鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京レポ 「H&M」
2009年05月30日 (土) | 編集 |
東京レポ、今回は食べ物ではなく、ショッピング(?)編♪
ずっと行ってみたかった、H&Mに行きましたよー!
同じく低価格ショップのユニクロもZARAも、地元にできたので、
H&Mもいずれは地方進出して地元にもできるかなーとは思ったのですが、
そこはとりあえず少しでも早く流行店に行ってみたい乙女心(*ノ∀`*)(いや、単にミーハーなだけです)
待ちきれませんでした(笑)

H&Mと同じく低価格ショップの海外版、FOREVER21も最近OPENしたようですが、
残念ながら、あたしが東京に行ってた4月にはまだOPENしてなかったorz
こちらも、上京するときには、またぜひぜひ行ってみたいです♪

さて、あたしたちが行ったのはH&M原宿店。
噂には聞いていたけれど、店内は激混み!!!
常に満員電車のような状態(゜ー゜:)
でもOPEN当初は並ばないと入れない状態だったみたいだから、
それを思えばまだマシな方なのかな・・・。

気になる商品は本当っに、色々あったのですが、
旅行中だし荷物が増えすぎてもなーと思ったので、
厳選に厳選を重ねて、↓コチラを購入。
20090530234155

かわいいワンピースvv
横ストライプ柄は太って見えるし、ただでさえ太いあたしには・・・と思ったのだけど、
試着してみると、縦に長くポケットもあるせいか、思ったよりは太く見えない!
りっつ。さんにも見てもらって似合ってるとのお墨付きをもらう(笑)

値段もやっすーーーーーーーい!!!!(*´д`*)はぁはぁはぁはぁ
やはり安いので、生地も薄いしそれなりの作り感はあるけれど、
かわいいし、1シーズン着るにはじゅうぶんです♪
何より安いのが魅力(爆笑)
この夏は着倒そうと思います(笑)

たくさん試着して、りっつ。さんをお待たせしてしまって本当ごめんなさい。
付き合ってくれてありがとう!
話題のショップに行けて、服もたくさん見れて、とっても楽しかったです♪♪♪


まだまだ東京レポ続きます。
テーマ:日記
ジャンル:日記
東京旅行記 ゆとりの空間
2008年05月18日 (日) | 編集 |
ケーキをたらふく食べた後は、お昼ご飯のお店探し。
そごう内はわりと高めのお店が多かったため(笑)
となりの横浜ベイウォークへ。

ここは海がすぐ側にあり、景色も気候も最高!
またゆっくり見て周りたい場所です♪

そんな中、一見のオシャレなお店を発見!
栗原はるみさんプロデュースの、「ゆとりの空間」というお店。
栗原はるみさんとは同郷なので、興味があってここにしていただくことになりました。
お値段も手ごろなものばかり♪

陽菜さんは本日のランチセット?
あたしはサバそぼろ丼♪
1000円なり♪

20080518225248



素朴な味付けで、ひじきなんかの副菜もたくさんついてるし、
とってもおいしかったです!
身体にやさしく健康においしく食べれるものがコンセプトということで、
魚や野菜を使ったものが多いし、栄養タップリのメニューばかりでした♪
店内も白を基調としたシンプルかつオシャレな内装!
雑貨を見るだけでも楽しい。
ここはおすすめ!
また行きたいですo(^▽^)o

ここでは陽菜さんと色々ラブラブトークvv(笑)
と、鋼についての語りもたくさんできました(*^-^*)
絵チャで話す内容がそのまま繰り広げられてた感じですが(爆笑)

鋼に対する、あつーい、あつーい思いを、生で聞けてよかったです。
こんなにディープに鋼について語れて、オフでもお知り合いになれて、
本当に良かったなぁと改めて思いました。
だって自分の周りじゃ、こんなにアツク語れる人、いないもんね(笑)

最終回についての話もしたけれど、
思い入れのある連載が終わってしまうのは、
想像するだけでも悲しいし、
本当に胸に穴がポッカリ開いたような気分になるだろうけど、
こうやって共有できる友達がいれば、
乗り越えられるかなぁと思いました(^-^)
そして漫画そのものを好きでいるのって大切だよね、
と誓い合いました(笑)

あたしの辛かった時期を支えてくれた鋼の錬金術師、
そのおかげでこんなステキな人たちともめぐり合えて、
あらためて好きになってよかったなと思いました♪

とっても濃いー濃いー充実したランチの時間でした(*^-^*)
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
東京旅行記 オフデート編vv
2008年05月09日 (金) | 編集 |
G.W.は遊び歩いてきましたー♪
ほとんど家にいなかった(爆)
ごめんよ、おかん。
でも色々な場所に言って、色々な人に再会したりできて、本当に充実した日々でした♪

今回は関東旅行編♪
1番の目的はB’zのさいたまスーパーアリーナライブvv
でもせっかく関東行くなら、普段逢えない人に逢ったり、
行けないお店に行っちゃえ!ということで、もりだくさんの内容に♪(笑)

まずはオフデート編からvv
なんとなんとあたしの愛してやまない、心の師匠・マイダーリン、
陽菜さんとオフデートしていただきました(*´▽`*)
相変わらずよだれもののプロポーションされておりました(乳わけて下さいvv じゅるるっ)

感動の再開後、場所を横浜そごうに移してケーキ物色に。
せっかくなら関東にしかないお店で買いたいというあたしのリクエストに、
陽菜さんが新宿高野のケーキを教えて下さいました。
特に、あまおうのいちごショートケーキがお勧めということで、買ってみることに♪


20080509235922



買ってから野外の屋上に移動し、
屋上で撮影したのですが、外が明るすぎて携帯の画面が見えなかったんです(TT)
ということで、なんとなくボヤけてます、すみません(涙)

ドーンと乗ったいちごがなんとも存在感ありますね!!
でも陽菜さんいわく、これでもまだ小さいとのこと。
いちごの季節だともっと大きいとか!!
陽菜さんはお隣のチョコケーキ(名前忘れた・・・)をご注文♪

食べてみると、クリームは滑らかでスポンジはフワッフワでウマーイvv
そして、あまおう!!
めっちゃでかくて食べ応えあるし、甘くてウマーーーーーイ!!!
甘い生クリームの後に食べても、すっぱく感じませんでした(爆笑&感動)
ちょっと高かったのですがw
買ったかいがありました!!


まだまだ続きますvv
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
L change the World &姫路城
2008年04月13日 (日) | 編集 |
L change the Worldを見てきました♪
デスノートは、アニメをちょっと見ただけと、実写版前作2作はTVで見たのだけどw
誘われたので行ったのですが、結構ハマってしまいました(笑)


・・・レニー・クラビッツの音楽に(爆)


いや、エルも格好良かったよ♪
松山ケンイチは本当にハマり役だと思った。
でも映画のLはアニメより、穏やかというか、優しげな感じだった。
アニメのLは、もっと腹黒な感じがしたんだけど(爆)
映画見て、最後はホロッと泣きそうになったし(TT)
え、デスノートって泣ける映画だったっけ?!って思った(笑)

あの子がニアになるんだねー。
うまい具合に本作につなげたな、と。
途中、そこまでするか?!っていうホラーなところがあって、
あれはやりすぎだなって思ったけど^^;
ウィルスに皆が感染していくんだけど、感染するのが異様に早いし(10秒くらい?)、
感染した後の苦しみ方が、異様にリアル(汗)
でも面白かったです♪

そんでもって、レニー・クラビッツの曲が、めっちゃキューンときたんですよ(*´д`*)
この曲聴いただけで泣きそうになった(TT)
こればぜひレンタルして何度も聞きたいと思いました♪(買わないのかよ)



お次は姫路城(^▽^)
携帯古いのであまり綺麗に写メはとれてませんが(滝汗)
実際は桜も綺麗だし、お城も立派だして、すっごく良かったです♪

20080413232640

20080413232828


始めていったけど、姫路城ってすごく広い!
お散歩とか、ゆっくりしたい時にはもってこいの場所です♪
また行きたいo(^▽^)o


姫路といえば!
もうすぐ姫路菓子博覧会2008があるんです♪
HPはコチラ→姫路菓子博2008

日本全国のお菓子が集まる博覧会だって(^^)
こちらも行きたい!
でも期間が4月18日~5月11日までなんですよ。
1ヶ月間ないんだよね。。。
短すぎる><
でもお菓子好きのあたしとしては、見逃せない><
なんとか時間をやりくりして行きたいですvv
テーマ:日記
ジャンル:日記
東京日記3~オフデート&TadashiYanagi~
2007年11月17日 (土) | 編集 |
超のんびり更新ですみません(汗)
東京日記その3はオフ編ですー!
マイダーリンのひなさんとお会いしてきました(≧▽≦)

前日2時間しか寝ておらず、まさかの2度寝をしてしまう大失態。
&東京の乗り換え地獄にもまれて大遅刻していましました。
本当にお待たせしてしまってすみませんでしたm(_ _)m


前からタダシ・ヤナギのケーキ食べたいーとブログで叫んでいたんですが、
東京には店舗がないんですよね。
神奈川まで行くかなぁとアレコレ考えていたら、ひなさんが、
東京の新宿タカシマヤのパティシエリアで食べれるからどうですか、
とのお誘いが!!
喜びいさんで(笑)連れてっていただくことになりました!
大感謝♪
無事1年半ぶりの感動の再会を果たし、
ひなさんの案内のおかげで迷うことなくタカシマヤにたどり着きました(笑)

パティシエリアは有名なケーキ職人が集まって、
一箇所で色々なケーキが食べれると言う画期的なエリア。
持ち帰りもできるし、イートインもできます。
平日のお昼だったせいか、人も多くなく、すんなり買えました^^v
もちろん私はタダシヤナギのケーキばかり♪
ひなさんお勧めの3つを購入しました♪
ちなみにひなさんはおっぱいケーキをネタ用にと購入されてました(爆笑)


まずは1つ目。
20071117234420こちらは「モンブラン」、472円。
メレンゲの上にマロンクリームと生クリームがたっぷりのっています。
撮影下手で暗くて見えずらくてごめんなさい(汗)

見えるかな?
下の方に栗が、これでもかってくらいタップリ乗ってるの!
そして、底にあるメレンゲはサックリしててクッキーみたいで美味しい~☆

マロンクリームは甘すぎず、とっても上品なお味。
うきゃーーーー(お目当てのケーキが食べれて大興奮)、
これめっちゃウマかったよーーー!!!







20071117234300
2つ目は「フロマージュブラン」、399円。
写メの向かって左の白いケーキです♪
フレッシュクリームと生クリームが合わさって、
甘酸っぱいイチゴソースがタップリ!!
スプーンですくうと、めっちゃ柔らかい(*ノ∀`*)
食べると口の中であっという間に溶けちゃいます♪♪♪
ふわっふわ!!
イチゴソースがいい具合にアクセントになってて、これまたウマーーーイ!!!


3つ目は右側の「モガドール」、420円。
商品説明には、
「中に生チョコレートのムースとフランボワーズを閉じ込めた贅沢なケーキ」とありました♪
さすがに3つ目になるとおなかいっぱいに(笑)
ひなさんにも手伝っていただきながら食べました♪
この生チョコがまた、濃厚でウマイの!(*ノ∀`*)
でもフランボワーズやブルベリーなんかがのってるおかげで、甘々にならないで、
美味しく食べられた(≧▽≦)
3つとも本当に美味しかったです♪


この日は時間がなくて、ケーキ食べておしゃべりしてと2時間くらいでお開き。
そうそう、服装もキャミ(長袖の下にですが:笑)着てきてくださって、
谷間にだいこーふんvvvv
さわりたかった(ぼそっ)
そしてひなさんは相変わらずお綺麗でしたー(*´д`)はぁはぁ
色んな意味で甘いひと時がすごせました♪
翌日、またお会いするんですが♪(笑)
またそれは次の日記に書きます♪


トシヨロイヅカと比べると、
タダシヤナギは、とっても庶民的(いい意味でね♪)なお味だと思いました♪
濃いすぎず、激甘すぎずなところがいい♪
だから何個でも食べられちゃう感じ(*^-^*)
ひなさんからタダシヤナギさんのケーキ職人としてのお話や人柄を聞いて、
余計大好きになっちゃいました♪
また食べたいよー!
ひなさんともラブラブできたし、お目当てのケーキが食べられたしで、
大満足のデートでした(*^-^*)
とっても楽しかったです!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
東京日記2「ピエール・マルコリーニ」
2007年10月31日 (水) | 編集 |
東京日記第2弾は「ピエール・マルコリーニ」。
チョコレートパフェが有名ということと、
場所が駅から意外と近いということで、
行ってみることにしました♪

HPはコチラ→http://www.pierremarcolini.jp/

行ったのは銀座チョコの店舗。
お店の中は狭く、薄明かりで、とても高級で落ち着いた雰囲気。
2階3階がイートインで、1階に持ち返りの商品を売ってました。
食べたのはこちらのチョコレートパフェ。
20071031222629
なんと1680円!
田舎もんのあたしゃびっくらこいたよ!
最新のお店のパフェはこんなにも高いのか(@@;)

1番上には、固形のチョコにバナナがドーンと乗ってます♪(笑)
そして上層は、濃厚なチョコレートアイスに、
ホイップムースにチョコムース。
そして、下層にはたっぷりのチョコにチョコクリーム!

もう本当にチョコづくし♪♪♪
これはチョコ好きにはたまらないですね(ノ∀`*)
ウマイ!!ウマイよ!!!
さすが1680円!(しつこい)しただけある(笑)
どれも濃厚な味ばかり!

・・・いや。でもね。
むしろ濃いすぎて、途中で気持ち悪くなってしまった・・・orz
あたしには市販で売っている安いチョコでじゅうぶんらしいorz

何か箸休めに辛いものでも頼もうと思ったけど、
チョコ売ってる店にそんなにないしね(-д-;
朝何も食べずに、
すきっ腹でこれを昼ごはん代わりにしたのも原因かも(-д-ヾ

なんかせっかく行ったのに楽しく食べれなかった、
自分の味覚の不甲斐なさがショックorz
何より1680円も・・・(以下略:笑)

他にもアイスやチョコもたくさんあったので、
いつかリベンジしに行きたいと思います(`0´)/

食べた後は1階へ移動して、チョコを見る。
ケースには様々なチョコが綺麗に並べられている。
またまた値段に驚愕!
チョコ1個で200円とか300円とかの世界。
(いや、行く前に値段調べとこうよ、あたい)
普段なら買わないでスルーだけど(爆笑)
なんか滅多に来れないって思うと、
ついつい衝動買いしちゃうのが日本人(え。日本人だからなのか?!)
詰め合わせセットもあったけど、
それは4000円とか5000円とか普通にしてたから、
あたしは1個1個食べたいのを小分けで買った。
あ、写メとるの忘れた(--;
帰ってから食べたけど、
めちゃめちゃウマーなチョコでした(当たり前)

しかし東京は、どんだけ物価高いんだ!
どんだけセレブな生活してるんだよ(ノд-)
田舎もんにはビクビクしっぱなしの値段目白押しでした(笑)
しょっちゅうこんな店行くには無理だけど、
たまにだからね♪
ほんの一時でもセレブ気分を味わえて大満足でした(笑)
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
GWも終わりかぁ・・・
2007年05月06日 (日) | 編集 |
とりあえずテンプレだけ変えました~
なんかむっちゃ可愛くしたい気分だったので、
お姫様テンプレに♪(*^-^*)

とりあえず京都旅行記事でも書こうかな。
あ、でもアンフェアとバベル見に行ったから、この感想もUPしたい!

GW、なんだかんだで遊びまくって(笑)、
充実してました。
エネルギー満タンに補給できたと思います☆
さー。また仕事頑張ろうo(^-^)o
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
都路里
2007年04月16日 (月) | 編集 |
20070416225502


これも大分前のだけど今頃UP^^;
都路里のパフェセットです♪

京都に行ったら都路里に必ず寄っちゃいます(笑)
でもいつ行っても必ず混んでますよね><

本店に行ったのは今回が初めて♪

手前の方があたした食べたので、
紫いもパフェとお餅のセットを頼みました!
Rさんからお餅も美味しいよう~と聞いたので、
ついつい欲張ってセットを!(笑)

量がものすごかった~!
おなかいっぱいに(笑)
でも貧乏性だから最後ひーひー言いながら全部食べたけど!(笑)
でも大満足!!!

パフェは甘すぎなくて、紫いもの味もしっかり感じられて、
ウンマーイ(*ノ∀`*)
お餅もすっごい柔らかくて、おいしー!

これはまた食べたい♪
めったに京都行けないから、やっぱり並んででも食べたくなっちゃうんですよね(笑)
また京都行ったらぜひ寄りたいです!
本店には軽食もあるみたいで、こっちもぜひチャレンジしたいな♪

あと、「つじりの里」という抹茶菓子もあるんですが、
こちらもウマーイ!(*´▽`*)
お勧めです♪
テーマ:京都・奈良
ジャンル:旅行
やお屋
2007年04月12日 (木) | 編集 |
20070412210526



少し前のものですが、京都に旅行したときにRさんに連れていってもらったお店のランチセットです♪
かね松というお店に2階にある、
「やお屋の二かい」というそのまんま(笑)の名前のお店。
場所は中央区錦小路通です。

写真は長寿ランチセット2100円なり。
ランチにしては高いかなと思ったけど、
せっかく京都に行ったんだし、京野菜が食べれるということで奮発♪
Rさんによると京野菜は高いらしく、これでもお手ごろなんだそうですよー!
行列ができてすぐ売り切れになるそうですが、
この日は開店と同時に行ったのですんなり入れました^▽^


炊き込みご飯・味噌汁・香物に旬の野菜4品+デザート。
化学調味料は一切使っていないそうで、
どれもこれもほのかな味付けで、うんまーい!!!(*ノ∀`*)
これが品のいいお味っていうんだろうなーと大感動!!
薄味なのに、しっかり味が感じられるの!

これは美味しかった!
お勧めです♪(*´▽`*)
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
インペリアルトルテ
2007年03月24日 (土) | 編集 |
20070324222331

ちょっと前のですが、写メファイル整理したいのでUPします(^-^)

これは、神戸の北野異人館の「ウィーン・オーストリアの家」に行った時に
買ったものです(^-^)

ガイドブックにも乗ってる超有名なチョコのようでした。
なんと日本で売ってるのはここ一か所だけとか!!
「インペリアルトルテ」という、始めて聞く名前のチョコです。
こんな機会はないと思い、試しに買ってみることにしました(笑)

大きさは3×3×3センチくらい。
サイズは小さい。
でもすっごい高いんですよ~!
これで1155円\(◎o◎)/

切ってみるとこんな感じ。

20070324223645



断面もきちんと層になってて綺麗ですね~o(^o^)o
白い部分はマジパンです♪

食べてみると、甘~い(*´д`*)
でも日本のチョコとは少し違う。
すごく濃い。
外側はパリパリ固いチョコで覆われてて、
そして中はちょっとシャリシャリしてる。
マジパンがそういうシャリシャリした食感を出してるんですね~。

高級なチョコなのですが、外国のチョコってなんかクセがありますよね。
これはこれで美味しかったけど、何回も食べたいとは思わない感じかな(苦笑)
あたしには高い外国の高級チョコより、
日本の安くて舌が慣れてる庶民チョコの方が美味しく感じられるようです(爆)

でもこんなチョコ滅多に食べれないし、
高級な気分を味わえて大満足でした(≧▽≦)
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
