鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のアニメ
2007年09月24日 (月) | 編集 |
これはローソンでやってたワンピースとの連動企画のサンドイッチ♪
300円以上買うとプレゼントにも応募できるので、買ってみましたo(^-^)o

20070924221329

パッケージにはあたしの大好きなサンジさんもいます♪
でもこういうコラボものって、味がイマイチ(^_^;
これも、う~ん…
ま、まずい(ΘoΘ;)(ぶっちゃけた!)
中身にももっとこだわってほしい。


最近とんとアニメ見る機会が減ってしまったんですが。
朴さん関連で、二つ見れました♪
まずBLEACHでは釘宮さんと競演してた!(爆)
シロちゃんと一護の妹で、エドとアル?!みたいなやりとりしてましたね(笑)なんか嬉しかった♪
デスノートでは、なんとこのアニメでは役はしてないのに、予告に朴さん本人が登場してた(笑)
どちらもあたしの地域では遅れて放送があるので、お友達サイトさんで情報ゲットして見ることができました♪

その他の情報を個人的に箇条書き。
・結界師が終わってしまったのがショック!毎週稲葉さんの声聞ける貴重な機会だったのに!
・荒川先生原作の獣神演武がアニメ化!これは見る!朴さんが出てくれないかと密かに期待したがそれはないらしい。
・この冬のBLEACH映画では、朴さん(シロちゃん)主役らしい?!あぁ、舞台挨拶あれば行きたいよぉ。
・仕事の関係でDグレイマンとワンピースをなるべくチェックしよう

以上。


さてさて月末は研修会のため関東上陸します♪
勉強のことそっちのけで、どこに遊びに行こうかばっか考えてる(爆笑)
あたしはケーキやスイーツ大好きで、よくお店紹介のブログ巡りしてるけど、やっぱ関東はお店の数や有名な店の数が全然違う!!
お店巡りのためだけにでも行ってみたいもの(笑)
とりあえず今行きたいのは、
・「タダシヤナギ」
・「イナムラショウゾウ」
・「マ・パティスリー」
・「トシ・ヨロイヅカ」
・「ヴィタメール」
・「ピエール・マルコリーニ」
・「ダロワイヨ」
・「ピエール・エルメ・パリ」


い、行きたいお店が多すぎる(*´д`)ハァハァ(え、だから勉強しに行くんだと何度言ったら・・・強制終了)
さて、いくつ制覇できるかな(≧▽≦)

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
NANA
2007年03月30日 (金) | 編集 |
期間限定でテンプレート変更♪
確か昨年も桜のテンプレにしたんだけど、
結構気に入ってたやつだったから、桜の季節がとっくにすぎた夏前に、
やっと変えたんだよね(爆笑)
今年は本当に桜の季節だけにしようと思います(笑)

これ、桜の花びらが下に降りていくんだけど、
下までいったらどうなるのかなーって思って見てたら、
また上に戻って降りてました(笑)



話変わって。NANA、アニメ版はひとまず終わりましたね。
でもファーストシーズンが終了って微妙な言い方してたけど、
セカンドシーズンもあるのかなぁ?
ファンとしては、ぜひ原作の最後までアニメで見たいところだけど!
でもセカンドシーズンのことについては何も触れられてなかったんだよね(爆&涙)

原作に追いつくから一旦終了したのか、
視聴率悪かったから終了だったのか・・・。

日テレさん、ぜひ続きお願いしますvv(いや、ここで言っても)
朴さんの女声も聞きたいしー!^▽^



あたしがNANAに嵌ったのは、「孤独や寂しさ」がリアルに描かれてるところかな。
ちょうどそんな気分の時にこれ読むとヤバイです。
登場人物にもろに入り込んじゃいます(笑)

ナナと奈々の関係も好きだし共感できる。
似たようなことがあたしも前にあったから。
女友達なのに、なぜか他の子と仲良くしてるの見て嫉妬しちゃったりとかね。
ずっとそばにいてとか思うの。
彼氏じゃないのに(笑)
別に百合(ぇぇぇ)とか、付き合いたいとかいうんじゃないんだけど!(爆笑)
小さい頃とかならそういう女友達のひっつきもっつき、よくあると思うんだけど、
けっこう大きくなってからもあるんだよね。

それは、極度の依存心だったんだなとか、
独占欲が強かったんだろうなとか、
色々NANAを通して振り返れるから面白い(笑)


でもそのアニメでいう、ファーストシーズンのあたりまでが1番おもしろかったなぁ。
そのあとはひたすらドロドロしていくだけだもんね(爆)
でもでも最終回がどうなるのか、
楽しみにしたいと思います♪
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
NANA
2006年06月08日 (木) | 編集 |
先週のMステ見たけど、アンジェラ・アキ最近嵌ってます♪
BLOOD+のEDで聞いた時はそうでもなかったけど。
TVとかで実際歌ってる姿見たら、
すっごい魂の入った歌い方で、こちらが魂もってかれる感じがした。
彼女は絶対CDとかよりも生で歌聞いた方がカッコイイと思う!


そういえばさっきDETH NOTEのCMやってたけど、
死神リュークはCGなんだねぇ。
漫画とソックリでびっくりした(笑)
声は中村獅道がするとか^^
漫画もチラ見程度で詳しくはないけど、映画楽しそうね♪


で、やっと本題のNANA(笑)
とりあえず毎週見てますー^^
朴さんナナもかなり耳になじんできた感じです♪

今日の個人的ツボは、

「とっとと寝ろっ」

ってナナが奈々を蹴ったところ。
とってもエドっぽかった
あたしも蹴って

そして衝撃のナナが奈々にKISSシーンも今日でした(笑)
あたしにもして
でもこの二人のコントみたいなボケ&ツッコミのやりとり好きだなー。
今の二人で一緒にマンションで暮らしてるとこが平和で楽しそうで、
1番好きだなぁ^^
だってこの後の展開は、
雪崩れのごとくどんどんドロドロしていくんだもの(;;)

でもライブシーンはやっぱりいいなぁ♪
あたしは音楽なしでは生きていけないことを実感!(笑)
あぁ、早くB’zのライブ行きたい・・!(締めはそこか!)



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「I'm here waiting for you
 今と違う未来があっても
 I'm here waiting for you
 叫び続けて」

OLIVIA「a little pain」

題名にpainキター。
painて付く曲は惹かれるのが多いな。
ちなみにB’zの「Dear lovely pain」はココで熱く語っています(笑)

これは奈々からナナへの曲?
NANAの内容ともすごくリンクしてて、
聞いてると切なくなります。

テーマ:NANA
ジャンル:アニメ・コミック
今日は朴さんが出るはず
2006年04月26日 (水) | 編集 |
今日のNANAは朴さんが出るはず・・・。
2週間ぶりだぁ、長かった(TT)

で、でも今最強に眠い・・・。
今日は体力使って疲れたっす。
起きてられるかな。

そういえばNANA15巻も見たけれど、最後の場面。
あれはなんだー!
ナナの子どもはタクミの子どもだったのよね。似てたから。
でも最後のあの二人の寂しげな表情はなんだろう。
やっぱり二人は別れちゃうのかなぁ。
タクミはレイラのことが好きだったのかしら?
ナナも親になって強くなってきつつあるのに、
もし別れるんだとしたら寂しいなぁ。


と言ってたら朴さんキターーーvvv(←リアルタイム実況:笑)
ライヴシーンいいね♪
あぁ、ライブ行きたくなってきた。


【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
 「大人になって行く事の意味 なんてわからないままだよ
 だけどいつかのあのコやあいつ 今頃どこを目指して歩いているんだろう
  
 夜明けが早くなったこの頃 風の匂いが変わったよ
 懐かしいよでまだ見ぬようで 鼓動が早くなっていく 愛しくて切ない」

浜崎あゆみ「fairlyland」より
あゆのアルバムヘビロテ中。

夜明けが早くなるこの時期。
この時期が懐かしってなんか、あたしもあるなぁ。
4時か5時くらい?外が明るくなる瞬間が大好き。

そういえば学生時代の友達たち、皆忙しいし県外いっちゃった子もいるけど、
また会いたいなぁ。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
NANA見ました^^
2006年04月06日 (木) | 編集 |
NANA見ました^-^
朴さんのナナの第一声を聞いて、
エドきたーーーー!!!
と思いました(笑)
もっと女性っぽい高い声をイメージしてましたが、
以外に低い声でした。
私的にナナはもうちょい高くてもいいと思うんだけどなー。
いかん。今の声だとエドとリンクしまくりだ(爆笑)
笑ったときとかのちょい高めの声が私のイメージするナナとぴったりでした♪
でも朴さんの声は相変わらずかっこいい!
やっぱ朴さん惚れます!>▽<


内容も原作ほぼそのまんまで満足♪
ナナと奈々のコントみたいな掛け合いの間も絶妙でおもしろかったです(笑)
でも絵はやっぱり原作の方が好きだなぁ。
あと登場人物がほっそーーーーーーーい!∑( ̄□ ̄)
原作からして細いけどさ・・・。
なんかもう、つまようじみたいだよ。

歌は土屋アンナとOLIVIAでしたが、
これ案外イメージぴったりだった!
さすが原作者の矢沢あいさんが一押ししただけあるなー。
OLIVIAなんて、レイラのイメージぴったり♪

それにしてもナナはやっぱかっこいい><
あのサバサバした男っぽい性格は憧れます。
そして最後の優しくほほえむとことか、イイ!
あの眼を細めて笑う表情大好きなんです♪
これからも原作どおりにすすむことを期待して・・・。
とりあえず毎週チェックしようと思います(^-^)




昨日は鼻水が滝のように出てとまりませんでした・・・。
でも花粉症ではないのです(笑)
毎年この時期、冬から春の季節の変わり目になると、必ず
1日だけ
花粉症のような症状が出る、自分でもよくわからない体質をしています(笑)だから毎年この滝鼻水(汚)の症状が出たら、私の中で「春が来たな」というサインなのです(爆笑)
そして、1日経つと何事もなかったように治るのです∑( ̄□ ̄)
でも鼻は噛みすぎて真っ赤になるわ皮がむけてボロボロになるわで悲惨><
しかも関係ない頭までボーッとしてくるのですよね(-”-;)
なんでだろ?
鼻水と脳って何か関係あるのか?!
おかげで昨日今日は頭がボーッとして集中力ナッシング。
数日でもこんなだから、花粉症の人は大変だろうなぁ><
というか私アレルギー持ちなので、いつ花粉症になるか毎年ドキドキです。



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「あふれる波に消えぬようにうんと強くなろう 強くつよく
 それでもあなたはいてよね この地球のどこか 地球のどこか」

一青窈「Oh la la」より
ひぃぃぃ。胃がいたひ・・・。
それでも。あふれる波には消えたくないので。
ちょっとづつね、強くなろう。
テーマ:NANA
ジャンル:アニメ・コミック
初描き一護
2006年03月29日 (水) | 編集 |
今日はBLEACHネタです。
絵はAzuさん宅に御礼返しに行った一護です^^




ichigo_0.png





初めて描きました・・・。
むずい><
BLEACHのキャラって眉がムズイ・・・。
恋次といい、一護といい、眉が不可解な形だ><(笑)
あ、ちなみに描いてる途中、この子中村トオルに似てるなぁと思いながら描いてました(笑)
Azuさんの掲示板行くまでエドにしようかと迷ってたのですが、
ちょうどお誕生日ということで。
そしてAzuさんの妄想・・・いやいや愛がとても素晴らしいのでw、
これはぜひとも愛を語ってもらうぞーーー!という気合を込めて一護にしました(爆)



BLEACHはアニメをちょこちょこ見ています。
キッカケはシロちゃんの声を朴さんがしていると聞いたから(笑)
目つき悪くてちっこいとことかエドと似ててイイ(笑)
シロちゃん見ると幽遊白書のひえい(字忘れた・・・)思い出すなぁ。
今放送してるのはアニメオリジナルのストーリーなのかな?
しかしBLEACHは登場人物が多すぎて把握しきれないorz
女性キャラでは夜一さんはカッコイイね♪彼女大好き♪



あたし的BLEACHのお気に入りは、なんといってもエンディングです!(そこかい!)
あの人形のヘンなダンスや動きが激ツボ!
とにかくすんごいツボ!!!>▽<
なんかめちゃめちゃかわいいの!!!
あと歌に合わせて「1つ」、ていうところでの人間の姿のリリンちゃんのポーズがめたくそカワイイ!!!(*´▽`*)
「2つ」のところのピースしてるリリンちゃんが超かわぇぇぇ♪(注:管理人は女です)
そしてSunsetswishが歌う「マイペース」がこれまたすごくイイ(・▽・)
この曲もあたい的にまたまたツボ!
歌詞もいいね^-^
あぁBLEACHのエンディングはサイコーだよ♪(もしもし!?本編の話題1個もでてませんよ)




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「そびえ立った大きな壁に 恐れることはない
 答えのないこの人生を 迷う事無く Keep My Pace


 一つ!数えて進めばいい、二つ!数えて休めばいい、
 三つ!数えて考えりゃいい マイペースで進めればいい」


Sunsetswish「マイペース」より
ミュージックステーションでSunsetswishが生で歌っているのを見て
ますますハマりました♪
やっぱり生で歌う姿はいいですね♪
他にもYUIやらHIGH and MIGHTY COLORやら、BLEACHはいい歌いっぱいですわ^^
テーマ:BLEACH
ジャンル:アニメ・コミック
NANAの声
2006年03月02日 (木) | 編集 |
もう3月なんですね~。本当早い・・・><



さっき1回記事書いてて、ほぼ仕上がったところに、
おかんがゲームやりたいということでPC交代。
しばしすると、


 フ  リ  -  ズ  ! ! ! ! !


OH,NOーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
そして記事が全部消えましたとさ・・・(遠い目)
きぃ~~~!おかんがからむとなぜか消えることが多い!(笑)
くぅぅぅ、保存しとけば良かった!!!><


ということで一から書き直し(涙)




他サイトさんで知ったのですが、
4月から始まるNANAで、朴さんがナナ役の声優をすることになったそうです☆☆☆(パチパチパチパチ)
女の子の役だからエドみたいな声ではないだろうけど、
どんな声が聞けるのか今から楽しみです^-^



NANA自体は漫画も大好きで全巻見てます♪
ナナと奈々、同じ名前の二人の女の子が主人公の漫画です^-^
鋼好きさんでNANA見てる方いるのかしら。
もうNANAは表情、とくに目の描き方がすごく絶妙なの!><
切ない表情なんか見てるとキュンキュンしてしょうがないですw



NANAは昨年の実写版の映画も見に行きましたー^-^
ナナ役の中島美嘉はほんまにハマってましたー。漫画とソックリ!
でも演技的はもうちょっとだったかな・・・(苦)
そして私はこの映画NANAの主題歌、中島美嘉が歌う「GLAMORUS SKY」を聞くと鋼を思い出します(爆)


私が鋼を見に行っていた映画館では、丁度このNANAが公開されたくらいの時だったので大々的にNANAの宣伝してたんですよね。
だから鋼映画を見終わって、帰る時は必ずNANAの主題歌の「GLAMORUS SKY」が大音量でながれていたんです(笑)
映画の世界から現実世界に戻ってきた空虚感の時に、刷り込みのごとくこの曲が頭にインプットされてました(笑)
だから私の中で「GLAMORUS SKY」=鋼なんです、本当めっちゃ個人的だけど(爆)
そしてこの曲聞くとなんか寂しくなるわ・・・。




あれ。NANAの話してたのになぜか鋼の話になってる・・・(重症)





漫画の内容もそれぞれの登場人物の心情や背景が丁寧に描かれていて、
すごく感情移入できるんです(*^-^*)
そしてナナが男気があってめちゃめちゃカッコイー!ナナにすごく憧れます♪
逆に奈々は女の子ーという感じでオシャレでかわいい^^
しかし単純アフォなとことかすぐ自分の世界に入り込むとか自分中心なとことか・・・私ものすごく奈々に共感を覚えるんですけど!(笑)
男性陣ではレンが好きかなー。ずっと1人の人を思い続けるところがイイ♪
ヤスもすごく大人な感じでいい!ノブも純粋で優しいとこが好きー♪(多いな)
でも少女漫画の男って皆細~いのよね!やっぱり男は鋼みたいにガッシリしてないと!(笑)




はてさてアニメにするとどうなるんだろう。
映画はナナ以外の登場人物がちょっとイメージとかけはなれてたので、
悲しかったけど;;
でもきっと朴さんてだけで毎週見るきがする(爆)
4月が楽しみ~^-^




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】

「繰り返す日々に 何の意味があるの?」AH 叫んで 飛び出す GO


あの虹を渡って あの朝に 帰りたい
あの夢を並べて 二人歩いた GLAMOROUS DAYS


SUNDAY MONDAY 稲妻 TUESDAY WEDNESDAY THURSDAY 雪花
FRIDAY SATURDAY 七色 EVERYDAY 闇雲 消える FULL MOON
応えて 僕の声に


あの雲を払って 君の未来 照らしたい
この夢を抱えて 一人 歩くよ GLORIOUS DAYS




ということで中島美嘉の「GLAMOROUS DAYS」より
あの虹を渡って、のところが綺麗で好き^-^
SUNDAY~からのとこも響きがイイ!
あぁ・・・そして私の頭の中は劇場版鋼が再生される・・・(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
