鋼の錬金術師を中心に、大好きなB'zのことや日常あったことなどを、マッタリのんびり書いていこうと思います^-^
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガーーーン
2009年07月20日 (月) | 編集 |
PCが、壊れたーーーーーorzorzorz
どうやらハードディスクがヤられたみたい。
データ復旧も難しいとか・・・。
全部初期化になるらしい。
あぁ、今まで溜めてたデータがぁ・・・。
全部消えるぅ><
ガーンorzガーンorzガーンorz
バックアップ取ってなかったあたしも悪いけどね・・・(TT)

今のPCを購入してから2年半。
でも2年半で壊れるって早くない?!
まぁひきこもりのごとく、休日とかずっとPCやってることあったからね【壁】-・)コッソリ
そりゃ、早く壊れるのも無理ないかもね。
アハハハハッ(乾いた笑い)

次からは、マメにバックアップ取ろうと思いますorz
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
明けましておめでとうございます
2009年01月05日 (月) | 編集 |
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします(*^-^*)


年始はしょっぱなからひなさん宅の絵チャで遊んできました(笑)

今年の目標は、

 純 愛 

を貫くこと!(笑)

ピュアな心が大事よねー、と再確認いたしました(爆笑)
まぁ元々ピュアだし大丈夫だよね^^(今年も変わらずイタイ)
こんな感じで初笑い?(笑)
たくさんアフォ話やら雑談できて楽しかったですvv
ひなさん、カンナさん、ありがとうございました♪


休みの間に、鋼のコミック21巻もやっと買いましたー(遅)
あとは親戚の家に遊びに行ってきました♪
産まれたばっかりの赤ちゃんがいたのですが、
めっちゃかわいかったよー(ノ∀`*)
抱かせてもらったり、ミルクあげたりしてきましたvv
赤ちゃんて、本当無条件に癒される存在ですね♪
年が近くて良く相談にのってもらってる従兄弟とも色々話できたし、
年明けから楽しいことがたくさんあったなぁ♪

こんな感じで、
今年もHAPPYな年にしたいな(*^-^*)

たくさん牛(ぎゅう)ぅぅぅぅぅぅって愛し合える(?!)年にしたいと思います(笑)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
今年1年ありがとうございました
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年も1年、皆様ありがとうございました。
今年もたくさんの人に支えられて、たくさん笑ったし、たくさん幸せ感じたし、
たくさん泣いたし、感動したし、盛りだくさんの1年だったと思います。
オフや絵チャ等でお話したり、会えたり、すごく充実した年でした(^▽^)



今年特に後半は苦しいこともたくさんあって、1週間に1回は泣いてすごしたかもしれない。
いい歳して・・・。


あたしは、過去の思い出や嫌な事に縛られやすい性格なのですよね。
妄想が大暴走して、色々深読みして、自分で自分をガッチガチに縛って身動きとれなくして。
そして自爆する。
色々な人の思いや、周りのことも考えて、自意識過剰の渦に飲まれて、
自分勝手な気持ちだけでは行動できなくなってくる。
その息苦しさに押しつぶされそうになっていた。

でも、ある時に、ふと、シンプルな思いに気づいた。
”好きだから好き””楽しいからやる”
それでいいじゃんて。
色々あれこれ考えないで、たまには原点に戻ろう!と。
シンプル is ベスト♪♪♪

「20代のうちに、たくさん苦労してたくさん泣けば、
きっと30代になって、それが役に立つよ」と雑誌に書いてあるのを見た。
そっか。これでいんじゃん。
はい、そんなことで、すぐ影響受けて立ち直りました(単純思考万歳)
きっと、今年の初めよりも、あたしは半歩でも前に進めたと思う。
あの頃よりは、強くなったと思える。
だから、また歩いていける。
また来年も、こうやって、どん底まで落ち込んで前に進めず嘆きながらやっていくんでしょうね、
それがmy LIFE(笑)
そうやってのらりくらり、その時はまた、今日のことを思い出せばいい。


暗い記事は、2008年のうちに書いて、
新しい年は、新たな気持ちで明るく楽しく生きないとね(*^-^*)
と思って、今年度中にUP(笑)
最後の最後もいつも通り自分語りの妄想大爆発の記事となりましたが(爆笑)


来年が私にとっても皆さんにとっても素晴らしい年になりますように!
良い年をお迎えくださいねo(*^-^*)o



ひさびさに歌詞をUPして締め(笑)

「何にでもなれる気がしていた 蒼く光る時代
月日を重ねるほとに知る 足りないことだらけの現実

むなしいBlue 僕を包み込んで
行く道を閉ざそうとする
自分を救う それは自分なのか? いまさら答えはいらない

消えないTruth 全て請け負って 
半歩でも進めるなら 景色は少しずつ変わっていく」

(B’z 光芒より)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
木の葉色づく季節
2008年10月13日 (月) | 編集 |
最近、なんか鬱々としてる。
わけもわからず涙がこぼれる。

あれほど辞めたくて自分には絶対向いてないと思っていたはずの仕事が、
なんとなくうまくいくことが増えた。
相方とも、まぁまぁやってる。
ちょっとした欲しいものは手に入るくらいの貯金はある。

だけど、そこはかとなく、気持ちが揺らぐ。

何が不満?
何が不安?
何が足りない?

帰り道、金木犀の甘くて優しい香りがした。
昔すんでた家に咲いていたから、無性に懐かしい気分になった。
決して幸せ全開の家庭ではなかったけれど、涙が出るくらいにあの頃がとても懐かしい。

日があっという間に落ち、暗くなるのが早くなった。
なんで、こんな気分なのか。

・・・そうか、
秋だから。



気付くのおそっ!!!





ちょっと、自分の世界に入った記事になっちゃいましたが(笑)
明日は朝からパウンドケーキ作りに挑戦♪
バターがなくて、スーパー3件周ってようやく手に入れたよorz
しっかし1個400円とか、
どんだけーーーーーーーー!!!

作るより、買うほうが安いとか、どんだけーorz
お菓子作りうまくなりたいんだけど、
こう食材費用が高騰すると、
その気分もそがれる(--;)

どうか美味しいのが焼けますように♪♪♪
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
日本半周
2008年08月14日 (木) | 編集 |
ここ1週間で、
島根、名古屋、福岡、大阪、奈良、
に、行って来ました(爆笑)

日本半周ぶんくらいはしたよね(笑)
移動疲れしたよ。はぅー。。。


↓は島根の出雲大社に行ったときのもの。
20080814232550


「御本殿天井八雲之図」を見てきたのですが、
その証明書みたいなものです。
本殿の天井に、色とりどりの雲が描かれていました。

でもなんと、これ、

60年に1回しか公開されない

とのことなのです!!!

なぜ60年に1回なのかと言うと、この色の鮮やかさや鮮度を保つためなのだそう。
しかし、60年て!!!
次に公開される時はあたしは生きてないな(笑)

だから今回もすごく貴重なもので、あたしが行った時もものすごい行列でした。
暑さで何度倒れそうになったことか(笑えない)

しかも見る時は、この八雲之図は天井に描かれているのですが、
建物の中には入れないので、入り口から膝を付いて座って見上げる感じ。
傍から見たら、何をしているのだろという格好で見ますww
見る時間も、ものの2~3分かな(笑)
待ち時間との割りに合わないですが、でも60年に1回だもんね。
貴重なものを見れたのでよしとします。
楽しかったです(*^-^*)
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
産まれてきたことに感謝する日
2008年08月04日 (月) | 編集 |
先日お誕生日でまた1つ大人になりました(笑)
もう歳をとめておきたい年齢だけど(笑)、
ON・OFFでお祝いのメセッセージくれたり、プレゼントもらったり、
絵をいただいたり・・・。
自分のために、誰かが時間を割いてくれるっていうのは本当に嬉しいことだし、
そういう人たちがいるのが何よりのプレゼントで、大事にしたいな、と思っています。
ありがとうございました。

私信:陽菜さん、私の管理不足でご迷惑おかけしてすみませんでした。
ステキなプレゼントありがとうございました!!



8月に入ってからも暑い日が続きますね。。。
今までクーラー付けずにがんばってたのですが、
さすがに家の中で意識朦朧としてきて、
これが流行りの家の中でも熱中症状態!?とか頭の中をよぎったので(←頭まではいかれてなかった)
付けることにしました(笑)
皆さんも、熱中症に気をつけて、元気に夏がすごせますように。。。
テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック
LINK
2008年01月13日 (日) | 編集 |


「たとえ遥か遠くはなればなれになっても繋がりあう想い

悪戯な運命がふりかかろうとも壊れやしない」

(LINK byラルクアンシエル)

この曲大好き♪
歌詞も大好き(*^_^*)
大切な人との絆をとてもうまく表現してると思うからo(^▽^)o

生LINKを聞きたい♪
ライブで大音量でLINK聴いてみたい!

ということで、ラルクのライブに行ってくることにしました(^-^)(どんな理由だよっ!:爆笑)

初ラルクのライブo(^-^)o
地元では開催されないので、大阪城ホールまで突撃してきます(笑)
ついでに関西でお泊まりして遊んで来ます♪

鋼に出会わなければ、この曲を知ることはなかったでしょう。
ラルクのライブに行きたいと思うこともなかったでしょう♪

人生何が起こるか分からないから面白い♪

ということで、行ってきますヾ(*'-'*)
今年も宜しくお願いします^▽^
2008年01月10日 (木) | 編集 |
超遅れてですが、昨年はお世話になりました。
コメントいただいたり、絵チャで遊んでいただいたり、ブログに遊びに行かせていただいたり、ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
更新が少なくなってしまいましたが、細々書いていけたらと思います。
ふと思い出したら遊びに来てやって下さい(笑)

さて、ざっと昨年を振り返ってみると・・・
あっという間だったけど、濃いい1年だったなぁ。
仕事の壁に直面しまくりの年だったような気がする。
上司に企画案をダメだしされまくり、能無しと人格否定されまくり(大佐か!)、
お前は給料もらう資格はない、この仕事向いてないだの、
あぁ思い出したくないほど、散々だったなぁ(--;)

うん、まぁ確かにあたしはミス多いし人の話聞いてないし不器用だしorz
社会人として致命的な欠陥多いけど(--;)
本気でヘコんだなぁ。できない自分が悔しくて苦しくて、何度も涙した夜が懐かしい。
できない状態が続くと人ってヤバくなるよね。
しまいにゃ、自分はいなくてもいい存在かもしれない、
ここから消えてもいい、いやむしろ消えた方がいいに違いないとか考え始める。
あたしは軽く躁鬱入っているのではと本気で怖いと思う今日この頃^^;


でもそんな、自分には何もないんじゃないのかと絶望感に打ちひしがれていた時に。
救ってくれたのは、”他人”の存在だったと思う。
オンでもオフでも。
話を聞いてくれる人がいる。自分を見ててくれる人がいる。
友達やら恋人やら家族やら親戚やら。
あたしは一人じゃない。

“たとえ自分には何の力がなくても、あたしには支えてくれる人がいる”

それに気づいたら、心がすごく軽くなった。
これがあるから乗り切れたような1年だったと思う。



「優しくない日々に押しつぶされそうになるたびに
 くだらないと知っていて自分の運命呪うけど
 
 何も言わず支えあったあの日々はいつもよみがえる

 どこかに自分の痛みを分かる他人(ヤツ)がいる歓び思い出せ」

(B’z BUDDYより)



自分を分かってくれたり、心配してくれる存在がいるって本当に幸せなことだよね!


頼ってばかりいたまだまだ甘ちゃんだったあたし。
今年は。
少しでも返していけたらいいな。
たくさん、もらったパワーを。 
そして、その人たちを大切にしていきたい。 


きっと今年も落ちたり上がったりを行ったり来たりすると思う。
でも落ちた時に、這い上がれる方法を知っていたら大丈夫。
前向きに、楽しく、笑ってすごせますように。

今年も良い年になりますように^▽^
東京日記4 サダハルアオキ&オフデートその2
2007年11月25日 (日) | 編集 |
先日UPした、ケーキshopのトシヨロイヅカのオーナーこと、
鎧塚俊彦さん、川島なお美さんと婚約されましたね!
タイムリーな時期にお店に行っただけにびっくりですー!
ちょうどラブラブな時期だっただろう頃に、あたしはケーキ買ってたんですねー(笑)
恩恵にあやかりたいものです(笑)


今日は「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」へ。
HPは、こちら↓
http://www.sadaharuaoki.com/
あたしは丸の内店に行ってきました♪
白メインでオシャレな店内にはお客さんがいっぱい!!
ケーキも買いたかったのですが、ここは1個700円800円もするとのこと(汗)
ひえー!高すぎだー><
高いわりには、味は普通との評判を見てw、
ケーキは諦めてマカロンのみ買うことにしました♪
今更ですが、あたし今マカロン嵌っています(笑)
でもケーキもたくさん売れてましたよー!
やっぱり有名店は違うね(汗)
ちなみに、このサダハルアオキオーナーの奥さんは、あのアナウンサーの雨宮搭子さんですよー。
有名パティシエは、芸能人と結婚するのが流行ってるみたいですねー(笑)


こちらがあたしが買ったマカロン。
20071125222846
色とりどりで、見た目がまずすごく綺麗♪
そして、食べてみると美味しいー(≧▽≦)
外はサックリ、中は柔らかい。
かなり味はしっかりしてて濃厚で甘いけど、小さいからサクサク食べれちゃう!
ホロホロ崩れる食感がたまらない♪
美味しい~(ノ▽`*)
こちらは評判どおり、美味しかったです!
抹茶、レモン、コーヒーなんかが個人的には美味しかったです♪





さてさて。次は東京オフデートその2です。
オフデート1の翌日、またしてもひなさんに遊んで頂きました!
この日はカラオケで、お子さん二人も一緒でした♪

新宿のカラオケに行ったのですが、新宿はものすごい人の数でびっくり!
アルタ前も見たりして、ここで「笑っていいとも」やってるんだなーとか、
やっぱり都会だーと、妙に感動してました(笑)
またしても新宿の迷路都市に翻弄されながら、カラオケ屋に到着(汗)
ひさしぶりに会うお子さんは大きくなってましたが、
相変わらず可愛いー!
そして娘さんは相変わらず、なついてくれて嬉しかった(*´▽`*)
めっちゃかわいいー(≧▽≦)
でもこんなになついてくれるのもきっと小さい今のうちだよねー・・・。
女の子はおませさんだからなー。。。
なんて少し寂しい思いに浸ってました(爆笑)


ひなさんは、お子さんを叱ったりして(笑)お見苦しいところお見せしてすみませんー
とのことでしたが、
あたしから見ると、しっかりお母さんしてるんだなーと感心してました^▽^(笑)
どんな場面でも、誰といても、いけないことした時は叱る時は叱る、
楽しむ時は楽しむ。
行動に筋が通ってて、お母さん象がしっかりしてて、
こういうお母さんになりたいっとひそかに思ってました(笑)


カラオケではお子さんと童謡や鋼の曲を歌ったり、
ご飯食べたり(カラオケ屋にしては、すごく美味しかったー!)、
あっという間に時間がすぎちゃいました。
ひなさんの歌声も始めて聞いたー!
お上手でウットリしてましたvvさすがマイダーリンvvvv
黒のキャミソールがまたセクシーでセクシーで(*´▽`)あはーん

お忙しいのにお絵かきもしていただきましたvv
描いて頂いたのは、ひなホーですよーーー!!!
スケッチブックなんて物は持って来ておらず、
勉強用の大学ノートに描いて頂きました(汗)
家宝にして大事にします!!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして帰宅へ。
帰りのバスが西口だったので、西口へ移動。
新宿駅東口から西口へ行くのに40分かかったあたしは異常ですか・・・?(異常です)
もう、新宿駅はトラウマだー(涙)
なんであんなに広いの!
道が複雑なのー!!!(いや、自分が方向音痴なだけだって)

西口へ到着後もバスの待合場所が分からず、
携帯で教えてもらってもたどり着けず、添乗員さんに迎えにきてもらう(滝汗)
だって、添乗員さん、
「駅真正面から見た高いビルのとこですよ」って、
どのビルも全部高いんですけど!!!

「○○ビルの隣のビルです」って、
地元民じゃないからそのビル名言われても分からないんですってばー!(涙)

添乗員さんには本当にお世話になりました、ペコリ(ここで言っても)


学会がメインだったはずの東京行き、
オフデートにケーキ屋めぐりにと、何がメインなのか分からなくなってしまいましたが(爆笑)、
とても充実した日々でした。
ひなさん、お忙しいところ遊んでいただいて本当にありがとうございました!
またぜひデートしてくださいvv

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
親知らず抜いた&KAMON占い
2007年11月06日 (火) | 編集 |
人生で始めて親知らず抜いてきましたっ。

すでに抜いたことある人からの話では、

「痛くて食べ物が一週間食べれなかった」
とか
「腫れてしばらく口が開けられなかった」
とか
「痛くて寝れなかった」
とかとかとか。

そんな話ばっかりなんで、抜きましょうと言われた時は、
かなり怖かった(--;

でも歯医者さんいわく、上の歯(今回は右上のみ)は、
そんなに痛くなく、虫歯になる前に抜いたほうが炎症もないから痛みもないし、30分くらいで終わるって聞いてびっくり!
もっと大作業かと思ってたから。
そんなこんなで抜くことを決心。

まずは麻酔。
「たまにショック反応がでる人がいますから」とサラッという歯医者さん。
いや、そんなこと教えてくれなくていいから!
小心者は、そういうこと聞くと余計に怖いんだってば!!
さらに
「抜くときは耳に近いからメキメキッて音がしますよ」とか。

ちょ・・・歯医者さん!Σ(・・ノ)ノ
そんなこと教えてくれなくていいから><
妄想力豊かだから、そんなこと言われたら、
めっちゃ怖いから><

でも丁寧に経過を説明してくれるから、不安もなくて助かった。
何回かにわけてちょっとづつ麻酔。

10分くらいして、いよいよ抜く作業に。
引っ張る感じじゃなくて、グイグイ押し付ける感じ。
所要時間はほんの2,3分。
え!こんな簡単に抜けるんだ!抜いた本人びっくり(笑)
出血も全然なし!
終わったら、抜いた歯も見せてもらって、記念に(記念て)どうぞと持ち帰らせてくれた(笑)

初体験は本当にあっというま(笑)
血が出ることもなく、痛みもなく、無事終了(爆笑)

いい歯医者さんにあたったのかな?
他の残ってる3本もいずれは抜いたほうがいいとのことだったので、
また同じとこで抜きたいと思います♪


お次。
お友達みるさんのブログで綾鷹占いを教えてもらったのでやってみました♪
コチラのHPの→http://ayataka.jp/#top
FUNてとこにあります♪

あたしのKAMONは「雷」。


【雷】 雷紋のあなたは努力家で困っている人を見過ごせない親分肌。言動はつい過激になってしまう傾向があり、好き嫌いもはっきりしているようです。また感情の移り変わりが激しいのも特徴。自分の感情を上手にコントロール出来れば多くの人に慕われる明るい人生を送れるはずです。


感情の移り変わりが激しいのはあたっとる(笑)
自分の感情をうまくコントロールできてないから慕われる明るい人生送れてないんかー(爆笑)
もっとうまく自分をコントロールできるようにならないとな><

おもしろかったです^▽^
みるさん、ありがとうございました☆

さてさて、東京日記途中だったのですが、まだまだ続きがあるので、
次回からは復活させたいと思います♪(笑)
テーマ:日記
ジャンル:日記
