鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
コンサート行きてぃな~
2006年11月27日 (月) | 編集 |
ちょっと前ですが、
宇多田ヒカルと安室奈美絵ちゃんのコンサートに行ってきましたー♪

ヒッキーは5年?6年?前のファーストコンサートも行ったけど、
あの時より今回はチケットが全然すんなりとれてちょっと拍子抜け。
当時は電話2時間くらい粘ってかけまくって、やっと後方の席がとれた(爆笑)
今回は先行発売で1回で電話が繋がったの!
まぁ、あの頃はアルバム売れまくって社会現象かってくらい凄かったからね。
今は落着いた人気になったってことかな。

コンサートでは、最初は緊張してたのか声が出てなかったり擦れてたりしてたけど、
半分くらいからはヒッキー節炸裂!
うっとり聞きほれてましたー♪
ヒッキーは歌詞がいいね(^-^)

安室ちゃんは、とにかくダンスが凄かった!!!
もう30前?くらいなのに。
ほとんど全曲踊りっぱなし!!!
あの体力は本当にすごいと思った。
途中でポールや平行棒みたいのが出てきて絡んだり、くるんて周ったり。
スタイルも抜群だしめっちゃ細いし。
エロイ!セクシーvvvvvvv
あんだけ踊ってたのに全然声乱れてないし!
本当に圧倒されっぱなしだった!

そして安室ちゃんの客層は、
ニーハイブーツにミニスカにきっちりロール髪・・・みたいなオサレな子ばかりで驚いた!
カジュアルなあたしは思い切り浮いてたよ・・・orz
対してヒッキーは客層が広い。
親子連れとか4,5歳の子とパパママって感じのファミリーもたくさん来てました。
また時間があればライブレポ書きたいなー。


そんでもって今度レミオロメンのコンサートあるのです。
ずっと「粉雪」と「3月9日」が好きだったけど、
「アイランド」聞いて、まさにキターーーーーーwって感じで(爆)
めちゃめちゃこの曲にハマってしまった!!!

ヤバイ。コンサート行きてーーーーいvvvvvvv
でも一緒に行く子がいるかなー。
やめよかどうしよか考えちぅ~。


・・・あ、最後に付け加えとくけど、いつでも1番は稲葉さんです(^-^)
浮気じゃないよ~稲葉さん~♪(そんな話はどうでもいいですか、そうですか)
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
喰いタン
2006年03月11日 (土) | 編集 |
昨日ガンガン早売りしてると思って帰りに本屋寄ったけど、うちの地域はまだみたいでした(ガクリ)
うぉぉぉぉーん。
今から見てきまーす><
立ち読みだけにしようと思ったけど、なにやら付録がついてるっぽい・・・?!
あぁヤバイ。これは買っちゃうな、あたい(←やっぱり付録に釣られる人:笑)



最近ドラマあんま見なくなったけど、喰いタンとアンフェアと西遊記は見てます♪
特にアンフェアはめっちゃおもしろい!
篠原涼子がカッコイイし!^^
彼女みたいに眉毛ほとんどいじらないで、太マユが似合う人って本当美人さんなんだなーと思う^^
憧れます♪
瑛太と香川照之もこんなにもかっこ良かったなんて、このドラマ見て初めて気付きました(爆笑)
犯人誰なんだろう!ドラマの続きもめっちゃ気になります>▽<


西遊記はドラマというより思い切りコントだと思うけど(笑)
きっとこれドラマと思ってみたら後悔する(爆笑)だからお笑いと思って見ています(笑)
伊藤淳史は最近好きです、電車男のイメージが強いけどwww
でも好きですw萌え~とかまた言い続けて下さい(笑)


喰いタンは、特に好きな出演者がいるわけでもなく、ただB‘zが主題歌だから見てます(そこか!:爆笑)
「衝動」の2nd 「結晶」という曲だけど、これがまたイイ!衝動より好きかもしれない!(笑)
切ない歌詞を自分と重ね合わせて泣けるのです><
ドラマは東山紀之が主演。彼いくつだろ?結構歳いってる(失礼)と思うけど、いつまでも王子様系だ(笑)
でもドラマでセリフ噛むのはやめてください・・・!(―“―;)
あとは出演者の中では京野ことみが1番好きかな^^同郷出身っていうのもあるかもだけど(笑)ナチュラルなとこが好きです^^
ドラマの内容自体は、全然期待していなかったせいか(ひどい)思ったよりはおもしろい(爆笑)とにかく食べ物がたくさん出てくるから、じゅるる~なりながら見てます(笑)
喰いタン今日で最終回だー><
もう見れなくなるなんて(涙)
しっかりエンディングで流れる「結晶」を耳に焼き付けとこう!(そこかい!)





【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「太陽がきらりら 道路に長い影を作り
 ぎゅっとマフラーに顔をうずめる


 数え切れない想いが 心の底絡み合い
 

 忘れられない景色が静かに重なり続け


 まばゆいほどの言葉が正しく繋がりつづけ
 ま新しい結晶 いつしか花開くでしょう
 吐きだす息はまっ白く はっきりとカタチを見せる
 思わず僕は口走る また君に会えますように」


B'z「結晶」より
あぁやっぱ結晶いいわ・・・。陶酔・・・(危ない人でた!)
稲葉さんの歌詞大好きだーーーーーー><
これを聞いただけで、あっと言う間に忘れられない懐かしい景色にひきもどされるんです。
その時の光景がパッーーーーーと浮かんでくる。
きっと誰にでも忘れられない想いや景色や言葉ってありますよね・・・。


「言葉が正しく繋がり続け・・・」とか、本当メッチャ好きな表現です!!!
たとえそれが嘘でも真実でも、それは消すことはできないし全部今につながってて。そして想いや景色や言葉が全部一緒になって今の自分があるってことか、なー?^^
「ま新たしい結晶」って何を指すのかな・・・。新しく生まれ変わった自分?
いや、生まれ変わりたい理想の自分、かなー。
そしてそして、最後の「また君に会えますように」って・・・!
きっと会っちゃいけない人なのかな、だからこう願うんだよね・・・。
うぅ切ないよー><
ダメです、これ泣けます。


うん、語りモードに入って長くなってきてる・・・!
全然一言じゃないし!
このへんにしとこう。うん。
何度でも
2006年02月27日 (月) | 編集 |
前を向いてしがみついて
   胸掻き毟って
     あきらめないで
         叫べ!



               ―Dreams Come True“何度でも”より―













ということで、歌詞に合わせてエドも叫んでいます(爆)
叫んでるとこを強調したかったので叫べの文字も大文字で(笑)
そして何気に勝手に色シリーズw今回は赤で^^
・・・しかし今見たら、なんか怖いナ・・・・。
これ見て小さい子泣き出したらどうしよう・・・。その時はすみやかに撤去します・・・。

どうもあたしぶっとい線の方が描きやすい気がする・・・。
繊細な線、淡い色塗りで、優しい絵を描きたいのに・・・!(--;)
性格がガサツだからしょうがない
はぅぅぅ・・・><やっぱり絵には自分の性格がでるのか・・・∑( ̄□ ̄)


あぁ私そういえば前回笑顔描きたいって書いたっけ。。。予告なんてするもんじゃなかった><
多分私、その時のその時の衝動の赴くままに絵描いてます(爆笑)
その時の気持ちで。なので次何描くとか予告やめよう;;「いつか」笑顔描きます;;(本当自己満足)



で、このドリカムの“何度でも”は江口洋介主演の「救命病棟」シリーズで流れてました。
この「救命病棟」3シリーズあったけど、全部見てました^^シリアス系のドラマでした。3シリーズともドリカムが主題歌でしたが、3曲とも好きです♪
“何度でも”は「10000回だめで へとへとになっても
 10001回目は 何か変わるかもしれない」
ここの部分がすっごい印象的で、頭の中リピートしだしたら止まりません~(笑)






ここからは昨日の絵チャ報告~。
昨日もYさん宅の絵チャ行ってきました^-^
Hなさんのブログで稲葉エドのカラーバージョンがUPされていたので、
あぁこれは「釣り」だな・・・と思ったので(爆)
HなさんとHnaさんが先にいらっしゃったので、自ら釣られに行ってきましたヨ!(笑)途中でMゆきさんも合流されました^^


稲葉エド、今回はあたしがオークションで画像を探してHなさんに渡して描いていただきました^^稲葉さんの写真の時点ですでにうっきゃーーーてなってたあたしですが、Hさんエドにすると写真の雰囲気が出てて、これまた凄いかっこいいんです・・・・・!あはーん。セクシーさが全身から漂っていて、本当ステキーーーーーー!!!!!
今回の稲葉エドが1番好きかもー>▽<Hさんありがとうございました!^^



脱線したけど(笑)ちょっと仕事がらみで疲れてたので絵チャは楽しみたいと思って、ちょ~テンションあげ↑あげ↑(無理に高校生風に言ってみる)で入室してまいりました(笑)
そして絵チャで大半はHなさんにラブコール送ってきました(爆)
正妻がいらっしゃる方にダーリンと呼ぶのは申し訳ないと思っていたら・・・!、「呼び捨て」許可もらいましたよ!(笑)
よ・び・す・て・・・・(うっとり)
うきゃーーーーーーーーーん。
これでストーカーから一歩前進してカップルへ近づきました(笑)あはーん(*´▽`*)
終始冷たくされまくりの私でしたが、それもまたよし^^(ドMだから:爆)
以前ブログでHnaさんと告白しあった仲だということを強調してみたのですが、
Hなさんからは反応なし!
ちっ(爆)
でもHnaさんはHなエド半裸はドキドキする仲間ということが判明!
次はぜひHnaさん実況中継聞かせて下さい~(笑)



そんなこんなであたい終始イタイ会話してました・・・・・・・・・・!(ほんとにな)
きっと皆さんひいてました^^
そのうち絵チャ入室禁止になるかもしれません^^
だから入れるうちは愛を叫び続けます!(結局続けるのかよ・・・!)


・・・皆さん本当こんなイタイやつですみません><
そして1人暴走してすみませんでした><
遊んでくださって本当にありがとうございました!^-^






【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「こみ上げてくる涙を 何回拭いたら 伝えたい言葉は 届くだろう?

 
 10000回だめで へとへとになっても
 10001回目は 何か変わるかもしれない
 前を向いてしがみついて胸掻き毟ってあきらめないで叫べ!


 この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりのないやりばのない怒りさえ
 もどかしく抱きながら
 どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?喘ぎ嘆きながら
 自分と戦ってみるよ」


ドリカム“何度でも”より。


そう、そうなんだよ、吉田さん><
伝えたいことはたくさんあるのにうまく言えないの><
というかあたしは1万回叫ぶくらいの努力すらしてないかもしれない・・・。


でもとにかく
叫べ!
ばいいのね!
うん、よし!叫ぶよ!
とりあえず、
「エドーーーーーーーーーーー大好きだーーーーーーーーーー」
よし!これでOK!!!(え)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
今日はヘタレトーク
2006年01月18日 (水) | 編集 |
ed_9.jpg



・・・なんですかー、これは?
はい、ただの落書きです(きっぱり)。
今はこんなんしか描けないよー。



今日はちょっとヘタレ文章。
仕事で揺れる思いをツラツラ吐き出してみる。
ヘタレてます。
そんなん読みたくないわ!という方はスルーして下さい。



仕事が始まって徐々に正月休みボケもなおりました。
とはいっても私は非常勤勤務なので全日行くのは週2~3日。
他は半日だけとか。
日程的には・・・忙しくはない。
仕事は、人間関係がとても重要に関わってくるお仕事。
だから常に気を使わなければいけない。
そして答えがすぐ出ることじゃないから、
確かな手ごたえがなかなか得られずもどかしい日々。
ストレスの毎日。
(もっとも、人間関係に苦労しない、ストレスもない仕事なんてないとは思いますが・・・><)
この人間関係・・・私のもっとも苦手とする分野。
我ながらよくこの仕事を選んだもんだ(苦笑)
そして失敗の連続><
よく考えれば分かるのに、基本的なとこでつまづいてる自分がイヤになる><
あー、弱ー。
もう、この仕事辞めよう・・・。
いや、もう少しできるかな・・・。
私には向いてないよ!
でも、続けることに意味がある?
そんな思いをいったりきたり。


今はちょっと弱気週間らしい。
なに、このヘタレっ。
負けないぞー!うん><
ここでちょっと吐き出せたから明日からまた気持ち切り替えて、
また一歩ずつ前に進んでいこう。。。





【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの
 分かっているのに 決意(おもい)はゆらぐ
 結末ばかりに気を取られ このときを楽しめない」
・・・B'zのultra soulから。結構売れたから知ってる人多いかしら。
ヘコん出るときは、バリバリの人生の応援歌を聞いてエネルギー補充が1番。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
衝動!!!
2006年01月08日 (日) | 編集 |
bz_0.jpg



昨日はまたしても爆睡して絵チャに行きそびれました><


今日のお絵描きですが、↑たまにはこんなのもいいのじゃないかなと(笑)
これ一応模写です。
なんのかといいますと、B’zのニューシングル「衝動」のジャケット文字です(笑)
文字がかっこよかったので模写してみました。
間違ってもヨレヨレのおじいちゃんの文字じゃないですよ!(爆笑)
ホラーでもないです><




このニューシングル、B’zのオフィシャルサイトで視聴ができるんですね。
で、聞いてきたんですが・・・。
ちょ、ちょっとーーーー!!!
それ聞いて私、びっくらこきました!
その歌詞がこちら!↓




♪鋼のような絆だけが へこんでく心 踏ん張らせる♪






鋼のような絆だけが






のような










・・・・・・・・・・・・










B’zの歌詞にキターーーーーー!!!







はーはーはー(動揺)
好きな者同士がシンクロしてる時の、なぜか分からないけど、
この妙な感動の思い!!!
なんでこんなに嬉しいんでしょう!
これ聞いた時、一人跳ね上がって狂喜乱舞しておりました(怪しい人)



しかもこのシングル発売日、1月25日なんですよ!
1月25日といえば、劇場版鋼のDVD発売日ですよね。
またまたシンクロキターーーーーーーーーーーーーーー!!!


ちなみにこの曲、明日1月9日からの名探偵コナンの主題歌としてオンエアされるそうです。
ということで、明日はここで1人B’z&鋼祭りしたいと思います♪(≧▽≦)


・・・・。あぁなんか見に来て下さった方ががドン引きしてるような気がする・・・。
どっちか片方のファンにとってはどうでもいい話題ですね。チーン



でもいんです、いんですよっっっ。
鋼もB’zも好きなんですものーーー><




おおっと最後に。。。昨日お絵描き途中しかできませんでした><
線のみで申し訳ないですがUPいたします><

ed_7_0.jpg



続きは明日以降UPいたします><



【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「鋼のような絆だけが へこんでく心 踏ん張らせる」
 ・・・今日はこれしかないでしょう!!!(爆笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
なんだかんだで
2005年12月26日 (月) | 編集 |
あっと言う間に今年もあと少しですね。


9月からは鋼にどっぷりつかった年だったなぁ(笑)
そういえばまだ私、鋼のアニメ25話までしか見てない・・・。
正月休みに残りを一気に見るかなぁ。
でも続きが見たいような見たくないような、この複雑な心境はなんなんだろう(汗)
結末だけは知ってしまったっていうのもあるのかもしれない(≧≦)
兄弟があぁなってしまう結末なんて、複雑だー(TT)


私は明日が今年最後の仕事となります。
しかも資料発表しないといけない(><)
もう文章とか書くのすんごい苦手なんです。
学生の時とかレポート課題本当に苦痛だった。。。
まずまとめられないし、自分の言いたいことすらうまく文章にできない。
今日も死にそうになりながら資料作っています。あぅあぅ・・・。


そんなんがあるから、名言とか歌詞とか好きなんですよね(*^-^*)
このすばらしい言葉は何!とか感動したり、
そうそう、まさに今の私の気持ちはそうなのよ!とか(笑)
言い表せない気持ちを言葉にしたりボキャブラリーの豊かな人って本当素晴らしいと思う。


はぁ・・・。明日またたくさん怒られるんだろうな~。
はぁ。行きたくないよ~(TT)
いや、でも自分のために怒ってくれてるんだよね。
うん。分かるけど、怒られるのって慣れない(TT)
新人の私を成長さえてくれてると思って・・・。
うん、そう思うことにしよう。
でも明日が最後!この後は楽しいお正月が待っている!
がんばれ自分!


またまたB’zで「BANZAI」ってタイトルの曲から・・・。
好きだからB’zが多くなっちゃうと思います(^^ゞ
今日はこれ聞いてがんばろう、おー!
【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「笑い飛ばせる気力を
 心に光る勲章を
 Now we're here 繰り返しじゃない

 ここまできたことを称えましょう
 薄暗い明日になだれこみましょう」
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
