋の夏期講習」

B'z「恋のサマーセッション」

恋にどっぷりつかってる時は、
なんか怖いなんて思わないよね・・・?
そう感じるってことは、危ない恋なのか(笑)、
恋にとても臆病な人ってことなのかな。
ぜひ稲葉さんに恋の夏期講習してほしいですわ(爆)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
携帯変換バトン
2006年08月11日 (金) | 編集 |
続けて・・・。ナナコさんから「携帯変換バトン」いただきました♪
回答遅くなってごめんなさいです><
お題があって私は「エルリック」でいただきましたーvv

あうー。どんなんが出るが自分でドキドキ(@@)
それでは張り切って回答してみましょーvv

・・・っと。カタカナだと出てこないので、全部ひらがなにしてやってみましたw


「携帯変換バトン」


1あなたの携帯電話での「え」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・駅(←待ち合わせで最近使った)
・映画(←そしてそのあと映画見に行った:笑)
・エロい(←キターーーーーーーーーーーーーー。
      普段のメールでもこんな言葉使ってルーーーーーー。)
・え(←そのまんまやん!)
・ええ(←なんか驚いたことがあったらしい)


2「る」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・るの(←多分疑問系でなんか聞いたんだと思われる)
・練習(←なんの練習だ?(笑)
・連絡(←なんで“る”なのにコレが出るのかね?!)
・るゃ(←意味不明(爆笑)そんでもってなんて読むんだろ?!(笑))
・冷蔵庫(←最近暑いもんね。入りたいよね。)


3「り」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・るの(←だからなんで“り”なのに、“る”が出るんだーーー?)
・了解(←これよく使う)
・練習(←だから何の練習なんだよーーーー(笑)
・領収書(←社会人たるもの、これは重要よね(爆))
・両方(←稲葉さんもエドも両方好きです(違)

4「っ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・っとくね(←エドに好きって言っとくね(違))
・って(←ツッコミきたーーーーーー)
・っ(←そのまんまーーー。おもろしくないーー(笑))
・ったら(←エドに会いたいったら(違))
・ってないから(←ツッコミ第2段)

5「く」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・く(←そのまんまキターーーーーーー)
・比べて(←何!何比べたの!!!いやん)
・果物(←大好きーーーvv)
・区(←○区に住んでますvv)
・下さい(←よく使う)


6 上に挙げられた各文字の5候補から それぞれ1つずつを選び、文章をつくれ。

えどはダントツでエロいって思いきや、あるの方が実はエロいかもしれないのは暗黙の了解っていうけど、実際どっちがエロいのか比べてみたことないから分からないよね。
(くろさんくろさん、エロい使いすぎですよ。しかも意味不明な文章)


7 次に質問集を手渡すべき5人のために、5文字選定せよ。

「えどわーど」


8 その5人 に指名せよ。

すみません5人は無理ですー><
バトン返しで・・・藍さんいかがでしょう?
もしまわってたりお忙しかったらスルーして下さいませ。



あんまおもしろい回答じゃなかった(笑)
とりあえず放送禁止用語は出てこなくて安心しました^^(え)
文章作るのが難しかった(--)
でも楽しかったです♪
ナナコさん、ありがとうございました^▽^



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「正義と悪が 支えあうような そんな形の この星で
 ちゃんと目を開けて 見きわめ ヨロシクね」

B’z「ネテモサメテモ」

正義と思う人が悪だったり、悪だと思ってた人が正義だったり。
見きわめるのは難しか~。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
デスクトップバトン
2006年08月11日 (金) | 編集 |
そういえば昨日はBSアニメ夜話の放送日だったんですね。
ここんとこ、ありえないようなマッハなスピードで日々がすぎていくので、
すっかり忘れておりました(--;)
でもどちらにしろ、私の家ではBS見れないんですけどね(TT)
見た方の感想読んだらおもしろかったみたいでよかったよかった^^


藍さんからバトンいただきました☆
回答遅くなってごめんなさい><
そえではどうぞ☆

「デスクトップバトン」


■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。





鋼のお友だちなのに、鋼じゃない壁紙ですみません(平謝り)
そして実際使っている、本物の画面は物凄く雑然としてます(滝汗)
アイコンが50くらいあって、松本さんの顔が見えません(爆笑)
なので今回は、元の画像のみ掲載いたしました(爆)


■OSは何?

 windows Meです。


■この壁紙は何?どこで手に入れた?

B’zです!!B’zのファンクラブ限定HPで手に入れましたvv


■壁紙は頻繁に変える?

頻繁には変えませんー><
鋼の壁紙もあれば欲しいなー^▽^


■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
上にも書いたとおり50個くらい(爆)


■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
許せない(矛盾してるよ。アンタ)


■何かこだわりはある?

開いたら即稲葉さんが見えるのがGOOD。
もしくわエドvv


■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

全然してません(爆)
というか、誰か整理の仕方を教えてください(素)
一応、今回のために整理しようと試みたのですが、

どれが必要なファイルでどれが必要でない

ファイルなのかが、

すでに分かりません(号泣)


下手に削除して、うっかり使えなくなるソフトがあると困るし(涙)
もう。本当、このアイコンの山をどうしようって感じです(TT)



■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

ひー。すみません。多分知ってる方にはまわっていそうなのでアンカーでお願いします。


あー。日頃いかに整理整頓できないか公の場で暴露してしまったよ。
はずかしー(何を今更)
でも他の方の見るのは楽しかった♪
あんな壁紙があったのね!!とか^^
楽しかったです!
藍さんありがとうございました^^


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「いつになってもいい 言葉を届けよう
 それは無言のPromise
 愛すべき人は 永遠に待っている」

B’z「無言のPromise」より

私にとって永遠に待っている愛すべき人って・・・
誰かなぁ。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
