鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
鋼FA映画化詳細
2010年11月16日 (火) | 編集 |
お久しぶりすぎてすみませんm(_ _)m

鋼の錬金術師映画化の詳細が決定したみたいです!
お友達に教えていただきました♪
ひなさん、ありがとう(個宛)

http://www.hagaren-movie.net/

夏っていつくらいかなぁ。
多分夏休みだよね!
前売り何枚買おうか(=何回見に行こうか)悩むー。
映画の内容によるしなぁ。
とりあえず2回は見るかなぁ?
2枚買っとくか(^^)

てか、こういうのって発売日に買いに行かないとなくなるのかな?
今まで前売りなんて買ったことないから分からない(^^;
詳しい人いたら教えてくださいませ(汗)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
第60話「天の瞳、地の扉」
2010年06月08日 (火) | 編集 |
うぁぁぁぁぁ。
バトルシーンも凄かったけど、
世界の中心を開ける扉を開くとき、アニメならではの迫力で、凄かったーーー!!!
今更だけど、アニメ化されて良かったーって思う。
これを動く映像で見れて嬉しい。最高。
動く映像万歳!!! !!

1個だけ前から違和感あったのは、お父様とナレーションの声が一緒なこと。
なんかナレーションは凄い良い人そうなのに、それがお父様やってるもんだから違和感。

まぁでも地球規模で扉を開き、雄たけびを上げるシーンは本当凄かったーーー!!!
最後に向けての盛り上がり方が半端ない!


CMで最後の練成とか、ガンガン最終回のCM見て鳥肌たった。
うわぁぁぁぁ。
もう今週だよ。
このCM見れて生きてて良かった。
あとは最終回を無事に見届ければ悔いなし!

もう次回を見る頃には、本誌は終わってるんだな(TT)
あぅあぅあぅあぅあぅ。

最終回までカウントダウン、あと5日。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
鋼FA59話「失われた光」
2010年06月02日 (水) | 編集 |
ついこないだガンガンで読んだ気がしたけど、
もう動く映像で見れるなんて、幸せ。

アルの生身と鎧のやり取りは切なかったぁ。

大佐の光を失うシーン、
本誌で見てたときも衝撃的だったけど、
2回目となるアニメで見ても同じくらいの衝撃だった。
エドの叫びが無力感や怒りを引き立ててつらかったー。

最後の「5人そろったぁ」の声が不気味すぎて仕方なかった。

監督や作画や声優さん、たくさんの気合が感じられるからかな。
見てるあたしもすごくテンション高めで見ています。
この高さで今月見届けたいと思います。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
いよいよ
2010年06月02日 (水) | 編集 |
6月に入った。
鋼最終回の月(TT)
カウントダウンが始まった。
感動のフィナーレまで、あと、10日。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
復活♪ガンガン6月号感想
2010年05月17日 (月) | 編集 |
しばらく放置してました、すみません。
・・・って、もう見ている方もいないかもしれないので、
1人つぶやき状態かもですが(笑)

放置している間、B’zのライブで全国各地を飛び回ってたり…、
毎週末ごとに県外行ってた(爆笑)
東京、名古屋、大阪、福岡・・・。日本のドームほぼ制覇したよ(笑)
あと私生活でイロイロ~とあったのでブログする精神ではなくなってたりしました。
でも整理ついたし、(その節はひなさんには大変お世話になりました)
なんと言っても鋼ラストスパート!
今復活しないでいつするの!という感じで。更新再開。


てか、ガンガン6月号鋼の錬金術師読んだら、叫びざるをえなくなったよ!!!
エドの右手があんな形で戻ってくるなんてー。
本来ならおめでとう、良かったね!って言いたかったんだけど。
エドとアルの気持ちを考えたら、喜べないね。
メイチャンが涙ながらに力を貸してアルが練成するシーンで胸がつまって涙がとまらなかったよ。
アルの兄を信頼する気持ちが痛いほど伝わってきて、兄弟の絆の強さに胸がいっぱいになった。
エドの弟の決意を無駄にしまいとする気迫に満ちた表情や瞳がグッときた。
あの瞳の強さは今までで見た中で1番かもしれない。
どんだけ最後まで、これぞ鋼やねん!という設定なんだろう。
牛先生にはやられっぱなしです。

エドの右手が人間の手。
いや、それが普通なんだけど!
逆に違和感を感じてしまった。

アルはどうなるのー。
何かを犠牲にしなきゃアルが戻らないって。何が犠牲になるのー。
兄弟二人が幸せになってくれなきゃヤダよー><
笑顔の最後であってほしい。
兄弟二人が幸せであってほしい。
牛先生だから、ちゃんと救いのある終わり方にしてくれるとは思ってるけど。
でも、どんな最後なのか、ドキドキだぁぁぁー。


来月で最終回ってページを見て、ボロボロ泣いてしまったよ。
最終回前に、もう、すでにヤバイですけど!!!
ついに、その日が来たんだなって。
長く続けば続いた分、終わりがツライよ。
来月以降は何を支えに生きていったらいいんだー!(大げさ)

これほど来月が来て欲しくないって思ったことはないよ(TT)
来月号読みたいけど読むのが怖い。
来月号読んだ後は正気じゃないかもしれません(笑)
なんとか来月までの1ヶ月で心を落ち着かせておこう。

来月号読むときは、正座して、深呼吸して、箱ティッシュ横において、手を清めてから挑みたいと思います!
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
第39話「白昼の夢」
2010年01月17日 (日) | 編集 |
OP/ED曲変わりましたね!
カッコイイ♪♪♪
相変わらず、すっごく動きのある迫力ある映像ですね☆
見ててすっごく楽しいです♪
そして出てくる人数多いっ(笑)
主人公ほとんど出てないっっっ(笑)
エドファンのあたしとしては物足りないけど、
もう全体的にカッコよすぎるから何も言えないw


本編の、スカーとマイルズのやりとり好きだー。
「人の心がそんなに簡単に変わるものか」
「混血の自分だからこそできることがある」

いいねー。
無能力で何の力もないあたしにも、何かできることはある。はず。
他の人と比べてばかりで羨んでばかりのマイナス思考のあたし。
だけど、自分にだからこそできることを探せばいんだね。
心に残る鋼名言に追加ー(笑)

次回はいよいよ23号!!!
本誌で初めて見た時の衝撃を思い出す。
あと1期のOPで見た時の感動も。
ようやくご対面できるんだね。
待ちわびたよー。

楽しみですvvvv

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
明けましておめでとうございます
2010年01月07日 (木) | 編集 |

明けてからダイブ過ぎてしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます!

オン・オフ共に、昨年も本当にお世話になりました。
共通の趣味で語り合える仲間がいるって、とっても嬉しいですvv
オフでは始めましてでお会いできた方もいて、
すっごく楽しかった!!!
あ~・・・昨年中にオフレポとか書こうと思ったのに、いつの間にか年が明けてしまった~。
今年になって今から書いてもいいですか?いいですね?(誰に聞いてる)


アニメの方もなんとか追いついてますよ!♪
イベントで監督が「北編からますますパワーアップして面白くなります、ご期待ください」と言われてましたが、
その通り!!
本誌で読んでた面白いシーンやワクワクドキドキが、
そのまま動くアニメとなって見れて、本当に幸せ。

でも、もう気づけば半分以上アニメも終わっているんだなぁ。
こんなにハマった作品が今年で終わるなんて信じられない、信じたくない(涙)
まだまだ鋼にキャーキャー言ってたい(涙)
今年も、全身全霊こめて、鋼を応援していきたいと思います。

あー、それにしても最近愛が足りない・・・。
ちょっとのことでイライラして、嫌な女になってるよ(TT)
愛は大事だよね!
愛いっぱいの人になりたいっ。
「いつも笑顔で」「大人になる」「プラス方向に考えるようにする」を今年の目標にしたいと思います!!



さて。
オフの忙しさにともない、ブログの更新は少なくなってます、遊びにきてくださる方本当にすみません。
こんなどうしようもないやつですが、仲良くしてくださるという方がいらっしゃったら、
どうぞ今年も宜しくお願いいたします☆☆☆

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
イベント行きます♪♪♪
2009年10月26日 (月) | 編集 |
ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます!!!、
イベント、お陰様で当たりましたーーーー(>▽<)

「待ってろよ、よこはまーーーー!
必ず行くからな!」
微妙にエドのセリフのパクリ(笑)


何やら、イベント当日に放送がリアルタイムで上映されるのでは、という噂があるみたいですね。
確かに春のイベントの時に思ったのですが、
大画面で見る鋼はすっごく迫力があって、大感動だったので、それはそれで嬉しいのですが!
でもでも、せっかく遠方からイベントに行く身としては、
放送は帰ってからでも見れるので、
その分、裏話とか作成秘話とか、苦労話とかトークとかとかとかとか・・・、
そんなここだけの話ってのも生でたくさん聞きたいなー!!!と思ったり。
あ、生アフレコで上映とか!それなら全然いいわ!(言いたい放題)


あと監督ーーーーー。
もう、ズッキューンーーーな監督ーーーー。
来てくれるかしら。
監督ラビューーーー。
監督に会いたい!(あれ、あたし何か、間違ってる?)



しっかし当選発表が遅かったな。もう1週間もないよー。
準備全然できてない(汗)
この時期は着るものにも困るね。
横浜は寒いかしら。
あぁ、あと、ケーキ屋も探さなければ!(笑)
やることいっぱい><間に合うかな><
なにはともあれ、行くことになったからには、
思い切り楽しんでしっかり目に焼き付けてきたいと思います(^▽^)

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師DVD限定イベント
2009年10月15日 (木) | 編集 |
危ない危ない。忘れるところだった。
11/1に横浜で行われる鋼FAのDVD限定イベント今日申し込み締め切りですー。

これって1巻と2巻と買って、
2つに応募券付いてたけど、
1人で2回応募していいのかな?
注意事項に1回のみとは書いてなかったからいいと判断したけど・・・。
2口応募して無効になったらイヤだなー。
2口の方が当選確率もちょっと上がるから、2口で申し込もうと思うのだけど・・・!


それにしても購入者しか応募できないっていうのは、
やっぱり商売上手だなって気はしますが(笑)
もうこちらはそれに乗せられるしかない!
だって行きたいんですもの!

やっぱり生がいいー!
生が最高なんだよー(by 稲葉浩志語録)

DVDBOXのイベントの時は、値段が高かったし、
競争率も低い方だったんだろうけど、
今回は誰もが買うだろうDVD!!
絶対競争率高いよねー(><)

でも、行きたいです。
朴さんに会いたい!
もう泊まるホテルとか、夜行バスの段取りも考えてるから!
行く気まんまんだから!
当たる気でいますから!
何が何でも行くんだからー!!!
どうかどうか、当たりますように(-人-)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師FA  第23話「戦場(いくさば)の少女」
2009年09月14日 (月) | 編集 |
第23話「戦場(いくさば)の少女」 見ました。

この回は、やはりランファンが痛々しくもあり、
その強さと覚悟に震えがするような回でした。
腕だけが犬に縛られたシーンは動くカラー映像で見ると、余計にリアルでしたね。
いつ見ても衝撃的(TT)
内容が本当に素晴らしい作品なので、
これを見て小さい子がトラウマになって見たくなくなったなんて、ならないことを願うばかりです。


平和な今をのほほんと生きてるあたしにとっては、
ランファンの決意はただただ痛々しくて見てられないくらい。
戦場では甘ちゃんは生きていけないね。
平和な国に生まれて良かった・・・。


そんな中で、アルに拾われたシャオメイは本当に癒しだったーvv
動くシャオメイはかわゆいねー♪

最後。
エドの「今度泣かせる時はうれし泣きだ」のエドのセリフ。
うーん。くさい!(爆笑)
こっちが照れちゃうような。
でも、エドらしい、かっこいいセリフだね!!!
あたしにも言ってほしいわー。あたしなら言われたら即効ハグしちゃうねvv(夢見るだけならタダ)
こんなこと言われたら、そりゃ惚れてしまうわ!(笑)
エドの黒シャツもかっこいいー。ズキューン(*´`*)
男性が黒着るのに弱いんですよねー。
関係ないけど彼氏はいたってフツーの顔ですが、黒着るとかっこよく見えてしまう。
恐るべし、黒マジック!!!
・・・と、話がそれた(いつものこと)

エドアルにリンに大佐に・・・。大御所(?笑)が揃って、豪華でした。
仲間が集まって協力するって感じのシーン、好きです。
次回も楽しみです!
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
