鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京旅行記 かまくらカスター
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今気づいた、東京日記とタイトルつけときつつ、オフ編は横浜だった(笑)
まぁいいや(いいのか)

今回は、オフ編のオマケ?
そごう内を移動中に物産展が開催されてて陽菜さんおすすめの食べ物やお店を教えていただき、
欲しいものがたくさんあったのですが、
次の日も滞在予定で荷物を増やすわけにはいかなかったので、
陽菜さんとお別れしたあとに、
この「かまくらカスター」のみ買ってみたのです♪
1個税込みで105円!安い♪♪♪

20080526211904


陽菜さんいわく、昔からある地元のスイーツだそうです♪
他にもチョコやらイチゴやら色々あったのですが、
シンプルに定番のカスタードを買ってみました(^▽^)

食べてみると、まず生地がフワッフワ!
何これー!!
ウマーイ(*´д`*)
噛まなくても口で溶けちゃうほど、生地が柔らかい!
そして中のカスタードクリーム、
これがまたトロトロで、めちゃくちゃ滑らか。
食べると幸せな気分になれますvv
美味しかったー♪これはぜひおすすめですvv

次の日も予定があり、要冷蔵とのことで、たくさんは買えなかったのですが、
次に横浜に来た時はぜひぜひお土産に買って帰りたいなと思いましたvv

そうそう、本文にはUPしてなかったのですが、
ランチの時に、ぜひ鋼の最終回の時にオフしたいというお話をしました(笑)
だって、最終回の時って、絶対みんなそれぞれに思うところがあって、
語りたくなると思うんですよ!
色々鋼への思いを語り合いたいじゃないですか!ねぇ?(誰に聞いてる)
と、いうことで、最終回をむかえた暁には、ぜひ皆でオフしましょう、
と約束を取り付けてきました(爆笑)
もちろん、できるだけ長く、続いてほしいのが本音ですが><
ぜひその時は、実現させたいですvv(笑)
陽菜さんが幹事をして下さるそうなので、
皆さん、関東に行く資金をためておきましょう(爆笑)

短い時間でしたが、陽菜さん、お忙しい中、
お相手して下さって本当にありがとうございました(*>▽<)
とても楽しい愛いっぱいのデート(笑)時間をすごせましたvv

ようやくオフ編終了(爆笑)
まだまだ色々お店をめぐったので、ちょこちょこUPできたらなぁと思います(*^-^*)

記事に誤りがあったので一部訂正します><失礼しました。
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
東京旅行記 クイーンアリス
2008年05月10日 (土) | 編集 |
このあたしが新宿高野のケーキ1個で終わるはずがなく(爆笑)
他にもそごうで2個買いました♪

色々ケーキ屋さんがあって、本当にテンションあがったし(爆笑)、迷いました~。
でも、最終的に、クイーンアリスのケーキは食べたことなくて、ここのにすることに(*^-^*)
クイーンアリスは、チョコやお菓子は地元でも売ってるの見たことあるけど、
ケーキはないのよねvv

かわいくて美味しそうなケーキがズラリと並んでて、
ほんっっっっとうにどれにしようか迷ったんだけど、
抹茶大好きなあたしは、やっぱり抹茶に行き着いちゃいました(笑)
ということで、まず1個は抹茶シュークリーム♪
280円なり♪

20080510233850


これ、結構デカイですよ!
食べてみると、シュー生地が結構パサパサしてたのが唯一残念。
飲み物がないとツライ。
作ってから時間がたってたのかなぁ?
個人的にはもっとザクザクしてるのが好きですvv

そしてフィリングの抹茶クリーム!
これが、めっちゃくちゃウマイ!!!
すっごい濃い抹茶の味がするの(*´▽`*)あはーん
そして、甘いけどとってもお上品なお味♪
しかもかなりのクリームの量♪
食べても食べても、クリームがあふれる!(笑)
この抹茶クリームは気に入りました!
美味しかったーー♪♪♪

そして、上に抹茶の粉がかかっているのですが、
これも茶道に使うような本格的なお抹茶なんです!
ただし要注意なのは、この粉が口に付くこと(汗)
あたしも食べた後は、口が緑になってました(爆)
食べた後、お口チェックは必ずしてくださいね(笑)


もう1品は、商品名は・・・すみません忘れました(汗)
上にカラフルなマシュマロが乗っていて、下はフロマージュになってます。
こちらは460円♪
撮影しようとすると風が強かったので、マシュマロが飛びそう(汗)
ということで、陽菜さんが持ってくださることにvvvv
手も写って大丈夫ですとのことでしたので、
ありがたく撮影させていただきましたvv
ダーリンの手、最高(*ノノ)きゃー

20080510233851


マシュマロは、赤・黄・緑の3種類。
それぞれ、イチゴやレモン、メロンっぽい味がしました。
普通のマシュマロよりも甘酸っぱくて、シュワシュワしてて、と~~~っても柔らかくて不思議な食感♪

そして、下はフロマージュと書いてあり、中には果物も入ってる。
これは陽菜さんと一緒に食べたのですが、フロマージュとプリンの中間みたいな味だね、との感想。
これがまた不思議な味で、甘いかと思いきや、
かなり甘酸っぱいお味。
甘い味を想像していたから、その点ではかなりな違和感が(汗)
妊婦さんがすっぱいものが食べたくなった時のデザートとしてもいいかも!?(笑)
かなりびっくり箱的な、おもしろいスイーツでした♪

横浜そごうの屋上で食べたのですが、この日は本当に良いお天気で気候もあたたかく、
デート(笑)には最高の日!
遠くに海や横浜ベイブリッチも見えて、とにかく景色が最高でしたvv
ここは穴場スポットだと思います(笑)
またぜひ来たいと思います♪

さてさて、オフデート、まだまだ続きますvv
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
東京日記その1
2007年10月07日 (日) | 編集 |
ほんと最近更新してなくて、遊びに来て下さってる方には申し訳ない(;;)

先日、東京で学会に参加するため行ってきましたー!
その時のことを、何回かにわけて書きたいと思います♪

あたしは菓子パン、コンビニスイーツ、ケーキ等が大好きで、
よく買ったりそれらを紹介しているサイトさんを巡ったりしてます♪
その中で関東のケーキブログさんもよく見てたんです。
東京には本当に有名なケーキ屋さんがいっぱい!!!
でもなんせ遠いので、今まではいいなーと思いながら指をくわえて見ているだけでした(TT)

しかーし!
せっかく東京に行くんだから、今までは見てただけだったケーキ屋さんをまわろう!と思い立った(笑)

でもメインは一応学会だから(爆笑)
旅行じゃないから多くはまわれなかったけど、
時間を切り詰めて訪れるだけ訪れましたよ!
ということで、早速紹介したいと思います♪


1件目は「トシ・ヨロイヅカ」。

HPはコチラ→。http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.php


食べたケーキ。まず1つ目は「Baba(ババ)」。
電池切れて、フラッシュなかったので暗くて見にくくてごめんなさい(汗)
20071007223639
洋酒を使ったケーキ。
フォークでさすだけで、中からジュワッと洋酒がしみでてくる!
なんじゃこりゃー!!!
こんなん始めて食べたよ!
これはウマーイ。ウマすぎる(ノ∀`*)
洋酒嫌いな人には不向きかな。
でもあたしは大好きでした!!!星3つですっっっ(笑)




お次は「ボーデン」。
20071007223318
見た目がめっちゃかわいいですねー♪♪♪
見づらいですが、右上、チョコの輪の上には金粉ものってます!!
これはチョコメインのケーキで、とにかく濃厚なチョコづくし!
上にはパリパリのチョコに、中にはチョコクリームが!!
しかしかなり濃い苦味のチョコで、苦いのが苦手なあたしには不向きだったかも(汗)
美味しいのはめちゃめちゃ美味しかったけど、全部はキツかった(TT)
底はザックリしたタルトになってて、ザクザクしてて、ウマかった!!





3つ目は「ベルナール」。ピスタチオのケーキ。
ピスタチオ大好きなんです(ノ∀`*)
20071007223426
これは、もう期待にハズれず、めちゃめちゃウマかった!!!!!
ピスタチオクリームも程良い甘さで、ウマウマ。
チョコもアクセントになってて相性抜群!
おまけに底はガシガシのクッキー生地みたいになってて、
合わせて食べるとトロけるような美味しさだった!
個人的に、これ大好き。
また食べたい(*´д`*)





こちらは焼き菓子。「ムラング・フレーズ」。
20071021224058
持つとすごく軽くて、食べるとホロホロサクサクした食感。
メレンゲみたいな感じ。
でもウマイ。
ほんのりベリーの味がする♪
美味しかったです☆




これも焼き菓子になるのかな。パウンドケーキみたいな感じ。
20071021224035
そんなに甘くなくて、食べやすかった!
生地がしっとりしてて、すごく柔らかい食感。
ドライフルーツもたっぷりで、小さいけど重量感があって、
1個でも大満足でしたo(^▽^)o
美味しかったです♪



個人的には、ここは、焼き菓子よりも、ケーキの方がダントツ美味しかったです♪
「トシ・ヨロイヅカ」、最高!
また機会があればぜひ行きたいですo(^▽^)o

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
抹茶の季節
2006年03月10日 (金) | 編集 |
ねむむむ・・・。
眠い・・・。


最近やたらと眠いのは春のせいで・ス・カ?
しかしもう春なんですね~、早い!


この季節は大好きです♪
なんたって切ない別れと出会いが重なる胸キュンの時期ですヨ><(笑)
そして、もうとにかく日が長くなるのが嬉しい(≧▽≦)夜が明るいのもとてもとても嬉しい!!←典型的夏型人間(笑)
冬も好きなところはいっぱいあるけど、冬の何が嫌って日が短くて早く暗くなるのがとにかく嫌!暗闇が長いと思うだけで欝になる><
とかいいながら夜更かしは夏冬限らず大好きだけど(爆笑)


そして春になると訳もなく何かを始めたくなるのは私だけですが、そうですか(笑)でも続かないのがあたしのイタイところだ・・・(―“―;)
とりあえずストレッチは毎日続けてます~♪
そして-1キロ成功しました!(ドンドンパフパフ)とりあえずあともう1キロがんばるぞー><



そしてこの時期は抹茶の時期♪なんです、あたしの中で(笑)
それは抹茶を使った新製品がたくさん出るからなんです(笑)
もう、抹茶LOVE!抹茶大好き~♪
先日はどうしても抹茶のTOPPOが食べたくて仕事帰りに衝動買い♪(あんたダイエット中じゃ・・・!)


食べてみたけど、トッポとしては普通においしかったけど、抹茶の味自体は薄くてあまり抹茶が味わえませんでした><
もっと濃い~~~抹茶が好きなのです^-^
もう本当この時期、パンやらアイスやら・・・あぁ他にも続々と抹茶の新製品が出てて、
スーパーやコンビニでウハウハして大変なことになってます、あたし・・・!(危)
うわーん。全部試したい、全部食べたい><
来週終わったら買いまくるぞー><



あぁ、絵チャも行きたい、お絵描きお返しにも行きたい・・・。今マイペースに絵版にお返しにまわっています。うん、自分のペースで。しばしお待ちください><




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「 愛を良く知る親友とかには 話せないし、夢みがち
  ダンボールの中 ヒキコモリっきり
  あのねでもね、ただ・・・訊いてキイテキイテ

  

  ええいああ ポロポロもらい泣き ひとりひとり ふたりぼっち
  ええいああ 僕にももらい泣き やさしい、のは そう君 です」



一青窈「もらい泣きより」

来週、一青窈のコンサートに行ってきます♪初めて行くので楽しみ^-^
ということで今日から一青窈強化週間でっす(笑)
「ええいああ」ってすごい独特な表現ですね♪
訊いてくれる「君」がいるからこそ、やさしい「君」がいるからこそ、
自分もやさしくなれるんですね・・・^^

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
胃までアフォになっとる
2006年03月04日 (土) | 編集 |
昨日は友だちとバイキング行ってきましたー♪
おなかいっぱい食べて、「もう食べれん~」とかほざいていたのに~!
さらに締めにケーキ2個も食ってもーた・・・。
チーズケーキとイチゴケーキおいしかった(*´▽`*)
・・・・って、OH,NO-------!体重が!!!!><
なんでかバイキング行ったら無意識に食べなきゃって思ってしまう(←貧乏性)
ぐおおおぅぅぅぅ、ダイエット決意したばかりなのに・・・!(-″-;)
そしてその後はカラオケへ~♪
あたいはB’z歌いまくってきました(笑)
あぁ、気心知れた友達だとマイナーな曲でも遠慮なく歌えるからいいわ・・・。
でも盛り上がってきたところで次の日もあるしということでお開きに。
もっと歌いたかったよ~。



しかし本当に胃がアフォになっとるヨ><
バイキングとか鬼のように食べてたヨ・・・!
今日は怖くて体重計乗れんかった(遠い目)
実は2週間後に友だちの結婚式があるんです^-^
それに向けて痩せようと決意したばかりだったのに><(ダメダメ)
ということでここで改めてダイエット宣言します・・・!!!
今週からストレッチも始めました♪
食べないで痩せようとするとリバウンドするからね><なるべく運動で痩せよう!できれば-2は逝きたい・・・・!
がんばれ、あたし!!!!!!!!!!!!




そして帰宅して寝る前に絵チャを覗くとたくさん人が・・・・・!
もう次の日仕事とか眠いとか忘れて速攻入室(笑)
Yかすけさん、Hなさん、Hnaさん、Mゆきさんがいらっしゃいました^^
Mゆきさん、途中で寝落ちされたようでしたが大丈夫でしたでしょうか><


私入室した時点ですでに意識が怪しかったので(おい)挨拶したらすぐ落ちようと思っていたら、YすけさんとHなさんがお絵描きコラボすることに^^
うっきゃーーーーーー、これを見なければ一生後悔する(笑)と思い、
眠気もなんのその!、見学してきました(笑)
兄弟練成だったのですが、これが、もう、すんげーすんげーめっさかわいい&かっこえがったんです~(*´▽`*)あはーーーん
絵チャ逝って良かったー>▽<
そしてHnaさんの「わたしのあるほんす」に大爆笑でした(笑)壊れたHnaさんめっちゃおもろかったです~>▽<
私はエドエドエド、Hnaさんはアルアルアルばっかり叫んでました(爆)
あぁ・・・。またアフォなこといっぱい叫んですみませんでした・・・。
(カラオケしたのにまだ叫び足りなかったらしい)
皆さん遊んでくださってありがとうございました^-^





今日は勝手に色シリーズw黒でお絵描きしてみました^^
でもちょびっとだけ流血してます(笑)
ちょびっとだけど。。。念のために続きに載せました。
ちょっとでも血が苦手な方はご遠慮下さい・・・。




【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「正気保っていられなくなりそうな こんな灰色の街の真ん中でも
 そんなもんなんだって 何か諦めたように 力なく笑ったりしないで


 何も犠牲にせず欲しいものだけを全て 
 手に入れる事ができた人だなんて どこにいるっていうの」


浜崎あゆみ「About You」より



やっぱり世の中等価交換でスカ。
あゆもたくさんのものを犠牲にしてきたんだろうか・・・。
ブラックな詩だけど、きっとこれもある意味人生の応援歌^^
[続きを読む...]
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
(今日が本当の)メリークリスマス!
2005年12月25日 (日) | 編集 |
20051225224206


昨日の日記で書いたように24日にケーキを引き取りに行って来ました(^-^)
なんと1ホールですよ!
でかいっ、嬉しいっ~(≧▽≦)
それで上にのっているサンタとトナカイがすんごいプリチーだったので、
思わず激写!!
それが↑の写真です。
初の写メ投稿となりました(笑)


ケーキは普通のショートケーキでイチゴも乗っていて、
生クリームも激甘すぎず、おいしかったです(*^0^*)
しかし、うちは人数少ないので、1ホールもあると食べるのに3日かかります(笑)


実は私は、23日にも仕事先でケーキが出て頂いてきたんです。
この調子だと4日連続でケーキだよ!(笑)
まぁ甘いの好きだから全然問題ないんですけどね(いいのか)
体重のこととかダイエットのこととか血糖値とかその他もろもろ、
忘れたフリします、今だけは(えぇ)


そういえば私、ケーキ1ホールを1人で食べるのが昔からの夢なんですよね(爆笑)
しかしなかなか実現にはいたりません・・・。
今回もさすがに食事した後なので食べれませんでした。
いつかやってみたい~(≧0≦)
まだ、健康で若い間に!
いつか、必ずっっっ。
やってやる~~~!


もう1つ、音楽の話。
23日はミュージックステーションスペシャルがありましたね♪
私はB'z目的で見てました。
もう10年くらいファンやってます(笑)

23日は仕事があったので丸々4時間録画してましたけど(笑)
4時間て、長い~(≧≦)
でも録画したのほとんど全部見ました(笑)
さすがにCMとか苦手な歌はすっとばしたとこはあるけど(ォィ)
もう音楽大っっっ好きなんです♪(≧▽≦)
私の生活から音楽は欠かせないっ。
音楽がないと生きていけません(きっぱり)



目当てのB'zはなんと大トリでした!
「いつかのメリークリスマス」と「OSCEN」歌ってました。
もう、めちゃめちゃカッコえええええええええええええええええ!!!!!!照明とか演出もすごくて、嬉し泣きしながらテレビにかじりついて見てました(B'zまでには仕事終わって帰れたのですよ!愛だw)
レミオロメンとかコブクロも良かったな~(≧▽≦)


鋼関係だとポルノやラルクも出てましたね♪
どっちもカッコ良かった(≧▽≦)
サイトさん巡りをしていると、ラルクの「LINK」目当てで見ている方もいたようで。でもやらなかったんですよね(涙)
私もLINK見たかった~(≧≦)
私「LINK」TVでやってるの1度も見たことないのですよね。
ラルク~どっかでやってくれ~(ここで叫んでも)



では最後にまだかろうじてクリスマスということで(笑)
B’zの「いつかのメリークリスマス」からの歌詞です(^^)
【。.:*:・今日の一言メモ。.:*:・】
「君がいなくなることを
はじめて怖いと思った
人を愛するということに
気がついたいつかのメリークリスマス」

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
